ネバダ州 リノ 一日目

今回行きましたのはネバダ州にあるリノという街です。

オハイオからシカゴ空港、そしてネバダ州と一回乗り換えでした。

今回はシンシナティー空港からにしました。 
名前はシンシナティー空港なのにケンタッキー州にあるんです。

ここに行くのにケンタッキー川を超えていくのですが、その橋がなんと工事中~~ええ~~

ナビに引っ張り回され、あっちこっちまわり、見つけたのはフェリー。
車が6台で一杯になるような小さいフェリーでケンタッキー川を渡りました。

ぎりっぎり間に合いまして、無事シカゴへ。 
このシカゴのオヘア空港は恐怖の空港なのでございます。

広い広い広すぎる!
そして動く歩道などは一切なし!!

今回乗り継ぎ時間たったの45分。 
普通の空港なら余裕時間ですが、ここではギリギリ。

走るTomotanとおとうたん。 このためにシカゴを通る時はスニーカーです。

ゲートはH11 走り、角を曲が、りやっと見えた H1 
遥か彼方のH2。 

まだ2だよおおとヘトヘトになりながら、ゲート11に滑り込みセーフ!!

するとアナウンスが。

「一時間遅れます」

いやあ~~~~アメリカあるある。

さらに追い打ち

「違うゲートになります」


いやあ~~~~

まあ近めのゲートだし、時間に余裕があるので戻ってギャレットのポップコーンを買ってきました。 夫が(笑)

大好きなギャレット。 日本では電車に乗って買いにいけるギャレット。
オハイオでは飛行機に乗らないと買いに行けないのでございます。
(オンライン注文ありますが、でっかい缶のみ)

時間ができたのは良いのですが、7時から始まるテーマパーティー。 
8時に着く予定が9時になりました。

せっかくつくった円形スカート履きたいぞとギリギリでも行くことにしました。

リの空港から向かったのはペッパーミルホテル Peppermill Resort Hotel

軍曹会始まって以来のゴージャスなホテル!!

1915301_130_z.jpg

空港からはシャトルがでていますが30分おきで、時間がない私たちタクシーで。

peppermill-casino.jpg

かなり近かったのでタクシー料金はチップ入れて15ドル

部屋にチェックインして慌てて着替えてテーマパーティーの会場に入ったのはもう9時過ぎていまして、ディナーはすっかり片付けられてました。

うわ~~~~ん。

友人たちにお皿確保してもらっておけばよかった。

豪華な豪華なホテルの一日目の夕食はまさかの飛行機で食べようと買ってきたボソボソのデニッシュ。 
夫はビーフジャーキー。
ぐすんぐすん。

もちろんルームサービスもありましたけど、疲れて寝てしまいました。
この時約11時でしたけどオハイオ時間では深夜の2時だったのです。


一日目終了 チーーン


テーマパーティーの円形スカートは履いてでられました! 過去記事 円形スカート作ります

真ん中が私。 美女3人組でございます。 にゃははは。

20258389_10211947979489278_1354306397210502624_n - Copy




さて、荷解きはもう少しで終わり、もう一回洗濯してきます。




いつもクリックありがとうございます。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

リノから帰ってきました。

ネバダ州のリノに行っていました。

軍曹会の会合で、何回かパーティーがあります。

全国大会で今回はネバダ州でした。

ネバダ州とオハイオの時差は3時間です。

行くときは午後2時の便。 シカゴまで3時間半。乗り換えの待ち時間が1時間45分、シカゴからリノが45分な~のにい着いたらもう9時過ぎで一日目の仮装パーティーギリギリで夕食はなし(もうなかった…)

反対に帰りは木曜日のほぼ真夜中便(11時59分)でシカゴまで3時間半。 でも時差があるので、シカゴに着いたら早朝5時半、シカゴとオハイオも時差が一時間なので、そこでまたプラス。そんな感じで家に帰り着いたらお昼でした。

で昨日も用事があり…と大忙し。

これから数日間 (リノ旅行記を書きますね)



さすがギャンブルの州。

空港降りたらいきなりスロットありました(笑) 空港ですよ~。 タホ リノ空港

20170722_200200.jpg

昨日書いたホテルにあるコーヒーメーカー
これは昔のコーヒーメーカーよりうんと良いんですが、もっと濃いのが飲みたいな、と。

20170724_083203.jpg

…で、お湯だけ沸かして、1お好みの粉を持っていく。 2 発泡スチロールのカップが何かと便利(お味噌汁作ったりもできます)
3 このお湯を注ぎ口を補足して 4 持っていったプラスチックサーバー?とフィルターでドリップです。

20170724_083227.jpg

では明日からいつもの旅行記とか旅行の便利帳を書きますね。

それでは~~。


あ、それから、6日目に帰ってきてにゃんず~~と抱きしめようとしたら…
コタローは私のこと忘れて逃げてソファーの下に頭を突っ込んでいました。(お尻はでてた)




いつもクリックありがとうございます。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

タブレットで

1

小さい頃のコタローとチャチャ

♥ ♥ ♥ ♥ ♥


今pcがないのでタブレットで書いています。
このタブレットすごく重宝してます。
軽いので旅行には必ず持っていっています。

昨年の日本旅行で大活躍しました。
夫がスマホをタクシーに忘れたよ事件があり、タクシーを調べたり、電話番号調べたり。
警視庁遺失物届けのページがすごく良かったです。

調べものはスマホが楽ですけど、マンガも小説もタブレットが良い!!笑
キンドルファイヤーも買い、英語雑誌や本はこちらでもいいですが、マンガはタブレットが大きくてきれい。
飛行機の中でもebooksダウンロードしておけばWi-Fiなしで読めます。ただし、人目が恥ずいのでマンガはやめておきました。ファッション誌なんか軽いので最高ですね。

それから短い旅でいつも持ってくるものは三角のコーヒーサーバーとフィルター。それから発砲スチロールのコップです。
コーヒーメーカーはほとんどのホテルについてると思いますが、ドリップの濃いコーヒーが好き。
かと言って、起き抜けでロビー近くのコーヒー屋さん(だいたいある )まで行くのも嫌。
なので、持ってきちゃいます。大好きなピーツコーヒーと共に。

コーヒーメーカーでお湯だけ沸かして、発砲スチロールの口を細くしてチョロチョロドリップ。
結構おいしくはいります。

次回、旅行にはこれ便利!をまとめますね。




2

小さい時からずっと仲良し。









いつもクリックありがとうございます。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

最近のこと、週末のこと。


奥歯の歯根を抜いたら副鼻腔の中に根っこが入っていて穴があいた事件の続報です(笑)
穴は治りつつあるそうです。
抗生物質も飲み終わりました。

穴あき事件はいつもの病院と違うインプラント除去専門医だったのです。
手が滑ったわけではなく、時々あることらしいです。 

。。。。。。。。。。。。


明日からコンベンションやパーティーがあり、ただいま準備でどったんばったんしております。

ほぼ毎日更新しようと思っていたのですが、少しお休みする、かな?かも? 

ご、ごめんなさい~。

。。。。。。。。。。。。。


にゃんずは元気ですよ!

ぐちゃぐちゃにした大きいペーパーが好き。 なんで?

20170504_134321 - Copy

ママが紙の下から虫でたよ~遊びをしてくれるから~。
穴からひょこひょこ出すのがコツ。 あ、また穴(笑)

20170504_134238 - Copy



たくさん食べて、たくさん遊んで、たくさん寝て…
満足さん

にゃふ~~ん

20170526_013832 - Copy


楽しい週末をおすごしください~。





いつもクリックありがとうございます。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



やっと見たディセントと日米版映画の違い、いろいろ。

2005年の映画 The Descent ディセントを最近やっと見ました。

Descentposter.jpg

スリラーというかほぼホラーですね。
前から見たいなと思っていて、アメリカであまり評判を聞かなかったのですが、イギリス映画でした。

主なあらすじの(女性たちが洞窟で大変な目にあうよ)しか知らなかったので、最初から驚きの展開でなかなか見せるねーなんて生意気なこと言いつつ見ていたのですが、はらはらしたり、感情移入して怒ったり、よくできています。

これ怖いけどすごく面白かったです。 グロいシーンもあるし、かなり怖いので苦手な方はご注意を。
私たちはかなーり気に入りました。

そしていつも映画を見終わってから、検索してネタバレのサイトやブログを読みに行くのですが、日本の方のを読んでいると、なんとなんとエンディングがちがああう!! すんごく驚きました。

で、また調べると各国でエンディングが違うそうです。 びっくり!

こちらで見た映画を日本で購入することあるんですが、微妙に違うこと結構多いです。

パールハーバーなどは配慮してかなり変えてあるそうですが、映画によっては
「なんでここ変えたの??」というわけがわからないのも多々ありました。

一番納得がいったのはターミネーター2でシュワちゃんが「アスタラビスタ ベイビー」っていう有名なシーン。
スペイン語で「またな」って意味なんですが、アメリカでGood byを外国語で言うとタフでカッコいいというイメージがあるそう。

なので日本語字幕では「地獄で会おうぜ」になってたはずです。 そんなこと言ってないと当時母は怒っていましたが。

で、メキシコで上映した時は普通の挨拶になっちゃうので、Sayonaraになっているそうです。なるほど~。
ロボコップでも確か悪人が使ってたSayonara あばよって感じでしょうかね。

さて、色々違う日米の映画。
日本版は性器関係をぼかしてありますが、残酷描写もカットされたりしているそうで驚きました。

(映画と残酷)という本に詳しく書かれているそうなので買いたいなと思っています。

ソウシリーズのファイナルを日本のアマゾンで買ったのですが、血がなんだかお菓子みたいなピンクでおかしいなと思っていたんですが、これも変更してあるんでしょうかね? アメリカ版をもう一回見て確かめてみなくては(笑)

そして、ファイナルで終わったはずのソウシリーズ、なんと続き作っちゃった。(爆)

10月公開のジグソウという映画なんですが、今日残酷描写満載のトレーラーが出ていて、おおお~とツイッターでLIKEしようと思ったんですが、(保存できる)最近ツイッターがお気に入りをフォロワー様にばらまくんですよ。

ホラー映画ばかりを(後で見ようと思って)LIKEに保存するんですけどツイッターったら
「Tomotanこんなの好きなんだぜえ」ってバラすんです。 いじめです(笑)

まあそれは冗談ですが、フォロワーさんにはきっとホラーが苦手な方もおられると思うので画像がバーンと出ちゃうようなのはLIKEボタン押せなくなりました。

なので後からこっそりYoutubeで探そう。

映画はサスペンスが一番好きです。
それからホラーとスリラー。
ギャングものと法廷ものも好き。

一番見ないのが悲しい恋愛もの。

趣味が完全に男ですね(笑)


見たい映画をメモしておかないとあっという間に忘れます。 夫は見たことも忘れてます。 
ええ~見たじゃん!としょっちゅう言ってます。

健忘録のためにも映画ブログしたいよ~。






いつもクリックありがとうございます。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村





皆やっぱりそうだった。高額歯科治療

しばらく週に2回くらいのレージー更新が続いたので、反省しまして、最近 ほぼ毎日更新するようにしています。 

今日もデンテストに行ってきました。 

下の歯を4本クラウンで50万円以上かかったので他の部分はもう来年以降にと思っていたのですが、夫との話し合いで続けて治療することにしました。

今回は上の奥歯5本なのでそれ以上になります。うおおお。
皆こんなに高いの?ということで友人のバーベキューパーティーに行った時に聞いてみました。

これも記事にしまーすと言いながらしてませんでした。すみませぬ~~。

独立記念日の週末に軍関係のお友達の家で数人のパーティーがありました。

ここよりも1時間くらい奥に入ったところで森の多い美しい場所。

鹿が踊るように走って道路を横切り、ため息が出た、そんな場所でした。

2時頃に集まった約5家族。
バーベキューが出来るまで、話題は軍の引退のこととベネフィットなどお金関係でした。

「歯医者行ったらすごく高かったの5000ドル以上するの!保険どんなのに入ってる?」てな感じで話題を振ると


軍の現役の女性の場合

「すきっ歯だったから矯正したいって言うと、それは保険でカバーできないって言われて自分で15000ドル払ったの!」と言われ腰が抜けました。 150万円~~。しかも現役の軍人は本来なら無料です。

「軍に入った時は家族も全額無料だったのにね」そうなんです、昔はそうだったのです。

それから引退した主催者さんの場合

「クラウン4本でやっぱり5000ドルだったかな、でもデルタっていう保険で2000ドル位カバーされたかな?」

夫が詳しく保険の話聞いていました。 この保険を調べた所1500ドルしかカバーされなかったのです。しかも入ってから6ヶ月から1年しないと保険が支払われません。これに毎月保険金払うならもうやってしまおうと、治療をはじめたのでした。


それから、これまた引退した他の方の奥様の場合

「数年前に歯の矯正に20000ドルかかった!」いやああ200万円~~。

皆さんそうとう苦労されてます。 話が出てくる出てくる(笑)

その奥様は「確かに高かったけど後悔はしていないの、本当に良かった!」と。

私も本当にそう思いました。 自分だけのお金を稼いでいないので申し訳ない気持ちがいっぱいなのですが、下の歯が入り、噛みしめることが出来る喜び。 思いっきり笑える喜び。 本当に幸せです。

幸せ……ですが、今日火曜日の治療はなんと3時間かかりました。

ほぼ口開けっ放し。

前回の金曜日(ねじねじを他の病院で抜歯したら副鼻腔に穴があいたよ)か~ら~の3時間。 きっついわあ。

その部分も含めて他の歯の治療、それから5本分テンポラリーの歯をいれてもらいました。

またしても疲労で家に帰って数時間寝てしまいました。

大きいパーティーに間に合った~。

でも鼻血でるかもお~。


人間は大変にゃ。

20170527_154048 - Copy

降りなさい。




いつもクリックありがとうございます。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

ブロマンスニャンズとルームプロジェクト2

今日はお出かけしていました。 
外はかなり暑かったです。 でもまだ30℃以下ですが。
それでもエアコン効いている室内から出たくない感じです。

ニャンズは毛皮だからもっと暑いはず!
だからエアコンずーっと涼しめにしています(ごめん、嘘。人間が暑がりだから 笑)
でもニャンズも快適な方がいいですよね。

「うん、そうにゃ。もっと涼しくして」

じゃあ離れてください。

20170605_141537 - Copy


「いやん、いやん。ブロマンスにゃんだから」

20170530_152605 - Copy

コタローはそっとチャチャに手を添える……

20170511_224852 - Copy

箱もくっつけておいたら、やっぱり触ってる。

20170601_185647 - Copy

大好きニャンだもんね、良かったね。


さて、マイルームプロジェクト(あまっている部屋を自分だけのパラダイスにしちゃうよ 計画)
過去記事 IKEA ALEXデスク ルームプロジェクト1

プロジェクト1!!なのにPart2がなかったのでタイトルに急遽付けますね(笑)

前回はイケアの机を組み立てて、本棚の横に置きました。

20170523_180047_20170718113411b13.jpg


このデスク大きくてアート・クラフトにいいなと思ったのですが、PCとタブレットに使ってます。

洋裁は小さい窓際の机でやってます。 なんで?それはね……

目がよく見えないから(笑)

窓のところは午後の光がよく入って明るいんです。

で、この窓のそばにクラフト机と化粧台のバニティーを置いています。

今度のプロジェクトは細かい所。 引き出しです。 
デスクの引き出しもですが、このバニティーの引き出しがぐちゃぐちゃですの。

こうやって上に乗せていたんですが、化粧品は日に当たらないほうが良いと言うので、横に小さい机置いて、そこにゴッチャリ。

20170523_180312_20170716083014b2c.jpg

真ん中の引き出しが浅くて、見やすいのですが、奥に行ったものが二度と見つからない(笑)

20170523_180530_20170717065934213.jpg

で、とりあえずの仕切りは空き箱です。
この仕切り(ディバイダー)をフォームボードというもので手作りしますです。

20170523_180551_201707170659352ce.jpg

その前に古いメイク用品捨てます。
以前化粧品の消費期限があまりにも短くて驚いたので(だからって、すぐに捨てられないんですが)


メイクブラシ大好きなんですが、このシリーズ良かった!
ブラシは洗って立てて置けるので(翌日乾く)瓶収納が好きです。

20170605_173147_201707170659379ba.jpg

旅行用にブラシホルダーを作りたいです。
いつもジップロックに入れていくので(笑) 女子力ゼロ。

それでは、いつかプロジェクト続きます(いつか?)




いつもクリックありがとうございます。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

スイカ



オハイオもだいぶ暑くなってきました。

今日は最高気温27度です。 

暖かくなると地元で取れるコーンがすごく美味しいです。 なんと4本1ドル(笑)

それからスイカ! あのラグビーボールみたいなやつです。
あれすごく甘くて美味しいんです。

コストコで4ドルだったので買ってきました。 4ドルて!!

今年もものすごく甘いです。

何キロあるのか…持てないくらい重いいい。
最初に半分にバーンと切りまして、

20170703_182512.jpg

半分を更に半分にして、底の部分に切れ目を入れて縦切りです。

20170703_182525.jpg

皮は最初に捨てちゃって、こうやってタッパーに入れてから冷蔵庫です。

大きいタッパー3個になりました。

20170703_182519.jpg

皮つけてたら冷蔵庫に入らない(笑)

今年はいちごも美味しくて毎回買っています。 
いちごも2パック4ドルとか。 今年はフルーツ安いですね。

日本の柔らかい桃が食べたいなあ。
桃はなかなかああいうの当たらないですね。


コストコのほうが良いものとサムズのほうが良いものがあるので、どちらも会員になっています。
あ!今度お値段比べをしてこよう。


それでは皆様、暑いので熱中症にお気をつけください~~。





いつもクリックありがとうございます。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

事件ですよ……副鼻腔に穴があいたんですよ……

恐ろしい目にあったんです……。

話題のユーチューバー(違)の真似してみました(笑)

でも本当に恐ろしいことが、おこったんですよ……

ワタクシ下の前歯のクラウン入れたばかりでしたけど、このまま全部悪い歯の治療も続けることにしたのです。



 。。。今回歯の治療や痛みの描写や血の描写がございます、苦手な方はお気をつけください。。。。。。

。。。。。せめて爽やかな空の写真を。。。。。。。。。

20160522_172441_20170716083012d48.jpg



前回は下の歯。 これから上の奥歯の治療を始めることになりました。

ここも4本ブリッジにしてもらいますが、一本抜けてしまっていて歯根とネジのようなものが残っているのです。

ネジはインプラントの軸のようなスクリュー型で、これを抜くのはスペシャリストでなければならぬということで違う病院へ行ってきました。

昨日のことです。 その病院はいつも行く最新ピカピカ病院ではなく、ちとうらびれた感じ。

レントゲンを見るとかなりのネジネジ。 これ反対回しにするのかな?
そのまま抜いたらまた歯茎取れちゃうんじゃないの?と嫌な予感はしていました。

先生もアシさんも若い。 ううん、いいんです若くても腕の良い方たくさんいらっしゃいますもんね。

でも注射がすげえ痛い。 これはもう腕が出ますよね、うう更に嫌な予感。

かなり時間をかけてごきいごきい~。 抜けたかなと思ったら、途中でレントゲン撮ることになりまして、アシさんに椅子を急に起こされたのでかなりの量の水と血が口からダバーっと出ちゃって失神しそうに。

口を押さえて「なんとかしてえ~」というと、アシさん紙コップをくださる。 

うんうん、これで血をうけるのよね、って違うだろ!!

「ティッシュください、後これも取り替えて」と前掛けみたいなのも。 ビチャビチャなのに。 ふうう。

レントゲンを撮るとまだ小さいのが残っていると。 

で、さらにごきい~~。

その時にですよ、突然溺れるような感覚になってのどに水がザーッと入ってきたんです。

もちろん「ほげえええええ」 (訳 水吸うやつで吸ってええええ)と言いました。 (通じた)

抜いた後、糸で縫っているあいだも違和感がありました。

あとで説明を聞くと、歯根の根っこが副鼻腔の中に入っていて穴が空いた、と。

えええ~~~?? そんなことあるの?っていうか手が滑ったとかじゃないのお?(とは言わなかったですが)

まれにあるらしいです。

痛み止めと抗生物質もだしてもらい、ガーゼを噛み締めてヘロヘロになって帰途についました。

痛み止めはアイブプロフェン800ミリ この薬は何か食べないといけないのです。 

いやいや柔らかいものを食べていたんですが顔を横に向けたら水がどばーーっと出てきました。 いやあああ~~!!

痛みと疲れでツイッターに「痛いよう」と書き込んだ後、倒れるように5時間も眠りました。

なぜいつもコンな目に? しくしくしく

しかももらってきたプリントを読んでいると(1週間から2週間後くらいに鼻血がでることがあります)と書いてありました。

あのね…ちょうどパーティーの時 爆!!!


ドレス着て鼻血垂らしたら、すぐにブログに書きますね←いやああああ~~!!







いつもクリックありがとうございます。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

Mastectomy swimwear を探しています。

何度も書いていますが乳がんでMastectomy(乳房切除手術)を受けています。

左胸です。

手術後、何回か再建手術チャレンジしましたが、定着せずに失敗しています。

昨年もドクターと相談して予約を入れたのですが、背中の組織を使う大きな手術だったのでキャンセルしました。

何回も手術を受けていて、大きな手術はもうしたくないのです。

なので、当然胸は切除手術した14年前から、ないままです。

私の入っている保険から2年に1個 シリコンの義胸? それからそれを入れるポケット付きのブラを2枚もらえます。

おしゃれをあきらめたくないと、洋服や下着を工夫して(切除後の洋服の工夫)というカテゴリーに入れました。

もうすぐ軍曹会の会合があり、そのホテルに大きなプールがあると聞いて水着が欲しくなりました。

ネットで探していますが(Mastectomy)用の水着高いです。

これ良いなあと思ったけど80ドル 

あとコレでも胸元が広いかも。 水着はローカットが多くてほとんどアウトですね。

swim1.jpg

この柄が好きだったし、もともと探してたTankini というタンクトップみたいにセパレートになっているもの。
これは50ドル。

swim2.jpg

色々見てマスタクトミー用でもローカットが多かったので、ターゲットでこちらをオーダーしてみました。
これもTankiniです。 上だけ29ドル
中にカップが着いていたら自分でポケットを縫えるので。

swim3.jpg


マステクトミーもいろいろ種類があるんですが、乳房だけを切るものと違って、私のは心臓の上辺りというかVネックから見える辺りががぼっとくぼんでいます。
今でもここだけでも良いから、ヒアル酸?とかで治せないかなあと思っています。 大きい手術はもう嫌だけど、ここが凹んでなければいいなと。

ずっと悩みのタネで悲しかったし、私だけこんなと恨めしいこともありました。 

ですが、よく考えたら……

胸のリンパにも転移していて、胸骨ぎりぎりまで癌があったので、
ここまで思い切って切り取ってくれたからこそ、今生きているのだなあと。



このことを忘れないようにしようと思っています。

今はドクターに心から感謝です。




いつもクリックありがとうございます。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
58位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
11位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ