Tager Outlets &アメリカのきゅうり

コロンバスの方にあるアウトレットに行ってきました。
Tanger Outlets

平日ということもあり、寂れてる感じ~。 入ってるブランドもチョイいまいちなセレクト。
カリフォルニアのギルロイアウトレットくらいの規模の所に行きたいなあ。 1日では回りきれない規模です。
行った日は10時間いました。(若かった15年前)

オハイオのアウトレットはシンシナティーモールのほうが多少良かったです。 でもこちらも小さめ。
1時間くらいで回れちゃう。 

最近すっかり(アメリカの田舎のおばちゃん化)したので、ドライブ中の森の道のほうに心奪われたりしていました。 あの森の中に、、小鹿がいるんだなあ~犬と転げまわって遊びたいなあ~って。 少し横道にそれると小川があったり、小さい牧場に馬がいたりして、いい、いいよ~オハイオ(やけくそではない)性格変わっちゃった?

いや、買い物は大好きなのですが、昔はきっと似合っていただろうな、というような洋服を試着するとパツパツだったりしてがっくりします。

昔はおしゃれ番長だったのになって、、。 ちょっと、、しゅーんってなっちゃって。

しょうがないけど、生きてるほうがいいけど、、。 

もう少し痩せたいなと思います。抗ホルモン剤の影響もあるけど、、食べすぎ(笑) 


肉もすごく食べますが野菜もかなり食べてる方だと思います。


癌ダムさんのところできゅうりのお料理の記事を読んで

『でもアメリカのきゅうりはブットイんですよ』とコメントしたら
『それはズッキーニでは』というお返事。 
『違うんです、でかくてまずいきゅうりなんですよ、写真を撮ってきてブログに書きます』とまたコメントを入れました。

スーパーで撮ろうと思ったのですが、大きさがわからないかな~?と思って買ってきました。

そして日本にもあるメントスを並べて比較してみました。

ちょっと短めのを買ってしまった。 うりみたいな大きさのもあるのですが、こちら


003_20130808114415657.jpg

太くて不恰好。なまこみたいな形。 いぼいぼもなく(皮)はワックスを塗ったように(ぬめ)っとしています。
なので、皮はむいてしまう事が多いです。 


切った所

006_2013080811441341d.jpg

味は、ないに等しく日本の物に比べると香りも薄いです。ですが(えぐさ)はゼロです。

このまた太い輪切りがゴロゴロ入ってるアメリカのサラダ。


ズッキーニはこちら。真ん中です。 日本にももうあるのかな? 昔はなかった気がしますが。

004_20130808114415446.jpg

トマトソースとあうのでなすと炒めたりします。



それから夫が好きなのがイギリス産のきゅうり。 なぜかいつもサランラップに巻かれて売られてます。 

005_20130808114414c95.jpg

こちらのほうが香りが強く、皮がさらに硬い。 でも味はこちらのほうが好きです。 でもお高い。

高いといっても1ドル50セントくらいですが、アメリカでっかいきゅうりは50セントくらいなので。


反対に細いのはニンジンです。

007_2013080811441354f.jpg


アニメのバックスバニーがかじってる、あれです。
ゲルソンジュース風(オレンジジュースで割ったりするので風)を作るのですが、この細いニンジンなので効果はないかもですが、おいしいので週に3回くらい飲んでます。



 メントス君、ご苦労様(笑)

今一番美味しいのがコーン♪

軽くゆでていただきますが、甘い~~~!!

しかも安い~~! 4本1ドル


008_201308081144120ad.jpg


でも皮は自分でむくのです。 このまま山盛りになって売ってます。

野菜はほとんど丸ごと山盛りで好きなのを選んで買います。 ラップまきのほうが珍しいんです。

アメリカスーパーシリーズまた書きます。












 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村




乳がん ブログランキングへ 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きうりは酢の物にしちゃう。でなきゃ気分よくたべられないもんねえ。
人参とリンゴとバナナを少しにレモンを入れたジュース美味しいわよ。
トマトジュースの次に好きかな。
コーンはいろんなものに使えるからシーズンになったら
冷凍してスープなどは作り置きしてるの。

りょうこさんへ

> きうりは酢の物にしちゃう。でなきゃ気分よくたべられないもんねえ。

私も(切る)だけでした。炒めたり色々な料理があって、挑戦したくなりました。

> 人参とリンゴとバナナを少しにレモンを入れたジュース美味しいわよ。
> トマトジュースの次に好きかな。

私はニンジンとりんごをジューサーで絞った物を市販のオレンジジュースで割った物にレモンです。

> コーンはいろんなものに使えるからシーズンになったら
> 冷凍してスープなどは作り置きしてるの。

シーズンの物を冷凍するのは冷凍コーンを買うよりも美味しいですよね。
家庭冷凍で冬までもつかな? でもやってみよう~。

No title

この太いきゅうり、知ってます。
ロス辺りから、帰る時のJALとか、シンガポールエアなんかで
食事の時に「日本食」を注文すると出て来るヤツですよね。
…あってるのかな?違ってたらごめんなさい。

最近では、ファミレスのサラダバーなんかにも時々
こういうのがあったりして、決して美味い!とは言いませんが
TPPに参加しても、あまり入ってきて欲しくないかも…ですね(苦笑)

イギリスのヤツ・・・は、どうかなぁ?
それでも5回くらいは行ってるから、食べたことあるかも知れません。フランスでも食べましたが、ヨーロッパの方が、少し繊細なのかも知れませんね。

アメリカも人参も、ちょっとくらいなら知ってます。
なんか、小指位のサイズの小さいの…グラッセとかで
よく点け合わせに出てきますよね。
割と好きですが、ジュースにはたぶん向かないですよね。

そういえば、きゅうりのピクルス…は、けっこう多いんじゃないかな?

でも、面白いから、このマーケットの野菜記事
もっと続けてください。
特に「魚」なんか、ナニがあるのか、興味深々です。

No title

こんばんはー!
すごいーー!!ぶっといキュウリですね!でも、ズッキーニとはちがいますね。見た目も。
メントスとの比較がわかりやすいーー!
ズッキーニは最近ではわりとどこのお店でも手に入ります。
キュウリよりもっちりしていて、炒め物に向いてるのかな。
私も おなすと一緒に炒めて、トマトソース、オイルサーディンとかとパスタソースにしたり・・まぁまぁ使うこと多いですネ。

このキュウリは・・・・・ぬかずけとかには向かないでしょうね・・・。
でも切り口はまぎれもなくキュウリですねー

ニンジン、といえば我が家では ニンニクといっしょにすり下ろしてポン酢とオリーブオイルと合わせただけのシンプルなドレッシングがみんな大好きなんです。
特に夏は毎日の様にゆでた野菜やベビーリーフ、豚しゃぶの冷製なんかにあわせて食べています。夏ばて予防です(^^)

私もアメリカのスーパーマーケットのものもっと見たいなー。
シリーズ化賛成!
にゃんこのゴハンとかも!

No title

tomotanちゃーんv-238
おもしろーい!!アメリカのイメージ(勝手に思い込んでいます(笑))なんでも、でっかーいイメージでした。うふふ・・・ひかえめの人参には・・びっくり!!そして・・・ちび!でぶ!○○!のきゅうりは、先日のコタちゃんのゴットファーザー顔ばり(笑)!!!(;一_一)
これじゃー、ぬかみそに漬けられそうにないね。(きゅうりのぬか漬け、おいしいのにー)
人参ジュース・・・、毎日飲んでるよー。もっぱら、農協の産直売り場に入り浸っています。(この、農協の響きが、いいね。店名は、オシャレ横文字だが・・)うん!!なかなか調子いいよ。
昨日も、渋谷のライブに行ってきた!(かつらかぶって、マスクして、怪しいー人にみえたかしら?)
免疫力↑↑アップしてまーす。まつ毛・・らしきもの・・・はえてきた!!(鼻毛?は見えなーい?)
シモネッターとコタちゃん写真のおかげです。
渋谷のヒカリエで、ねこちゃんの写真展、やっていたよー。かわいいね。もう一回、ゆっくり見に行きたーい!!tomotanちゃんの写真の腕前(あれ?モデルがいいのか?)も、ばっちりだから、ブログの中での写真展には、いつも楽しませてもらってますよ。(もちろん!いやされてまーす)ありがとう。

No title

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
本当 こっちのキュウリでかいですよねぇー。
以前は イギリス産のキュウリ買ってましたが あれも二人では消化できなかったので…今は パージャン産にしました。日本のキュウリに一番近い感じします。ギルロイアウトレット?行った事ないのですが どこら辺にあるのでしょうかー?

癌ダムさんへ

> この太いきゅうり、知ってます。
> ロス辺りから、帰る時のJALとか、シンガポールエアなんかで
> 食事の時に「日本食」を注文すると出て来るヤツですよね。
> …あってるのかな?違ってたらごめんなさい。

あはは日本食に出てくるんですか? なんか、、悲しい。
でも多分それですよね。 


> 最近では、ファミレスのサラダバーなんかにも時々
> こういうのがあったりして、決して美味い!とは言いませんが
> TPPに参加しても、あまり入ってきて欲しくないかも…ですね(苦笑)
>
> イギリスのヤツ・・・は、どうかなぁ?
> それでも5回くらいは行ってるから、食べたことあるかも知れません。フランスでも食べましたが、ヨーロッパの方が、少し繊細なのかも知れませんね。


サラダバーにあるんですね!!へえ知らなかった。 大きいだけじゃなくて味も大味です。 でも私は日本のきゅうりの強い香りがそれほど好きじゃないので食べやすいかな? 
イギリスのだと思うんですが、こちらは香りは強いですが、皮がさらに硬くて、外見はきゅうりに見えません。
それどれのお国のきゅうりが見たい(笑)



> アメリカも人参も、ちょっとくらいなら知ってます。
> なんか、小指位のサイズの小さいの…グラッセとかで
> よく点け合わせに出てきますよね。
> 割と好きですが、ジュースにはたぶん向かないですよね。

はい!あります。
この細いニンジンと、小さいミニキャロット。
アメリカ人は生でかじるんですよ、レンチドレッシングつけたりして。
ジュースにしてみようかな? ニンジン臭そうな気がする。


> そういえば、きゅうりのピクルス…は、けっこう多いんじゃないかな?
>
> でも、面白いから、このマーケットの野菜記事
> もっと続けてください。
> 特に「魚」なんか、ナニがあるのか、興味深々です。


ピクルスありますあります。 棚全部ピクルスだったりして。
最近やっと美味しいお店を見つけました。ココのは好き。  

ピクルス用のベイビーきゅうりも売ってます。
おもしろいですか~?わ~~い!!
じゃあまたリポートします。

魚はほんと~~にないですよ~~。特に新鮮な物は。 カチンかチン冷凍はありますけど、、。
でも見てきますね。
魚だったらハワイが面白かったのになあ、地元スーパーの。写真とってないです。 
真っ青な魚とか売ってました。(食べませんでした)

Esperoさんへ

> こんばんはー!
> すごいーー!!ぶっといキュウリですね!でも、ズッキーニとはちがいますね。見た目も。
> メントスとの比較がわかりやすいーー!

ぶっとくて、不恰好なんです。 あんまし美味しくないけど安いのです。
あは、やっぱりメントス確か日本にもあったはずって思って並べました。


> ズッキーニは最近ではわりとどこのお店でも手に入ります。
> キュウリよりもっちりしていて、炒め物に向いてるのかな。
> 私も おなすと一緒に炒めて、トマトソース、オイルサーディンとかとパスタソースにしたり・・まぁまぁ使うこと多いですネ。


そうなんですか!じゃあ黄色のほうもあるかな? 炒め物ですよね、ズキーニ。それほど頻繁には食べないですけど、、。 我が家で圧倒的に多い野菜はブロッコリーです。 ほぼ毎日食べてるかも。(好き)


> このキュウリは・・・・・ぬかずけとかには向かないでしょうね・・・。
> でも切り口はまぎれもなくキュウリですねー


お!意外と向くかもしれないです。 中身が日本のよりも柔らかいので良く浸かるかも。 今度糠づけの元をオーダーしてみます。 そして実験してブログに載せます。(いったい、何のブログなのか?) 


> ニンジン、といえば我が家では ニンニクといっしょにすり下ろしてポン酢とオリーブオイルと合わせただけのシンプルなドレッシングがみんな大好きなんです。
> 特に夏は毎日の様にゆでた野菜やベビーリーフ、豚しゃぶの冷製なんかにあわせて食べています。夏ばて予防です(^^)

おいしそう~~~作ってみます。 ポン酢はなんとあるのです(PON-ZU)うちはこれにごま油とちょっとお砂糖とすったゴマのドレッシングが多いかな? 
アメリカのドレッシングが、、これ、また、、なんと、、いうか、、。



> 私もアメリカのスーパーマーケットのものもっと見たいなー。
> シリーズ化賛成!
> にゃんこのゴハンとかも!


わ~~いシリーズ化!! じゃあ写真を撮ってきまーす。
ニャンコご飯、違うでしょうねー、同じのもあるのかな? フリスキーなんて同じだし。
猫おもちゃはかわいくないです。

イルカちゃん~~!!

> tomotanちゃーんv-238
> おもしろーい!!アメリカのイメージ(勝手に思い込んでいます(笑))なんでも、でっかーいイメージでした。うふふ・・・ひかえめの人参には・・びっくり!!そして・・・ちび!でぶ!○○!のきゅうりは、先日のコタちゃんのゴットファーザー顔ばり(笑)!!!(;一_一)
> これじゃー、ぬかみそに漬けられそうにないね。(きゅうりのぬか漬け、おいしいのにー)


イルカちゃん~~~!!v-353
確かに何でもでっかくて、ピーマンなんか3倍くらいあるんだけど、ニンジンだけはなぜか小さい(笑)
あははコタローはアメリカのきゅうりー。 ちゃんと伝えておきます(笑)
あのね、ぬか床はないけど今度早くできるぬかを買って作ってみる!!
実験します! 


> 人参ジュース・・・、毎日飲んでるよー。もっぱら、農協の産直売り場に入り浸っています。(この、農協の響きが、いいね。店名は、オシャレ横文字だが・・)うん!!なかなか調子いいよ。


ニンジンとりんごがいいハーモニーだよね。 でもうちはオレンジジュース入れちゃうので邪道です。 しかも3人で飲んでる。 でもねおいしいからいいかなーって。 ジューサー洗うのがめんどい。


> 昨日も、渋谷のライブに行ってきた!(かつらかぶって、マスクして、怪しいー人にみえたかしら?)
> 免疫力↑↑アップしてまーす。まつ毛・・らしきもの・・・はえてきた!!(鼻毛?は見えなーい?)

最強の癌サバイバー。 ライブとかいいね~!!免疫上がりまくりだね。 でもこの暑い中カツラかぶって、熱中症とか気をつけてね。 あ!まつげ大事!

> シモネッターとコタちゃん写真のおかげです。
> 渋谷のヒカリエで、ねこちゃんの写真展、やっていたよー。かわいいね。もう一回、ゆっくり見に行きたーい!!tomotanちゃんの写真の腕前(あれ?モデルがいいのか?)も、ばっちりだから、ブログの中での写真展には、いつも楽しませてもらってますよ。(もちろん!いやされてまーす)ありがとう。


じゃあもっとシモネタと失敗写真を(笑)
猫写真展いきたい~~~~。 ツイッターとかでちょっと見たかもしれない。
いいなー。 美術展とかいきたいよ~~~。

カーニャさんへ

> こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
> 本当 こっちのキュウリでかいですよねぇー。
> 以前は イギリス産のキュウリ買ってましたが あれも二人では消化できなかったので…今は パージャン産にしました。日本のキュウリに一番近い感じします。ギルロイアウトレット?行った事ないのですが どこら辺にあるのでしょうかー?


こんばんは~!!
ね、あのでかさ、、。 皮のワックス的な感覚もきもい。
イギリスのも長すぎですね。 え!!バージャン産ってのがあるんですか?? 見てきます!!
私はベイビーきゅうりが意外と好きでした。 多分ピクルス用だけどサラダにしちゃった。

カーニャさんはもっと南だと思うのですが、サンフランシスコからグーッと南に下がって、サンノゼをさらに南に下がったところです。 1時間くらい。
なのでLAからだと7時間くらいかかっちゃいますね。 もんのすごくものすごく広いアウトレットです。

No title

でっかい キューリーですね! ズッキーニと変わらない太さに思わず笑ってしまいました。
ニンジン 細ッッ!!!  カレー作ったら、皮むきが大変だわ。。

オハイオに行ったら、来年の夏は このデッカイ キューリーで 冷やし中華作ることに
なるのですね・・・・  心しておきます。

今日 長崎は原爆記念式典がありました。 私も11時2分 目を閉じて黙祷です。
世界の平和と 核兵器の廃絶 祈りました。
そして、 ニャンコとの平和な日々が 続きますように~~~~って祈りました。
 
ママ宅のしっぽのついた平和大使 チャチャ君とコタ君 お元気ですか??? 
うちの5匹の平和大使は、ルイスセンターってところで お父ちゃんと元気にしています。
ほぼ、毎日 スカイプで見ています。 お父ちゃん 猫の世話 一生懸命やってくれてるみたいです(笑)

Toshieさんへ

> でっかい キューリーですね! ズッキーニと変わらない太さに思わず笑ってしまいました。
> ニンジン 細ッッ!!!  カレー作ったら、皮むきが大変だわ。。

アメリカのきゅうりはこれなんですよ。 こちらにきたらびっくりすること多いと思います(笑)
ニンジン本当に細いですよ。 そう、カレーのニンジンがちいさーいのです。

> オハイオに行ったら、来年の夏は このデッカイ キューリーで 冷やし中華作ることに
> なるのですね・・・・  心しておきます。

ん~というか、冷やし中華は作れないかも。 生タイプの中華麺がなくて(インスタントラーメン)の麺のようなのが売ってます。 まずいです。 LAのときは日本食店で生めんを買ってましたけど、オハイオでは作ってないです(泣)

> 今日 長崎は原爆記念式典がありました。 私も11時2分 目を閉じて黙祷です。
> 世界の平和と 核兵器の廃絶 祈りました。
> そして、 ニャンコとの平和な日々が 続きますように~~~~って祈りました。


本当に世界が平和になってほしいですね。
動物達と一緒に幸福な世界を、と思います。

 
> ママ宅のしっぽのついた平和大使 チャチャ君とコタ君 お元気ですか??? 
> うちの5匹の平和大使は、ルイスセンターってところで お父ちゃんと元気にしています。
> ほぼ、毎日 スカイプで見ています。 お父ちゃん 猫の世話 一生懸命やってくれてるみたいです(笑)

チャチャとコタロー元気ですよ~。
そして今日も平和です。 
わあ!5匹。 お父さん頑張ってますね~!! ルイスセンターってどこら辺なのかな? 聞いたことないです。 空軍だったら1つしかないので近いと思ったのですが、違うのかな?
 遠いかもしれないですね。

こんばんわ

わー 夕方買い物行ってきたとこなんでタイムリーですね

きゅうり、わたしこれ食べたことないです~
なんか見た目キュウリじゃないしと思って
イギリス産は食べたことありますけど長いですよねえ 笑
今の時期は短くて日本ポイきゅうり売ってますよ~
5本入りとかのパックになってます
マイヤーとかで手に入りますよ!試してみてくださいね

にんじんとか慣れたけど細いから皮むきメンドクサイですね
そんな時はミニキャロット買ったりします

タンガーアウトレットは私は結構好きですよ
ジューシークチュールやケイトスペードが好きなので~
可愛いジャージが手に入りますよ~

Rossさんへ

> わー 夕方買い物行ってきたとこなんでタイムリーですね
>
> きゅうり、わたしこれ食べたことないです~
> なんか見た目キュウリじゃないしと思って
> イギリス産は食べたことありますけど長いですよねえ 笑
> 今の時期は短くて日本ポイきゅうり売ってますよ~
> 5本入りとかのパックになってます
> マイヤーとかで手に入りますよ!試してみてくださいね


え!知らなかった~~マイヤー最近行ってなくて、クロガーばっかりだった。
買ってみようっと。 あはは、見た目きゅうりじゃないしって思うよね~~。
あんまりおいしくない。中もなんていうか柔らかい感じです。


> にんじんとか慣れたけど細いから皮むきメンドクサイですね
> そんな時はミニキャロット買ったりします

ミニキャロットは便利ですよね。
ニンジンはなるべくオーガニックの物を買っています(もっと太いのが多い)
ピーラーでピューってやるけど、悲しいほど細いのがありますね。


> タンガーアウトレットは私は結構好きですよ
> ジューシークチュールやケイトスペードが好きなので~
> 可愛いジャージが手に入りますよ~


ジュースークチュール見なかった~~!! でも私にはちと、、若い~。
サイズもきっとない~~。 ジャージ系はBCBGを良く買います。
でもアウトレットでも高いのでRossに行きたい~~!!
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: