マイケルコースのバッグ

前回のブログ記事の私の写真褒めていただき、ありがとうございました!

すごく嬉しくて舞い上がってしまいます。
二重あごと出っ張ったお腹隠してよかったあ~笑

この写真、目元にもシワがない~(正しくは見えない~)

現実は厳しくて…しわっしわのたるったるですのよ!

クリーム塗ってぐいっと引き上げても、次の瞬間に、タル~ン。

フェースリフトなんかはしたくないけど、ちょっとヒアルロン酸とかしてみたいなあ。

その前にエステやスパに行きたいです~。

アメリカの美容院が恐ろしいところなので(笑) 痩身マッサージとか怖いよねえ、やっぱり。

もしチャレンジすることがあったらブログに書きますね。

。。。。。。。。。。。。。

今日はお買い物記事です。

昨年12月の結婚記念日に夫からコーチのバッグをもらったのです。 
でも11月の引退でもらったばかりだったし、お値段が高いのもあって、違うデザインのに変えてもらうことにしました。

「え?プレゼントを?ひどい」と思われるかもしれませんが、ずっと前からのお約束なのです。 
私からのも気に入らない時はそうしてもらってます。

で、しばらく探していました。 2月頃からアレコレ見ていました。



まずはいつものTJMax

写真は全部マイケルコースです。
276ドルのが129ドル

20170119_184602.jpg

これは確か79ドル

20170119_184552.jpg

ここからノードストロームラック お値段、、忘れたあ。

TJよりは少し値段が上がりますが、こちらの商品はいつもいいです。

この3枚の写真を撮って夫にテキスト

「どれが良いかな~?」
「う~ん、これはちょっと違うんじゃない?」


20170223_154009.jpg

これも好きだったけど、小さかった。

エレガントなドレスなんかに良いなあ。でもあんまり使わないかな?

20170223_154014.jpg

これすっごく気に入ったので、こちらに決めました。
まだ使っていないのです。 デザインは好きですが、固くて重いかも?

20170223_154351.jpg

買った時はまだ寒かったので、なんか格好良いコートとブーツに合わせよう❤と思っていたんです。

が!!急に暖かくなったオハイオ。

えええ~~なんか軽やかなのが欲しい~~。

コートでなくて、ワンピとボレロとか。
薄いピンクとかベージュとかの~。

重いバッグ似合わない~~。 また変えるか、な?(やめろ)

おなごの欲望は怖いですな。

6月に親戚の結婚式があるので、これからきれいな花柄のドレスとバッグを探します。

暖かくなるときれいな色が着たくなりますね。 去年も撃沈したんですけどね(笑)

過去記事  春物の洋服 この記事の一番上の青いワンピースはすごくお気に入りです。 これは良かったあ。

でも下の方のピンク系は全部だめでした。 

JCペニーでオーダーしたのはこの青いワンピみたいな感じです。

次回UPしますね。

オハイオこのまま暖かくなってほしいなあ❤




ここをクリックでブログ村のランキングになります。 ありがとう。

  ↓

にほんブログ村



コンベンション終了

3日間ぶっ通しのパーティーを含んだコンベンション終了しました。


20170325_182004.jpg



私は昨夜送ってもらって、ニャンズとともに我が家に到着。
は~やっぱり家が良いです。

夫は昨夜打ち上げと今日片付けのためにホテルに残ってます。

帰るのは夕方かな?(今ヘロヘロで帰ってきました)

年に数回コンベンションがあります。 私は夫のサポートのために行ってます。

正直、今回も「行きたくないかも~」とグズグズしていました。 

昨年は本当に頭が痛くなりました。遠かったこともあり、キャンセルして家にいました。
仮病ではない~。

今年は参加したのですが、連日のパーティーはきつかったです。

ただ、長年会ってなかった知り合いにも会えてちょっと楽しかった。

最初の夜はテーマパーティーで今年は(禁酒法時代)

シワが写ってない奇跡の写真を撮ってもらったので、ちょっと隠して半分くらいUP(笑)

全身はあまりにもな(現実)だったのでフォトショップ買うまでUPなし!(それより痩せろ。はい、そのとおりですね)

20170323_180647 - Copy - Copy - Copy

夫はこのようにあごひげもボーボーに伸ばしていたんですが、タキシードの3日目にそっちゃいました。
(ロシアの熊殺し)とか(ザンギフ←ストリートファイターのキャラ)とか呼んでたのに~。
だから、じゃないですよ? 違いますよ?



この裾のピラピラが1920年台。 というかそのテーマ以外は着られないですね、やっぱり。 

20170323_174500.jpg


夫の友人も決めてました!
この写真アンタッチャブル!! 映画の方ですよ、コメディアンじゃなくて(笑)


20170323_183025 - Copy

最初ベッドの下から出てこなかったニャンズ。 慣れてきた夜大暴れ(笑)
ベッドちっさすぎ~~。
夫は夜中踏まれまくって「いだ~~~~いい~~」とうなされてました。

20170323_150318 - Copy

ちなみに持ってきた本は内藤了さんの藤堂日奈子シリーズ Leak

2日目ちょっと落ち着いた。



「……あそこに何かいる?」

20170323_212638 - Copy


やめてください。


やっぱり落ち着かないよね。
でも夜の運動会見たら、一緒に連れてきてよかったかな?


20170323_212633 - Copy

夜の運動会で私は何度もハードル超えされ、着地された夫は「うごおお~~~痛い」

連れてきてよかったね❤ ……か?



3日目はアワードもあり正装のパーティー。 軍の人はメスドレスという正装の制服。
私は今回は赤のドレスにしました。 すごい、どすこい感。

テーブルセッティングきれい。 テーマに沿った飾りも軍の人たちがします。

このナプキン折とペーパーをボウタイに折るのを朝お手伝い。

「私得意よ、折り紙の国から来たから!」 と言うとすごく受けました。 やった!

20170325_182010.jpg

で、この夜ヒールを脱ぎ捨てて、つけまつげも取らずに帰ってきました。

しばらく、ゆっくりします~。

もっともっと疲れた夫は帰ってきてお昼寝中。

ほとんど眠らずに席順決めたり、スピーチのチェックしたり。 すごく大変だと思います。

行きたくないときもあるけど、「来てくれるとすごく嬉しい」と言われると、うん、行く~❤

何年も闘病して、こんなことできなかったもんね。
夫が喜んでくれるなら、嬉しい。

今度は6月 うっ うぐぐ~~

次回は全国大会でカジノの本場で行われるそうで、今回の参加者は皆
「行く!」

年上の方が多いんですが、元気だなあって思います。
夫婦で人生を楽しんでおられる。 いいですね。

できたら、仕事抜きの、もう少しのんびりの旅行に行きたいなあ。




クリックいつもありがとうございます。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

ホテルにしばらく缶詰です。

ホテルに来ています。 会議とパーティーが3日間あります。

今日から3泊するのですが、にゃんず連れてきました。

飛行機を使う場合はペットホテルに預けますが、近い時は連れて行きます。

ペットフレンドリーホテルといってペット同室可能なホテル結構多いです。

ここはにゃんずは一泊につき20ドル加算です。

一緒にいるほうが良いかなーと思って連れてきたのですが、ベッドの下から出てきません。

一昨年も違うホテルですが連れてきました。 過去記事こちら Afsaコンベンション
2年前のニャンズ、やっぱり若い。

そして一昨年のテーマはワイルドウエストのテーマパーティーがあったので(ガンファイターとサロンマダム)の仮装をしました。
え!もう2年も前なのですね~。 過去記事 ワイルドウエストの仮装

そして今日ですが(禁酒法時代)テーマパーティーがありました。
ニャンズ一緒なので先に部屋に帰ってきました。

先日グレート・ギャツビーテーマパーティーがあったんですが、禁酒法時代とかぶるので同じドレスを使いました。


20170117_221459.jpg


着ている写真?え、写真は、加工してから考えます(笑)


それからまたヘッドバンド作ったのですが、結局使いませんでした~。
前回作ったサテンのバラ。 作り直そうと思い…

20170120_164126.jpg


セールのブレスレットの留め金?を外します
20170316_131151.jpg

大きくしてみた。 切れ目を反対方向にクイッとねじって外します。
20170316_131158.jpg

それをサテンのリボンに縫い付けました。 後ろ頭のところは細いゴムで。
20170316_131232.jpg

これも考えました。 ネックレスをばらして、
20170316_131404.jpg

1つ縫い付けるとか。 2つはイヤリングでも良いなとか。
20170316_131323.jpg



で、試行錯誤してできたのですが…


見れば見るほど似合わないのでやめました。 爆


うわ~ん。 やっぱり羽がないと、それっぽく見えないのかなあ。
1920年ってやっぱりこういう感じ。

1_20170324104838e99.jpg


私がつけると、カラテ・キッドもしくはフィジコーフィジコーですわ。 おかしいわね。

ちなみに知人のヘッドバンドは細くて、心のなかで「あ、あれだ、りんりんらんらん」と思ったことは内緒です。

明日はちょいフォーマルのパーティーです。 写真撮ってきます。




クリックいつもありがとうございます。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

今日のベイツ・モーテルに…&4月からの新ドラマ

Bates Motel Season 5 Rotten tomatoes100%!

シーズン4も大変面白かったんですが、5もすごく面白いです。

ファイナルということで、もうノーマン・ベイツの壊れっぷりったら (笑)

Season5の画像を貼ろうと思ったんですが公式の写真も4を見てない人はネタバレなので自重しました。

A&M 月曜日 10時から。 さっき見たところです。

映画ドラマニュースで話題になっていましたけど、出ました~~!!

リアーナ!

かわいかったですし、結構演技が自然でうまかった。


20170320_223639.jpg


セクシーすぎだけど~。

20170320_223550.jpg


普通に話してる時もチラチラ狂気が現れてうまい。 シーズン始めの頃はイノセントに笑う時と狂気に染まる時のギャップがすごいんですが、シーズン4くらいからもう結構狂いっぱなしっていうか…笑 おもしろいです。

20170320_222816.jpg

最終回楽しみ~!!

ツイッターでこの(ノーマン)とウオーキングデッドのダリル(ノーマン)が手を繋いでる写真があって笑った。


まだ見ていますよの

 The Walking Dead Season7 

あまりにも残虐なシーンで始まった今シーズン1話、2話めから視聴率が下がったらしいです。
時々挟む退屈なエピソードも相変わらずありますが、盛り上がってきた、かな?

あるカップルが出てくるんですが違和感がすごくて、夫と文句言いながら見てます。
2人とも好きなんだけど「これはないよねえ~~」と。
見てる人皆わかるはず~。


さて、今春から大好きなドラマが次々リターンになるので嬉しいのです。

Prison Break  4月4日から Fox
 ファイナルから5年ぶりの復活だそうです。 9エピソードのミニシリーズとして。私たちは最近見て熱狂したので嬉しいです。

Better Call Saul Season34月10日から AMC 
ブレイキングバッドを見ていた人ならおなじみのちょいワル弁護士ソウルの物語。 時系列はbレイキングバッドの前になります。 ソウルになるまでですね。

そしてなーんと
Twin Peaks 5月21日 Showtime 
何十年も前にハマったドラマ。 どんな続きなのか気になりますね。

House of Cards Season55月 Netflix 
難しいから字幕DVD買おうって思ってたのに売り切れてた~。アマゾンの2500円だったのにい。 勉強用にいつの日か手に入れたいなあ。

そしてGOT Season7 ゲーム・オブ・スローンズ 7月16日 HBO 
これも最終回で短いエピソードだそうです。
毎回映画のクオリティーに圧倒されます。 こちらもかなり残虐なシーンというか救いのないエピもあり、ギブしそうになりましたが、最後まで見ますよ~。 





クリックいつもありがとうございます。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

ヤキモチ焼きのチャチャ

チャチャはものすごいヤキモチ焼きです。

ずっと前から気がついていましたけどね。笑

お父さんの一言で我が家に来ることになったチャチャなのに、大好きなのはママ 爆

「コタちゃん可愛いねえ~」なーんて言うものなら、どこからかドスドスドスドス走ってきて「ぼくわあああああ??」とアピールします。

のんびりくつろぐコタローを撮影中も

20170219_114528 - Copy


ドスン!!ぼくわあああああ??


20170219_114547 - Copy

コタローとおとうたん甘あまタイム~も

20170308_220356 - Copy

ドスン!! 
これリクライニングの端っこです。 合計17キロが乗って揺れてるう。
コタローのやれやれだぜっていう感じの表情。

20170308_232024 - Copy

普段こんなところ乗らないんですよ。 でも悔しくなっちゃうのか(笑) ぼくわああ~~ぼくも~~~。

おとうたん、大変なモテ期です。

全然家に帰ってこない人からいつも家にいる人になった!
そしてお母さんよりも早く起きて(え?)ご飯をくれる人になった!

❤もってもて❤です(笑)

引退した夫ですがやっと落ち着いてきた気がします。

あごひげも伸ばして「誰??」って感じに。

(ロシアの熊殺し)という素敵なあだ名をあげました。(笑)

似合うぞよ~。

毎日一緒にドラマか映画を見ます。

今日書こうと思っていたのですがベイツ・モーテルシーズン5 ファイナルがすごく面白いです。

次回書きますね。 4月からドラマたくさん始まるので楽しみです。


クリックいつもありがとうございます。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

アメリカで日本食材を買う オンライン編

昨日はなんだかふさぎ込んで、丸一日寝てしまいました。

お昼頃起きて、ヤダまだ眠いと3時頃まで寝て、夕食後また真夜中まで寝ました。

たまーにあるよね、そんなこと。 (ねーよ って声が一斉に聞こえた気がします)

さて、今日は海外暮らし、日本の食材をどこで買う?についてです。

オハイオの前はLAに住んでいました。 エルセグンドという空港のそばでした。
車で15分から20分でトーランスという街まで行けます。

ここに大きなミツワとマルカイ(どちらも日本食材店)があったので、ほぼ毎週買い出しに行っていました。

ミツワの中はラーメン屋とんかつ屋、お寿司と焼き鳥屋が入っていて、本屋もビデオ屋もありました。

あうう、書いていて悲しくなってきた。 いつも本屋で雑誌とビデオ屋でレンタル落ちしたDVD買っていたので。

オハイオはコロンバスという首都にテンスケという日本食材店があります。
店舗は小さいですが、すごく助かっています。

ここは1時間以上かかるのであまり行かないのですが、普段はオンラインで買い物をしています。

利用しているのはマルカイのオンラインショップの Tokyo central サイト

ミツワもオンラインショップありますが、マルカイのは120ドル以上買うと送料がただなのです。
送料は25ドル以上するので、なんとか120ドルになるようにお菓子足したりします(笑)

親友ちゃんがまたチョコパイ送るね!と言ってくれたので
「チョコパイ時々オンラインショップで買えるんだ~でも結構高いよ4ドル48セント」
で、高いねーと驚かれ、ツイッターでブロ友さんに
「いなばのツナ缶3個入り売り切れてた~」の後値段の話になり、これも確か5ドル95セントで高い!という話になりました。

アメリカのものも日本で買うと高くなるように、日本のものもこちらでは倍くらいになりますね。

で、お値段公開~~

サイトに全部お値段載っておりますが、これは最近買った品物のレシートです。
矢印のキューピーマヨネーズ4ドル75セントはセールのお値段です。 いつもは5ドル以上です。
あと、これは高いよね、と思うアクエリアス4ドル98セント。 重さとかも関係するのかも?

20170304_172740_20170317081557521.jpg

これは絶対あれば買う!! の商品がMarukyoのどら焼き(これは美味しい。6個入りで5ドル)とチョコパイ

20170304_172812.jpg


輸入用の箱とかパッケージになってます。
裏には栄養表と原料が英語でかかれています。

20170304_172903.jpg

赤いきつねと緑のたぬきにも。 知り合いに赤いきつねをプレゼントしたんですが、ひらがなだけ日本語が読める人。
「これね、フォックスミートじゃないからね」と説明しました (笑)

20170304_172941.jpg

Hot Mustard!なんか珍しい香辛料的な?
20170304_172830.jpg

ひっくり返すと、ねりからし~

20170304_172836.jpg

大事でしょ、ねりからし~。 とんかつにはからし~。



高くても買えるだけ本当にありがたいと思っています。

アイダホの田舎生活は本当に辛かったので~~!

オンラインで便利に買い物できるようになって本当に嬉しい~!!




クリックいつもありがとうございます。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

何回も削除した記事

6年目の3月11日から何日も過ぎてしまいました。 

去年は5年目ということもあり記事を2日間に渡って書きました。

過去記事 震災から5年 その1
過去記事 震災から5年 のこされた動物たち


今日一日何回も書いたり消したりを繰り返したのですが、どうしても書けませんでした。

昨年8月母が亡くなり、生と死についてのことが書けません。

高齢でしたし、覚悟していたこともあり、号泣するようなことはもうないのですが乗り越えてはいないんですね。

よく夢を見ます。 

自分の中ではまだ整理できていないんだなあと思います。

ふとした瞬間に考え込んでしまいそうになるので、このブログでは楽しいことだけ書こうと思っていました。

これからもなるべく楽しく読んだ人が元気になれるようなブログにしたいと思っています。



今日は短くてごめんなさい。

明日からまたはじけていきますね(笑)




20160513_165056 - Copy




クリックいつもありがとうございます。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

アート・クラフトのお店紹介 Hobby Lobby

アート・クラフトのお店が近所に数軒あります。

1つは Michaels サイトこちら
ここはアートというよりもどちらかと言うとクラフトが多いかもしれません。 子供の学校のプロジェクト、ケーキ作りやアルバム作り、ビーズなど。絵画物はあまり多くないです。
過去記事 スクラップブッキングはじめました (あれ以来やっていない~)

それから Jo-Ann サイトこちら
ここはメインは布です。 洋裁関係が豊富にあります。 クラフトの種類は少なめです。

そしてHobby Lobby サイトこちら
近所に大きなお店ができたので行ってきました。
今日はこちらを紹介します。

ここは上2つを足したうえに油絵など画材関係も多いです。プラス家具とデコレーションとパーティーものもありました。

どの店舗もそうなのかわかりませんが、すっごく広く品揃えが半端なく多かったです。

興奮してあまり写真撮れませんでした。
アクセサリー部品のところに来て「は!ブログ!」思い出した 笑
でも鎖のところ撮っちゃった。 もっと小物撮ればよかったのにい。

20170309_190144_resized.jpg

ビーズの種類もかなり多かった気がします。
50%OFFでした。 なんか目移りしてあまり買えなかったですが、ピンクのを少し。

20170309_190148_resized.jpg

チャームの種類も多かった。 欲しかったはファンタジー系のドラゴンとか。 
でも絶対使わないよねと買わなかった。やっぱり今度買ってこよう。

20170309_190156_resized.jpg


小さめの家具やデコレーションも多かったです。

面白かったのがこれ、キャビネットの取ってです。
よくホームデポ(ホームセンター)で見るんですけど、こんなの見たことない。
鶏とか牛とか、どのキャビネットに? おもしろい~。
カントリー系のなにか、かな?

20170309_191654_resized.jpg

よく見ると猫もあったんですが、こんなん、怖いわ。
左の方の猿も不気味。

20170309_191703_resized.jpg

おもしろいですよね。 恐竜は買っても良かった(笑) でもどこにつける?

20170309_192757_resized.jpg

テーマ別のデコレーションがあって、マーベルのコミックコーナーとか良かった。
そしてこんなカウボーイテーマ?のコーナーも。
集めてる人は揃ってうれしいですよね。

インテリアの好み、私たちは似ていて良かったです。(でも夫は昔日本ラブの変な飾りをたくさん飾ってた 笑)

SFみたいなプラスチックっぽい家具が好きな人もいるし、ベルばらみたいなゴテゴテが好きな人もいるし、聞いてみると意外で面白いです。

家は新築が好きで(100年位経ってるお城みたいな家が好きという人もいます)
家具は寝室などはちょいアンティーク風のチェリーカラーが多いです。 
本物のアンティークは色々感じてしまってダメなのです。もちろんお値段的にも無理ですが。

自分の趣味部屋を作ったのですが、ここは白い家具が殆どです。 白も好き。
もし引っ越しすることがあったら、キッチンをまた白くしたいなあ。

月曜日からさらに寒くなるのですが、春はもうすぐ!
映画とドラマと本と手芸関係で乗り切ります。

スプリング・クリーニングもしなくては!


クリックで応援~ありがとう~。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

趣味のピアス作り その2

前回の続きです。 

「蝶のピアスのワイヤーを切ったら羽も切れちゃったよ事件」 の続報です。
昨日直しました~。

20170310_152053_resized.jpg

ほんの少しの欠けだったので金属の爪やすりを使おうと思ったのですが、もっとパキーーンってなりそう。
そこで考えたのは、母が置いていったガラスの表面を削って絵を描く道具のローターです。


20170311_153702_resized.jpg

スワロフスキーはガラスなのでこれが良いにちがいないよと~と。 
少しづつ削って目立たなくなりました。
やった~。

他には…

細い金の鎖に小さいクリスタルを付けてみたり。

20170310_152536_resized.jpg

クリスプという器具で挟んでシンプルなのとか作りました。

20170310_152447_resized.jpg

ひどい近眼だからなのか、裸眼はまだ近くのものや小さいもの見えます。
コンタクトをした時は老眼鏡をかけます。


それでも細かくて見えにくいものがあるのでアマゾンでオーダーしたのがこれ。
すごく良さそう~! 挟めるし、良いなと思って。 セールで5ドルでした。Amazon USA

20170311_143404_resized.jpg

対象がないのでわかりにくいですが、これはすごく大きなピース。 
こういうキラキラも作りたくて小型のハンダゴテも買っちゃった。

20170308_205853.jpg

日本のユーチューブではレジンで作るというのがたくさん出ていましたけど、アメリカではそれほど出てない気がします。

もっとよく探してみますが、このUVレジンってすごく面白そう。欲しいなあ。

それからオーダーしたのはプラバン(アメリカではShrink film) これで和風のものを作りたいな。

以前作ってた折り鶴のピアスと最近のクリスタルのもの。

20170310_231145_resized.jpg



20170311_152836_resized.jpg

次はこの丸いの使ってみようかなー。

20170311_153319_resized.jpg

細かいものが多く小さいジップロックのようなのを使っていたのですが、良い物発見。
Michaelsで購入

20170310_151417_resized.jpg

種類別に分けて入れて……

20170310_151008_resized.jpg

アクリルのミニタンスのようなのに収納しました。
はい~収納も大好き~ 笑

20170310_151352_resized.jpg


突然やりたくなったり、やりたくなくなったりするので、自分でも困っちゃいますが(油絵のキャンバスまだ真っ白)
もう少し続けます。

20170310_151059_resized.jpg


月曜日火曜日は雪の予報なので、閉じこもっていろいろしようと思います。

すぐにできるものが好きなんです。 ←短気

編み物やアメリカンキルトなど好きな人は、この長い冬も苦にならないのかもしれないなあと思ったりしました。
暖炉の前でずっと編み物して膝に猫がいて…いいですよね。

編み物も習ったことあるんですが延々同じことするのが苦手でした。
キーってなっちゃう。

でも好きになる日も来るかも?
若い頃は(知恵の輪)を我慢できなくて引きちぎったことがあるんですが え?笑
こんな細かい輪っかを喜々としてつないでるんですもんね、いつかレース編みとかするかも?(しないな、きっと)

次回はこういうクラフトのものを買ったお店Hobby Lobbyの紹介をしますね。




ここをクリックでブログ村のランキングになります。 ありがとう。

  ↓

にほんブログ村


趣味のピアス作り その1

昨日まで15度くらいあったオハイオですが、今日からまた氷点下。 月曜日から雪の予報です。

暖かいので毎日出歩き、家にこもる趣味の物を買ってきました。 
割と近所にできたHobby Lobby はアート・クラフトとデコレーションや家具もあってお気に入りです。

今日は写真多めでピアス作りを紹介しますね。


1 今日作るピアスのビーズは全部 Swarovski キラキラが好きです。
2 真ん中にEyepinを通して丸めて
3 メインのチャームとピアスのパーツをつけます。

20170308_170549.jpg


デザインはどうかなーと並べてみたところ。

20170308_170719.jpg


こんな感じで。 バタフライを先に作ってみます。

20170308_170725.jpg


Eyepin というパーツ

20170308_170954.jpg


ビースを通します。

20170308_171105.jpg

すぐ上の部分をくいっと少し曲げます。

20170308_171200.jpg

使うToolsはこれ。 アート・クラフトのお店にセットで売ってます。

20170308_171008.jpg

それから丸くするのに使うのはこれ。 それからカットするのにニッパーが必要です。

20170308_171233.jpg

曲げた部分の反対側をくるりんちょ。

20170308_171309.jpg

こんな感じになります。

20170308_171346.jpg

ニッパーでパチンとカット

20170308_171411.jpg

形を整え、長過ぎたらさらにカット(これが後の不幸を呼ぶ~~うわーん)

20170308_171312.jpg

だいたいこんな感じです。

20170308_171739.jpg


丸い輪っかを少し広げてつなげていきます。

20170308_171532.jpg

輪っかの切れ目があるので上に向けて片方押さえて、もう一方をくいっと。

20170308_171616.jpg


で、さっき完成して喜んでいたのですが、チョウチョの上の輪っかが少し大きいなと作り直してニッパーでギリギリのところをぱちんと切ったら。 なーんと羽の先っぽが少し切れてしまっただよ~~~@@


20170308_173106.jpg


うわーん、こんなオチばっかり。

で、さっき削って直してました。 Part2に続く~。




ここをクリックでブログ村のランキングになります。 ありがとう。

  ↓

にほんブログ村

プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
40位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
8位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ