めまい

すっかり元気になりました。

ご心配おかけしました。 

それからお休みの間も見に来ていただいたり、応援してくださってる皆様ありがとうございます。

ブログでも楽しみにしていただいてるのに、休んでばっかりで申し訳ないと思っています。

風邪は悪化することなく数日で良くなったんです。 前回のブログのすぐ後に。
にゃんズ先生の見立ては正しかったです(笑) 

ですが~

「おおお~治ってるっぽい」と起きた瞬間

ぐら~~~~~~っと地面が揺れまして、天井がグルッグル回りだしました。

ものすごいめまいです。 

やばいやばいとまた横になってもしばらく治らず、ちょっと収まったと思って起き上がると、またグラ~~

きゃ~~~~~!!

しばらく横になって、スマホであれこれ調べたら、怖いこといっぱい出てくる。

しかも、脳転移のことまで書いてある。

腰が最近痛むんですが(多分掃除機だと思うんだけど)これも怖い。

実は乳がんと診断された前の年に具合が悪いことが多かったんです。
その中の一つにめまいもありました。

いやあ~~~

のそのそと起きて「夫~~目がまわるよう~~」

ちなみにこの目が回るはフラフラな感じのDizzy(ディジー)じゃなくてSpin(スピン)

Spinning~なんて言いながら、なんとか階段降りたら(危ないよ)

夫は水を持って「今持っていこうと思ったのに、たぶんね脱水だと思うよ」

え??脱水?

「熱っぽいって言ってたし暑いって汗かいたし、お腹も壊してたよね」

はい~~。

一日水をたくさん飲み、日本でいただいたポカリの粉末でつくったポカリを飲んだら治りました。

メディック、ありがとう。

夫の見立ても結構当たります。 にゃんズ先生の次に(笑)

健康って素晴らしいですね。

お皿を洗っても掃除しても幸せと思えます。 (多分、今だけ)

最近また乳がんのことを調べ直してるんですが、私の乳がんタイプは本当に悪いやつだったんですね。

今更驚いています。 ステージ3だとずっと言ってましたが3Cと知ったの、なんと最近です。
しかも(進行性乳がん)っていう言葉も最近知りました。 

脇の下のリンパ腺に転移してから胸の中のリンパにも転移していて、胸壁の側にもあって、これはすごく良くないってされています。

遠隔転移はステージ4と呼ばれて末期がんと一般に呼ばれてますが(これも嫌な言葉) もうぎりっぎりだったんですね。

ちょっと古い本を見てみると、10年生存率はなし。なんて書いてありました。
いやいやいや~生きてる~~。

でも…昔はそうだったんですね、きっと。

私の頃の資料もどんどん古くなってきています。

医療は確実に進んでいて、こうやって生かしてもらって感謝しかありません。

最近も新しい治療方法がアメリカで研究され成功したんですが、なんとその人日本人だそうです。

このニュースもっと調べて記事にしたいと思います。



すぐにきっと画期的な治療薬が流通するはず!


治療中の方、がんばってくださいね!!








ここをクリックでブログ村のランキングになります。 ありがとう。

  ↓

にほんブログ村


ドクターコタとチャチャ

ハッピーサンクスギビング!

3日前から風邪を引いて寝込んでいました。

頭にセメントが詰まってるみたいに重くて、暑くて、ぼーっとしていました。

たった数時間デパートに行ったら伝染った~。 最近ずっとそうです。

何処かに出かけると菌に負けて帰ってくるか疲れ切って3時間位寝ます。
ものすごく弱ってます。 免疫力もなさそう。 やゔぁいです。

そんなわけで一昨日から寝込んでいましたら、ニャンとにゃんズ先生が看病に来てくれるんです。

特にコタローさんは、ベッドに登ることほとんどなくて、夫が長期出張の時だけ一緒に寝てました。
それが「ううう、苦しい」と帰ってきた途端にどん!!

名医が来たから、もう安心ニャ!!

20161123_193223 - Copy

チャチャは毎晩のように枕元で寝てるんですが、ずーっとずっとくっついてきてくれます。
顔を覗き込み、その後そばでゴロゴロと。 うわ~~んありがとう~~!

20161124_021206 - Copy

トイレに入ると「倒れてんじゃない?中で~!!!」 とニャーニャー鳴いてガリガリドアをひっかくんです。
倒れてないから~

そんな心配症な先生ですが…

回診の後は、添い寝という治療を…(笑)

20161124_025237 - Copy



先生?

20161124_025326 - Copy

先生達、全然起きません。

この場所に寝るはずの人は一階のソファーで寝ました(笑)

20161123_011242 - Copy

昨夜は一人ずつの回診でした。
それで「ああもう治りつつあるんだなあ」と思ったのでした。

20161123_201959 - Copy

もちろん、人間の家族も心配してくれました。
家事を2人でやってくれてましたけど、今日の感謝祭はもう具合が良かったので皆でキッチンへ。

小さなターキーの胸肉とブラウンシュガーハム。 サイドも色々作り3人で食べました。
にゃんズ先生は人間の食べ物はあげていないので(塩分が強いので)缶詰とカリカリで。


感謝祭の日に家族と健康に感謝します。

落ち込んでいたりしましたけど、こうやって家族が皆健康で温かい食事と家があって、なーにを文句言ってるんだと思いました。

沈んだときは今日の気持ちを思い出そうと思います。





ここをクリックでブログ村のランキングになります。 ありがとう。

  ↓

にほんブログ村


チャチャを連れてERへ

我が家の2匹の猫は兄弟なんですが性格が全く違います。

20161109_021056 - Copy


グレータビーのコタローはおっとりしていて、いつもビクビクしています。
少しでも変わったものがあると飛び上がるほどびっくりしたりします。

今さっきもキャビネットから少し顔を出していたフライパンの取っ手に猫パンチしていました(笑)

オレンジタビーのチャチャの方はいたずらっ子です。 頭がよく遊ぶのも大好き。
こちらは変わったものがあると躊躇せずに飛び込んでいくタイプです。

20161109_021055 - Copy



ERとタイトルに書きましたけど、今日はとっても元気です。 ご安心ください。



昨日の夕方のことです。 

2階にいる私のそばでスーパーの袋(だいたい買い物したまま置いてあったりする)で遊んでいました。

朝、私が起きないときにもよくやります。

ガサガサ、ガサガサ、ガサガサ、ガサガサ

「ん、も~うるさー~い!!ヽ(`Д´)ノ」
と起きるとニヤニヤしながら(ように見える)階段を振り返りながら降りていきます。

昨日も「まーたやってるう~」と思いつつ、いつもすぐに取り上げるんですが、昨日はちょっと考え事をしていました。

ガサガサ、ガサガサ、ガサふんぎゃ~~~~~~!!

ものすごい声と共に白い塊が私の前を駆け抜けました。

はい、頭に袋がかぶったまま抜けなくなりました。

ブギャ~~~
と言いながら階段を多分転がり落ち(誰も見てないけどそんな音だった)そのまま、夫のいるリビングを駆け抜け、ゴミ箱やテレビリモコン立てをひっくり返しながらソファーの後ろにうずくまりました。

私と息子は走ってリビングへ。 シャーシャー威嚇するチャチャから夫はそっとビニール袋を取りました。

「大丈夫??チャチャ、どこか打ったんじゃない??」 確認のために足を触ろうとすると

ううううう~~~~
と野生動物のように威嚇(郵便屋さんが玄関に来るとやる…笑)その後にシャーシャー。

「今興奮してるんだよね、後で調べようね」シャー

でも心配症な息子は
「そばにいる、心配だなあ。チャチャだいじょうぶ?」 シャー

「そっとして様子を見よう」 シャー

って、自分で袋被って走り回ったんだよね?

書きながら今ではそう思いますが、昨日は心配でした。

5分位でケロッと出てきて
「ご飯ちょーだい」と可愛い声でにゃ~~~ん(笑)


ほっとして笑いながら「チャチャ~~」と近寄ると、後ろ足地面についてない!!

よく見ると指が曲がってる!!



きゃ~~~~~!!折れてる??

夫がすぐにかかりつけの動物病院に電話をしました。
時間が過ぎていたのでERを教えてもらい、すぐに連れて行くことに。

先にキャリーを出すとだ大変なことになるので、足に気をつけて抱っこしたままキャリーを出し(見た瞬間シャー)車で連れていきました。

初診は100ドル。 レントゲンを取るとさらに150ドルでした。

人間のERと同じく次々に来る患者猫と犬。 

チャチャはすぐに病室に連れて行かれて、私たちは2時間位待ったと思います。

「長いね」「心配だね」とそわそわしていました。

やっと呼ばれてドクターがタオルで巻かれたチャチャを連れてきます。

「なんともなってないです」

「え??」

「最初は痛そうだったので痛み止めを飲ませました、でも骨も折れてなさそうだし、筋も大丈夫そうよ」

「でも中指がこうやって曲がってたんです」

夫と一緒に指で真似を。

「今こうやって触ってもなんともなさそう、だからレントゲンも必要ないと思うわ」

見たら指曲がってないやん。

なんだったんだろう、演技か?

「いやあ、良かった、良かったああああ」と初診代金と薬代だけ支払い連れて帰りました。

今だからふざけて書いてますが、昨日は何回か涙が出ました。

指を見たときは卒倒しそうにもなり、病室から聞こえるにゃーという声に涙が(ここは人間が一緒に入れないようになっていました)こぼれそうに。 そして買い物袋を放っておいた自分も責めました。

ペットは家族で、いつかはいなくなる日が来るのかと思うと心臓がきゅーっと痛くなります。

もっと気をつけなければいけないと思いました。

「様子を見てね」と言われましたが、すっごく元気です。

本当に良かった。


写真は何日か前のもの。

20161109_021048 - Copy


本当に良かったです…。

20161109_021100 - Copy





ここをクリックでブログ村のランキングになります。 ありがとう。

  ↓

にほんブログ村



エスティーローダーのギフトセット

コスメが大好きです。 きれいなパッケージや良い香り。 どんどん元気が出てきます。

ちょっと出かけるときもフルメークをすることにしました。

ちとオーバーですが、メイクは私にとって(戦闘仮面)でもあります。

きちんとした服は(鎧)です。 

アイダホのときもこれで乗り切りました。 

「私は大丈夫」と自信をつけて出陣です。

眉を強めに描くとさらに{強気}になれる気がします。

まあ、言い訳っていうか(笑) 普通に好きです、お化粧品。

しばらく元気なかったんですが、ブログで仲良くしていただいてるKIKOさんのブログを見て欲しくなったエスティーローダーセット!
ブログはこちら→KiKOのアメリカンモダン・ファミリー

買ってもろうた~~。 超元気出ました~~~(笑)

このセットのすごいところは左上のアドバンスナイトリペアがフルサイズ(1オンス)ついているんです。
夜使ってますけど、すっごくおすすめです。

それで他のものがどっさりついて62ドルです(メイシーズ)

ナイトリペアたしかこのくらいですよね?もっと高かった?
すごいお得❤

上のセットに、下のカラーを選びます。 私はスモーキーノアを選びました。

20161108_152201.jpg

毎年買おうかすっごく悩むんです。 特にバッグが金色と赤のときは欲しかった~。 

でも色味が好きじゃなかったり、使わないものが多かったりしたのです。
今回はこのローションのためだけでも3つくらい欲しい(笑)

20161110_004540.jpg

大きな決め手はKIKOさんも書いておられましたがマスカラです。
ランコムとエスティーローダーのますから本当におすすめです。(クリニークも良い!!)
マスカラ比べの記事を書いたくらいマスカラ好き~~  過去記事→ランコムマスカラ比べ


20161110_004520.jpg

箱から出した所。 もうこの瞬間が「キャーキャー」とテンション↑
だいぶ前のクリスマスのランコムのセットも決め手となったのはマスカラとメイクリムーバーなど。
赤いサテン地のメークバッグも良かった❤ 過去記事→美魔女宣言、、いつか、、きっと、、

アイシャドーの色味です。 上の段の茶系が良さそう。

20161110_004811.jpg

薄い色の方のリップ。 どぎつい色しか使わないので、これはどうかな? 似合わなそうな気がする~。

20161110_005000.jpg


左からミニクリーム ミニ香水 それからソープ ナイトリペア。 手前のはマスカラです。 これは使ったことないのですごく楽しみです。 
20161110_005028.jpg

メークバッグはあまり好みじゃなかったけれど、思ったよりも良かったです。
2年くらい前に出た金色のが欲しかったなあ。

20161110_004546.jpg

これこれ~~こういう色大好きです。 もう少し赤紫系も探し中です。
ちなみに軍のお店ではもっと安い価格で購入できますが色味が違うのと、商品内容が少し違いました。

20161110_004711.jpg

明日見てこよう❤ 内容が違ってもナイトリペアあったら買っちゃうかも。

パンフを見ていると時間忘れます。
クリスマスは素敵なセットがたくさん出るのです。
鼻息ふんがあ~~ってなるよね。 楽しい~~。


20161108_152241.jpg

調べたら日本のアマゾンにもありました。 お値段がだいぶ違っちゃいますね…。
でも口紅が一本多いのかな?
この商品デパートなどで少し内容が違うみたいでした。



アドバンスナイトリペアは本当におすすめです。




昨年はシャネルの限定カラーなんてのも買っちゃって浮かれまくっていました。
今年はあんまり限定品でてないですよね。

ちなみにランコムの今年の限定品は私には色がダメでした。 ブラシセットとマスカラはすごく良いのに~。

シャドーとリップの色味が選べたらなあ。 
ミニサイズでいいから。 そうしたら買っちゃうよね。

3605971285783_BeautyBox_WarmwBox_1000x1000.jpg

ちなみに金色バッグのときはこんな感じでした。 多分3,4年前です。
使わない感じの色味が多くてローションやクリームがついてなかったので購入は諦めました。
毎年悩みます。

2d860927bede6355d3f130db0cf19078.jpg


今回、日本であまり化粧品買ってこなかったので次回はもっと買いたいなあ。

今日メイク雑誌も届きました(これもレビューしますね) 日本可愛いのがたくさんある~。

皆が良いというルナソルのアイシャドー使ってみたいです。 これは高いんですね。

Kateとかインテグラ?だっけ? プチプラの良い化粧品が多いと思います。

もうなんかアイシャドーとかリップスティックとかで頭が一杯になって他のことは考えられない(笑)

クリスマス前後によくでる症状です。 

モールも遅くまで開いているし、キラキラ光ってるし、お買い物楽しい時期ですね。

楽しい~と思えることが大事だなあって思います。

明日もあさっても楽し~~って言えたら良いな。



ここをクリックでブログ村のランキングになります。 ありがとう。

  ↓

にほんブログ村



選挙後のアメリカ

オハイオ州の(私、投票したわよ)シール

20161108_202326.jpg


(アメリカ分裂)という記事を見かけましたが、本当真っ二つ!と言う感じです。

前の記事でも書きましたが、もう決まったのであれば受け入れるべきだと思うのですが、それでも例えばSNSなどでトランプ大絶賛してる友人にがっかりしたりしてしまいます。

トランプ支持者全員が人種差別者だとは思っていないですが、なんかね、なんかねーって思っちゃうよねえ。

 ヒラリー支持者は寝込んでる人もいたり、反対にデモに出かける人もいて、攻撃的な人も多くなっています。

こんな牧歌的なオハイオでも(笑)なんとなく選挙後は空気が変わってきた気がします。

日曜日はじめて行った大きな地元のスーパーで、いつもと違う視線を感じた気がします。 
気のせいであって欲しいです。

もちろん良い人もいっぱいいるんですけどね。 

そんな週末。 

選挙後はじめての生放送のサタデー・ナイト・ライブを見ました。


サタデー・ナイト・ライブはコメディーショーで政治的なネタも多くて、ヒラリーとトランプネタをずっとやっていました。

トランプ役はAlec Baldwinアレックボールドウィン

面白くて毎回大笑いしていました。

20161108_021946.jpg



若い頃はハンサムで有名でしたが、最近は

5b544cc08f4067b2af300736e797457c.jpg

あれ?(笑) でも面白くて、最近のほうがうんと好きです。

MV5BMjE1Njg4MzY3M15BMl5BanBnXkFtZTcwNTY3MjE3NA@@._V1_UX214_CR0,0,214,317_AL_

この人のトランプ役すっごくおもしろい。 うまいです。



それからヒラリー役をしているのはKate Mckinnon


20161108_022007.jpg


サタデー・ナイト・ライブでいつもヒラリー役をしていたKate Mckinnon 
選挙の直後のサタデー・ナイト・ライブのオープニングでピアノの弾き語りでハレルヤを歌いました。

歌い終わって「諦めないわ」とカメラを見つけた目には涙が浮かんでいました。

いつも大笑いのオープニングなのに、今回は涙が出てしまった~。


MV5BMjQwMzEwMDQ2NF5BMl5BanBnXkFtZTgwMzU4NTY4NjE@._V1_UY317_CR2,0,214,317_AL_

ケイトさんゲイの女性なんです。 

トランプ氏のサポーターはゲイ差別も激しくて、勝利後すぐにゲイバーに集まり糾弾されたと聞きました。

 悔しかったよね、きっと。

やっとトランプ氏は「暴力はいかん」と口を開きましたが、もっときっちりと言って欲しいなと思います。

次期大統領になるのですから、もっと声を大にして国民を一つにまとめて欲しいなと思うのです。

私も人種差別の事件を見て悲しくなったりしましたが、もう大丈夫。(一度、大丈夫の後でまた沈みましたが、、笑)

違法ではない移民からアメリカ市民になったのだから”白人”でなくても胸を張って生きていけばいいのだと思っています。

大好きな祖国日本と大好きな私の国アメリカで。



いつも読んでくださりありがとうございます。

もう多分、政治的なお話は終わりにします。

次回はすごく良かったコスメセットの記事を書きま~す。❤ 


SNLの動画貼っておきますね。 アレックの顔芸?すごくおもしろいです。












ここをクリックでブログ村のランキングになります。 ありがとう。

  ↓

にほんブログ村


受け入れる勇気

昨日 トランプが次期大統領に決まったのが朝の3時頃だったでしょうか? 

しばらく眠れず、悶々としていました。

朝まで眠れずうつらうつらして、一度起きたけれど起きたくなくてまた寝て起きたら…午後3時でした。

それでなくても沈みがちだったこの頃(冬期うつ…たぶん、きっと) 

この大統領選で神経がすり減ってしまいました。

クリントンも黒い疑惑まみれ(反対した関係者が次々に変死していたり)危険と言われていまして、私たち夫婦はどちらもサポートしていませんでした。


夫はトランプも嫌いだけどクリントンはもっと嫌いで「すごく危険だ」と言い続けていたんです。

なので、よーく喧嘩になりました。

私もクリントンも好きではないけど、トランプのほうが嫌い。

「クリントンは危険だ」と聞くたびに「トランプはもっと危険じゃない、政治のこと何も知らないし」と口喧嘩。

どっちも嫌だけどどっちかというとトランプのほうがまし、と聞いたときは大ショックだったんです。

「ちょ!!あんな人種差別発言する人~!!」と喧嘩になりましたが、夫は

「トランプはビジネスマンでリアリティーショーにでてるんだよ、人が興味を引くことをよくわかってて、わざと大げさなこといってるんじゃないかな?メキシコに壁なんて作れっこないし、日本から軍撤退だってできないよ、大統領になったとたん、変わると思う」

え~~もっとひどくなるんじゃないのお?と半信半疑でしたが、勝利スピーチを聞くと紳士的な態度で

「え?本当にそうかも?」と思えました。

こうなったら、強いリーダーとしてアメリカを経済的にも盛り返してほしいです。

それでも好きな人ではないです。 

心理作戦?かもしれないけれど、大統領選挙に出る人が言ってはいけないことをたくさん言い続けました。

人種差別、ゲイ差別、女性蔑視を何十年も前に引き戻したと思っています。 

私はあからさまに差別にあったことはないですが、居心地の悪い思いは何回もあります。

この国に住んでいる外国人は少なからず嫌な思いをしているはずです。

最近やっとアメリカに住みやすくなってきたマイノリティーな私達。

トランプは「外国人出て行け」と思っている人たちの心に火をつけたと思っています。

長い間頑張ってきたのにな。

そう思うと涙が出てきました。



それでも。



もう決まったことですから、受け入れます。



大統領になるからにはアメリカを本当に良い国にしてほしいと思います。

心から、そう願っています。


それからヒラリーさんも好きではなかったですが、敗北スピーチは素晴らしかったと思います。
さわりだけ見ましたけど、涙が出そうになりました。

オバマ大統領のスピーチと共に録画してあるので、後で見ようと思っています。

今日具合が悪くなってしまった方すごく多いそうです。 

私も昨日はかなり落ち込みました。 今日も一度だけ涙腺崩壊(!)

ぐっすり寝たあとに考え方を変えてみました。

憎むだけでは何も変わらないと。 

受け入れることで何かが変わればいいなと思っています。



なーんて事言いながら数日後にはあんな顔見たくない~~って言うかもですが(笑)


気持ちを変えて、がんばっていきましょう!





ここをクリックでブログ村のランキングになります。 ありがとう。

  ↓

にほんブログ村


アメリカ大統領選挙 大接戦

今午前1時で、まだ大統領は決まっていません。

トランプが244クリントンが215
270位上取ったほうが勝ちで大接戦です。

すごくショックです。

実は今回投票パスしようと思っていました。
でも、でも~大統領選でオハイオはいちばん大事な州なのであります。
私の一票~大事だあと気持ちを変えました。

4時頃投票所に行ったらまだ長蛇の列。 
一度家に帰って6時半頃に行ったらガラッガラでした。
4年前もそうでした。 ギリギリがオススメかも。
それか早期投票がいいですよね。

中に入り免許などIDカードを見せます。 名前の載ってるチケットみたいなのとカードを受け取ります。
クレジットカードみたいに並んでる機械の一つにカードを差し込んで投票始まります。

字で名前を書くのではなくて画面に名前が出ていて、指で押していきます。
大統領と副大統領だけではなく、何ページもあって(9ページだったかな)わからないところ(支持者など)スキップできます。
厳しくなくて、隣の夫に「ねえ、ねえこれなんて書いてある?」なんて聞いたりしました。
トランプも奥さんの投票覗いていましたね。
終わったらカードを返して、投票したよのシールを貰います。

世論調査などではクリントン勝利だったんですけど~こんな大接戦になるなんて。

クリントン人気ないんですよね。 大嫌いという人が多くて、特に軍には多いです。
トランプは御存知の通りとんでもない発言を繰り返す人種差別主義者で女性も見下しています。

クリントンは犯罪者で危険だと言う人が多くて、究極の選択と言うか。
だったら人種差別者のほうがましか?と思った人も多いのかも。

オハイオを制したものが大統領になるというオハイオ
トランプ勝っちゃいました~~。
投票所行ったのにい。

大事な州と言われているフロリダとアイオワも制しちゃった。

もうテレビ見たくないです。
真っ赤に染まったアメリカ地図。

今日はもう凄くショックです。






ここをクリックでブログ村のランキングになります。 ありがとう。

  ↓

にほんブログ村

最近見た映画を駆け足で Child44とかThe Gift

最近いつまでも寝ていたり、寝られない日があったりします。
昨日からサマータイムも終わり、また体内時間みたいなのが変になりました。

それでも今日は買い物に行こうと決めていて、ちょっと出かけたらありゃ?スッキリ~。
11月からモールも長くオープンになり、平日は10時まで。 これが嬉しいです。
夜は空いているし、お目当てのメークセットをゲットして気分上がりました。

今日はずっと「書く書く」と言ってた映画感想を書きます。
自分は楽しいのですが、私の映画感想は評判悪いです(笑)
見る映画も偏ってるし~。
なので、健忘録と言うか記録のために一言感想にします。

Mad Max(過去記事はこちら)を見て以来、夫も私も息子もトム・ハーディーの大ファンになりました。

「あの人出るから見ようか?」という選び方結構多いんですが、デカプリオだから見ようか?と見た
 
The Revenant IMDb 8.1 Rotten Tomatoes82%

61RfpsLbX5L.jpg

個人的にすごく好きな映画じゃなかったんですが、オスカーを取ったレオナルド・デカプリオは鬼気迫る演技でした。 ですが、同じくらいすごいと思ったのがトム・ハーディーで、最初誰かわからなかったです。

素顔はカッコいいトム・ハーディー。 な~の~に~
tom.jpg

こんなんなってでてきました~。 アクセントもすごかったです。

4257d24d2c84255012bb7471525592f5.jpg

良い映画だと思いますけど、もう一回見たい!と言うタイプではないですね。 長くきつく辛かった~。

トムといえば、一人二役した

Legend(レジェンド狂気の美学 )IMDb7 Rotten Tomatoes61%

1960年台のロンドンの実在したギャング クレイ兄弟を題材にした映画です。
ギャング映画が大好きで、特にその家族愛が絡むストーリーが好きなので(ゴッドファーザーとかね)楽しめました。

LEGEND.jpg

もう一個トム・ハーディーいっとく~。

Child 44 チャイルド44 森に消えた子どもたち IMDb6.5

トム・ロブ・スミスのベストセラーになった本を読んでいました。
本ではもっと当時のロシアの厳しい様子と猟奇連続殺人が中心でした。 少年への性的虐待と連続殺人の話と知っていたので見たくなかったのですが、そこは映像で殆ど触れませんでした。
トムが演じるソ連国家保安官のレオのことが話の中心で私達はとっても好きな映画でした。 見終わったらジーンとして。
評判悪かったのはなんでだろう? 変なアクセントだからか?(笑)

b8a93f246e7c336718b9bb63d90e2a3c.jpg


いつもツイッターの映画情報を参考にさせていただいています。
その中で最近一番面白かったのが

The Gift (ザ・ギフト) IMDb7.5 Rotten Tomatoes 90%


The_Gift_2015_Film_Poster1.png


the gift

サスペンスが大好きで、これはタイトルからしてストーカーものだよね、と見始めました。

案の定、キモい男が「覚えてる?」なんて近づいてきて家に出入りするようになり…と、最初は「ありがちだよね~」「また家に上げないよねえ」なんて言いながら見ていたのです。ちょい怖い展開になりそうになったり…あるある。

ですが、この映画途中から結構ひねりが効いていて、後半え??っと驚くこともあり、脚本が良く出来てる~と思いました。

すっごく面白かった、おすすめです。


最近の映画ではないですが似たような、いわゆる(ストーカー物)もテレビで見ました。


One hour photo (ストーカー) IMDb6.8  Rotten Tomatoes81%


220px-One_Hour_Photo_movie.jpg


これは、いまいちでした。 見ていて辛くなる感じでした。 
特にロビン・ウイリアムスが演じるので鬱で亡くなったことと重なって、寂しい演技が演技に見えず悲しくなりました。
当時見ていたら「へ~こんな演技もできるんだ~」と感心したと思うのですが、今は見るのが辛かったです。

やっぱりちょっと長くなっちゃったので、半分は明日(きっと)にしますね。
ホラー物も結構見ていますし、今年最低映画(と決めた)も見ました。

夫も休みをエンジョイ中です。

それではまた~。




ここをクリックでブログ村のランキングになります。 ありがとう。

  ↓

にほんブログ村




大統領選も原因&猫のおもちゃ

「元気出てきた~」と思ったり
「やっぱりダメだあ~」と思ったりの繰り返しです。

8日の選挙が終わったら、また違うかもしれませんが、最近また
(ワタシは誰?なんなの?)病です。

夫も引退して、少し自分自身を失っているような感じです。

私も26年空軍の夫をサポートしてきて、米国人にもなって、そのことを誇りに思っていました。

でも~トランプがあれこれ言うたびに~「やだよ、もう~」という気持ちになります。 

前回は真剣に見てわからない単語は調べたりした大統領選の討論会も、今回は2回目以降見るのやめました。

子供のケンカよりひどくない~って思って。言ってることメチャクチャですね。

まとめると(外国人は出て行け)(女なんて粗野に扱えば言うこと聞くんだ)みたいな。
そしてサポーターが結構多く、そういう考えが広まっていくのが辛いですね。

クリントンがまた人気ないんですよね。 どっちか選べなんてね~って感じです。

今日は映画の感想~❤なんて思っていたのですが、なんか胸の中にいろいろなものがあって…

ちょっとブツクサしてみました。 すいません~~。

アイディンティティーの崩壊?っていうか喪失っていうか。

さっきも「窓から日本が見えないよ」と泣いたりしました。 ←危険ね

元気出さなきゃね!

もうすぐクリスマスセットのあれこれが出てくるし(メイクセット買う予定❤)
そう!セールが始まるし! 
明日は出かけてこよう。

明日こそ映画いろいろを書きます~~~。

最近こんなですいません~~。

元気出したいよ~~~。


新しく買った鳥さんのおもちゃ。 イマイチ人気なし。

20161027_212055 - Copy

どれどれ、ママ泣きそうだから遊んであげようか?

20161027_211723 - Copy

う~ん、こんな感じ? 

20161027_211737 - Copy

ぼく、やだ、怖い、これ。

20161027_211752 - Copy

遊んでよう~~。



ここをクリックでブログ村のランキングになります。 ありがとう。

  ↓

にほんブログ村



ハロウインの可愛い子どもたち

31日の夜 6時前から玄関の横の部屋で子どもたちを待っていました。
20161031_180707.jpg

子供が小さいときは飾り物もたくさんでしたけど、我が家はもうデコレーションなしで、ドアに可愛い感じの絵だけ貼りました。
それはドキドキしてくる子どもたちがピンポン鳴らしやすいように。

ポーチの電気をつけておきます。
これが(キャンディーあるよ、ベル鳴らしていいよ)の合図なんですが、まだ明るいうちからじゃんじゃん来てた~(笑)

小さい子供は親が一緒についてきます。 

ご近所で、知ってる人が多いのですが仮装してるとわかんにゃい。

「ハーイTomotan!!」ってダースベーダーに言われましたけど…

誰?(爆)

今年はスター・ウオーズがとても多くて、男の子はほとんどスター・ウオーズかヒーロー物。
女の子はほぼ全員プリンセス(笑)

私もいつも軽く(ハロウイーン風)にするんですが、今年は簡単に猫風に。

鼻の頭を黒くしてほっぺに髭を書いただけ。
こんな感じで楽しくお菓子を配っていました。



そうしたら、ものすごく可愛い4歳くらいのプリンセスがやってきて


20161102_163503 - Copy

「まあ、あなたのネコメイク、とってもかわいいわね!」 

と言ってくれました(笑)

あまりの可愛さに卒倒しそう。

それからドアの横から「バア~~!!」なんて飛び出した3歳位の宇宙人?

「きゃ~~びっくりした!!」(本当にびっくりした)

お母さんが慌ててきて「ごめんなさいね、こんなことするなんて!!」
というと

「うははは、人間界に甘いお菓子を求めて、やってきたのじゃ~」と

多分、本人が思っている低い声で(笑)言うのです。

「ああ~ん、こわい~~」(ここは本気の演技で)とお菓子を差し上げました。

もちろんお母さんとは大笑い。

可愛くて可愛くてたまらん~~~。

子供が小さい時は一緒に回りました。 

本当に楽しそうで、その夜は戦利品のお菓子を並べて食べすぎてたなあ。

これが終わると、今度は感謝祭がやってきます。

この頃になると街もデコレーションですごくきれいになって、クリスマスギフトのセットが売り出されて気分も上がります。

だんだん元気になってきました。

メッセージを貰ったり、お菓子を送ってもらったりして幸せだなあと思います。

今日もチョコを食べながら、マンガ読んだりしよう❤

それではまた~。



ここをクリックでブログ村のランキングになります。 ありがとう。

  ↓

にほんブログ村


プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
フリーエリア
あなたの国は何時? オハイオはニューヨークと同じ時間です。
amazon
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
56位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
9位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
Amazon
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ