命日を間違えていたパータレなお話


はい、それはワタクシです。

旅行記の途中ですが、昨日の事書いておきます。 猛反省を込めて。



昨年母が亡くなり、一年経ちました。

一周忌で母の好きだったアメリカのお菓子を前もって送っておきまして、アレコレと思いを馳せておりました。

昨年7月に会って一緒に買い物したり美味しいご飯を食べられてよかったなあ、とか、それから一週間なんて誰が想像したかなあとか、あれこれと。

そして「そうだ!5日の命日にお花をオーダーしよう。 それも内緒で!」と思いネット検索で幾つかしぼりました。

花キューピッド。 Rakuten。 今回はお花屋さんが手渡ししてくれる イーフローラに決めました。

あまり寂しくないものをと、ピンクの入ったこれを選びました。 

写真はサイトより

0004466934_l_20170804140327213.jpg

お花屋さんネットワーク イーフローラ
海外から日本にお花を届けられます。


妹も喜ぶな~なんて思いながら昨日ラインを開けると

「今日は命日だよ」

えええええええええええええ~~~~!!!!

3日だったよ、間違えてたよ。

うわああああ!!5日設定していたあああ。

大慌てでお花屋さんにメールをしまして、急な日にち変更で申し訳ないですが、せめて翌日お願いできますか?と問い合わせたところ3日の夜届けてくださいました。

うわ~~~~ん。

ありがとうございました。 とすぐにメール。 

妹には内緒どころか
「間違えてた~~遅れる~~」と連絡

「うける~~」とお返事。 

そして「絶対に笑ってるよね」と。 私もそう思う。 

「あんた、ちっとも変わってないわ!」って大笑いしてそう。

甥っ子と姪っ子の誕生日もいつも間違えていて(をい!)母がいつもメールしてくれていました。

「あんた、また間違ってるんじゃない?○日よ!」って

ちょっと言い訳してもいいですか? 

抗がん剤のあと数字が一切記憶できなくなったんです。
住所も電話番号も全滅です。
医者の話では1年から数年だけだったのですが、もう14年前なのに~。

でも何かに書いておけ!ですね。 すみませぬ~~反省です。

ああ、上から笑い声が聞こえてきそう…。






ママごめんね。

私はちっとも変わってないよ。 

ママが大好きだった大きな声でいつも笑っているよ。

夫はちゃんと命日を覚えていて、話をすると今でも涙ぐんでいるよ。

皆にとっても愛されていたよ。

アメリカが合わなくて残念だったけど、日本に帰ることができて本当に良かったね。




We miss you.


hana.png









いつもクリックありがとうございます。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
57位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
12位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ