29日大掃除、30日買い出し。

アメリカも深夜12時をまわり、31日になりました。

日本はもう大晦日の午後ですね。

お飾りを飾るなんて言ってましたが、今年は日本で言う喪中に当たるのだと気が付きました。

なので大掃除はして玄関の飾りはやめて、おせちもほんの少しだけにしました。

母はきっと気にしないと思うんですけどね、やっぱり気持的に。

大掃除は早くから始めていたので楽でしたけど、窓ガラス寒くてふけず! 

なので29日はキッチンを中心にしました。

今年は使い捨て手袋。 短くて失敗~!

20161228_202956.jpg

ガスコンロのごとく?の部分。 つけ置き洗い。

20161228_202738.jpg

台の上は(普通の食器洗い用の洗剤とマイクロファイバーのクロス)で。
キャビネットもカウンターもこれにしました。 一番落ちる気がします。
コンロが黒かあなんて最初は思いましたが、汚れが目立たなくて良い~(笑)

20161228_202717.jpg

普段はアイボリーソープとコットンの端切れまたはアルコールを使うことが多いです。
大掃除はケミカルどーんと(笑)

20161228_202728.jpg

同じく洗剤&マイクロファイバーで電子レンジ内も。
水拭きした後にチンで乾かします。

そして、今日30日やっと買い出しに。

しか~し!買い出しは夜だったので、もうほとんど残ってませんでした(涙)


キブンの伊達巻 お値段びっくりの14ドル99セント 
それから紅白カマボコ こちらも12ドルなり 毎年う~んと唸って倒れそう。

日本も高いと思いますがどのくらいなのかな? 
伊達巻は夫と息子の大好物なのでマストバイ!なのですが2本手にとって、一本そっと棚に返しました(笑)

最後の日本のお正月はハワイに行く前なので13年前でした。 年末年始のテレビが楽しみでした。

この季節になると、またジェペア~~~ンって悲しくなったりします。

きっと昔とは違う雰囲気のお正月だと思うのですが、懐かしいなあ。

コロンバスのお店 お寿司が美味しいのです。
年に数回しか行けないのですが、行ったら必ず買って帰ります。

クーラーボックスを積んでいったのですが

「あ!トランクの中!多分氷点下…」
いらなかったよ、クーラーボックス(笑)

20161230_212425.jpg

すんごく美味しかったお寿司~❤ 3人でほぼ完食!

。。。。。。。。。。。

今年はいろいろなことがありました。

夫の26年間の軍隊生活の引退という大きな出来事もありました。

母のことは悲しいことでしたが、家族仲良く健康でと見守ってくれていると思っています。


。。。。。。。。。。。


今年もたくさんの方に読んでいただき、ありがとうございました。

皆様、良いお年をお迎えください。







ここをクリックでブログ村のランキングになります。 ありがとう。

  ↓

にほんブログ村





ぐでだまPart2&日本からの相撲グッズ!

いつも、このブログに登場する大親友のイルカちゃんからクリスマスプレゼントがつきました~!
27日に(笑) 
いやいや笑ってすみません。
我が家もいつも遅くて年越しちゃったこともあったはず。

今回イルカちゃんファミリーは早く用意してくれていたんですが、遅くなった理由があるのです。
あとで書きますね。

ものすごく大きくて重い箱! 送料が1万円超えてます。 いやああ~~~~!!!
いつも小さくて軽いものって言ってるのにい~~~。

私へのギフト。なーーんと
じゃじゃ~~ん

ぐ~で~だ~ま~~

ぎゃ~~しかも、たまご寿司~~~。

20161227_135401.jpg

これ、なんと!背負ってるシャリを開くとブランケットになるんです。
お昼寝セット。 ブランケットと枕! ありがとう~~。


20161227_135419.jpg

でね、夫のギフトにちょんまげズラがついてまして、散々自分が被って大笑いした後に




やられちゃいました(笑)




や~め~て~~


20161227_135308.jpg

サイズ的にぴったりなので、お昼寝しない時はこちらも帽子置きになるかも(笑)


そして、がちゃ!!
すっごく可愛いのでました~~!!

20161227_135622.jpg

ガチャ、好き過ぎ、嬉しすぎです。

ぐでたまとぽんたよ? 涙目です。

夫からマイケル・コースのバッグもらったんですが、それより大きい声でうわ~~~❤って言っちゃって悪かった夫よ。

これは日本で自分で買ったシリーズ(笑)

20161201_200331.jpg

夫も息子もガチャガチャ大好きで3人で100円握りしめて夢中です。 変な外国人ファミリー

あと、UFOキャッチャーはいくらやってもいいという決まりもあります。 コインゲームも。

ユーは何しに日本へ?(笑)


夫も息子も日本が大好きなのですが、夫は相撲がすごく好きなんです。

アメリカでは見られないと諦めていたましたが、日本でちょうど夏場所をテレビでやってて、また相撲ラブに火がついたおとうたん。
イルカちゃんの旦那様とお台場のホテルで一緒に相撲を見た話を以前書きました。 過去記事 こちら日本旅行記最終回

私とイルカちゃんはしまむらから離れられす、浴衣を買ってもらい2人で着替えてお台場をねり歩いたのです。

一方その頃、男たち(イルカ旦那様、おとうたん、息子)はホテルのテレビの前に椅子を3つ並べて、お酒を飲みつつ相撲鑑賞という素晴らしいひとときを過ごしました。

2人共「楽しかった、楽しかった!!」を連発

アメリカに帰ってからもワールドNHKという英語の番組で相撲ダイジェストがあることを知って大興奮で見ていました。

そんな(相撲ラブ)夫になんと!

本物のサイン~!!3枚も! きちんと写真付きにフレームに入れてくださいました。

20161227_140342.jpg

こちらはカレンダー❤

20161227_140400.jpg

これもすっごく大喜び!
なんとイラスト付きの番付!!

20161227_140527.jpg

イルカ旦那様、こちらもきちんとフレームを買って入れてくださったのです。
でもすごく大きくて箱に入らず、イルカちゃんは「これ出してもいい?」(笑)
結局、フレームから出さずに、まるごと入るように大きい箱をホームセンターで買ってくれたそうです。

本当にありがとう!!!
夫、大感激です。

他にも

すごく可愛いパッケージのお茶。
これ風呂敷で薔薇の形に包んであったのを開けちゃったので、もう二度とバラにならず(涙)写真撮ればよかった。

20161227_140545.jpg

いつも嬉しい日本ものセット!! お正月に飾る!!

20161227_140204.jpg

これすごく可愛い、小さい(おせちセット) 
小さくて精巧で可愛いものが好きです。好みど真ん中。

20161227_140235.jpg

いつもありがとう。 

時にさみしーくなっちゃアメリカ生活。
日本から来るギフトすごくうれしいです。


これは妹からの箱に入ってたお菓子。

これも、ぐでだま~~。


20161221_224918.jpg


中のチョコ、可愛すぎる~~~。

20161221_224943.jpg

ありがとう!





ここをクリックでブログ村のランキングになります。 ありがとう。

  ↓

にほんブログ村

おもしろいマンガ(ニャアアアン)と❤ガチャ来た!!

ねこのポンタ ニャアアアン の紹介です。
正式名は  

鴻池剛と猫のぽんた ニャアアアン!

CyZlw-YUoAEa7nR.jpg

コミックエッセイ劇場で8話 試し読みできます。 リンク →こちら

ウッドブック こちらにも最新のお話が更新されています。 リンク→こちら

ツイッター上のマンガから爆発的な人気になり単行本になったのを昨年購入しました。

はまりにはまりました。
何回も吹き出してしまいます。 

作者の鴻池剛さんがご友人から、半ば脅迫のように譲り受けた子猫。
作者の愛情を裏切り続けるポンタに大爆笑です。

ネコあるある~~

日本で妹に紹介したたところ、「おもしろい~」と即購入
おもしろいんですよ。

おすすめです。



12月31日は2巻も発売されるそうです。 楽しみ!




1月中に(ダーリンは71歳)と共に購入予定です。
たーのーしーみ~~~。
西原理恵子さんの(ダーリンは70歳)とっても良かったのです。続編だそうです。

妹はよくメイク関係のクリスマスギフトをくれるんですが
(今年もマスカラとアイシャドーもらいました。ありがとう!)

12月のはじめに
「リクエストとかある?まだ間に合うよ?」

「欲しいもの? ある!ニャャアアアンのガチャガチャを1個」

ガチャガチャって(笑) 
ちなみに親友ちゃんにも「おまけはガチャガチャで」と頼んだおバカさんです。

ツイッターで見て「ほ、ほすい~~~!!特にトイレのほすい~~~~!!」

Cw9WsmjUoAAP7Hm.jpg

そうしたらですね!


じゃ~~ん!!



きた~~~~~~!!!!

20161227_135741.jpg


こっちは1巻にはでてこないアルフレッド。 しかも猫砂ー(笑)
20161227_135847.jpg


これも可愛い、ポンタとご飯!!
20161227_140018.jpg

というわけで3個も買ってくれました。 

チャチャいつもよりもでかく見えます。

20161227_140006.jpg


ポンタとぐでだまが好き。

昨日はぐでだまの記事を書きましたが、なーんとイルカちゃんからはぐでだまのギフトが今日届きました!
明日はバーーンと紹介したいと思います!!

大掃除しながら(笑)




ここをクリックでブログ村のランキングになります。 ありがとう。

  ↓

にほんブログ村

ぐでだま

皆さん、楽しいクリスマスを過ごされましたか?

夫と息子からプレゼントもらいました~!!あ、サンタからだった。(笑)
妹からマスカラ&アイシャドーも来た~~!そしてリクエストの(がちゃがちゃも)
これは絶対にアップするですよ!お待ち下さい~。

今日26日です。 クリスマスのデコレーション全部片付けちゃいました。
息子もすっかり大人ですし、何よりニャンズがあれこれとするので、大きいツリーはベースメントに入れっぱなしです。
小さいツリー(大きいツリーの上の部分だけ)を飾ってました。

写真アップしようと思ったらPCに取り込めない!

これ、なんでしょうね?スマホ(アンドロイド)とPCをつなぐとピンポロピンポロ鳴って(問題が発生しました)と出て来る。
(写真取り込み)に成功するのは十回に一回くらいです。

短気なTomotan、ぶちい~と抜いちゃいましたですよ←こういうのが問題と思われる。

さきほど大親友イルカちゃんと楽しく電話で話してたんですが

「ヒョウ柄のエスキモーみたいな帽子買ったんだけどさ~はいらなかったんだよ~」

「え??ヒョウ柄のエスキモー!?……持ってるかもしんない」

「え?まじで?」

「うん、しかも今(ぐでだま)のぬいぐるみが被ってる」

タイムリーっていうか、今日その記事を用意していたのです。
なので、内容を少し変えて写真アップします。

日本のゲーセンで夫が取ってくれた(ぐでだまのぬいぐるみ)

20161129_150322_201612271047589d4.jpg


ちょうどいい大きさだったのでクローゼットに置いて、冬物小物置きに(笑)
イルカちゃん、これえ? ヒョウ柄のエスキモー風の帽子。

20161129_150304.jpg
アイダホの時からもってるので、もう15年位まえ??

っていうか、私こんな感じなんだ? なんか憎たらしいわ?(笑)
似てるかもしんない。

20161129_150402.jpg

サングラスは2年前くらいのマイケル・コース。 マフラーは去年フォーエバー21のセールで買ったものです。
結構重宝してます。 フェイクファー暖かくて好きです。

ぐでだまがすごく好きで、日本ではガチャガチャに熱狂しました。
なんか、とろーんとしててかわいい❤

アメリカにはこういう感じのキャラがない気がしますね。
可愛い~~~って思ったのはPUSHEENだけかなあ。

XdQULww6_400x400.png

スポンジボブにしてもバーニーにしてもキャラが濃いですよね。
こういうほんわかしたのが好きです。


ここをクリックでブログ村のランキングになります。 ありがとう。

  ↓

にほんブログ村

クリスマスイブ


メリークリスマス!!

kotachacha.png


アメリカは、今夜がクリスマスイブです。 
ツリーの下のプレゼントはクリスマスの朝一斉にひらきます。
日本と一番違うところはビリビリに破るところでしょうか?
なんだかもったいない気がしますが、うお~っと破くことで
『楽しみすぎて待てない』という意味合いもあるみたいです。

私は欲しいもの自分で殆ど買っちゃって、一応ツリーの下においてあります。
なので、なんにも楽しくない(笑)
あ、でも夫からと息子からのプレゼントも置いてあったので、これは楽しみです。

楽しみというか(いったい、なにが…)という怖さもあります。
結構ヒントを言っておくのですが 「コレぢゃ、ナイ」ということもよくある(笑)

クリスマスイブはコストコでカニを買ってきてカニディナー。 レモンバターで。
すっごく美味しかったけど、ちょっと足りなかった~。
明日クリスマスは例によってハムでございます。

家族が健康で迎えられるクリスマス。
こんな嬉しいことはないですね。

夫と息子と
ニャンズも一緒に。 ニャンズへのギフトもラッピングしておいてあります(笑)
ですが、一つは茶髪のワルにかじられました。←キャットニップの袋がついていたから。

20161109_021257 - Copy

この写真を撮った日は、例の大統領選挙の日だったんです。
落ち込んでいましたが、テーブルの上のニャンズを見たら…
もう、なんでもいいや(笑)

20161109_021145 - Copy

皆さん、素晴らしいクリスマスをお過ごしください❤



ここをクリックでブログ村のランキングになります。 ありがとう。

  ↓

にほんブログ村

つけまつげとイヤリング

つけまつげ練習中です。

マスカラも大好きです。 

エクステはしてみたいけどメンテにお金がかかると言うので尻込み中です。 してみたい~~。

つけまつげですが、KISSというメーカー?の自然なものを見つけました。

アメリカのつけまつげ 「ん、もう羽かよ!!」っていうような凄いのが多いんです。

多分もっとお金を出せばいいのかも。M.A.Cとかで。 でもケチなTomotanは3ドルまで(笑)

でも軽くて、つけやすくてよかったです。

シワが映らないようにぼかしてみたわ(笑)

20161113_171944 (2)

結構自然じゃないですか? このくらいなら、いいかも。

エスティーローダーのセットに入ってたマスカラ(写真下) これすごく良かったです!!
ランコムよりも好きかも!! リピート決定❤

20161110_005028_2016122016064331f.jpg


氷点下でほとんど冬季鬱症状なので、自分の気分を上げる努力しています。

日本のDVDを買ったのも、そうです。
 今日は家族でまた(笑ってはいけない)を見て大爆笑しました。

そして夫と延々ドラマ見てます。 日本語字幕~❤ 
ストレインは意外と伝染性のなんちゃら、とかアメーバー脳なんとかとか病気の名前が多くて日本語字幕に助けられました。

なーんにも考えなくて見れるのが本当のエンタメだよね。 聞き取りで疲れちゃう時があるので。

他にもちょっと元気になれるもの買ったり。

このイヤリングはフォーエバー21で5ドル99セント

20161101_162443_2016122016055745a.jpg


上にカフがついてます。
たまにはこういう遊びのあるものおつけたい。

20161101_162344_201612201605565b6.jpg

いろいろ書いたり、ちょっとDIYしたり、絵ももうすぐ、またはじめます。

油絵のキャンパスが真っ白のまま~責められてる気がする~。

来年からにしようかな? 

がんばらないとね!




ここをクリックでブログ村のランキングになります。 ありがとう。

  ↓

にほんブログ村

極寒の中でスポーツバー&ドライブスルーコンビニ

Tomotan極寒のオハイオで凍っているんじゃないかとご心配されてるお客様。 

半分当たってる(笑)

大雪の後、ギーンとマイナス16度くらいまで下がりました。
「まだまだ~~」と家の中から(笑)叫んでおりました。
 
ですが昨日気温が上がってマイナス10度くらいだったので、

「このくらいなら薄着でいいか」なんて思った昨日のTomotan←ばか!!ばか!!

薄い黒長Tの上から、軽めのグレーのジャケット。その上から暖かくないけどおしゃれなマイケル・コースのコート。
下は普通のタイツにフェイクレザー(ピラピラ)のスカート。 

駐車場で車から降りた途端、
ぎゃ~~~~~さぶい!!さぶいのよ~~~!!
やっぱりいつものもっこりダウンじゃないとだめです。 

もう5年目なのに、まだオハイオ舐めていました~~~!!

こんなときいつも

「うわ~~ん日本に帰る」が出ちゃうんですけど、日本も寒いんですね。

北海道のニュース見て、すごく北の方ですけどマイナス27度って。 えええ~~~~???
すごくない~~~???

昨日出かけたのは、軍関係のお友達に会いにスポーツバー(アメリカによくあります。 バーなんですけどテレビがいっぱい設置されていて、野球とかフットボールが延々流れてるところ)に行ってきました。

15,6人だったかな。 久しぶりに楽しい夜でした。

昨夜の話題はやはり(寒さ)
「How are you?元気?」と聞かれて「I'm cold 寒い~」

お店に入るまでが寒い~~~。
中は暑い~~~。
外出たらまた寒い~~。
家に入ると暑い~~~。
 
体に悪いよね。
ずーっと家にいるのなら、快適なんですけどね。
今日はずーと家なので半袖短パンです。

駐車場から出るのも勇気のいるオハイオではドライブスルーのコンビニがあります。

洗車マシーンの洗うグルグルがないくらいの大きさのトンネル状のお店で、両側にコーラやお水、タバコやビールなどが売っています。

ぶーっと入ると中から人が出てくるので「コーラ2リットルの頂戴」なんて感じに買い物します。

始めてみた時は笑いましたが、笑い事じゃない寒さのオハイオの必需店でした。

昨日も帰りに寄ってきました。 ありがとうドライブスルーコンビニ。

車から降りたくなかった!!

家についたらガレージに水を置いてあるんですが、冷蔵庫のより冷たかったです。

今日は

(寒いよ)

というそれだけの話題でした。



20160403_132546 - Copy


ここをクリックでブログ村のランキングになります。 ありがとう。

  ↓

にほんブログ村

大雪で沈む

ね!!
ってなにが(ね!!)なのかわかんないですけど、大雪来たわ、奥さん、だんなさん。

オハイオは今年は雪が遅かったので油断していました。

「今日はリターン物たくさんあるからデパート行かないとね。ずっと外出してなかったしね」
なーんて言ってたら、起きてみたら、これですよ。

20161213_132204 - Copy

ね!!
20161213_132315 - Copy

ね!!!


知ってたけどね!!


見た瞬間(プツッ)きました。

「え”~~~~~~~!!でた!!!ね!!でた!!ほらね、明日は来ないよ!(明日行こうと言ってた)」

「天気予報止むって書いてあるよ」

「やまないよ、もう春までやまないんだ~!!大雪の中で閉じ込められるんだあ~~うわ~~~ん」と大暴れ(?)

騒いだ後は撃沈。

 膝を抱えて丸くなって泣く(はい!ここ笑わない~(笑)おかしいけど!さっきは本当にもう鬱の症状っていうか…どん底でした。
そういうときは本当に「もう春はやって来ない」ような気持ちになるんですよね。

〇〇をやっておけばよかった。が10個くらい頭に浮かびます。

雪の前にって散々言ってたのになあ。失敗です。
食品の買い出しくらい一人でさっと行けばよかったなあ。

今日はチャイニーズフードオーダーしました。
明日の分も多めに。
映画の中で刑事がよく食べてる、あれ(笑)

外を見ると落ち込みますね。

たまの雪なら「わあ~きれい~」ってなるんでしょうけど。
ずっと雪だと、んもうやんなっちゃいますですよ。

しかーも。 今週の木曜日金曜日はものすっごく寒くなるらしいです。
華氏4度 摂氏マイナス15.5度

はっはっは。
外には出られないだよ。

ふう、まじで落ち込みます。

アメリカ中西部の皆様、お気をつけください~~。






ここをクリックでブログ村のランキングになります。 ありがとう。

  ↓

にほんブログ村

お掃除のモチベーションを上げる

夫の風邪がまだ治っておらず、今週末も家で過ごしています。

撮りためていた映画をたくさん見て、ムービーチャンネルの映画も見て、今ウォーキングデッドのミッドシーズンフィナーレも終わりました。ふう、忙しいな(笑)

過酷なストレスの多い仕事を引退して次の仕事にかかる時に風邪引いちゃって、かわいそうなおとーたん。
でもちょっとゆっくり休めて良かったかも。 
元気だったら鬼嫁がきっと家の中の「あれを作れ、ここを直せ」って言ってたもんねえ(笑)

その鬼嫁、見るドラマも多いのにYoutubeにはまってます。
人気のあるYoutuberとか知らないんですが、ちょっと家の修繕とかレシピとかとっても便利。
make up tutorial というメイクのやり方とか口紅の色味とか見るのも便利です。
Macの口紅はこういう動画を利用してます。

最近はまってるのが(Make up collection) ものすごい数のメーク用品を綺麗に収納しててうっとり❤
今片付けは断捨離ばかり流行ってるじゃないですか? とにかく捨てるというか。
捨てるのも大事ですが、大事なものを大切に収納するのも大事だと思うんです。
コレクションの品とか。

私は本やDVDはほとんど捨てたくないです。
それから、本は電子化にして保管、とかDVDはケースを捨ててしまうとかも厭なんです。
ケースのカバーとかも大事~と思っちゃう。

綺麗に収納してあるパントリーとかクラフトルームのビデオを見るのが好きです。
最近はそれにプラスお掃除の。
すっごくモチベーションが上がるう~~~。

大掃除を兼ねてあちこち整理中です。

もちろんガラクタも多くて捨てるものも多いんですが、デスクの中のぐちゃぐちゃを仕切りで綺麗にしたり。
今見てるのは、こういうディバイダーと呼ばれる仕切りを自分でつくっちゃうDIY.
サイズがなかなか合わないものはつくってしまえ~っと。

これは目からウロコでした。
そうよね!なければつくってしまえは私の得意技だったはずなのに!!(カテゴリー切除後の洋服の工夫とか)
これから、あれこれ作ります。

でもその前に今日はおお~~っとモチベーションが上がったお掃除の動画を紹介しますね。

この方は自分でクリーナーもつくっているのです。水を2に対してお酢を1。
でも、香りを良くするのにティートゥリーのアロマを使っています。
ここで注意点ですが
猫のいる家ではティートゥリーオイル絶対に使わないでください。
猫には猛毒だそうです。
オイル以外は参考になり、やる気が上がりました。





そしてこちらの方はすげえガーリーな鏡台をお持ちですが化粧台周りを拭くのにウエットタオルは考えつかなかった。
え?皆とっくに知ってる??知ってたらごめんさい。



そして目が飛び出すメークコレクションはいっぱい上がってるんですが、一つ貼っておきますね。
興味がある方だけどうぞ~。















ここをクリックでブログ村のランキングになります。 ありがとう。

  ↓

にほんブログ村



寒いよ寒いよ

マイナス5度ですが、まだ小雪が舞う程度です。 

もっともっと寒くなるんだからあ~~あはははははははは!!

お、落ち着けTomotan.

そんなところに住んでいます。 こんばんは。

田舎とはいえ、車で3分位の近さに結構大きめな街があるのでよく行くんですが、例えば駐車場に車を止めてパブまで行く間1分で……凍ります。←ちょっと嘘。 いや凍りそう、まじで。

春や夏には息抜きでよく行くタウン。
この季節、せっかくでっかいツリーとかイルミネーションできれいなのに歩き回る気がしないですね。

しばらく家に閉じこもってドラマや映画を夫とたくさん見ました。

夫は引退して家のビジネスのために銀行への電話とか書類とかアレコレしています。
夕方からはもう一緒に映画三昧です。

近くに住んでる息子は自分の家にほとんど帰ってなくて一緒にご飯を食べてるなあ(笑)
えっと、だから、ワタシ的には基本ずーっと同じ生活?(笑)

ご飯も最近はパブとかタコベルとかで買ってきたりして、のんびりオハイオライフです。

だってえ、遊ぶ所ないもんねえ(笑) 映画館とレストランはいっぱいあるけど、そんだけっていうかあ。

ドラマはウォーキングデッドのファンですが、ここ数話ほんとーーにつまらなくて、がっくりしてます。
一話があまりにも衝撃的で視聴率が落ちたそうで、あせっているのか平凡になってきた~。

夫はウエスト・ワールドすごく気に入って見てましたが、私ははまらなかったので途中でやめました。
途中でやめたのはZネーションも。 
もうあまりにもあまりなバカ展開で、B級ホラー好きな私でさえギブアップ。
なんと、夫はまだ見てます。
「あ!!IQがさがってるよ!!」と毎回言ってやります。

プレゼントフォーミーと言いながら(また)日本のアマゾンで色々オーダーしました。

デル・トロ監督のストレイン これもホラードラマですがアマゾンビデオでも有料だったので日本のアマゾンで。
全エピソードで2500円 
それから面白いと話題のプリズンブレイクSeason1も買いました。 2300円。
スーパーナチュラルもSeason1の上下あわせて1300円位だった~きゃあ~~とカートに入れました。

あ、あと大事な大事なダウンタウンの笑ってはいけない警察も(笑)ブルーレイ2500円
笑ってはいけない高校も欲しかったのに、なかった~~アマゾンさん仕入れてえええ。

すっごく楽しみ。夫もわあ~っと楽しみにしてます。 良い冬休みですね(笑)

今映画もたくさん安くなってて810円というのも多くて数枚買いました。
ツイッターなんかで評判になっている映画をメモして、テレビで見られるのはサーチして録画して、DVDはアメリカと比べて安い方を購入。

その中ですごく良かったのが(シェフ)という映画です。

レストランの有名シェフがフードトラックを始める映画ですが、ハートウォーミング~でよかった。
出て来るキューバンサンドイッチとかテキサスBBQとかもうめっちゃ食べたい。

これDVDで買ったんですけど、今テレビで見てる映画ほとんどHBOで全部HDになってて、DVDはもうなんかぼんやりして見えました。
DVD出たときあんなに「くっきり~きれい~」って感動したのに。

な~の~でベースメントにまだたくさんある(録画したビデオテープ)を捨てようと思っています。
もう絶対見ないと思う!
(録画したもの)はまだ捨てるの簡単だけど、ディズニーとかの買ったビデオがたくさんある~~これは捨てにくい~!!

たぶんこれ、しばらくそのままかなあ。

Youtubeのオーガナイズものも面白くて見てます。 今度UPしますね。



 

ここをクリックでブログ村のランキングになります。 ありがとう。

  ↓

にほんブログ村




プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
フリーエリア
あなたの国は何時? オハイオはニューヨークと同じ時間です。
amazon
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
60位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
13位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
Amazon
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ