アメリカの超高額医療費 続き

アメリカの歯医者(高額で、行けないよ~とほほ)事情にアドバイスいただきありがとうございました。

今、保険を調べているところです。

アメリカは民間保険の掛け金も高いのです。 
デンタル保険はまた別のようで種類も多いですね。

ただ申請して使えるまで6ヶ月から12ヶ月かかると言われました。

なので、まだ歯と歯の間の(壁)はしばらく続きそう、、、。

(壁)でもいいので、それまで取れないで欲しい(笑)

インプラント希望だったんですが、その歯医者ではできませんでした。
この場合手術になるので、外科的な技術が必要なのですね。
1本20万くらいかなあなんて言ってましたが、とんでもなかったですね。

白いクラウンは10万円くらいが普通だと思います。
ブリッジに50万前後は高いと思っていましたが、あまりどこも変わらないようですね。
ひいい~~~~。

ミリタリーは歯医者も無料ですが、家族はアメリカ本土の場合保険のみカバーなんです。
在日基地の場合は基地の中の歯医者にいけますが、(基本の治療)のみです。
昔通っていまいたが、詰め物なども(白)ではなく(銀色)とか。 安い方。

もちろん日本人で国民保険があれば日本の歯医者に通えます。 
まだ日本市民であれば一ヶ月の一時帰国でも保険に入り、それを使えます。

母にも話しましたが日本の医療制度は本当にしっかりしていると思います。
日本が長寿国と呼ばれて高齢者が多いのは、この(医療制度)のおかげだと思っています。

アメリカでは病気になっても医者にかかれない人がたくさんいます。
保険にさえ高くて入れない。 
そこで低所得者の保険があるのですが、ある程度収入があると入れないのです。

以前アメリカの高額医療費のおったまげるような請求書を見たので貼っておきますね

らばQさんより こちら

少し転載します。 1ドル100円計算で


1214万円 検査と手術 
61e6fe2b.jpg

118万円 救急車で運ばれて2日入院
715bbc4b.jpg

124万円 腹痛で真夜中ERに行き朝6時に帰る。 モルヒネなど。

56118e77.jpg


これはひどい、、。
2億4千万円、、。 えええ~~~。 病名はわかりませんが保険にはいっていない人への請求だそうです。

8031281a.jpg

す、、すごい。

2億は聞いたことないですが、1千万2千万円の請求は聞いたことあります。
私も含めて、移民も多いこの国。 
移民保険もありますが、医療関係は問題が山積みですね。






クリックで応援~ありがとう~。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


スーパームーン&歯医者の怖い話

今夜アメリカは赤いスーパームーン&皆既月食で静かに盛り上がっています。
静かに?
うん、なんかそんな感じ。
ご近所が外に出ているわけでもなく、我が家もそっと見て、静かに写真を撮りました。

終了(笑)

日本だったら、もっとテレビで何回も流れたり、(月食を見るキット)を売りだしたり、なんか(イベント!)ってなりますよね。
でもオハイオはしずかーなスーパームーン。

ネットに出ているような素晴らしい写真も撮れないけど、家族で月を見て

「きれいだね」

うん、これでいいよね。



ぜんぜん良くないのは歯医者の請求書でした。 (急に話が変わります)

昨日撃沈と書きましたが、今回は「行きたいのに行けない」なのです。

その前に、少し説明を、、。

歯医者では大変痛い目にあっております、Tomotan。


すごかったのは、、、、


痛い描写厭な方はスルーでお願いします。



↓ ↓ ↓ 閲覧注意↓ ↓

数年前、LAでのことです。

下の歯ですが前歯を抜く事になりました。

抜歯なんて慣れてます(抗癌剤と放射線で悪くなって、たくさん抜きました)

麻酔の注射なんて、もっと(へ)です。

「やっちまっておくんなせい」ってな感じでイスにどっかりのTomotan

いつも友人にアドバイスをしてます。

「歯医者の椅子に座ったら、腹をくくって親父になれ」と。 怖くなんてねーから←もうなってる

注射をして、変なペンチみたいなのでトライトライのデンテスト。

なかなか抜けずにものすごく力を入れるデンテスト。

ぐぐうう~~~
ぐぐうううううう

ぐりぐりい~~~

なんかネジッてる?

ウオ~~~って感じでペンチ(?)で引っ張るデンテスト

麻酔してるから痛くないですよ? 

でもすごいプレッシャー。

あとね、
頭が一緒にぐ~~~っと持って行かれて、、クビが伸びちゃうよ!なんて思っていたら、、、



ごっきいい。


この世のものとは思えないような音が、、、。

すんごくあふれる血。


歯科助手の人が真っ青になって3歩下がったんですよ。


ナニカ、ヤッたな。


なんと、なーーーんと。

歯茎ごと抜けたんです。


ぎゃ~~~~~~~~~。


うそやん、なんで歯茎とれたし!!


↑ ↑ ↑ ここまで閲覧注意 (笑)


時々あるそうです。 歯茎も弱ってるし、支える骨も弱ってるし。

癌の治療ってこんなところにも影響があるんです。

しばらく(歯っかけ)でした。

笑うと見える場所がスポーッと。

LA生活はずっと歯なしでした。 とほほです。

オハイオに来て、最初に行ってた歯医者でクリスマスパーティーの前に「何とかして」と泣きついて

ものすごく嘘っ子の歯をとりあえず作ってもらいました。 

仮歯どころじゃない、壁みたいの(笑)

その後、その歯医者でちょっと嫌なことがあり、歯医者変えようと探していて、そのままになっていました。

その(壁の歯)のまま一年以上、やっと(良さそうな歯医者)を見つけたんです。

清潔で機材も新しくて、受付もとても感じが良くて、デンテストも若いけれど優しい(重要)

レントゲンをとりチェックすると上の奥歯も悪くなっているし、奥歯何本かないままだし、、。

結構、治療長引きそうだな、でもこんなところなら良いな。と思えるようなそんな歯医者。

ただ、、ホテルのようなエントランス、コーヒーも飲み放題とか、高級感あふれていて、ちと嫌な予感。

高いんじゃねえの?

ハイ~大当たりい~~~


クリーニングをして、夫も一緒にカンファレンスをして、(全ての歯の治療プラン)の会計が

16300ドルなり~~~。 
単純に100円で計算しても163万円なり~~~。

え”~~~~~~。

ブリッジが2つ、クラウン1つですよ。 

ブリッジ一つが60万円とか、もうね、おまえな、何考えてる?みたいなね。

前からアメリカは医療費が高いよと言っております。 
そして乳がん医療をした私は軍のトライケアという保険で全額カバーしてもらいました。
これがなければ、治療できなかったです。
1千万円は軽く越していたと思います。 (この話しもいつかまた)
それは、本当にありがたいと思っています。

ですが~~このトライケア歯医者は2000ドル位しかカバーしてくれないの(泣)
2000ドルなんて、たぶん、、、小さい虫歯1つくらいで終わっちゃう。

もう少し待って、歯医者のために民間保険に入ります。

まだしばらく(壁歯)です。





クリックで応援~ありがとう~。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

オクトーバーフェストに行ってきました。

金曜日はオクトーバーフェストに行ってきました。

日本に行った時に日本各地で開催されていて驚きました。
なので皆さんご存知だと思います。 

ドイツのフェスティバル(みたいなのをいろんな国でやっちゃえ祭り、、笑)

友人たちと待ち合わせしてました。
かなり盛況でバンドがドイツの曲を奏でていて、ちょっと本格的かな、、と最初は思いました。

屋外でこんなテントでして、息子は「嫌な予感がするから行かない」なんて言って来なかったので
「来ればよかったのにねえ」なんて話しながらチケットを買い、、

20150925_182532.jpg

友人たちと合流 

20150925_185227 - Copy

変な帽子(笑)がもれなく付いて来ます。 
隣のカトーさん(仮名)の帽子のほうがいいなあ。 そっと取り替えようかなあ。

20150925_191338.jpg

そして、肝心の料理は、、、、


料理は、、、、、、。



息子の予感、的中~~~~~。



ま、まずう~~~~~!!!


息子よ、来なくてよかったよ。


上の友人たちの写真に料理が写っていない理由がわかったり~~~。



写真撮ればよかったけど、、やめておきました。

だって、、、、閲覧注意、になるかも、、、(笑)


灰色に近いような変な色のソーセージ  (これが一番美味しかった、けど)
それに普通のホットドックバンズ。

くったりした紫のキャベツと これまた変な色のザワークラウト

ポテトは箱のインスタントの(アメリカにあるスカロップ)で作ったようなやつ。

ニョッキのようなそうではないような、くちゃっとしたポテト?

何の肉かわからない肉、2種類。

カチカチのフライドチキン。

焦げたポテトパンケーキ。


いやああ~~~~。

ドイツの人に謝って!!!


ソーセージとポテト出しときゃドイツだろ、的なお献立。

あまりのひどさに、、、笑ってしもうた。

夫はだいたいなんでも「おいしい」と食べる人ですが、さすがに
「ほほ~~~これは、、」と(笑)

前の席にかなり高齢な男性が座っていたのですが、(なにかの硬い肉)を噛みきれず、、引っ張る引っ張る。

入れ歯飛んできたらどうしよう、なんて思っていました。

私の歯も抜けちゃうよ~~(あ、歯医者で撃沈の話もありますが、この次に)

そして、肝心のビールですが、、、なんと有料でした。

だってこのフェスト30ドルなんですよ? クラブメンバー(ベースの)でも20ドルで、この料理。

ひどすぎない? 
あ、ケーキは美味しかったの(笑) 
でも数がすごく少なくてすぐに無くなったの(爆)
ひどすぎない?

なんでお出かけすると、こんな面白いことになっちゃうの?

あ、夕日は綺麗でした(笑)

20150925_194000 - Copy


「変な帽子くれるなら、ビールが良かった」

「あの味はすごいね、ちょっとないね」

帰りは大笑いしました。


またいい思い出が増えました。

うん、いいのいいの、楽しかったからね。

後から友人たちと会って「アレはない」ってまた言い合うのが楽しみだあ(笑)




クリックで応援~ありがとう~。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

北斗晶さん、がんばって!!

昨日ツイッターのニュースで
元プロレスラーでタレントの北斗晶さんが、乳がんで今日手術をされると知りました。

そして北斗晶さんのブログを読みました。

昨日のブログこちら → (またね)と言わせてください。

告知の時の辛さを思い出します。 

日本のテレビは見られないので、北斗晶さんのことあまり知らないのです。
それでも動画や雑誌で見かけた時に

「元気で感じの良い人で素敵な家族だなあ」と思っていました。

雑誌に出ていた北斗さんのレシピの切り抜きが手元にあります。

「何よりもお母さんのこんな笑顔がおいしくするんだろうな」と思うような素敵な笑顔

こんな健康の塊のような人でも、癌になります。

毎年マンモグラフィーもされていたそうなのに。
マンモだけでは不十分なのだと改めて思いました。

それからブログを読んだ時に(乳がんは遺伝でしょう?)と誤解していたようですが、遺伝ではないんです。
アンジェリーナジョリーの予防手術で有名になってしまったのかもしれません。

遺伝性の乳がんも(ある)
ということなのです。

これはテストで調べられます。 私も妹の事を考えて当時(遺伝性)のテストをしています。

北斗さんは右胸全摘だそうです。

私は左胸全摘出です。
同じように進行も早かったのです。

昨日のように痛みが感じられます。

そして
「部分摘出ではダメなの?せめて乳首は残せないの?」と言った時の気持ちも、とってもよく分かるんです。

年齢ではないんです、自分の体の一部がなくなる辛さ。

そして医者に「胸のことより5年後10年後生きることを考えましょう」と言われ、はっとする気持ち。

「そうか、、それどころではないんだ、死ぬかもしれないんだ」という気持ち。

12年も経つのに、、なにもかもデジャブのようです。 

乳がん患者さんは皆同じ思いをされているんだと思います。

私も全摘は辛かったですし、すごく期待してた1年後の再建も失敗に終わり、胸のことは今でも残念です。

それでも(生きている)ということが一番大事なのだと思います。

北斗さん、絶対に生きて欲しい。 

そして「乳がんなんてなあ、治療したら治るんだよ!」なんて言って欲しい。

以前 がん治療をしない選択をした女性を紹介したテレビ番組にコメンテーターとして出ていて
「私も治療したくない」と言ってたのがとっても気になっていました。

でも抗癌剤もする覚悟で髪の毛を短く切った、と書いてありホッとしました。

抗癌剤をしたら皆が治るわけではないけれど、有効と言われる治療を拒否する理由は私にはわからないのです。

まだ小さいお子さんがいる北斗さん。 成長した姿絶対に見たいと思っているはずです。

私もそれだけは絶対に諦めないと思っていました。

強い抗癌剤を3週間おきではなく2週間おきにしたとき、あまりの辛さに泣きました。

「もう、こんなの無理、人間じゃない」なんて思ったりしました。

それでも、全治療をして良かったと思っています。

泣いていた8歳だった息子も20歳になりました。身長もお父さんを超えて髭もはえています。

そんな姿を見るのがどれほどの夢だったか。

そしてこれからもずっと見ていきたい。


生かされた生命。 大切に生きていかなければいけないといつも思っています。

そして、

乳がんの恐ろしさを、そして治療の大切さを伝えていきたいです。


今は元気でばかみたいな記事ばかりなので、ブログ村の(乳がん)カテゴリーは外しました。

でも毎日読みに行っています。

今日は北斗さんの記事がとても多かったですね。

皆のこの気持が届きますように。

頑張れ!!北斗晶さん!! そして今戦っている患者さんたちも!!




クリックで応援~ありがとう~。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

久々のbokete UNO とかマンガとか。

「シルバーウイーク終わっちゃうよ~」と半泣きの皆様、面白い画像見て元気出す?
うふう~~そろそろ出そうかなあ~けけけ。

Boketeは動物編が一番好きですが、今日はちょっと趣向を変えます。
っていうか、このブログの趣向って?(笑)

UNOというゲームご存じですか?

このゲームは色や数字をあわせてカードを捨てていって、手持ちのカードがなくなると勝ちなのです。
ただし、最後の一枚になったときに(ウノ!!)と叫ばなければ、ペナルティーで4枚とらなくてはいけません。

私はこの瞬間が大好きで、もうムズムズ、ムズムズして、誰かが言うの忘れた時、
んもう、この時とばかり声を張り上げて

「ウノって言ってない~~~!!」と。

その時の高揚感、揚げ足取り感(違) やってやったわ感(笑)

UNOとはその人の品格がわかるゲームなのです。
Bokete(写真に台詞を入れる投稿サイト)にUNOシリーズがあったので今日はそれを、、、。



Unoシリーズ





2860012.jpg

私こんな顔してる絶対に、、、。







2221307.jpg

どんどん、ハイに。







3928815.jpg

隠れイヂワル。ムッとします。







3747858.jpg

こういう人でてきます。



昔小さい甥っ子とUNOをして色を変えて(そういうカードがある、自分に有利に色を変えられる)泣かれたことあります。
その時は急遽ルール変更(笑)

つい最近カトーさん(仮名)ご夫婦とUNOをして、カトーさんは私より大人げなかった(爆)
♪に~にに、に~に(バカにするときに使う言葉)を60歳以上の人から初めて聞きましたよ。
ゔあ~か!

こほん、続けます。


マンガシリーズ



7f9124b9.jpg

そりゃあ、そうだよね、、、。





dfb741da.jpg

これも、あるある。





373b4c36.jpg

あたた、しちゃだめ。






19264913.jpg

りんご3個で、、それはないから。



e4b1125b-s.jpg


ワタス、で吹きました。




11920900.jpg

これ、すごい。 ちゃんと英語の題名になってる。




英語来たので、番外編

19898698.jpg

読めました?

もう一、度、ゆう、てみ?

うまい!!!


最後は美しい日本語で締めまする。

9f834d0c-s_2015092313551402b.jpg


ちん子びちゃまる

笑いすぎておなか痛くなりました。


さ、明日から元気だそう!







クリックで応援~ありがとう~。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

エクスタント アンダー・ザ・ドーム フィアーザウオーキングデッド 

Extant終わっちゃいました。
後半はもうJeffrey Dean Morganの顔ばっかり見ていたっていうか(笑)
素敵すぎます。 ハル・ベリーとこれまたお似合い。

extant_20150922082146310.jpg


ストーリーは?Tomotanさん! 
えっと忘れちゃった(こら~)

SFなの。未来なの。戦いもあるし、愛もあるよ。

まあ、いい感じにまとまっていたのではないでしょうか。
途中ちょっとぶれたり、これ、どうすんの?的な展開はありましたが。

Season1とSeason2は別のドラマみたいでした。
キャスト総入れ替えみたいな感じで、真田さんも消えちゃった。
それでもロボットというかヒューマノイドの男の子は残っています(すごくうまい!)
ジェフリー・ディーン・モーガンやウオーキングデッドのガバナー(David Morrissey)も出てきてキャストはすごく良かったです!

過去記事こちら Extant Season2

これは結構好きなドラマでした。Season3はあるのかはわかりません。
ここで終わってもいい感じ。

すごく残念な感じでグズグズで終わったのがUnder the domeでした。
Season3 これで打ち切りだそうです。 

何回か、もう見なくてもいいかなあと思ってたアンダー・ザ・ドーム 
Season3も途中ちょっと盛り返して「おおお~」という感じになったのですが、、なったのですが、、、しぼんだ(笑)

この記事でも書きましたが (過去記事フィアーザウオーキングデッド始まりました。
俳優陣の演技がダメすぎるというか魅力がなさすぎます。 
ビッグジム役のディーンノリスはうまいのですが、後はう~~んどうなの~~?

もし、メインのティーンの2人が人を引き付けるような魅力の持ち主だったら、感動のシーンもたくさんあったのに、惜しいなあと思ってしまいます。
え?自分だって魅力ないでしょうって?いーのです。俳優じゃないんだもん、ツーン。

やはり俳優って見ている側がどれだけ惹きつけられて感情移入できるかって大事だと思うんですよね。

ストーリーも「じゃあ、あれはなんだったの?」という広げた風呂敷、、、広げっぱなしの所も多くて、、、えええ~~
これで、終わりか~いって感じです。

前も書いたけどCGが安っぽすぎます。
いまどきこんなCG? それがまたHDでくっきりと(笑)
そして、、、
最後、、、なんじゃそれえ?

原作はまだ読んでいないのです。
しかも中途半端に2巻まで買ってます(笑)
ドラマ終わったら読もうと思っていたのですが、本の最後(おち)もレビューを読むとひどいみたい、、。
えええ??キング~~! 本当なの??
読んだ方、いかがでしたか? 

それでもLostほどの(置いて行かれた感)はないですが。 
夫は今でも恨んでいます(笑)それはそれは夢中で見ていたドラマなので。

新しく始まったFear th walking deadは4話めです。
すごくおもしろくなってきました。

pc.jpg

2話まで見て「ちょっとイマイチかなあ」と上の過去記事に書いたのですが、おもしろい、これ。
真相を知らされずパニックになる住民と、隠そうとする政府側っていうよくある展開ではありますが、リアルです。

こうなるよね、やっぱり。と。 感情移入しにくいと思っていましたが、ごく普通の(でも問題のある)家庭の人達で、わかる~なんて場面も多くて、これすごく好きです。

本家のWalking deadよりはグロいシーン少ないですが、まだこれからかな?という感じでした。
増えてくるよね、やっぱり。 

あのね、ゾンビなりたてだから、、まだフレッシュ(笑)

反対にグロ全開、超全開なのが 超B級ゾンビドラマ Zネーション
超を2回言っちゃいました。

まさかのSeason2(笑)

 絶対にやらないと思ってたもん。
このドラマが続いてハンニバルが打ち切りってどういうこと??って夫と大騒ぎです。
見るんですけどね(笑)はい。

最初から、やっちゃってます。 
ある人物を(見てるいる人はもちろん知っている、あの人)探しつづけるグループ
その人物は、あちこちでやりたい放題。 もう大笑いしました。

こういうのも、あり、かな?
(ショーン・オブ・ザ・デッド)や(ゾンビランド)というゾンビコメディー大好きなので、やっぱり、、おもしろいかも。
シャークネードみたいなおばか映画大嫌いな夫もこのドラマは大好きです。

今週は録画してあるエミー賞(ドラマのアカデミー賞みたいなの)を見ます。
これでまた見たいドラマを探そうっと。

今見たいドラマは エンパイア と キリング(USAバージョン)キリングはDVDオーダーしてます。
楽しみ~❤

映画ももっと見たいし、真冬のお楽しみを今から計画しておきます。




応援~ありがとう~。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

乳がん手術痕を隠せる入浴着

すごく久しぶりの乳がん記事です。
乳がんの手術痕は全摘出ではなくても気になるものだと思います。

私は左胸全摘出です。 
水着などはパッドいれないで着たこともありますが、温泉は諦めていました。

タオルで隠しても流石にちょっとなあ、と。 

でも次回日本に行ったら絶対に温泉に行こう、と思っていました。
考えたのはやはり部屋に露天風呂なんかが付いているもの。

温泉もスパも大好きだったのです。 露天風呂にもよく行きました。
手術してからは「もう行けないなあ」と思っていました。

そこへ、素晴らしいニュースが!!
昨日ツイッターで流れてきて知りました。

こちら
乳がん女性、湯ったりして
↑朝日新聞の医療サイト アピタル


湯河原おかみの会が中心となり、手術した患者さんものんびりお湯につかれるように、年内にも加盟店を中心にゆったりした入浴着の配備を目指してくださるそうです。

嬉しいですね。

地域をあげての取り組み。



手術して、治療をして、その後もまだまだ苦しみが続きますもんね。
私も「もう再建はしないと思う」と書きましたが、最近また心が揺れています。

昔は中年以降の女性は「その年でもう、胸はいらないだろう」なんて医者に言われたりしたそうですが、年は関係ないんですよね。セクシーアピールじゃないんですから。

もともとあった自分の体の一部がない寂しさ。

これはやはりそうなった人しかわからないと思うんです。
健全な人には私の気持ちはわからないわよ、なんて言ってるんじゃないですよ。
なんというか、、想像してたのと、実際摘出手術した後ではとても気持ちが違っていた、というか。
「そんなの平気」と思っていたのに心がついていかなかった、、というか。
~~うまく言えない~~(笑)


なぜ再建を最近考えるかというと、もうすぐ夫の引退があるからなのです。
引退すると軍のベネフィットの保険も使いづらくなると聞いています。
一部負担になるそうなので、できたら引退前に再建していたほうがいいのかな、と思ったのです。

もう痛いのは嫌、生きてるんだからいいじゃないと思う自分と、
できることなら手術したほうがいいかなあ、今がチャンスと思う自分。
どちらも本当の気持で、揺れに揺れています。

簡単な手術ならすぐにでもしたい気持ち。
でも背中の筋肉を使っての、、なんてことになると大きい手術になりますね。
今度、ドクターと話し合ってみます。

私自身は長い間一つの胸だったので見慣れてしまっていますが、他の人は慣れていませんものね。
ギョッとされちゃうだろうなあと、やはり温泉にはいけないと思っていたので、こういう心配りは本当に嬉しいです。

(湯河原温泉おかみの会)さん、ありがとう。
温泉、いつかぜひ行きたいと思います。

。。。。。。。。。。

日本はシルバーウイークっていうお休みなんですね。
名前すら知りませんでした~。
新しい連休? ゴールデンだからシルバー?
ネットがない時代だったら、本当に浦島太郎状態になるかも。
私の日本情報はツイッターとヤフーニュースと母メール&送ってもらってる文春です(笑)


応援~ありがとう~。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

クローゼットの整理 1シューズとバッグ編

洋服も大好きですが(靴とバッグ)は特に好きです!
とは言うものの、、どちらもそれほど持っていないのです(汗) 

これから(上質)で長持ちするものを少しづつ集めたいと思っています(でもセールで、、、笑)

バッグはコーチとマイケル・コースが好きですが、まだ数点しか持っていません。
アメリカブロガーの悩めるうさぎさんもコーチバッグが大好きでたくさんコレクトされています。

写真を見るのも楽しみで、コーチ記事のコメントに
(私のお気に入りは黒で見えないようなヒョウ柄のバッグです)と書いたら
お返事が
「マディソンのシェニール 商品番号50508のようなのですか?」

ぐぐりました(笑)

そのシリーズです~。 商品番号は違いました。 トートバッグの方です。 すごいな~。

で、一番お気に入りのマジソンのシェニールです(ヒョウ柄みたいの、ではなく堂々と言えた、、笑)

20150904_161236.jpg


これS字フックでぶら下げていたんですが、やはり持ち手が痛みそう。

それから、グッチャグチャの靴もなんとかしたい。
この黒いナイロンの靴入れはIKEAで購入しましたが、中が見えなくて使いにくかったです。

何回もベリンベリンと(マジックテープがついてる)開けたりしめたり、、。
これは季節外れの靴をしまうことにしよう。

20150806_133201_20150919083516f0c.jpg

わかりにくいですが、ウォーキングクローゼットの奥がこんな風に狭くなっているんです。
上の写真のようにプラスチックの衣装ケースを入れてみたり、、。



下の写真のように靴を並べてみたりしましたが、入りにくく使いにくいのです。
ぐちゃぐちゃです。
20150911_130603.jpg

で、バラバラの靴を一箇所にまとめようと思いまして、、、。

20150904_124021.jpg


こんなのを買ってきました。 Kマートのセールで9ドル99セント。
オーダーメードの靴置き場をつけたら素敵だと思いますが、、将来の夢にして、、。
今は現実を見つめて、、、(笑)

20150911_130549.jpg


プラスチックとアルミ管をつなげて

20150911_130620_20150919083626730.jpg


できた!これは狭い奥と反対側の窓がある方です。

20150911_131124.jpg

並べてみた~~。 いいんじゃない~~❤(自画自賛)

20150911_132803_20150919083622669.jpg

元からあった(靴置き)を綺麗に拭いてバッグ置き場に。

20150911_132813.jpg

この辺りもう少し改良必要
20150911_132822_201509190836196d7.jpg

棚の上は、こういうのもっと買おうかな、昔Ikeaで購入した(なんでも入れ)
夏のビーチセットとか冬の革ものと、とかシーズンオフのものが入ってます。

20150911_132934.jpg

クローゼット内にミラーありますが、見にくいので大きなミラーを昨年の冬購入しました。

サムズの駐車場で車に入らなくて凍えた思い出(笑)
夫が言う「トランクに入る入る」はもう信じない。

20150904_124101.jpg

ベッドルームは落ち着いた濃い目の木の色で揃えています。
ちょっと古臭いけど、オハイオには何だかあってます。

こういうことしている時が本当に楽しいんです。 ぴったりの時は「やった~」なんて笑ってる←危ない人

もちろん毎回茶色のヘルパーさんがやってきます。 

これいらないでしょう? 断舎離するね。

20150901_155012 - Copy



や~め~て~~。




応援~ありがとう~。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

幸せをありがとう

元気になってきました~!
昨日もすごく遅くまで寝て、夜もちゃんと寝ました(笑)
数日間、寝ても寝ても眠くて「なんじゃあ?こりゃあ?」でしたが、今日は目がぱっちり!
夫のテストも今日だったので、今夜からゆっくりドラマなんか見られます。
良かった~。

昨日
「気分が、いまいちなんだよね、、」と夫に言ったのですが、
「え~?そんな風に見えないなあ。さっき、クッキー食べながら鼻歌歌ってたよ」と指摘されたあ。
確かに「このクッキーうま~い」と心で思っていた。 
その小さな幸せが鼻歌となって流れただよ。

そうやって日々の小さな幸せに支えられて生きているのね、そうなのね。

小さくない、でかい幸せは
家族と一緒にいること。
尻尾息子たちも一緒に。

数日前のチャチャは、、、

ちょ!! どこに入ってんの??

20150914_215704 - Copy

うふふ~~楽しい~❤
良かったねチャチャ。

20150914_215618 - Copy

覗いたりして!

20150914_215611 - Copy

ちっちゃい頃は、これより小さいパックの中で2匹で遊んでいました。
入りたいコタロー

20150914_215357 - Copy

今は一匹でパツパツ。 (しかも大きい方)
諦めたコタロー(笑)

20150914_215407 - Copy

この中でムリムリ~~っと姿勢を変えたりするので笑った。

やはりちょっと元気なかった人間息子に写真を見せたら一気に笑顔に。

すごい癒やしパワーです。

は!!人間の皆がちょっと元気がなかったので、
わざとしてくれたのかも!

昨日撮った写真はコタローさん。

20150915_135951 - Copy

お外が気になるね。

20150915_135910 - Copy

日に当たった背中が暖かくていい匂いがするよ。

20150915_135936 - Copy


母が好きだった裏庭が見えるモーニングルーム
(というかダイニング。 夕食時はまだ日があたって気持ちが良いんです)

20150915_140139.jpg

の横の窓
お隣が近いので、あまりカーテン開けないのですが、天気が良かったのであけました。

20150915_140209.jpg

ここ気に入ったのお~
良かったね、こたちゃん。

20150915_135906 - Copy

家族が元気で、ご飯がおいしくて、気持ちの良い家があって、、、。

本当に本当に幸せです。

その幸せを忘れてはいけないですよね。

今日も良い日だった~~と言って毎晩眠りにつきたいですね。

明日も良い日だよ~~~。




応援~ありがとう~。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ポップコーンフェスティバルとペット同行避難作戦

土曜日にちょっとだけポップコーンフェスティバルに行ってきました。
過去記事 オハイオポップコーンフェスティバル
今回は4時頃(6時まで)行ったのに、やっぱりすごく人が多かったです。
たいしたことない 特に何もすごいことはないのですが、、、
イベントが少ないから皆来ちゃうのか?

遠くまで人、、、。
20150913_163816_20150916152652c28.jpg

ちょっと歩いてみましたが、、毎年あまり変わらずでした。
夫は車の中で勉強。
息子は1人で食べ歩きに行ってしまった。
20150913_163525.jpg

すっごいアメリカっぽい。
売ってるものは超ジャンクフード(笑)
アメリカのフェスティバルってとんでもないもの売ってます。
フライドバター(バターの揚げたの)とかフライドツインキー(クリーム入りの甘いケーキを揚げたもの)とか、、、。
20150913_164012.jpg

Tシャツでも、、と見てみたら、、、、
えええ~~~2014年っておもいっきり書いてあるう~!毎年作ってよ~~。
20150913_163928 - Copy

脱力、、
こんなところに住んでます(笑)


すぐに近くのクローガーへお買い物に行きました。
普通の夕ごはんの、、お買い物、、、。

なんと、大根発見
しかも~~なんと~~
2本で1ドル50セント。 やすう~~。

20150913_192252.jpg
オーガニックだし。

クローガーは地元の野菜を売るのを売りにしているので、とっても新鮮でしかも安いです。
よく買うコーンは4本で1ドル。

4分の1カットのでかいスイカは1ドル80セントでした。 これがまた、甘い。
丸ごとは大きすぎて、この人数では食べきれないのです。

それから、先週買ったものはミートスライサー。

コストコにありました。 60ドルだった、、かな、、。
アメリカは薄切り肉が売っていないので、購入しました。
20150913_192237.jpg
 
焼き肉ができる~楽しみです。
いつもブッチャーに頼んでいましたが、毎回厚さが違うんです。
なので、これで解決、、か?
夫のテストが終わったら試してみます。
日曜日頃に。

数日前に書いたペットと同行の避難。
普段から色々決めておくと良いと思います。
キャリーの場所とか持っていくものをまとめるとか。
特に猫の場合は怖がって逃げたり暴れたりしそう。

我が家の2ニャンズですが、LAに住んでいた時はアパートメントで煙を完治するとすぐにアラームが鳴るんです。
そのたびに逃げ惑う猫を追いかけ、キャリーに入れ、やっと避難(といってもいつも誤報、、、)
時間もかかって本物の家事だったら間に合わないとよく思っていました、、、。

そしてオハイオのこの家ですが、オハイオで気をつけるのは竜巻。
なので地下を避難場所にしたのです。

地下が好きになるように
「地下は楽しい場所!」
「ここは安全」と

楽しそうに下に降りて遊ぶ演技までしました。

洗脳作戦(笑)

今では猫トイレも地下で、おもちゃも必ず最後は地下へ持っていくほど。

玄関のピンポーンが聞こえると、にゃんずは走って地下へ。

うははは、洗脳成功なり~~~

地下室は古い映画のように暗い場所ではなく、とてつもなく広い一部屋になっています。
半分エンタテーメント室、半分がジムです。
いつか写真をとりますね。

20150907_151038 - Copy

ドアは24時間開けっ放し。
落ち着かないけど、しょうがないよね。
キャリーも地下においてあって、竜巻でない災害の時はここで、、、ひっつかまえて逃げまする。

写真のニャンズの後ろに写っているのは、これも先週購入したペット用のスチーム掃除機。
熱いお湯でカーペットを洗えます。
これももうすぐ使ってみて、ブログに書きますね。

それではまた!



応援~ありがとう~。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
65位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
12位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ