アメリカで日本食材を買う オンライン編

昨日はなんだかふさぎ込んで、丸一日寝てしまいました。

お昼頃起きて、ヤダまだ眠いと3時頃まで寝て、夕食後また真夜中まで寝ました。

たまーにあるよね、そんなこと。 (ねーよ って声が一斉に聞こえた気がします)

さて、今日は海外暮らし、日本の食材をどこで買う?についてです。

オハイオの前はLAに住んでいました。 エルセグンドという空港のそばでした。
車で15分から20分でトーランスという街まで行けます。

ここに大きなミツワとマルカイ(どちらも日本食材店)があったので、ほぼ毎週買い出しに行っていました。

ミツワの中はラーメン屋とんかつ屋、お寿司と焼き鳥屋が入っていて、本屋もビデオ屋もありました。

あうう、書いていて悲しくなってきた。 いつも本屋で雑誌とビデオ屋でレンタル落ちしたDVD買っていたので。

オハイオはコロンバスという首都にテンスケという日本食材店があります。
店舗は小さいですが、すごく助かっています。

ここは1時間以上かかるのであまり行かないのですが、普段はオンラインで買い物をしています。

利用しているのはマルカイのオンラインショップの Tokyo central サイト

ミツワもオンラインショップありますが、マルカイのは120ドル以上買うと送料がただなのです。
送料は25ドル以上するので、なんとか120ドルになるようにお菓子足したりします(笑)

親友ちゃんがまたチョコパイ送るね!と言ってくれたので
「チョコパイ時々オンラインショップで買えるんだ~でも結構高いよ4ドル48セント」
で、高いねーと驚かれ、ツイッターでブロ友さんに
「いなばのツナ缶3個入り売り切れてた~」の後値段の話になり、これも確か5ドル95セントで高い!という話になりました。

アメリカのものも日本で買うと高くなるように、日本のものもこちらでは倍くらいになりますね。

で、お値段公開~~

サイトに全部お値段載っておりますが、これは最近買った品物のレシートです。
矢印のキューピーマヨネーズ4ドル75セントはセールのお値段です。 いつもは5ドル以上です。
あと、これは高いよね、と思うアクエリアス4ドル98セント。 重さとかも関係するのかも?

20170304_172740_20170317081557521.jpg

これは絶対あれば買う!! の商品がMarukyoのどら焼き(これは美味しい。6個入りで5ドル)とチョコパイ

20170304_172812.jpg


輸入用の箱とかパッケージになってます。
裏には栄養表と原料が英語でかかれています。

20170304_172903.jpg

赤いきつねと緑のたぬきにも。 知り合いに赤いきつねをプレゼントしたんですが、ひらがなだけ日本語が読める人。
「これね、フォックスミートじゃないからね」と説明しました (笑)

20170304_172941.jpg

Hot Mustard!なんか珍しい香辛料的な?
20170304_172830.jpg

ひっくり返すと、ねりからし~

20170304_172836.jpg

大事でしょ、ねりからし~。 とんかつにはからし~。



高くても買えるだけ本当にありがたいと思っています。

アイダホの田舎生活は本当に辛かったので~~!

オンラインで便利に買い物できるようになって本当に嬉しい~!!




クリックいつもありがとうございます。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: