好きなドラマの新シーズンが次々に始まります。

大好きなアメリカドラマ。 いつも書いている The Walking dead 公式サイト英語
こちらはシーズン6のお休みが終わり、明日エピソード11です。


今日は今年春から新シリーズが始まるドラマの紹介をしたいと思います。

もう2月8日からはじまっちゃたけど、まずは 

Better call Saul


better-call-saul-poster.jpg

脚本もキャラクターも演技も全て最高だったドラマ Breaking Bad 
ここに出てた、ちょい怪しいロイヤー ソウルグッドマン のスピンオフドラマです。

ブレーキングバッドのドラマよりも数年遡って、ソウルがまだジミーと呼ばれている頃の物語。
底辺からのし上がって行こうとするんですが、なかなかうまくいかなくて、、、。 

これコメディーのカテゴリーかな?
でも笑いつつ、しんみりしたり考えたりもします。 すごくおもしろいです。

AMC火曜日 夜10時(中西部) シーズン2


それから、夫が大大好きなこちらのシリーズ

House of cards

maxresdefault_2016022813163908f.jpg


デヴィッド・フィンチャー監督とケビン・スペイシーがタッグを組んでいます。
ケビンスペイシーの演技すっごくうまいです。

権力と裏切り、政治家の世界ってドロドロなんだろうな、こんなふうに。
夫がハマりにはまったドラマ。 ただ私にはこのドラマの英語難しいです。
市民権の政治テストを思い出します(笑) 

このドラマは毎週ではなく一気に10話公開します。
Netflix 3月4日 シーズン4


それから、これも大好きなシリーズ

Bates Motel

だんだんぶっ壊れてきましたノーマン(笑)
bates_201602281316353f8.jpg

有名な映画サイコ、ノーマン・ベイツの若いころの物語ですが、設定が現代になっています。
ピュアでイノセントな感じの少年からどんどん、あの(ノーマン)になっていく演技、素晴らしいです。

ママ役のベラファーミガさん、大好き。 憧れの女性です。
いつも優しげでくねくねしてますが、ヒステリー爆発演技が最高。

bates-motel-season-4-premiere-date-2-750x490.jpg

こちらも3月7日から



それから、
Game of Thrones  

Saeson6 4月24日HBO

season-6-tease.jpg

すごくハマってすごく好きだったゲーム・オブ・スローンズ(だった?)はい、もうあまりにもあんまりなストーリーなのでギブアップ寸前です。
ものすごいクオリティーです。 毎回映画のようで、本当に素晴らしいドラマ。
でもね、あんまりなの(笑)

一応ドラゴンなんかも出てくるファンタジーですが、ダークもダーク、絶対に家族で見てはいけません(笑)
ヌードと殺戮~殺戮~どんだけ死ぬの~?

ちなみに原作の作者のGeorge R. R. Martin面白がってるそう~~。
インターネットの掲示板で

「たった今君の大好きなキャラクターを数人殺したよ、はっはっは」なんて書き込んだそう(笑)

それから「文句があるなら次はティリオンだぞ」と脅かしてるそう(笑) (注ティリオンはドラマで人気の小人)

もうやめて~~。

ちなみにGeorge R. R. Martin ふざけてる方のゾンビ映画(Z Nation)にゲストで出ました~~!
もちろんゾンビ役で!! 面白すぎます。


私のドラマの好み、偏っています(笑)


もう終わってしまったドラマ。

今までのベスト順番を決められないけど 

一位はやっぱりこれかなあ?

アメリカドラマの歴史に必ず残るであろう(←オーバーではなく)

Breaking bad  

完成度がすごい。 そして最終回まで納得のドラマでした。
exclusives_bb_s5_podcast.jpg


The Sopranos  も素晴らしかったですね。
夢中で見ました。
前も書いたのですが、このドラマは日本語字幕で見てよかったです(DVD全部買った)
ニュージャージーなまりのギャング英語も難しいですね~ハウス・オブ・カードとはチガウ意味で(笑) 
夫も知らないスラングも結構ありました。 
このドラマ、くすっと笑うところもあり、ゾッとするところもあり、すごくおもしろかったなあ。

1024x768_Family.jpg

ちなみに主役のJames Gandolfiniさん、亡くなってしまったのですが、最後の映画となった Enough said すごく好きな映画でした。 こちらは映画のレビューに書きますね。


それからThe walking dead やっぱり好き。

 なんでこんなにソンビ好きなんだろう?(笑)
ゾンビがというよりも、こうう絶望の世界での強い人達が好きなのかな?

こちらのドラマ、俳優の演技がちょっとぎこちない時がありますね。 偉そうなこと言っちゃった。

The_Walking_Dead_Season_6_Main_Cast.jpg

こうやって見ていくと、大統領にしろ、マフィアにしろゾンビにしろ、夫婦関係のあれこれを描いているものが好きなのかもしれません。 

一話完結ドラマも時々見ていますが、最初から順番に見たいな クリミナル・マインドとかBonesとか。
続き物を見ていると完結するドラマは物足りなくなるんですよね。 続いて~~って(笑)


明日の夜は、いよいよアカデミー賞。 やっと今日ゴールデングローブ賞を見ました。(おせえ)
こちらも楽しみです。

レオ取れるかなあ~~





クリックで応援してね。 ありがとう~!

にほんブログ村


16年前のアメリカで泣いた夜。日本の本送料比べ。

はじめて住んだアメリカはアイダホでした。 16年前です。

そこは

砂漠の田舎の基地でな~んにもないところでした。

ジャパンタウンも紀伊国屋USAももちろんなく。
小さい日本食材のお店さえないので、味噌も買えないようなところでした。

時々夫ママに会いにカリフォルニアに行く時に大量に買い込んで帰ったものです(サンフランシスコには当時からありました)

昨日も書いたのですが(というか、しょっちゅう書いてる)
本と雑誌が大好きです。 
今はオンラインで海外シッピングもあり、電子書籍もあり、買いやすくなりましたね。

16年前は日本食が食べたい、それから本が読みたい~と悶える日々でした。

時々、日本から送ってもらっていた雑誌をすみずみまで読み、もう一回読み、忘れたころにもう一回読み(笑)

今みたいなインターネットもなくて(サイトとかブログも)読む日本語はメールと手紙だけ。

手紙が嬉しくて、毎日ポストを見るのが楽しみだったりしたっけ。 
来てないなあなんて、、何回も覗いちゃって、、

書いていて涙がでてきそう、かわいそうなTomotan(笑)

当時は悲しくて悲しくて泣きましたよ、本当に。

ワタシ、、、どうして、こんなところへ、きちゃったの?って。

結婚してアメリカに来た人(旦那さんのお仕事で一緒に来た人もですね)一度は経験あるのではないでしょうか?

違う言葉と違う文化と食生活と、、。

一度はクタクタになってしまうのです。

いきなりマイノリティーになり、いろんな自信がガラガラと音を立てて崩れた日。

ジブンだけがチガウ国から来た外国人、、、。

群衆の中の孤独を味わいました。

日本人なんだから、、日本に帰らなくちゃ、、、なんて思いつめたこともありました。

そんな可憐な大和撫子が(怒らないで)

どーんとアメリカに根を下ろしましたですよ。

いつのまにか国籍まで取っちゃってますしね(笑)

大好きな良い国です。

それでも、今でも本は日本語で読みたいの~~!!

というわけで、いつもお世話になっているのはAmazon。

ですがブログの皆さんの情報でクラブジャパンという会社が海外発送セール中だと知り使ってみることにしました。

Club Japanはじめてです。

3月10日までエア便の基本料金(一回につき支払う料金)が無料で一冊につき270円。

安い!!

さっそく名前や住所を登録して、いろいろ見てみました。

残念なことによく買っている雑誌がなかったので、アマゾンとクラブジャパン同時にオーダーすることにしました。

オーダーしたのは

2月22日  アマゾンで雑誌など6冊  クラブジャパンで本5冊

アマゾン送料 基本料金500円 一冊につき400円 で 6冊2900円
クラブジャパン 送料 基本料金 現在0円(普段は1600円?)一冊につき270円 5冊で1350円

やっぱり大きいですね。

ですがアマゾンは早い。
24日に発送しましたとお知らせが来て25日にはもうついていました。
クラブジャパンは今日26日に発送しました、とお知らせが来ました。 

クラブジャパンは送料を選べるのはいいですね。

昔良く使っていたサイトではSAL便を使っていて、遅いけど安いです。
この選択もありました。 急いでいないものはこれでもいいかな。

DVDも送料は安いのですが、クラブジャパンは定価の物が多いようです。
アマゾンはセールのものが多いので、映画などはこちらかな? 
ただし基本料金900円 1枚につき300円です。

食品も買えるサイトが多いですし、本当に海外暮らしが楽になりました。
うまく利用して海外生活楽しみましょう~!!





クリックで応援してね。 ありがとう~!

にほんブログ村



雪のオハイオ。ゲストルームで油絵を描くことにしました。

今日は雪でした。 積もらないけどずっと降っているような小雪。 風も吹いているのでプチ吹雪。

一日家の中でゴミ集めの日(金曜日ゴミの日) 古い雑誌等捨て始めたのでリサイクル用容器が重いです。

古いゴミ容器が吹っ飛んでいったので、先週新しいのを購入しました。

こういうのを使っていて数年前に蓋が飛んでいき、そのまま使っていたのですが、ついに本体も飛んでいき、、、。

shopping_20160226141920ca9.jpg

重みがあり蓋もアタッチのものを購入しました。 
shopping2.jpg

85ドルだったと思います。 高い~~ 私のセールで買ったマイケル・コースのコートより高い(笑)

今日も風が強いので、ちょっとドキドキしています。
かなり大きくて重いのですが、まさかこれ飛んでいかないよね。


ゴミ箱の写真なんてみたくない? はいすみません。

最近また(紙もの)の断捨離をしています。

雑誌たくさん買うからというのもあるのですが、いらないダイレクトメールとかフリーマガジンとか広告がすごく多いですね。

すぐに捨てるようにしているのですが、後でもう一回見ようとバスケットに入れたのなんかがごっそりと。

それから自分のあれこれ好きなモノを置いてある(マイルーム)と呼んでる部屋。 
好きなもの多すぎてぐっちゃぐちゃ。

大きい本箱に本と漫画ぎっしり。 となりの棚には雑誌がぎっしり。
ドレッサーの化粧品どっさり。 趣味のクラフトとかアクセサリー物がたくさん。
その上ミニタンスとテレビまで買っちゃった。 あ、でっかいデスクもあった。

詰め込み過ぎな部屋。

そして、ゲストルームを見てみるとこちらはすっきりしています。

ここに泊まる人は一年に一回のカトーさん(仮名)だけなのに!!

この部屋、、、絵を描くアートルームにしよう!と決定

ハワイで油絵を数点描いてました。 
ここはなんとなく場所がなくてやめてましたが壁に飾る絵を見に行ったら高買ったので自分で描こう~って(笑) 

カトー仮名さんが来るときだけ片付ければいいや、と。

これはハワイで描いた庭のハイビスカスの絵。 

DSCN0058.jpg

他の絵の写真も探したけど、見つからず~。 いつかUPしますね。

こういう雪に埋もれている場所でこそ絵を書けばいいのに、なんなの?わたし。

ここに来てもう4年以上経ちましたが、特に、何も、していないかも(汗)

毎日、同じ家事をして、ネコと遊んでいます。

親しい友達はここにはいないし、没頭する趣味もなく、毎日が過ぎていきます。 ボケちゃいますね。

映画を見て、ドラマを見て、本を読んで、雑誌を読んで。

こんな毎日でいいの!!??
と焦ったこともありますが、、、いいかな?(笑)

なにより生きてる!!そして美味しいもの食べて、家族も健康で仲良し。

幸せですね。

もう少し暖かかったらなあ~アーンド
また日本に行きたいぞ~~~ふがあ~~~

話を戻しますね。

先ほど紙のものを整理していると書きつつ、雑誌が大好きなので買うのもやめられません。

写真は先々週くらい? 母が毎月送ってくれる文春ゲスの話題で持ちきりだったころ。
映画とビデオの雑誌も送ってもらいました。 ありがとう。

20160204_141425_201602251506023a2.jpg

映画とドラマの話も近いうちに書きますね。 自分がドンドン忘れていきます(笑)
だんだんブログが健忘録のようになってきました。(注 今なんか違う気がする調べたら、備忘録というのですね。 びぼー?そんな言葉あったっけ??~もう日本語も怪しくなってきました)

楽しみはやはりドラマですね。 いつものウオーキングデッド。
4月からはフィアーザウオーキングデッド、ゲーム・オブ・スローンズ、ベイツ・モーテルも新シリーズが。


ああ~やっぱり家の中でも楽しいかも❤ (ちょっと無理してる、、、笑)





クリックで応援してね。 ありがとう~!

にほんブログ村


お料理ーコストコのシーフードミックスは当たりだった~。

暖かくなったわ~20℃❤なんて浮かれていたら、外はみぞれでございます。

ただいま0度です。週末は雪だって。うわ~~ん。 どうなっているのかな今年は、、はうう。



さて、ニャンズのことばかり書いていましたので、日常のことも少し。

息子は独立してるのですが、しょっちゅうここに来ています。

20歳、もうすぐ21歳。すっかり大人で私の(お母さんの仕事)はほぼ終わっています。

今は家事をあれこれ教えているところです。

私は家事や育児を手伝わない男はダメよねと思っています。 
手伝わないというかできない人。

それにアメリカ女性と結婚するなら、、、
「え?なにもできない?」 バシーンなんて鉄拳が飛んで来るかも。

最近ツイートしたばかりの事件。

オハイオの女性がバレンタインにプレゼントがなかったと夫をバットで意識不明になるまで殴りました。
いやあ~~~~~こわい~~~~。
 気持ちはわからなくもないけど(おいおい~~)

このケースはやり過ぎですが、平手打ちくらいはありますね、アメリカンウイメン。

というわけで、、いや全然、というわけではないのですが、、
息子は料理に興味があって、いろいろ教えてほしい一緒に作りたいというので、手伝ってもらいます。

今日はコストコで買ったシーフードミックスで簡単シーフードパスタを一緒に作りました。

教えるというか一緒に楽しんでいます。 

作り方

フライパンにエクストラオリーブオイルをいれて薄切りのにんにく(3個)とレッドペッパーを炒めて、そこに半解凍しておいたシーフドミックスを入れます(イカ、エビ、小柱、ムール貝いり)

色が変わってきたら塩コショウ、乾燥パセリ、パルメザンチーズを入れて、白ワインをいれ、ゆでておいたスパゲティーを入れて混ぜます。
この時にお玉一杯ぶんくらいのパスタの茹で汁を入れます。


20160225_003029_002.jpg

簡単ですごく美味しかったです。

ただ白ワインが甘すぎました。 ドライのものをと書いてあった。

このシーフードミックス良かったです。
今まで(まずそう?)なんて思って買いませんでしたけど、使えますね。

今度は同じ作り方でヘビークリームを入れてクリームパスタにしよう!
パスタはフィットチーネで!!
 パセリはイタリアンパセリのフレッシュな方がいいですね。

今日はこれがメインでブロッコリー茹でたのとガーリックパンを添えました。

昨日は和食でした。

これまたコストコサーモン半身一枚分8等分くらいにカット。

半分は照り焼き、もう半分はマスタード焼きにしました。
マヨネーズと粒マスタード、ハニー(忘れた)を切り身に塗ってオーブンで焼くだけ。

これに炊き込みご飯とひじきの煮物。 赤味噌のお味噌汁。

テンスケでたくさん買って冷凍しておいた油揚げ、にんじん、しいたけとほぼ同じ材料を細かく切って半分ひじきに、半分は炊飯器に投入。 ご飯の方にはだし汁とお醤油とグリーンピースを入れました。

20160225_003058.jpg

ひじきの煮たのよく作ります。 皆大好きなんです。 

でも男2人大好きなものといえばやはり肉。
ステーキよりも最近は焼き肉のほうが多いです。

ミートスライサー使いにくそうだったので使わずに返品して手で切っております。 あ、包丁で(笑)

スキレットっていう日本で言う卓上ホットプレート?で焼きます。

端っこでネギとかしいたけとか付け合せも焼き、最後にガーリックライスとか焼きそばとかも作っちゃう。

20160225_003104.jpg

焼肉のタレも市販のものより自分で作ったほうが美味しいと思います。
最近ずっとこれです。

焼肉のタレ(甘め)

しょうゆ 100CC
砂糖 大さじ3
スリいりゴマ大さじ1
ごま油大さじ1
豆板醤小さじ1
にんにく1かけ
赤唐辛子アメリカの種入の小さじ1 


ネットに沢山レシピがあって、あれこれ試すのも楽しいですね。

「おいしいね!」という家族の笑顔が一番嬉しいです。

明日はなにを作ろうかなー。


クリックで応援してね。 ありがとう~!

にほんブログ村

グラミー賞の感想少し。新しく買ったネコトンネル。

今日は先日のグラミー賞のこと書こうと思っていました。

昨日録画しておいたグラミーのテレビ画面を写真に撮り、せっせと画像縮小しておりましたが、、、

よく見ると全部窓が写っちゃってる(笑) 

撮影している私のシルエットとかも。
大好きな人はショーを見ていると思うし、ネットで写真も見られるから、、写真は、、いいよね?(笑)


なので感想をほんの少しだけ、、こほん。

2016年のグラミー賞は全体にいまいちだったように思います。 
音響が悪かったのか音を外す人続出でした。

アデルもすっごく音程外して、かわいそうでした。

期待していたレディー・ガガのデビッド・ボウイメドレーも、まあまあだったような気がします。
ビジュアルは頑張っていたかな。

ガガのボウイと我が家の窓(笑)

20160222_145202.jpg

同じく期待していたモーターヘッドの追悼演奏もかっこよかったけれどアリス・クーパーじゃないほうが良かったな。
もっと声質の似てる人のほうが。
それと、、ジョニーデップがいて豪華だったのですが、ベースを実際弾いてたのはガンズのベーシストでした。

途中でなんか言ってたけど、音にかき消されていました。

ジョニーデップとうちの窓(もういいって、すみません)

20160222_145717.jpg

良かったのはBBキングのトリビュートのブルース。

それから最後のド派手なピットブル。

ピットブル結構好きなんです。

私の中のラテンの血が騒ぎます(一滴も入ってないけど)

アワードといえば、もうすぐオスカーもありますね。 できたらリポートしたいと思います。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


さて数日買った、返した、また買ったを繰り返していたキャットタワーですが、ヘビーなうちのにゃんず。

絶対にこんなになります。

20160216173208_20160224112327e4e.jpg

なので今回は(タワー)ではない(トンネル?)にしました。

ウオールマートで気に入った商品。 22ドル

上に乗ることができて、爪も研げて、通り抜けて遊べるもの。


20160222_152228.jpg



こんな感じで、遊べるね、いいねいいね~と購入しました。

20160222_152216.jpg

え?? 

あれ? 

なにこのゴジラ感

20160222_152256.jpg

サイズおかしくない~~?

ナニカガ、チガウ、、、。

上でお昼寝もできるよって書いてあったけど、、できないよ?
20160222_152326.jpg



楽しそうだし良いや。

20160222_152444 - Copy

チャチャもくんくん
20160222_152052.jpg

一緒にクンクン

20160222_152156 - Copy


通りぬけはできました。 ふう~~
20160222_152110 - Copy


横にも大きいけど長さもあります。
ちゃんと測れなかったけど(逃げていった)
首から尻尾の付け根まで50センチくらいでした。

しっぽもすごく長いのです。

で、体重もある、と。 
追いかけっこなんかすごい迫力で

野生の王国みたいです。

ちなみにアメリカは短いしっぽのネコがほとんどいないんですよ。
(ジャパニーズボブテイル)と呼ばれて珍しがられます。

かぎしっぽとかポンポンみたいなしっぽもかわいいですね。



クリックで応援してね。 ありがとう~!

にほんブログ村

にゃんにゃんの日

「日本は2月22日で にーにーにーで、にゃんにゃんの日だって!」と夫に言うと

「ええ~~かわいい~~~に~に~に~」
「ね!かわいい~~~に~に~に~」

変な中年夫婦 In Ohio

2月のこの時期は毎年大雪に埋もれているのですが、今年は春のように暖かいです。

土曜日も日曜日も出かけてきてテンションUPしました。

買い物もしましたが、それ以上に返品の嵐でした。

まず、前回の記事のウエイフェアーのキャットタワー。 

ネットの写真と違うので返品しようとしたら有料で高かったよ事件。

未使用だしクレイグリストで売ろうか?と言っていたのですが、一応ウエイフェアーに聞いてみました。

「写真と違うのにお金払わなきゃだめ?」という内容のことを丁寧に。

「では今回、一回だけに限り無料で承ります」と!

やった!!
聞いてよかった。

そいうわけで土曜日に早速Fedexへ。

その日はMacy's と JCペニー(同じモール) TJMax Sam'sに行き
日曜日は ウオールマート、コストコ、ノードストロームRackへ行ってきました。

返しに返したり~~。 
そして強風で吹っ飛んでいったゴミ収集容器(笑)をウオールマートで購入しました。
うちのゴミ箱、、、ケンタッキーくらいまで飛んでいったかもしれない、、、。

ウオールマートでシンプルなネコトンネルも購入できて、にゃんにゃんデーのプレゼントになりました。
近いうちに買ったものアップしますね。

今日はにゃんにゃんデーなのでにゃんにゃんを❤

うちのにゃんにゃんは、ちとでかい(笑)


20160209_233528 - Copy



左がチャチャ約9キロ)右がコタロー(約8キロです)です。


20160209_233533 - Copy

獣医さんにワクチン注射の時に相談すると骨を触り肉をつまみ、、、、
「うん、コーティアロウ~~(こたろー)は頭も大きいし、大きい猫ね。太っているわけではないわ、ヘルシーよ。 ああ、チャチャのほうはね、、うん、、、でぶね」 だそうです。

缶詰をメタボシリーズ(本当にある)を少し混ぜはじめ、たくさん遊んでいるので、ちょっとだけ痩せたかな?ちょっとね。

「え??ぼくがな~に??」 「なんでもないよ~」
20160209_233124 - Copy

最近のブームだった(パソコンをするママの隣で一緒にねんね)はブーム終了(笑)

今日は冷房を入れていないので、微妙に暑すぎるのかも。

20160209_233335 - Copy

床にぺったりくっついて寝ています。

土曜日は20℃こえて、雪国の家は(暖かさを逃さへんで)の作りなので、すごく暑くなって冷房入れました!!
暖房の次の日が冷房って!!

窓を開けて気持ちがいいね~~くらいになって~~。




クリックで応援してね。 ありがとう~!

にほんブログ村

オンライン フリーシッピングの罠

夜が明けたら、庭の雪が溶けていました。

つい最近マイナス15℃いやあ~~~と言っていたのですが、、。

今日は15℃ 

えええええええ~~

ただし、ものすごい風が吹いています。

ゴミの日だったのですが、、、

うちのゴミ容器、、、消えていました。

ゴミ収集の後だったので良かったのですが、かなり大きいアメリカのゴミ容器。
どこかの裏庭にあると思う~~~すみません。

アソシエーションに連絡します。

実は蓋は3年ほど前に吹っ飛んでいきまして、ない状態でした。
新しいの買うべきですね。

さて、今日は
買い物大失敗の巻~~~~パフパフ~~

にゃんずの5歳のお誕生日に低めのキャットタワーをオンラインで購入しました。

522522+Cat+Tree.jpg

ちょっと小さいかな?でもトンネルみたいなところで遊べるかな?と。

お買い得な48ドルだったんです。 サイトは家具で有名なウエイフェアーです。
ここはフリーシッピングを売りにしているところ。
家具もここで買ってみようかななんて思っていました。

よく読むとフリーシッピングは49ドル以上。
 「え~1ドル足りない~何かキッチン用品でも」とサイトを見ると、よさげなお皿のセットが。

白はあるから黒のセットどうかなとこちらもオーダーしました。 確か39ドル。

で、届いたのを見ると、、、、写真とイメージが違う~~~。 

で、リターン手続きを見るとリターンはカスタマーが払うことになっていました。

最近フリーリターンのところばかりで買っていたのでうっかりしていました。

アマゾンもプライム会員(2日フリーシッピング)&フリーリターンと書いてあるものを選んでいましたし、
他にはメイシーズ、JCペニー、TJMax お店に持って行ってリターンできます。

うっかりしてた~~~。 

お皿セット「ん~~じゃあ、もう少し考える。取っておいてもいいし、家を見せる時のステージングにも使えるから」と夫と話していましたが、問題は上のキャットタワー。

なーんと箱の家の部分がトンネルになっていない~~~のです。
写真では入り口と横にも空いてますよね。
だからオーダーしたのに、、これでは今持ってる

(頭しか入らないキャットハウス)と同じです!!

20160129_171619 - Copy


これは絶対にキャンセル~~とサイトを見て、リターン理由に(サイトに載っているものと違う)をクリックしたのに

有料なんですよ~~。 しかも送料20ドル位。

写真と違うのに、これはひどいな。

上の丸い所も小さかったけど、これはうちの猫が巨大なのでしょうがないとしても、、

抜けられると思って買ったら、どん詰まりだったよ事件。

どうするかな~。 電話で交渉するのも嫌だなあ(苦手)

アマゾンではチャットを使ってます。 これが一番いいかもしれない。
あわててスペルミスとかもあるけど、メールより早いし、電話よりいいんです。
でもこのサイトなささそうだし、、、。

はふ~~~と撃沈。

そして数日前にマイヤー(オハイオにたくさんあるスーパー。カリフォルニアのセーフウエイみたいな)
に行ったら、、、、、。


あったわ、

良さそうなのたくさんあったわ、、、、。


こういうの!!
低めでちょい遊びが出来るような奴~~~
20160215_124618.jpg

これもちょっとギューギューかもしれないけど(笑)いい!!
20160215_124621.jpg

どちらか購入します。 40ドル以下でした。 とほほ~~~。

これはもっと小さい猫用ですが、良かった。
これは100ドル以上

上の棚のチーズが気になる(笑) 手しか入らないな、これは。

20160215_124646.jpg

もともと、夫が(作る)と言い、全部材料もあるのです。
売っているのは(グラグラして危ない)と。

そのうち、にゃんずはどんどん大きくなって、あっというまに5キロ6キロ7キロ、、、(今8キロと9キロちょいダイエット中)

市販のタワーはもう無理といっていたのですが、長い間作れないのでオーダーすることにしたのです。

ですが、夫はこれを買うなら、、、、

(ボルトで止める)と。

わあ、良いアイディア~でも引っ越しはできないね(笑) ねこタワーがボルトでくっついている家って(爆)

フリーシッピング
お気をつけ下さい~~。



クリックで応援してね。 ありがとう~!

にほんブログ村

昨日の続きとウォーキングデッド シーズン6

昨日は大型犬のアダプトの難しさについて書いたのですが、とても大事に飼ってらっしゃる方もたくさんいます。 イジーさんのブログを読んでハッとしました。 いつも笑顔のレイラちゃんもピットなのだそうです。  
やはり飼い主の責任が一番大きいですね。 日本で最近あった土佐犬の事件でもリードを離した飼い主の責任でした。昨日の記事の女性など本当に論外だと思います。

犬も大好きでいつか飼いたいのですが、ニャンズがいるので夫と話し合い中です。

オハイオにいるならやはりハスキーやマラミューが飼いたいのですが(といっても飼うなら室内で飼う予定ですが)
そして大型犬なら、しつけの段階でもプロの訓練士に頼みたいし、運動のこと、、それから病院代、
う~んう~~んとまだ答えが出ないところです。

引退してから、ゆっくり考えます。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


さて、今日はWalking dead❤

定期購読しているエンターテイメントマガジンです。 表紙はグレンでした。 メインキャラの6種類の表紙があります。

20160217_183045.jpg

エンターテイメントマガジン がっつり特集組んでます。

ダリルも❤
20160217_183206.jpg

皆すごく仲良しなんだそうで、ネットでも楽しい写真をたくさん見かけます。

20160217_183153.jpg

まだ読んでないけど、小物などの説明かな。 楽しみ
20160217_183134.jpg




ここからドラマそれからコミックもネタバレです。
知りたくない方はスルーでお願いします。







ここからネタバレ↓   ↓   ↓












シーズン6前半で死んだ(ように見えた)グレンはダンプスターの下に潜り込みかろうじて助かりました。
そして後半のエピソード9 で 危機一髪の妻マギーを助けに舞い戻ってきます。 

でもゾンビだらけになってしまった街でグレンのほうが危機に。
この時もかけつけたエイブラハムとサーシャに助けられます。

コミックでは、、、グレンはニーガンからひどい殺され方をするのです。
そしてどうやら、そのエピソードのままになるようなのです。
あくまで噂ですが。 メインキャラが殺されると。

マギー役の女優が髪をバッサリ切ったのでマギーなのでは? いやダリルかもと。
大騒ぎです。
とにかく最終回で大きな事が起こるみたいです。


さて、エピソード9ですが、ゾンビの群れの中をゾンビ汁マント(笑)でのすり抜け作戦。 
サムが泣き始めて襲われます(これ、、キャロルのせいなんじゃ、、)

悲鳴を上げる母親のジェシーも同じく襲われ、カールの手を離さないためリックはジェシーの腕を切り落とします。

ここはコミックと全く同じなんです。 まさかこれをドラマでするとは。
この時はコミックを先に読まなければよかったなと思いました(もっとびっくりしたかった、、、笑)

ドラマでは好きだったジェシーの顔がフラッシュバックしたりして、まだリックは人間的です。
コミックではまだ意識があって「置いて行かないで」と叫ぶジェシーの腕を躊躇なく切り落とします。

コミックのほうが残酷で救いがないです。

コミックとドラマは違う展開も多くて、キャロルはかなり早く死んでいます(ゾンビで自殺)
ソフィアも生きていてマギーとグレンの養子です。
アンドレアは銃の名手でずっと後まで出てきます。
エイブラハムはドラマより100倍くらいかっこよくて(笑) 
リックの頼れる右腕として大活躍しますが、コミックではエイブラハムも殺されます。

リックの右腕と書きましたが、コミックではリックはガバナーに右手を切断されています。
このことはプロデューサーが「ドラマでは腕は切らないよ、CGにお金がかかるから」なんて言ってました。
ハーシェルはなくした足にお金がかかったから殺されたのかな? そんな理由~??

今日はこのドラマに興味のない方ごめんなさいね。

どーーーしても書きたかったの(笑)

最後にエンターテイメント誌のドキッとしたページを貼って終わりにしますね。

今までの犠牲者
20160217_183120.jpg



とってもグロくて怖いですが濃厚な人間ドラマが大好きです。
エピソード9はハデな爆発も数回あって好きでした。

夫と拍手!!すっきりもしないとね(笑)





クリックで応援してね。 ありがとう~!

にほんブログ村

犬のレスキューについて考えた。(追記あり)

シーズン6の後半が始まったウォーキングデッドのことは明日ガッツリ書きますね。
ネタバレ全開で言いたいこと言いたい~~(笑)
アレが、アレで、アレだから~~~(爆)
お、おちついて、Tomotan、、、。

。。。。。。。。

そう今日は、昨日の続きというか保護動物について書きます。


(少し書き直しました)

 犬編です。

昨日は太田さんの餌台活動のこと。

のら猫を救うために出来ることをしたいこと。

猫の里親についてなど書きました。

里親になる条件が厳しすぎるところがあるのではないか?と。

今日は反対に大型犬の里親の条件がゆるすぎて、大変な目にあった方のお話です。

ポートランド情報のブログを書いておられる りょうこさん
ブログは ポートランドのスポーツ母ちゃん。

上のリンクの記事は(隣の家に棺桶が立てかけられていて、庭に出しっぱなしのものは、アメリカの町内会から注意を受ける)という内容で、「そうそう」と興味深く読んでいました。 
ですが過去記事のリンクで、この隣人がとんでもない女性だということがわかりました。

りょうこさんはラブラドール犬を飼っておられるのですが、隣のピットブル犬が穴をほって脱走し、りょうこさんの家のリビングに入り込み、愛犬(ラブラドールのモカちゃん)が襲われたそうです。 

この記事のリンクです モカが隣の家に襲われました

一部転載します

まず、モカの耳をひきちぎれそうなぐらい噛み続け、逃げ惑うモカに食いついたまま全体重ぶら下がります。そして、今度は首、そして、腿の内側を攻撃します。最後はしっぽの下の肛門の周りの肉をひきちぎり、地獄のようでした。

実際に怪我をしたモカちゃんの写真を載せておられ、愛犬をこんな姿にさせられた悲しさは想像もできません。

家にはお子さんも3人いらっしゃいました。 
モカちゃんがいなければ襲われていたかもしれません。

そしてモカちゃんが小型犬だったら生命はなかったと思います。 

もちろん猫など一撃でしょう。

この犬は過去にも他の犬を襲った過去があったそうです。

(追記 りょうこさんからのコメントで、ワシントン州のレスキュー団体は虐待した犬をレスキューしたと言っているそうです。他の犬を襲ったことがあると言っているのは隣の女性だそうです)

飼い主は他にも獰猛な犬種を引き取り、散歩もさせずに裏庭に放しているそうです、、、。

そういう犬を殺処分ではなく新しい家族へというレスキュー団体からのアダプトだそうですが
問題のある大型犬を調査もせずにアダプトに出すというのは大大問題ですね。

それより、なによりも問題なのは飼い主だと思います。

こちらも転載です

過去に暴行事件を起こした犬をアダプトすることを、割と気軽に考えている人が増えてる感じがします。もちろん社会貢献のため、そして自分なら愛情でこの犬の問題行動を解決できるという信条、などの理由があるのでしょうが、多くの人は、本当にそういう大きな責任を追う準備ができていないのでは。


過去に問題のあった獰猛な犬種のアダプトは難しいのかもしれません。


自分がレスキュー団体だったら、、 

飼い主だったら、、、

にゃんずが襲われていたら、、、。

動物への愛 責任感。

いろいろなことを考えさせられた記事でした。




クリックで応援してね。 ありがとう~!

にほんブログ村

外猫のら猫のためにできることを考えました。

今日は動物保護のお話で長文です。

はじめに のこされた動物たち ミニ写真展のお知らせ。

3月10日から13日まで
ギャラリー PAWPAD 肉球画廊

世田谷区砧5-23-8
小田急線祖師ヶ谷大蔵駅徒歩8分
http://blogs.yahoo.co.jp/gallerypawpad


くわしくは太田さんのブログ うちのとらまるをご覧ください。

昨日の記事の(楢葉町で生きる)にリンクします。 

短いムービーが心に響きました。
打ち捨てられた瓦礫の上からにゃ~んと降りてくる猫、、。
人間のいないところに住む猫たちなのに、可愛い声で甘えています。

ツイッターで書きかけましたが、ブログに書くことにしました。

太田さんは震災、原発で現地に残されていった動物たちの写真集を出されています。

そして今この瞬間に生きている猫たちを(生かしてあげたい)と東京から福島まで餌台と餌を運んでおられます。

動画を見て、まだこんなに猫がいることに驚きました。 


うちのとらまるブログより転載

。。。。。。。。

楢葉町の片隅で ひっそりと生きている猫たち

生かしてやりたいです

。。。。。。。。


私も(この地で生きている生命のこと)を知ってほしいと思います。

ツイッターから


本当にそうですね、外で生活する、いわゆる野良猫はまだたくさんいると思います。
驚くほど寿命が短いとも聞いています。
子猫が生まれてもカラスなどに襲われ、保険所に連れて行かれ、、。

地域猫の活動も広まってきているでしょうか。
まだ知らない方も多いかと思います。

野良猫を保護して、避妊手術して、また放す活動があるのです。
手術後の猫は耳を少しカットされてるそうです。

不幸な野良猫を減らすのが目的だと思います。
一代だけで幸せに生きて欲しいということですよね。

アメリカの活動も調べてみようと思いました。
オハイオのこの辺りで(野良猫)を見たことがないのです。
保護活動に力をいれているのだと思います。
一度話を聞きに行こうと思いました。

私にも何かできることがあるはずです。

猫がお好きな皆さん。 今は飼えないけど、なにかしたいと思われている方。
地域によっていろいろな活動があるのです。

猫を飼いたい方、ぜひ保健所や里親会を訪問してみてください。

ただ、団体によっては厳しいところも、あるそうです。
ある女性が里親会から猫を断られ傷ついた話をブログに書いたことがあります。
過去記事昨日のねこの話続き

いろいろな団体があると思います。 
金銭目的の詐欺のようなところもあると聞いたことありますし、
反対に(生命を渡すのだから)と厳しい条件をつける所も多いでしょう。

それはよくわかりますが、人と動物の幸せのために、チャンスも与えて欲しいなと思います。

確かに里親を見定めるのも難しいと思います。

アメリカはそれほど厳しくなく、私がコタローとチャチャをアダプトしたところは家の検査などはありませんでした。
細かい契約書にサインはします。 

それでも、私がどんな生活をしているかはグループにはわからないわけです。
猫を抱っこさせてもらえるのですが、今考えるとあれはテストかな?と。
同じ時間に来ていた家族は子供も多く、少し乱暴でハラハラしていました。
「あの家族は?」と聞くと「断ったわ、でもすごく怒ってたわ」という会話を思い出しました。

少し話がずれましたが、以前から厳しくした方がいいのは犬のアダプトだなあと思っていました。

昨日読んだアメリカのブログの方の記事ですが
隣がアダプトした大型犬が家に入ってきて、そのご家庭のワンちゃんが襲われてしまったそうです。
先ほど快く承諾していただいたので、近いうちに紹介させていただきますね。

飼い主の責任、アダプトの責任。 いろいろなことを考えさせられました。

今日は大変真面目なTomotan。

後でふざけたウォーキングデッドのことは書くかも(笑)

最後まで読んでいただきありがとうございました。




クリックで応援してね。 ありがとう~!

にほんブログ村

フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
58位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
10位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ