長い間ありがとうございました。 そしてまたよろしくお願いします。


2010年から7年間運営しておりましたこのブログですが、ここでは終わりにさせていただきますね。

本当に長い間たくさんの方に読んでいただき、心から感謝しております。

ありがとうございました。

ここ数回の記事で書いたように、辞めてしまうのではなく新しいブログにしようと思います。

今までの記事を移籍させたいとも思いましたが、ここはここで残せたらと思い、新しいブログの方にリンクを貼ることにしました。

過去記事の乳癌闘病だけ読みたい、とか市民権の取り方だけ読みたい。という方もいらっしゃるかなーと思いました。

それよりなにより、えっとできそうにない(爆)

ワードプレスという自分自身のサイトを作ることになり、ここ数日PCとにらめっこの日々でした。

私には難しく鼻血が出そうでしたが、なんとか公開できそうです。 

まだまだ変更しなければいけない所も多いのですが(コメント欄にコメントが入らない、とか~)
少しづつ、それこそのんびりやりたいと思います。

新しいブログこちらです。

↓クリックで飛びます。


アメリカで猫とのんびり

リンク飛ばない方 アドレスこちらです。 http://kotacha.com/



それから、こちらは前から分けようと思っていたドラマと映画のブログです。
こちらはもう書き始めています。 ここの記事も記事数少ないので移そうかなと思っています。


↓こちらもリンク


海外ドラマ&映画の感想



というわけで、これからはさらにのんびりやっていこうかなと思っています。

ありがとうございました!

      そしてこれからもどうぞよろしくお願いします。

                      

2

                      

たぶん、もうすぐ。


気分も新たに新ブログ多分明日! (……か、明後日か、しあさって←をい!)公開できるかと思います。

実はドラマのブログはちょっと始めていて、ここに書いた記事を移したりするかもしれません。

どちらにしても数日でお知らせできると思います。

できない~とかギャースカ言ってすみませんでした。

いつも皆様に助けられております。

本当にありがとうございます。

もう少しお待ち下さい~。


子猫の時の好きな写真

穴から覗くチャチャ


pizza

ブログのあれとかこれとか途中報告

今年に入って

「ブログやめようかな」
「いやいや、違うブログ始めようかな」
「それともカテゴリーで分けようかな」と思いはじめていました。

もんもんと考え続け、やっと最近とりあえずFC2から引っ越しを考えました。
そして、それならいっそ全部の記事を移しましょうと思いました。

グーグルで「無料ブログおすすめ」とか「FC2からの引っ越し」とかワードを変えて検索。
いろいろな方のブログを参考にさせていただきました。

有料プランが全て無料になったLivedoorがいいかなと試しに移行作業してみたんです。

そのまま移行すれば簡単だったのですが、独自ドメインとやらを取ったんです。
これを設置したのが問題だったのか、うんともすんとも反映しませんでした。

Livedoorでやってみたのでヘルプにメールしたんですが、全く音沙汰が無いので、こちらはもう撤退しようかと思っています。
ヘルプミーだから聞いているのに一週間音沙汰ないなんて、これからも不安です。

で、昨日夫に手伝ってもらってアメリカの会社でやり直しました。

会社のHPを作るのに契約した会社なんですが、24時間チャットで対応してくれます。

やっぱりサービスってすごく大事ですよね。 

色々教えてもらい、ここのサーバーをレンタルしてWordpressで作ることができました。

コンピューター興味ない方すみません。 ようするに簡単に言うと(最初から言えよ)

もうすぐ、ブログ新しくするねえ❤

です。

そして多分2つにわけますね。

今までと同じく(オハイオのライフだよ)と(ドラマ映画専門)に。

たぶん、たぶんでごめんなさい。

まだ始まったばかりで、どうなるか(というかできるか…笑)わからないからです。

そしてそれまではここで続けさせていただきますね。

ブログの記事引っ越しはしないことにしました。 今のところ~。
 
削除せずに残しておけば、例えば乳がんの記事を読みたい人が記事を探して読めるかなあと思いました。

もう少し整理はしたいなと思っています。


やっとここまで。

家の売買の仕事もあり、軍関係のことも10月にまたあり、投稿サイトも続けていて……




できるの? 

004_convert_20100902035109.jpg





がんばる~。








いつもクリックありがとうございます。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村




タブレット壊れました。

タブレット壊れましたって、なに?

そのままです(笑)

毎日のように使っていた10インチ?サイズのタブレットが壊れたのです~。

おかしいなと思っていました。 チャージしてもすぐに減っていくし…と思っていたら、ある日電気全くつかず。

ち~~~ん!!終~了~~

雑誌を読むのに重宝していたのにい。

重いファッション誌なんかも軽いタブレットにいれて、寝転がって読めちゃったりして。

そいで、顔の上にドンと落としたことも数回(一回じゃないんかい)あったけど、愛しのタブレットだったのに。

いつ買ったんだっけと調べました。 

スマホを買い替えた時に確か安くつけてもらったんだったと思う。 100ドルくらいで。

サムソンギャラクシーS6とタブ4

もう2年以上経っていたんですね~!!びっくり。 

ここのコタとチャチャの写真も最近のだと思ったら、そんなに経っていたんだなあ。ううう。

毎日数時間は使ってたと思います。 本読んだりマンガ読んだり、雑誌読んだり(これがサイズ的にもすごく良かった)

軽いので旅行の時は何冊か雑誌をダウンロードして機内で読んだり(Wi-Fiつながなくてもダウンロードしてあれば読めます。


と愛用してたタブレットがついにオワタあ。 

がっかりいい。

うん、でも、もう一回り大きい12インチ?くらいのをブラックフライデーあたりで買いたいなと思います。


で、ブログ移動もまだまだ上手く行かずに、こっちもがっかりしてたんですが、しばらく様子を見ます。

うまくいかない時はきっと、何もしなくて良いんだよねえと ←ポジティブ

スマホのにょ~ん(前記事参照)は設定を変えてできたみたいなので、もう少しこのままで続けたいと思います。

せっかくドメインを取ったので、将来、全く新しい事をはじめても良いなと。

もっと勉強しますね。

今日はちょっと元気がなかったのですが、明日はきっと元気になるよ~(予定)


今日はコタちゃん


ママ、元気出しなしゃい!! そしてご飯くだしゃい!!

20151002_011352 - Copy

はい~~~。






いつもクリックありがとうございます。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村




ブログ移籍を考えた訳と今までの流れ

ブログ移動 大苦戦中です。 ふっふっふ。 できねえ!!

長年FC2さんでお世話になっています。 ありがたいです。 とっても使いやすいです。

しか~し、スマホで記事をチェックすると動く広告が何度も何度も にょーん ってついてくる。

「あ、この記事変かなあ?」とクリックすると5回に1回くらい当たっちゃって、サイトに飛ばされます。

敵は(敵ヂャないけど)そこが狙いなのだな。 でもすごくうざい。

読者様も嫌に違いないよと思い、色々調べることにしたのです。

ブログ自体のお引っ越しはそれほど難しくないことがわかりました。 (私には結構アレだけど)

そのまま、すーっとお引越しすればよかったのですが、これからも変える場合独自ドメインがあったほうがよろしいということがわかりました。

独自ドメインって何よ? 

PCに詳しい方にはあったりまえのことでも、いちいち難しいのです。

ドメインって例えるなら自分のいわゆる住所で、今はFC2さんに間借りしている状態なのだそう。

そして(間借り)状態だと、また「やっぱ、ここやだ」となった時に住所(URL)が変わるんですが、独自ドメインだとそのままお引っ越しできるのだと。 なーるほど!

それはいいねえ。 

しかもサイト側の広告ではなく自分で広告も貼れるのだと。

それもいいねえ。

で、お名前ドットコムでドメインを取ったのですが、ここから悪戦苦闘がはじまりました。

候補は無料ブログで独自ドメインが使える所。 はてな、Seesaa、Liveddor.

ライブドアが良いかなーと試しにブログ開設してみて、FC2から記事と画像をエクスポートしてみました。

ライブドア側にインポート 

おお~どんどん記事が移っていくう、っていうかもう訪問者様が!

待って、待って~。 まだ途中だからあ。

なーんて自分でブツブツ言いながら、今度はライブドアの間借りアドレスを独自ドメインに変えました。

ここもグーグル様に聞きながら、お名前ドットコムの方でまず設置してからーの、ライブドアに(変えますよ)と登録。

…反映されない

24時間から78時間かかるかもと書いてある。

なーんだ。 

1日目

まだかあ。

2日目

まだかあ。

3日目

ちょ!!78時間超えたよお。ということでライブドアに質問メール。

で、数日経ちましたがメールのお返事が来ないです。

どこかが間違っているの?

ただただ数週間待つの?

全然わかりません。

今日あたり、Seesaaでやってみようかなあと思いました。 が、ちょっとお疲れです(笑)

んもう、間借りのままでまた登録しようかなあ。


詳しい方、たすけてえええ。

というわけで、しばらくまだこちらにいますね。

お騒がせしてすみません~~。



まあ、のんびりやれや。

20170823_214224 - Copy

はい~~~。





いつもクリックありがとうございます。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

日本とアメリカの動物愛護法と刑罰の違いについて

☆ 引越し作業はしばらくかかりそうです。 途中まであっていると思うのですが、反映しない~。 メールで問い合わせしてみましたが、お返事来ない~←今ここ。 明日違うブログ会社も試してみようと思います☆


* * * * *

ネコの虐待に心痛めて書きたかった記事がありました。 ですが写真を目にしてしまい、どうにもこうにも立ち直れないほど落ち込んでしまいました。 書き出すと思い出してウッときてバタンと寝込むような始末。 

残酷なドラマもホラー映画も大好きですが、現実世界の例えば遺体の写真など卒倒しそうになります。

ものすごく、ヘタレです。 

一週間ほどして少し落ち着き、投稿サイトの猫エッセイの方に書きました。

私と同じヘタレな方(失礼な!)に残酷表現なしで今回の日本の猫虐待のことと、アメリカで最近起こったやはり猫の虐待事件の刑罰のことを知ってもらいたいと思い、ここにも載せることにしました。

投稿サイトのエッセイに書いたものと全く同じです。 ブログと投稿サイトの読者様は違うのでこちらにも転載しようと思います。

多くの人に知ってもらいたい事実なのです。


* * * * *


 
日本とアメリカの動物愛護法と刑罰の違いについて

 
 つい最近日本であまりにもひどい虐待を猫にしていた犯人が捕まった。驚いたことに52歳の税理士だそうだ。そしてその翌日、また別の猫虐待犯が捕まった。こちらは親がペットフード会社を経営していた。どちらも虐待の動画をインターネットに流していて、目にした人たちが通報をして逮捕に至った。

 動物の虐待はそれだけでも絶対に許すことのできない卑劣な犯罪だ。そして人間へ特にか弱い子どもたちへの犯罪に繋がる場合が多い。

 少し前の日本では警察は動物虐待では動いてくれなかった。動物愛護法の法改正の度に少しづつ厳しくなっていった。諦めずに声を上げてきた国民の声が大きいのではないかと思う。
 
 日本は1999年まで、動物愛護法では飼われていない猫をみだりに殺傷した者に対する刑罰は「罰金3万円」が上限だった。

それが2007年現在では環境省HPによると

 愛護動物を虐待したり捨てる(遺棄する)ことは犯罪で、違反すると、懲役や罰金に処せられる。とある。

愛護動物をみだりに殺したり傷つけた者
→2年以下の懲役または200万円以下の罰金

愛護動物に対し、みだりにえさや水を与えずに衰弱させるなど虐待を行った者
→100万円以下の罰金

愛護動物を遺棄した者
→100万円以下の罰金
 
 厳しくなったとはいえ、(みだりに殺した)場合でも2年以下の懲役。これは軽すぎるのではないだろうか?

 アメリカの場合 犬猫を虐待したり殺したりした場合の刑罰はかなり厳しいものになっている。

 アメリカ動物虐待防止協会(ASPCA)は「動物には権利があって、法律のもとに保護されていなければならない」と1866年にすでに設立された。

 アメリカの動物虐待者への刑罰は非常に厳しい。

 最近の事件ではカリフォルニア州で2015年に起きたネコ連続虐待致死事件について、裁判所は懲役16年の実刑判決を言い渡した。

 事件が起きたのは、カリフォルニア州サンノゼのカンブリアンパーク。約2か月の間に21匹ものネコが次々と誘拐され、身体的あるいは性的な虐待を受けた末に殺されるというもので、2015年10月8日にロバート・ロイ・ファーマーという若い男が容疑者として逮捕されていた。

 乗っていた車から証拠が発見されて現行犯逮捕となったのだが、この男がサンノゼ警察の元署長の息子であることが判明した。
元所長の息子といえども裁判所は容赦なかった。16年の実刑判決を受けた。

 動物の命を楽しみだけのために奪った犯罪。あってはならないことだ。私はこの実刑判決が重すぎるとは思えない。

 日本はここまで厳しくなるのに、まだ数年かかるかもしれない。それでも諦めずに声を上げていくことが大事なのではないかと思う。

 それからもちろん虐待する犯人が一番悪いのだが、のら猫を増やさないことも大事なことだと思う。アメリカは場所にもよるけれど、例えばロスアンジェルスにいたときは一匹も見かけなかったし、ここオハイオも飼い猫は外に出ているけれど、のら猫は一匹も見かけない。

 アメリカも昔はのら猫がたくさんいたと聞いている。保護に力を入れここまでになったのだと思う。日本も地域猫のTNR活動がさかんになってkいた。これは(Trap/捕獲し,Neuter/不妊去勢手術を行いReturn/元の場所に戻す)という意味だ。手術をした猫は片耳が桜のように少し切られて目印があるという。

 いつの日か保健所やシェルターの殺処分がゼロになり、すべての犬猫が安心して暮らせる世の中になって欲しいと心から願っている。

* * * * *

長文失礼しました。 最後まで読んでくださりありがとうございました。

動物に対してもですが子供への虐待に対しての刑罰も軽すぎると思います。

私にも出来ることを少しづつしていきたいと思っています。

例えば、署名する。政府への手紙。そして情報を発信していくこと。




皆が安心して暮らせる世の中になりますように。

baby_cat_dog.png


にほんブログ村

 







お知らせ その2

ぐはああああ~~

「ブログ移動しますね」 なーんて簡単に言った私のバカバカ!

絶賛、大苦戦中です。

本当は自分のドメインを取ってホームページにしたかったのです。
Wordpressのような。
しか~し上級者向け過ぎる(と思う)

これはもっと勉強してからにしましょうと思い、もう少し簡単にブログ会社にお引っ越し。

こちらで取ったバックアップをインポート中です。
ですがドメインを取ったので反映までに数日かかるそうです。

ぐすんぐすん。本当に出来るの?

できたら、すぐにお知らせしますね。

内容は全く同じです(笑)

最近のにゃんず
ツイッターに上げることも多いので重複しますが…

朝の風景はこれ。

今日はチャチャに前足で顔をちょいちょいってされたあとにブチューをされました。

20170820_121734 - Copy

チャチャさん、シュッとしたんじゃない?と思って体重を測ると7.7キロ~! 1キロ痩せました。

DSCN0320 - Copy

ふふん❤かっこいい?

DSCN0318 - Copy

反対にコタちゃんが貫禄出てきたような?
明日体重はかってみます。

20170908_193518 - Copy

え~こたちゃん、ふとってない~。 だからご飯ください。

20170804_014646 - Copy

「ごあん」と言う日本語を話せます。 ほんとーです。 夫はハイハイ、ソーダねーとバカにしてます。

昨日なんか「ママン」とフランス語~!! すごくない??って言ったら無視されました。



いつもクリックありがとうございます。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

お知らせ その1


ただいまブログ引っ越し中です。

わからないことも多くてネットで調べまくっているところでございます。

インポートの何とかをやっているところです。きいいい。

明日には…ええっと…数日中には新しく出来ると思いますので、またよろしくお願いします。

赤ちゃんの時 チャチャさん。 笑ってる。

017_convert_20100903080435.jpg


同じく2ヶ月の頃 まだ目がブルーでしたね。
003_convert_20100902034808.jpg

これからもよろしくお願いします。




いつもクリックありがとうございます。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

雑誌付録 In Red とGlow 最近にゃんず

書こうと思った記事ですが何回も書いては消して…全然書けないです。

なのでまた数日経ってしまいました。

楽しみにしてくださってる方ごめんなさい。

今日は雑誌の記事にしますね。

。。。。。。。。。。。。。

日本の雑誌が大好きです。

週刊文春からファッション誌、美容雑誌、映画情報、奥様雑誌(笑)
はばひろく購入です。 といっても1ヶ月に1回、数冊ですが。

以前も書きましたが、電子書籍の雑誌を買うことも増えました。

メリットは すぐに読める。 少し安い。 軽い。 海外送料がいらない(これ!)

デメリットは 消されてる写真や記事がある。 ページめくるのがめんどくさい。 そして付録がない。

最近の日本の雑誌の付録すごいですね。

今回In Red と Glow を買ってみました。

だって、奥様、豆皿!しかも猫柄!

DSCN0313.jpg

アメリカやで?割れるかなと心配したら、これ。 日本の梱包は世界一。

DSCN0314.jpg


ものすごくかわいくて気に入りました~。
バッグとかいらないから←生意気。こういうのがいい! 料理にではなく指輪入れたりします。

DSCN0315.jpg

雑誌の内容は30代くらい?のファッション中心ですが、情報はかなり少ないかなあ。 かわいいシールもついてました。

それから以前メイクポーチも内容もすごく良かったGlow 前号にマニキュアセットがついてたんですが、あっという間に売り切れに。
今回はスヌーピーの買い物バッグ。

Glowは以前も思いましたが内容がいいです。 40代ターゲットらしいですが、コーディネイトとか結構好みです。
でもやはり付録にお金かかるのか以前よりも内容が薄いですね。

DSCN0312.jpg

スヌーピーのバッグは持ち歩かないですが、家用に端切れや袋を入れるのによく使ってます。
生地がものすごく厚くてしっかりした作り。 

DSCN0316.jpg

かわいい。



それからおまけ無しで購入したのがこちら。レビューが良かったので。

「ちょっと通りますよ」 「チャチャさん!!」

DSCN0311.jpg

反対する方も多いと思いますが…動物園と水族館大好きなのです~!!

狭いケージに閉じ込められているようなところは嫌ですが、動物が幸せに暮らしている動物園好きです。
アメリカは動物のことを考えた動物園結構あって好きなんです。 
入場料が驚くほど高かったりしますけど、それで施設が良くなるなら大賛成です。

この本は写真がすごく良かったですね。 でもワタシ的にはちょっとお高いかなー。



最近の笑った写真。

コストコでもらう箱が大好きなニャンズ(ちょうどいい大きさのものを選ぶ下僕)

20170703_173125 - Copy


どっちもはみ出てました。 笑

20170703_173140 - Copy


いつもクリックありがとうございます。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

今週のまとめなど


すごく可愛いにゃんこの小物をいただいたので、写真アップします。

小さい置物でおしるこににゃんこもち?が入ってます。 きゃわいい~❤


DSCN0291_201708310403002d3.jpg

今日は急に寒くなり、12度まで下がりました。 いきなり寒すぎい。

冷房から急に暖房へ。 
このまま秋なんだなあ。

オハイオは季節があるんです。 そこは少し日本と似てます。

。。。。。。。。。。。。。。。

2階のかなり高いところの窓の外にホーネット(多分アシナガバチ?)のでっかい巣を発見して慌てて駆除業者に電話しました。

今日は殺虫スプレーをして、来週巣を撤去します。

全然知らないで数日前家の外を水で洗ってました。 

2階の窓にもバシャバシャかけたはず。 ひいい襲われなくてよかった。

ちなみにこの業者さん200ドルでした。

。。。。。。。。。。。。。。。


日本で相次いで猫の虐待加害者が逮捕されました。

逮捕はとても良かったのですが、ニュースを読んでいたら、虐待に使った道具の写真が出てきてすぐにサイトを閉じたのですが、ツイッターなどで「こんなひどいことを!」と写真が流れてきて目に飛び込んでしまいました。

吐き気がしてきて、頭の芯からキーンと冷えてきて…そのまま布団をかぶって寝込んでしまいました。

動物がひどいことをされるニュースが本当にダメで、数日立ち直れなくなります。

虐待なんて、なくなって欲しいです。 そしてもっと重い刑罰を望みます。

このことは、いつか記事にしようかと思っています。 日米の刑罰の違いとか。

メンタル的に立ち直ってから。




。。。。。。。。。。。。。。。



アメリカはレイバーデーの祭日があるので月曜日もお休みです。

オンラインのセールを見てこよう~♪

もうオーダーしたものもあります~(笑) 

それから最近ユニクロUSAでオーダーしてみました。 すごく良かったです。

洋服も近いうちまたUPしまーす。

。。。。。。。。。。。。。。。


皆様 楽しい週末をお過ごしください~~!





いつもクリックありがとうございます。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: