オハイオ 3女性誘拐監禁10年事件 被告禁固1000年

0d36a68e-s_2013080210200017c.jpg

被告に終身刑と禁錮1000年、米3女性監禁事件
AFP=時事 8月2日(金)7時13分配信



米オハイオ州クリーブランドの裁判所で量刑審問に臨むアリエル・カストロ被告(中央、2013年8月1日撮影)。

【AFP=時事】(写真追加)米オハイオ(Ohio)州クリーブランド(Cleveland)で女性3人が誘拐され、約10年にわたって監禁されていた事件で、米裁判所は1日、監禁や強姦(ごうかん)、暴行など977件の罪に問われていた元バス運転手のアリエル・カストロ(Ariel Castro)被告(53)に対し、終身刑と禁錮1000年の刑を言い渡した。

 同被告は7月26日、終身刑の受け入れと引き換えに死刑を回避する司法取引に応じ、有罪を認めていた。

 1日の量刑審問では、被害者の1人で2002年に20歳で誘拐されたミシェル・ナイト(Michelle Knight)さんが発言し、死刑判決は自らを苦しめ続けた同被告にとって「楽過ぎる」と、司法取引を歓迎。そして、「私は地獄で11年を過ごした。あなたの地獄はこれから始まる」と、法廷の被告に対して語った。





images_20130802095714f26.jpg

。。。。。。。。。。。。。


ミッシェルさんの『死刑は軽すぎる、そして(あなたの地獄はこれから始まる)』深い言葉ですね、、。

"You took 11 years of my life away, and now I've got it back. I spent 11 years in hell, and now your hell is just beginning."
ミッシェルさんは5回妊娠して絶食、おなかを殴られるなどで中絶させられました。
オハイオ州では(胎児殺害)の殺人罪で死刑判決が出ていました。

ところが、数日前に、、、

下の記事が出ました。

。。。。。。。。。。。。。。。


7月27日 AFP】米オハイオ(Ohio)州クリーブランド(Cleveland)で女性3人が誘拐され、約10年にわたって監禁された事件で、監禁や強姦(ごうかん)、加重殺人などの罪に問われているアリエル・カストロ(Ariel Castro)被告(53)は26日、終身刑の受け入れと引き換えに死刑を回避する司法取引に応じ、有罪答弁をした。

 カストロ被告はクリーブランドの裁判所で、一連の性的暴行などの罪で検察側が求刑していた終身刑と禁錮1000年の刑を受け入れると述べた。被告には、被害女性が身ごもった胎児を殺害した加重殺人罪で死刑判決が言い渡される可能性があったが、この司法取引により極刑は免れることになった。

 判事が576ページにわたる訴状から、第一訴因である加重殺人罪を読み上げると、同被告は「司法取引のため、有罪を認めます」と答弁。同被告は続いて、強姦、暴行、誘拐など、977ある訴因ひとつひとつについて、有罪を認めた。

 判事は、正式な量刑審問手続きは8月1日に行われると述べた。(c)AFP

。。。。。。。。。


死刑に値すると思っていたので正直納得できませんでしたが、被害者の女性の言葉にはっとしますね。

未成年へのレイプ、殺害。刑務所の中では最も嫌われる罪状だそうです。 リンチも多いと聞いています。

ミッシェルさんが(死刑は軽すぎる)といったのもわかる気がします。

この3女性、Youtubeで感謝の言葉を述べました。 地獄から助かった女性達。 素晴らしい人生が待っていますように。。。


news.jpg

アマンダさん。 ジーナさん。 ミッシェルさん


どうか力強く生きて欲しいと思います。




。。。。。。。。。。。。。。。

今日はもう一つ

フロリダ黒人少年射殺事件、自警団員に無罪評決
7月14日 AFP】より

米フロリダ(Florida)州中部サンフォード(Sanford)の自衛居住区(ゲートコミュニティー)で昨年2月、黒人のトレイボン・マーティン(Trayvon Martin)さん(当時17)が射殺された事件で、女性6人の陪審団は13日夜(日本時間14日午前)、第2級殺人罪で起訴された自警団員のジョージ・ジマーマン(George Zimmerman)被告(29)に無罪評決を下した。

(中略)

 ジマーマン被告はゲートコミュニティー内でマーティンさんを追跡し、口論の末に射殺したとして起訴された。マーティンさんは当時武器を持っていなかった。被告側弁護団は、マーティンさんが被告を地面に組み伏せ、被告の頭部を舗装道路に打ち付けたため、正当防衛のため発砲したと主張していた。

 第2級殺人罪で有罪評決を言い渡された場合、ジマーマン被告は終身刑になる可能性があった。陪審団は、30年以下の禁錮刑が科せられる故殺罪も検討するよう指導されていた。事件をめぐっては、地元警察が当初ジマーマン被告を無罪放免としたことから全米で論争になっていた。(c)AFP



。。。。。。。。。。。。。。


自警団というのは、いわゆる町内パトロールのような物で逮捕権はありません。

警察官でもなかったジマーマン(白人)がフードをかぶっていて怪しい、と質問した黒人少年。

小雨が降っていたからフードをかぶっていただけでした。

こんなことで殺されるなんて、許されないと思います。




無罪判決をうけ、オバマ大統領の異例の発言です


CNNより

ワシントン(CNN) オバマ米大統領は19日、フロリダ州で17歳のアフリカ系(黒人)少年を射殺した男性が正当防衛で無罪になった今月13日の判決に触れ、「少年は、35年前の自分だったかもしれない」と個人的な思い入れをにじませた異例の発言を示した。

(中略)

オバマ大統領は、「私を含め、多くの黒人はデパートで買い物する時、後をつけられる経験を持つ」と述べ、「多くの黒人は通りを渡っている時、車のドアがロックされる音を聴いた体験も持つだろう」とも続け、「私も、少なくとも上院議員になる前、同じような目にあった」と付け加えた。

これらの経験を誇張するつもりはないとしながらも、フロリダで起きたことを黒人社会がどう受け止めているのかを知るための材料にはなると述べた。




obama-0719.jpg

辛いことを思い出したのかもしれない苦渋の表情。




アメリカ国籍を取り、ますます大好きになったアメリカ。
ですが抱えている問題もたくさんあります。

オハイオはフレンドリーで良い場所といつも言っていますが、こんな怪物もいたりする。

そして、まだまだ人種問題も大きいのです。
少しずつでも(いろいろなアメリカ)を紹介できたらなあと思います。














 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村




乳がん ブログランキングへ 
関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

確かに言えてる。死刑にするのは簡単だけど
それより苦しみを生涯に亘って味あわせるのも一つの方法。
そして、その様子を公開すればいいわ。こうなるんだと。
司法取引の中に、服役中の姿を公開するという一文も入れるべきだった。
それが一定の抑止力になればけっこうじゃない?犯罪者に人権などない。
人種差別はいまだにあるけど、私自身は実感としてないからなんとも・・。
ただね、黒人で雨がふっていてもフードを被ってるのは疑われやすいから
気をつけてほしいと思う。だって、自警団の多くが白人でしょ?

No title

こんにちは!
「死刑では軽すぎる」ってわかります。
私もかねがね思っていて、やはり重い犯罪を犯した人は生涯をかけて悔いて詫びるのが妥当な量刑かも・・と思います。
日本にも「終身刑」があればいいのにな・・と思います。

自警団っていうのがあるんですね。
自警団なのに武器を持っていると言うところが意外だけど、銃社会だからこういうことがあるのですね。

りょうこさんへ

> 確かに言えてる。死刑にするのは簡単だけど
> それより苦しみを生涯に亘って味あわせるのも一つの方法。

特に注射による死刑なんてね、、。 被害者はすごく苦しんだのにって思いました。
未成年への性犯罪はもっと厳しい特別な罰があってもいいと思う。


> そして、その様子を公開すればいいわ。こうなるんだと。
> 司法取引の中に、服役中の姿を公開するという一文も入れるべきだった。
> それが一定の抑止力になればけっこうじゃない?犯罪者に人権などない。

公開かあ、公開処刑とか?なんかすごい話になってきた。
抑止力になるんでしょうか? 

> 人種差別はいまだにあるけど、私自身は実感としてないからなんとも・・。
> ただね、黒人で雨がふっていてもフードを被ってるのは疑われやすいから
> 気をつけてほしいと思う。だって、自警団の多くが白人でしょ?

場所によっては差別を感じました。 マウンテンホームとか。
黒人の友達も多いし、人種差別なんて本当におかしい話。
本当に一部の白人だけがワーワーやってるんですね。
たまたまそういう人に当たったのか、本当に防衛だったのか、、、?真相はわかりせん。

Esperoさんへ

> こんにちは!
> 「死刑では軽すぎる」ってわかります。
> 私もかねがね思っていて、やはり重い犯罪を犯した人は生涯をかけて悔いて詫びるのが妥当な量刑かも・・と思います。
> 日本にも「終身刑」があればいいのにな・・と思います。


こんばんは~!!
私は最初『え~死刑じゃないのォ?』って不満だったんです。 10年間もの女性の時間、恋をする権利さえ奪って、、。でも刑務所で死ぬまで苦しむ、、これもありなんだなあって。
そうですね、日本では本当の終身刑ってないですもんね。

> 自警団っていうのがあるんですね。
> 自警団なのに武器を持っていると言うところが意外だけど、銃社会だからこういうことがあるのですね。


自警団は州や町によってもルールは違うと思うんですが、『自分の町は自分らで守る』というものです。
銃を所持するライセンスは州によってすごく違うんです。 自警団だからじゃないと思う。(この町のことはわからないですが)
NYなどは(絶対に禁止)とものすごく厳しいですし、南部の方では普通にお店で売ってて買えたり、統一されてないんです。 お酒も州によっては持ち込み禁止とかあります。

終身刑の重さ

tomotanが仰っているように、性犯罪者に対する刑務所に置ける他の受刑者からの"天誅"はすごいですよね。おそらくこの先、彼の人生は文字通り生き地獄でしょう。その経験を経て、自分の犯した罪の重さを理解してしって貰いたいと思います。ある意味、死刑に値する刑なのではないでしょうか?

アメリカでの人種差別は本当に強いですよね。セントルイスはほぼ50%の住人がAfrican-Americanなので、職業柄もありますが自ら経験+目にする機会が多いです。フードを被っていたのがもしCaucasianだったら。African-AmericanではなくAsianだったら、この事件は起きたのでしょうか。黒人+フード+若い=危険というステレオタイプは根強く存在しますし、オバマさんのスピーチ私も読みましたが、本当に心が打たれました。私も元カレがAfrican/Caribbeanですし、African-Americanの友人も多いので、人ごとではありません。

No title

違う違う、処刑を見せるんじゃなくて、服役中の姿を見せるの。雑居房内では、どうしているのかを、リアルタイムで中継するのよ。

Yuyuさんへ 

> tomotanが仰っているように、性犯罪者に対する刑務所に置ける他の受刑者からの"天誅"はすごいですよね。おそらくこの先、彼の人生は文字通り生き地獄でしょう。その経験を経て、自分の犯した罪の重さを理解してしって貰いたいと思います。ある意味、死刑に値する刑なのではないでしょうか?

そうらしいですよね。 性犯罪者、特に未成年に対しての犯罪者は一番嫌われるらしいです。『地獄が始まる』というのもある意味正しいかもしれないですね。 反省して欲しいですね。


> アメリカでの人種差別は本当に強いですよね。セントルイスはほぼ50%の住人がAfrican-Americanなので、職業柄もありますが自ら経験+目にする機会が多いです。フードを被っていたのがもしCaucasianだったら。African-AmericanではなくAsianだったら、この事件は起きたのでしょうか。黒人+フード+若い=危険というステレオタイプは根強く存在しますし、オバマさんのスピーチ私も読みましたが、本当に心が打たれました。私も元カレがAfrican/Caribbeanですし、African-Americanの友人も多いので、人ごとではありません。

セントルイスも多いのですね。 場所ですごく違いますよね。 アイダホはかなり閉鎖的、オハイオは全然差別を感じません。 同じ田舎でも違うなあって思いました。

 LAにいたときはトレインステーションなどで近づいてきて『金くれよ』をされましたが、残念なことに皆フードかぶった黒人なんですよね、、。 
雨が降ってなかったら、、フード付きの服じゃなかったら、なんて考えて悲しくなりました。
オバマさんは時々ぐっと感情を出したりして、そういうところ人間らしくて好きです。

りょうこさんへ

> 違う違う、処刑を見せるんじゃなくて、服役中の姿を見せるの。雑居房内では、どうしているのかを、リアルタイムで中継するのよ。

なるほど~。 この被告は禁固刑で、懲役と違うらしいですよ。 
懲役だと毎日軽い作業があるとか。 なにもすることがなく、昼寝は許されないそう。なので、かえって辛いそうです。そして刑務所内の猛者たちは(性犯罪者は痛い目にあわせる)のが恒例だとか。 
私はそれを聞いて納得しましたが、最初は5回もひどい方法で中絶させて死刑じゃないなんてと憤慨しました。 
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
43位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
7位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ