アカデミー賞の大ミステイク

ちょっと情報が遅くなっちゃいましたが…

日曜日のアカデミー賞で作品賞を間違えるという大ミスがありました。


この日、私はアカデミー賞は録画してウォーキングデッドの方を見ていたのです。

いつも延び延びになるアカデミー賞。以前作品賞の前にプチ~~と録画が切れた事があるので次の30分のニュースの枠もちゃんと録画しました。 2度と同じ誤りはおかさない~、とね。

そして明日ゆっくり見ようと思いながらツイートをチェックしていたら

「ちょっと!なに??」「なにがおきたの??」「うそだろう?」「ありえない」「OMG」と次々に流れてきまして

「なぬ!!?何か大きいことが起こったらしい~~」とワクワクして(ゲスですね) 「まあ録画してるからいいよね」とテレビを見ると…もう消えてるう~~ うわ~~~一番見たいことろ見損ねた~~。

次の30分のニュースも超えて時間が伸びていたんですね。

すぐにYouTube をチェック。 すぐに出ていました。 ふうう。

どうやら手渡しの封筒を渡す人が間違えたらしいですね。

ウオーレンビーティーが読み上げようとして、ん?と間があき、フェイ・ダナウエイに「これ、おかしくない?」ってな感じで見せたのにララランド!って言っちゃった。 

壇上にララランドのプロデューサーや出演者が上がりスピーチもしちゃってから間違いがわかり、大騒ぎに。

こんなことあるんですね。 

今年はジャスティン・ティンバーレークの歌で始まり盛り上がったんです。 ジミー・キンメルのジョークも面白くて例年よりも良かったので、最後の最後で残念ですね。

でも話題になったから良いのかな? 

このミスの直後にMナイトシャラマン監督(シックスセンスなどどんでん返しが多い監督)が
「このラストは僕が書いたんだ、ひっかかったね」とおちゃめなツイートで高感度アップ

さらに
ミス・ユニバースでも2015年に準優勝者を優勝と間違えてしまった過去があるのですが(この時王冠まで外されてかわいそうでした)
その運営からツイート

「私達のスタッフに連絡して、こういう時どうすればいいか知ってるわ」

賞をのがした男優さんも「男優賞も見直してくれないかな?」

ちょっとホッとしますね。

歴史的な大失態には間違いなく、渡す封筒を間違えたという人為的ミスだったようです。
票集計を行う大手会計会社のプライスウオーターハウスクーパースのブライアンカリナンが間違えた封筒を渡したのだとか。
あわわ!
大きな大きなやっちゃった、です。

日本語付きの動画があったので貼っておきますね。





 
ここをクリックでブログ村のランキングになります。 ありがとう。

  ↓

にほんブログ村






プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
58位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
11位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ