動物と暮らすこと。犬と猫と人間と2

ある日の午後、陽だまりの中で。


002_20130806103947a6e.jpg

にいた~ん、なんてペロペロ中

003_201308061039476c2.jpg

『何よ』みたいな不満顔

004_20130806103946730.jpg


ごめん、ごめん。 今は2人の世界だったね。

008_201308061039456a7.jpg


うん♪ わかればいいの。
010_20130806103944106.jpg


じゃあ、今度はチャチャがペロペロね。
012_2013080610394412b.jpg



見てるだけで、幸せになります。

そばに居てくれるだけで、いいよって。

うちに来てくれて、ありがとう。って。

動物との暮らし。

しっぽのある家族。

ある日突然しっぽのある家族と引き離されてしまった人たちがいることを忘れてはいけないと思います。

ある日突然置いていかれた動物達がいることも。






犬と猫と動物と 公式サイト

残念ながらアメリカではまだ上映予定はなしですが、東京では吉祥バウスシアターで8月9日(金)~15日(木)
連日11時~。
そのほかの地区の方はサイトの劇場情報をご覧下さい。


Bless you 犬と猫と動物と  動物達の大震災を観るということ。


いつの日かアメリカでも見ることができたらなあと思います。

世界中に知ってほしいですね。












 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村




乳がん ブログランキングへ 
関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

tomotanさん こんにちは。

なんとも優しい陽だまりの中で仲の良い兄弟だこと(*^_^*)
いや~なんとものどか・・・幸せを感じますね。

「犬と猫と人間と2」の映画ですが、全国ロードショーで
やってほしかった・・・。
もったいないですよね~。
何とかテレビ放送してくれないかと思いますが、DVDになったら
tomotanさんも見れますよね!

tomotan家のニャンズのように、みんな幸せでいたかったはず・・・。
大切なことを知ることはとても大事ですよね。

No title

すてきぃ~~、今日の2ニャン、最高!
でも、チャチャくんが一段とオデブに見える(笑)
ママ、ちゃんと考えて撮ってよね!って言われなかった?
兄弟一緒でほんとに良かった。
涙目おとうたんにはいくら感謝してもしきれないかも。

No title

こんにちは!
オハイオ支部長の広報に感謝です(^^)

動物たちが平和でのんびりと暮らしている世界は、人にとっても安心で幸せな世界だと思います。
そして、人の暮らしが崩壊するとしっぽ家族は巻き込まれることに・・・。

お互いにどちらもが幸せであると言うことがどれだけ大事なことか・・と私は思う様になりました。
いろいろなことを知ってから・・特に。

チャチャちゃんとコタローちゃんはずっとこうやって仲良くおおきくなったんですねー。
見てるだけでホッとする(^^)
うん・・確かにチャチャちゃんがちょっとふくれてる感じするけど(^^;

Masumiさんへ

> tomotanさん こんにちは。
>
> なんとも優しい陽だまりの中で仲の良い兄弟だこと(*^_^*)
> いや~なんとものどか・・・幸せを感じますね。


Masumiさん、こんばんは!!

ある日って書きましたけど、おとといです。
この部屋は夕方から夜まで日光が入って気持ちがいいので、よく一緒に寝てます。


> 「犬と猫と人間と2」の映画ですが、全国ロードショーで
> やってほしかった・・・。
> もったいないですよね~。
> 何とかテレビ放送してくれないかと思いますが、DVDになったら
> tomotanさんも見れますよね!


本当にもったいないですよね。 数日間だけだなんて。
宣伝したら見たい方いっぱいいると思うんですよね。 やはり圧力なのかな。
だったら、テレビも無理ですね。
DVDになって見られる日を待ちます。


> tomotan家のニャンズのように、みんな幸せでいたかったはず・・・。
> 大切なことを知ることはとても大事ですよね。


いろいろ知ることって本当に大事なんですよね。

ちょっと話はずれますが、、。
私も猫を飼おうと決めてから『猫ってやっぱりペットショップ?』なんて思ってましたから。
たまたまカリフォルニアではもう違法でペットショップには(土日、里親会)などの張り紙があって、、。
それまでは(知りません)でした。

福島の事も(何が本当にあったのか)知ることって大事だと思います。

りょうこさんへ

> すてきぃ~~、今日の2ニャン、最高!

わ~~い、ありがとうございます!!

> でも、チャチャくんが一段とオデブに見える(笑)
> ママ、ちゃんと考えて撮ってよね!って言われなかった?


う、、本当だ、一段とおデブに、、でもこれは写真のせいじゃないかも(笑)
すごくおでぶです(きっぱり)

> 兄弟一緒でほんとに良かった。
> 涙目おとうたんにはいくら感謝してもしきれないかも。


本当です。チャチャのいない人生なんて考えられないです。
おとうたん、ありがとう。 
今日もチャチャはおとうたんの書類をぐちゃぐちゃにしてたけど(笑)

Esperoさんへ

> こんにちは!
> オハイオ支部長の広報に感謝です(^^)

こんばんは!!
震災動物達を知ってもらう会 オハイオ広報支部長です(←毎回肩書きが変る)


> 動物たちが平和でのんびりと暮らしている世界は、人にとっても安心で幸せな世界だと思います。
> そして、人の暮らしが崩壊するとしっぽ家族は巻き込まれることに・・・。
>
> お互いにどちらもが幸せであると言うことがどれだけ大事なことか・・と私は思う様になりました。
> いろいろなことを知ってから・・特に。


そうなんですよね。お互いが幸福であること。とっても大事だと思います。
人の暮らしもしっかりしていないと、動物達も一緒にいられないですから。
巻き込まれてしまう動物達がかわいそうでなりません。


> チャチャちゃんとコタローちゃんはずっとこうやって仲良くおおきくなったんですねー。
> 見てるだけでホッとする(^^)
> うん・・確かにチャチャちゃんがちょっとふくれてる感じするけど(^^;


赤ちゃんの時からくっついてましたから。お互いを助け合ってるような所あります。
チャチャがよくご飯をゆずってます(笑) 本当にほっとします~。 ずっと見ていたい。

チャチャは、デブです。(きっぱり) もうオスの茶トラ猫そのまんまです。 
どっちもでかい。 実家で飼ってた猫は半分くらいの大きさでした~~。

No title

チャチャ丸くんとコタローくんの
仲良しこよしはホント癒されます~(*´∀`*)ポワワ
陽だまりの中でくつろぐ姿
世の中にこれ以上に癒される光景を
探すことできますかっ!! ですよね。

猫ちゃんと暮らすようになって
何だか、笑顔の数が増えました。
癒しの効果絶大です!

tomotanさんさんちもきっとそうですよね!
お互いをペロペロやっぱり2にゃんいいな~!

No title

ふふ♪つきたてのお餅みたいよ~(笑)
きなこ餅と胡麻餅?太ってるって言ってるんじゃないですよ(汗)
にゃんこの柔らかそうな体のモチモチ感が萌え~なのね~♪
私だったら触りに行って怒られてると思う・・・

「犬と猫と人間と2」の映画はテレビではやらないのでしょうか?
今ね、日本の昼から夕方にかけて前にやったドラマを再放送しまくり・・・
それならこういう映画をやっても良いと思うんだけど
今の放送業界何か変わっちゃったんですかね?

はっぴいママへ

> チャチャ丸くんとコタローくんの
> 仲良しこよしはホント癒されます~(*´∀`*)ポワワ
> 陽だまりの中でくつろぐ姿
> 世の中にこれ以上に癒される光景を
> 探すことできますかっ!! ですよね。

ほんとう~~~にそうですね~!!
陽だまりの猫。 頭の匂いとか、んもう幸せ~~。
見てるだけでも心がほどけていくような気がします。



> 猫ちゃんと暮らすようになって
> 何だか、笑顔の数が増えました。
> 癒しの効果絶大です!
>
> tomotanさんさんちもきっとそうですよね!
> お互いをペロペロやっぱり2にゃんいいな~!


あ!そうですね、笑顔増えました。
いつも見て笑っちゃいますもんね、一人でいても。
本当に癒されます。
お互いペロペロかわいいです。 時々真ん中にスライディングで入りたいと思っちゃう~(笑)

福豆2号さんへ

> ふふ♪つきたてのお餅みたいよ~(笑)
> きなこ餅と胡麻餅?太ってるって言ってるんじゃないですよ(汗)
> にゃんこの柔らかそうな体のモチモチ感が萌え~なのね~♪
> 私だったら触りに行って怒られてると思う・・・


きな粉もちとゴマもち!!名前変えたいくらい、ぴったり!!
太っていますけど、本当に体が大きくて、皮も余ってるんですよ(そういう猫がいるんですって)
おなかがたぷ~~~んってしてます。
私もツイ触っちゃうときもありますけど、なんていうか入れない世界観(笑)
いい景色です。

> 「犬と猫と人間と2」の映画はテレビではやらないのでしょうか?
> 今ね、日本の昼から夕方にかけて前にやったドラマを再放送しまくり・・・
> それならこういう映画をやっても良いと思うんだけど
> 今の放送業界何か変わっちゃったんですかね?


これはやはり原発関係が絡んでいるので圧力かかるでしょうね。
テレビ放映は無理だと思います。 本当にこういうのこそ放送して欲しいですよね。
311直後に日本のニュースとこちらのニュースとあまりにも違うので海外ブロガーたち必死でニュース流したんですけど、嫌がらせがあったりしました。 
なのでこういうのは特に放送できないんだろうなと思います。残念~!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
58位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
11位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ