すごく良かったランコムクッションファンデーション

昨日、あ!一昨日に引き続きメイク記事です。

ファンデーションはパウダーリーからミネラルまで色々試しましたが、リキッドタイプ&フェースパウダーに戻っていました。

今回美容雑誌で大絶賛なクッションファンデを試してみようと思いました。

またまたのランコム製品ですが、日本の製品とちょっと違うのですね。 白い容器のものなかったです(ブラン)

とってもきれいな黒と金色の容器にテンションUP~~。 あけた所。

DSCN0298_20170831040019317.jpg

こちらはネットからお借りした写真。
Teint Idole Ultra Cushion ネットのような網の間からジュッとファンデが出ます。


361427145041_Teint_Idole_Ultra_Cushion_010_Albatre_INTER.jpg

このパフにとって塗るのですが、おおおお初めての感触です。 これ夏は特に良いですね。

つけた瞬間ひんやりします。 そして薄付きなのにカバー力もある!!

夏にリキッドとパウダーを付けるとなんていう皮膚呼吸できない感じですが、これは気持ちがいい。

しばらくリピート決定です~!パフ~。 リフィルだけ買うことができます。


購入に踏み切ったのは以前紹介したチークがすごく良かったからです。

過去記事 お得情報

これも自然でとっても良かったです。


前回少し書きましたが雑誌のことも。

私の美容情報は アラフォー世代用の美スト(下の写真真ん中)それから 情報量が凄いVoceです。

DSCN0296.jpg

生活情報誌はESSEを時々買っています。 それからクロワッサンの収納特集、片付け特集は絶対(笑)
天然生活は最近数冊買ってみました。 


雑誌は2ヶ月に一回くらい数冊購入しています(アマゾン海外シッピング)
それから今月美ストと夏号のVoce ファッション雑誌数冊を電子書籍で購入しました(E Book Japan)

大きめのタブレットなので雑誌読むのちょうどいいのです。 

欲を言えば雑誌と同じサイズくらいのタブレットがほしい~。
アイパッドの大きい方そのくらいですかね? でも高いんだなあ。

今月は付録つきの雑誌を注文してしまいました。 

だって、奥様、猫のお皿がついていたのよ?買っちゃいますよね?(笑)

割れないで来るでしょうか? 来たら紹介しますね。

化粧品も本も洋服もネットショッピングが多い我が家。

大喜びなのはこの人。

20150603_145125 - Copy

うふふふゴキゲンさんです。

20160502_232437 - Copy

ママもっと買ってね! は~~い

20151030_145902 - Copy


おとうさん泣いちゃうかも。



いつもクリックありがとうございます。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



PAUL & JOE の限定リップセット

久しぶりにメーク記事です。

PAUL & JOE の限定リップセットいただいきました! 

可愛いポーチ付き! この顔たまりません!!

DSCN0282.jpg

開いた所。 うわ~~~~すでに~かわいい~~~。鼻血ブーです(古い昭和の表現)

DSCN0283.jpg

そしてこれ!
にゃんと! にゃんこの口紅!!


DSCN0285.jpg

口紅ケースもかわいい~~!! ライオンのが限定かな? 

DSCN0287.jpg


口紅2本リップクリーム1本 ケース3本の豪華セットで、猫ちゃんを使えないと思いクリームからと思ったら…
リップクリームもねこしゃんだった~~~


DSCN0303.jpg

かわいすぎです。
しばらくニヤニヤと眺めて半年くらいたったら使おうっと。

PAUL & JOE の口紅気になっていました。
MACを使うこと多いのですが、MACユーザーがPAUL & JOE に変えたと聞いて「にゃに?」
美容雑誌でにゃんこの形のも見かけていました「かわいい~~」でも買えないなーと思っていたのですごく嬉しかったです。

美容雑誌はアラフォーターゲットの(美スト)を時々買っています。 しばらくやめていたけど情報量が多くなったので。
それから、ターゲットはアラサーと若いんですが(Voce)も好きです。 ここに可愛いメーク用品よく載っています。

最近出た(&Rosy)も一度買いました。 これもたぶん30代40代?でしょうか。 付録が付いている分、雑誌自体の情報が少ない気がします。
でも一回しか買ってないので、また買おうっと❤

最近買った雑誌紹介としばらく書いてなかったメークと洋服の記事をまた書こうと思います。



いつもクリックありがとうございます。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



いつも仲良し&甘えん坊コタローさん

7歳の我が家のニャンズ 今日も元気いっぱいです。

といっても、もうドッチリと落ち着き、寝てる時間も多いです。 

それでもよく遊び、よく食べて(痩せないよお)健康でうれしいです。

今年の夏2回夫と出かけました。 息子が大学夏休みでここにずっと来ているのでシッターを頼みました。

誰よりも信用できるので本当に良かった。 きちんと世話をしてくれて、甘やかす(笑)

「コタローはね、寝るまで撫でられるのが好きなんだよ~」

う。。。 

もうすぐ大学始まるよね? ということはこれからは誰がやるんかえ?

それ以来、眠くなると「はよ~だれか、こんかい~~!!」と鳴くコタローさん。 

そして眠い時にチャチャがいないと、さらにギャン鳴きです。

我が家は皆、仲良しで本当に良かったなあ。 

うん、良いんです。 


だって、だって、だって、ボク皆のことしゅきなんだもん。

20170804_014646 - Copy


こやって、こやって一緒がいいの。
人間のにいたんもしゅきなの。

20170605_141537 - Copy

こやって、チューってしてからネルの。

あと、そこのヒューマン、撫でて。 「はい」

20150628_200350 - Copy


ふうう、たまには一人でのんびりと……

20150523_170643 - Copy


やっぱり入ってきちゃうコタローさんでした。


IMG_20150114_013858_087 - Copy




いつもクリックありがとうございます。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

ハワイでラーメン食べました。 変わったものと変わらないもの。

今日もハワイ編の続きです。

2日目の夜、ハワイの友人に会って食べたのは、なんとラーメンでした。
しかも (山頭火ラーメン) ハワイにも数店舗できていました。

その友人はハワイの地元の人。
結婚式にも招待されたことがありました。

「なにが食べたい?あ!じゃなくて絶対に食べたくないものある?」と聞かれて
「ドレスアップ必要じゃないところ。 スーツとか持ってきてないから」という夫に
「おいおい~ここはハワイやで~~」ってな感じで笑っておりました。

で、ドンキ(ハワイにあります、食品もたくさん売ってる)の隣のラーメン屋さんに行ってきました。

私のオーダーした(醤油ラーメン ミニどんぶり 皆で餃子
どっちもすごく美味しかった!

20170808_192526.jpg

夫の頼んだ 辛味噌。

20170808_192516.jpg

友人が頼んだ豚トロ?忘れてしまったあ。
このお肉を食べろ食べろと言われて…(そう言えばポイドーナツもリアルターさんが無理にでも食べてって。 文化か?笑)
じゃあともらったら、柔らかくて美味しい~。

20170808_192522.jpg


食べ方なんてのも載っていて、おもしろかったです。

20170808_190333.jpg

あまりにも気に入って、数日後に小さなミツワの中に入っていた同じお店でまた食べてしまいました。
ラーメンそれほど食べないんですけど、これは美味しかったです。


それから何回か行ったLILIHA ですが、前回の記事のノースに行く前に寄ってドーナツとパンを買いました。
ノースのビーチで食べようと思っていたのに、車の中で食べてしまった(笑)
20170809_101400.jpg

こちらはLILIHAのメニューです
右はセットになっているもの。 ご飯がついいているのがハワイらしいですね。
ちなみにマックのモーニングセットにもご飯ついてます。

左のちょっと切れてますけどパンケーキ。 一枚で5ドル75セントでした。
バナナの方も次回食べたい。

20170810_084235.jpg

これは全部フリーの雑誌です。
すっごく充実してます。 LAにもあったけど、ハワイのほうが多そうですね。
アメリカといっても住むところでこんなにも情報量が違います。

20170810_071141.jpg

ハワイのスタバで。
限定のコップに心惹かれたけど…買わず~。

20170809_104132.jpg

誕生日ノースショアの後にやってきたのはカポレイの新しいモールです。
モールに入っているお店はほぼ同じだったのですが、ここに、なんとあれがあった!!

ROSS!!(笑)
何故かオハイオにない ROSS ネバダのRossはあまりにも悲しかったのですが、ここは品ぞろえが良い~。
やすい~。 でも今はTJマックスのほうが好きかなー。 


20170809_152708.jpg

やっぱりなんかおしゃれ~ 夕食はカリフォルニアピザキッチンで。 ハワイなのにカリフォルニア(笑)だって、オハイオの近所にないから懐かしくて。 カポレイにチーズケーキファクトリーもオープンするみたいです。

20170809_152618.jpg

前に住んでたエバにもRossできていて、くやちい。
このエバとカポレイが大きい道路で繋がったのですが、もんのすごい渋滞でした。

夫も海を見て「戻っても良いかも」とハートの目になっていたのに、この渋滞だけはいや~。現実に戻りました。
カポレイとワイキキを結ぶ線路もだいぶできていましたけど、工事途中のままらしいです(反対か予算なくなったか)

こんなにできていたのになあ。

20170808_162315.jpg

10年前からの話がまだ途中…日本では考えられないですよね。

そのかわりワイキキはどんどん変わって、インターナショナルマーケット(大きな木のまわりにお土産の屋台がたくさん出ていた場所)が豪華ショッピングモールになっていて驚きました。

買い物はこちらへも。

海軍のネイビーベース。 お店の内部天井一面に大きな絵が描いてあって大好きです。
ここも品揃えが変わってました。 お目当てのシャネルコスメなくなってた。 えーん。

20170809_172710_201708251424312f4.jpg

そろそろハワイ編終わりにしたいと思いますので車の中から撮ったワイキキ周辺の写真を。
タウン派の方はワイキキが面白いと思います。 でもうるさいです。パトカーのサイレン鳴りっぱなし。

20170809_191416.jpg

ワイキキビーチの前は人がいっぱい。 海に行きたい方はここよりも少し外れたヒルトンビレッジの前。 それからラニカイ方面。(ここはすごくきれいですけど、車じゃないとちょっと不便ですね)私のおすすめはコオリナですけど今も入れるのかな? ホテルができましたね。

20170809_191501.jpg

街の中もすんごい人。 よく考えたらこの週から日本はお盆休みでした。
早めにお休み取った人も多いのかな?

20170809_192224.jpg

買ったものはほとんどチョコレートなどのお土産と普通の洋服などでした。
最近買ったものはまたいつかアップしますね。

長い間、リノそれからハワイの旅行記にお付き合い頂きありがとうございました。




いつもクリックありがとうございます。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

美しいノースショアの海とタートル

ハワイにいる間に誕生日を迎えました。

いつも誕生日は一日ショッピング!なのですが、せっかくのハワイだし、夫も好きなノースに行こうと思いました(優しい嫁…笑)

「買い物はちょっとでいいから(行かないとは言わない)ノースショアに行って海亀と泳ぎたい!」 
「だからショーツで行きたいから豪華レストランとかなしで!」
「朝ごはんはリリハでポイドーナツ買って行きたい」

夫も超嬉しそう「え!いいの??」 うん、一緒に楽しみたいもんね。

というわけで行ってきました。 ポイドーナツとデニッシュを車で食べつつノースショアへ。
ワイキキからは45分位でしょうか?

有名なハレイワ(発音はハレイバ)の街を抜けて、まずはハレイバ、アリイビーチへ

ちなみにMATSUMOTO シェーブアイスが有名ですけど、私はジェネラルストアのシェーブのほうが美味しいと思う~。

出るのがちょっと遅くなって11時頃つきました。
このビーチはシャワートイレも有りとってもおすすめですが、前回混んでいました。(ツアーバスかな?)


今回はじゃ~~ん。

20170809_114937 - Copy

ほんの数人しか人がいません。

すごくきれいな砂と海。

日本の方がいて写真撮りっこしました。

20170809_115137 - Copy


ヤシを見上げて…やっぱりハワイは良いなあ。 空の色が違うなあ。


20170809_114842 - Copy


しか~し。 この日は暑かった。 そしてこの日はカメチャン見当たらず。 うおおお。
水着着替えて泳ごうかとちらっと思ったのですが、この日はカメチャンを見たい!と

20170809_115746 - Copy

そして、このビーチの隣。 ここは岩場がかなりあるんですが、亀さん遭遇率高かったのでこっちへ。
波に揺られて10頭以上の海亀が!!

写真うまく撮れずう~~。
波の間にいるのです。

20170809_122600 - Copy

やっと撮れた(甲羅) 笑
子亀もいて本当かーわいい~!!

素晴らしい誕生日でした。 ありがとう…

20170809_122928 - Copy


これは約10年前同じ場所で。 ハワイに住んでいた頃妹家族と行った時。


North 014




この時は数頭ビーチに上がってきてました。 


kame_20170823045712ae7.jpg

イルカも見たかったですけど、これは沖まで行かないとなんですよね。


ハワイは本当に美しい所。

場所によってぜんぜん違うんですよね。 治安が悪い場所もありますし。
今回ハワイの家を売って撤退しますけど、もしもいつか住むことがあったら、ノースが良いな。
それか、ハワイ島に行きたい。

ハワイ島は一番大きな島で火山があります。
オアフよりも全然手付かずの自然が残っていて、新婚旅行の時に「将来ここに住めたら良いね」なんて言った場所。
海もすごく美しいです。

そして当時は土地が安かったあ~~きいい(←すぐに現実に)
今度バケーションで行けるなら、ハワイ島に行こうと思います。

あんまり旅行記ばかりもあれなので、次回の買い物&食事編で終わりにしますね。





いつもクリックありがとうございます。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

ひどかったホテルと食事 ハワイ1日目

初めてのハワイは新婚旅行でした。
24年前? そんなに前だっけええ?

最初に泊まった軍のロッジは北の方。古くてビーチには人もいなくて(今思うと最高です)寂しくてワイキキに移りました。

観光客としては当時はこっちのほうが全然楽しかった。 お土産を見るだけでもおもしろかった思い出があります。

それから数回子供を連れての家族旅行をした後に、いつも書いていますが2003年から6年間オアフ島に住みました。

旅行の時はいつもヒルトンハワイアンビレッジに泊まっていました。 ここはミリタリー割引とロコ割引があります。

お子さん連れには最高のホテルだと思います。
プールもたくさんあり、ビーチも目の前で子供用のアクティビティーも充実しています。おすすめです。

今回、一番高いお盆前後ということでお値段もとんでもなく、なにより家の売却という仕事のためなので「安く安く」と探したホテル。

アクアパークホテル

どこもかしこも古くて、すごかったあ。 天井にしみがあって(ダークウオーター)っていうホラー映画思い出しました。
悪口を書くつもりはないですが(思いっきり書いてるか) 最初の部屋はあまりにも汚くて(シミだらけ&カビの匂い)部屋を変えてもらいました。 そっちは、まあまあ、まあまあ前よりは良いかあと言う感じ。 バケーションだったら他の所に移っているかなあ?という感じ。

クイーンベッドだけど部屋は広かったのでこちらに。

20170807_204256.jpg

ハゲハゲのキャビネットくらいペンキ塗ろうよ。

20170807_204303.jpg

シンク周りはまあきれいかな。 リモデルしてあります。
 しかーしシャワーがすごかった。 チョロチョロ~~と足で踏んだホースのよう~。

20170807_204308.jpg

でもまあお湯が出るだけ良いかな(ボジティブ)

窓から見えるのがヒルトンの裏の入口、きいい。

20170808_075538.jpg


まさかのオーシャンビュー(笑) ちょっちだけ。 でも見えるだけ良いな(ボジティブ)

20170808_075603.jpg

悪口書きまくってますけど、夫と二人で大笑いして、それは楽しかったです。 あのお湯はないわ~~とか言って。
結構なんでも笑いに変えちゃいますね。 最初に文句は言うんですけどね(笑)

ビジネスで数日なら全然あり。 でもまたここに?と言われた、それはないかな。


ワイキキの真ん中あたりにも安いホテルあるんですが、今回ここに決めたのは駐車場代です。

ホテルでもワイキキは駐車場代金高いんです。 聞いたところは確か一日40ドル。 5日間で200ドルです。
 
毎日車で移動が決まっていましたから、ここに決めたのです。 ここは確か100ドルで半額でした。

部屋代は約100ドルでこの時期は破格でした。 この一週間前に行った超ゴージャスなリノのホテル割引はあったものの、こちらは120ドル位だったと思います。 地区でこの違い…

さて駆け足でハワイ記を…

1日目 

*予定より5時間遅くついたので(LA足止め)車を借りてホテルにチェックイン。ヘロヘロでついた所、あんまりよで部屋を変わる。せめて夕食をなにか美味しいものをとアラモアナの白木屋のフードコートへ。
この日系デパート好きだったのですが、なくなってしまい、全部フードコートに*

アラモアナ大きくなってる!!

20170807_191350.jpg

フードコートになってた白木屋。 1ドルビールが売り。 でもバドライトとか。 夫の大好き日本ビールは3ドル。

20170807_192147.jpg

行く前に調べたら(有名なお店)がたくさん入っている!と。
夫はたむけんの焼肉屋の焼肉丼? まあまあだと。

私はメンチカツが美味しいと書いてあったお店に行ってみましたが…

ご飯だけが暖かく、メンチもコロッケも冷めていて(というか冷たかった)まずい
お店の名前は控えます。 せめて温めてください~~。

20170807_192153.jpg

一日目は朝早くでたので(4時)車の中でパンなどかじり、飛行機延滞で空港で無料のサンドイッチをもらい(これも人数分なかったです、早い者勝ち…)ボソボソと食べ(通常アメリカン空港国内線は食事有料です)夜は冷えたコロッケ。
か、悲しい。

なので、翌日のLilihaのポイドーナツとパンケーキの美味しさ!!ったら!!

2日目はその後ほとんど家の契約関係に費やしました。 夜は地元で友達だった男性と会いラーメンを!
これも美味しかったです。

長くなったので明日続き書きますね。

もうちょっとハワイ記続きます。




いつもクリックありがとうございます。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



美味しいハワイのお店 Liliha Bakery

昨日までお掃除中心で今日は買い出しに行ってきました。
日常生活に戻りつつあります。

ハワイの事を少し書きたいのですが、もうすでに1日目なんだっけ?という感じ(笑)
旅行記までは行かないですが、思い出しつつ書きていこうと思います。

一日目は飛行機代をケチるためにインディアナポリスまで行きました。
300ドル位違ったので、夫頑張った。

そこからLAまで行って、その後ホノルルの予定でした。
乗り換え1時間の予定が…なんとなんと足止め5時間!! ひ~~。

でたよ。いつもこれ。
リノに行くときも遅れ、その前も遅れ、時間どうりに乗れたほうが少ないかも。

ハワイには午後早い時間について、その日にエバにある家まで行こうと思っていましたが夕方遅くついて、疲れ切ってダウンです。

ホテルもバケーションじゃないのでケチりました。 アクアパークホテル。ハワイではありえない1泊100ドルでした。

最初に案内された2階のキングベッドの部屋は、あまりにもあまりにも汚く狭い(しかもカビ臭い)ので部屋を変えてもらいました。
クイーンベッドの6階の部屋。 ベッドは小さくなりましたけど部屋は少し大きめになりました。 ふう。

リノのペッパーミルホテルがあまりにも豪華だったので、それはそれはもうなんていうか…。

予約の時に夫は少しグレードアップしようと言ってたのに…

私が「遊びじゃないから安いホテルで良いよ~4日だし」と言ってもうたのです。

バカー私のバカー

おまけにいつもハワイで泊まっていたヒルトンハワイアンビレッジ(おすすめホテル)の真後ろでした。

でも、今回やることたくさんあったし、もうここでいいねと。 悲しい夕食を食べて(この話はまた今度)爆睡しました。

時差があるので朝5時にお目覚め~。

翌日はさっそくお世話になっているリアルターさんに会いに行きました。

ハワイの両方の家をあるリアルターさんにお願いしたのですが、高齢でなくなってしまっていたのです。
その時にそこで働いていたアシスタントの方が今はブローカーになっていたのです。

名前を調べたら広告が出てきて、やったあ~!と直ぐに連絡を。
縁って不思議だなと思います。 

そして朝食を一緒に食べて、打ち合わせをすることに。
それがLiliha Bakeryです。 ここまで長くてごめん(笑)

ワイキキから少し離れていますし、ロコしか絶対に立ち寄らなさそうなお店。
入るのちょっと勇気いる感じ


20170808_095824.jpg


お店に入ると、あら、きれい。ペオストリーがどーん。

20170808_095636.jpg


下の段のココパフを帰りに買って、夫が食べて悶絶していました。

20170808_095651.jpg


ケーキ食べればよかった…
20170808_095703.jpg


帰る日もたくさんペイストリー買って飛行機で食べたり、お土産に。
20170808_095715.jpg

ここのイチオシ。 朝食時にリアルターさんが「おいしいから食べて欲しい」と3個オーダーしてくれたもの。

ポイドーナツ

ポイ(タロイモ)を入れてあって、食感がもっちりしてます。

中身が紫色で食べるの躊躇しましたけど、ものすご~く美味しいんです。

この後何回も食べました。 おみやげにも買って帰って息子もうま~~いと。

20170808_090656.jpg


ここのパンケーキがもうなんとも絶品。
ふわっふわです。 
顔くらいあるパンケーキ。 今までで一番美味しかった。

20170808_092051.jpg


やっぱり地元の人が美味しいお店知ってますね。 

ハワイに行ったらここにまた行きます。 

Liliha bakery homepage

もう食べたいよ…ポイドーナツ…



いつもクリックありがとうございます。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



種からまいたアボガドが巨木に、おみやげの棒のプルメリアが大木に。

今日はタイトルそのままです。

庭のプルメリアの花を拾って写真を…

20170810_162716 - Copy


少し説明をしますと…

ハワイに住んでいたのは2003年から2009年まで。
乳がんを患い、陸軍病院で治療するため日本の基地から飛び立ちました。
そのままハワイに異動になり海外勤務3年その後も様子を見たほうがいいと3年間住み治療しました。
その間の治療のことはこのブログにもまとめてあります。

2003年に初めての家を購入しました。 
その家を借家にし担保にして2007年に大きめの家を購入しました。

2003年の方は数年前に売却し、その資金をオハイオの不動産に回しました。
そして2007年の方の家も今回売却することになり、それでハワイに数日行っていました。

どちらの家も庭も大事にしていました。 

最初の家で土産物店で買った10センチ位の棒状のプルメリアの木を植木鉢で栽培して、花がついてきたので次の家に植えました。

数年経って右奥に見える小さなプルメリアが

07 niwa 003

約10年後どーんと巨木に(今見ると花の色が違うので、後から植えたほうかもしれないです)

20170808_111800 - Copy

すごく大きな木。 花がたくさん咲いていました。

20170810_162729 - Copy


それから、ある日息子とアボカドの種をまいたものが、数カ月経ってから芽が伸びてきました。
ボケてる写真しかなかった~。 でも種が見えているのでこれだと思います。 たぶん2004年位

これを2007年に引っ越した時に裏庭に直植えに

move in 102


家の裏近くに植えたものがどーーーんと2階を超えていました。

20170810_162745 - Copy

ここに住んでいる間にかなり大きくなり、窓から小鳥が巣を作り飛び立っていく姿を見ました。
2008年ころ家の中から撮ったメジロのヒナたち。 首を伸ばしています。
上の写真の下の窓から撮ったので、1階を超えるくらいの木でした。

2009 035

それがこんなに大きな木に!
隣のヤシの木も凄いですね。

20170808_122910 - Copy


ここに住んでいた頃、木は大きくなりましたけど、実ができなかったのです。
そして最近知ったのは5年経たないと実ができないこと。

今はたくさんのアボカドの実がなっていました。
かなり上の部分だったので、下から写真撮りました。

20170810_164025 - Copy


私が植えたメイヤーレモンの木にも沢山実がついていました。

20170810_162829 - Copy


貸していた人は庭の手入れを一切しなかったようで、水もあげていなかったそう。

なので他の部分は荒れ果てて、たくさん植えたいろいろな観葉植物は殆ど残っていませんでした。

芝生もほぼない状態で雑草に覆われていました。

そんな中生き残ってくれた大事な木。 

なんていうかもう複雑な気持ちで一杯で涙が出そうに。

命ってすごいです。 

変に聞こえるかもしれませんが木たちに「ごめんね」そして「ありがとう」

次の人が大事にしてくれますように。



ハワイの話もう少し書きたいと思います。





いつもクリックありがとうございます。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



ハワイから帰ってきました。

4日間で大特急オアフ島から帰ってきました。

不動産関係のほぼ完全なお仕事な日々でした。 

7日に賃貸の人から鍵の受け渡しとチェック。 前からお願いしている修理の人と一緒に修理チェックしながら見積もり。 カーペット張替えの見積もり。 リアルターさんとの打ち合わせ。 その他にもあれこれと。

修理が始まってからも家に行き細かいところは手伝い、写真を撮り……。

やはりハワイは暑かった。 汗だくでアレコレ用事をしてまいりました。

そんな中思いがけずにバースデーでノースショアにいけたので嬉しかったです。

ハワイの家は賃貸だったんですが、庭が荒れ果てていて悲しくなりました。
それでも種からまいたアボカドが大木になっていたり、お土産用の10センチ位のプルメリアが大きくなり花をたくさんつけていたりして涙が出そうになりました。

そんな写真をたくさん撮ってきました、アップしますね。

なーんとスマホからPCにどうやっても入らない(笑)
ん、もう~いろいろ試してみます。

チャチャとコタは元気ですよ!

今回も世界一信用できる人に預けたのです。 良かったあ。

帰ってきたらチャチャにシャーされました。 うわ~ん。 

帰ってからではないですが、行く前にスマホではない初めてニコンのカメラを見た反応(笑)


DSCN0272 - Copy

こちらも同じく~~(笑)


DSCN0276 - Copy





いつもクリックありがとうございます。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


バースデー

ハワイに来てます。
持ち家を売却することになり、お仕事のあれこれをしています。

短期間なので昨日は1日やることあったのですが、今日はバースデーなのでお休みでした。
夫が「今日は何をしたい?ショッピング?」と聞いてくれたので「ノースでウミガメと泳ぎたい」と答えました。
泳ぐのはやめておきましたけど、ウミガメすごく沢山泳いでて、すごく嬉しかったー。

その後買い物も行ったのですが(念願のRoss)買い物よりも亀ちゃんを見てるほうか楽しかったです。
青い海と波に揺れる亀の背中。思いがけず素敵なバースデーになりました。
仕事ばっかりだろうなと思ってたので。

あ、明日はお仕事だす。笑

帰ってからまた書きます。



いつもクリックありがとうございます。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: