ダウンタウンの笑ってはいけないシリーズ 名探偵

土曜日の夜は3人でチップスとサルサなんかでサタデーナイトライブが我家の定番だったのですが、最近日本のお笑いにハマりだしました。
以前も書きましたが、特にダウンタウンの笑ってはいけないシリーズが好きなんです。 

過去記事ダウンタウン地球防衛軍

昔ビデオテープに録画した物を大事にとってありますが、、久しぶりにそれを見たら、、、。

画像きたねえ~~~!

こんなの見てたんですね。
まず最初にトラッキングが合わなくてピロピロピロ~~(笑)

だいぶ捨てましたがまだ録画したテレビの映画なんか何本もあります。
でも誰の顔かわからないレベル、偽物俳優でもきっとわからない(笑)
標準で録画したのになあ(って若い方はわからないですね)

話をダウンタウンに戻します。

夫も息子も大大好きなこのシリーズ。

息子はかなり早い日本語にもついていけるほうですが、このシリーズのこってこて大阪弁、勉強中(笑)
日本に行ったら吉本新喜劇に連れて行こう(爆)

夫はほとんどわからないけど、顔や仕草で大笑い。 そして新しい(変な)日本語を覚えています。

笑ってはいけないスパイ からは(ド変態) 過去記事 金曜日はマンモグラフィー

「なんでやねん」は昔からダウンタウン見ていたので得意なんですが(というか変なところで使うので困ります)
昨日も「あかん」ってなに?なんて聞いてました。 勉強熱心ですね(笑)

そして今回ダウンタウンの笑ってはいけない名探偵。

DT.jpg


もしかして今までで一番面白かったかも。

(死ぬほど笑う)とよく言いますが、呼吸困難で本当に笑い死ぬかと思ったくらいです。

それはハマちゃんの替え歌のところ。

(お題)は食べ物。 イントロが始まってからお題を出されます。
なので皆あわててめちゃくちゃで、それが面白いんですが浜ちゃんのは歴史に残る面白さかも(爆)

沢田研二のTokio に乗せて歌うカツ丼の歌。

変な踊りとともにこれ、何なん?これ、何なん?♪にはもう

3人共、悶絶、本当に失神寸前。 
夫は涙ボロボロ流してぎゃ~~~~~はっはと手足バタバタ。
息子もヒイ~~~ヒイイ~~~なんて変な裏声みたいになってソファーを転げまわっていました。

私ももちろん大笑い。 きゃははなんて可愛いものではなく、
ぐわああ~~げい~~げっげって変な笑い声。
息ができない、苦しい~~。

腹筋崩壊

お腹いてえ。

3人で転がって爆笑している姿を心配そうに見ているニャンズ

心配というか、、ドン引きしてました。

もちろん巻き戻して(笑) もう一回笑いました。 

これ後3回は見るわ(笑)

日本で録画してもらったブルーレイ数枚。 新たに買った昔のブルーレイ3枚

宝物です。

サタデーナイトライブも面白いけど、こんなに笑えない。

日本のお笑いの勝ちです。

ネットで見られるテレビサービスを教えていただきましたが、どうしようかなー。

だいぶケーブルテレビも契約しているので、ちょっと無理かなあ。

AT&Tのケーブルテレビ(これいいです、録画機能が便利)にプラスHBOなどのムービーパック。
Netflix と Amazonプライムビデオ

映画やドラマもよく見るので、どれかカットするの難しいな。

日本のお笑いはDVDなんかで買っていこう❤ とりあえず笑ってはいけないブルーレイは揃えよう❤

また楽しみが増えた~。

名探偵ですが、まだ全部見てないんです。 大好きなビンタがまだ(爆)

1人でも見たいのに(笑)夫も息子も一緒に見る!!と言いはります。

仕事が溜まっているのとオンラインのクラスの締め切りがあるので
「早くしないと1人で見ちゃうよ」と脅かしてます。

覚えた日本語 「これ、なんなん?」

文化の勉強 昭和の歌 沢田研二 松田聖子 山口百恵


見た後必ず元ネタの昭和のドラマの画像や昭和の歌を息子に見せています。

うんうん、勉強になるねえ(笑)


皆が、、変になっちゃった、、怖いにょよ~~。
20151002_011352 - Copy

隠れとこうか?
20151030_145902 - Copy



クリックで応援してください。 ありがとう~!

にほんブログ村

バニティーとキッチン

以前購入したバニティーがとっても気に入っています。

20150828_175749_2016013015084990b.jpg


ただ、この引き出しの金具が近くを歩くたびに揺れてカチャカチャいうんです。

20150828_175926_20160130150850fee.jpg

歩くたびに「おまえはデブだ」と言われているような気がして(笑)

ホームデポに見に行ってきました。 種類が多いですね。 取っ手が引き出しの中に入っています。

20150926_202721.jpg


今の金具の取っ手が少し大きくて、外してみると少し黒くなっていて、ここをペイントしないといけないかな。

この家はとっても気に入っているのですが、キッチンはやはり白が良かったかなあ。
ハワイの最初の家(売却してしまいました)はかわいい白いキッチンでした。

LAでは賃貸のアパートメントで狭いキッチンでした。

オハイオでモデルルームが気に入って同じように作ってもらいました。 過去記事ただいま

002_convert_20111219040936_20160130152702bd2.jpg

とっても使いやすいのですが、、。
やっぱり白いキッチンが好きかなー。

下のこんな感じのキッチンが好きです。

20150610_120836.jpg

すっごい好み!
これはよく見ているHGTVから。 お昼はほとんどHGTVつけています。

汚い安い家を買い改装して売却する Flip or Flopとか面白いです。 

夫婦のビジネスなんですけど、奥さんの長すぎのつけまつげと鼻につく話し方が気になる気になる(笑)
あ、関係なかった。(笑) とても参考になります。

キッチンの話に戻りますね。

カウンターとキャビネットの間の壁のタイル、まだ貼ってないのです。
ずっと探しているんだけど、、

簡単に裏にテープがついてる(ニセタイル) 安いし自分でできるけど、、、ピローってはげそう。
毎日料理するし、、、油が飛んだらピローンかなあ。

20150926_202141.jpg

欲しいのは、、石とガラスタイル。(この話3回位書いた気がする、、、、笑)

高級感が全然違いますね。この真ん中のが良いなあと思っています。
ガラスタイルの部分は良いけど石の部分にトマトソースとかピンなんて飛んだら、取れるの?(笑)

20150926_202228.jpg

直したいところはたくさんあるけど、、予算が~。
引っ越しを悩んでいるのはこういうことも関係あるんです。

ずーっといるなら自分たちに使いやすいようにもっと改装したい(バスタブとか)
でも賃貸もしくは売却するなら(標準)にしておきたい。

家の価値があがるので、アップデイトするのは悪いことではないのですが、あまり(自分らしさ)を出すのは考えものだし。
でもずっと住むなら自分の好きなようにしたいし~~。

ずっといるなら、デッキをガラスで家?グリーンハウス?みたいに覆ってしまってジャグジーを置きたいのです。

でもそんな変なことしたら借りてくれる人いなくなっちゃう(笑)

悩みます。


。。。。。。。。。。。。。。


金曜日の夜中、もう夫も息子も寝てしまいました。
夕ごはんの後また3人で (笑ってはいけない探偵)を見て笑いすぎました。

そのことはまた明日書きますね。

皆さんよい週末をお過ごしください。




クリックで応援してください。 ありがとう~!

にほんブログ村

ねこと引っ越しについて(引退後を考える)

メイクアップのことばかり書いて、すいまへん。

実はこのブログは男性もかなり読んでくださっています。
私の中の(おっさんの部分)に共感してくださってるのね(笑)

ゾンビやホラー映画が好きなんだよ、とか怖いスリラー読みてえ、とか?

中身はかなりのおっさんTomotan(笑)

でもね、最近私の中の(女子、、女性じゃなくて女子)の部分が出てきちゃったの。←ぶっとばすぞとか言わないで。

は!ホルモンブロック剤がすっかり消えた????(10年飲んでいました)

まあそれは冗談ですが、
バランスよくあれこれ書こうと思っているのですが、方向性がめちゃくちゃっていうか(笑)

なんでも、あり。

面白画像、Boketeとかそろそろ出さないとですね!! ひひひ。

でも今日は(いつものニャンズとの日々)です。

母はここに住んでいたことがあるのです。 ブログでこの景色すごく懐かしいと言っていました。

私もよくここから外を眺めています。

20150915_140139_201601291131268f0.jpg

子供が遊んでいたり、近所の犬が走っていたり。 春夏はとても気持ちが良くて窓を開けています。
冬はねえ、ちと、、どんより。
それでもお日様がさすと気持ちも違いますね。

息子も独立して(よく来てるけど、、、笑)夫も仕事で出張が多かったりして、母が「寂しいでしょう?」とよく聞いてくれます。
ご近所は知り合いだけど、友達と呼べる人はいないし、日本語を話す機会なんて本当にないし、、。

でも、ニャンズのおかげでとっても豊かな気持ちでいられます。

この窓はにゃんずも好き。
20160101_145112 - Copy

左側のまどはコタちゃん。
20150915_135951 - Copy

窓で囲ってあるような感じなので家具が置けないのですが、これはこれですごく好きです。

ここの家すごく気に入っています。 ですが、近い将来の悩みがあります。

今年いっぱいで夫は引退します。

1年間有効期間があるので(軍が引越し代を出してくれる)のでしばらくここにいると思いますが、、。

その後どうしよう、、。

ハワイに1軒家があるのですが、こちらは投資と考えて、、今のところアメリカ本土に住む予定です。

日本も本当は行きたいけれど、、、どっちも外国人になっちゃったし(笑)

もし日本に住むとしたらどういう手続がいるのかなあ? 調べてみよう。
息子も行きたいなーと悶絶してます。 

また遊びには行きますが、住むとなったら難しいかもしれないですね。

家の問題もありますよね。

カリフォルニアに行きたかったのですが、、、ここも~高いねえ~~!!
和食レストランがあって、日本のもの買えるところ❤
サンフランシスコ、LA、コスタメサ、サンディエゴとか。
ですが~~物件が買えないです。 賃貸の家賃も高いですね。

オハイオだから、、大事だからもう一回(笑)
オハイオだから大きな家に住めるのです。

この空間に慣れたら、またアパートメントに住めないかなあ、とか。

私はどっちかというと歩ける距離に大タウンがあれば、小さいアパートでもいいかなあとか思うのですが

夫は、いや~~~と。

それとニャンズも いやにゃ~~~って言うはず(笑)

 
これも同じような場所で同じようなポーズ。

開けっ放しの地下室へのドア。

下にニャントイレがあり、駆け下りていきます(笑)
楽しそうだもんね。 

20150807_150548 - Copy

ボク、もう引っ越しいや~~。
20150907_151101 - Copy

だよねえ。

LAからオハイオへの引っ越しはニャンズのために一緒に乗れる飛行機にしました。

確かノースウエスト。 短いフライトのみ可能、5時間以内だったと思います。 小型犬と猫のみで席の分有料です。
詳しくはお問い合わせくださいね。

どうしても貨物室に預けたくなくて調べました。 事故が多いと聞くと怖くなります。
長いフライトの場合は麻酔を使ったほうがいいかもと獣医さんに言われて、もっとガクブル。

寝てる間に着いたほうが良いのかもしれないけど、でもでも怖いよ~。

なので一緒にいられる飛行機にしたのです。

足元のケースの中なので、あまりハッピーではなかったとは思いますが、、。

悩むなあ。

将来どこに住めばいいの?


美味しいご飯のあるところ~
20150914_215838 - Copy


どこも行かにゃいの!
IMG_20150331_184655_762 - Copy


胸の再建といい、引退問題といい、悩みが多い今日このごろです。




ランキングに参加しています。クリックで応援してくだしゃい。

にほんブログ村

ランコムサイトで買ったものとシャネルアイシャドー

今日は化粧品のレビューです。

シャネルのアイシャドーのイリュージョンオンブル。 一色ずつ容器に入っているクリーム状のアイシャドーです。
クリスマス頃の限定品でルージュノワールという色。
あまりにもレビューが良いのでクリスマスに買ってもらいました。

20160116_171033_20160128150105601.jpg


Illusion-DOmbre-in-Rouge-Noir_20160128150317aec.jpg

でも、見た感じが(変な色!)なんかこれ、、本当に綺麗なの?
 レビューは(焦げ茶のような紫のようななんとも言えない色に赤い細かいキラキラが本当にきれい、、、)と。

シャネルのは4色(さっきから一食、4食って、変換する、、笑)のが欲しかったのですが、欲しい色味がなかったのです。
一色なのに高いよねえ、シャネル。

悩みに悩んで、、、ついにデビュー。

指で触ると柔らかいスポンジというかクリームというか、不思議なテクスチャー。

肝心の色は、うわああ~~~~~~っというくらい綺麗でした!! 
すっごく好きでした。 私にはパープルに見えました。
良かった~発色すごく良いです。

瞼全体にピンク色のアイシャドーを広く塗り、目尻に広めに塗ってみました。
目の写真なんて恥ずいけど、、、。

20160123_174501.jpg


写真ではまったく見えませんが赤いラメが(すごく小さい粒子の)キラキラしてすごくきれいでした。


うわあ~~このシリーズもっと欲しい!! すごく綺麗です。 
一色、しかーもすこ~ししか入ってないの、もう買わないなんて思ったけど、、
全色欲しいくらいのハマりっぷり(笑)

とりあえず、廃盤になるもう一つのパープル買っておきたい。 
あと、、(あと?)シルバーとか薄いピンク? きゃあきゃあ❤

おとうたん!バレンタインデーに買って!(笑)

それから、オーダーしたランコム商品

下の商品で、ブラシはおまけ。 
左からアートライナー、スターブロンザー、アイシャドウ下地とアイシャドウです。
20160122_165748_20160128150104bb8.jpg
上のミニ化粧水や洗顔、クリーム、グロスなどは全部おまけ。 うわ~~テンション上がるう~~❤

今新しいファンデーション(タンミラク?)が欲しいのですが、、2月からのランコムギフトを待っているところ(笑)
おまけ付きまでいつも待っています。 すっごくお得だから。

この中でブロンザーはまだ使っていませんが、他の商品は使ってみました。

アイライナーが特に良かったです。
黒に限りなく近いパープルラインが、上のシャドーにぴったりだったと思います。(上の写真)

写真をとったけど、、黒にしか見えない(笑) 
すごく微妙だけどまぶたに乗せると確実に違う、そんな色でした。 これも好き。


アイシャドーの下地です。
昔買ったことあるのですが、、乾いてカチコチになってた、、。 
なので、もう一度購入。 今色々出ていますね。(ブランドも色も)

これを使うと使わないではアイシャドーの発色が全然違います。

油絵の下塗をするじゃないですか?綺麗な発色のために。 
あんな感じ(って知らねえよねえ、、、笑)

20160122_165932.jpg

アイシャドーはボルドーが欲しかったけど、なかったので赤紫風な色。 
結構赤く発色したので下瞼の目尻のところに少しつけました。
これで、ちょい色気がでるはず、、、はず、、、。

20160122_170006.jpg

メイクって(絵)に近いと思うんですよね。
キャンバスが荒いからスムースにするように下地を(下地クリーム) 
色がよく出るように薄い色で下塗りを。
色を塗り、ぼかす。
大きくしたいところは黒で縁取り(目)
小さくしたいところ、立体化したいところはシャドーをつける(頬とか)


シェーディングのブロンザーを買いました。

中学校の美術部の石膏デッサンで、(陰)がいかに大事であるかを学んだので(笑)
20160122_165904.jpg

今まではシェーデイングに濃い色のファンデーションを使っていました。
ウオールマートの3ドルくらいの。

ファンではやはり重い感じでのっぺりします。 ブロンザーで自然にぼかせたら良いなと思いました。



どちらも(円) こうやって目の錯覚を利用します。 

日本に行った時の写真は湿気で化粧が落ちまくっていて、ものすごくまんまるの顔でした。
アンパンマン、、、。 痩せるのが一番だと思いますが、、、とりあえず、ごまかす(笑)


こちらは本気シェーディング。 
ハイライトとシェードを入れる場所が参考になります。
画像のメイクビフォーアフターなどをググるとびっくりな写真が沢山です。

mig_20160128155922c2a.jpg


(半分お化粧してる)写真とかすっぴんから化粧をする動画がすごいですね!!
すごくうまい人多いです。

若い女性のあの大きい目はすごいなあ。 あれはできないけど、、。

YoutubeではHow to make upばかり見ています。 すっごく参考になる~!!

でもね、、Youtubeって見ていた映像のタイトルとか履歴に残るんですね。

息子に(綺麗に見えるメイク)(若く見えるメイクアップ)とか延々並んでいるのを見られてしまいました。

「ママ、心配しないで」なんて慰められたわ(笑) 笑ってたけど。


よく見ているYoutuberはShaaamxoさんと Michelle Phanさん。 とても参考になります。
それからMaya miaさん 真似できないけど、もう芸術!!




ランキングに参加しています。クリックで応援してくだしゃい。

にほんブログ村

BREAST RECONSTRUCTION 乳房再建手術について

今日は病院で(乳房再建手術)について相談してきました。

☆はじめての方、最近読んでくださってる方へ

私は2003年に乳がんに罹り、このブログに当時の闘病日記も書き写しています。

乳がん闘病記まとめ1 前半こちら
乳がん闘病記まとめ2 後半 こちら

治療のまとめはプロフィールの下に書いてあります。

一通りの治療を終え、1年後に再建手術を決意しました。

最初の再建手術はじめは2004年3月終わり 過去記事こちら

乳がん手術は乳房を切って縫い合わせてあるので、乳房の分の皮膚が足りません。

そこで、ティッシュエクスパンダーと呼ばれる(水風船)のようなものを入れます。

注射のようなもので生理食塩水を少しづつ入れていって、無理やり皮膚を伸ばすのですが、これが痛い!!

その上、放射線をかなり強くかけていたので(33回)皮膚が火傷の痕のケロイド状に近い感じでした。

そのせいで、皮膚はなんとか伸びましたが、縫い合わせてもくっつかなかったのです。

切って、入れて、塗って、開いて、また入れての繰り返しでした。 手術後半についての記事

何回もの手術と「こんどこそは」という希望を打ち砕かれ、、
「もう、再建しない」と決意していました。

生命が助かったんだから、それだけでいい。と。

どんな姿だって、これが私だって胸を張ればいいんだ、って。

それから10年。 あ、12年だ! やはり治せるものなら治したい、という気持ちに変わってきました。

鏡を見て泣くことはもうないけれど、いくつになってもおしゃれがしたい。

くぼみがとても目立つので、洋服を選ぶのも難しく、まして一つ前の記事のパーチードレスなんかは本当ーーーに
胸元があいているのが多く、工夫するのにすごく大変でした。

綺麗なブラジャーを見て、泣くことはもうないけれど、、、

だけど、、もう一回つけてみたい。 年だけど、、、。(笑)

そんな思いが年々強くなり、相談に行くことにしたのです。

2011年10月に指の手術をしてくれた先生のところです。 
過去記事
1,明日は手術、、、指先の 

2, パンツ脱がなくても良いんじゃない? 

なんつータイトル(笑)

指先に(ガングリオン)という水ぶくれのようなものができて、それを切って縫うだけの手術なのにものすごくオオゴトで驚いた記事です。ラテックスのアレルギーが出たら怖いからパンツ(ゴム)脱げ、と(笑)

その外科医は「私手術大好きなの」なんていうおちゃめな女医さん。 当時も乳房再建おすすめするわ、と言ってくれていたのですが、あれから5年も経つんですね。

今日はそのドクターに意見を伺いに行って来たのです。

胸の検査をしてから、私の場合一番いいのは

背中の筋肉とインプラントどちらも使った方法だそうです。

Latissimus dorsi flap method(←たぶん、これ、すいません、ちゃんと調べます)

がん患者TODAYのサイトより転載します。

広背筋皮弁法(こうはいきんひべんほう)

広背筋皮弁法背中の皮膚と脂肪、背筋を乳房切除術が行われた場所に血管を繋いだまま、腋の下に作った皮下トンネルをくぐらせて移植します。皮膚の一部をつけたまま切り取った筋肉と脂肪を皮弁といいます。

<利点>
・移植の距離が短いため、血流が安定していて、再建した胸の壊死(えし)が起こりにくい
・自然なやわらかさの乳房ができる

<欠点>
・背中の筋肉は脂肪が少ないため、大きな乳房では移植組織が不足し、インプラント法を併用する場合もある(その欠点を補うため、拡大広背筋皮弁法という組織を大きく取る方法もあります)

。。。。。。。。。。。。。。

ここまで。 そうドクターはインプラントも入れると言ったんです。
自家組織も使ってインプラントも使う。のだそう。
そのためにティッシュエクスパンダーをまた挿入すると。

ただ、移植した筋肉の下に入れるので前のような痛みはないらしいです。

私が一番嫌なのは、痛みではなくて麻酔から覚めた時の激しい嘔吐感なのです。

それを何回か言ったら

「私は早いから大丈夫よ」だって(笑)

「手術時間はどのくらいですか?」と聞くと 
「4時間位」 

じゅうううぶん、長い~~。


「お腹を切る方法は、どうでしょうか? この脂肪いらないんですが」って言ったら
「その方法だと時間がかかって6時間超えるかな」と

即、却下
(手術時間が長いと麻酔時間が長いので薬も強くなり、猛烈な吐き気との戦いになります。個人差があります)

出っ腹は腹筋することにします。

先生面白くて、すっかりリラックスして聞いているうちにドンドンやる気が出てきましたけど、、今また

「どうしようかな~??」

まだもんもんと悩んでいます。





ランキングに参加しています。クリックで応援してくだしゃい。

にほんブログ村

マドモアゼルぢゃなかった。

ああ、またやっちまったわ。
昨日の記事で「だって私マドモアゼル❤」なんて書いたけど、、、間違ってたわ(笑)
マドモアゼルは独身女性でしたね、ワタクシ、マダームでした。

いつもあんな格好してるわけではありません(当たり前ですね、通報される、、、笑)

本格的なパーティーは年に数回あります。
特にAfsa関係の会合では
お昼は(ビジネススーツ)夜のパーティー、ウエルカムは(テーマの仮装)
2日目(カクテルドレス)3日目(フォーマルガウン)と細かくドレスコードがあります。

次回は4月です。 それまでには、、、痩せる!! 

、、、かな?

、、、きっと?

、、、、、、少しでも(笑)

ちょっとがんばります。

さて、魔法がとけたシンデレラ(こら)マダームはオハイオのおばちゃんに戻りまして、今日したことは、、。

家の片付け、バキューム、洗濯2回、猫と遊ぶ、夕食のしたく。

夕食は家族と食べるので力入れますね! (お昼はカップヌードル多し、、、あちゃあ)

息子は、ここの近くで独立しているんですが、ほぼ毎日この家にいます。(笑)

「ねえ、毎日来てくれなくてもいいよ。 嬉しいけど大変じゃないの?」

「できたら毎日来たいんだ、だって、ごは、、、いや顔が見たいから」

「をい!いまご飯って言いかけたダロ~~」

なんて会話をしてたところでございます。

外食とチーンのご飯に飽きたらしい(笑)

でも嬉しいよねえ、いいよいいよ、ご飯のためでも。

寒い外から帰ってくる二人。 

家に入ったら暖かい暖房と美味しい匂いと私の笑顔❤(それいらんって、、、こら!)

そしておかえり~って出てくるニャンズ、これは嬉しいね。

「ああ~~かわいい~~~」とまずはニャンズ。 

それから

「もうできてる?食べていい??」なんて嬉しそう。

そんな家族の笑顔が最高に嬉しいです。

幸せだな~~って思います。

夫と映画を見たり、息子とおもしろいYoutubeの見せっこしたり(最近のブーム)漫画の感想いいあったり(ジョジョの奇妙な冒険第4部、、、話ができていいなと思って借りて読んだら、、はまった、、笑)

良い人生だなあ~~。

出かけるのも大好きだけど、家でこうやってまったりもいいですね。

のんびり一週間、またはじまりました。

あ、明日は病院に行って再建の意見を伺ってまいります。

メイクのレビューは今週中に書きますね。

それでは今日はこの辺でえ~。

なにが見えるのかな~?
20160101_145150 - Copy

、、、って窓枠のまた剥がしてる!!
20160101_145205 - Copy

遊びを見つける天才さん。



ランキングに参加しています。クリックで応援してくだしゃい。

にほんブログ村


マスカレードテーマのパーティー

Afsa(エアフォースサージャントアソシエーション)のパーティーに行ってきました。
エアフォースベースの中の会場にまずはお手伝いに(夫が主催者側なので)

12時半から3時過ぎまで会場のセットアップとデコレーションのお手伝いをしました。

今回はマスカレード(仮面舞踏会)のテーマです。
すごく素敵なテーブルセット。

20160123_152322 - Copy

ワタクシはナプキンに飾りを付ける。
と、
お客様の名前のカードに
(お肉料理)(お魚料理)(ベジタリアン)の3種類のマークを付けるという地味なお仕事をやってきました(笑)

Afsaの友人のJちゃんの娘ちゃん12歳と楽しく作業。
子供大好きなので嬉しい!嬉しいのですが、、、。 

私が名前と料理のオーダー表を見て印をつけながらマスター〇〇はお肉と隣の娘ちゃんへカードを渡す。
娘ちゃんはビーズ(色で料理がわかるようになっている)と一緒に隣の人へ渡す。
隣の人はカードにグルーガンでビーズを貼っていく。 なーんていう単純な作業。

しかーし12歳の女の子は機関銃のように(可愛い子犬)についてだの(うちの近所の子猫)の話をして、「そう!本当にかわいくて、飼いたかったのにお父さんがね、あれ?これお肉だっけ?魚~?」なんて(笑) 

作業が遅れに遅れました。(笑) 

まあ、カワイイから許す。 
でも遅くなったのでメイクが完ぺきにできなかったので許さない(嘘)

帰ったら4時過ぎてて、バタバタ用意したので つけまつげつけれず~~~無念

時間があ~ない~~ぎゃあ~~~~と焦りながら

さあ、用意! 
新しい化粧品。 ランコムの使いました。 次回レビューしますね。

20160122_165748.jpg


この日シャネルのも使ってみて、すっごく良かったので、こちらも後日感想を書きます。

香水はココマドモアゼル。 だってマドモアゼルだから~~(笑)

20160122_170650.jpg

マドモアゼルはすっ転んだり、頭ぶつけたり、パースがない~って騒いだりしないわね、そうよね。

ネイルはいつも赤だけど、これ! 短い爪でごめんあそばせ。
マドモアゼルは普段ハンバーグ作ったり、餃子の種をこねたり、つけもの混ぜることもあって伸ばせないんですのよ(笑)

20160122_234540.jpg


ネックレスとイヤリングはこっちかしら?
20160122_171145.jpg

やっぱりいつものこれ、ド派手なやつ。

20160122_171219.jpg

丁寧にアイシャドー塗ってたら、時間がかかって、、、チークもシェーディングも忘れました。
やっぱり時間に余裕が無いと楽しめないですよね。

カクテルアワーには遅れましたがディナーまでに間に合った。 ふう。

20160123_152941 - Copy

テーマのマスクをJちゃんに借りました。 
20160123_153842 - Copy


テーブルセッティングもマスカレード(チョコまであった)
20160123_200939 - Copy


こんな感じです。 私がたたんだナプキンだわ(笑)

20160123_152348 - Copy


同じテーブルにはなんと4スターのジェネラルがいらっしゃいましたが、すんごくフレンドリーで素敵な女性でした。
偉い人が来ると緊張しますが、本当に優しく面白い方でした。


パーティーはめちゃ楽しみましたよ~!!

アワードとディナーの後のダンスタイムも久しぶりに踊りましたよおおお~~。

「Jちゃんマスクの写真撮ってよ」「OK」「この辺?」「No もっと上だよ~きゃはは」なんつってるところ。

20160123_200844 - Copy - Copy

夫は主催者側だったのでアワードを渡したり大忙し。 
私は久しぶりに会う人も多くて会話が楽しかったです。
やっと知り合いが増えてきた~。

楽しかったのですが~ダンスで~年甲斐もなく、、張り切りすぎて、、

足と腰が痛くて、、、今日は昼寝しました(爆)
夫も疲れて買い出しに行けませんでした。

今回はそんな週末でした。

楽しかったけど、疲れたあ~~。



☆はじめて読んでくださる人、それから闘病中の方へ☆

私は12年前に(もうすぐ13年)ステージ3Cのかなり悪いタイプの乳がんに罹りました。
(治療や闘病の様子は過去記事のカテゴリーにまとめてあります。
治療が終わってから(誰にも会いたくない)気持ちが強くなりついに公共の場所へ出られなくなりました。
それは数年間続き、とっても辛かったのです。
それでも今はこうやって、パーティも楽しめるようになりました。

乳がん記事をあまり書かなくなりましたが、今でもコメントを頂いています。
昨日もまだ治療中の女性がコメントを残してくれました。
(希望だ)とおっしゃってくださり、とてもうれしいです。
皆さん、希望を捨てないでくださいね!
そして毎日楽しく生きましょう!! 
辛かったんだから、がんばったんだから。
好きなコトして良いと思う~!!楽しんでくださいね!☆




ランキングに参加しています。クリックで応援してくだしゃい。

にほんブログ村




セルフヘヤカット&ヘヤーダイ

ほとんど自分でヘヤーカットとヘヤーダイをしています。

抗癌剤で髪の毛が抜けたのですが、生えてきた新しい髪の毛はウエービーでした。
髪の量もすごく少なくなっていたので、ある意味ラッキーだと思います。(目立たない)

それからカットも楽です。 揃ってなくても、ぐしゃーっとしたら、これも目立たず(笑)

普段はウエービーのまま、ワックスなどつけています。
こつは何箇所もぎゅっと握る。 少しづつつけては握ります。

それから時々巻き髪。
ドライヤーをした後に普通のスポンジカーラーで巻きます。
これが一番自然に仕上がる気がします。

パーティーの時などはコテで巻きます。

昨日またヘヤーカットをしたのですが、、、、失敗したあ

タブーと言われる(濡らして切る)をしてしまい、やっぱり短すぎました。

ミディアムボブいいなあと年甲斐もなく思い、ばっつり切りすぎました。 ばかばか~~。

明日パーチーなのにやっちまった。

長さが揃って、ウエーブが出ると、ちと、、ピラミッドみたいな形に、、。

なので、さらにレイヤーを入れて、少し落ち着きました。

ちょっと巻いて、崩して、ワックスつけたところ。

20160122_165301 - Copy

ヘヤーダイの色も気に入らなかったー。

赤みの入ったライトブラウン。 ずっと黒に近いブラウンに染めてて飽きたのだけど、、この色イマイチでした。

20160122_165247 - Copy

美容院に行けばいいんだけど、ヘヤダイは70ドル位。 なんかもったいないし、、あとね、

「今私は70ドル節約した、だから他のものを買っても良い」
と思うとギルティーを感じずに化粧品なんか買える(笑)

夫は「美容院にも行って、化粧品も買えばいいじゃない」って言ってくれるけど、なんかやっぱり気持ち的に、、。

昨年は自分でヘヤダイ&ハイライト時間差、同時染に挑戦。

20150630_184428.jpg

広がりすぎた。
20150630_192606 (2)

でもね、ハイライトって90ドル以上なんですよね、だいたい。 だから
「私は90ドル節約した、だから日本でたくさん買い物してもよい」なんて言ってたら

「だから~ビューティーサロンも行って良いって~」と夫。

まあ(節約)はちょっと冗談です。お金は確かにあんまり払いたくないけど(笑)何より時間がいや。
あと、やはり技術の問題もありますね。

オハイオでの最初のヘヤーカットはモールの中の美容院。

美容師さんはタトゥー満載でまっ黒髪のちとゴスな人でした。 
見かけなんかはどうでもいいんですが、カットがへ、、へたあ~~。

何回か違う美容院も行きましたが、全部アウト~(笑)

かっちょいいカットの人を見つけたら「美容院どこに行ってるの?」って聞こうと思っていましたが、、

でも、、、いない(笑)

日本の人はきっと帰国した時に美容院行ってるんじゃないかなと思っています。 あたり?

私もそうしようかな。

明日のパーティーは正装だから、やっぱり巻いたほうが良いかな、、、。

それからつけまつげも買ってきました。 やっと見つけた自然なつけまつげ。

20160122_165624.jpg

毛先?が細くなっているそうです。 すごく自然に見えます。

接着剤も同じブランドのものを買ってみました。 明日つけてみます。

人間は大変にゃ

20160121_153507 - Copy

ボクは寝るだけ~
20160121_153439 - Copy



ランキングに参加しています。クリックで応援してくだしゃい。

にほんブログ村






キター文春~~センテンススプリング

ありがとう文春って私も言っちゃう(笑)

マイナス17℃のアメリカのど田舎で楽しませてもらってます。

送ってくれる母に感謝です。
今日文春2冊(先々週のベッキー最初のスキャンダルのと先週の)
それから、これも先週の週間新潮1冊(SMAP問題の)つきました。

ネットでかなり読みましたが、やはり詳しく書かれていて「わあ~~」と1人でジタバタしていましたら、また今週号で
LINEの続きがあるというではありませんか。 これは本当にアウト~ですね。

センテンススプリングって笑ってしまったわ。

ありがとう文春!かあ。 なんかすごいな。

日本は朝からテレビで見られて良いなあ(笑) 

小倉さんが「バカか!」って言ったらしいですね。 

あと言い間違えてラインをヤリンって言ったとか。

間違えたんじゃないでしょう?(笑) んもう、皆ゲスい、もちろん私も含めて。

SMAPの方は笑えないですね。

Youtubeで謝罪会見も見ました。
1人を除いた4人の顔、、、。 
公開処刑ですね。
恐ろしい世界だな。
あんな屈辱に耐えなくてはいけないのなら、もうやめちゃえばいいのにって思いました。

やはり手元にある古い文春が事件の発端だったのですね。
これは断舎離しないで良かったって思いました(笑)

今回は文春が中心になっているので日本の芸能界についていけます。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さて、オハイオ情報

マイナス17℃なんて書きましたが、今年は雪がすごく少ないオハイオです。

でもやっぱり寒い。 

なんと日曜日にコロンバスに用事があって、またテンスケに行けたのです。

お寿司パックを買ってランチに車の中で、夕食用にも買って帰りました。

やっぱり美味しい~~。 ハマチのお刺身がすごく美味しかったです。

夫に「ねえ、1時間半もあるけど、、大丈夫かな生魚」と聞いたら

「今日は冷蔵庫より寒いよ」って

たしかにその日も寒かった。 

それでも念のため氷をもらったのですがトランクの中で溶けてなかった。

それから家のガレージにパックのミネラルウオーターを置いてあるのですが、冷蔵庫のより冷たいのです(笑)

外の気温がマイナス20℃超えるとそのパックも凍ります。

で、しつこいですが家の中では半袖短パン(爆) 

なので、ガレージにゴミを出したり水を取りに行くと凍えそうになります。
あと、この気温差、健康に悪いって。 そうだよねえ。

家から出る時が大変です。
タイツ履いて、パンツ履いて、分厚いソックスにもこもこブーツ履いて、さあ行こうかって時に夫が
「忘れ物」
や~め~てえええええ。

着こむだけでも疲れて、もう今日は外に行かないーってなります。
これじゃダイエットなんてできないですね。

やっぱり家に中で本を読みながら(今は雑誌とネット)のんびりがいいですね。

ニャンズたちと一緒に❤
今も隣りにいます❤



もっふもふ~。

20151012_042855 - Copy




こーんなに小さかったのに

002 - Copy




ランキングに参加しています。クリックで応援してくだしゃい。

にほんブログ村

下まつげ用マスカラとホットビューラー

昨日のメイク、マスカラ記事の続きです。

昨日はランコムばかりでしたが、今日は少し違うのを紹介しますね。

下まつげ用です。 

上のまつげと同じものを下まつげにつけると、いつのまにか目の下が真っ黒になりオジーオズボーンかアリス・クーパーのようになってしまいます。 わかんねえ?すいません(笑) 要するにたぬきのような目に。

なので下のまつげには違うものを使います。 ウオータープルーフでにじまないものが良いんですが、クリニークのこちらは下まつげ専用マスカラです。
日本ではボトムラッシュマスカラという商品名で出ています。 クリニークサイト日本


20160118_135807.jpg

マスカラのブラシがすごく小さい。 それからつけると(針)のようになります。
 絶対ににじまないけど、拭き取りにくいです。

日本では2376円
US 10ドル50セント

USAのクリニークサイトははじめての方は15%引きだそうです。 Clinique

こちらのマスカラと下地もすごく良いと思います。 今のなくなったら次はクリニークの買います。

クリニークのコスメとっても良いと思います。
基礎化粧品は私には合いませんでした。 
ちょっと刺激が強い気がするのですが、合う人は皆さん絶賛されてますね。

クリニークでは以前ファンデとパウダーを買っていました。
今は繰り出し式のリップライナーとアイブロウを買っています。

小さいチューブ(お試し用?)のスクラブ剤も買ってみました。(7Dayスクラブ)
まだ2回しか使ってないけど、結構良さそうです。

下まつげに使っているのは他には日本のヒロインマスカラ

20160118_135901.jpg

前にもらったのと違う気がしますが、こちらも良かったです。
天まで伸びるシリーズ(笑)

なんていうのあれ?フィルムタイプ?のものが下まつげには良いのだと思います。

日本のプチプラ大好きです。 

親友のイルカちゃんが送ってくれました。

きゃ~~~大好きなケイト~~!!
好みど真ん中!!ありがとう!!

下に写ってる(眉毛マスカラ)素晴らしいんです。
皆さんもうご存知だと思いますが、、、。

20160118_150433.jpg

髪の色を明るくしているときは絶対にこれ! (よく変えてます) 
普通にこげ茶で仕上げ上から、この眉マスカラで金色を入れます。

マニキュアの紹介をと思ったら、、、ちょっと通りますよ。 ちゃちゃ!!(笑) 

20160118_150446.jpg

シルバーのマニキュア、パーティーにつけていきます。
はい~またあります~。 正装のアワードパーティー。 
ドレスは結局アマゾンで買いました。 Lなのに、ぴっちぴち~うわーーん。

でも、、指先だけでも、、小綺麗に、、、その日にこれつけようかな、、、。 

それと、使わないで返そうかとも思いましたが、、(使いこなせなさそうなので)レビューで皆さん絶賛なの、これもパーティーで使います。
イリュージョンドンブルの857クリスマス限定品だそうですが、まだ売ってます(アメリカ)

20160116_171050.jpg

見た感じ、くすんだ焦げ茶だったんですが、裏から見ると、、きれい、、。 なんで?
上から見ると、、、泥のよう、、。

Illusion-DOmbre-in-Rouge-Noir.jpg

使ったら良いの? ちれいなの? 怖いのよ~~!


それからホットビューラーについて。

日本で絶対に買ってきたかったホットビューラー。
挟むたタイプと挟まないタイプがありまして、、。
悩んで挟む方にしたんですが、ちと、、失敗だったかと思っていたんです。

そんなこと話してなかったのですが、イルカちゃんのプレゼントに挟まないほうが入っていました。
右のシルバーが私が買った挟むタイプ パナソニック。
左が挟まないであたたまるタイプ 貝印

20160118_150725.jpg

挟むタイプはこうやってまつげを挟んでしまいます。 ヘアーのこて、みたいな感じですね。
これつけまつげをつけて、仕上げるのにすごく良いと思いました。 つけまつげもパーティーの時はつけます。
付けまつげの付け方うまくなってきました。 いつの日か書きますね。

20160118_150846.jpg

挟まない方は押し付ける感じにして使います。
熱すぎないで、いい感じです。
20160118_150801.jpg

使わない時はこうやってコンパクトにしまえて、すごく軽い!

20160118_150809.jpg

すっごく良かった。

イルカちゃんありがとう。 「Tomotanはこれ、好きそうだよね」って考えながら買ってくれたと思うのです。
そういう気持ちがとても嬉しいなと思います。

クリスマスにはこちらも頂きました。

かわいい~~~~、、、ぶた(笑)
これ見た瞬間に私の事思い出したでしょ? なんか似てるし(笑)
「あ、Tomotan元気?」なんて間違えたかもしれないね~~って をい! (のりつっこみ?) 
20160104_165448.jpg

ふふふ~~~気に入ってますよ!
ありがとう。


写真を撮ろうと何かを広げるたびにやってくる、ちゃちゃさん。

20160118_145826 - Copy

こんなことして、、、寝ちゃいました。

20160118_145842 - Copy




ランキングに参加しています。クリックで応援してくだしゃい。

にほんブログ村
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: