長崎原爆の日、誕生日

アメリカは今日が8月9日です。

毎年書いてます。♪お誕生日~~♪ 一日限定女王様の日でした。 朝から夫がコーヒーを息子がスクランブルエッグを焼いて、ほほほ幸せ~~~。ああ、終わらないでええ。

1日どころか今年はおとうたんがお休みを取ってくれて(3日間ショッピング三昧)をしました~~!!

1日目アウトレット 2日目TJMAX と Kohl's 3日目 フェアフィールドモール

『あら、お安いところばっかり』と気がついたあなた!   正解(笑

それでも買うよりもウインドウショッピングのほうが多いんですが、たのしい~~~。

お店で降ろしてもらって一人で見るのが多いのです。夫は買い物が大嫌いなので。

ですが、スペサルサービス!1日目のアウトレットは夫も一緒に回りました。

最初のお店では「あ~Tomotanの好きなレオパードあるよ~」なんて笑っていたのですが、、、。

三軒目くらいから、どんどん顔色が悪くなっていって、、、30分も経つと無口になり、老けていきました(笑)

あまりめぼしい物もなかったので、早々と帰りました。 そして『明日は一人で行く』宣言。

なので昨日と今日は一人ショッピング♪ 堪能しました~~~。

ですが、疲れた~~~。 足腰がガクガクです。






それから、8月9日は長崎の原爆の日。 

過去記事に書きましたが、おじいちゃんがその時長崎にいました。 こちら長崎原爆

祖父は長崎で被爆しましたが生き延びました。 しばらくそこに居て手伝っていたそうです。

そして放射能の影響だと思うのですが、毎年切っていた扁桃腺が治ったそうです。

そして私も放射線治療をしています。

元は同じものが戦争では兵器に、そして人を助ける治療にも使われる。

不思議な気がします。

そんなことを考えながら、ふと、、

去年は何してたのかなと思ってブログを見たら。。。

TJMAXの戦利品~だとか(今日はその赤いワンピを一日着てた)フォーエバー21に行きました~とか、、同じだった(笑)、、しかもテイクアウトのチーズケーキファクトリーも、、にゃはは。



去年の8月写真

013_2013081011255460f.jpg


コタちゃんもあいかわらず。

         042_20130810112553909.jpg


何も変らないのが、いいよね~。









 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村




乳がん ブログランキングへ 
関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

お誕生日おめでとう!!!
いいお誕生日でしたネーー(^^)
おじいちゃまのお話がすごく印象に残っていて、毎年この時期になると もうすぐtomotanさんのお誕生日だなぁ・・って思います。

お買い物は、うちの夫も大の苦手・・。
喜んで行くのは電気屋さんぐらいかなー。私も買い物は一人の方が気楽なんですよねー(^^;
おとうたんさんも顔色悪くなっちゃうんですね(^^)いっしょや!

No title

 お誕生日、おめでとう!ございます。
そう、何も変わらないのっていいわね。
優しいおとうたんと可愛い息子ちゃんたちがいて、本当、いいな!

 ところで、ニャンズの絵を描いた方、2年前の震災の時に天国にお引越ししたペットの絵をお描きになられた方のお一人かしら?

 どの絵もそれぞれの画家の力作だったけれど、特に印象に残った1枚がネコちゃんのだったの。

 2匹が、嬉しそうにお手手をつないで、「あっ、あっちにお山が見えるよ」とか、「このお花きれいだねー。」なんて会話しながらデートしてる、って感じの絵。
それ見て、思わず涙。
お家の人も、「楽しくやってるのね。」ってホッとなさったろうな、なんて思っちゃたわ。

 今日の日本は暑くて、きっと40℃はあるわ。
お互いホイップとチョコレートソースたっぷりのアイスクリームの食べすぎに気をつけて、楽しい毎日をすごしましょうね!
 

No title

オメデトウ~~!
ほんとに買物が好きなのね・・・なんかおとうたんの気持ちが分る。
なんでだろう。とくに夏はTシャツとジーンズが殆どだからかも。
一度くらい、本気で買物好きって言ってみたい!
冷たくて気持ちいいから、洗面台なの?

絶賛ハピバ!!

お誕生日おめでとう~!!
もう、ホント、年を取るというより、取れることが嬉しいよね!
サバイバーとしては・・・

ショッピング三昧したのねー。免疫アゲアゲだねー。
人生にいろいろ求めたけれど、
「変わらない日常」が、有難く幸せなことと気づかされたり・・・

うちの父方の実家は広島です。
近い親族で被爆した人はいないようなのですが
やっぱり平和への意識は高いかな~と想います。

今日からの一年も、平和で幸せな日々でありますように!

No title

tomotanちゃーんv-238

v-308『星』の字をくずしたら・・・『生まれた日!!』おめでとう\(^o^)/

夏女にふさわしく・・・日本は、めちゃ暑く(暑すぎ!!)・・・東京湾花火大会もあって・・・
やっぱり8月9日は、tomotanちゃん祭りだよー。

そして、何もかわらないのって、いいよ!いいよね。(体重ぐらいは・・・かわってもいいかも?あれ?私か?)賛成(^O^)/

PS・髭剃り後みたいな・・・鼻毛発見!!!



No title

お誕生日おめでとうございます~♪
うちの夫も買い物ダメ・・・あはは
確かにスタートと帰りでは老け込みかたが違っております。
アウトレットっていうとウチの犬息子を連れて行くといいだします。
私と店内で老けていくより外のベンチでワンコと
座ってるほうが良い模様です(ぷぷ)
買い物と甘い物!こりゃ辞められませんよ(笑)
本気の買い物の時は1人で行ったほうがいいな~私・・・

また家族とニャンズと楽しい1年を過ごしていけるといいですね♪

えすぺろさんへ

> お誕生日おめでとう!!!
> いいお誕生日でしたネーー(^^)
> おじいちゃまのお話がすごく印象に残っていて、毎年この時期になると もうすぐtomotanさんのお誕生日だなぁ・・って思います。

ありがとうございます!!
DMでもおめでとうもらって、すっごく嬉しかったです。 妹なんかメールもこねえ(笑)
おじいちゃんの話は息子にも何回もして、語りついで行ってもらいたいなーと思います。

> お買い物は、うちの夫も大の苦手・・。
> 喜んで行くのは電気屋さんぐらいかなー。私も買い物は一人の方が気楽なんですよねー(^^;
> おとうたんさんも顔色悪くなっちゃうんですね(^^)いっしょや!

お!!な~~じ~~~。 電気屋さんなんて大好き。 ココで喜んでいくのはホームデポっていうDIYみたいなお店。 くぎとかかなづちとか私には面白くない~~。

 アウトレットは誕生日だからって頑張ってましたけど、眉間のしわが深くなっていく(笑)
一人のほうがいいですよね~頭の中コーディネイトでびっしりにして。

LonRonさんへ

>  お誕生日、おめでとう!ございます。
> そう、何も変わらないのっていいわね。
> 優しいおとうたんと可愛い息子ちゃんたちがいて、本当、いいな!


ありがとうございます!!
何も変らない日常が一番なんですよね。
本当に幸せものです。

>  ところで、ニャンズの絵を描いた方、2年前の震災の時に天国にお引越ししたペットの絵をお描きになられた方のお一人かしら?
>
>  どの絵もそれぞれの画家の力作だったけれど、特に印象に残った1枚がネコちゃんのだったの。

(震災で消えた小さな命)の絵でしょうか? 私はあまり見たことないので、その絵がふう庵さんの作品かはわかりません。 ふう庵さんは素晴らしい画家であると共に建築家さんで、福島にもしばらく行って住宅建築をしいたはずです。 今ブログお休み中ですが、ブログのギャラリーでかわいい猫チャンたくさん見られます。
こちら http://hwan21.blog57.fc2.com/


>  今日の日本は暑くて、きっと40℃はあるわ。
> お互いホイップとチョコレートソースたっぷりのアイスクリームの食べすぎに気をつけて、楽しい毎日をすごしましょうね!
>  


うわ~~~40度!! 暑いですね~~ホイップとチョコソース、、、食べたくなった(笑)
アイスなんて自慢じゃないですが毎日食べてます(だめです)

りょうこさんへ

> オメデトウ~~!

ありがとう~~~!!

> ほんとに買物が好きなのね・・・なんかおとうたんの気持ちが分る。
> なんでだろう。とくに夏はTシャツとジーンズが殆どだからかも。
> 一度くらい、本気で買物好きって言ってみたい!


買い物がすきなのか、色々見て考えて歩き回ってるのが好きなのか、、よくわかりません。
何も買わない日もあるので。
Tシャツとジーンズが似合うのなら、それが一番です! 


> 冷たくて気持ちいいから、洗面台なの?

家の中は寒いくらいなので、そうじゃないと思います。
寝る場所や座る場所色々変えるのが好きみたいです。

Yannchanへ!!

> お誕生日おめでとう~!!
> もう、ホント、年を取るというより、取れることが嬉しいよね!
> サバイバーとしては・・・


ありがとう~~~タイトルに笑ってしまった!いいね!絶賛って。

そう!!そのとおりなの。 良かった、また一年って。
取れることが嬉しい。 よくわかる~~!!

> ショッピング三昧したのねー。免疫アゲアゲだねー。
> 人生にいろいろ求めたけれど、
> 「変わらない日常」が、有難く幸せなことと気づかされたり・・・

安いショッピングが大好きだから~(笑) 免疫上がった~~! 足は痛いけど~。

私もまさに同じで、今日ブログに書こうと思ってた。
人生計画がたくさんあって、どれもきっとできないと思ったときにがっくりしたけど、、
でも今は(変らない日常)が本当にありがたい。 幸せだ~って気がついてよかったな。


> うちの父方の実家は広島です。
> 近い親族で被爆した人はいないようなのですが
> やっぱり平和への意識は高いかな~と想います。
>
> 今日からの一年も、平和で幸せな日々でありますように!


広島だったんですね。 おとうさんはきっと小さいころ? ご両親が大変だったのでしょうね。
祖父はもろに被爆でした。 中心地に近かったと思います。
平和への意識高くなりますよね。 

いつもありがとう~~!!

イルカちゃんへ

> tomotanちゃーんv-238
>
> v-308『星』の字をくずしたら・・・『生まれた日!!』おめでとう\(^o^)/

イルカちゃ~~んv-344

すごく素敵~~ そうか~生まれた日~。ありがとう~~!!


> 夏女にふさわしく・・・日本は、めちゃ暑く(暑すぎ!!)・・・東京湾花火大会もあって・・・
> やっぱり8月9日は、tomotanちゃん祭りだよー。

夏女で晴れ女でごめん(笑) 暑くなっちゃったのね。 東京湾で花火あるんだ~??いいね。 お台場とか行きたいなー。


> そして、何もかわらないのって、いいよ!いいよね。(体重ぐらいは・・・かわってもいいかも?あれ?私か?)賛成(^O^)/
>
> PS・髭剃り後みたいな・・・鼻毛発見!!!


何も変らないのが本当に幸福なことなんだなって(癌)がきづかせてくれた。 だからいいこともあったんだ。
体重は変わって欲しいけど、、違う意味で変ってる(増えてるぞ)

髭剃り跡みたいな鼻毛~?? ぞりぞりって~~??あっはっは。
「さわってみ」とか言って「やだ、おかーさん、汚い~」とか言われてそう。 当たった?(笑)

福豆2号サンへ

> お誕生日おめでとうございます~♪

ありがとう~~~!!!♪


> うちの夫も買い物ダメ・・・あはは
> 確かにスタートと帰りでは老け込みかたが違っております。
> アウトレットっていうとウチの犬息子を連れて行くといいだします。
> 私と店内で老けていくより外のベンチでワンコと
> 座ってるほうが良い模様です(ぷぷ)


あっはっは!! 老け込んでいくよね(笑)
口数が少なくなっていって、眉間にしわが寄ってきて、目が泳ぎだす。
あ~ワンちゃんとってすっごくいいアイディアですね。 きっと『よし!今すぐ飼おう』とかいいそう。


> 買い物と甘い物!こりゃ辞められませんよ(笑)
> 本気の買い物の時は1人で行ったほうがいいな~私・・・
>
> また家族とニャンズと楽しい1年を過ごしていけるといいですね♪

買い物と甘い物。 人生で大事な物ですよね! (え?)本当です。
私は食品以外は一人が良いし、そうしてます。 運転ずっと出来なかったので
『連れて行って、そして降ろして』って。

ありがとう~~楽しい1年にしたいです!!

No title

おそくなりましたが おめでとうございます。

Gavo-22さんへ

> おそくなりましたが おめでとうございます。


わ~うれしいです!
ありがとうございます!!
1年1年がうれしくて毎年大騒ぎしております。

No title

tomotanさん こんにちは。

大変遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
気がつけば、何日も訪問できずこのタイミングです。
ごめんなさ~い<(_ _)>。

幸せ~って言えるのがとても素敵e-266
ますます美しくお元気でいてくださいね。

ショッピング楽しかったようですね(*^_^*)
おとうたんの顔色が悪くなり、老けていくという表現は
なんとも的をついていますね。

tomotanさんは夏生まれだということは、夏には強いのかな?

日本は最近亜熱帯にでもなったのかと思うような陽気です。
今もゲリラ豪雨が来そうな雷が鳴っています。

Masumiさんへ

> tomotanさん こんにちは。

Masumiさん、こんばんは~!!

> 大変遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
> 気がつけば、何日も訪問できずこのタイミングです。
> ごめんなさ~い<(_ _)>。


ありがとうございます~!!
いいえ~お忙しいのに、いつもありがとうございます!!
すごく嬉しいです!!



> 幸せ~って言えるのがとても素敵e-266
> ますます美しくお元気でいてくださいね。


はい、幸せで~す。 え?ますます?え??きゃー誕生日プレゼントですね、ありがとう!!(笑)

> ショッピング楽しかったようですね(*^_^*)
> おとうたんの顔色が悪くなり、老けていくという表現は
> なんとも的をついていますね。


あはは、お父さん、無理しなくていいのに、どんどん眉間にしわが寄って、目の下黒くなって行って
『まだ見ててもいいよ』なんて見れないですよ~~! 一人で行きます!!


> tomotanさんは夏生まれだということは、夏には強いのかな?
>
> 日本は最近亜熱帯にでもなったのかと思うような陽気です。
> 今もゲリラ豪雨が来そうな雷が鳴っています。


夏は結構強いですが、数年前に日本の夏を経験して「ぎゃ~~」と驚きました。
暑さが違う、なんというかスチーム鍋で蒸されてるみたいでした。
アイダホなんか暑かったですけど、すごく違いますね。 湿度がすごい!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
58位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
11位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ