アメリカのお店 HomeGoodsとMichaels

時々行く好きなお店を紹介します。

数日前に行ってきました。

最初はHomeGoods サイトこちら

ここは名前の通りホームグッズを扱っています。

食器類から大きめの家具なども。
よく行くTJMAX(ファッション物)というお店と同じ系列です。


なので、、安い、、、

だから、、、好き(笑)


入ってすぐの食器類売り場。

20150728_184708.jpg


かなーり好きな感じのカップソーサー。 1セット7ドルくらいでした。
でも使うの私だけだしなあ、、と。 夫と息子はわあわあ言いそう。
「これ使うの?小指ピーンって立ててえ??」なんてぎゃははっと笑いそうなので、、
やめました。
ふん、蜂の巣をむしり取るような人には似合わないわね。

20150728_184732.jpg

これも綺麗~~。
小指たてさせるか!! やっぱり買ってくるかな!!

20150728_184740.jpg

女の子がいる家庭は、いいなあと妄想します。

「まあ、ママ見て、かわいいわ~」
「そうね~朝お揃いで使いましょうか?」
うふふ❤あはは❤

なーんて感じでしょうか?

いいなあ。 我が家は男だらけで、こういう経験無いですね。(コタもチャチャも男の子だった)
いつもは1人買い物。 
今日は違うモールに3人で行きましたが、男2人はどんどん寡黙に、そして目の下にくまが(笑)

さて、Homegoodsと TJ MAX いろいろなブランドのものを安く売っているのは同じです。
ワケあり品から、昨年のもの、季節外れのなど。
商品のセンスが好きです。

一番好きな(安売りのお店)はRossなのですが、なんと、なーんとオハイオにないのです。
カリフォルニアに行った時に寄ってきました。 
8月にテキサスに行くので、探してみます。

それからMichaelsサイトこちら

サイトのクーポンを忘れずに。 
プリントアウトか、スマホにダウンロードもできます。

ここは何回か記事にしていますね。
Arts & Crafts のお店です。
日本で言うとユザワヤのような感じです。
それよりもう少し子供のクラフトが多い感じ。

前に載せた写真

こういうビーズを買いに行ったのですが、選べず、、、。
っていうか、(つぶ)が、でかすぎるよ。
もっと小さい可憐なやつがほすい。
IMG_20140607_191216_530_20150730042820b7a.jpg

前に買ってきたは紙関係。 スクラップブッキングをしようと思って(え、、、放置中、、、笑)
これはカトーさん(仮名)の奥さんと一緒にまたやります。

IMG_20140607_185820_121_20150730042821850.jpg

お目当てはこのツール。
セットで10ドルがクーポンで40%オフ。

20150728_222031.jpg

わーいと喜んでいたら、今日のクーポンは50%OFFだったわ、きいい(←けち)

私のもってるツールは小さくて力がいるのでちょっと大きめのものを。

他に購入したのはセールの部品など。
20150728_222115.jpg

クリスタルのビーズとかも、、、うん、あれまた作るの~~
20150728_222305.jpg

イヤリング❤

製作中の折り鶴イヤリング。 
スプレーのアクリルを買ってきましたが、マニキュアトップコートを重ね塗りが一番良いみたい。
日本のYoutubeなどで見た硬くなる(UVレジン)というの探したけど、こちらにないみたいです。

20150728_222216.jpg

ピアスホルダーで乾かしているところ。
20150728_222021.jpg

もっと小さいビーズをたくさん買ってくればよかったな。
ネットなんかで探してみよう。

折り鶴ピアス。 大きな大きな問題が一つあるのです。


それは、、、、。



折り紙が下手なところ!!(爆)




鶴なのに、、、




鶴のはずなのに、、、、。




この鳥に似ちゃうのは、なぜ??





d2286adc60d835b4d31ebd47043ff607_0.jpg





イルカちゃん、送るけど、、笑わないでね、、、。
たぶん、、、大笑いすると思うけどね(笑)




↓写真をクリックで応援とともにブログ村に飛びます。 いつもありがとう~!!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

# 蜂の巣をむしり取った夫

でっかい蜂の巣事件 続報です(笑)
もうタイトルで言っちゃったけど。

あ、その前に昨日のネット情報いろいろ教えていただきありがとうございます。
少し研究してみたいと思います(真面目か)
Hangoutsというのがアメリカではすごくポピュラーのようですね。
日本の母と親友と電話で話したいのです(無料、もしくは安く)
もう少し調べてみますね。

さて、今日の本題?


日本から帰ってきたら、

庭にうさぎが何羽もいるわ、鹿は出迎えてくれるわ、スズメバチの巣ができているわ、、。


人がいなくなるとあっという間に自然に戻ってしまうのかもしれません。


田舎をなめたら大変です(笑)


で、このでかいスズメバチの巣(クロスズメ蜂)

20150724_153441 - Copy


2回殺虫剤をスプレーした後、、、。



夫がバリーっと毟り取りました~~





dad2 - Copy




いやああああ~~~~


窓に張り付いてみていた私、絶叫 そして、大笑い。


そんな人いないよ、、、。



ですが夫曰く

「木に張り付いていたので取りにくかった」(最初の一撃は枝ごとむしった)

「中には、もう蜂はほとんどいなかった」 (って いたんだ!!)

「でも弱ってたから」

。。。。。。そういう問題か?? あっぶないなあ。


蜂の巣問題、解決したので外に出て雑草抜き。

すぐにご近所さんが出てきて立ち話。

散歩しているティーンの兄弟がにこにこと手を降って歩いていきます。

う~~ん。 オハイオに帰ってきたなあと思った瞬間です。


なにもないけど(ちょっとは、ある、、笑)
優しい人がたくさん住んでいるこの辺り大好きです。

あと蜂の巣をむしり取るような人多し(笑)

お向かいも軍人。 お隣はフットボールコーチ、そのとなりは警察官。

そして穏やかで、なんだかいいところ~。

いつも同じ時間が流れるけど、それはそれでいいなあと思います。

、、、でも、、でも、、日本楽しかったんだあ~~~~!!

今ではもう夢のようです。 すっかり元の生活に戻ってしまいました。

昨日も雑草を抜いたら、バーベキューを食べて、今はアップルパイ作ってます。

すっかりアメリカのおばちゃんですね。

でもモールも街もあるんです。 ほんとーです。

明日は少しこのあたりのお店のことも書きました。(あるの、少しは~)







↓写真をクリックで応援とともにブログ村に飛びます。 いつもありがとう~!!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


LINE乗っ取り事件とブログの方向性

日本でひらいてもらった(ミニクラス会)の時の出来事です。

わ~元気と挨拶をしていると、友人の1人が

「こら~LINE既読無視したでしょう?会ったら言ってやろうって思ってたんだ~」なんて言うのです。
「既読って何?」
「何いってんの、LINEだよ~」
「LINE?やってないよ~」
「え~~やってるでしょう?」
とスマホを見せてくれたら、なんと同姓同名(というか、名前使ってる人)がいるう~~。
これが有名なアカウント乗っ取り??

私のフルネーム、日本にあんまりない名前だと思う。 
取られたよね?怖いなあ~。
一体友人と何を話しあったんだろう。
なにか買ってくれ?とか? いやだあ~~。
他の友人がすぐにブロックをしていました。
自分が知らないところで私もどきが(なにかをやっている)なんて、嫌な感じです。

LINEってアメリカではほとんど誰もしていないんです。
携帯メール(テキストといいます)は皆していますが、特別なツールは使っていないのではないかな、、。
でも話を聞いたら便利そうですね。 
通話も無料なのはスカイプもそうですが、最近ややこしくなりましたよね?
私とイルカちゃん、まだスカイプ使いこなせてないのです。
もちろん母もまだ。 私もあちこちいじって、途中で諦めちゃったり。
もっと簡単だったはずなのになあ。

LINEだと携帯同士の通話でも無料だとか? 連絡も取りやすいし、、やってみようかなあ?
皆さんもお使いですか? 使い勝手はどうでしょうか?

フェースブックはやっている人多いですが、最近下火のようですね。
私はフェースブックの感じが苦手で、、たぶん脱退?します。
フェースブックでも(乗っ取り)ありました。 
フロリダのおばさんが「このサイトすごくいいわよ、儲けられるからクリックして」なんて書き込んでいて、、。
でも話す(書く)感じがぜんぜん違ったので、おばさんじゃないよね、これ。と。
ネットってキケンがいっぱいだなあ。

好きなのはツイッターですが、これも時々見たくない写真が流れてきたりしますね。
それでもツイッターは貴重な情報が集められるから好きです。
それをまとめた まとめNaver も大好き。 
日本でおいしい〇〇屋とかこちらで情報収集しました。(お出かけのカテゴリー)
いろいろなカテゴリーに分かれていて、よく見るのがエンタテイメントのカテゴリーの映画。
寝る前にちょっと読んだりします。 

それから興味あるのはインスタグラム、今さらですがやってみようかなあ?
写真といえばピンタレスト。こっちは登録して使っています。
なににかというと、、
M.A.Cの口紅の色を見るのに(爆)

写真のは腕に塗っているのを見てます(買うときの参考に)
M.A.Cは製品が大好きなのですが、お店が苦手なんです。
すっごく感じ悪いところ多いような気がします。 
ゴスでスタカップな人が多い、、ような、、、(言いたい放題)

なのでネットオーダーなのですが、サイトでの口紅の色がぜんぜんわからない~。
なので、
始めたのがピンタレスト。 きれいな写真を見て楽しいです。

You tubeもよく見る方だと思います。
これもメークアップのHow toものが多いですね。
方法というより、どんな製品を使っているかとか興味あります。


あ、ネットの世界の話だった(笑)

一番好きなのはやはりブログです。(爆)

手探りで始めましたが、本当に楽しくやってます。
ブログのこと少し書きますね。

日本ネット村のアメリカ情報ランキング4位になっていました。
すごく嬉しかったです。 ジャパーン旅行記にたくさんクリックいただきました。
ありがとうございます。

それと今まで振り分けていた(乳がんサバイバー)のカテゴリーを外したのも上位ランキングの原因?ですね。
乳がんサバイバーのカテゴリーに人が増えてきて、とても嬉しく思っています。
それと同時に、、、
じゃぺあ~~ん、なんてタイトルで1人でふざけていたので、申し訳ないなと(笑)

時々書きたいと思っていますが、最近癌記事あまり書いてないので、そーっと抜けてきました。

母が前に「下のクリックしてって何よ、クリックしたらどうなの?」という質問ですが、これがブログ村のランキングになり、
どうなの?という質問は、別にどうにもなりません(笑) 
Tomotanが喜ぶだけです(爆)
毎日続ける励みになりますね。

よくクリックで(サイトに飛びます)とリンクを貼っていますが、こちらも安全なサイト(例えばデパートのサイトとか?)を選んでいます。 そして、これで広告料を得ることもありません。

アフリエイトは右下にアマゾンの広告を貼っています。
ここから入って何かを購入していただくと、いくらか以上でアマゾンギフト券がもらえる、、、、、
そうですが、、、今までもらったことないです。
っていうかちゃんと宣伝すればいいのか?(笑) 
アマゾンでなにか買うの?じゃあ、押してここから入って!(爆)

とにかく、自分も楽しく、読んでいる方も楽しいブログを目指しています。
クスっと笑って、ちょっと元気が出るような。
時々書いていた眉間にしわがよるような社会派記事は、もうあまり書かないかもしれません。
私は、笑えるのがいいな、と思っています。

今日はなんだか長くなってしまいました。
これからの方向ということで、、、。
あ、バンブー(ペン)も使わなくては。 マンガ書こう❤

それでは今日はこれで失礼します。





↓写真をクリックで応援とともにブログ村に飛びます。 いつもありがとう~!!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


野生の鹿が、近くまで来た。そして恐怖の午前3時。

すっかり、どっぷり、オハイオ生活に戻りました。
今週は夫が有給を取り、息子もまだ夏休みで家に泊まっています。

オハイオの春夏はすごく綺麗ですよ。緑がとても濃くカラッとしています。
冬のおっそろしい厳しさがあるので、夏は本当に素敵~。
あ、たまに嵐は来るけどね(笑)
ザーッと雨が降るからこそ森が生き生きしているんですよね。

そんな緑の多いオハイオには動物も多く、いつも至近距離で鹿が見たいなと思っていたら、、、。



キタ~~~~!


20150726_162945 - Copy


うわあ~~うちのすぐ前の小道ですよ~~。 


20150726_162910 - Copy


のら鹿!! いえ、、野生の鹿

20150726_163017 - Copy


車の中から(ジョン~~❤)と呼ぶと「なーに?」

20150726_163014 - Copy

ぎゃわいい~~~~~。

あ、女の子か!ジョンコか!
 (全世界のジョンさん、ごめんなさい。ちなみに息子の友達にも、、いる)

すごくうれしくて、、ずーっと見ていたかった、、。
でも車の中には冷凍物が、、、。買い出しの帰りでした。

家から本当にすぐのところ。 近くまで来ているんだね。
雪の上の足跡は見たので、来ているとは思っていました。
うれしいなあ。

うさぎも最近毎日見かけます。

そして昨日の写真の蜂の巣。

夫VS蜂



衝撃の結末は、、、



引き分け(笑)




ハチが寝静まってる夜の間にスプレーをかけたのです。

今日蜂の巣を落とそうということになって、、

念のため足で木を蹴ったら、、、

ぶう~~~ん


まだいる~~~。


今日また殺虫剤を撒きました。

普通のミツバチだったらいいのですが、Hornet(すずめばち)
でっかいのではないですが、危険なので駆除です。

自然が多いとこういう危険もあるんですよね。

鹿ちゃんは刺されないのだろうか?


ニャンズはお家の中でまったり。

20150724_192046 - Copy

やっと落ち着きました。
20150724_192054.jpg


ちょっと前まではテレビを見ている私達から離れないで、一緒にソファーに座ってました。
時々、なお~~んって鳴きながら。

20150628_200350 - Copy

ごめんね。

いっぱい遊ぼうね。

でもそんなこと言ってたら、、また、、あれをされる、、。

我が家の恐怖の午前3時事件、、、。

ある日の午前3時、、、。

チャチャが前足で私のほっぺをグイグイ押して起こすんです。

暗闇に浮かぶチャチャの顔、私の顔を覗きこんでいます。

なに~?どうしたの??


チャチャの口から白い何かがポロリと落ちました、、、。


それは、、、




それは、、、、。



小さい紙マルメターノ!!



我が家の定番おもちゃ!!


3時に「遊ぼう❤」って持ってきた!!


ウワアアア~~~断れない~~~~。

投げたら、取ってくる。 ベッドに乗ってマルメターノ落とす。
また投げる、取ってくる。ベッドに乗ってマルメターノ落とす。
また投げる、、、

勘弁して下さい~~~。
眠らせて~~~。




もっと遊ぶ?
20150723_162636 - Copy

いやああ~~~。 眠らせてええ。





↓写真をクリックで応援とともにブログ村に飛びます。 いつもありがとう~!!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


ただいま、オハイオ

楽しい楽しい日本旅行が終わった時に「がっくり」来るんじゃないかと自分で心配していました。
すぐに、わ~~ん日本に行きたい!!と思うのではないかと。

でもオハイオに戻り、自分の家に帰ると、日本での楽しさとはまた別で
(はあ~~家はいいな)と思えます。

空から見たオハイオはとても綺麗でした。

20150715_193653 - Copy

留守中に大きい嵐が来たとお隣さんが来て言ってました。

暑いけど、やっぱりカラッとしてる。

20150715_193343 - Copy

広々としていて、自然が豊かで、、。

帰ってすぐに迎えてくれたのは、、、。

裏庭のうさぎ~(笑)

20150724_181255 - Copy

NYでオハイオ行きが遅れたのでニャンズのお迎えは翌日の朝夫が行ってくれました。

すぐに「にゃーん、にゃーん」と鳴きながら2階に走ってきてベッドにドーン(寝てた、、)
かわえええええ。 

両腕に抱きしめて、うわ~~~ん、ただいまああああ。

ちなみ朝ホテルに迎え行った夫には(シャー)君だったチャチャくん。
夫はいつも損な役割(笑)

にゃんずは3日位はずっと後をついてきて、落ち着かずに鳴いていました。
夜もくっついてくっついて寝て、、。

ごめんね。 でも、かわいいよ~。


もうすっかり落ち着いた最近のニャンズ。

寝てんの、あっち行って。。。。。はい。。。
20150723_162647 - Copy

今おなかすいてないの、、あっち行って。。。。。すいません。。。。
20150723_162445 - Copy


と、いうのは冗談で、、、まだ(くっつき虫)です。
でも写真とらないで、遊んで!だそうです。 
あっという間に下僕に逆戻り(笑)

毎日たっぷり遊んでいます。


刺激はないけど平和で楽しい生活が戻ってきました。 



そんな平和な日々に忍び寄る、、、

恐怖、、、、、、、。




なんと、、、、、、、。




なんと、、、、、、、。





わかりますか?
20150724_153524 - Copy



でっけえ蜂の巣が家の真ん前に~~
20150724_153441 - Copy

ぎゃあぎゃあ~~~~~。

ペストコントロールに電話して来てもらましたが、
「夜、ハチが寝てからスプレーするといいよ」と。
寝てるって!!
でも夫がするって!!


今日殺虫剤買ってきました。

もうすぐ日が暮れます、、、。

だいじょうぶなのか?夫!!

あまり攻撃的ではない(ハチ)だと思うんです。

だって、この真下で植木をカットしてた私。

ぎゃ~~~~~。

マダニばかり心配してたので、下むいてて上なんか見てなかった。

去年はおなじ奴に刺されました~~。
 

夫VSハチ


緊迫の決闘の結果はまた明日。


あ、かわいい鹿ちゃんを間近で撮ったので(家のそばに来た)それもUP.



ああ、すっかり(オハイオ田舎ライフ)に戻ってしまいました~。



↓写真をクリックで応援とともにブログ村に飛びます。 いつもありがとう~!!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


旅行記10 新宿ゴジラ続きand振り返って

ひっぱりにひっぱった、ジャペア~ン旅行記、そろそろ終わります。
一週間分しかないんです(笑)

昨日新宿編を書いていて写真のUPができなくなったので、そこからの続きです。
っていうか、新宿ゴジラ続きって、なんだよ、ですね(笑)

というわけで昨日の続き
ジャパーン10 歌舞伎町編

続きのゴジラでございます。
ホテルからゴジラが見えるそうですね、ここ、ちょっと泊まりたい(笑)

20150714_183508.jpg

望遠で撮ってみた。

20150714_165826.jpg


下から見上げるゴジラは迫力ありました。

20150714_183504_20150725060017185.jpg

ゴジラ、これも日本の文化!
ヨドバシカメラ秋葉原店でも2ショット。
お客さんに笑われたわ(笑)

PART_1437783147934_20150708_123154 - Copy

ゴジラより顔が大きいって、、どういう、、こと、、(汗)

ゴジラばっかり、もういいわって。すいません。

新宿に戻ります。
日本の皆さんはよくご存知だと思いますが(新宿コマ劇場)がなくなったんですね。

昔の画像はお借りしてきました。

参考画像 昔のコマ劇場
300px-Shinjuku_koma_studium_2009_20150725060015b9e.jpg

の隣のプラザ劇場
tac464t_20150725060016db7.jpg

なんとこんな画像も!!懐かしのゼノン!
フリーで入れるキーホルダー持っていました(笑) 食事もドリンクもフリーでよーく行ってました。
xenon02_20150725060016569.jpg

、、、話しがずれた。

 えっと2015年7月のお話に戻ります。


跡地に建ったTOHOシアターはすごく綺麗で豪華でした。

あと一日あったら、もう一回マッドマックス怒りのデスロードを、ここで見たかったああ。
しかもこちら4Dもあるんですね。 体感型シアター。 

画面に合わせてイスが動き、風が吹き、水がかかるとか。
マッドマックスで体験したかった気もしますが、2時間イス揺れっぱなしで気持ち悪くなったかも(笑)

このTohoシネマの上に上がって見ました。

上から見下ろす歌舞伎町。 
変わってないですね。
20150714_182547_001.jpg

アイラブ、、、NYじゃないんだ、、。
20150714_182540.jpg

焼き肉のあと、こうやって写真を撮っていますと、日が暮れてきました。
あっという間に変わる歌舞伎町の人種。
怪しい人たちがどこからともなく現れて、、お兄さん、ちょっと~ってやってます。

アナウンスでも何回も流れてました。 日本語、英語、韓国語、中国語で内容は「ぼたくりに注意」のような感じ。
う~~ん、ちっとも変わっていない新宿。

おもしろいなと思いましたが息子は治安の悪いところ嫌いなので、渋谷に戻りました。

渋谷も昔かなり悪かった気がしますが、すごく明るく楽しげな街になっていましたね(センター街はやはり除く?)

夜、渋谷駅南口で翌日の成田エクスプレスのチケットを買いました。
渋谷から直通で3200円。
駅員さんに手伝ってもらいましたが、エアポート間違えて教えられましたよ~
(第1と第2があります、お気をつけください)
後から自分で調べました。

それから閉店ギリギリまでお買い物。 
最後に行ったのは本屋とLOFTでした。

Loftでもっと文房具とか千代紙を買い、大満足。

パッキングに時間がかかり、夫と息子はホテルの隣のビアホールを諦めました。
(まだ飲むつもりだった、、、)

成田エクスプレスは朝早い便は(渋谷からは)あまりなく、7時13分発のにしました。

6時40分にチェクアウト タクシーを45分に呼んでもらいました。

8時前には成田へ。 ですが小さい方の第2であまりお店がなかったあ。
時間を有効に、もっと買い物❤と思っていたのに失敗。

コーヒーを飲んで雑誌を買って、、あ、明太子かわなくては!!!
エアポートで明太子買えます。 多めに保冷剤入れてもらい、さらに、、、。

ほぼ自分用お菓子(爆)
20150715_230645_20150726082045ec5.jpg

ちなみに真ん中のカステラはもう半分しかなく、おたべ、大福、どらやきは3人のお腹へと消えていきました(笑)
あ、今日ラーメンも食べました。 すごいにんにくで、お出かけ諦めたほどです。 おいしかった。

帰りのJALは足元も広く快適。 椅子の背にポケットもたくさん着いてて便利でした。
アメリカンはヘッドフォーンも自分の持ち込み、お酒も有料ですが、それも無料。

機内食もすごく美味しかったです。 
すごく快適に(うるさかったけど、、)12時間半NYまで飛行。

そこからオハイオの便が遅れて(もう、いつでも、いつで~~も)かなり夜遅くに家につきました。
成田から24時間以上。 ふうう疲れたああ。 

でもとっても楽しかった日本旅行。 また行きたい~~。

今回思ったことは、日本が外国人にやさしい国になったなあ、ということです。
外国語のアナウンスが流れてたタックスフリーも多かったですね。

それから、すれ違いざま、肩にばーんと当たるような人もまだ多かったですが、
電車の中の若い人たちから
(エクスキューズミー)と(ソーリー)と自然に言ってもらい、気持よかったです
(ってワタシニホンジンなのですが、、笑)

ユニクロではお店の人ところに商品を持ってったら、にっこり「YES?」って言ってもらいました(笑)
ダカラ、ワタシ、ニホンジン(爆)
でも日系かも知れないし韓国の人かもですもんね。 いい意味ですごく変わったと思います。

お店の責任者がアクセントのある外国人だったり。 昔は考えれなかったですよね。

やはり東京オリンピックの影響なのでしょうか?

こういうところは良かったなあと思います。

築地も英語の案内あり、売ってる方も「美味しいお寿司~」が私たちが通るときは「デリシャス~」って英語でした。

案内所でもらった。
20150723_163314_20150726082044590.jpg

で、こっちも来る、と(笑)
20150723_163328_20150726082044400.jpg

旅行記は一応これで終わりますね。
ありがとうございました。

すっかり日常生活に戻り、にゃんずもすご~く元気です。
毎日たくさん遊んでます。 明日から、またにゃんずもUPしますね。


↓写真をクリックで応援とともにブログ村に飛びます。 いつもありがとう~!!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

旅行記9 渋谷の続きと新宿歌舞伎町

7の渋谷の続きです。
ついに7日目最終日

7月14日 火曜日
締めははまさかの歌舞伎町へ

この日も朝から暑い日になりました。
最終日なので「もう一回食べたいものを食べよう」ということになり
(お寿司)と(焼き肉に決定)

実は食べたかったリストの天ぷら食べていないのです。
いもやさんや日本橋にできた有名なお店にも行きたかったのですが、(並ぶ)時間が惜しくて、今回行列お店は外しました。
チェーン店でもおいしい(つな八)とか行きたかったなあ、次回のお楽しみにしよう。

まずは渋谷でお寿司を。
築地で食べた(すしざんまい)があまりにも美味しかったので、おなじお店の渋谷店に行きました。
おいしかったですが、味はだいぶ落ちました。 (すいません)
お昼のランチセットに少しあれこれ足しましたが、やはり築地がおいしかった。
次回また絶対に行きたいです。

渋谷では面白いお店もたくさん行きました。

アニメとかフィギアを売っているお店とか。
パルコの上、、だったかな。
20150712_191923.jpg

Narutoやワンピースの専門店もあり、これもまた日本の文化
20150712_191512_20150723042139f8f.jpg

母と妹にお金をいただいた息子。 友達へのおみやげとマンガをたくさん購入しました。
アメリカンキッズのママ!
マンガはルビ付きだし、すごく勉強になりますよ。
息子は次に大学で日本語の授業を取るので、(参考書)ですね(笑)

20150712_164512_20150723042139857.jpg

渋谷のお店はまた夜来ればいいねと、午後から向かったのは新宿。

焼き肉ブラックホールに行きたかったのですが、チャンスがなかったんです。
新宿にあるお店で、本当は3丁目の支店のランチに母と妹たちを誘おうと思っていたのです。
ですが地下鉄乗り換えなど面倒かなと立川にしたのでした。

新宿駅前は変わってなかった。 ごっちゃごちゃ(笑)そして、やっぱり暑い、、。
駅前の電気屋さんとか、、せっまい。 でもこちらでホットビューラー購入。

いつもは紀伊國屋本店か南口の紀伊國屋さんに行くのですが、
今回は早めにと、5時きっかりに焼き肉へ。 

歌舞伎町に2店舗あり、センターロード店に行きました。
20150714_170011 - Copy

はい、あのセンターロード。

「歌舞伎町って東京で一番治安悪いかも知れないところ~」と息子に教えたら
「うわあ、じゃあなんで連れてきたの?」
「暗くならなければ、だいじょうぶ~」
この親は、、、(笑)

焼き肉は英語メニューありました。牛角よりもお高めです。
でも柔らかく良いお肉だった。塩ダレがおいしかったです。
それから頼んだきのこ焼き、しいたけとエリンギと舞茸が久しぶりで美味しかったです。

20150714_170020 (2) - Copy

ちょっと珍しい(カイノミ)という油の多いお肉が絶品でした。

20150714_175321.jpg

写真は、、また、、ない(笑) え~キムチのあとなど(爆)

夫と息子はこちらでビアジョッキに入ってる(コークハイ)2杯ずつ飲みました。 
息子はお酒つよかった!アメリカでは飲めないと身悶え中。(こちらは21歳から)

歌舞伎町ですが、10代のころからデスコ(笑)に行ってたし、「怖い街」という感じではなく「汚いんだけど懐かしい」そういうイメージでした。 よく遊んだ街です。 
懐かしいねと歩いていると、、
新宿コマ劇場がなくなってる!!
しか~~も、、、ゴジラがいた。

わああ~~~ネットでは見たけど結構迫力ある!

20150714_183504_20150725060017185.jpg

下から見たところです。

ここまで書いたら、、
なぜかファイルアップデートの写真の反映ができなくなり、UPできません。
写真いっぱいあるのにい。

なので、途中ですが、、まさかの続きに~!

いつまで続くジャパ~ン旅行記。 
次回に続く。



↓写真をクリックで応援とともにブログ村に飛びます。 いつもありがとう~!!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

旅行記8 番外編 買ったもの。

飽きてない、楽しみにしています❤
なーんて優しい言葉をかけていただき、いい気になって書いている
(じゃぺあ~ん旅行記)

最終回と書きましたが、その前に買ったものの紹介をしたいと思います。

ああ、憧れののジパングでお買い物編!!

最初の数日全く物欲がなかったのです。 

目に映る物全てが素晴らしく、そして懐かしく、、。

日本にまた来ることができてよかったなあと毎日感動していました。 見られただけでも幸せよ、と。

んですが~、やっぱりムラムラと欲しいものが出てきまして、、、。

ダイソーで爆発(笑)

だってだって、こんな可愛い物がああ~~~

20150716_101204 - Copy

おうううううおおおおおお~~~鼻血~。

ジパング~ジパング~。


全てダイソー原宿店 
左の2点は布です。それからシール2点と千代紙2点。

他のところでも、、

お目当てだった和風レターセットゲットおおおお。
20150716_101357.jpg

このパンダ柄の手拭も欲しかったのですが、なかった。 
手ぬぐいはお相撲柄と魚漢字柄にしました。

こちらは大きい和紙(左のうさぎの)買った後に見つけた切り落とし和紙など。
真ん中から右3点。 渋谷 東急ハンズにて。
ここではアクセサリーパーツもたくさん買いました。 アメリカより安い。

20150716_101258.jpg

紙ばかり買いましたが、もっとアレつくるの。 折り紙ピアス。 過去記事折り鶴のイヤリング

日本で結構見かけました。 高価でした。 
イルカちゃん買おうとしてたので「ちょ~っと待て~!!作って送る~」と。
あ、いそがないと浴衣の季節終わっちゃう。

ペンは渋谷Loftで後は全てダイソー。
ダイソー良かった~❤ アメリカにも何店舗かありますが1ドル50セント均一。 
サンフランシスコのに行ったことあります。
20150716_101803.jpg

本当は和食器なんかもすごく欲しかったのですが、割れそうなので諦めました。
かわいい和風のネコのマグ欲しかった~。

上の写真の右上に写っているのがこれ。 かわいい~~~。
小さい物、食玩とかが大好き。 これはなにかをデコるもの。 何つくろうかな~♪
20150717_103002.jpg

100円のもの多し(笑) スーパー系に行けなかったのでお菓子類もダイソーが多かった。

ちょっと良いお出汁などは明治屋さん。 
小袋お菓子はほとんどダイソーです。
これはこちらの友達へのおみやげにも買いました。(全部一人で食べたのではない~~)

20150715_230527.jpg

チョコパイや右端に写っているのはイルカちゃんファミリーから。 ありがとう。
大好きなチョコパイ❤ 一日一個❤

ソラマチ限定の(東京ばなな)
最初の一個はすんごく美味しかったんです、、ですが、、、
暑い暑いホテルの中で食べた、生暖かいのは、、、非常に、、、、あれ、、でした。
冷蔵庫に入れればよかった。
20150710_090840.jpg

そして行く前に(買うぞ~)と言っていた化粧品

左からケイトのアイブロウ 真ん中もケイトアイブロウシャドー 右が資生堂のパフ600円。 
20150723_162341.jpg

そして左は気になってたホットビューラー挟めるやつ2900円 右が資生堂のビューラーです。
20150723_162318.jpg

プチプラはもっと買いたかったけど、あまりの多さに目がぐるんぐるんになって(笑)
お誕生日に妹が買ってくれると言ってたので、サイトをじっくり見てみよう。そうしよう。



それから、例のアレ、、、、




怪しい物じゃなくてよ、、、、




アレよ、、、、





20150712_191908.jpg

バカなの? はい~~。
そんなに欲しかったは、な~に?
20150717_102926.jpg

それはこちら。

寝てるシリーズ❢
20150717_111040_20150724060730b22.jpg
うわ~~ん。 かわいい~~~。
欲しかった猫と犬が出たから満足です。

象とゴリラも欲しかったけどコンプリートならず!

こんなのも、やっちゃったわ。

20150717_111224.jpg

ぐでたま~。

ふちこさんも見たけど、あんまり欲しくなかった。 おなじポーズの骸骨シリーズが良かった(笑)
夫も息子もガチャってた。 おもしろいなあ、がちゃがちゃ。
アメリカにもありますけど、本当に欲しくないものばかりです(爆)
そのまま出てくるガムとか(包装紙なし)

ペンや消しゴムも買いました。 日本のものはすごく優秀なのです。

迷って買わなかったのは電動かき氷機とかホットプレートとかの電化物。
重くなっちゃうし、と思ってたら、なんと、、なんと、、
中国のお客さま、、、

トイレットお買い上げ!!! しかも2つ(驚)

大きな箱にトイレの絵がばーん。
それ、持って、、、帰るんだ、、、。
成田の大きい荷物のところで見たので、持ってかえるんだよね、、。
すごいです。

今回の帰国で本当に(Taxフリー)が目につきました。
外国語のアナウンスや看板も増えましたね。
嬉しかったな、なんだか。

ユニクロでも目移りしてあまり買えず、、

大好きなフューシャ色のTシャツ1000円ともう少しパープルなシャツ500円(500円って!!)を購入。
セールものはね、Sが多かったよ? くすくす。 アメリカの小学生サイズ、、(笑)

20150723_160828.jpg

7月の東京では私が一番デブだったかも!

アメリカではそれほど目立たないけど、日本ではあらゆる意味で目立ってました~!!

英語で話しかけられたことも多かったんです。 髪の色もアレですが体型ね!

1年かけて絶対に痩せます!(今度こそ)

さて、次回は最終日、まさかの歌舞伎町編です。





↓写真をクリックで応援とともにブログ村に飛びます。 いつもありがとう~!!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

旅行記7 モダンカルチャー編 懐かしの原宿へ

毎日書いているジャパ~~ン旅行記。 そろそろ飽きたよね?(笑) 多分次回最終回。
今日は6日目 月曜日の原宿渋谷編です。

その前に少し付け足し。
昨日(5日め渋谷12日、日曜日) の夜の夕食は焼き鳥でした。

安くて美味しいという(鳥貴族)へ。 
最初渋谷センター街のお店に5時少し前に行ったのですが、外で待てと言われ(3分前)さらに時間で入ると7人なのに2人づつの席になると言われ、すぐに公園通りのお店へ移動しました。 

おなじチェーン店ですがこっちのほうが広くて良かったです。
焼き鳥食べたかったので満足です。
また払ってもらいました。 ありがとう。
オハイオに来たら毎日でっかいステーキ食べに行こうね。

イルカちゃん家族は早めに家路に。
その後は渋谷を探検(?) 渋谷とっても綺麗になってました。

2日間でパルコ、東急ハンズ、東急デパートに行きました。
なんでもあって楽しかった~。 息子がすごく気に入っていました。
パルコの本屋もこじんまりして好きでしたが、東急デパートの本屋も素晴らしかった。すんごく広くて品揃えもすごかったです。

そして6日目 
懐かしの原宿へ

月曜日火曜日は暑かった!! 今も日本は暑いそうですが、この2日間も猛暑でした。
渋谷のホテルを一歩出ると、すでにあぢいいいいいい。

こんな暑い日に原宿へ、、失敗

まずは竹下口へ
月曜日の午前中なのにもう人いっぱい。 でも竹下口はもっとぎゅうぎゅうだよね?

20150714_131652.jpg

あづい~~~。
いきなり入ったのは、、まさかの、、、マック(笑)

休まないと、、エアコン、、、エアコン~~。


こちらは竹下から振り向いて原宿駅竹下口を撮りました。
ここまで数十メートル。 もうギブ(笑)

20150714_131702.jpg

マック~エアコン~と避難。

すこし休んだTomotan一家。 1枚目の写真に見えているけど、お目当てのあのお店が!!

Harajuku ダイソー

20150714_131718.jpg

ぎゃ~~~テンション一気にアップ!! 男2人はダウン(笑)
でもつきあって~~。 ここで買った戦利品は明日アップしますね。
この後一日中大きい袋を持たされた夫。 

錦糸町、渋谷のダイソーに行きましたが、ここが一番よかった。
品揃えがすごく良かったです。 見やすかった。

20150714_132632.jpg

やはり外国人客むけだと思うのですが、和のものの品揃えが良い~~~❤
ここでまた鼻血ブー(笑)

ダイソーを出たら、また太陽が照りつけるう~~。
のろのろと歩く3人。 懐かしいあのお店まだあった。

ブティック竹の子
すごく変わった~!! 
バンド衣装風(バンド衣装といえば、このお店のすぐ隣のロックやさんなんかで衣装購入した記憶あり、、)
20150714_135759.jpg

皆さんご存知だと思いますが、まだホコ天があったころ、ここの洋服を着て踊っていた竹の子族。

日本のカルチャーの一つ!

「まさか、Tomotanさん、竹の子族だったの?」

あはは、そんなことあるわけないじゃない、、、、、原宿で?

踊っ、、、、てたわ!(爆) 

ただし竹の子族ではなくて、その後の原宿ローラー族であります。 

いろいろやっているのね(笑)

そんなこと話しながらやっと竹下終点(?) このへんでまた一休みスタバへ。
ここからぐるっと表参道まで行こうよ、なんか変わったね、、。
ラフォーレがなくなってる!と思ったら、、ちょっと寂しい感じに目立たなくなっていました。
一時の109みたいだったのにな。 
この上のライブハウスでコンサートもしたのにな。

変わっていく東京。 たぶん全然変わらないオハイオ(笑)

キディーランドに寄って、原宿終了~~
スターが皆寄るキディーランド。 すごく小さかった。 こんなだったけ?
行きたいなと思ってたオリエンタルバザールまで行けず、へとへとで原宿を後にしました。

こちら表参道口。

20150714_151709(0).jpg

ぐったりとホテルに戻り休んだ後(ちなみに日本のビジネスホテルです。 エアコンギンギンじゃない~~)

夜は予約して渋谷牛角で焼き肉へ

Gyukakuはハワイ店に行ったことあります。 アメリカにいくつか出店していますね。LAとか。
オハイオには絶対に来ないから、食べる!

リーズナブルで美味しいです。 
ちとカルビ固かったので薄切りのファミリーカルビが良かったです。
3人でお酒も飲んで7000円ちょっとでした。 焼き肉で?

アメリカって薄いお肉がないんですよね。
スライスしてもらうのに「すごーく薄く❢」って言ってるのにハムくらいだったり。
今年はミートスライサー購入考え中です。

長くなりました。
渋谷&新宿編
明日に続く~~


 


↓写真をクリックで応援とともにブログ村に飛びます。 いつもありがとう~!!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



旅行記6 立川&渋谷 いただいたものも。

毎日のジャパン旅行記にお付き合いいただきありがとうございます。
後半の週末です。

その前にミニ同窓会のNyaomiちゃんからかわいいプレゼントをいただいたのでご紹介いたします。
ねこちゃんマグネット~~~~くわああかわいい~~!!
左~チャチャとコター。 エスペロさんところのコネちゃんもいるよ(笑)
20150716_101644.jpg
Nちゃんも猫大好きなのです。  保護猫3匹飼ってます。猫なかま~~。
ありがとう~~。

図書カードもいただき、大好きな片付けのムック本とサスペンス小説など買いました。
20150716_101500.jpg
N美ちゃんが「Hは(私の旧姓)ねこと本好きだよね」と考えて買ってくれたんだなあと思うと、ジーンとします。
本当にありがとう。 

さて、翌日の土曜日。
母と妹、甥っ子と姪っ子に会いに立川に行きました。
都内に出てきてくれると言っていたのですが、夫が「ママ大変だよ」と気を使ってくれて母が出やすい立川に。

20150711_161730_201507220556464bf.jpg


前日のミニ同窓会、楽しかったのですが遅く帰ったので疲れが出て、それから立川のあまりの人混みとむし暑さにヤラレタ。
久しぶりの甥っ子と姪っ子。もっと話したかったのに、、駅ビルでご飯を食べて、皆でゲームをして、ビックカメラを見て、、このあたりで、、
終了~~(笑)

体力の限界! 千代の富士。

恐るべし立川。 
なめてた立川。
渋谷より混んでる。

昔寂れてた南口、音楽スタジオがあったのでよく通いましたが、、うわあ変わった~!!
今回会えなかったバンド仲間SUUちゃん!こんなになってたんだね!
考えたら30年前だもんね(笑)

夕ごはんは一緒に食べずに早めにホテルに戻りました。

部屋でぶっ倒れて爆睡の後、翌日ホテルを変わるのでパッキングとホテル内での遅い食事。
日本に行く前はあれほど7日間だから朝昼晩で21回しか和食食べられないよ、そのうち昼夜でも14回!なんて言ってたのに
朝はコンビニのサンドイッチ、夜はホテルのご飯が多くて、、。 お昼しか食べてないよ~。

そして翌日の日曜日。
この日はイルカちゃんファミリーと会いました。
だんなさんも娘ちゃんずも大大好きなので絶対に皆で会いたい!!と日曜日を空けてもらうことに。

泊まってたアメリカ軍ホテルのブランチに誘いました。
ところがここ日本の人が入るのがとても大変で写真付きIDが必要なのです。
ホテルに学生証でいいですか?と聞いて大丈夫ですと確認取っていたのに日本人ゲートガードがダメですね、と。
えええ~~~~。 せっかく、ここまで来てくれたのにそれはない! 
基本は免許証パスポート、もしくは市役所で発行してもらえるもの。だそうです。
上司のアメリカ人はすんなりOK。 ふうう~~良かったあ。

6年前にも一緒に来たのです。 わあ懐かしいね、と楽しく食事しました。

ここのお料理の写真もなかった。 
おなかが空いていたんだね(笑) というか、あまりにも食べるのでやっぱり呆れられたの(爆)
お昼からローストビーフおかわりしちゃったわ。
(しかも前夜はでっかいステーキににんにくチップてんこ盛りで、、笑)

その後タクシー2台で渋谷のホテルへ移動、チェックインに付き合ってもらい、そこから渋谷の街を楽しみました。

帰国プレゼントを沢山いただきました。

うわあ~~うれしい~~かわいい和風ねこ~~。
右上の浮世絵はパック! これ使った写真UPする?(やめれ)
20150716_101008.jpg

お菓子もたくさん。 チョコパイとおつまみセット(夫と息子取り合い、特に中の小魚、、、笑)

皆で渋谷~最初はなんと、、、ゲーセン(笑)
行きたかった日本のゲーセン。 楽しかったあ
でもUFOキャッチャー下手になっちゃった。
20150712_164505.jpg

イルカちゃんと娘ちゃん2人と私とでプリクラにも挑戦。
ガールズ❤(ガールは2人だけだけど、あとはおば、、)
うわああ目がでかく写ってるう~~、なんか怖い(笑)
むすめちゃんずは2人とも大学生、とってもかわいい~~です。
大切な宝物が増えました。

宝ものといえば、今回(ぐでたま)というでれんでれんのたまごキャラにハマった私にプレゼントをと
3人姉妹(とイルカちゃんは言い張っている)で力を合わせてUFOキャッチャーで取ってくれたタオル~~。
かわい~~~。


20150717_112132.jpg

ん、、、?なにかが近づいてくる、、、



やっぱり君は来るよね。
20150717_112139.jpg

ニャンズ元気ですよ! 

渋谷に移ってから渋谷三昧、楽しいですね~ここ。なんでもありますね。
次回は最初から渋谷に泊まろうなんて思いました。

旅行記まだ続く~
買ったものなども。




↓写真をクリックで応援とともにブログ村に飛びます。 いつもありがとう~!!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
40位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
8位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ