関節炎と静脈瘤 その2 静脈瘤編


写真は冬の頃のニャンズ。 と言ってもいつもこんな感じですが (笑) どっちも元気です。

今日は病院パンフの静脈瘤の写真を載せます。 苦手な方はご注意ください。

20151108_225720 - Copy

さて、続きです。 

昨日書こうと思っていたんですがウオールマートに夜行ってしまって…楽しすぎて疲れすぎてしましました。すみません。

そして、また買ってしもうた。 その話はまた今度。


静脈瘤がはじまったのは最初の手術後くらいでした。
手術後にその予防のために空気で圧力をかけるものを巻いていたんですが、左足だけ静脈瘤ができてしましました。

病院のパンフから、こういう感じのものでかなり太いのが足首にあります。

20170428_120036.jpg

始まりは手術ですが、まあ加齢も大いに関係あり(笑)

ただ、青く血管が透けてる方は多いですが、私のはこういう風に血管がもりもりと凄いことになっています。

痛くないのですが左足だけ(サリーちゃんの足) むくんで腫れて熱を持っています。

このコンプレッシュンソックス↓

ハワイの時も作ってもらったんですが、採寸を間違えたのか足が真っ青になるほどのきつさで、履くの辞めました。

これまた送ってもらえることになりました。

20170428_120231.jpg

超音波を取ってわかったのは、足首だけではなくて上の方から血管が詰まっているらしく、2箇所レーザーで焼くような手術ができると言われました。

ドクターには「もし大変な手術だったら、やりたくないです」と言うと

「簡単簡単、今座ってるこんな感じで話しながらできるよ」

「え??それなら、したい!」

簡単な手術ならやりたい~!麻酔とかもういやなのです。

20170428_120124.jpg

乳がん関係の手術を8回やっていまして、本当にもう手術は嫌なのです。

昨年、再建手術の予約を入れていたのですが、よく考えてやめました。(背中の筋肉を使う大掛かりな手術)

今度ドクターには真ん中の凹みだけを治せないか聞きに行くつもりです。
それでもやはり全身麻酔手術だったら、もう諦めます。

足ももう十年以上このままサンダルで素足で歩いています。

ただ、ひどくなって痛みが出たら嫌なので治せるうちに治した方がいいなと思いました。

アメリカの医療費はものすごく高くて、夫が軍関係でなければこんなに頻繁に病院へ行けなかったと思います。
引退した今は保険金を払っていますけど、それでも普通のと言うか民間の保険代のように高額ではないので助かっています。


で、元の足も太いおばさんですが、ショーツはいちゃう~❤

今年たくさん出てる刺繍のジーンズ~。

目をつけているのはこれ↓



20170426_150358.jpg


ちょ!!こんな派手なの履くの?
うん、履くの。

もう好きな服着るんだあ❤

こういうキラキラも好き。
ずっとジーンズ履いていなかったので、カプリを2本買いました。
自分でちょっとカスタマイズするつもりです。
記事にしますね。

20170426_150725.jpg

クラークスの厚底サンダルも購入しました。

楽しいなあ。


ない左胸ももう治さないと思うし、リンパもなくて左足も腫れちゃった。

髪の量も半分だし、太ったり、ホルモンの影響もたくさんあります。

でも  生きてる!! 

今日も元気!!

それが一番!

だからとっても幸せです。




クリックいつもありがとうございます。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
フリーエリア
あなたの国は何時? オハイオはニューヨークと同じ時間です。
amazon
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
68位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
11位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
Amazon
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ