グレーのコーディネイト

50歳過ぎてから、今まで着ていた洋服が似合わなくなってきました。
8月で54歳になったのですが、今年に入ってからドーーーーンと何もかもOUT~~になりましたの。

キターーー!!
これが噂の(ある程度年を取ると好きだった洋服が似合わなくなる現象)←そのまま。

いやあ、本当なんですね。 

私は、全然(歳だからこういうの着ないと)というタイプではなくて、派手なキンキラ付きなものやヒョウ柄やなんやかんやを(笑)着ていました。
40代の頃までもハンケツになりそうなショートパンツとか胸がおっぽり出そうなビキニなんかを着ていました。

でも乳がんを患い手術をしてからは、胸元も隠さないといけないし、なによりどんどん太ってきたので黒が多くなってきて、、。
ついに今年は黒ばっかり!! 夏のジャパーンの写真も黒ばっかり!!

好きですけどね、黒。 
でも黒ばっかりでつまらなくて、差し色として金色のバッグとか赤いストール巻いたりしてました。

デモ、、、ナニカガ、チガウ。

バースデーの買い物に行ったときに夫から「薄いグレーなんか良いと思う」と言われて
「いやいやいや~それだけはない」と言ったのですが、、、

あら?結構良かった、、、。

これからの方向性が決まったり~~。

母は「ええ~~~絶対信じられない!!あんたのイメージは燃えるような赤!そして黒」というのですが、、
うん、そんなのが好きだったんだけどね、でもね、人は年を取っていくのね。

今でも赤は、着ます。 フューシャピンクも好き。
アメリカだからいいだろッて思って(笑)

ですが、最近痛い人を見かけて、、、反省しました。
オハイオは意外とトラディショナルな人が多いのですが、その人はLAから来たのか?って感じで(笑)

ドピンクの上下だったんです、、、ヴィクトリアシークレットのピンクシリーズのスエット上下だったかな?

林家パー子そっくりでした(爆)キャハハ~(あの声で再生してください)

パー子さんは芸人だからいいですけどね、普通の人だったら、やっぱり痛い。

それ以来、、、少し落ち着いた上品系な洋服を探しています。(笑)

昨年購入したダナキャランの長Tがとっても気に入ってました。
思えばこれが初グレー?

20150830_150922.jpg

意外とパンツにもスカートにも合うし、裾のカットが気に入ってました。

今年似た色合いを見つけて購入。 ジューシークチュールのフーディー(Khol's)
これは裏側。

20150830_151019.jpg

ジューシーって!上品じゃね~じゃん、というあなた、おまちなせえ。

こんなカーディガンを購入。
黒いスカートにぴったし。

20150830_151330.jpg

カーディガンはあと2枚購入しました。

すごく長いのと(ロングスカートに合わせようかな、と)若干濃い目のグレー。 ジーンズに?
3点とも、、、TJマックスなので20ドル以下です。

20150830_151528.jpg

左はとっても着やすくて今日も着てたサマーセーター風のT? 
右は一昨日買ったマイケル・コースの長T。 これは生意気にも高かった(笑) でもどちらもTJマックス。
20150830_151643.jpg

一昨日は秋物がずらっと出ていたので、薄手のセーターを買いました。
去年買ってすっごく気に入ってたダナキャランのセーターの同じようなデザインのもの。
黒とワインカラー。
20150830_151756.jpg

写真切れちゃったけど、これも裾のカットがおもしろくて、気に入ってます(お腹もカバー)


そりから、、、

えっと、、

やっぱり、、

こいうのも、、、いいよね?

ロック系。
すみません(?)

肩でちゃうし(笑) 気に入ってるんだも~~ん。
これに黒スパッツにロングブーツ。 おばちゃーーん、逮捕されるう~~。
20150830_152045.jpg

ほらあ、グレー(笑) ちょっと抑えめ?
どちらもKhol's 

20150830_151953.jpg

あはは、あはは。 楽しいなあ。

脳内イメージはこんな感じで。


コーディネイト考えるの大好き! すごく楽しくなります。


応援~ありがとう~。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



オハイオの家でにゃんずと、またーり。

テキサスからオハイオに帰ってまいりました~。
木曜日の朝4時起きでサンアントニオからノースカロライナに飛び、そこからデイトンまで帰ってきました。
着いたのは午後3時頃。

今回にゃんずはペットホテルではなく、息子に家に泊まってもらうことにしました。
学校がないときで旅行に一緒に行かない時は一番安心です。
家もきれいにしておいてくれて、ニャンズの世話も完璧。
にゃんずもとっても慕って?いるのです。

なので、今回べそべそすることもなく(したこと、あり)心配全くなしに旅行を楽しめました。
ありがとう息子!
ある日の電話で「今日もおでこをベロベロ舐めて起こされた」と同じことされているので笑いました。
「今も隣で大音響でゴロゴロいってるよ~」とかも。

デコ舐めの犯人はチャチャ。 

私もいつもおでこをざーりざりと。 それから髪の毛を(毛づくろい)
「ぎゃはは~やめて~~」と言いつつ起きるのが日課です。
そうするとベッドから飛び降りて、こっちこっちッて感じに振り向きながらトイレに連れて行ってくれます(笑)
か、、、介護?
トイレのあとはシンクに飛び乗り「手、洗うんでしょう?」てな顔で待ち、終わるとまた振り向きながら階段へ。
途中でちょっと止まると、「早く~」とまた登ってきて、おもしろいんです。
すごい世話やきさん。

そして一階で静かに待つのはコタローさん。
大変なところは全部兄ちゃんまかせで、「ママごはん~」と言うところだけコタロー。

「おあん!」(ごはん)「おあん!」(ごはん)と鳴きます。ほんとーです。

そんなことを思い出して旅行中は悲しくなるのですが(笑)
今回は「同じことやられてる~」と笑ってしまった。

そして帰ってきても、前回のような熱烈歓迎はなく
「あ、帰った?」 というより、、
「いなかったっけ?」
みたいな、、(笑)

今日もぐっすりお昼寝

20150829_160150 - Copy

チャチャさんもぐっすり、、、
っていうか、その箱まだ開けられないんですけど?

20150829_160214 - Copy




前回とった写真。。。
開けて組み立てられないフロアランプ


20150814_005627 - Copy

こうやって何枚か写真を撮っていて、、、

20150814_005625 - Copy



起きちゃったニャンズ

20150814_005640 - Copy (2)


で、よく見ると、、、。


20150814_005640 - Copy (3)




コタローの顔がすごく迷惑そうで、、、笑った。

20150814_005640 - Copy (5)

ちゃちゃのお尻ががくっついて「やめてよお~」な顔になり、すごく面白かったのですが笑っちゃって写真撮れませんでした。

オハイオは今日も平和です(笑)




応援~ありがとう~。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


テキサス サンアントニオ旅行記 Dicks と アラモ

一応シリーズ? 
テキサスAfsaインターナショナル大会に夫にくっついてきました旅行記(長い)

写真はホテルから反対の方向へ歩いて行っちゃって出会ったきれいな景色。

20150824_144711_2015082809451785d.jpg

迷ったから行けたんだから、良かった?かな?
20150824_144733_201508280945163b5.jpg

迷うのはいいんですが(いいの、誰かに聞けばいいし) あまりの暑さに倒れるかと思いました。
でもきれいだった場所。
20150824_144838_201508280945160f4.jpg

迷子は月曜日のお昼でした(笑)

5泊6日の旅行の日程ですが

土曜日のテーマパーティー。 日曜日ブランチの後、夫の友人と買い物、そしてコンサート。
ブログにはここまで書いたのですが、テキサスで忙しくなってしまって、夜は爆睡してしまった。

なので、続きです。

予定は
月曜日 夜 セミフォーマルのパーティー(アワードの発表など)
火曜日 ドネーションなどのイベント 夜はフリー。仲間でお出かけ。
水曜日 夜 正装のパーティー(こちらもアワードとスピーチ)

日曜日に一緒にモールに行ったJさんが月曜日の司会でした。 
ものすごくいい声でラジオのアナウンサーみたいなのでこういう時はだいたい司会に任命されています。 
国歌斉唱とかも。
 
この人は面白いんですが、バカなこと言っても、すごく深みのあるいい話に聞こえるから不思議です(笑)

さて、パーティー。この日はセミフォーマルなので赤い膝丈のドレスにしました。
ハイヒールを履いていたのですが、、あまりの痛さに、、ぺたんこのパンプスに履き替えました。
正装じゃないからいいよね、と。 靴の痛いのは耐えられないですね、凶器~~。

パーティーは食事以外はほとんど受賞やスピーチです。 奥様連れの方結構多いです。 
アカデミー賞みたいに「受賞は○さん」と1人づつステージに上がります。
スタンディングオベーションも結構あるので、疲れない靴大事です(笑)

大変長く疲れますが、そのかわりお昼のビジネスミーティングは全部パスさせてもらいました。
火曜日水曜日のお昼は1人でモールに買い物へ。(ちゃんと行けた)

20150825_112247.jpg


主に水曜日のパーティーに使うものを買ってきました。 はい、パーティー用のパンプス~。
去年買ったバッグにぴったりでした。 よかった~。
20150826_175814.jpg

正装パーティーが超多いミリタリーライフ。 
そろそろ新しいドレスも買わないと、、、全部写真が同じ(笑) 


今日は火曜日の夜からのことを書きます。
この日はフリーだったので、それぞれの管轄の人たちと一緒に食事に行くことになりました。

リヴァーウォーク


20150825_185001_20150828090607c92.jpg

20150825_184438.jpg

夕方から夜のリヴァーウオークはとってもきれいでした。

20150825_184949_201508281002512ed.jpg


静かで美味しいものが食べたかったのに、、、

皆に連れて行かれたところは

Dicks という名前のバー。 

20150825_203715.jpg

噂には聞いていましたが、、、本当にひどい、、。
なにが?

このお店 わざとお客さんをもてなさない、というか罵倒するんです(笑)

仏頂面で立ってる案内役の女性のTシャツには(私にお店の質問しないでよね)と書いてあって睨みつけます。

入ると、例えば、普通のお店では「お飲み物のご注文は?」と聞かれるところは
「てめえら~~~何飲むんだよ! 早く言え!そこのお嬢さんは?なにすんだ」と男性に言ったり。

フルメタルジャケットのよう(爆)

コップを持ってくるのもいくつも股間に当てて、「よし、こっから取れ」とか、紙ナプキンを紙吹雪のように投げられたり、、。

ヤダ、この店。 

笑ったけど。

だってこんなのかぶらされるし(笑)

左から夫、私、仕事仲間のJちゃん。

20150825_195825_001 - Copy - Copy

仲間全員やらされちゃいました。 これいやらしい言葉なんかが書いてあるのです。

でもまだこれはいいかも、、、。

20150825_201934 - Copy

こんな女性も
店員に風船結ばれちゃった、、、。

20150825_195228.jpg

もうやりたい放題。

Jちゃんいわく(連れてきた張本人) 昔はもっともっとカスワードばかりだったって。
なんで、ここがいいと思ったの?Jちゃん。

皆大笑いしてましたけどね。 ここもし知らないで入ったらびっくりするだろうなと思います。
お気をつけ下さい~ 
言葉でいじめられたいM体質なあなたにはオススメです(笑) 私はもう行かないぞ~。
(サンアントニオ Dicks)


かなりお酒が入ったごきげんたちは、アラモに行くことに、、。

アラモの戦いがあったところで、その歴史建造物はそのまま残されています。

 ウイキピディアから。
アラモの戦い(アラモのたたかい、Battle of the Alamo)は、テキサス独立戦争中の1836年2月23日 - 3月6日の13日間にメキシコ共和国軍とテキサス分離独立派(テクシャン反乱軍)の間で行われた戦闘。

テキサス側の拠点とされ戦闘の舞台となったアラモ伝道所はテキサス州サンアントニオ中心街の一角に遺跡がある。


その遺跡です。

夜ライトアップされて荘厳です。
皆で記念撮影をましたけど、夜だったので全く撮れず、ちとがっかり。 

アラモを忘れるな!!の、あのアラモです。 意外と繊細な彫刻が施された美しい佇まい。

20150825_205626.jpg


お昼は中も見られるそうです。博物館になっているそう。
 来年この大会がまた同じ場所であるので、もう一回行こうかなと思います。

ちなみに、この場所にアラモがあると知らなかった私。 初日に夫が「アラモに行く?」と聞いたので
「レンタカー?」と聞いたボケは私です。

もう一度行ってもいいな、お昼に。

ディックスは行かないけどね! 
ディックスを忘れるな!!




応援~ありがとう~。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


サンアントニオ 3日目のカントリーコンサート

今日はもう4日目でございます。
夫は朝から会議なので私一人でまた外出。
今度はちゃんとモールまで行けました(笑)

ワタクシ昨日は反対にどんどん歩いてたらしいです(人ごとのよう、、)
観光地には「小銭ある?」が出るのでお気をつけ下さいね。
何十年も前にはじめてサンフランシスコに行って聞いた(ナマの英語)がこれ(笑)

さて、昨日の続きです。

カントリーミュージックが大大嫌いな夫。 テレビでもすぐにチャンネル変えちゃう。
なので出演がニールマッコイと聞いて「い~か~な~い」と言っていたのです。

ところがモールでばったりマネージャーさんに会い「ミリタリーの方よね!今晩来てね!」ああ~
そしてその日一緒だったJさんも「面白そうだよ、コメディアンも出るし、行こうよ」と
なので行くことにしました。

行くまではかなり(いやいや) まあ一曲聞いて気に入らなかったら帰ればいいしね、と。
それに6時からあった部屋のミニパーティーでかなりお酒も入り、レッツゴーな気分に。
またバーベキュー味のなにかとコーンチップスにサルサなテキサス食を食べながら
8時からのホテルのコンサート会場にぞろぞろ向かいました。

最初はコメディアン、それからニールマッコイの前に女性のボーカルが入りました。

この女性(すみません、名前忘れた、後で追記します) が美人で歌がうまい。

それとMCがおもしろい~~~!!
一気に皆のテンション上がってました。

20150823_202106.jpg


典型的なブロンドの南部美女っていう感じ。

20150823_203818.jpg



動画:ミュージック
動画
ミュージック

結構こってりなカントリーでしたけど意外と良かった。

「面白いし、音もいいしいいね」なんて言いながら、この日メインの
ニールマッコイ登場。
20150823_211131.jpg


最初からすごくサービス精神旺盛でミュージシャンというよりもエンタテーナー。
こちらもMCすんごくおもしろい。 ぎゃはぎゃは笑いました。
乗せるのがうまくて、知ってる曲を結構演奏してくれました。



20150823_211527.jpg


演奏も皆すごくうまくて、感心してたら、なんと全員歌えるバンド

20150823_221203.jpg

ドラムの人が降りてきてギターをもって「俺が歌う」 「何いってんの?歌えるの?」なんていうミニコント?のあと
すごくうまい歌を披露。 その後ろで目をむくニールマッコイ。 おもしれえ。
短い曲を一人ひとり全員が歌って、全員ボーカルで食べられそうなくらいうまかったです。

動画:カントリー・ミュージック

カントリー・ミュージック

FC2動画を作って貼ってみたのですができたかな、、?

最後にちょっと古いオフィシャルビデオを貼っておきますね。





改めて聞くとやっぱりコテコテ、カントリー(笑)

ライブあったらまた行きます。 すごく面白かった、完成度の高いプロのエンターテイメントでした。
ベースがすごく良くて歌もうまくて、終わった後話しちゃった。





応援~ありがとう~。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


San Antonio 2日目 リヴァーウォークで買い物編(アメリカ旅行記)

TexasのSan Antonio
River walkというところに来ています。

20150822_161757.jpg

オフィシャルサイト
を見ると、ディズニーランドみたい。 ブルーバイユー(でしたっけ)を思い出すような。

わあ、ボートもある、乗ってみようか?と言っていたのですが、、、。

20150823_143015.jpg



オーブンの中でドライヤーの風があたっているような感じの暑さで、これはない(笑)

水もなんだか淀んでいてきったない。

11月の夜、なんかだと良いかもです。 
でもこのボート乗るならジャングルクルーズのほうがいいかな(言いたい放題)

それでも!モールの中はやはりご当地物がたくさん売ってて楽しかったです。
なにより、、涼しい(笑)

たった今外に出てリヴァーサイドをお散歩
夫は会議中
やっぱり暑く、そして迷った(笑)

モールまで辿りつけず~
そしてやっぱり観光地にはあれが出る~~

「チェンジある?くれない?」

「ない~」とホテルに逃げ帰り涼み中、ナウ



これは全部昨日の写真です。


昨日は夫と友達のJさんがいたから良かったんだけど、、どうやってここにいった?(笑)

20150823_135208 - Copy

モールではテキサス土産のお店を見ました。

20150823_135944.jpg

ブーツとテンガロンハットはマスト
20150823_140030.jpg


ジョン・ウエインがお出迎え。
20150823_140144.jpg


タバスコ系の辛いスパイス屋サン。

20150823_141033.jpg

男2名 味見してヒーヒー言ってた。 おバカ~~。

20150823_141040.jpg


ショットグラスやスパイスをおみやげに買いました。

20150823_135839.jpg


ここも辛いもの、、
そういえばホテルの料理もからいものとバーベキュー味ばっかり。
そろそろ、おうちに帰ってご飯食べたい。 にゃんずとまったりしたい、、。

20150823_135849_2015082505130125b.jpg


こんなかわいいショットグラスも。 

20150823_135825.jpg

昨日、この後部屋に帰って暑い暑いとだれて、その後他のメンバーの皆さんと軽食アンドお酒

8時からコンサート。 夫はカントリー大っ嫌いで「行かない」って言ってたのですが、コメディアンがMCに入ると聞いていくことにしたんです。

これが!なんと!!すっごくすごく良かったんです。
正直驚いて、偏見はいけないなと思いました。

明日はコンサートの様子などUPしますね。

11時頃まで続いたコンサート
その後また集まって飲んでました。

1時頃レロレロで部屋に帰るときに友人Jさん一緒に来てさらに2時頃まで部屋で飲んでた(笑)
いつも思うんですが、、、アメリカ人って顔が赤くならないですね。
どのくらい飲んだかわからない。

それでも皆翌朝 5時半頃起きてビシーって制服着て、会議。
軍人ってすごいわ、やっぱり。

私はもちろん昼食11時に間に合うぎりぎりまで寝てました~。
体力違いすぎい~~~。


にゃんずはちゃんと見てもらっています。
元気ですよ。

今夜はセミフォーマルのパーティーがあるんですが、、

辛くなくて、バーベキュー味でないものを食べたい!!!




百歩譲って、辛いバーベキュー味の肉と豆でもいいので、、、白いごはん、ください。


応援~ありがとう~。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


テキサス サンアントニオに来ています。(旅行記)

ど~こだなんて?書いてタイトルで言っちゃった。
テキサスに来ました。


20150822_154321_201508231100386b0.jpg

サンアントニオ。 
一言で感想を言うならば


暑い~~~~~!!!


98度と言っていたので37度位。
そして、全く湿気がないのでオーブンの中のようです。
風がピューッとふくと、ものすごい熱波。 ぎゃあ~~~。

建物の中は必要以上に冷やしてる感じで、あつい~さむい~あつい~さむい~の繰り返し。
それでも外を歩いてデパートに入るときに気持ちよさったら! ぐはあ~~~って変な声出ます。
素敵なホテル。

20150822_160313_20150823110037b95.jpg

テキサスには半分仕事で来ました。

いつものAFSA(エアフォース軍曹会)の全国大会です。

昨日の朝デイトンからダラスまで約2時間、乗り換えてダラスからサンアントニオ40分。
時差は1時間です。 午後着いてシャワーをしてすぐに(ウエルカムパーティー)でした。

1日目はカジュアルなパーティーです。
バンドが演奏中。 上手でした。

20150822_183732_20150823110037218.jpg

この日のテーマはスポーツ。 前回はワイルド・ウエストだったのでサロンマダーム(過去記事こちら)になったんですが、スポーツのテーマ??

ナイキのシャツとヨガパンツでいい?と聞くと ちがーう。 好きなチームのユニフォームとか着るんだそう。

どうしよう、ないなと思っていましたが、あ!お友達にもらった巨人のタオル巻いていこう!
しかも、さま~ずのコラボ!
20150822_182522 - Copy

巨人のタオル今テキサスなう!(笑)

クタクタに疲れていたので、一日目は早めに部屋に引き上げました。
予約していたキングベッドの部屋がまだ開いていなかったので、いい部屋にしてくれました。

20150822_161548.jpg

家みたいで快適でした。

次の日の朝夫はすぐにミーティング
その後11時からアワードの発表を兼ねたブランチ。

午後からはフリータイムなので夫と友人と3人で近くのモールに出かけました。

リバーサイドウオークと言うところです。

20150823_134919.jpg


アラモ砦を見たいなと思ったのですが、一歩外に出て

「行かない」(モールより遠かった)

オーブンの中をよろよろ歩いてモールまで行ってきました。

危険なオーブン道路
20150823_134716.jpg


涼しいモールへ避難
20150823_135237.jpg

中の様子はまたアップしますね。

今からコメディーアンドコンサート(たぶん、、、カントリー、、、)
に行ってきます。




応援~ありがとう~。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


私、ど~こだ?

前回の記事の続きで、LAのブロガーさんの猫ちゃんシェルターについて。
お返事をいただけたのでリンクを張りますね。

LAに住むキャビンアテンデントのHannnaさん。 
初めてブログを拝見した時に、すごく可愛くてびっくりして、それ以来おじゃましています(ヘンタイのよう?私)
 
Hannnaさんはなんとあのたらい事件の(過去記事 こちら) アメリカンエアラインのキャビンアテンデントさんです。
(古い機体)だの(お礼状もなし)だの失礼なこと書いてしもうた(笑)すいません。

LAでは私達はエルセグンドに住んでいまして、トーランスのそばでした。
多分同じ場所でにゃんこをアダプションしていると思います。
LAでニャンコ~と悶えている方、参考になさってくださいね。

ブログはこちら
LA在住キャビンアテンデント☆hannabananaさん。

猫の記事はこちら 猫ちゃんシェルターについて 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


さて、そんな?ワタクシ

またアメリカンエアライン利用中ですの~

これは今朝の画像 

20150822_142533_20150823110039c33.jpg


飛んで飛んで~♪

20150822_132726_20150823110043676.jpg

オハイオとだいぶ違う上空の景色~。

20150822_145951_20150823110038f52.jpg


デイトンから2時間、乗り換えて40分。

これ、ど~こだ?
というわけで、明日に続く~~。






応援~ありがとう~。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


昨日のねこの話続き&天然コタローさん

昨日のお話の続きです。

昨日の記事から
飼うなら保護猫をと、何回も里親会に足を運んだ、その女性。
家の視察をされ(玄関が広い)と断られたそうです。飼う資格が無い、と。
落ち込んだその人は、、ついペットショップで子猫を買ってしまったのです。


猫が大好きなその女性に話を聞いた時、最初はすごくショックでした。

「え~!!いつもペットショップで買っちゃだめだよって言ってたじゃない」と。

「分かってる、反省してる、、、でもね、もう猫飼えないんだって思って、すごく悲しくなって、、ついペットショップに行って、、買っちゃったの」と

家に視察に来るというのも驚きましたが(アメリカも犬の場合はあります、でも猫は聞いたことないです)
玄関が広いから、猫が逃げないように、ドア一面に網を張ってください、と言われたそうです。

それじゃあ、人間も出られない。 
それはできないと言うと、ここもダメ、あそこもダメと家を全否定されたそうです。
余所はもっと厳しいのよと言われて、、
じゃあ、もう猫もらえないんだ、、飼えないんだ、、と絶望したそうです。

その気持を考えると、とてもかわいそうに思いました。

これはあくまで、この女性が体験した話です。
たまたま、厳しい言い方の人にあたってしまったのかもしれません。

(絶対に外に出さないように、それからもしもの時用にマイクロチップを入れる)
などの解決法があっても良かったのになあと思います。

とっても残念だと思うんです。

アメリカの話ですが、私のニャンズもLAの里親会からです。
元は、というか現在もペット屋です。
ですが、売っているのではなく、日曜日に里親会が開かれて猫達がやってきます。
過去記事より アダプションの日のこと

え?ペット屋は怒らないのか?って
もう生体売買はできないですし、里親になった人たちが山のようにサプライを買っていきます。
これはいいアイディアだと思うんです。私達もその日一式色々買い込みました。

私が愛読しているブログ主さんも同じ所のようでした。
子猫ちゃんをアダプションしています。
避妊手術、接種それからマイクロチップ代金で150ドルと書かれていました。
(今日はじめてコメントしました。もし承諾していただけたら、その記事のリンクを貼りたいと思います)

私は知らなかったのですが、旅行中も預かってもらえるのだとか!
それは、羨ましい(笑)
ペットホテルは高価ですから。

忙しい職種で家を空けがちだから、断る、ではなく
「じゃあ預かる」
この発想どうでしょうか?

猫の保護にはお金がかかる。 (だから有料にする)

手術してください、ではなく(最初から手術代金をとる)

逃げたら大変、ではなく (マイクロチップを義務付ける)

予防接種や避妊手術は決まったところで受ける。
こなかった場合は罰金、とか

動物の(命)大事に思う気持ちはとても良くわかります。
私もよく(ペットショップで買った)話にき~~!!っとなっていましたから。

でも気持ちがとっても変わりました。

動物が大好き、動物と暮らしたい。
そういう人の気持も大事にしたいと思うのです。

昨日も書きましたが高齢の方の場合、もし先に亡くなられたらどうするの?となりがちですが、、

私自身、進行性の乳がんに40歳になったばかりで罹り、「10年は難しい20%の確率だ」と言われた身です。
人の生命の長さはわかりません。

今80歳の方でも100歳までお元気かもしれません。
それでも、もしもの場合の(高齢動物シェルター)なんかがあったらいいなあと思うんです。
老人ホームのように、老犬、老猫ホーム。

雑誌で見たのは飼い主さんが連れて行くシステムのようでした。
もう出来ているのはすごいと思います。
それから有料の猫カフェでの保護猫里親会も、もうあるのですね。

少しづつ良い方向に進んで、人と動物が幸せに暮らせる世界ができたらいいなと心から願っています。

今日はコタローさん

チャチャが元気ないたずら坊主だとしたら、コタローは天然ボケののんびり屋さんです。

買ったけど、猫のベッドになってしまって開けられないスタンドの箱がお気に入り(笑)



20150820_144705 - Copy


ねえ、そろそろ開けたいから、降りてくれないかなあ。

え~~しょぼん、、、。

20150820_144603 - Copy


いや~やっぱりいや~~。
これ、しゅきなの!!
気に入ってるの!!

20150820_144558 - Copy




いや!!

20150820_144558 - Copy (2)

わ、わかった、ごめんね。


うん、わかったらいいの、おやすみ~~

20150820_143728 - Copy

って、そこ床!!!


さっき、いや~~んって言ってたよね?

なんの、はなしい~??
20150820_143747 - Copy


ぐううう~~~。

20150820_143741 - Copy

寝ちゃった、、。


なんか、いつも、こんな調子です。

時々ぽーっとして「なんだっけ?」みたいな顔をするので笑えます。

あ、それから、昨日この箱の上で寝ていて、、、、

落ちました、、、。 

どすんって。

そんなどんくさいねこって、、、。

最近ちょっと元気が無い時もあるのですが、、(時々ある)
思わず、わっはっはと笑ってしまった。

ありがとう、コタローさん。







応援~ありがとう~。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


今年の青じその話しと猫の話

家から5分で大きめな街もあるけど、馬もいる。
大物バンドも来るけど、鹿も来る。

そんなところに住んでいます(笑)

人も優しくて、のどかな良い所オハイオ!
ただし、真冬は除く~。 何回も言っちゃうけど~。

昨日ツイッターで見たわ、アイスパビリオン。
マイナス20度は日本ではアトラクションなんですって、ほーっほっほ。(←壊れた)

だいぶ慣れてきましたから、今年はすっころばないようにします(2回ほど転んだ)
あと、車で雪の小山に突っ込まないようにします(2回ほどつっこんだ)


短い夏を楽しんでおります。
毎年グイグイ育っているシソ。
ですが今年は育ちが悪い!
もう3年目だから? 一度日本に行ったから?(アクアボールというのを刺していったんだけど)

硬くて色も薄くて小さいなあと思っていたんです。
デッキの下の雑草を抜いていた夫が大きな雑草を引っこ抜いていたのですが、、
大きな雑草と思ったのは青シソでした。

えええ~~~~~。

デッキの上に乗せていた鉢植えの青しその種がこぼれてデッキの下へ。
そして半日陰が良かったのか、ものすごい成長していました。

左が鉢植えの大葉。 右が雑草に混じって生えてた大葉。

20150811_210622.jpg

うわ~~~~何も手をかけないで勝手に落ちた種のほうが素晴らしい成長を遂げている~。
なんか色々考えさせられるような、そうでもないような。

どんどん抜いてきて、洗いました。 こんなに大きい!!

手のひら大です。

20150811_211508.jpg

本当にシソだよねえ?
ちょっとちぎって匂いを嗅いでみたら、、紛れも無いシソ。
というか、もう何回も食べちゃった(笑) お腹だいじょーぶ。

洗って拭いてサランラップで冷凍しました。
嬉しい。

20150811_211907.jpg



これがデッキの上で元気なかった時の大葉。 枯れた葉っぱをちぎってデッキの下に配置しました。
元気になるかな?

青いガラスのがアクアボールです。 1週間水やり自動で、っていう謳い文句でしたけど空っぽでした。
4、5日の留守ならいいかもしれないですね。

20150804_153756.jpg

来年の夏は早めに小さい家庭菜園の箱をつくろうかな。
だだっ広い芝生の他に何もないのです。
この環境を生かして?犬を飼いたいと思っていましたが、まだじっくりと考え中です。

経済的なことと引退と。 責任を考えるともう少し後かなと。
犬と一緒に(もちろん猫も)キャンピングカーでアメリカ旅行もしたい、とも思います。
雪の中でゴロゴロしたら、大雪も楽しいかも(笑)

動物との暮らしに責任をもつことは大事です。 
その気持はずっと変わらないですが、、誰でも動物を(飼う)権利はあると思うんですよね。

日本の話ですが、里親会から家の間取りで断られた女性の話を聞きました。
飼うなら保護猫をと、何回も里親会に足を運んだ、その女性。
視察され(玄関が広い)と断られたそうです。飼う資格が無い、と。
落ち込んだその人は、、ついペットショップで子猫を買ってしまったのです。

私はその女性を責めるつもりはありません。 
その気持を考えるととてもかわいそうだと思います。

一人暮らしだから動物飼いたいなとか
高齢になって動物と一緒に過ごしたいという人もたくさんいらっしゃると思います。
でも、独身だから、とか年齢などで断られたりしたら、どんな気持ちになるだろうか、と考えてしまいました。

断るだけではなく、解決法を考えるのも大事なことだと思うんですよね。
私達がもっともっと考えていかなければいけないのかなと思います。
すべての人もペットも幸せになるように。


今日はチャチャさん。

お気に入りの箱?家? ごみ?

20150616_163647 - Copy

ボロボロだけど、ママ、捨てないでね、だってこうやってこうやって
20150616_163756 - Copy

ここから手を出して
20150616_163917 (2)

にゅーって
20150616_163803 - Copy

楽しいの❤
20150616_163814 (2)

汚いのに、捨てられないの、、(涙)



応援~ありがとう~。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Extant シーズン2

まだ日中は暑いのですが、だんだん秋めいてきたオハイオ。
天気の悪い日は、すーーーっと落ち気味になります。
たまに来るのです。 
落ちそうなときはなんとなくわかりますね、すーすーっと、、、。
いか~~ん!!
と買い物に行ったりするんですが、アレが来ちゃうとねえ(しつこいよ!)
寒いのはいいけど、雪はイカンよ。 

今年は対策を練ります。 
でっかいピックアップトラック買っちゃうとかね。
住んでいるんだもんね、文句ばかり言わないで、何とかしなければと思います。

は!犬ぞり?(嘘)

さて、おバカになりそうなので、お楽しみのドラマを。

美しい~~ハル・ベリー(大好き!)がでているExtant
シーズン2は7月から始まっておりますが、これ、、おもしろい~~~。

extant-season-2-poster.jpg

SFです。 シーズン1ではショートカットで宇宙飛行士のハル・ベリー。 
13ヶ月の1人だけの宇宙ミッション中に妊娠が発覚して、、というストーリーで最初は「つまんなそうじゃなーい?あ、でもハル・ベリーか!じゃあ見る」なんて偉そうに見始めましたが、、はまった。
それでもシーズン1は「こいつ気に入らない~」なんて配役も結構あったのですが、(真田さんじゃないですよ、真田さんカッコ良かった)シーズン2では新しい配役でして、すんごくかっこいい~~!!

Jeffrey Dean Morgan

       1 (2)

ぶはあ~~~超好み❤ 優しそうなアウトローッて感じで。
ハル・ベリーと並ぶと絵になるんです。
知らない俳優さんだった。 他のドラマに出ているそうです。 確かスーパーナチュラルのお父さん。
え!だったら見る!(おばか)

渋い渋い~声がまた超渋い~。

肝心のストーリー(笑)も面白いんです。
宇宙での妊娠だから、やっぱり、思ったとおりの展開にはなるんですがいろいろありまして、、。
ロボットの息子がいたり、人間関係ももつれてるし。
ロボット役の男の子うまいです。 多分アジア系のハーフ。

うまい俳優さん揃えています。 1人気に入らないのがいるんだけど(笑)
ツッコミしながら見るのもまた楽しい。
気持ち悪いシーンなどないので安心して見られます。 ご家族でどうぞ。

2_20150819083749382.jpg

あ、グロいシーンはないですが、エロいシーンはあったかも(笑)

01_9_2015081908374862b.jpg

このハル・ベリーが着てる洋服が全部かっこ良くて、参考にしています。 (だからライトグレーとか❤)
顔が違いすぎるとか言っちゃダメ(笑)

後楽しみはUnder the dome これも今シーズン面白いですが、ですが、、
あまりにもCGとか安っぽすぎて、、、笑えます。
今度書きます。

それでは今日はこのへんで。

気分が落ちませんように~~。

エクスタントについてのコラムを貼っておきますね ここ




応援~ありがとう~。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: