メモリアルデーの週末の過ごし方

月曜日はメモリアルデーで祝日です。 日本語では(戦没将兵追悼記念日)です。

アメリカではこの祝日から夏が始まると言われています。



オハイオもやっと夏らしくなってきました。 この祝日の週末はバーベキューです。

今日は我が家もバーベキューでした。 
昨日サムズクラブでリブアイステーキを買ってきてグリルで夫が焼いたのですが、うま~~~~~い!!

人生で一番美味しかったかもしれない~!!!
ステーキだけは絶対にバーベキューグリルが美味しいと思います。
慌てて食べたので写真忘れました(笑)

私はガーリックライスとサラダ、温野菜と枝豆もゆでて、テーブルセットして待機。
夫と息子がバーベーキュー。 
これは男の仕事なんです。
ビールをあれこれ試し飲みしながら皆で食べて、おいしかった~~。

戦没者の追悼記念日なので、アメリカの国旗もたくさん掲げられています。

アメリカは国旗を敬わなくてはいけなくて、敬礼も胸に手を当てるのも国旗に向かってです。
絶対にしてはいけないことは、床に置くこと、それからもちろん雑に扱うこともダメです。
確かマドンナが昔、裸に巻きつけて大問題になったはず。

それから、メモリアルデーといえばセール。

家具や家電のセールが多いのですが、洋服もあります。

もちろん毎日行っておりますですよ~

一人ぼっちで(笑)

 だって~夫と息子は買い物大嫌いなので、「じゃあお店まで連れて行け」と。

あれこれ見ているけど、やはり夏はTシャツ系とカプリショーツかな?サンダルと。

コンバース熱はスーッと冷めました(えええ?)それに買うならやっぱりローカットかな。 

買ったのが大きすぎてDSWで変えてもらおうと思ったら小さかったのです。

それからどピンクサンダルも返品しました。 

thecl739840_121583_lg.jpg

アマゾンでフリーリターンと書いてあるのは、レベルをプリントしてUPSに持っていくだけなので簡単です。

靴は難しいですね。 でもぴったりなのがあった時は本当に嬉しいです。

白いサンダル~ まだ欲しい~。 
バーベキュー次はコーンも焼かなくては。
スイカも買わなくては~~。


夏が始まってうれしいです。

20160522_190558.jpg


ここをクリックでブログ村のランキングになります。 ありがとう。

  ↓

にほんブログ村

今年はすごく靴が欲しい。

まあ、いつもなんですが(笑)

毎年夏になるとサンダル病、冬になるとブーツ病にかかるのですが、今年はなぜか

スニーカー病です。

ジーンズもずっと履いていなかったのに、今年はなぜかコットンとか麻とかスニーカーの気分なのです。

白のレースのトップも数枚買いましたけど、これも今はファンシーに着るのではなくてジーンズなどに合わせるそうです。

へ~~~~~!!知らなかった。

白のレースってボトムなに着るんだろう?と思って花柄のフレアースカートなんかをカートに入れてました。

ふ~~~。危なかった。

怪しくて痛い感じのおばちゃんになるところだったわ(笑)

レース難しそうだなあ、できるかなあ?

スニーカーもですが、やっぱし、サンダルもほちい。
欲しい欲しいと言っていたClarksのサンダルはこういう感じのです。

コルクがふわ~んといい感じ。
Clarks Womens Caslynn Shae Wedge

で、フリーリターンなのでアマゾンでオーダーしてみました。
ちょっとデザインが違うんですが、フューシャカラーのを。 をい、白はどうした?
だって、だって、色が好きだったの~~。

699-Clarks-Women-s-Caslynn-Lizzie-Sandals-in-Fuchsia-Nubuck-1.jpg

上の白いサンダルと同じで色違いのが今日来ましたが…撃沈

かかと高すぎます。 私の足も、ちとむくんでいるというか、太いというか(笑) 皮当たっちゃってだめでした。
残念。

靴は履いてみないとだめというのはわかっていますが、インターネットでフリーリターンが多くなっているので買いやすいのです。

好きなデザインを見つけたら、自分のサイズの上下も買って履き比べたらいいかもですね。


お店でも探します。

最近はノードストロームばっかり。
ちょっとぐちゃぐちゃです。
パンプス、サンダル系
20160505_194758.jpg

スニーカーのコーナー
20160505_195027.jpg

すごーーく気に入ったニューバランスを買ってきました。

めっちゃ足にフィットするーーと思って帰ってきたら…。
20160520_153745_20160528123025bc9.jpg

靴下履いたら、、ちときつい…撃沈
7・5なんですが、ナイキは8です。 ニューバランスも靴下はいたら8でした。 小さめでした。

20160519_170653.jpg

で、お取りかえ。 サイズがなかったので、アマゾンでオーダーしました。アマゾンの方が安かったので嬉しい。

でも、今度は大きいのでは、、ドキドキ。

大きいといえば!!
コンバースもオーダーしたのです。 7・5
これは大きかった~~~。

実は違うお店で履いてみて、DSWの20ドルクーポンがあったのでオーダーで買ったのに、大きい!

これはシューカーニバル。
20160522_173202.jpg

ぴったりだったのにい。 なんでなんで~。
20160522_173834_20160528123213215.jpg

白のコンバース流行っています。まあ昔からですが…本当はローカットにしようと思っていました。

これかわいかった。
20160522_174358_201605281232129a3.jpg

こちらもシューカニバル。 ピンクも可愛いな。

20160522_174349_20160528123212dc2.jpg

多分種類によってサイズが微妙に違うみたいですね。 
中学生の時に確か黒のハイカットを買ったと思うんですが(何年前?)
なんでなの~? 中学バスケ部!教えてえええ。

で、白のトップにカプリ風コットンパンツ?ジーンズ?履くとして靴はどうすればいいでしょうか?
やっぱり最初みたいな白いサンダルですよね…

で、最初に戻る。
で、ネットで調べて、チガウ色買っちゃう…これが負の連鎖?(違)

とにかく足に楽なのしか履きたくないんです。 というか、歩けない(笑)

一時夫ママに教えてもらってバーケンシュトック(日本語のビリケンシュトック?)にハマりました。
この靴足を入れるとカチカチですが、歩けば歩くほど足が楽になるんです。

相変わらず高いので、時々安いお店に出るときには、履いてみたりしています。
デザインがなかなか好きなのがないんですが、、。

今週末は連休なのでまた見に行ってみよう♪







ここをクリックでブログ村のランキングになります。 ありがとう。

  ↓

にほんブログ村

日本で起きた最近の事件について考えた。

日本で、非常に辛く悲しい事件が続いています。

小金井のアイドル傷害事件は個人的な意見ですが典型的なストーカー事件であり、警察の怠慢だと思いました。 たまたまファンに刺されたのではなく、被害者は相談に行っていました。 
直前に警察に電話もかけているのに、なぜ声は届かなかったのか? 

昔読んで衝撃を受けたノンフィクションの本を思い出しました。

桶川ストーカー殺人事件―遺言―   清水潔

512Np5U3-TL__SX348_BO1,204,203,200_

(ひとりの週刊誌記者が、殺人犯を捜し当て、警察の腐敗を暴いた)アマゾンより。


この頃から警察の体制は改善されたのでしょうか? 被害者の恐怖の声をもっと真摯に受け止めて欲しいと思います。

それから沖縄の軍属の殺人事件。 いつも軍のことを「良い人もいる、良いニュースもたくさんある」と書いていました。
つい最近も書いたばかりです。 過去記事こちら

こんなにひどい事件が起こり、悲しく、許せない気持ちでいっぱいです。 どれほど怖かったか…被害者のご冥福を心からお祈りします。 

事件はもちろんあまりにもひどい絶対に許せないことです。 それでも、このことで日本全体が基地とアメリカ人が怒りの標的となるのも私にはやりきれない気持ちです。

それは多くのアメリカ人も、いえアメリカ軍人も同じ気持ちで犯人に怒りを感じていると思います。

それにしても犯人は沖縄の女性と結婚していて、生まれたばかりの赤ちゃんがいるんですね。 
この方がとても心配です。

それから舛添知事の話。 もう、あまりのことに呆れます。 辞任しないのですね。 ひどいですね、これ。
母から文春送ってもらっていて、先週号が昨日届いたのですが、(舛添けちじ)なんて書いてあって、笑った。

ケチじって。

私はもう国民ではないので払っていませんが、大事な日本国の税金ですから。 許せないですね。

と、今日は真面目な記事になりました。

週末はまたお買い物に行くぞよ~~(笑)




ここをクリックでブログ村のランキングになります。 ありがとう。

  ↓

にほんブログ村

やっと歯のカバー&変なコタローさん

昨日は基地の中の歯医者さんに行ってきました~!

抜けっ歯のまま途方に暮れていましたけど、カバーするもの作っていただきました。

感謝です。

虫歯になっている歯をまず治療して、前回歯の型をとり、クリアな歯全体のカバー(矯正するときにつけるようなカバー)に仮歯が一つ付いているのを作ってもらいました。

正直、前の(歯の壁)よりもうんと良いです(笑)

食事はできないんですが、あるとないとではビジュアルがすごく違うので、本当に良かったです。

そしてブリッジも作ってもらえるかもしれないです。 うれしい~~~~。

。。。。。。。。。。。。。。。

最近頭の中は靴のことでいっぱいです。 また?うん、そうなの。 いつもなの。

白いサンダルが欲しいの。 Clarksが欲しいの。 すごく可愛いの。 

でもお値段が可愛くないの(笑)

100ドルは出せないんだなあ~~けちなのね~。

でも(足に楽なもの)がマストになってきています。

そして今年はスニーカーが欲しい。 

やっぱり靴のことまた書きますね写真も入れて。

。。。。。。。。。。。。。。。。。

今日はコタちゃん。

コタちゃんはあんまり(変な所)を見せないんです。

カメラを向けるとだいたいキチンと座ってカメラ目線です。

なので(変な所)を撮ろうといつも狙ってます。(笑)

撮った!!!

20160506_015921 - Copy

 
え??カシャ?? にゃんの音?

20160506_015940 - Copy


パパラッチの音~~

20160506_015947 - Copy

ショックなあまり、そのまま固まっちゃいました。

20160506_020006 - Copy

あくびの顔がものすごく変なので、それも撮りたい❤




ここをクリックでブログ村のランキングになります。 ありがとう。

  ↓

にほんブログ村

窓辺の飾りはねこ

最近お天気もよく暖かい日がつづいています。

やっと、やっと暑くなるのね、オハイオ! 

今日は半袖で出かけて気持ちよかった~!

どこへ? あそこです。 TがついてJがついてMax な、あのお店へ。

本当はRossに行きたいなあ。 オハイオにはないのです。 もっと安いのがあるのにな。

もう一足サンダルとそれからスニーカーも探しているのでシューカーニバルでいろいろ履いてみました。

モールにも行きたかったけど、日曜日は6時で閉まっちゃうのです。

ねこの話から、どんどん買い物に話がずれていくので戻しますね。

こんどまた(白以外のコーデ♪)もUPします。

さて、にゃんず。 

お天気の良い日は2階の窓を開けます。 

にゃんずも風が気持ち良いのかな?

20160513_165056 - Copy

すっかり飾りです。

20160513_165027 - Copy

チャチャはいつまでも外を見ています。

20160513_164826 - Copy

飽きっぽいコタロー(笑)

20160513_164833 - Copy

ちゅまんない。 そっかー。 お外は知らないもんね。

20160513_165645 - Copy

昔はねこは外に出すものだと思っていました。

ニャンズを買う前から少しづつ勉強しまして(だって、真面目だから、、笑) 外に出さないほうが良いことを知ったのです。

 LAでアダプションの時に生涯室内飼育のサインをしました。

だからうちの猫は外の世界を知りません。 

コタローは興味なさそうですが、チャチャはいつまでも外を見ていて、それを見ると

「ほんとうに良いことなのだろうか」なんて、ちらっと思ったりもします。

外猫の寿命の方がうんと短いと聞いています。 確かに危険がいっぱいです。

それでも、なんとなく自由を奪ったような気がしたりもします。

今日は自分が外に出ていたので、そんな気持ちになったのかも知れません。


この顔!幸せそうだけどね(笑) おかあさんっこのチャチャさん。

20151217_033402.jpg


おとうさんっこのコタローさん。

20160504_213601 - Copy


は!!マイナス20℃の真冬を忘れてたよ! やっぱり絶対に出せないよ(笑)





ここをクリックでブログ村のランキングになります。 ありがとう。

  ↓

にほんブログ村

今年の夏は白コーデ♪

ファッション雑誌のタイトルみたいになっちゃった(笑)

いくつになってもおしゃれをしたいなと思います。 

50代でも…いえ、だからこそ❤もっと好きな服を着て楽しみたいなと思うのです。

基本は黒が好きなのですが、今年の気分は白! 去年の夏からバーっと白が出てきましたね。

でもこんな膨張色着られないなあと思っていました。

昔は夏は白!という感じで大好きでした。

今はすごく太ってしまい、白はないなあと思っていました。
痩せたら着ようかなと思って少しずつ買っていたけど… 更に太りました~~(笑)

もう、ふっきれた。

もう良いの、好きな服着るの。

というわけで母の日ショッピングで買ってきたものなど紹介します。

今年は白レースがドーンと出てきました。 これは背中に入ってて気に入ったもの。
これはやっぱり黒長めスカートかな。

20160512_161250.jpg

後からネットでオーダーした全面レースのもの。

20160520_153103.jpg

裾が可愛い。

20160520_153107.jpg

こちらはレース控えめチュニック。 尻キラキラジーンズも

20160512_161025.jpg

白のリネンの七分丈パンツ。 夏のリネンいいですね!
でも下が白なら上はカラーで。

20160520_152824.jpg

こんな感じで涼しげに?

20160512_160855.jpg

これは、どうかなーゼブラ柄2枚目。 返そうかな、これは。

20160512_160931.jpg

こんな感じで楽しんでいます。

今欲しいのはコンバースの白。 流行っているので売り切れてますね~。

夏はビーサンみたいなのが多いです。 アメリカのフリップフロップ。

一番の基本はラクチン(もうコーデではない 笑)

20160520_153718.jpg

こんなのが好きです。

今年はちょいカジュアル、基本は白でモノクロ。 どピンクを小さく足す。な、気分。 
金色よりも今年はシルバー系、キラキラ、チープ系で。
もう10年前くらいに買ったBeBeの白いワイドパンツ今年は履けるかも!
引っ張り出してきてコーディネイトしてます。

毎年気持ちが変わるのです。 

かなり前の夏はカーキでカーゴパンツ、ミリタリー系でした。
去年は真っ黒くろすけ&どゴールドなおほほ系(何、それ?笑)

今年はスニーカーが履きたい気分です。

結構ハデなニューバランスのスニーカーも買いました。 
これは白コーデ関係ないので、次回また。



ここをクリックでブログ村のランキングになります。 ありがとう。

  ↓

にほんブログ村

アメリカで流行りだしているLPレコード

LPです。懐かしいですね。 

針を落とした時の(ブツ、ブツ)という音が好きでした。
レンタルレコード屋さんで借りてきたレコードをカセットテープに録音したっけ。
バンドの練習用には歌詞カードをコピーして。

アメリカではずっとCDさえ廃れていました。  

音楽はすっかりデジタル主流でした。

私もネットで曲を1曲ずつ買ってIpadに入れて、という使い方をしていましたがCDやっぱり良いなと買い始めたのですが、
CDプレーヤーがあんまり売ってない(><)

そんなアメリカミュージック事情ですが、なんと最近LPが流行りだしています。

ジャーン♪

20160508_181115.jpg

ちなみに英語ではVinyl と言います。
発音は ヴァイノー ってな、感じ。
日本語でVinyl ビニールです。 ビニールって!!
かっちょ悪う~~。

私、知りませんでした。

食事の時に「最近LP流行ってるよね」というと 

夫と息子 「は???」
「LPってなに!?」 説明始めるとまた爆笑。 「LP~~ってなに~~」

ビニールのほうが変じゃんね?

中年の皆様(失礼)懐かしくないですか?

20160508_181204.jpg

レトロなプレーヤーも
20160508_181222.jpg

これはポータブルですが、USBが付いているのもあって、やっぱりそこは現代ですね。

20160508_181229.jpg

LPジャケットを壁に飾ったりしたっけな。

そして、なんとこのヴァーイノー(笑) お高いんですよ。 CDよりも。 ちょいびっくり。

HBOケーブルテレビでミック・ジャガーとマーチン・スコセッシがタッグを組んだドラマも始まりました。

その名もVinyl ヴァーイノー。 あ、しつこい?

70年台の終わり、華やかなロック時代。 
セックスドラッグロックンロールなあれこれを描いているドラマ…だそうです。
ごめん、見てない(笑) 夫が見てます。

la-ca-ms-mick-jagger-vinyl-hbo-20160207.jpg

ちょっと話しずれますが、今日テレビにディープ・パープル出てました。 
ディープ・パープル大好きで、今でも聞くのですが……

ヴォーカルのイアンギランがおぢいちゃんになってた~。
びっくりしたので書いておきます(笑)



ここをクリックでブログ村のランキングになります。 ありがとう。

  ↓

にほんブログ村

テキサス風メキシカンレストランとアメリカの本屋の日本マンガ

久しぶりのオハイオ情報です。

今日はChuy'sを紹介します。
サイトはこちら

untitled_20160517062132db2.png

Tex Mex テキサス風にアレンジされたメキシカン料理、、、合ってる?(笑)
辛めがかなり強いので、サルサなどは苦手でした。

テイクアウトしたタコサラダ 9ドル99セント 結構美味しかったです。

汚い写真ですみません。 だって、こうなってた~。

20160226_193913.jpg

紙の箱にどんと入っているのがちと気になりますが、考えたらピザもそうですね。

タコサラダ大好きです。 蛸が入っているわけではなく(そんな事知ってるわ、と言われそうですが)
揚げてある大きなトルティアが器になっています。 ここがタコス。
タコベルでオーダーすることが多いです。

夫がここからTシャツ買ってきてくれました。

グオーキングデッド(笑) ゾンビTシャツ。 ワカモレにちょい言葉引っ掛け。

20160226_193855.jpg

正面は、ゾンビの手がアボカドもってんの。くすくす。

20160226_193903.jpg


それからアメリカの本屋さん、日本の漫画コーナーがどんどん広がってきてます。
日本の漫画を翻訳したもので、日本よりもかなり高い値段設定です。

ワンピースとかワンパンチマン(人気)

20160501_184136.jpg

進撃の巨人

20160501_183948.jpg

ハリウッドでR指定の実写版つくるそう。 デスノート

20160501_183923.jpg

中には翻訳がイマイチなのもあるそうです。間違っていないけどニュアンスがああというようなもの。

ジョジョの4部とか気になるなあ。 グレートだぜ~とかなんて言っているんだろうか(マニアック発言失礼しました)


日本の本が好きです。 形とか紙質とか。

日本で本とマンガたくさん買いたい~~。 

マンガではないけど気になる本

すごく分厚いゴッドファーザーファミリーアルバム!!

20160501_184847.jpg

写真満載!
あのシーンですよ。 結構クリアです。

20160501_184937.jpg

こ、これは、、買っちゃうかも~

ゴッドファーザー大好きな映画です。 

1と2を時系にまとめた7時間のものをHBOでやっていますが、すっごく画像が綺麗。
あ!こんなだったんだ、とか、あれも見える、とか。こちらもマニアックに喜んでおります。



ここをクリックでブログ村のランキングになります。 ありがとう。

  ↓

にほんブログ村

辛いことも、いつかは過去になる。&パック猫(笑)


最近また昔の乳がん闘病日記を引っ張り出してきてまとめています。

読んでいて「うわ~~そうだったよ~~ひいいい」と思い出しますね。 

ということは普段全く忘れてる(笑)

読んでいると辛くなったりしますが、全部体験したこと。 そして、なにより、もう過ぎたことなのです。

どんなことでも、いつかは過去になりますから。

病気じゃなくても、つらい思いをされてる人たくさんいると思うけど。

明日になったら、それはもう過去なんだ! どんどん過ぎていくんだから!

嫌なことがあっても、一日寝たら(昨日のこと) 明日はいい日だよ~~。

だからね、皆がんばりましょう!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。


今日も元気です!!、と言いたいけれど、まだ風邪っぴきでございます。

夫のほうがちょっと悪いかな? 治ったばかりなのに。

今年はおかしい! 私達2人免疫力落ちてますね。

オハイオの気候のせいでもあるかも!!

暖かくなってきた!と昨日は窓を開けてました。 んが!今日は強風&さぶい!!

いつまでさぶいんかな?オハイオ~。 さすがにもう雪はふらないけれど、雹は降りました。
ものすごい雷も時々あります。 

最初は大雪にもギャーギャー言ってましたが、だいぶ慣れました。

どんな場所でも、こんな居心地の良い家があって、暖かい家族が居るのだから文句言わないようにしよう。

なるべく……(笑)

。。。。。。。。。。。。。。。


我が家のニャンズは箱が好きと書きましたが、チャチャはさらに(無理)っぽいところが好き。←危険な男(笑)

前もUPしました。 水ボトル40本パックの中に無理やり入るチャチャ。

わろた。 

20150914_215421.jpg

嬉しそうだね。

20150914_215618.jpg

むぎゅーーっと顔押し付けてるのが最初の写真。

20150914_215407 - Copy

ちょっと羨ましい、コタローさん。

20150914_215357 - Copy


うひひ
20150914_215704 - Copy


次は何をしようかなーー♪

20150914_215709 - Copy

なにもしないで、お昼寝しようね。


皆様、良い週末をお過ごしください。




ここをクリックでブログ村のランキングになります。 ありがとう。

  ↓

にほんブログ村

洋服と靴、ちょいカスタマイズ

な~んと、また風邪ひいちゃいました。 あの恐怖の買い物デーで誰かにうつされたのかな?
でも今年は夫も何回もひいているんです。 (買い物は一緒に行ってない~)

あの長い長い寒い冬を耐えたのに、今頃ひどい~~。

また一日ボーッとしてます。 まあ、いつもなんですが(笑)

そろそろ投稿エッセイもはじめますよ。 うふふ~~。
書き直し中です。
あと、、ペンネームが決まらない(爆)

そんな色々と趣味が多いTomotanですが、ちょこちょこやっているのは

カスタマイズ

洋服が大好きなんですが、ちょっとここが気に入らない、なんてときに少しだけ変えたりします。

ボタン変えたり、スタッズつけたり、なだけですがTシャツは割と加工してます。 皆してるかな?

ベーシックなのは1,2の首周りを切る。 
縫う時もありますが、ヘヤーダイ用なんかはもちろんそのままで。
20160506_160406.jpg

3,4は袖の加工。  こうやって(コールドショルダー)にカットしたり。 長いのは結んだり。
5、は長めのタンクトップなんかに。 裾を同じ間隔に切っていって、大きめビーズを通して結んだりします。
前に作ったんですが、、、若すぎた、、、笑

Rockな感じのものを作るの好きです。 昔衣装をよく作ってました(笑)←ヘビーメタラー

作るというか、やはりヒモ変えたり、スタッズ付けたりですね。

で、古くて切れたベルトなんかもとっておいて切り取って遊んだりします。

このチョ~カッコ悪いコッペパン靴を(でも好き)

20160504_163018_20160513083916752.jpg

こんな風にしようと思って

20160504_163030.jpg

ちょっと感じが変わります。

Kマートでたまにあるセール 2足目1ドル。 
「1ドルて!!ふんが~」って思って買ってきて履いてない安っぽい靴を

20160504_163044.jpg

これもいけそう? こっちはキラキラかな?

20160504_163100.jpg


「ちょっと通りますよ」 「チャチャさん!」

20160504_163053.jpg

それから、もう何年も前に買ったのですが、サポートがなくてパカパカ歩けなかったサンダル。

20160504_163223.jpg

じゃあ、サポート用の強力ゴムとかつければいいか?って。 
でもこういう商品たしか日本で売ってた! 買ってこよう。

20160504_163233.jpg

日本の用に便利なものがないアメリカでは工夫するだよ。

前から書いてた乳がん手術用のブラもTシャツなんかを丸く切ってブラの裏にポケットをつけます。
結構高いんですよね、専用のブラ。

こんな風に縫います。点々部分はブラに縫い付ける部分
真ん中の切れ目は立体的にするために切って塗ってます。(お椀ふうに)

 snap_kotachacha_2014831252_20160513083434959.jpg


それから~こういう普通の襟ぐりを

20160505_170111.jpg

こういうの良いかな?

20160505_170336.jpg

こっちも良いな。

20160505_170138.jpg

なんて考えるのがすごく楽しいです。 気が向いた時だけ(こら)
考えて、、やらない、、というのも多いです(笑)

最近考えが変わってきました。
一時期(いい年だから)ちょっと良い物を、なんて思い込んでいて例えばピアスはゴールドのみなんて感じが数年続いたのですが、、 もっとジャンクな可愛いのをジャラジャラ付けたい気持ちに変わってきました。

これが吹っ切れたってこと?(違)

例えば夏木マリさん。 私より年上ですが穴あきジーンズ履いてジャラジャラプラスチックのネックレスつけててカッコ良かった~。
セクシーな頃から好きですが(絹の靴下~) かっこ良い大人の女性。

いつの日か自分の欠点とか全部好きになりたいな、なーんて思うのです。

ぽっちゃり歌姫のメーガントレーナーは勝手に細くフォトショされてすごく怒ったそうです。

ありのままの自分を受け入れて、それが好きと言えるって素晴らしいことだなと思います。

わたしは、まだまだだなあ~~やっぱり、もうちょっと痩せたいと思うけど、、、

食べることが好きなんだああ~~~(笑)



クリックが励みになっています!ありがとう。

にほんブログ村
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
40位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
8位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ