ハッピーイースター❤

一昨日くらいから急にぐわああっと気温が上がりました。

27℃まで上がり、もう夏~!

イースターから春だと思ってたけど、夏うぅ。

でもすごく気持ちがいいです。 また窓全開にしてスプリング・クリーニングの続きを。

20170409_152412 - Copy

昨日グリルを出してステーキを焼きました。
今日はチキンのもも肉を小さくカットして(焼鳥)にしました。

初チャレンジ

酒と味醂、お砂糖と醤油。はちみつも混ぜてタレを作り塗りながら焼きました。
遊びに来た息子が好きなのでおとうたん、がんばった(アメリカはBBQは男の仕事!)

20170416_184543_20170417095038704.jpg


うまくできました~!!おいしかった。
ガスのグリルじゃなくてチャーコールだともっと香ばしくてい良いと思います。

20170416_185541.jpg

やっぱり夏は(春だけど)バーベキューがいいな。 昨日のステーキは細く切って焼肉のタレで食べました。

焼肉のタレ (しょうゆ100CCにお砂糖2T(多めに)すりごま1T 豆板醤少しとうがらし少し、にんにくと生姜適量←ごま油小さじ1を忘れてました)

下の黄色の方は洋風で。フィリー風にチーズをかけたもの。

20170416_184607.jpg


もう花は散ってしまったかなー
買おうかなと思ってた桜の木 ホームデポで。

20170410_194148.jpg


美味しくて楽しかった~。
でも洗いものが待っている~。
がんばってやってきます。




クリックいつもありがとうございます。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

 
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: