ご無沙汰しております。今日はにゃんずです。

ニャンズとっても元気です。
オハイオもやっと(夏~!!)という感じになりました。
エアコンはキンキンに入っておりますが、今日は風があったので一日窓を開けていました。

にゃに?ごはん? まだです。
20160615_130533 - Copy - Copy

ずっとチャチャがお兄ちゃんと思っていたんですが、コタロウが守っているような感じもします。
背中乗ってる時もあるし(笑)やめて~。

20160603_120652 - Copy

こんな甘えた顔してる時もあります。 ちゃちゃは人間にくっついて歩いて、よく2階のベッドで寝るんですが、コタローはあまり来ないで下で鳴いてます(なんで、来ないの?も~と夫)

20160609_004258 - Copy


「お前がこいや!」って言ってるんだよ、きっと(笑)王様だもんね。

本当に仲良しでいつもくっついています。

下僕でいいよね。

20160609_004433 - Copy

夫は一番下の下僕です。 ちょっとしか撫でさせてもらえない(笑)

だって、いないし(働いているのに) ごはんくれないし(働いているのに)

今日はここで寝ちゃおう。

20160621_143355 - Copy

そして、下僕人間3人はお皿をソファーに運んで食べるのでした。

うちに来てくれてありがとうね。





ここをクリックでブログ村のランキングになります。 ありがとう。

  ↓

にほんブログ村



最終回アメリカドラマ

あっという間に日にちが経ってしまう~なんでえ~と思っていましたら、これ年齢のせいだそうです。

なんなの?本当なの?

ネットで見たんですが、子供の頃のほうが時間の感覚が長いそう、そして加齢とともに短くなっていくそうです。

だよね~。 え?もう日曜日? え?もう木曜日?(ゴミの日だから、びっくりする)驚いてしまいます。

つい最近始まったと思っていたゲーム・オブ・スローンズ シーズン6
今日終わりました~~。えーん。

data-broadband-download-record-game-thrones.jpg

本当に綺麗なエミリア・クラーク 新ターミネーターのサラ・コナーは最初ミスキャストと思ったけど、結構良かったです。


さて、GOT
シーズン6今回はすんごく良かったです。 何が良かったかというと女性陣がすっごくタフでかっこ良い。

ウオーキングデッドも最初1,2シーズンくらいは、うざい女性が多くてイライラしたのですが、どんどん強くなっていって嬉しかったのです。

で、ゲーム・オブ・スローンズも「あれま!あのへなちょこがこんなに!」っていう場面が多くて楽しみました。 特に後半のエピソード9と10は立ち上がって拍手しちゃいました。 きえ~~かっこええ~~、と。

もう見るのやめようかなって思っていましたが、見ててよかった。

アメリカの映画ドラマの採点サイトのIMDbでは10点中9.5でした。
しかもシーズン最終回のエピソード10は10点満点でございます。

だよねー。これ満点だよねー。今日のファイナルすっごく良かったです。

同じく最終回はパーソン・オブ・インタレスト 
今シーズンは駆け足で放送でした。 
エピソードもいつもの半分で火曜日と水曜日に放送してました。

POITOP2.jpg

もう終わりかなと前回思っていましたけど、やっぱり終わっちゃった。 
私は結構面白かったけど、最終回はちと残念。 夫はラストはあれでよいと思うと言っております。 

それから私は見ていなくて夫がずっと見ていたPenny Dreadful 
これ日本名調べたら(ナイトメア~血塗られた秘密)だって。

情報が出ないまま、いきなり最終回でした。 
最後にThe endってクレジットが出て、次回も楽しみにしていたおとうたん「え~~~」

untitled_201606271431349be.png
ジョッシュ・ハートネットが出てました。 ちら見したらグロくて怖そうでした。

終わっちゃうドラマが多いです。
夫が好きで見ていたVinylもシーズン1で打ち切り。あーあ。

実名でたくさん出てくるドラマだったので、何かあったのかななんて思ってましたが、人気なかっただけなのかな?

まだ見たいドラマがたくさんあります。 
エンパイアなんかも見たいし、クリミナル・マインドなどの人気犯罪物もまだ見てないんです。
正しくは(順番どうりに見ていない)です。

お昼によく再放送しているんですが、一話一話ぜんぜん違うシーズンのもので若かったり老けてたりボスが違ってたりしてます。
それでも一話完結なので、時々見ちゃうのですが、順番に見たい~。

面白そうなの多すぎます。

それから新しく始まって見だした(プリーチャー)と(アウトキャスト)はどちらも神父がでてきて、紛らわしいです。
どちらも私にはいまいちかなあ。 もう少しだけ見るけどやめるかなー。

スクリーム! すごく面白いです。 シーズン2も。 また家族3人で見始めて犯人当てっこをしております。 シーズン1も毎週3人で見ていて、息子が当てたので怒ったのですが(…おかあさん、やめなさい)今回もけっこう複雑なストーリー展開でワクワク。シナリオライターがうまいです。

映画と同じく仲良し同士でギャーギャー見るタイプのドラマかなと思います。 MTVなので途中で音楽の宣伝が入るのやめて欲しい~。1回だけだけど、挿入歌がはいると下にアーチストと題名が出てくるんです。 やめて~(笑)




ここをクリックでブログ村のランキングになります。 ありがとう。

  ↓

にほんブログ村



Pie's & Pints ピザとビールのお店

Pie's &Pints に行ってきました。 オハイオ ウエスト・ヴァージニア ケンタッキーに店舗があります。

スマホで見たレビューがとても良かったので行ってみました。

息子は21歳になり、大学も夏休みで実家(ここ)にずっと来ています。
おかーさんのご飯を食べて、おとーさんとビールを飲みます。 嬉しそう。

たまには出かけようよとこのお店を選びました。


写真取る位置失敗です。

20160613_190618 - Copy

ちと狭い店内。 でもいい感じです。
平日早めに行ったのですいてましたが、後からすごく混んできました。

20160613_191244_2016062311411426e.jpg


こうやってスポーツ番組流してるスポーツバーが多いです。

20160613_192503_20160623114113571.jpg

ピザを食べてビール飲むぜ、なお店。
ビールはサンプルをもらえます。
夫と息子は5種類くらいサンプル飲んでました。

決めたのはこちらで、名前忘れてしまった~。なんとかライオン。

20160613_193822.jpg

夫と息子は大きい方を半分こ
ペパロニとホットペッパーの辛いのを。

したのは私のでビーフとマッシュルームとキャラメライズオニオン(飴色に炒めた玉ねぎ)とローストガーリックのピザ。

20160613_192807.jpg

色が悪くて不味そうに見えますが、すっごく美味しかったです。
柔らかいガーリックがゴロゴロはいってます。

20160613_192804.jpg

この日私が運転して帰るねと一緒に飲まなかったのですが、この後この辺りをウロウロして、コールドストーンアイス食べに行ったりして、すっかりお酒の抜けたお父たんが運転して帰りました。

20160613_201605 - Copy

ここ家から近いし本当に好き。 平日でもいけちゃう所が良いです。 夫と
映画もよく見に行きます。

20160613_201529 - Copy


最近、ちょっとビール好き。 あまり飲めないけど、一口だけ飲みたい(笑)
ビールにすごく詳しいカリフォルニアブロガーのワキさん

ブログはこちら
サンフランシスコの南から


ビールの解説があまりにもぴったりしっくりで感心しました。 緑色の文字はワキさんのコメントです。

20160529_205253.jpg

北カリフォルニアのラグニタスのIPA!こちらのローカルブリュワリーの中でも大人気です。IPAは強烈な個性、鮮烈な香りとボディで、男性には人気高いですが、苦いですよね〜。



☆鮮烈な香りとボディ! 本当にそうですね。 おっとこ前のビアと言う感じです。


20160529_205311.jpg

ここ数年流行しているセゾンタイプのビールですね。バナナやマンゴーみたいな甘いフルーティな香りに、少しのスパイス。苦味よりも酸味や甘みで、女性受けするタイプの一本とみました。我が家でも嫁はコレ系の白ビールやセゾンは好きです。


☆バナナやマンゴーの甘い香りと少しのスパイス!まさにその通りで、すっごくやさしい香りで飲みやすいんです。これまた買いたいなー。

やばい、これビールまで好きになって、ごくごく飲みだしたら私の体重大変なことになってしまいます。
自重しつつ、夫に一口頂戴(笑)

ワインなんかも詳しい方いいですね~。 私はやっすいサングリアが好きです。……でも一口(笑)



ここをクリックでブログ村のランキングになります。 ありがとう。

  ↓

にほんブログ村


父の日 おとうたん、ありがとう。


全国の全世界の全宇宙の(いつも言ってるけど)お父さん!

父の日おめでとうございます!!

我が家のおとうたん、なんと今日はデイトンエアショーのボランティアで一日中働いていました。

今から帰ると電話があったので、

「どこかに出かける?パブとか?」と言うと

「まずシャワーしたい、家でゆっくりが良いな」
だよねえ。

息子と一緒にカードを作りました。皆のサイン入り(コタ&チャチャも笑)

プレゼントはホームメイドビールキット!でもこれは好きなモノをオーダーしてもらいます。

「ウイスキーキットのほうが良いかな~?」とウイスキー好きおとうたん。

ちょっと、待って、何年もかかるんじゃ…

待つのも楽しいかも。

おうちゴハンを食べて、皆で家映画を見ました。

Ted2(笑) 

でもこれ1よりずっと良かったです。
一部正視できない場面もありましたが、私はすごく面白かったです。

そして今、本日のゲーム・オブ・スローンズを一緒に見終わりました。

今日のは特に面白くて、大興奮です。 今シーズンは女性が皆強くて好きです。

途中ワイフの

「きえ~~~~~~かっこえええええ~~~~~」

なんてBGMも入りつつ楽しく一緒に見ました。

もちろん手にはクラウン&コーク。 クラウンロイヤルのブラックです。

楽しいね、嫁がもう少し静かだったら、もっと良いね(笑)

おとうたん、いつもありがとう。

素晴らしい父親でいてくれて。

いつもいつでもそう思っています。

息子を立派に育ててくれ、しっぽ息子達もかわいがってくれてる。

皆、心からからお父さんを尊敬しています。

感謝しています。


本当にありがとう。



おとしゃん、父の日おめでとう。 

帰ってきた時ツーンてしてママのところに走って行って「ごはん」って言ってごめんなしゃい。

20160209_233528 - Copy

にゃんにゃんより



ここをクリックでブログ村のランキングになります。 ありがとう。

  ↓

にほんブログ村


ビールとレストランChuy's

先日、夫と仕事仲間とでChuy'sに行ってきました。
テイクアウトの記事を書いたことありますが、お店で食べてきました。

その前にビールの紹介です。
お酒はほとんど飲まないのです。

が!

なぜか味はよくわかーる(笑)

一口だけドリンカー。
クローガーで見つけたこのビール、面白いおしゃれなレベル?
で、爽やかで美味しかったです。

20160529_205311.jpg

軽めで香りはフルーティー後味すっきりでございます。苦味がスパンと切れる感じです。

反対にこの下のビール。 夫は気に入ってますが、重いです。
どっちりしたアルコールがぐ~んと来て、「にが!」が来て、その後その苦味がひっぱります。

20160529_205253.jpg

苦味がいつまでもいつまでも残る感じです。 このしつこさが好きな人にはいいのかも。

さて、Chuy's
結構美味しいテキサス風メキシコ料理屋さん。

お酒のメニューです。 

友達が飲んでたフローズンダイキリのマンゴーといちご美味しそうでした~。
一口飲む?と誘惑されたけど、この日はドライバーを約束してたのでやめました。(一口で酔っ払います)

20160608_174213.jpg

メキシコ風?の絵
20160608_174251.jpg


このパームツリーかわいい。金属でできてました。
20160608_174323.jpg

天井のお魚モチーフ
20160608_175704.jpg

車の形が可愛い。
この中にチップスと各種ディップ(サルサ、ビーンズ、ビーフ、など)が入ってます。
ここのチップスは薄い揚げたてでおいしいです。
20160608_175726.jpg

目の前で焼いてるトルティーア
20160608_180401.jpg

私が頼んだのはやっぱりこれ。 タコサラダ

 見かけはあれですが、おいしい~!!
このチキンの焦げ具合がすごく良かったです。 ホームメードワカモレも美味しい。

20160608_180841.jpg

うん、かなり美味しい方だと思うな~チューイー❤

今までで一番美味しかったのはオアフ島ノースショアのチョロス。
ここのナチョス絶品です。 サルサも飲みたいくらいの美味しさでした。

最近ピザの美味しいお店も発見しました。
また近いうちに紹介しますね!

オハイオの食いしん坊通信でした。




ここをクリックでブログ村のランキングになります。 ありがとう。

  ↓

にほんブログ村


シンシナティーアウトレット

すっかり不定期になってしまい、訪問してくださった方すみません。

昨日ガン撲滅の募金のためのウオーキングに行ってきました。
ものすごく暑い日で(32℃)夕方から2時間ほど参加して交代で歩きました。
今日は疲れて腰が痛いです。

遅く起きたら、フロリダで大変な事件が起きていました。
このことを書こうかとも思ったのですが…今日は数日前に行ったアウトレットのことを書きますね。

シンシナティーアウトレット。 

シンシナティーは映画レインマンの舞台になった街。
トム・クルーズが「Kマートなんて大嫌いだー」と叫んだKマートはシンシナティーのKマートです。

我が家から近いというわけではないのですが、時々行きます。

この日も靴屋を中心に(笑 あきらめてない)
スケッチャーズとクラークス、クロックを見ました。

20160530_144236.jpg

この日は暑く、外歩くのがきつかったです。 でもマイナス20度よりまし(笑)
コーチとマイケルコースも忘れずに。 すっごく欲しいものはなかったけど、全部50%OFFでした。

20160530_144056.jpg

結構狭いアウトレット。 すぐに一周できます。
でも、さっきのお店に戻ろう、なんて思うと「どこだっけ?」というくらいには広いです(笑)

20160530_144031.jpg

この日なんと戦利品なし! そんな日もあるよね、すんすん。
最近思うのは安売り店よりもデパートのセールがお得かもしれない、です。

それにしても、急に夏。
いきなり暑くなったオハイオでした。

トム・クルーズとダスティン・ホフマンが通った道?

20160530_142304.jpg

小さいハンバーガースライダーとホットドッグ。
最近バーベキューが多いです。


20160530_195237.jpg

夏のオハイオとアウトレットでした。




ここをクリックでブログ村のランキングになります。 ありがとう。

  ↓

にほんブログ村


小林麻央さんの乳がん

たった今ネットニュースを見ました。

とても綺麗な人でお若くお子さんも小さいのにお気の毒です。

進行性の乳がんと聞き、私もそうだったのですが進行が早いタイプなのかなと思いました。

癌にもいろいろ種類があって、ゆっくりなタイプもあるのですが、私のはアグレッシブ(攻撃的)だと言われました。
日本の医者が使う(顔つきの悪いがん)というタイプでしょうか?

進行が早い、気がついた時には大きくなっていて、脇の下のリンパや胸の中のリンパにも転移していました。
毎日絶望して泣いたのはこういう悪いタイプの癌だったからです。

麻央さんの場合は詳しいことはわからないのですが1年8ヶ月の闘病で抗癌剤が中心だとか。
1年8ヶ月前とはどういうことなのか考えてみると、この時に発症して悪くなったのかなと思いました。

凄くショックです。

それに今まさにエッセイを書いているのですが、乳がん闘病日記をまとめているんです。

ブログの方は日記をほぼ丸写しでしたが、当時の事を思い出して毎日書き足しています。

それを投稿小説サイトで毎日更新しています。

忘れていることがたくさんあり、辛かったことを思い出します。

こんな風に泣いているのかなと思うと胸が痛みます。

全国に今日も泣いている人がどのくらいいるのかと思うと本当に辛いです。

私も泣いてばかりでした。

でも今はこんなに元気になりました。

闘病中の方は希望を持って治療をがんばってくださいね。




ここをクリックでブログ村のランキングになります。 ありがとう。

  ↓

にほんブログ村










チャチャとテーブルセンター

今日3日ぶりにブログを書いたのですが、公開から下書きの方へうつしました。 
不動産のゴタゴタを書いたのですが、愚痴だらけになり、支障があったりしたのでやめました。

読んでくださった方すみませんでした。

書こうとしてたことはオハイオの家を今売りに出してて忙しいぞよ、だけだったんですけどね、
いろいろ溜まってるとダメですね。

なーのーで、

次に書こうとしていた(オハイオのんびりニャンズ日記)に戻りますね。

テーブルの真ん中に敷くテーブルセンター。

あら、眼の色がピッタリ。


「これで遊びたいなー」

20160522_155935 - Copy

もう踏んでるけどね。 じゃあ遊んでいいよ。

20160522_155936 - Copy

きゃっほ___!!

20160522_155647 - Copy

ほっかむり!
20160522_155709 - Copy

10分ほど大暴れして気が済んだの。
20160522_155805 - Copy


毎日楽しそうなチャチャさんでした。




ここをクリックでブログ村のランキングになります。 ありがとう。

  ↓

にほんブログ村



無事で良かったです。

北海道の男の子、見つかって本当によかったですね。

すぐに自衛隊演習地に行ったとか。 これから少しづつ精細がわかってくると思います。

これで、終わった!めでたしめでたし、ではなく、両親への調査はきちんとしてほしいと思います。

「もう知らない、行っちゃうよ!バイバイ」 は私もしたことがあります。
でも見えないところまでは絶対に行きませんでした。

山の中に5分は私はやりすぎではないかと思います。

こちらでも大きく報道されていました。 

いろいろな意見があるとは思いますが、この子の心の傷が心配ですね。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。


月曜日が祝日だったので、あっという間に週末になった気がします。

今夢中になってやっていることが2つほどあるのです。

一つはエッセイのまとめ。
もう一つは旅行の計画です。

ブログが休みがちになってしまいすみません。

今週末はのんびりして、またバーベキューをしようと思っています。←味をしめた。笑

またお店に返品もあるので、それも行ってこないとです。(そして違うものを買って帰る…きっと)

お買い物ループから抜けられないです。



。。。。。。。。。。。。。。。。。



オハイオもやっとギンギンに暑くなりました(笑)

今日は30度だったので家から出ませんでした。

ここにずっと来ている息子と

「たまには2人で出かけようか?」なんて言ってたのですが、2人で温度を見て

「やめた」笑

一緒にお昼を作ったり、テレビを見たりしてのんびり過ごした後、

夜は夫も一緒に3人でテレビドラマを見ました。
シーズン2が始まった (スクリーム) です。

これ結構おもしろいです。 
ホラーというよりも犯人あてのサスペンスです。 残酷なシーンはありますが、結構話はよく練られていると思いました。

なーのーに!1で犯人を当てちゃった息子、大ブーイング(笑)

ポップコーンを食べながら

「こいつが怪しい!!」なんて言いながら夜は更けていきます。

楽しい金曜日の夜です。

皆さんも良い週末をお過ごしくださいね。





ここをクリックでブログ村のランキングになります。 ありがとう。

  ↓

にほんブログ村




置き去りにされた子供と、ゴリラの柵を越えた子供。

どうにもやりきれないニュースが相次いで起こっています。

北海道の7歳の男の子置き去り事件はアメリカでも報道されています。

最初は東京の雑木林やオハイオの森を想像していたのですが、現場の山の写真を見てぞっとしました。

とても(しつけ)とは言えないですね。 深い山の中。 大人だって怖いです。

もう4日目なのですね。どうか無事に見つかって欲しいです。

それにしても父親は逮捕されないのでしょうか?

虐待をしつけと呼ぶ時代はもう終わったと思います。

それから私が落ち込んだ事件は地元オハイオのシンシナティー動物園のゴリラ射殺です。

4歳の子供がゴリラの策を乗り越えて水路に落ち、ゴリラが近づきました。

子供の命にかかわると判断されHarambeと呼ばれる17歳のゴリラは撃ち殺されました。

映像を見ると確かに乱暴に引っ張っているように見えます。

ですが200キロを超すゴリラが本気で襲おうと思ったら、この子の命はもうなかったのではないかと思いました。

射殺されたのは落ちてから10分も後のことで、撃たなくてはいけなかったのか?と疑問が残ります。

もちろん子供の命は大事です。 怖かっただろうと思います。

4歳の子供もゴリラも悪くないんです。

一番悪いのはちゃんと見ていなかった親なんです。

アメリカでは大きな問題になっていて、最初はシンシナティー動物園ヘの批判、それから親へと変わってきました。

私は動物園側には他に方法はなかったんだろうと思います。

なぜ麻酔銃を使わなかったのかという声もありますが、麻酔が効くまで時間がかかり、興奮するので危険だということです。
映像を見ると上から見ている人間は皆叫んでいました。 あれではゴリラを興奮させるだけですよね。

男の子も怖かったと思いますが、ゴリラが可哀想で可哀想でなりません。

4歳の子供です。 
絵本で知っているような(かわいい動物)と遊びたいと思ったのかもしれません。

親は目を離してはいけない時期でもあります。

すべての責任は親にあると思いました。

つらいニュースも多かった先週ですが、オバマ大統領の広島訪問は私は嬉しかったです。

アメリカでは文句を言う人もいますが、温かい報道をされていたと思います。

まだ演説は聞いていないのですが、探して見てみたいと思います。





ここをクリックでブログ村のランキングになります。 ありがとう。

  ↓

にほんブログ村

フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: