ブラックフライデーにポチったもの。

今日はもう土曜日、夜中過ぎたから日曜日。

なんと今年のブラックフライデーは一度もお店に行きませんでした。

本当は今日あたりモールに行ってみようかなと思ったのですが、体調悪くて家にいました。

頭痛と肩こり。 多分ネットの見過ぎですね(笑)

感謝祭の前日からずーーーっとネットショッピング。

前日!もう(フライデー)関係ナッシングです。

ブッラクフライデー情報のチラシを見ていると(お店は木曜日の夕方6時からセール。 ネットはオールデイ)
と書いてあるじゃないですか。

え?え?オールデー?

じゃあ木曜日になった途端にセールなの? まさかねえ、なんて12時過ぎに見てみたら

はじまっとる!!

慌ててメイシーズとJCペニーを中心にネットショッピング。

「家でゆっくり買い物できるし、最高」なんて思っていました。



カートに入れてしばらくすると、、、ん? 

この商品は売り切れになりました の表示が。

なんですと!? 

グズグズしている間にどんどんソールドアウトになっていくじゃあないですか。

うわああ~~~ネット参戦でも敗れたり??

それからは大急ぎでカートにれたものはすぐに精算と、クイック買い物に励みました。

目が見開いて血走っていたかも。 瞳孔も少し開いていたかも(笑)


メイシーズではネットで色が違って返品したコーチのバッグの代わりにこちらを。 
これはお店で見て好きな色でした。 もっと紫っぽい感じ。 やはり色が少し違いました。

3178147_fpx.jpg

ブーツも6種類くらい19ドルで出ていました。 ロングブーツ19ドル!
でももしかしたら太いふくらはぎがはいらないかもー(あるある)


3001329_fpx.jpg

メイシーズの目玉商品の19ドルのパッファーコートはあれよあれよというまに売り切れましたのでJCペニーの方を。

JCペニーで欲しかったのは小物類で、昨年も買ってとっても役に立ったパシュミナ。 4ドル99セント

何色もあったのに、あっという間に色がなくなっていきます。 見ている間にバツが付いたことも。ひ~~。

結局これは買わずに、、、だったか? なにを買ったかも忘れている~~。

結局一枚ものではなくねじねじになった赤(4ドル99)をポチ。 

帽子とマフラーのセット、赤とグレー共に9ドル99をポチ。これは今見たら17ドルでした(定価は32ドル)

mixit-chenille-hat-and-scarf-set.jpg


パッカブル気に入っているので赤っぽいのが欲しかったけど、なかったので薄いグレー?を19ドルで。
これも今見たら39ドルに。 定価は100ドルです。


            a-n-a-a-n-a-packable-puffer-jacket-tall.jpg

ちょっと白っぽすぎるかなと思いましたが、全身黒のコーデにいいかも?微妙かな?

かわいいピンクとか薄いブルーとか絶対に着ない色も

「ギャアアア~~19ドルだから、、買っとこうかああ~~~」
という変な気持ちになり、一度はカートに入れてしまいます。

で、精算の時に 「え??なんじゃこれ??」って出したり(笑)

もう、、だんだん、、気が触れてくる、、、 
それがブラックフライデー(笑)

そういうテンションのまま、ハムで大笑いした感謝祭前夜。

感謝祭当日はあれこれキッチンで作りながらさらにネット。

3時頃食べて6時からのセール行こうとしましたが、疲れて寝てしまったのです。
うあああ不覚!

ですが、この日の12時に始まった基地のネットセールで諦めていたコーチのサングラスもゲット。

定価120ドル位のものですから、すんごくお得。

これが欲しくて朝4時に行っても良い!なんて思ってましたが、よく読んだら、これもネットOKと。

 ミリタリーサイトなので夫に「これログインしてええええ~~~」と朝3時に(笑)

だって夫はこの日
「混んだお店には行きたくない!!でもネットでなにを買ってもいいから」って言ったんだもんね。

Deal? Yes Deal!とその日に取引しております。(笑)

いくつか購入できました。嬉しい!!それから洋服も少し。

やはりサイズがどんどんなくなっていくので、一つサイズ小さいの買ったけど、、、、着れるのか?(笑)

コーチのバッグはメイシーズのほうが安かったです。
20151125_161624_201511291509582be.jpg



電化製品。 欲しかった小さいテレビ。

アマゾンで75ドルのテレビ出ましたけど、聞いたことのないメーカーでした。
それでもあっという間にソールドアウトでした。

アマゾンでは壊れたので欲しかった電気ポット。 Tfalのを19ドルで。
27ドルの時にカートに入れておいたものを今日まで待った(笑)

テレビはまだ買っておらず、じっくり選んでいます。

欲しかったのはアマゾンで22インチVisioスマートテレビ168ドル。か、Sam'sクラブの24インチHitachi 138ドルですが

夫はもう少し大きい方が良いと32ドルでスマートテレビVISIOにするつもりです。 

でも238ドルなので100ドルも~100ドルも違うよ~とケチな私は思いますが、長く使うものだし、、、ネットフレックスをテレビで見たいしなあと。

これはまだ考え中です。 

リビングにあるテレビ見ればいいじゃない?

私もそう思う(笑)
ですが午後からものすごく良く日が当たるリビング。
ブラインドとカーテン二重なのに画面が見えないの。

2階にあると嬉しいんだなあ。

今日買いに行こうと思っています。

それから夫と息子はPCのパーツを夢中で見ています。

これからサイバーマンデーもあるので(電化製品が多いセール)ネットセールもう少し続きます。







クリックで応援~ありがとう~。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


ハム、失敗。

感謝祭のハムを今年は
クロックポット(低温の料理鍋。電気で何時間も放っておけるので出かける前にスイッチを入れたり出来る)
で作る!と書きましたが、タイトル通り

失敗いたしました~。



どうしたの? 焦げたの?




ううん、その前に、、、、






ハムが入らなかったの~~~!!(笑)



正確には底の部分はぴったりだったけど、上の部分が飛び出して、蓋閉まらず。

はみ出ること、山のごとし。



もう朝の4時近かったんですよ。

今年はオンラインのセールだったのでネットに張り付いていたので(この話はまた明日)

息子も起きてて「もうハム入れたほうが良いよね?手伝おうか?」と言ってくれたので
そうしましょう、そうしましょうとレシピを広げて、、、

底の部分にブラウンシュガーを敷き詰めて、、、ふむふむ
ハムの袋を開けて、、開かない~息子ちょっとナイフ~~。
で、平らな方をそのシュガーの上に乗せてグレーズを塗って、蓋を、、、


ふたを。。。? 



あれ?


めっちゃ出てますけど~~~


火山みたいに見えて、2人で笑いが止まらなくなりました。

夫がソファーで寝てたので、そーっと作業してたのです。 
それなのに、このオチ。

ぶーーーっと吹き出して笑いが止まらず。

もう~一生懸命やってるのに、なんでこんな面白いことになっちゃうんだろう。

しょうがないのでハムはラップを掛けて冷蔵庫へ。

当日お昼ごろからオーブンに入れました。

2時間半後。 

全くいつもと同じハムを食べました。

おいしかったですけどね! クロックポットだったらきっともっと美味しかったな!

近日、リベンジ。

今年は感謝祭当日からセールが始まっていましたので、行こうかなーと思ったのですが、、、
ネットでの買い物にしました。

同じこと思った人は多かったようで、金曜日はお客さんでごった返してなかったそう。

近所のモールも同じだったようで、友達と出かけてた息子が「あんまり人いなかったよ」なんて言って

「え!めちゃ混んでると思って行かなかったのに~!!き~~なんか、くやしい~行けばよかった~」と、後の祭りです。


このブラックフライデー本当は毎年すごいんです。

一年で一番のセールで一番買い物客の多い日でした。

昔は朝6時オープンが多かったのですが、数年前から真夜中にオープンが多くなったような気がします。

毎年どこかで殴り合いのケンカをニュースで見ていました。

それはあんまりですが、なんでもネットになるのも、ちょっぴり寂しい気がします。(自分もそうしたんだけど~)

明日はクリスマスプレゼントなど見にモールに行ってみようかな。




気になったニュースを貼っておきますね。


[ピッツバーグ/シカゴ 27日 ロイター]

全文はこちらロイターニュース

- 27日、米年末商戦が本格化する「ブラックフライデー(感謝祭翌日の金曜日)」は、比較的静かな滑り出しとなった。

オンライン販売が好調となっていることや、米小売各社が感謝祭当日の26日夜からセールを開始し、買い物客の多くがブラックフライデーを待たずにセール品を購入したこともあり、27日朝の小売店舗への客足はそこそこといった状況となった。悪天候の影響や、消費者が引き続き支出に慎重なっていることも背景にある。




一部の店舗は目玉品のテレビなどお店に行かないと買えませんでしたが、殆どの品物をネットでも買えました。
あの人混みとレジの長さを考えるとネットのほうがいいですね。

でも、でも、、、目玉が痛い~~。

戦利品などはまた明日にでも。





クリックで応援~ありがとう~。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



感謝祭の用意とブラックフライデー広告

今年の感謝祭は久しぶりにターキーにしようかなーと思っていました。

結婚してしばらく焼いていましたが、、下手くそなんです。 
どうしても焼き過ぎでパサパサになります。

なのでここ数年はずーっとハムだったのですが、今年は少し変えようかなと思いました。

候補はCityバーベキューで予約オーダーのターキーブレスト(48ドル。 丸ごとのターキーだと80ドル位したと思います)
Or
冷凍ではないターキーをブッチャーで切ってもらって焼く(失敗がなさそう、テレビで見た方法)


悩んで買いに行ったのはまさかの

20151125_162046.jpg

 ハム~またハム~。

夫も息子もハムが良いって言うんだも~ん、お客さんも呼ばないしこれでいいな、と。

しかも10ポンドの骨付きハムクローガーで20ドルでした。

これを今年はクロックポットで焼いてみます。

水分を入れない方法で焼くとすごく柔らかくなるそうです。

底に薄くブラウンシュガーを敷いて、ハムを入れて(ハムにもグレーズ)蓋をしてスイッチオン。 終わり。
6時間から10時間位と書いてあったけどLowにして長めにしよう。

成功したらUPしますね(笑)

サイドデッシュもいろいろ見たのですが、やっぱりいつもの。

20151125_162011.jpg

同じ~。 ヤムのマシュマロ乗せたやつ。 グリーンビーンズキャセロール、ハムのソースをパイナップルで。
 
今年はブラックフライデーが感謝祭の木曜日から始まっちゃうの。 

だからゆっくり料理できないの(笑)

サンクスギビングディナーは早めに食べて、夕方出かけようっと。

というわけで(笑) ブラックフライデー情報あれこれです。

デジタルの広告が多いですが、やはり印刷されてるものはテンション上がります。

JCペニー10ドル以上の物を買うと10ドル値引き。
昨年これで11ドルの上着を1ドルでゲットしました。
1ドル~100均~ってくるくる踊りました。

20151125_161310.jpg

コールズも6時オープン。 50ドル以上買うと15ドルのコールズクーポンバック

20151125_161326.jpg

中はこんな感じでした。 5ドルの家電は心動かされますです。
20151125_161344.jpg

布地&アートクラフトのジョアン

火曜日からブラックフライデーセールもうやってる! 火曜日て!! 
でも結構他でもプレセール始まっていました。

20151125_161357.jpg

布とかパーツをよく買いに行くんですが、雑貨や結構小物もあります。

20151125_161410.jpg

デコレーションものいいですね、寄ってみようかなー。

20151125_161430.jpg

クリスマスのデコレーション少なくなりました。
子供が小さい頃はすごく飾ったのですが、、。
今度豪華にするのは孫が遊びに来るようになってからかな~きゃ~~楽しい~。


こちらは基地の中のお店の広告です。空軍の場合はエイフィーズといいます。

軍のお給料はそれはそれはアレなので、食料品や日用品を安く買うお店が基地内にあるのです。

税金がないぶん安いのですが、ウォールマートやターゲットの広告を見た後では高く見えますね。

20151125_161456.jpg

この右端のテレビは99ドル!と思ったけど20インチでした。
フラットスクリーンで20って小さいですよね。PCのモニターくらい。

32インチのテレビを狙っています。 150ドル以下で。

リージョンフリーのDVDプレーヤーも欲しいなあ。
私のちょっと壊れて、、、ディスクがすっごく早く勝手に閉まるのです。
0.5秒位でDVD乗せないと挟まっちゃう(笑) ガリーってやっちゃった。

ブルーレイは日本のものもプレイできるんですが(リージョンが同じ)DVDは違うのです。
日本で買ったのもあるし、字幕で見たい時もあるんですよね。

洋服も欲しいですが、プレゼントをあれこれ買いたいと思っています。

あうあうあうあ~~欲しい物多すぎい~~。
今日もこれからサイトチェック!

今週末には戦利品をUPしますね。

あ!先週のウォーキングデッドの話も書きたいのに! 
ドラマの話はまた来週書きますね。



クリックで応援~ありがとう~。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



買った赤いドレスとブラックフライデーテレビ目玉品

急に寒くなった中西部。 オハイオはまだですが雪が降っている場所も多いですね。

夏のセールで買った(秋用レインコート)をおろしたばかりで、真冬になってしまいました~。
(薄手の軽い春と秋用コート)オハイオでは、いらなかったわ。
着ないでタグを切らなかったら返品できたのにい~~きい~~。

「ぎゃああ、やすう~~」でよく失敗します。 
安物買いの銭失い。ですね。
特に昨年の冬マイヤー(地元スーパー)やKマート(超安売り店)で買った5ドルの服は全部失敗でした。

「もう安いものは(あんまり)買わない!」と決心してドレスを見にデパートに行ったのですが、、
やっぱり高過ぎい~と帰ってきたことを数日前に書きました。 

ロングドレスを着る機会が結構多いのです。 
一枚の黒いドレスをアクセサリーを変えたり、ショールを変えたりして着ていました。
でも今年のクリスマスには赤いドレスが着たいぞよと探しましたんです。

なんとか100ドル以下で買いたかったけど、なかなかいいのがなかったのです。
手ぶらで帰ってきて、「どうしようかな~」なんてネットショッピング。

シアーズは結構お得な感じでした。 
そして見つけたのはなんとアマゾン。
なんでもあるのね、アマゾン。

クリスマスだし、ちょいカジュアルでも良いかなと購入したのがこちら。
セルフィーです(大嘘ですからね)

617bjLYSu7L__UY679_.jpg

全然、こんなシルエットじゃないんですが(笑)今のところこれが一番気に入りました。
お値段、驚きの23ドル。

一緒にオーダーしたスパンコールのシルバーのショールがあまりにもキンキラキンで、こちらは返品しました。
同じような赤色のパシュミナがあるのでそれにします。

レース部分が透けているので、ベージュのレーシーなブラも。
なんと!マステクトミー(切除手術)用のブラもたくさんありました。

これには本当にびっくり。
昔はあまりなかったんですよね、あってもすごく高くて、、。
15ドル前後でありました。 ありがとアマゾン。

こちらはデパートで赤いドレス試着中
20151114_164820.jpg

そして、どんどん違う方向へシフト中(笑)
右端を買いそうだったわ、危なかったわ。

20151114_162514.jpg



ドレスですが本当はこちらが欲しかったのですが、、

511L0V48eNL__UY679_.jpg

この胸の谷間が見えるタイプは着られないんですね。 この真中の部分が深くえぐれています。
ここだけでも治せたら良いなあと思っています。

さて、ドレスはこのくらいにして、、ブラックフライデーの話題を!

小さめのテレビをもう一台欲しいと思っていました。

我が家にある70インチのスマートテレビも2年前のブラックフライデーで購入しました。
スマートテレビはYoutubeもネットフレックスもアマゾンビデオもテレビで見られます。

これほど買ってよかった物はないです(笑)
毎日毎日毎日~楽しませてもらっています。

2年前は、というか最近でも1000ドル以上していましたが今年の目玉商品はウオールマートの

Vizio 70" 1080p Smart LED HDTV for $898 at Walmart

夫の目がきら~~ん。 
「地下にもう一台いいかも!」なんて言ってます。 

違うの、欲しいのは私の部屋用の小さいのなの(笑)

勉強しながら、ちょっと映画流したり~、
お化粧しながらゾンビドラマ流したり~(笑)
エクササイズのDVDかけて運動したり~

そんなのほすい~。

というわけで見たのは32インチのもので一番安かったのは
アマゾンで
• 32" LED TV for $75 at Amazon

75ドルて!! ちょっとこれは怖いか? 3日位で爆発したりしないだろうか、、。

ウォールマート&アマゾンのTCLのテレビが良いかな。
こちらもスマートテレビですね。 これ一番欲しいかな。

• TCL Roku 32" 720p Smart HDTV for $125 at Walmart


Best Black Friday TV Ads を貼っておきますね。

電化製品はネットで、洋服はお店がいいかな。

JCペニーは感謝祭の午後3時からセール始まるそうです。

午後3時! どんどん早くなりますね。

ここで欲しいのはヘヤケアー商品50%オフとかスカーフ類の小物。
去年まとめて数枚買った5ドルのパシュミナがまた出てる!これも買いたいな。

ブラックフライデーサイトで広告が見られます。

どんどん楽しみになってきました~~。



クリックで応援~ありがとう~。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


変な日本語とビール

よく晴れた日曜日でした。

パーッと楽しい気分になったので

「今日はプレのプレ.ブラック・サンデーのお買い物に行く!」と(もちろんそんなのはありません)

「暖かそうだよね~今日」と気温を見たら

、、、、32度 はい、0度です。

お昼なのに0度て!! 

じゃあ夜は何度になるの!?と時間帯で見てみたら、、、

マイナス7度だって。

、、、早く帰ろ。 (それでも行く)

出かける前にディナーの仕込みを。。

昨日買ってきたショートリブのお肉。
半分を薄くスライスして、昨夜は焼き肉にしました。

今日はビーフシチュー。
後の半分を角切りにしてソテーして野菜と一緒にクロックポットに。

2時から仕込んで6時にはとろとろに。 
ショートリブは脂肪が入っているのでシチュー用の肉よりも美味しかったです。

「帰ったら食べようね、いってきまーす」

さて、夫がよく間違える日本語。

「帰った後」を「帰るの後」と言うんですが

「いつご飯食べる? 帰るの後で?帰るの後で?」

カエルの後でごはん?

「違うよ帰った後、でしょう?」というと

「まだ帰ってないのに、なぜ帰った、なの?パスト~」と。 
確かにう~~ん、説明できないです。 

それから息子はオンライン大学を始めたのですが地元大学もまだ日本語の授業を取っています。
このクラスの生徒さんの質問がおもしろいんです。

「日本語ではスープなど汁といいますよね?豚汁とか。 ではアメリカのスープも汁と訳せますか?例えばトマトジルとか」

温かいトマトジル召し上がれ、、、なんてきたねえ(笑)

先生は「スープはスープですよ~。トマト汁というと手で握りつぶして出てきた液体の感じです」。 
うん、やっぱりうまいですね説明が。

ある日息子が私に聞きました。

「ぶっ飛ばすって言葉あるけど、ぶっ蹴るっていう?」
「言いません」
「なんで?」
「な、なんでだろう~~?先生に聞いて~~」

先生ごめん。 がんばってください。

先日夕食後のデザートにいちごを食べたんです。 
家ではヘタのところ切り落とさないで丸洗いして、ヘタのところをつまんで食べます。

すごくギリギリのところまで食べてる息子に

「そんな葉っぱ のぎりぎりまで食べなくてもいいじゃん」

と言うと、夫は

「あ!そうか!そう言うんだ!確かに似てる!!」

「ん?なんのこと?」

「かっぱでしょう?そのグリーンのところ、いちごのカッパ」って言うんだね!」


いちごの、、、かっぱ、、、、。

kappa - Copy


違います。

言われてみると、、似てないことも、、ない、、、。

それに私がまず間違えてた(笑)
いちごの葉っぱなんて言わないよねえ。

そんな(残念な日本語)のおとうさん。
お誕生日に息子がプレゼントしたのがビールのグラスセット。

モールのピザ屋さん スピノーザで
ビールセットを頼んだときに「こういうの欲しいなー」↓と言ったのを覚えていたんだって。

こちらはお店にて
20150909_174918_20151118074850c10.jpg


で、こちらがプレゼントのグラスですが、あの、、後ろに6本並んでますけど~?

20151110_223010 - Copy

クローガーにてお好きな6本でいくら、みたいなビール。
地元のかと思ったけど、チガウかもですね。 

20151110_222903 - Copy

とりあえず試したみたのが右から2番めの牛の模様の怪しいビール。
あまり冷やさない方がいいなんて書いてあるところがもう、、、、(まずそう、、、)

お味は、、、ワタクシには、、、まずかったれす。 なんだか後味がエグにがかった。
重く引っ張る感じ。

ほとんどお酒飲まないので、わかりませんが、、これは好き嫌い分かれそうでした。

来年息子が21歳になったら、2人で飲みにいけるね、楽しみだね。
私はお買い物行くから2人でゆっくり飲んでていいよ(笑)

長くなったので、買ったものなどは、また次回にしますね。

だって今日ウォーキングデッドだから。 

後1時間ではじまる~。

スタンバイします(笑)









クリックで応援~ありがとう~。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


ブラックフライデーの予定をたてたり

風邪治った~!!と言っていましたが、外にゴミ出しに行ったら、まさかの5度!(まだ夜中ではなかった)
寒い~~と家に飛び込んで、今度はお腹が痛くなりました。

原因はその前に飲んでたマックシェイクです。
はい。
自分用のメモ

(もうマックシェイクは飲まない)

昨年も氷点下でマックシェイク飲んでお腹壊しましたの。 ←学ばない人

さて、極寒の地のオハイオの今の楽しみはブラックフライデーチェック!!

それから12月にあるクリスマスパーティーも楽しみかな。

赤いロングドレスを探してメイシーズやモールをさまよい歩きました、、が、ない。
正確には(私の欲しいお値段で) ない。

どうしようかな~、またいつもの黒いのかなあなんて思ってアマゾンを見てたら

あった。

たくさんあった!!

やっすいのがあった!!


フリーシッピングでフリーリターンで、フォーマルのロングドレスが25ドル位でありましたわ、奥様!

ギャ~~と思いオーダーしたのが数日前。 

色の違うのを数枚とアクセサリーなどを購入しました。

購入したものはまた今度UPしますね。

フリーリターンも簡単でアマゾンサイトからリターンのボタンを押して、ラベルを印刷するだけです。
中にもリターンの用紙を入れてUPSに持って行きます。

UPSが取りに来てくれるチョイスもありました。 大きいイスなどはこれにしました。


今年はネットが良いかなと思っていたのですが、
ブラックフライデーセール木曜日の夕方から始まるようなのです。

例えばターゲットは感謝祭当日の夕方6時から
Target Black Friday 2015 Store Opening:

6 p.m. - 12 a.m. Thanksgiving 11/26

12 a.m. - 11 p.m. Black Friday 11/27



感謝祭なら、、6時なら、、いいかも?




、、、、、参戦、、、するか?








ずっと読んでくださってる方はTomotanさん、やめなはれ~と言っているはず。


毎年、玉砕しています。

ハワイではたしか真夜中のモールで、もうすっかすかのところを多少ゲット。
LAではあばずれねえちゃんずの怖さに戦意喪失。
オハイオでは「人居ないんじゃない?」なんて舐めた態度で参戦して、あまりの人の多さに驚きUターン。

こんなに人が居たんだ、オハイオ!! 過去記事 ブラックフライデー敗れたり

う、動けない、流されるううう 「た、たすけて~~」

あれだ、これ、ウォーキングデッド!!

皆、両腕にタオルと洋服持っているけど、ゾンビの群れだああ~~~

というくらいの恐怖だったんでございます。

それでも初参戦オハイオのゾンビの群れたち(失礼) 言葉がとても上品でした。

過去記事に参戦記事(笑)書いていました アメリカもところかわれば

オ~マイ ロード ですからね。 こんな場面ではじめて聞きました。

上品ねオハイオ女性。 セールのタオルはひっつかんでたけどね(笑)

やっぱりオンラインにしておきます。
そしてマックシェイクも飲まないことにします(笑)



今広告を見て考え中です。
Black Friday2015

さきほどのアマゾンはまだ出てないですね。 ここは時間でセールをやりますね。
この時間の目玉はこちら、みたいな。

それから昨年メーシーズやJCペニーのサイトでオーダーしました。
ドアがないのにドアバスターの商品買えました。

今年はやはりオンラインかな~。

でもあの雰囲気がちょっと楽しくもあるんだな~。

悩む~(感謝祭のお料理も悩もうよ)





クリックで応援~ありがとう~。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



風邪ひいた。ねことまったり。

昨日は風邪のひき始めの症状で涙目で頭がボーーーっとしていました。

なので家事もブログもお休みで一日ベッドでうつらうつら。

今日は元気になったので、あれこれしだしたら、、午後からまただるくなり、またうつらうつら。

夫に帰りにマック買ってきてーと頼み、食べたところです。

東京はマック、関西はマクドというのだとか。
アメリカは、マァックダァ~ロゥ~(笑)

まあ、そんなことはいいですね。

今日の主役はコタローとチャチャ❤

最近ソファーで一緒に寝ててかうわいいので写真撮りました。

見ているだけで、ふううう~~~と癒やされます。

仲良し兄弟なのです。

20151109_000024 - Copy

数日前。 ずっとこうやってた。

20151108_235857 - Copy


チャチャ甘えムード
20151108_235900 - Copy

こうやってくっついてること多いです。
思えば、最初の日からだね。 だから一緒にって、、。

20151109_000203 - Copy

ボク先に寝るね
20151109_031801 - Copy


だんだん本気寝
20151108_225720 - Copy


おやすみ
20151014_032043 - Copy


甘えてくると嬉しくて、とってもかわいい。 
でもこうやって一緒に仲良くしている姿が癒やされます。

ベッドで一緒に寝るのはチャチャが多いです。

昨日も今日も一緒に寝ていたら、すっかり元気になりました。


いつも、ありがとう。




クリックで応援~ありがとう~。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

鬼の金棒みたいな芽キャベツ買ってきました。

今日は珍しく2つ更新です。

本当はこちらの記事を書こうと思っていたのですが、昨日の続報を書かなくてはと真面目な私は考えたのです。

サイトを読んで翻訳して書いたら母のメール(朝のテレビで詳しくやってた)だって。
うわ~ん。

と、いうわけで芽キャベツについて書きます(笑)

以前スーパーで撮った写真を載せたら大反響だった(オーバー)芽キャベツの枝

買ってきました。


鬼の金棒~~
20151115_190333 - Copy

お値段驚きの2ドル99セント~~
20151115_190411 - Copy

クローガーにて。
地元で採れるれる新鮮なお野菜売っています。

でもこちらはカリフォルニア産でした。

20151115_190259 - Copy

こんな風に太く硬い枝に鈴なりに生っています。
これをポキポキと折って使います。
20151115_190305 - Copy

洗ってから小さいのはそのまま、大きいのはおしりに十字に切れ目を入れて塩ゆでします。
昨日と今日食べました。 まだ半分以上あります。

緑が濃くて新鮮!すっごく美味しかったです。

芽キャベツ大好き!

今年の感謝祭はターキーと付け合せはグリーンビーンズと芽キャベツにしよう~。

料理雑誌 
今月号はターキーばかりでした。

20151024_142503.jpg

ファミリーサークルのカバーかわいい。
20151024_142551.jpg

この(場所別)のターキーの料理法面白かったです。
日本もお雑煮の味が違うように、アメリカも味付けが違うようです。

南部の丸揚げターキー食べてみたい!!何時間もかかて揚げるそうです!すごいな。

20151024_142610.jpg

お料理のことはまた今度書きますね。 

それからコタとチャチャの写真もいま整理中です。

くっついて寝てるのが可愛くて何枚も何枚も撮ってしまったのです~(←猫バカー)

なのでしばらくお待ちください。

それでは今日はこの辺で~~❤







クリックで応援~ありがとう~。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

チャーリーシーン続報 Todayインタビュー

昨日の記事の続きを少し。 
チャーリーシーンのHIV感染ニュースです。 

今朝本人が朝の生番組(Today)に出演してインタビューを受けました。

私は後からTodayのサイトで少しだけ見ました。

マットラウアーがインタビューを始め、チャーリー・シーンが緊張からかどもりながら

”HIVに感染しています、間違いないです”というところから。

サイト内から (Today サイト

記事より抜粋

●4年前に激しい頭痛で脳腫瘍かと思い病院に行って発覚した。

"It started with what I thought was a series of crushing headaches," he said. "I thought I had a brain tumor. I thought it was over."


●一部の親しい人だけに打ち明けたが脅迫され1今までに1000万ドル(現在のレートで約12億円)は払っている

Sheen said he's trusted the diagnosis with people he thought he could confide in, but has paid out upwards of $10 million to keep the illness a secret.



●元妻デニスとブルックには診断された時に話した。

Sheen said he told ex-wives Denise Richards and Brooke Mueller about the diagnosis when he found out.


エイズというのはHIVが発症した状態になることで、今はHIVポジティブでも薬で発症を抑えられるのだそうです。
なので、HIVに感染したと言っても正しい治療を受けていればエイズにならずに生きていけるそうです。

とは言うものの、HIVを治す薬はないのですし、感染を知りつつも何人とも関係を持ったことは許されないと思うのです。

それに(激しい頭痛)で分かった、と言っていますがHIV感染の症状はないはずです。
4年以上まえから感染していた可能性もありますね。

5000人切りなどと自慢していましたし、クレージーな生活でいつもハリウッドニュースを騒がせていました。
感染がわかった時点ですぐに発表して生活も改められたはずなのに、と思ってしまいます。
とても残念です。


。。。。。。。。。。。。。。。


今は続報だけUPしますね。

いつものオハイオブログは後ほど更新、、、する、、予定?(笑)



クリックで応援~ありがとう~。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

チャーリー・シーンHIV感染 他エンタメニュース

チャーリー・シーン(50)が火曜日のNBC朝の生放送番組トゥデイズショーでHIV感染を公表する予定です。
タブロイドはチャーリー・シーンは4年前から感染を知ってい治療も始めていると伝えています。

BBn4StX.jpg


ソースET online
Charlie Sheen will be on the Today show on Tuesday to address his HIV status, ET can confirm.
The 50-year-old actor is set to make a "personal announcement" in an exclusive interview with the NBC morning show, where he will be live in studio.

今月初めに(超有名ハリウッド俳優がHIV感染)との噂で大騒ぎになりチャーリー・シーンでは?と言われていました。

パーティー三昧、複数の女性との関係も多いので心配ですね。

知っていた上で隠して関係を持っていたとしたら犯罪ですので、逮捕になると思います。

明日のインタビューではどんな告白が飛び出すのか注目を集めています。

。。。。。。。。。。。。。。。。。

大好きな大好きなThe Walking Dead
なんとなーんと、これまた大好きなジェフリー・ディーン・モーガンが新キャスト!!

1 (2)


大興奮です。
過去記事のエクスタントでかっこええ~~とキャーキャー言ってた人(笑)
ちなみに出演していたエクスタント2は打ち切りで3はないそうです。

原作に出てくるネガんというガバナー以上のすごい悪役ですので複雑です。

この役を上のチャーリーシーンはどうだろうとファンの間で言われていたこともありました。
これまた、話題性はあっただろうけど、どうかなあ。 ちと違うかな。

ネガンは(原作では)フレンドリーな顔もしますが、血も涙もないような男。
ニコニコして相手をぶころすような悪いやつなのです。

ジェフリー・ディーン・モーガン迫力あるからぴったりですね。
うまいだろうなと思います。 でも複雑~。

イメージ的にはカール・セーガン
意外とジョントラボルタもいいかも。
本を読んでいてもキャスティングするの楽しんでいます。


。。。。。。。。。。。。。。。。。

Ronda Rousey TKO負け

UFCファイターロンダ・ラウジー 
対戦相手のホームズに第2ラウンドで負けしました。

1_2015111710000703b.jpg


テレビの有線放送でロンダ・ラウジーの試合を見るのに50ドルなのです。
ロンダラウジーが大好きな夫。8月の試合みたいなと言っていたのです。

それでも「どう考えてももったいないなあ、1試合テレビで見るだけ50ドルかあ」と見送ったのですが
その時の試合は34秒でKO勝ちしました。 
「34秒!!に50ドル払うところだった~ひ~良かったあ」なんて言ってました。

(2015年8月1日、UFC 190のUFC世界女子バンタム級タイトルマッチでベチ・コヘイアと対戦し、開始34秒でKO勝ち)


ですが11月14日の試合ではキャリア初で負けました。
強いロンダが負けたとこちらも大騒ぎでした。 日本では知られていないですよね、きっと。

ソース
Rousey, 28, who was undefeated up until Saturday, Nov. 14, was knocked out in the second round by Holm at UFC 193.

。。。。。。。。。。。。。。。。

今日はアメリカ芸能ニュースをお伝えしました~。





クリックで応援~ありがとう~。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
フリーエリア
あなたの国は何時? オハイオはニューヨークと同じ時間です。
amazon
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
60位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
13位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
Amazon
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ