お得情報 ランコムアメリカ&電子マンガジャパン


全く種類は違いますが、セール情報です。

最初はランコムUSA
 30日まで20%オフです。もう今日一日だけになっちゃった。
 ここはあまりセールしないのでお得ですね。 これから見に行こう。

Lancome  サイト


それから電子書籍のEbookjapan サイトはよくセールをしてくれるのでマンガや小説、雑誌など100冊以上買っています。 タブレットで読んでいます。

6月1日までいろいろな種類の本のセールやっています。 それから、ここはタダ読みも多いです。 1日まで1巻から13巻まで(カイジ)無料。 これはギャンブル関係なので嫌いな方も多いかも。

電子だったから買ったというのも多いです。 

例えば闇金ウシジマくんはえっぐい闇金のお話。 
社会の裏側の汚いところをこれでもかとみせつけて、凹みます(笑)←でも読む。

デスノートも読破しました。 
思ったよりも推理や捜査も多くておもしろかった。 絵が素晴らしい。 読み終わったら、ちょっと凹んだ。←でも読む

笑える何回も読むマンガとかコミックエッセイは紙の本で買うことが多いんですが、本箱に闇金とか賭博師とかなんかそういうのがズラッと並んでいるのは嫌かも、と。(笑)

まあ、Walking deadは並んでいるんですけどね(爆)

あ、小説もキングとかケッチャムだったわ❤ (どちらもホラー)基準がわからないですね。

話がそれました。 ランコムと電子書籍のお話でした。


ランコムで最近買ったお気に入りをご紹介いたします。


スポンジチーク

ランコムから昨年?スポンジファンデが出て、すごく評判が良かったのですが、まだリキッドファンデ2本あったので買っていませんでした。
今年の春新発売でチークが出たので、親友のバースデーと自分用に購入しました。


20170523_181708.jpg


パカっとあけるとファンでのスポンジみたいなのが入っているのですが、これは無視して…


20170523_181735.jpg

そのまた中にリキッドチークを含ませたスポンジが入っています。
イメージは(朱肉)
これを指で3個ほどポンポンと頬に乗せて伸ばします。

20170523_181753.jpg

すんごく自然な上気した頬みたいに仕上がります。

若い女の子の間で流行った(おフェロメーク)ではなくて、もっと自然な感じで、すごく良かったです。

これにシャネルのチークを重ねるのも好き。 香りが良いんですよね。

メーク用品本当に好き。


うふふ~あがる~~とチークをつけながらホラー映画見たり、怖い本読んだりする変な人ですね(笑)

それではまた~。






いつもありがとうございます。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

不定期更新すみません。

すっかり更新が滞ってしまい、楽しみにされてる方すみません。
ほぼ日で更新したいのですが、3日4日すぐに経ってしまいますね。

スプリング・クリーニングを兼ねて部屋の模様替えやっています。
これが楽しい。
不動産投資の仕事も来月から売却と購入があるので、今年は忙しくなりそうです。

竜巻が来たりしましたけど、お天気も良くなってきて、外出も楽しいですね。

昨日は息子と3人でフードトラックラリーに行ってきました。

トラックで売りに来るサンドイッチやホットドッグのお店が10台位集まりました。
お店によって創意工夫があっておもしろいです。

最近(シェフ)と言う映画を見たんですが、有名シェフが仕事がなくなり、フードトラックをするのです。その中のキューバンサンドイッチが美味しそうだった~。

衛生的なアレコレ~と考えてしまいますが、夫と息子はこういうの大好きなのでつきあいますよ、はい~。

。。。。。。。。。。。。。。

ツイン・ピークス続編?始まりました。
監督もデビッド・リンチ。

あの、空気、あの雰囲気そのままでした。
まだ1時間しか見てないんですが(プレミアム2時間) ものすごくスローでもうやめようかなと思った瞬間、衝撃的なことがあったりしてリンチめ、という感じです。 前作よりも残酷です。

ドラマと映画またまとめますね。

それではまた~。



いつもありがとうございます。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

足の包帯取れました!

病院から帰ってから、24時間付き添ってくれた先生方(笑)

20170511_224852 - Copy


昨日、また病院に行ってきました。

いつもの陽気なドクター。 術後の検診、フォローアップです。

「ふむ……そのエースラップちょっと使うので貸して」と言われ「ああ、まだダメなのかな」と思ったら、そのエースラップをグルグルに丸めて「こうしてやる!これはもう終わりだ!」とゴミ箱に勢いつけて捨てました(笑)

わーいわーい。
左足首、なんと右足首と同じサイズになっていました。 すごく嬉しい。

サイズがすごく違ったんです。サリーちゃんの足みたいに足首がなくて。

医療に感謝です。

まだちょっと青ジミとか針の穴の跡とか残っていますし、もう少し塊があるのですが、すっごく満足しています。

嬉しいなあ~~。

今年はあと…抜けっぱなし(はい、まだ入れてない~)の歯をなんとかしたくて保険探してます。

インプラントは無理かなあ。 カバーされないですよね、これは。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

そうそう、昨日また竜巻警報が出て、前回(数年前)よりも遠かったけどかなり近くを通りました。


我が家のニャンズは危機が迫っているのに、最初の写真みたいに眠りこけていました。

テレビをずっと付けていて、トルネードもソレそうだったので地下室へ連れて行きませんでした。

忘れた頃に来るから怖いです。


ではまた~






いつもありがとうございます。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村




IKEA Alexデスク ルームプロジェクト1

足はかなり良くなってきました。 明日病院でドクターからOKでたらエースラップ卒業です。
拷問ストッキングはほとんど履きませんでした。 伸縮するエースラップグルグルを続けてます。

さて、マイルームプロジェクトかなり進みました。

机が暗くて重かったので全部白にしたいなとIKEAに行ってデスク買ってきた記事の続きです。
過去記事  IKEAに行ってきました。

夫が組立家具好きなのでやってくれました。 私もDIY系なこと好きなのでスクリューなど手伝いつつ…



完成です。

20170523_180111.jpg


わ~いわ~い。思ったよりも大きかったけどすごく良かった。

20170523_180047.jpg


本箱の位置は変えずに手が届くように。

20170523_180127 - Copy

昔使ってた古い机はゲストルームにおいてゲストルームを書斎にしました。 

これガラガラって閉めるタイプでレター用の棚なんかあってラップトップも開けないのです。

20160423_162521.jpg

で、Alex机を私のアート・クラフト、PC&物書き用に。エッセイなどまた書いています。
不動産の勉強もここで。

広い天板で正解でした。

ペーパーカッター2つ置いてもまだ余裕~。

20170523_181244.jpg

ちょっと辞めてた絵も描けるかなー。
猫の絵なんと高校生くらいの時に描いたもの!ひいい何十年前?

20170523_181417.jpg

引き出しはまだ箱で仕切ってます。
こことメークスタンドの仕切りをDIYする予定です。
またアップしますね。

20170523_180644.jpg

そんなことをお昼にやっていて、夜はドラマタイム。
 昨日のベターコールソウル(S3 E7)おもしろかったなあ。
今からプリズンブレイク見ます。

夫は一人でマーヴェル系を全制覇してますよ(笑)今エージェントシールズ。

片付け&模様替え 楽しい❤



いつもありがとうございます。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



ドクターチャチャ ナースコタ

加圧ストッキング届きました。 

数日前から履き始めましたが、これがまた医療用なので、きついのなんのって。

きえええええええと言いながらじゃないと履けません。

術後8日たち青あざも色が変わってきました。 

この拷問ストッキングも後一週間ほどの我慢です。

100ドル以上するんですが、今の保険では全額カバーできませんでした。

それなのに、毎回力いっぱい引っ張ってるせいか股間当たりがもう破れそう。

そんな日々です。(どんな?)

さて、手術の日ずっと添い寝をしてくれたドクターチャチャ。 

翌日の朝の写真です。 すごく真剣に顔を覗き込んで胸が一杯になりました。

「うむ、よく寝て顔色もだいぶ良くなっておる」

20170512_094038 - Copy

「コタ君、どう思うかね?」

20170512_094033 - Copy

「はい、ドクターもう大丈夫ですね、このまま下に行って私たちにご飯をくれると思いますね」

20170512_094043 - Copy

なんとナースコタちゃん、患者の胸に飛び乗ってます。 どいん!痛い!!

「こ、コタちゃん重い~」と訴えているワタシと聞こえないふりのコタローさん。

「…………」

20170512_094023 - Copy


下にいた夫と息子に訴えるとすぐに「コタ~チャチャ~ご飯だよ~」と呼んでくれました。

もちろん先生とナースはドスンドスンと飛び降りて下へ走っていきました。

医学界の巨匠、空腹に勝てず。 笑

一晩中添い寝してくれてとっても嬉しかったです。

我が家の4名の男性、夫と息子とドクターチャチャとナーコタに介護され、どんどん良くなっていっています。

本当に家族に感謝です。





いつもありがとうございます。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



超音波検査行きました。 静脈瘤手術の記録

今日、超音波検査に行ってきました。

経過は良好です。

水曜日の手術は静脈をレーザーで焼くというのと、接着剤で固めるという2種類をしました。
ドクターは(スーパーグルー)って呼んでいて笑ったけど、本当に接着剤みたいです。いやあ~~。

今まで乳がん関係の手術を8回、指の先のイボみたいなのを縫うのを1回しています。
指先だけ全身麻酔ではなく(寝ない)で手術を受けました。

この時は数センチとは言えメスで切るので真っ裸の上に紙の手術着で「オーバーだなあ」とチラと思いました。

そして今回は直接切開はせずに静脈内の手術ということで事前にすることは特になし、で大喜びでした。
いつもは真夜中過ぎから飲まず食べずで、これが辛い~。

今回は「帰りに買い物しようかな」なんてものすごく舐めていました。

太もものつけ根くらいのところから足首まで広範囲で静脈が詰まっているところが多いと事前に言われて、2回にわけてするという選択もあったのですが、男らしいワタクシ「先生、一回でやっちまっておくんなせい」 (意訳)と。
2回来るのが面倒だったっていうのもあるんですけどね(笑)

「じゃあやってる間に気持ち悪う~なんてことになったら、やめよっか?」とドクターもそんなのりでした。

ということで手術開始。 

太もものかなり付け根から点滴を入れながら超音波で血管を見ながらレーザーの管を入れているようでした。
ようでしたというのは、ずっと横たわってたから全然見えなかったんです。 

無理に首を曲げてみようとするときっと腹筋がプルプルして足も動いちゃいそう。 変なところに穴あけられたら大変。
なのでおとなしくされるがままのTomotanさん。

まあ見なくてよかったかな。 ホラー映画大好きで偽物の血は大丈夫なんですが、本物はだめなのです。
卒倒します、きっと。
一度ちらっと上のライトを見ると結構な出血らしい感じで、あわわと慌てて目をそらしました。

痛みはほとんどなくて、麻酔の注射が一番痛かったくらい。
術中は何も感じませんでしたが、今のほうが痛いです。

いやだったのはトレーニング中の生徒さんの見学が入ったこと。 
事前に良いですよって言ったんですけど3人もぞろぞろ来て、ずっと関係ない話してるし。音楽に合わせて体揺らしてるし! あと、おパンツも見られたわ!履いてて良かったけど。

それが水曜日。 そして5日後の今日、超音波検査。 
あと10日位後にもう一回医者の検査があり、その時まで足はグルグル巻のままだそうです。 え~ん。

加圧ストッキングが来ないのよ~エースラップグルグルは結構つらいです。

でも治るのなら文句言わない~(結構言ってるけど)

手術の日は一日寝ていましたけど、もう大丈夫です。

やりすぎないように、のんびりしながら家のことを少ししたいです。

今回も夫と息子が100%サポートしてくれました。感謝です。

あ、もちろんチャチャ先生とコタロウ先生にも感謝です。

このことはまた書きますね。



いつもありがとうございます。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村







途中報告

ご心配おかけしました。

暖かいコメントありがとうございました。

先週水曜日に手術して4日間経ちました。

ドクターチャチャの回診中です。

今回もずっと付き添ってくれています。
ニャンズ先生ありがとう。

20170510_174215 - Copy

今回全身麻酔でもなく、血管内の手術ということで舐めていましたが、手術は手術ですね。

包帯で足グルグルにされて、これが辛かった。


グルグル画像あり 閲覧注意……っていうか上の写真にも写ってますが(笑)




20170510_174113 - Copy

48時間たち、加圧式のストッキングを履く予定が到着せず。
エースラップという伸縮する包帯を巻いています。
明日病院で超音波を受けます。

ガーゼが取れて包帯だけ。 まきなおせるので楽です。
20170512_132018 - Copy

添い寝の治療中

20170512_005043 - Copy


それではまた!





いつもありがとうございます。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


静脈手術

足の静脈手術してきました。
左足包帯グルグルで48時間そのままです。
少しおやすみしますね。




いつもありがとうございます。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


死霊館2 怖すぎて大絶叫

オハイオは急に暑くなったあとに急に寒くなりました。

数日前に友人宅でBBQパーティーがあったのですが、屋外でものすごく寒かったです。

気温は一定しないのですが、緑がどんどん増えて美しい春の景色になってきました。 野うさぎの子供もいっぱい!


☆  ☆  ☆


さて、今日は最近見た一番怖かった映画の紹介です。

死霊館2 エンフィールド事件  
オリジナルタイトル  The Conjuring 2

b9860e38.jpg


Wikipedia からあらずじ転載です。。。。。。。

『死霊館 エンフィールド事件』(しりょうかん エンフィールドじけん、原題:The Conjuring 2)は、2016年制作のアメリカ合衆国のホラー映画。
アメリカでは非常に有名な超常現象研究家のエド&ロレイン・ウォーレン夫妻(英語版)を主人公にした『死霊館』の続編で、今度は1977年にイギリス・ロンドンのエンフィールドで起こり、史上最長期間続いたポルターガイスト現象として知られる「エンフィールド事件」を題材としている。

。。。。。。。。。。。。。

監督は大好きなジェームズ・ワン(ソウの監督) 前作のThe Conjuringもすんごく怖かったのですが、この続編はもう、もう、もう怖すぎ~~~~!! 
1の死霊館についても過去記事書いていました。2014年の記事でした。過去記事こちら→すごく怖かった…

私はホラー映画大好きで夜中に電気消してみたりする変態なんですが(笑) いやいやいや、これは3回ほど絶叫しました。

前回と同じく「ぎゃ~~!!」っと絶叫 

夫がその声に驚いて「うわあ~」 

コーヒーテーブルとソファーにいたネコが「にゃ~~!!」

2階にいる息子が「なに~??」

夫と息子とニャンズからクレーム 「ママの声のほうがよっぽど怖い」
はい、すみません。

ふ……全く同じだったよ。 前回も怖かった、けどお~今作のほうがより怖かった気がします。

ベイツ・モーテルのママ ヴィラファーミガさん主演です。
やっぱり好き、きれいです。

モンスターもゾンビも大好きなんですが、こういうの怖い。
怖いんですが、よくできてて面白かったです。

夫は怖がらないし、ホラーあんまり好きじゃないんですが「これはすごく良かった」と褒めてました。

飛行機の中が毒蛇でいっぱいのスネークフライトは今でも「時間の無駄だった」と言っております。
私は大好き。 サミュエル・ジャクソンだし~。

こういうのとかシャークネイドとか「ばかあ~~」っていって笑えるじゃないですか、でも死霊館2はそういうところは一切なしです。

ポルターガイスト系やエクソシスト系は怖い!!

実話がベースっていうのがもう…涙目

ドキ!!系に弱いですね。 あれはずるいよね。

怖いの好きな方におすすめです。



次はねえ、Lights out というホラー映画も録画していて、すっごく怖いそうなので楽しみい❤←こりてない。








クリックいつもありがとうございます。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


IKEAに行ってきました。 その2

前回の続きです。

前回の記事の要約
 ● 白い机を探しにIKEAに行ったら空いてたよ。 引き出し2つにしたよ● です。

机はそれに決めたのでナンバーを紙に描き込んで、本箱を見に行きました。

左が最初欲しかったGersby お値段驚きの24ドル99セント。 右が今一番欲しいBilly 69ドル99セント

20170501_165642.jpg

家を出る前に欲しいものをメモって行きました。 サイズも。 それでも実際に見てみると感じが違います。

20170505_205325.jpg

Gersbyのほうはかなりクリーム系の色でカントリー風にするのは可愛いけど、Billyのほうが良かった。

で、よく考えたら、多分これうちにある(笑) LAのときに食器棚の代わりにガラスドアを付けたものを買ったはず。
過去記事探してみます。

ありました。 なんと2010年の記事 そして、なんと同じタイトル (笑)

過去記事IKEAに行ってきました。

もう7年前なんですね! びっくりしました。 ここはキッチンの収納も多いので、食器ではなくワイングラスなど入れてます。 でもこれ本箱にしちゃってもいいかも。

すごく丈夫でおすすめです。 これ並べたかった。 まだ使っているのでやっぱり買いに行こうかな。
017_convert_20101010180019_20170506103522447.jpg


これはIKEAではないですがウオールマートの。なんと20ドル! おおおと思いますが、すぐぶっ壊れるかも?
昔安いの買って後悔したことがあるので、やめとくかなあ。

20170429_184840.jpg


IKEAに戻ります。
これもすごく好き。
これ、テレビ乗せたらいいかも!
あと上に乗ってる小さなベッドを猫用にしてる人いますね、それもかわいい。

20170501_164717.jpg

夫に「これミニバーにいいんじゃない?」と。
地下にバーを作る計画はだいぶ先になりそうなので、こういうサイドバー置いたらいいよね。

20170501_165400.jpg

IKEA楽しいなあ。 空いているときだけ(笑)

小物はこういうのを買ってきました。

左の収納箱 キッチンの引き出しにぴったりだったので2つ目です。 大好きなブラシも。
真ん中はタブレット置きとキャンドルとホルダー。右はまな板とマリネブラシ。

20170503_133054.jpg

紙の箱と紙のマガジンホルダー。

20170503_133113.jpg


このフレーム厚みもあってとても良かったです。 セール1ドル99セント
右のキャンドルホルダーは一個49セント。 これ、一個は指輪入れにする予定。 かわいいです。

20170503_133134.jpg


あちこち模様替えして楽しいです。 でも急に寒くなってしまって、ガーデン関係がストップです。

雨だと、と言うか低気圧だとひゅーんと沈んでいくので気をつけなくては~。

それではまた。



クリックいつもありがとうございます。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
58位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
10位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ