今日はチャチャとコタローです。


ニャンズ元気です。
もうすぐ7歳になります。
チャチャです。 見たとおりのでっかいオスの茶トラ猫で暴れん坊ですがさびしんぼうです。
夫が半泣きで我が家に来たのに、夫に時々シャーッと威嚇しています(笑)


DSCN0104 - Copy

毎日面白いことをして笑わせてくれます。 ち、ちかい~~!


DSCN0248.jpg

基本の寝方はおっぴろげです。
にゃ~んと鳴きながらそばに来て、振り向くとこの格好で見ています。 笑うわ、そんなの。

20151005_174105 - Copy

好奇心が旺盛で、箱と袋にはとりあえず入っとく(笑)

20161128_011651 - Copy


コタローです。
おとなしく、控えめな性格です。 甘え上手です。
夫が帰ってくるとにゃ~んと甘えるので夫メロメロです。 でも抱っこは嫌い。
心を奪っておいて抱かせないみたいな←下品ですまん。 


20160919_093431.jpg


はみ出てたので撮りました。 気がついたチャチャ。

20160922_111433 - Copy


こっちは体ごとはみ出てます。 どこでも寝るコタローさん。

20161105_160021 - Copy (2)

むぼーびなので撮ってみた(笑) 

20161105_160045 - Copy

コストコとサムズ・クラブで買い物すると大きい箱を持ち帰りにもらえるのですが、おみやげのベッド

20151214_174158 - Copy

新しいのが好き。

20160904_183120 - Copy

新しいのもらってくると古い方に入らないのです。
怒っているわけではないチャチャマルさん。

20160904_183128 - Copy

なので、こういうかわいいベッド諦めてます。 きっとすぐに飽きる~。
そしてくしゃくしゃの洗濯物の上に寝るはず。

20160924_172911_2017012811403216f.jpg

可愛い猫グッズ、買いたい。




ここをクリックでブログ村のランキングになります。 ありがとう。

  ↓

にほんブログ村


The Killing キリング26日間

だんだん面白くなってきました、キリング。
前記事で(重いぞよ、暗いぞよ~)って言ってごめん。 
いや暗いんですけどね(笑)

一話が一日になっております。
今日は9話 10話を見ました。

4話くらいまであまりハマれないなあ、もうやめようかななんて思いました。
5話からぐぐぐ~~っと事件の核心に迫りだし、すごく面白くなります。

残酷なシーンなどはほぼなくて(といっても殺人事件の写真などはリアル)
本で言うなら本格推理サスペンス。

誰が女子高生を殺したのか?
二転三転していき、夫と推理中(笑)
でもまだ10日目ですから。 題名が26日間ということはあと16話ある?

こちらは見ているアメリカバージョン Netflixにあります。
左の2人が刑事です。 
この女優さん、こんなこと言ったらあれですがハリウッド美人では全然なくて、そこが凄くリアルでいい。
すっぴんで髪の毛も一つに結んでて、刑事ってそうだよねって思います。
ワールドワーZでブラピの奥さん役をやりました。


the-killing-cast-season-2-amc.jpg

それにしても刑事の仕事大変だなあって思います。ドラマだけど、本来こんな感じ?
自分たちの生活はめちゃくちゃになりそうですね。

夫は軍に入る前に警察関係に行こうとしていました。
「辞めてよかったね」と言ってたのですが……
しか~し!
アメリカの一番ストレスの貯まる仕事のナンバーワンが
軍の下士官を指揮する曹長)でした。
ナンバーワン!警察官や刑事より上~!! かわいそうなおとうたん! 
引退後もあちこち体にガタが来ております~!

話を戻します。

こちらはオリジナルのデンマークバージョン。
雰囲気が伝わる気がします。 たぶん、寒くて暗い~。

the_killing-sarah_lund-1.jpg

北欧サスペンス本時々読むのですが、暗くて重い救いのない小説が多い気がします。
寒いからか?(違)

同時進行でプリズンブレイク2をみていますが、いや~~~~もうこれはUSA!!USA!!って感じ(笑)
スピーディーでめっちゃ面白いです。

主人公の苦悩する顔がたまりません(笑)
この人好きだなあ。 もっと映画もでたら良いのに~。

こちらのドラマもスーパーナチュラルと同じでキャラが凄くたってます。

こちらはもうすぐ終わっちゃう。 昨日はデスク8まで見たので16話まで。
あと3話か4話で終わるう~~。

夜な夜な夫とドラマバカ。
何話も何話も朝まで見ちゃって起きられない。

楽しんでいます。

夫も凄くストレスのある仕事を引退したばかりだし、しばらく遊んでもいいよね。


さて、今夜はもうキリング2話見たので(笑)夫が今してる書類終わったらプリズンブレーク2です。
アーンド3とかオーダーします。

楽しみい。



ここをクリックでブログ村のランキングになります。 ありがとう。

  ↓

にほんブログ村


グレートギャツビーテーマパーティー

土曜日、グレート・ギャツビー(華麗なるギャツビー)テーマのパーティーに行ってきました。

ドレスは買ったのでヘヤーバンド作ろう~という記事を2つ前に書きました。

昔ドレスに縫い付けた黒いサテンのバラを再利用しました。

レースを少し足して。

20170120_164126.jpg



赤も増やそうかなと置いてみた所に…品質管理者が「これで良し」とやってきました。

20170120_164231.jpg

バッグはサテンのピラピラがついていたので、これにもバラを縫い付けて、ビジューを少し。
バッグはランコムから昔貰ったおまけです(笑)

20170120_164106.jpg

このバラ便利すぎます!靴にもつけたら可愛いかも❤

昔ドレスに縫い付けていた時。 胸元を隠すために。

003_convert_20101216123918_2017012415003165a.jpg


グローブは指が出るものにしました。 中指に引っ掛けるタイプです。

20170120_164156.jpg

こちらも(品質管理者)がクンクン 「うむ、こちらもOKにゃ」

20170120_164151.jpg



そして装備して行ってきました。
入り口からテンション上がる~~!
ギャツビー衣装の女性結構いました。 男性は軍服のドレスアップがほとんどでした。


20170121_173052.jpg


テーブルに置かれた招待状もすごく凝ってた。

20170121_173151.jpg


テーブルセッティングも素敵でした。

20170121_173000 - Copy

椅子にもデコレーション

20170121_173037.jpg



すごく楽しい夜でした。

ここでの知り合いも増えて、お話も楽しかったです。 
それでも「日本語だったらなあ」と思ってしまう自分がいます。


20170121_173159 - Copy

うんと小さくして写真載せようかと思ったのですが、どこを隠してもなんだかアレコレ見えちゃって(笑)
いやいや、かっこ笑いじゃないですね。 

今年こそ(こそ!!) ダイエットとかエステとか行って小奇麗になります~~。

がんばる~。





ここをクリックでブログ村のランキングになります。 ありがとう。

  ↓

にほんブログ村


ドラマの日々 The Killing 見始めました

また続けてスーパーナチュラル見ています。

まだシーズン2の4話目くらいです。
シーズン2の1話目がショックでちょっと休憩と思ったのですが、夫も「見たい!」とそして皆さんシーズン4くらいからすごくおもしろい!と。
なので、もうすこしがんばります。

先は長いなあ。
それにしてもディーンは本当にハンサムだなあと見るたびに思います。
好きとか嫌いは別にして、すっごく整ってる~。

アメリカのNetflixで見ているのでシーズン2は英語だけです。
今日は羊たちの沈黙の中のセリフ(ローションをバスケットに入れろ)があったんですが、確かプリズンブレイクでも言ってた(メイキングかも)映画大好きなのでこう言うのがおもしろいです。


それからキリングを見始めました。 The Killing 公式サイト

公式サイトより転載

事件に関わる人物たちの人間模様を浮き彫りにする刺激的なサスペンス!
舞台は雨の多いシアトル。失踪した17歳の少女ロージー・ラーセンが遺体で発見された事から物語は進んでいく。一見ありふれた殺人事件のように思えたが、捜査が進むに連れ政治家や警察関係者、被害者遺族や友人たちをも巻き込み、複雑な人間模様が浮かび上がってくる。誰が犯人なのか全く読めない刺激的なストーリーで高度なエンターテインメント性を保ちながら、同時に深い人間ドラマも描き出し、見る者を惹きこんでいく。


img_killing13.png
 

もとはデンマークのドラマでアメリカのリメイクの方です。
本格派の殺人推理もので、被害者の家族の悲しみもこれでもかと描いています。
ものすごく重いです。

3話目を見終わりました。
シアトルが舞台で毎回ザーザー降りの雨。
重くて暗いぞよ~~!! 

主人公の女刑事もきれいじゃなくて、なんていうか凄くリアルです。
こちらはスーパーナチュラルと違って「くすっ」っていうセリフは殆ど無いです。
第一話に少しあったくらい。
ずっと雨が降りっぱなしで、ストーリーも複雑で
重くて暗いぞよ~~!!

結構面白いです。 ちょっと引っ張り過ぎかなとも思います。
スピーディーな展開のドラマばっかり見てるからかな。

スピーディーでハラハラしっぱなしはこれ。
プリズンブレイク

シーズン2も買いました。

これはもう全部揃えます。
こちらも主人公がハンサムです。
この繊細な感じは~と思っていたら、やはり最近カミングアウトしてました。

このドラマのメイキングを見たら、プロデューサーが映画畑の人でした。
やっぱりね、と夫と納得しました。撮影も映画のカメラマン連れてきたそうです。
撮り方が映画っぽいんです。 撮影もすごく良い。
キャスティングもすごく凝ってて、皆うまいです。

私達のお気に入りはマフィアのアブルーチ。 映画ファーゴに出てきた悪役の人です。
それからTバッグ役の人もすごくうまかったです。

Tバッグの本当の意味ご存じですか? お尻の見えるおパンツじゃないですよ(それはTバック でも古い言い方)
えっと、言いにくいですが睾●を口に入れる行為のことです。
顔にまたがってるだけでも使うことあります。
酔っ払って寝てる友達にまたがって写真を撮って「Tバッグしたぜ」みたいな感じに使います。
この人、変態っぽい役なのでぴったりだった(笑)


ちなみに撮影はエドガーゲイシーが入っていた本物の刑務所内(閉鎖中の)だそうで、しかもキャストも9ヶ月刑務所内に泊まり込みだったそう。
檻の中のシーンは本当にその場所で撮影したそうで、2人でギュウギュウのセルにカメラマンや音声さんでギチギチの現場がおもしろかったです。 

DVD買うとこういう特典がうれしいですね。 メイキング見るの大好きです。


今 録画中なのはトム・ハーディーのTabooです。 
これも面白かったら続けようかな? トム見るだけでも(笑)

これからの予定は
ベイツ・モーテル ラストシーズン2月から。 
ウオーキングデッドの続きも2月。
ベターコールソウルが4月
それからハウスオブカードが5月
だそうです。 楽しみ!!

あ、Bonesも買っちゃった。 こちらもいずれ感想を書きますね。

というわけでドラマ情報でした。
結局ブログ2つになんていながら、ここに書いてる(笑)

明日はグレイト・ギャツビーパーティーに行ってきます。
ヘヤーバンドできました。 明日アップしますね。




ここをクリックでブログ村のランキングになります。 ありがとう。

  ↓

にほんブログ村


華麗なるギャツビーテーマパーティー ヘッドバンド手作り

全く元気が出ない日々で、昨日お出かけしたんですが、なんかパッとしない~のです。

注文した(ニャアアアン2)も来て読んでいる時はキャハハと笑い、閉じたら「ふ~」
面白いドラマを見て「わ~~次はどうなるの~~」と見てる時は楽しくて、終わったら「ふ~」

夫も同じような感じ。 引退と同時にあれこれ重なってしまって撃沈中です。

ダメですねえ。 今回は数日かかるかも。

ブログ、このままスーッと消滅しそうと思ったけど、今日は週末のパーティーのことをアップします。

軍関係のエアフォースサージャントアソシエーションというのがありまして、そこで年に数回パーティーやアワードがあるのです。
何回も書いていますが、時々テーマ別のパーティーがあるのです。

前回(マスカレード仮面舞踏会のテーマ) 過去記事こちら(マスカレードテーマパーティー) 

前々回(ワイルドウエストテーマ)過去記事こちら(ワイルドウエストの仮装)

今回は華麗なるギャツビーがテーマです。
「レオナルド・デカプリオの映画見たもんね、あれね 1920年だよね」とグーグルしました。


こういう感じにピロピロがついてるドレスとヘヤーバンド。 

1aa8a8b543a6cbca56f39b691b37cf6d.jpg

アマゾンで購入しました。 これ、ハロウイーンみたいな衣装と違って安っぽくなくて良かったです。
3月にまた(禁酒法時代テーマのパーティー)があるので、また着られるかな。

20170117_221459.jpg

安い時にマイケルズ(ユザワヤみたいなお店)などで購入しておくパーツ

20170117_220441.jpg

ヘヤーバンド フロントはサテンリボン 後ろは黒いゴムにします。 このバラは昔ドレスにつけてたのを取って再利用。

20170106_155842.jpg


これ良いなと合わせて一度つけてみたら、重くてイマイチだったので却下。残念

20170117_220512.jpg

イヤリングはこのパーツになにかつけてみようかな?

20170106_155816.jpg

大きいキラキラをぐるっとつけようと思ったのですが、え?これ、違う…オリビア…フィジコーフィジコーみたいな。(わかんないよね)じゃあ、ヒカルゲンジみたいな?

20170117_220551.jpg

と、いうわけで、途中経過をUPします。 写真ないけど、レース少しとバラにしました。

20170117_220354.jpg

アクセサリー作り大好きなんです。
以前折り鶴でイヤリング作ったのを、イルカちゃんファミリーに送ったら、なんとなーんと次女ちゃんが成人式でつけてくれました。

ウオ~~~~~~嬉しかった~~~~~!!

すんごくきれいで、可愛くて!! オハイオのおばちゃん泣くわ~本当にありがとう。
長女ちゃんはもう成人式終わってますが一緒の写真で。 んもう2人共可愛い~!!

赤ちゃんの時から知っているので、もう親戚のおばちゃん状態です。

っていうか友達~(図々しいなワタシ) また皆で遊びたいなあ。

今年も日本に行けそうだったら、元気が出るんだけどなあ~。


ここをクリックでブログ村のランキングになります。 ありがとう。

  ↓

にほんブログ村



冬の重い気分とまだまだプリズンブレイク(追記)

また気分がいまいち。
冬はやっぱりダメですね。 今日は少し暖かかったけど。

プリズンブレイク、デスク9枚まで行きました。 本当に面白いですね、これ。
脚本がすごく良くて、私の中ではブレイキングバッドとハウス・オブ・カードに匹敵します。

↓更新後に追記
(更新した後4話続けてみて、夫とSeason1の脚本はブレイキングバッドと並ぶかも~と大騒ぎ。目が痛いのにやめられませんでした。あと2話なのでSeason2買います。それからこのドラマSeason4でファイナルだったそうですが、なんと今年4月からSeason5が始まるそうです! いいタイミング!)


ハウス・オブ・カードわからないところもかなりあったので、勉強して再チャレンジします。
選挙権があるのに「政治わかんない~」じゃダメですもんね。


売りに出してたオハイオの家やっと売れたのでほっとしました。
引退してすぐに仕事する予定が延期になり、不動産の方を会社にしました。
ハワイの2003年に購入した家を売ったお金でオハイオに投資したのが3年前です。
家賃収入すごく助かっていますが、一軒小さめの家を売ることにしたのです。

売れるまで数ヶ月もかかりました。
賃貸契約の人がとてもきれいに住んでいてくれたし、協力してくれたのですが、やはり買いたい人に見せるのが大変でした。時間があわなかったり。

かといって、引っ越したあとでは家賃が入らずに、銀行のモーゲッジ(ローン)を払わなければいけないのです。

ハラハラドキドキで、特に引退した今はこの仕事だけなので心臓に悪いです。
それがやっと解決です。

と、そんな仕事関係をあれこれしていました。

不安や心配からまた気分が落ちそうな感じです。
最近ショッピングにも行きたくない感じ(重症ですね)

なので、家でダラダラとドラマを見たり本を読んだり。

日本に行きたいなあ。
旅館とか行きたい~。
部屋の温泉なんかあるところでのんびりしたいです。
浴衣でちょっと詮索したり、部屋で女性誌を読みながら、お茶飲んでおまんじゅう食べたい。

うえ~~ん!ジァペア~~~ン❤





ここをクリックでブログ村のランキングになります。 ありがとう。

  ↓

にほんブログ村



はまった【プリズンブレイク】とみかん

プリズンブレイクもすごく評判良かったし、シーズン1が日本のアマゾンで安かったので購入していました。

それを夫と見始めたのですが、はまりにはまってます。

51fh_e2pm6L_20170115090548f05.jpg


最初は「脱走ものかあ無実の罪ねえ、あるよねえ」なーんてちと

『見てやってもいい』みたいな感じで見始めたんですが、今や

『次を見せてください、お願いします』と頭下げるレベル。

ウィキのあらすじ転載しますね。

副大統領の弟を射殺した容疑で逮捕され、死刑判決を受けたリンカーン・バローズ。主人公マイケル・スコフィールドは兄リンカーンの無実を信じ、刑執行から救い出すために綿密な計画を備え、自身の体に刑務所の設計図を模したタトゥーをいれる。
銀行強盗を犯し、目論見通り実刑が確定したマイケルは、リンカーンが収容され、また自身が設計に携わった重警備のフォックスリバー刑務所への収監を希望。兄弟での脱獄を企てる。

ここまで

最初の一話は(マイケルが刑務所に入る理由)説明という感じなので、ちょっとスローなんですが刑務所に入ってからがめっちゃおもしろいんです。

特に昨日見てた6?7話くらいの、大興奮でした。 夫が今も続きみようよ~って言ってます(笑)

ダビンチコードのような暗号とか大きな政府の陰謀とか、これも日本語字幕あってよかった~~。

これなかったら、かなーり苦労してました。
理系の勉強なんかしてないので、日本語でもちと「なんだっけ?」みたいな(笑)
夫に「これ字幕でよかった~~~」って20回は言いました。
(フリンジ)もそうでした。
あれも字幕付きで良かった。 平行世界であっちこっち行って複雑でした。 でもすっごく面白かったです。

スーパーナチュラルも続けてみますが、私は一話完結よりも続きもののほうが好きかな?

まだまだ見てないドラマあるし、楽しみです。


◆  ◆  ◆

みかんにもはまっているので、ついでに(笑)

いつも買うこのカリフォルニアからのみかん。
Halos 今年はすごく美味しいです。

IMG_20150215_161557_696_20150410100403b3c_2017011508585593e.jpg

夫に買ってきてと言って買ってきたのが

マイアミ産 mandarin orange  って書いてる。

「マンダリン~mandarinじゃなくてタンジェリン~tangerine!!」と文句ブリブリ言いながら食べたら、

あら?

これもおいしいわ

夫が「あやまって」と言うので 「すみませんでした」と頭を下げました(笑)

うまいわ~❤

マンダリンオレンジは中国から来たもので種類が違うそうです。
日本のみかんはSatuma orenge と言われるらしいですが、見たことないかも。

マンダリン、皮がちょっと硬くて、みかんよりもオレンジの味にちょっと近いかな?

どっちもおいしいです。


はまったプリズンブレイクとアメリカみかんでした。




ここをクリックでブログ村のランキングになります。 ありがとう。

  ↓

にほんブログ村



元気出たり出なかったり

あんなに寒かったのに、もんわ~と暖かくなりました。 暖かいけど雨と風。 風っていうか嵐。

今日は重い重~い腰を上げて食品買い出しに行ってきました。

クロガーのお寿司を夕食にしました。
アメリカンお寿司だけどよく買います。
私はいつもカリフォルニアロール。 夫はシュリンプロール(海老天)
息子だけ生魚のセット。
日本のお寿司には比べられないですし、テンスケのお寿司のほうがうんと美味しいですけど、それでも食べたいお寿司❤ 


最近また、なーんか元気でない~。
この季節は上がったり下がったりするんですけどね。
特にこういうどんより天気は気持ちもどんより気味です。


それからちょっと英語に疲れちゃった。 日本語が聞きたいなあ。
息子が来て、全部日本語で話してくれて本当に救われてます。
夫の変な日本語(笑)じゃなくて、本当にずーっと会話ができるから嬉しくて…

スーパーナチュラルのシーズン1を字幕で見たらシーズン2がなんか別のドラマに見える~(Netflixで英語で見たので)
ストーリーも1話めから、ががーーんだったので、ちょっと休憩することにしました。
もう次の字幕つきプリズンブレイクも買ってあるし、そっちにしよう。

そんな時妹から(笑ってはいけない録画明日送れる)ってDM来てテンション上がった!
きゃあああはあああああ~~!!

昨日も言ってたんですよね、アメリカのスタンダップコメディーは面白くないよねって。
面白い人もいるんですけど、声大きくしてFワードばっかりの人多すぎです。

お笑いは日本の漫才のほうが好きだなあ。
サンドイッチマンとか大好き。 Youtubeで探して見たりしてます。

Youtubeって何か見ると同じようなのおすすめされますよね。
この間 でかい耳垢をだす(ビゲストイヤーワックスリムーブ)って言うの見ちゃったんです(笑)

たまたまですよ。

いやーものすごかったんですけどね(笑)

そしたらオススメ一面にイヤーワックス、イヤーワックスってでちゃって、んもう、そんなに好きじゃないから~って。

あ、アマゾンもそうですね。

 一度ゾンビビデオを買ったらずっとTomotanさんにオススメ。これは?これは?ってゾンビばっかりオススメされて。

そんなに何十本も買わないです。 
後で買うに入れてありますけど←入れてるし。

本当に元気ないのか? 私。

は~い。ニャアアアン2も注文したし!明日から元気になります。




ここをクリックでブログ村のランキングになります。 ありがとう。

  ↓

にほんブログ村




心霊写真疑惑の写真公開 (美味しいCity BBQ)

リクエストがあったら写真公開!と書きましたら、一名様からリクエストがありましたので、公開です(笑)

昨日のスーパーナチュラルを紹介してくださったのも、同じ方です。アメリカブロガーの→悩めるうさぎさん

ドラマとお買物情報をいつも参考にさせていただいています。

さて! 問題の写真です。 パフ~


オハイオには美味しくて大好きなBBQ屋があるのです。 何回か記事にもしています。

過去記事 オハイオの美味しいお店

City BBQ すっごく美味しくて、また記事にしようと思って店内の写真を撮っていたんです。
いつも窓口で買ってテイクアウトしてますが、この日はたまたまお店の中に入ったのです。

で、家で写真縮小の作業をしようとして目に入ってきたのはこの写真






↓   ↓   ↓





左上をご覧ください。



20161222_193944 - Copy

ぎゃ~~~~~!!って思いませんか?

これ絶対怖い写真だよ~~って大騒ぎ。


こういうの全然怖くない夫は『飾りだよ、作り物じゃないか』

って。 私は
『ちが`~うう!でも確かに生気は感じられない!!だっておばけだから』

ってぎゃーぎゃー大騒ぎ

今見てもなんか不気味

20161222_193944.jpg


で、昨日書いたとおり、夫はお店に電話して聞きました。
笑ってお店の人「そんなのあったかしら~?」とその場で見に行ったら
「あったわ」だって。

えええ~~~~??


たしかにジョークっぽい飾りも多いんです。
わざと古い感じにしてあります。 ディズニーランドのウエスタンワールドみたいな感じに。


ソースを取るコーナーもこんな感じで。
20161222_193939.jpg



古い写真とか一杯飾ってあるんですが…

20161222_193941.jpg


まさか(足)が天井からぶら下がってると思わないじゃない~~。

ちょうど写真が切れちゃってて、どうも挟まって出られないみたいなジョークらしいです。
今度見てくる。

んも~~びっくりした。


あ、ここ、味は本気でおいしいです。

私のおすすめはビーフブリスケット Beef Brisket (ホールのほう)

ホールというはファットとかもくっついている部位。 柔らかくてすごく美味しいです。

beef-brisket-large_20150805082341512_20170110131613113.jpg


お店のサイト こちら

オハイオに6軒
ケンタッキーに3軒
インディアナに1軒
ノースカロライナに2軒
あります。



011_20170110131614fce.jpg

昨年 ギフトカードたくさん買ったので、また近いうちに行ってきます。

足を確認してくる~(笑)



ここをクリックでブログ村のランキングになります。 ありがとう。

  ↓

にほんブログ村





スーパーナチュラルと心霊写真事件??

映画とドラマの別のブログ作る!なんて鼻息荒く言いましたが
今日はここに❤

スーパーナチュラル 

今更ながら見はじめてハマりました。

s.jpg


これは超常現象をテーマに兄弟がアメリカを旅しながら邪悪なあれこれと戦うホラーアクションです。

たまに怖いのもありますが、怖いというよりもイケメン兄弟のセリフが面白くて毎回噴いてます。

左のお兄ちゃんが好みですが弟もかわいいなあ。

日本のアマゾンで安いのを買ったのです。 当然日本語字幕があって悪魔の名前や全国の都市伝説とか知らない言葉も多くてとっても良かったのですが、字幕ってすごく略してるんですね。
特に他の映画のセリフとか使っておもしろいのに全然訳してなかったです。

このドラマおすすめです。 

Season1前半はまだCGなんかすっごく安いんですが、かなり初めの方の(鏡の中の霊)の話とSeason1の後半の(呪われた家族の絵)のエピソードが怖くて飛び上がった!!こえええ。

でも全体的にはそれほど怖くないと思います(私は) 毎回オカルト話ですが。

兄弟のウイットの効いた会話がすごく好き。
嫌いなのは毎回不法侵入するところ(笑)
お化け退治とはいえ、いかんでしょ。

兄弟愛も見どころです。それから親子の愛。

お父さん!!

ジェフリー・ディーン・モーガン❤ 大好き

今ウオーキングデッドでめちゃくちゃひどい悪役してて、だんだん憎たらしくなってきたところ(笑)
演技がうまいからはわかってますが、うう憎たらしい~と。

Season1を見終わったドラマは ストレイン です。
これはかなりグロく怖いので、そういうの大好きという人しかおすすめできないです。
私たちは面白くてSeason2をもうすぐ見ます。

もう購入済みで待ってるのがキリングとプリズン・ブレイク
ネットフレックスにもリストにたくさん入ってます。
見たいのがいっぱいあります。 Bonesはぜひみたいなあ。

スーパーナチュラルですがSeason11まであるそう。
な、長いよ!!

超常現象と言えばですね、今日写真の整理してたときのこと。

シティーBBQの写真をサイズ縮小していて、ふと見ると

天井から足がでてるんです!!!

ぎゃ~~~~~~~!!怖い~~~~!!(ホラーは好きだけど本物?にはヘタレ)

ギャーギャー言ってたら夫が冷静に

『飾りだよ』

『足の飾りなんてあるわけ無いじゃん!!』

そしたら冷静に電話を

『すみません、変な質問なんですけど、くすくす。裏口のドアの上に(足)の飾りあります?』

え?あははとお店の人も笑いながら見に行くと

『あ~あるわ~~』

ええええええ??

なんとダクト?に挟まっちゃってる人っていうギャグな飾りだったよう。
うそ~~~ん。

写真ほんとうに怖いんだから!!

飾りとわかっていてもゾッとしますよ。

見たい? リクエストあったらこっそり次回お見せします(爆)

というわけで、心霊写真は偽物だった事件でした。





ここをクリックでブログ村のランキングになります。 ありがとう。

  ↓

にほんブログ村




プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
フリーエリア
あなたの国は何時? オハイオはニューヨークと同じ時間です。
amazon
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
48位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
8位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
Amazon
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ