週末のんびり

今日はアカデミー賞ですがウォーキングデッドの方を見てオスカーは録画です。
明日見ようかな、ララランドが取るのかなー。 まだ見てないですけど、評判が良いので。
でもミュージカル嫌いなので、見るかどうかまだ考え中です。

グラミーもアカデミーも録画して早送りしてみます。 
席から舞台に歩いて来るところ長すぎじゃないですか? 気が短すぎ?

数年前に一度だけ早送り中に「あっ」と一時停止して巻き戻しました。
ジェニファーローレンスが階段ですっ転んだところで 笑
過去記事 こちら

もう4年も前でした。 
いつものように自分のブログ過去記事を見つけられずに数分かかってしまった。 笑

暖かかった金曜日はいつものTJMAXに行ってきました。本当に暑いくらいだったあ~。

それから DSWで靴を物色。 
サイズがなかったのでお店で写真を撮って後からサイトでオーダーしました。
探してた履きやすい低めのヒールのパンプスをGet(まだ来てないけど)

DSWおすすめです。ここもお店に直接返品できます。 

それからアマゾンもフリーリターンがあるので靴を買いやすいですね。
洋服もフリーリターンのサイトが多くなってきました。
家で試着できるのが、良いです。

試着室のミラーにたまに騙されるので 笑 
家に帰ってこんなはずじゃなかった…なことが時々あります。

メイシーズは最近、返品にレシートさえいらないのですごく助かっています。
なぜかいつも返品したい物のレシートがなくなるのです。 あるある?

そして週末は最近忙しかった息子も春休みに入り実家(ここ)に帰っています。

土曜の夜は笑った笑った。 気が合うので話しはじめたらとまらないです。
日本語で漫才みたいに話しているとそこにおもしろ日本語の夫が絡んでくるので、もう大、大爆笑に発展します。

3人でビール飲めるしね。 本当に楽しいなあ。 

週末のんびりっていうか毎日のんびりなんですけどね。 笑

昨日はきんぴらごぼうなど日本のお惣菜を作りました。
そして今日はピザをオーダーしてコメディーなど見ながら皆で食べます。

こんな風に何でもない日が本当に幸せなんですよね。

皆さんはどんな週末でしたか?


前に載せた写真ですが、にゃんずもまったり。
20160209_233335 - Copy
皆でまったり。 楽しいねえ。



ここをクリックでブログ村のランキングになります。 ありがとう。

  ↓

にほんブログ村



Metalica & Lady Gaga グラミー賞

今日も出かけてきました~!!

あのね、今日はね~22度以上もあったのです。 初夏のような気持ちよさ。
袖なしの服にカーディガン。 暑くて上着脱いだくらいです。

なーのーにー 夜 すごい嵐。 
そーしーてー 明日はの予想です。 氷点下だってええ。

こんなところに住んでます。 こんばんは(久しぶりに言ってみた)

今日は音楽の話題です。

先日グラミー賞がありまして、レディーガガがメタリカとパフォーマンスと聞いて録画してみました。

レディーガガは最近スーパーボウルの記事を書いたばかり。 大好きです。
メタリカも、ずーっと大ファンです。

大興奮~。 レディーガガはトニー・ベネットとジャズのアルバム出したり、アカデミーではサウンド・オブ・サイレンスを歌い上げたり、どんなジャンルも歌えるんですが、ヘヴィーメタルはどうなの?と見出したら…

すんごい歌唱力でかっこいい~~。


20170221_221324_resized.jpg


メタリカのヴォーカル ジェームズヘッドフィールドのマイクが入ってなかったのか最初音量が小さかったのですが、1つのマイクでのパフォーマンスかっこよかった。

20170221_221227_resized.jpg

写真に英語字幕入ってるけど♪マークが可愛い 笑

20170221_221248_resized.jpg

客席にもダイブ! 

20170221_221308_resized.jpg

ジェームズ老けちゃった~ 髪の長い頃Tomotanの部屋に写真が飾ってあったわ(笑)

IMG_-p8v1vw_resized.jpg





一応動画も貼っておきますね。





今日はミュージックでした。


ここをクリックでブログ村のランキングになります。 ありがとう。

  ↓

にほんブログ村






おかざき真里さんのサプリとチャチャの好きなTV番組(笑)

暖かいオハイオ~。
お昼は全窓を全開にして掃除しました。 気持ち良い~~。

夕方からお出かけしました。
Nordstrom で大間違いな靴を購入したので返しに行きます~(←変なテンションだったらしい)

夜も暖かくてTシャツで歩いて夫とフローズンヨーグルトを食べたりして。 
デートじゃないこれ?なんて言いながら。
やっぱり春は良いですね。 心が浮き立ちます。

…っていうかまだ2月だよね? 本当に今年はおかしいです。

今日は珍しく漫画の紹介です。

漫画すごく好きなんですが、エッセイ漫画以外はずっと遠ざかっていました。
ここ数年、電子書籍になってEbookjapanでよく無料漫画が出るので、つい続きを買ったりしています。
3巻まで無料なんて言うのを読んでしまうと、ううう続き~~って。 罠にかかりまくりです 笑

前に投稿小説のサイトを紹介しましたけど、漫画読み放題のサイトも結構有ります。
月々いくらで、というのから無料のものも。

GANMA! というマンガのサイトで おかざき真里さんのサプリ1巻から10巻まで28日まで無料で読めます。
サプリのサイトはこちら

簡単に言うと、広告代理店で働く20代後半の女性の仕事と恋愛のお話。
1巻のページ数も多くて時間がかかりましたが一気読みしてしまいました。

年齢的にも住んでいる世界も性格さえもぜんぜん違うのに、なんだか入り込んでしまいました。
そうじゃないでしょ!とかああ~もうダメじゃん~なんて思いながら楽しみました。

おかざき真理さんの繊細な絵が好きです。 
いま阿吽という仏教のマンガを連載中で、こちらは3巻まで読みました。
またすごく違ったタッチで迫力があります。

漫画の話はまた今度書きますね。

サプリは28日まで無料だったので、急いでUPしました。



それから今日の一枚

映画とドラマ大好き夫婦のテレビは70インチ~(数年前のブラックフライデーでゲット。今までの買い物で一番良かった)

これでゾンビを見ようがヒーロー物を見ようが全く興味がなかったチャチャ(コタローは時々ウオーキングデッドを見ている 笑)

そのチャチャがはじめて食いついた映像がこちらです。


トラ~~。 めっちゃ見てました。 本当にはじめてです。 


20170217_112545_resized - Copy

違うと思うよ、チャチャ。 おとうさんは山猫かもしれないけどね。

しばらく見ていました。 

今度録画してあげようかな 笑



ここをクリックでブログ村のランキングになります。 ありがとう。

  ↓

にほんブログ村



引退後の生活


「洋服興味なくなった」なーんてほざいてましたが、暖かくなるとやっぱり「ほすい~~~」笑

昨日アップした洋服は本当に久しぶりに購入したものばかりです。

夫が引退したので収入がぐっと減り、それと同時に新しい仕事の計画が白紙に戻ったのとで、自分なりに節約の日々を送ってました。

今日はその話を少し書きますね。

実は昨年12月軍を引退後、すぐに以前働いていた職場から仕事のオファーがあったのです。

政府の仕事で、とても好きだった職種だったので夫は大喜びで引き受けるつもりでレジュメ(アメリカの履歴書)を書いて提出したのです。

10月から仕事や家の準備期間としてお休みだったのですが、応募期間が12月の終わりから1月にかけて。

以前からの不動産投資も続けていて、これで政府の仕事あったら安定だねと喜んでいたのです。

それが、なーーーーんと12月30日(28かも、忘れました)に新しい法案が決まって、名称は知りませんが

「軍引退者は政府の仕事を引退して6ヶ月経たないと始められない」なーんてことになりました。

えええええ~~~。
 こんなすごいタイミングで~。
12月に引退したのに12月にそんなことになるなんてええ。

実はこの法案は以前からあったもので、911の後特別にすぐに仕事ができるようになったのですが、それがまた戻ったそうです。

それが理由で12月終わりから1月にかけて夫も私も撃沈でした。
将来の不安で落ち込んでいたのです。

私も仕事すると言ったんですが、それよりもビジネスとして一緒にやろうと会社にしてパートナーになりました。

会社を早く始められて結果的には良かったと思います。すぐに仕事をしてたら、また忙しい日々になり軌道に乗れていなかったと思うんですよね。

なので、今思えば、終わりよければ全て良しというか、「どんなことでも理由がある」(夫の口癖)のかもしれないですね。


不動産投資の仕事は主に賃貸ですが、ちょうど契約が切れる一軒を売却することにしました。
いつも頼んでいるリアルターさん(不動産の売買に必要な人)よくやってくださっております。
しか~し リアルターさんに払う金額が大きいので、自分で免許取ろうかなとも思っています。 
う~んどうしようかなあ~。

もうすぐクロージングと言って山ほどの書類にサインするんですが、こういう時とか銀行取引とか契約のときにはきちんとしたいので新しいスーツが欲しいなあ(と、ここで、また最初に戻る)

やっぱり洋服必要 笑

あ、きちんとしたパンプスもいるんじゃない? これ必要経費で税金で落とせる?

見に行ってこよう~。





ここをクリックでブログ村のランキングになります。 ありがとう。

  ↓

にほんブログ村




セールで購入した洋服


今日オハイオのTomotan地区 なんと18度~来週ずっとこんな感じで20度位まで上がるそう。

オハイオの春は遅いんです。 いつも4月の中頃まで雪が降ります。 
そして5月遅い春。森が多いオハイオの春は素晴らしくきれいです。

まだ2月なのに~このまま春になったらいいな❤ 春物買いに行きたい~。

履いてないブーツ返そうかな。 UGG風のごっついブーツを買ってあるのですが、まだ履いてないです。
もうサンダルが欲しい~。

今日は最近のお買い物の戦利品アップします。
評判悪いと思うんですが、たまーにならいい?(笑)

前回バレンタインの記事で一緒に買物に行ってセールゲット~の記事から

Macy'sのセール カルバンクラインのワンピース しっかりした厚めの生地のワンピース。
お値段驚きの39ドル 同じ柄のジャケットもあったけど、シンプルなカーデガンに合わせたい。


20170215_212059_resized.jpg

黒のヒョウ柄好きです。買ってもらったコーチのバッグ。
 同じ柄~これ合わせたらしつこいかな?ジャケット変えればいいかな?
20150904_161236_20170219104150d49.jpg



エンボス加工のシャツ。 お尻が隠れる長さの。シンプルなグレーのタイトスカートかパンツかな。
20170215_212129_resized.jpg

昔30代の頃に大好きだったカーディガンのセット 久しぶりに買ってみました。
少し暗い赤のセット このブランドのニットすごく気持ちがいいです。 August silkのもの。
これも派手なネックレスとかですこし外して、黒のタイトスカート…かな?

20170215_212230_resized.jpg


秋のセールの時に買ったワンピース
メイシーズは普段高めですけど、セールになると一気に70%OFFとかになります。
元の生地がいのでおすすめです。

20170215_212326_resized.jpg

夫の引退式のときに買ってもらったバッグ。 夫の引退なのに私に?と思ったけど、家族にプレゼントする風習なのだそうです。
 わーい。
大きめのシンプルなバッグで今一番お気に入りです。(大きいサイズ便利だけど中がぐちゃぐちゃ)


20170217_161358_resized.jpg

真っ黒コーデも多いです。 素材を変えて。
スカートは革風でスタッズがついたもの。 JCペニー 手袋は昔母が買ってくれたもの。 うえ~ん。
フェイクファーのスカーフはすごく重宝してます。 フォーエバー21のセール


20170215_213053.jpg

これだとニットタイツにブーツ。 コートだけ赤とかで。

コーディネイト考えるのすごく楽しいです。

スポーティーでカジュアルな服が似合いません。 
Tシャツにスニーカーで、みたいなのが。

昨年着てみたストライプのTシャツ撃沈でした。 写真見て笑っちゃいました。
確かに横線は膨張するけど~そんなに膨張しなくても~(笑)

それにしてもサイズが大きすぎる(笑)

痩せるというか、絞らないとだめですね。
アメリカのプラスサイズのモデルさんでもウエストはきゅっとくびれてたりします。
メリハリがあったら少しは良いかも。

いやいやいやいや、やっぱりこんだけになったら痩せないとダメよね。
今年は頑張ると言いながら、もう2月の半ばになっちゃった~!!

あうう、このクッキー食べ終わったら始める~(おい!)


ここをクリックでブログ村のランキングになります。 ありがとう。

  ↓

にほんブログ村



バレンタインとコタローさん


ハッピーバレンタインズデー!!

夫とモールに出かけて来ました。 
久しぶりのショッピング た~の~し~かった~~!!
一人暮らしの息子の家にも寄ってきました。 良い日だった~。

最初にDSW(オススメ靴屋さん)に行きました。 ハイヒールを探してたんだけど、良いのなかった。 それから
「もう洋服いらないなーなんか興味なくなった」なーんて言ってた私。 メイシーズ行ったら、セールの文字が!

買っちゃったねえ(笑) すごい好みのワンピース、買っちゃったねえ(笑)

戦利品はいつかまた。


昨日の記事でビデオと映画と本はものすごく男くさいのが好みと書きましたが、洋服はスカートとかワンピとかばかりです。
可愛いのではなくて、派手で女ぽいのが好きです。 基本は黒 黒のタイトスカートに赤いシャツとか。メークも真っ赤な口紅とか。
髪の毛も巻き髪が好きです。

 …で、見るのはホラー映画とかダウンタウンとか。 おかしいの?この人(笑)
 
❤    ❤     ❤


さて、前回チャチャの特集(?)をしましたので、今日はコタローです。

これは数ヶ月前の写真ですが、どちらも7歳になりました。
コタローは穏やかな性格で、やんちゃなチャチャと正反対です。 おとなしくて控えめです。
(でもこれはベッドに飛び乗ってきて「ごはんをくれ」の眼差し…笑)

20150502_110703 - Copy (2) - Copy

これははじめて家に来た日で2ヶ月です。 ぐわあ~かわいい~このグレーの子を~!!と家族全員一致で決まりました。
そして縁あって、一緒にいたチャチャも一緒に2匹家族になりました。 (本当は夫が泣いて頼んだ。一生言う 笑)
こんなに小さくて大丈夫なの?と言うくらい小さかったのに…

Tiny Taro - Copy

6年と10ヶ月後。
どーん8キロ
夫が返ってくると「おとうニャ~~ん❤」なんて感じでお出迎えするので、夫メロメロです。
お気に入りのコストコの箱

20150914_215838 - Copy

穏やかに日を浴びるコタローさん。
20150915_135936 - Copy

だいたいお行儀が良いコタローさん
20150524_160305 - Copy

でもご飯とお水は遠慮なし。


20170108_154647 - Copy

やめてください。


どちらも性格が違うので本当に面白いです。
コタローは面白い格好をして笑われると「はっ」という感じで座り直しますが、チャチャは笑われたら、もっとおもしろいことするタイプ。
兄弟なのに、持って生まれた性格ってあるんですね。



今でも本当に仲良しです。

20150628_200350 - Copy


寝る時はだいたい一緒


20151108_225720 - Copy


家の中寒くないのに、いつもくっついてる。


20151012_042855 - Copy


ハッピーバレンタインズデー❤

        v.jpg





ここをクリックでブログ村のランキングになります。 ありがとう。

  ↓

にほんブログ村


最近買った、日本の雑誌。

月に一回くらいアマゾンで本と雑誌を買います。

昨年の夏に日本へ行った時に本屋で文庫本をまとめ買いしたので、オーダーはマンガと雑誌中心です。

本がなかなか読めなくなりました。 まだ読んでない本が20冊位(積ん読)です。 今年中に読みたいです。

すぐマンが読んじゃう。 Ebookジャパン は無料マンガもたくさんあって読みふけってしまいます。
今日までの講談社50倍ポイントで何冊も買ってしまいました。 これは400円の本を買うとすると200ポイントバック。
次に買う本が200円引きなので半額ですね。

時々ドーンとこういうのあるので、そういう時に買っちゃいます。 最近ここで購入したのは(東京たられば娘)と(聖おにいさん)
タブレットできれいに読めるし、送料がないのでおすすめです。

さて、今月アマゾンで買ったのは

ダーリンは72歳 西原理恵子 
お母さんの扉5 伊藤理佐

どちらも、大好きな漫画家さんですが、前回のほうが面白かったかなあ。 
ダーリンは71歳のほうが新鮮だったし、お母さんの扉はやはりもっと小さい頃の(わけわからない期)のほうがおもしろかったです。
あくまで個人の感想です。 大好きなのでこれからも買います。

雑誌は(いつも読まない変わったのを!)と思ったのに、なんかやっぱり似たような感じに(笑)

(美魔女)がもう嫌でしばらく遠ざかっていた(美スト) この号は評価が良かったので買ってみました。
すごく良かったです。40オーバーに役に立つメイク方法がいっぱい。 求めていたのはこういうのですのよ~。
でも重くて高いので、次回は電子かな~。


20170208_015845_resized.jpg


付録もついていたのではじめて買ってみたリンネル。 あああ、これは失敗でした。
コーデが(甘可愛い大人カジュアル?)でパステルカラーのふんわりスカートにベージュの上着❤みたいな感じ。
私じゃなかった~。 しかも890円だっただよ~ワタシ的にはすごく高いです。


20170208_015751_resized.jpg

表紙見たらわかるよね、すいません。 でもお片付けのページはすごく良かった。 ノートに手持ちの服を書くのとか。

大人のファッション誌。 数年前やっと好きなの見つけたら(Gold) 廃刊~。 これも良いなと思った雑誌も付録に力入れていて、ぐんぐん高くなっていく~。 付録無しで600円位にして欲しい~。

結構買う率が高いESSE.。
やせる冷蔵庫! ついポチった(笑) ESSEはページがきれいに切り取れて好きです。 (古い雑誌を切り取ってファイルが趣味)

奥さん的生活雑誌?ではESSEよく買います。 クロワッサンがすごく好きで特に片づけと掃除は買います。

20170208_015856_resized.jpg

ちょっと違うの買いたいと言いつつ、同じだよ(笑)
天然生活っていうのが気になるので、電子で買ってみようかなー。


それから映画ドラマ関係。
DVDブルーレイVISIONが好きだったのに、これも廃刊~!!(涙)

同じ感じのブルーレイでーたを買うことが多いのですが、売り切れだったのでこちらを。
今回一番良かったです。ドラマの情報が沢山! 昔一冊買ったかも、また買おう。
おまけのDVDも見たいドラマの一話がたくさん、入ってました。

20170208_015914_resized.jpg

見たいのは
プリズンブレークの兄弟2人がでる↑矢印(レジェンドオブトゥモーロー)
ヒーロー物はあんまり好きじゃないけど、見たい。

それから見たかったアウトローなバイカー集団の(サンズオブアナーキー)

麻薬王の物語の(Narcosナルコス) 

こうやって見るとやっぱり、私って、おっさんですね。 見たいドラマの好みがおっさん~。

ちなみに本もかなり男臭いのが好き~。

ドンウイズローの(犬の力) すっごく良かったので続きの(カルテル)買ってあります。
犬の力はメキシコ麻薬カルテルと麻薬捜査官との何代にもわたるようなすごく骨太小説で長いです、重圧。
残酷な場面もたくさんありますが、男の男の男の物語かなあ。

くすくす。 おっさん、確定~~。

でも美ストも読むのお~(笑)




ここをクリックでブログ村のランキングになります。 ありがとう。

  ↓

にほんブログ村


今日は茶トラのチャチャのこと。

 ごきげんチャチャさん。

リラックス中は基本仰向けおっぴろげ(笑)

手はこれが多いかな(おばけだじょ~の構え)

2017012995114032 - Copy


茶トラ猫の性格って似てるような気がします。

やんちゃです。 そしてすっごくおもしろい(笑)

ネットで吹くような画像は茶トラ猫が多い気がする~。


布ホッカムリが好き。
あ、違った。 テーブルの後片付けのお手伝いだった。

きゃはは~~

20170105_155848 - Copy

頭、拭く~ 

20170105_155843 - Copy


せい!せい!

20170105_155849 - Copy

たたむ?

20170105_155850 - Copy


やめてください。

さっきは新しいシーツに変えている時に飛び乗ってきて、シーツにガバーとかツーーとか潜り~なんて感じで遊んでいて、疲れてそのまま寝ました(笑)

ベッドの一部分が小山になっていました。

ベッドメイキングはおあずけです。

お片付け大好きだよねえ。


ニャンとの生活は本当に最高です。 アニマルセラピーという言葉がピッタリ。

よくくっついて2階に上がってくるので、膝に乗せて抱きしめて「大好き」って言うと、わかってるみたいに顔を見上げてゴロゴロが始まって。 
頭と頭をくっつけていると、なんだかいろいろなことがどうでも良くなっていきます。

悲しいことも心配なこともすーーってなくなっていくようで。
猫の神通力? すごいです。


犬もかわいいなあ。 
今日特殊なハーネスを付けた白っぽいゴールデンリトリバーを郵便局で見ました。
マークはよくわからなかったのですが、ハーイと言って触らないようにしました。

夫が「触っちゃいけないんですよね?」と聞くと「大丈夫ですよ~」
なぬ!!すぐに触りまくってきました(笑)

サービスドッグ?の訓練中だそうで、おとなしく可愛い子だった~~。

「働いてるかと思って触るの我慢したんだよ~」としゃがんで話しかけたら、ぺたんと一緒に座ってニコッて笑ってるみたいだった。

「あら、すごくリラックスしてる」と飼い主さん。

うん、にゃんことワンコと赤ちゃんにはもてるんだあ~❤ もてないのは男性にだけ~(号泣)

ワンコも迎えたいなあ。 でも大型犬の寿命は10年って聞いて、飼ってもないのにもう涙が出そう。

にゃんこのストレスになってもいけないし、よ~ーく考えます。

ふうう~動物大好き❤





ここをクリックでブログ村のランキングになります。 ありがとう。

  ↓

にほんブログ村

今日はまたドラマ プリズンブレーク見終わりました。

わあ、またたくさん応援していただいてる! ありがとうございます。
投稿小説サイトでも思いましたが、応援が目に見えるとすごく嬉しいんです。
やる気出る~!うれすい~!!

このブログはこのままで、なんでもありで好きな時に書いて続けていきますね。
いつか違う形のものを作りたいかもですが、この場所はこのままで❤

だって、だってねえTomotanの人柄が大好きだからブログに来る
なーーんて言ってもらって、もう卒倒するほど嬉しかったですよ~~。

あはは、あはは~嬉しすぎです~~❤

では今日もごちゃ混ぜで、よろしくお願いします(笑)



◆       ◆       ◆

スーパーボウル中に飲んだビール。
 全部この日ではないですが、息子が来る日に近くのお店で6本を色々選べるのを買ってきます。

フットボールも興味ないし、ビールも興味ないのに参加させられたのです~。
「一緒に見るとおもしろいから」なーんて言われたら断れないよねえ。 

で、一番大興奮(笑)
立ち上がり走り、息子は大笑い、猫もにゃー。
夫スマン。

IMG_h6hc6x_resized.jpg

どれもなかなか美味しかったんですが、りんごシリーズ気に入ってます。 もうこれはビールではないかも(笑)リングのサイダーっぽいお味。 でも美味しい。

アメリカでは柔らかいフットボール型クッションみたいなのが売ってるんです。 
テレビに投げるようだって(笑) ボールをテレビに投げて壊す人が続出するからだって(笑)
でも、私、そのタイプだわ(爆)

さて、またドラマ❤

夫とはまった(プリズンブレーク) 1と2は日本語字幕で3と4とファイナルを全部Netflixで見ました。

脱獄というと男ばっかりのむっさいイメージですが、恋愛がガッツリ絡んでいて、後半泣きました。

正直ドラマではほとんど泣いたことないんです。 それがこのドラマはすごく感情移入して号泣でした。

私の中ではベスト3に入っちゃいました。 後はブレイキングバッドとソプラノズかなあ。

pb2.png

ウォーキングデッドでリックが「カール」と叫んでも泣けないけど、マイケルが「サラ」ってささやくと泣いてしまいます。
サラ役の女優さんローリの時は嫌いだったけど、サラは良かった~。

pb_20170210175706603.jpg

最後ちょっと知っていました。それでも大泣きしました。 
シーズン5のトレーラーをすぐに見ました。 これなかったら一晩中泣いてたかも(笑)

シーズン5楽しみです(今年4月から)


prison-break-2017-182750-1.jpg



ボーンズとウオーキングデッド4もアマゾンで買ったもの。 ボーンズは一話だけ見ました。
はまるほどではないけど、これからどうだろう。楽しみかな?科学捜査テクノロジーもの好きなので、もう少し見ます。

ただ、一話完結よりも続きものが好きです。 最近ブログに書いた キリング 最後まで見ましたけど、私はいまいちでした。
あまりの暗さと重さに好みが分かれる作品だと思います。 最後犯人はびっくりしましたけど。

ウオーキングデッドはちょっと飽きてきたかも。 見ますけどね! 今シーズンはいまいちですね。
後半は巻き返すらしいですけど~。なので日曜日楽しみ。 今はダリルよりジーザスがお気に入り。


20170131_151602_20170210171000cf6.jpg


飽きたとか言っても本買っちゃうんですけどね(笑)
エンターテイメントの特集本。


20170131_151248_201702101709584fb.jpg



それから、ドラマは英語で英語字幕をつけて見てるんですが、一話見て無理そうなの買ったりします。
これは日本語字幕あってよかったよシリーズ(笑) その1

夫の好きなドラマ ベスト3に入るフリンジ。 私も大好きです。
でもこれ字幕なかったら全然理解できなかったと思います。 あっても、ちょっとこんがらがる~。
SFで平行世界がでてきて、特に後半あっち行ったりこっち行ったり~。
すごく面白いです。


20170131_151627_20170210170959a15.jpg


字幕あってよかったよシリーズ その2

もうダントツでソプラノズ。 これも大好きなドラマ!!

しかーし、ニュージャージーなまりのギャングの英語わからないです。
スラングがすんごくでてきて日本語字幕でも訳してなかったです。 

例えばプリズンブレイクもウオーキングデッドも地上波でF◯◯Kとか絶対出てこないんですが、これはHBO制作なのでオンパレードでした。

20170131_151639_2017021017095935c.jpg

意外と「わからなそう」と思ってたブレイキングバッドの英語は簡単でした。 現代ドラマとか、あと女性ドラマ(って変な言い方だけど)も聞き取り難しくないと思います。 

絶対に無理~~なのがゲーム・オブ・スローンズ。 それから私は政治ものです。← わからなかったから根に持ってる。

犯罪関係の小説読もうと思って勉強中でノートに単語書いてるんですけど、怖い単語ばかりが並んでる(笑)
サイコパスのノート~

勉強しま~す。






ここをクリックでブログ村のランキングになります。 ありがとう。

  ↓

にほんブログ村

応援ありがとうございます&スーパーボウル

わあ~昨日の記事、いつもよりたくさん拍手いただきました~。
その前のにも。

私がぐずぐず駄々こねて「もう辞める~」なんて書いたから応援してくださったのですよね。
ありがとうございます!! すごく元気をもらえました~。
心から感謝してます。

ここのところ日常のことが書けなくなって…かと言って私が興味あるものと、このブログに求められているものが全く違うんじゃないか、なんて思ったりして。 
「求められてるものなんて、ねーから」ですと? (笑)
まあそうかもしれないんですが、真面目な私はすぐにグズグズ考えてしまいます。

好きなこと書けば良いんですよね、確かに。 でもやはり読んでくださる方に楽しんでほしいと思うんです。
書けない時は、お休みすれば良いんですよね。 うん、そーする。

アドバイスやコメント、拍手、ブログ村ランキング、ツイッターでのライク。
ありがとうございました!!

◆      ◆       ◆

今日は日曜日のスーパーボウルのことを少し。

フットボールぜんっぜん興味ないんです。 すみません~。 

しか~し我が家の男たち(夫と息子)は楽しみにしていました。

特に今年は21歳の息子とビールを飲みながら観戦する!!と張り切ってるおとうたん。

「私いなくていいよね」に2人からブーイングが! オスのニャンズも鳴いてる!関係ないでしょ!

まあ家族でワーワー言うのも良いよねと、前日ビールアレコレ購入して、チップスとナッツ、チーズなども購入してスタンバイ

結果的には「見てよかった~~」だったのです。

ペイトリオッツとファルコンズ。 いつも強いペイトリオッツが前半まさかのボロ負け。
ハンサムなトム・ブレイディーの顔が歪むのを見て…

「いい~!!この顔良い!! 悲しいトム!!」
「ママ、ドエスなだけじゃないの?」
「そうです、私はドエスです。泣け~トム」

と、フットボールファンが聞いたら怒りそうなことを立ち上がってワーワー。

夫と息子がビール飲んでるので、ちょっと頂戴を繰り返し、お酒に弱い私は酔っ払っちゃってるのです。

3口くらいで酔っちゃうな。 すっごく楽しくなって

「よし!おまえハンサムだからこいつを応援する!」とか

「ボール取れえ~走れ~~」と言いながらリビング走ったり(本当にすみません)

飲んでもあまり酔わない夫だけが「落ち着いてよ~」

ペイトリオッツ0対ファルコンズ20と言う絶望的展開。もう巻き返しは無理と言われたところからの逆転でした。
スーパーボウルの歴史上初めてのタイでの時間延長。 すごく良い試合でした。

そして素晴らしかったのはレディーガガのハーフタイムショー。
私は、今までのハーフタイムショーで一番良かったなあ。 感動しました。

lady-gaga-46b87a41-a389-4519-b17f-b9014741e531.jpg



lady-gaga-halftime-show-4.jpg


動画貼っておきますね。
興味のある方はどうぞ。






ここをクリックでブログ村のランキングになります。 ありがとう。

  ↓

にほんブログ村

プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
40位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
8位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ