美容院行ったけど、帰ってきた。の巻

昨日の続き(ああ夢にまで見たジャパン帰国準備編)です。

今日は美容院を予約して行ってきたんです。 で、何もせず帰ってきました(爆)

数日前からあちこち探していました。 

最近の主流なのか美容院の予約を(美容師さん)の写真とプロフィールを見て決めるところが多いんです。
そんなあ~~「どの子にしようかな」的な決め方? できない~。

ネットで調べて人気のある美容師さんを予約しようとしたら7月の終わりまでいっぱい。
そこは個室のように一部屋一部屋分かれていて、そのヘヤを美容師さんが借りているような感じでした。
なんていうか、全員がオーナーというか一人用美容院というか。
次回は是非その人にやってもらおうと心に決めつつ、でも日本の前に行きたいなあとさらにネットサーチ。

そして今日モールの中の時々シャンプーなんか買う美容院に電話を入れてもらいました。

夫が「男の人だったよ、今日空いてるって!」

あ、あの人だ。シャンプー買ったことある。 
すごくお化粧が濃い男の人。
ゲイだと思うけど、たんに化粧が趣味かもしれない(笑)
(ちなみにアメリカ全州でゲイマリッジが合法になりました。おめでとう~)

「多分その人知ってる!!話したことある、うまそうだった!予約入れて入れて」と。

そして夕方行ってきました。

極楽鳥みたいな髪色のおねえさんに
「○さんで予約入れているんですけど。」と伝えると、あ、あそこの人と指差す方向にはなんと、、、




なんと、、、、、。




すっごくだらしない汚いおっさんが!!

そして自分の髪型さえぐちゃぐちゃ~! 手入れしていないスダレ、みたいな。

いや~~いや~~~どうしよう~~~。

絶対に変にさ~れ~る~~~。

危機一髪のともたん。

イスまで案内されましたが、座る前に話し始めました。

「夫が予約して料金聞いたんですけど、タッチアップで」
「タッチアップではないね、これは全部染めないと。だから料金は一番上のになるかな」
と100ドルのところ指さしてる~。
「あ!!タッチアップと思って予約したから、、ちょっと、その、、考えてから、予約取り直してもいいですか?」
「いいですよ」
「すみません、本当に。 ちょっと相談しないと、ごにょごにょごにょ」と言いながら逃げるようにお店を後に。

ひいい~~~驚いたあ~~

こんなことがあるから写真を見て決めるのかな??

美容師さんですよ??もう少し身なりに気を使ってもいいのでは?
本当にひどかったんです。 今でもドキドキしてる。
あっぶなかった~~。

予定変更

近くのお店でぶらぶらお買い物。

もう自分でやります、いつものように。
前回やけどはさせられたけど、気に入ったのでまた行こうと思ったんだけど、、

やっぱりオハイオの美容院はダメだあ~~!

いっそ日本で美容院行こうかな? 都内のおされなところに。
せめて2週間あれば行くのになあ~~。

ぐすんぐすん。
きれいな髪型にしたかったよう。体重も増えちゃったし!(関係ないけど)

イルカちゃんと会って、、、目の前にいるのに探したらどうしよう(笑)


でもですね、ハゲ頭経験者なので生えてるだけでもいいとしよう。(すごく前向き発言)




↓写真をクリックで応援とともにブログ村に飛びます。 いつもありがとう~!!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

日本行きが近いので、、。

日本行くのが嬉しくて、3人でワーワーキャーキャー言ってます。
今日はスーツケース買ってきました。
持っていたものはもうボロボロだったので、新調しました。

ますます来日気分が盛り上がって、鼻血出そうっていうか漏れそう。

クラスメイトのMくんから(楽しみすぎて漏らさないでね)ってメール来たけど、遅かったかも(笑)

ちなみに(予定どうりの来日ですか?)のメールに(いくいく~)とお返事。
そして(来てきて~)からの(いくう~)次のタイトルが(おうぅぅぅ)だって(笑)

えっと、なにしてんの?(笑) お仕事の時間だよね?(爆)


M君 Nちゃん。 いろいろいつもありがとう。 本当は感謝しています。

いやあ~~本当に嬉しいです。
6年ぶりの日本。 もう一生行けないかもと思ったこともあったり。

夫と息子は毎日「あれを食べる、これを食べる」ばっかり(笑)
ちなみに一番最初に行きたいところはセブン-イレブンだそうです。
日本のセブンイレブンのおにぎり、美味しすぎる~~。

私は100均と本屋に行きたいぞ~。

私がよく見るすごく悲しい夢、、。

夕暮れのジャパン。 本屋が(またはダイソー)ないよ~ないよ~と探している私。
「あ!!みつけた!!」と走って行くと
(閉店)の文字が、、、。

うわああ~~悲しい~~~(笑)

それから同じパターンで

昭和の飲み屋さんがあるような裏路地を歩いている私。
探しても探してもお店は全部閉まっている。
焼き鳥とか、、メンチカツとかのお店が、、、

うわあああ~~~悲しすぎる~~~(爆)

この話を息子にしたら

「大学でちょっと心理学習ったじゃない? 夢の解釈とかも習ったんだよね。 でもママの夢はなんにも(隠れている意味)がないね❢」って言われました。

本当だ、あまりにもストレート。

でもそれほど心の奥では恋い焦がれていた日本。 気持ちを抑えていましたが爆発した感じ。

忙しいイルカちゃんも電話してくれて、楽しくおしゃべり。鼻息もふんが~と全開に!

でもやることがいっぱいあります。

まずはにゃんずの注射。 お泊りのにゃんずホテルはこの接種を受けていないと泊まれないのです。
もう寂しい私。 
さっきも寂しい~~と顔をグリグリすりつけて嫌がられました(笑)

髪の毛も染めてこないと! 
あの頭を焼かれてから数ヶ月(まだプロでない人にやってもらって頭焼かれた事件)生え際が真っ白に❢ 

先に日本に行かれたブロガーのうさぎさんは「アメリカの洋服だと日本では浮く」と記事にされていましたが、、私きっと浮きまくる!そして体重も「日本行くまでにダイエット」なんてほざいていましたが、まさかのMaxに!!

なので、嬉しい!楽しみ!と同じくらい(不安)でもあります。

入国審査に落とされたらどうしようとか、、まあそれは冗談としても、母に「まーた、あんたは肉ばっかり食べてんでしょう」とか言われそう。

日本の梅雨、夏。 じとじと、ムシムシも懐かしいです。

いつか紅葉の秋とか春の桜も見たいなあ。





↓写真をクリックで応援とともにブログ村に飛びます。 いつもありがとう~!!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Jurassic Worldを見てきました。

マッドマックスの興奮もさめない翌日、ジュラシックワールドも見てきました。

(ネタバレ無し)

20年前に映画館でジュラシックパークを見た時は、本当に(おったまげました)
CGとはいえ恐竜の迫力。 初めて見る映像。 子供向けかと思ったらTレックスに襲われる場面の恐ろしさ。
ええええ~~すげえ~~~と興奮したものです。

それから2作3作が作られて、10年以上経ちジュラシックワールド再開。
正直、最初はあまり期待していなかったのですが、トレイラーを見て面白そうだったこと。
それから記録をぶっちぎっていることを知り、「見に行く~!!」となりました。

jurassic-world-poster.jpg

恐竜大好きなのです、実は。
発掘しに行きたいくらい。
さらにUMAも大好き。
特に海系のシーサーペントなど。 もちろんネッシーの大ファン(?)

そこにこれです、海の恐竜!! モササウルス
宣伝もここを中心にやってて、心奪われた私(笑)
この場面は本当にすごい迫力でした。 ちなみにこちらはまだ公開されたばかりだったので3Dでみました。

感想は
もっと恐竜見たかった。
3Dじゃなくても良かった。
ちょっと話がもたついている。
それからキャラクターがいまいち。

キャラが大好きじゃないと感情移入も難しいですね。
まあ、こういうスーパーエンタテイメント映画は
「こまけえ話は、いいんだよ」
なのでしょうが、それならそれで家族のゴタゴタとか男女の何とかとか全部削っても良かったんじゃないかと思います。

せっかく主役がクリス・プラットなのに、もったいないなあ、と。

おすすめ映画(ガーディアンオブギャラクシー)の愛すべきキャラクターはとても良かった。
こういう映画苦手って前から言ってますが、これは良かった、80年代の曲もたくさんで、最後は泣いてしもうた。

guardians-of-the-galaxy-poster-star-lord.jpg

もう少し面白い感じにして欲しかったなあ、主人公。
こんな真面目な顔しちゃダメ (笑)

j_201506261303514e6.jpg

ジュラシックパークで一番怖かった恐竜ラプターの係、トレーナー? 
この画面動物園で飼育員さんにコピーされまくっていました。 おもしろい。 
JWSuperBowlTrailer-Raptors1.jpg

他の人間キャラはもっと気に入らず。
特に女性のキャラは、文句いっぱい言っちゃいます(笑)
ツッコミどころたくさんですが、恐竜主役の映画なのでしょうがないかな、と。

すっごくびっくりしたことが一つ。
Vincent d'onofrio が出てたこと!! 知る人ぞ知る名優です。
日本語明記はヴィンセント・ドノフリオ?であってる?


え?知らない?

2014VincentDOnofrio_Getty167238655040314.jpg

じゃあ、有名なこちら


full_metal_jacket_gomer_pyle.jpg

そうです。 フルメタルジャケットの鬼気迫る演技のあの人。

最近見た映画(ジャッジ 裁かれる判事)にも出ていました。 
なんとロバートダウニーJrのお兄さん役、、。 無理あり過ぎない?(笑)
静かな演技でとっても良かったです。 

この映画素晴らしいのですが、私的にはきつかったです。
汚いシーンがありすぎました。 
ネタバレになるので言えませんが「そんなにひどくないよ」と言いたい感じ、、。
父親と息子の固執、家族とは?裁判、正義とは? 色々考えさせられる映画でした。

あ、またジュラシックワールドからずれてた(笑)

私は結構楽しんだジュラシックワールド トレーラー貼っておきますね。
オフィシャルトレーラー英語バージョン







↓写真をクリックで応援とともにブログ村に飛びます。 いつもありがとう~!!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Mad Max fury road (怒りのデスロード)見てきました。

(ネタバレ無しです)
昨日と今日親子3人でマッドマックス Fury road とジュラシックワールドを見てきました。

ぜんぜん違うタイプの映画ですが、総合するとマッドマックスのほうが良かったかな。
Mad Max fury road息子がもんのすごく気に入ってました。
なので、今日のジュラシックワールドの方はいまいちだった様子。
恐竜好きな私は楽しみました。 
ジュラシックワールドの方は明日UPしますね。

11221365_672048706233987_4076824778214239268_n_huge.jpg

2時間ずっと爆走につぐ爆走そしてバイオレンス、アドレナリンと変な脳汁出まくり。 
そんな映画でした(笑)
男2人は大興奮。 
おばちゃんはね、ちょっとだけ疲れたよ。
最初っから飛ばしっぱなし。椅子に座ってただけなのにヘトヘトに(爆)

マッドマックスの古い方は全部見ているのですが、3作合わせてもコッチの勝ち。遙かに超えました。
そして主役のトム・ハーディー悪くなかったです。 
ほとんど喋らないけど、ちょっとした眼差しなんかの演技が良かったです。

見どころはやっぱり大好きなCharlize Theronシャーリーズ・セロン

MM-Main-Poster.jpg

本当はものすごく美人な女優さんです。 最近ショーン・ペンと別れましたね。

charlize_theron1_300_400.jpg

役作りがすごいんです。 今回のマッドマックスもすごい迫力でした。
この人がすると(いなせなおっさん)へヤーも素敵!!(笑)

video_yahoomovies_com@182babcf-6474-34ba-9151-ee88b357c540_FULL.jpg


(モンスター)という映画。これもすごく良かったです。女シリアルキラーの役。
この役のため体重を増やし、眉毛をそり、入れ歯を入れ役作りしています。

Charlize-Theron-Monster.jpg

この映画の役でアカデミー主演女優賞を取っています。
最後の表情なんかすっごく良かった。 うまいです。

マッドマックスでもすごい活躍。 
CG殆ど使わずにほぼ全編アクションだそうです。
ものすごい迫力のある映画でした。 
ジョージ・ミラー監督70歳よ、若いわ~~(笑)

それからもう一人、Nicholas Houltニコラス・ホルト 
いい仕事してました。 

mgid_uma_image_mtv.jpg

この人ウオームボディーで心優しいゾンビになった人。
そして!!
アバウト・ア・ボーイの男の子です。

41WPC08P3DL.jpg

えええ~~??

この映画のいじめられっ子の男の子の役とっても良かった。 ヒューグラントの映画で一番好きです。
マッドマックスとぜんぜん違うタイプの映画ですね(笑)
心温まるおすすめ映画です。

あ、話しがずれていく、、

マッドマックス 怒りのデスロード。

アクション映画が好きで「興奮してえええアドレナリンだしてえええ」な人にはおすすめな映画です。

maxresdefault.jpg


ふうう、写真見るとまたアドレナリンが出てくるう~~~。
もう一回ブルーレイとかで観たいです。 英語字幕もつけて。
聞き取れないところあって、思わずスクリーンの下を見ちゃった。ついてないって(笑)
セリフは少ないのですが、未来のスラング?みたいなのが出てきて、うちのアメリカ人2人も???でした。
まあ、わからなくてもいいんだよね、こういう映画。

ちなみにアメリカではもう終わる頃なので、3Dなしでした。 
すっごく残念。 これは3Dのほうが良かったかな?
いやいや疲れすぎるかも。

ミリタリー割引で1人10ドル。
席はがらがら。私たちと他には数人だけでした~。 

明日はジュラシックワールドの感想です。


↓写真をクリックで応援とともにブログ村に飛びます。 いつもありがとう~!!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

抗がん剤後、脱ヅラのタイミング

最近抗癌剤をしない人も増えているようですが、私は出来る限りの治療はした方がいいと思っています。
体に合わずにやむなくやめる場合は仕方がないですよね。
それから、抗癌剤で少し余命を伸ばすような場合も、、。
夫ママは2回抗癌剤をしましたが、3回めは余命を伸ばすだけと聞き、しませんでした。

私の場合はあまりに苦しさに「もう、やめる~!」と泣いたこともありますが、結局8クール続けました。
私はやってよかったと思っています。

(抗癌剤は毒)という本を信じたり、治療をしないでもがんが治るという科学的根拠のない話を鵜呑みにしないほうがいいと思うのです。
もちろん、希望は捨てないほうがいいですし、奇跡のような話もあります。
それでも、これだけ研究が進んでいる(がん治療)を受けずに後悔するよりも、まずは全治療をしたほうがいいと私は思います。

抗癌剤は苦しい副作用との戦いですが、女性は特に脱毛が辛い。

今日は脱毛その後のお話です。

コメントでAki*さんからご質問をいただきました。

。。。。。。。。。。。
> あ、そうそう、一つ質問です。
> tomotanさんは、いつのタイミングで脱ヅラしましたか?
> だいぶ伸びたけどやはりくせ毛になりえらいことに。。。

。。。。。。。。。。

なぜか、くせ毛になる人が多いです。
でも伸びてくるうちに落ち着く人と、そのままくせ毛になる人といるようで、私は後者でした。

Aki*さんのご質問、(いつのタイミングで脱ズラしましたか?)ですが、
すごく早い段階でしました。

一番最初の時は特殊な状態で。 
これはスーザンコーマピンクリボンウオーキングでウオーキングをした時に。
ピンクの帽子はかぶりましたが、後ろはすっかすか。 サザエさんのカツオくらいでした(笑)
10月くらいですね。
でもたくさんのサバイバーと一緒だったので抵抗はなかったです。

2番めは暗い映画館の中で、他にあまり人がいなかったので、気持よかった~。
11月頃

ですが、本格デビューは、もっと後。 伸びたとはいえ、スーパーベリーショート。
ものすごい白髪だったので美容院へ行きヘヤダイをしてもらいました。

でも、どうしても(抗癌剤で、、)と言えなかった私。
 「すっごく短いわね~、これどうやって切ったのかな~?」なんていう会話に困りつつまずは白髪染め。
これが、なかなか染まらずに2回。 その後前髪(というほどなかった)の部分にハイライトを入れてもらいました。

この脱毛後のヘヤー生えかかりカタログ(笑) こちらです。 過去記事 脱毛からはえかかるまで

古い記事に(もてないレズビアン期)なんてひどいこと書いてありました(爆)
すごく短くくせ毛だったのを、ジェルで梳かしつけてあります。
イメージは(東京ララバイ)で、、、古い❢

梳かしつけたら、前髪を少しすくってボリュームをだして。

たしかこの頃蓮舫さんが、こんな感じでした。

もう少し長くなると、ぐるぐる、ぐるぐるしてくるのでカットに行ったほうが良いと思います。
イルカちゃんはこの頃、さんざん(ジャクソン5)ネタで笑わせてくれました(笑)
その後美容院でストレートパーマをかけたと思います。

私の場合はそのまま伸ばしましたけど、スッカスカだったのでスパイラルパーマをかけたことがあります。

妹にめっちゃ笑われました。
「今どきそんな髪型の人いないよ、セクシャルバイオレットナンバーワンだよ」って。

。。。しょうがないじゃん。

その後はもう切ったり染めたり好き放題に。
髪の量はかなり少なくなりますが、年齢やホルモン治療もやったので、これはしょうがないかな、と。
若い方はちゃんと生えてくると思います。

伸びてきて脱ヅラ、嬉しいですよね。
おしゃれしてくださいね。



↓写真をクリックで応援とともにブログ村に飛びます。 いつもありがとう~!!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Happy Father's Day

アメリカは本日、父の日でした~❢
全国の全世界の全宇宙のお父さんたち、おめでとう~!!

我が家のお父さんは一日中ボランティアのお仕事。
エアショーの怒涛の2日間が終わりました。

朝カトーさんお泊りのゲストルームを掃除しようと入ったら、ベッドの上に封筒が、、、。
中はきれいなThank you カードでした。
こういうさりげないけど心がこもっているお礼って嬉しいですね。
お世話になりますも、お邪魔しますも言わないけれど、Thank you。
アメリカ文化の好きなところ。

そして私も夫に父の日カード作りました。
カトーさんの奥さんはペーパー系のクラフトが得意で特にカード。
(このThank youカードも手作りでした)
昔一緒に遊んで教えてもらったので作ってみました。

中に生まれたばかりの息子を抱っこしてる夫の写真
そこに(最高のお父さん!)と書いて。

夜息子も来て3人でご飯食べながら見て喜んでました!!良かった。

「20年も前なんだよね」って。
おとうさんとおかあさんになった日。
お互い生まれたての息子を抱っこして撮った写真。
宝物です。

そしてしっぽ息子たちのおとうさんでもあるね!
とくにチャチャくん! 君はお父さんがいたから、ここにいるんだよ。
この子も一緒にって泣いたから(←しつこい)

002 - Copy

うちに来てすぐの頃。



そして先週のニャンズ、、、。

え?


20150614_004859 (2)


え?


20150614_004910 (2)



うん、うん、大きくなったね(笑)


おとうたんがいない時は、ソファーに座ってテレビ見てる私の横に一緒にいます。
寂しいよね、やっぱり。


今夫は2階で寝ていて、息子も部屋で(もう自立していますが、部屋はそのままにしてあって、よく泊まりに来ます)遊んでる。
皆がいるとやっぱり家の空気が違うよね。
ニャンズも安心しているのか、ソファーにきてくれません~。





↓写真をクリックで応援とともにブログ村に飛びます。 いつもありがとう~!!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

折り鶴のイヤリング

今土曜日の夜中です。
一日エアーショウで働いてきた夫とカトーさんは熟睡中です。
今日は朝から大雨だったので、キャンセルかと思ったらすごい混雑だったそう。
明日も4時起きで2人で出かけます。 うわあ~~少し休んで~~。

さて、先週ずっと1人だったので、映画の消化(録画して夫だけ見て私が見てなかったのを見て、消す)
それから読書、そしてイヤリング作りをしました。

もう心は日本へ飛んでいるので折り紙の鶴のイヤリングです。

和紙を小さく切って、鶴を折ります。
そこにラメ入りのマニキュアを塗って乾かします。

20150614_141949.jpg

こういう針金に(止め)が付いているのがあるので、ビーズを一つ通して、、
 
20150614_142159.jpg

鶴の下の穴が開いてるところからプスッとさして、上にも適当にビーズをさしていきますと、、、

20150614_151811.jpg

怪獣が優しい息子がお手伝いに来ます。 や~~~め~~~て~~~~。

20150614_142330 - Copy

こんな風にしてみました。 本当は(和)の珠が欲しい。 日本で買ってきてまたつくろうと思います。

20150614_151906.jpg

針金?の上の部分は小さいニッパーみたいなやつ(もう名前知らない~ごめん~)でくるっと丸くして、イヤリングのパーツに止めます。

20150614_153620.jpg


できあがり。
やっぱりもう少し違うビーズで作りたいかな? 
20150614_152953.jpg

で、、、あれこれ作ったイヤリング、、ほとんどつけないのです、、。

だって~~ファッソンに合わないの~~。
私のデーハーなおされ着にはでっかい金の輪っかとか、ベカっべかに光ってるのしか、、、(笑)

特にこういう和のイヤリングは似合わなそう。 でも好きだ~。
もっと作りたい~。

ずっと描いてない油絵もまた始めたいし、鉛筆画にも挑戦したい。
あ!買ったバンブーワコム(PCにお絵かき)もしなくては。

忙しいなあ(笑)←そしてエアショーは手伝わない嫁。

体力があったらしますけんど、たぶん1時間でぶっ倒れるもん。
なのでお家で夫とカトーさんのおもてなしに努めます。

そして明日は日曜日の父の日
息子が夜来ることになってます。
夫に何したい?と聞くと、、
体力が残ってたら、映画に行きたいって。
多分マッドマックスの新しいの。
見に行ってきたらレポートしますね。




↓写真をクリックで応援とともにブログ村に飛びます。 いつもありがとう~!!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Dayton Air Show 2015

DAS_Header.png

今朝、夫が帰ってきました。 今回の出張はマウイ島でした。
一緒に行くはずだったんですが(今回出張についていけた。 もちろん交通費などは自費)
仕事が忙しくて一緒に遊べないし、なにより今年は日本行きがある~~❤
ホテル代払うなら、日本で美味しい物食べる~❤ ということになりまして、今回もお留守番。

で、さっき帰ってきたばかりなのに、明日明後日Dayton Airshowにボランティアに行きます。
そして去年もお泊りした(カトーさん)仮名(笑) 今来ております。
今晩と明日お泊りです。

去年の記事 Dayton Air Show情報

そしてカトーさん命名の謎がここに(笑) 過去記事 週末の出来事 ゲストステイ

クリックで開かない方へ 
夫と一緒に空軍会をしている人で、スティーブ・マーチンに似た感じ(笑)の白人男性です。 
で、コタローの名前を教えたらカトー!カトー!って間違えて呼んで、面白いのでそれ以来、このブログではカトーさん。
昨年も2日お泊りで、やはり夫が忙しかったので買い物もままならず、夕食はまさかのオムライス(爆)
で、今日もマウイから帰ってきたばかりで急だったのでスパゲティー。
明日だけ泊まるはずだったのにい~!ちょっと突然だったので(と、言い訳をする)

いつもと同じものを一緒に食べますのよ、ここのおもてなしは(おもてなしてないね)

さて、デイトンエアショー

Dayton Air Show 2015
↑こちらサイトです。 

今週末 土曜日 日曜日 デイトン空港にて。

PurchaseTixNow.jpg

サンダーバーズ以外にも飛行チームが来るようです。
土日とも雨らしいですが続行だそうです。

そして、どこかのブースにおとうたんとカトーさんいます(笑)
行かれる方探してください(うそ)

2015 Feature Show Schedule
VDAS_PerformerSlides6-8-15.gif


スケジュール

June 20-21, 2015
Gates Open 9:00 am
Feature Show: – 11:30 am to 4:00 pm
Gates Close 6:00 PM



Opening ceremonies (Saturday only) Flag Drop and National Anthem
Air Force Band of Flight featuring Vocalist MSgt Alyson Jones (Saturday)
Air Force Band of Flight featuring Vocalist SSgt Kelly Perry (Sunday)
Matt Younkin Twin Beech 18 Teaser
Wright B Flyer
U.S. Army Golden Knights
U.S. Coast Guard H-65 Dolphin Demonstration
Screamin’ Sasquatch Jet Waco
Sean D. Tucker
Breitling Jet Team
Matt Younkin Twin Beech 18
Shockwave Jet Truck with Matt Younkin Twin Beech 18 Race
U.S. Navy F-18 Super Hornet Demonstration
U.S. Air Force Thunderbirds
All-Star Announcers:


料金
Adult $21.00
Youth (6-11) $16.00
Senior $16.00

Ages 5 and under Free (General Admission only)





それでは良い週末を~❤

201406300520594aa_20150620103857339.jpg




↓写真をクリックで応援とともにブログ村に飛びます。 いつもありがとう~!!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

コストコの海苔それから危険なCFL電球について。

コストコでのりを買ってみました。

        20150606_165848.jpg

薄くてパリパリしていて、とっても美味しかったです。

韓国のりだと思います。 ちょっと前に違うお店で買ってみたものに、味がよく似ていました。
この右ののり。 美味しかったのですが、袋の字が全然読めない(笑) 
(のりだよね?)と写真に賭けてみて成功した例です。 あはは。

20150606_165915.jpg

コストコのは10袋入りで9ドルくらいでした。

肉を返した記事を書いたら母が「まずいから返すってさすがアメリカはすごいね」と。
違う違う~。
 あきらかに(いつもの味ではない味)がしたからなのです。
そして以前ヨーロッパで牛肉に馬肉が混ぜられている事件があったので、念の為に、、。
でもコストコは好きですよ。 サムズクラブもどちらも会員で、よく行きます。

以前CFLという電球を割った話を書きました。 過去記事のんびり週末

こういうグルグルの

20150524_153018_2015061908221557f.jpg


ダイニングにしてるお気に入りのサンルームに新しいランプを買って夫がつけてくれたのですが、サイズが合わずに、、。
パリーンと。

水銀が蒸気になり、すごく危険なんだそうです。 

調べたサイトによると こちら Cleaning Up a Broken CFL

掃除をする前だけでもこんなにあります。

Before Cleanup
•Have people and pets leave the room.
•Air out the room for 5-10 minutes by opening a window or door to the outdoor environment.
•Shut off the central forced air heating/air-conditioning system, if you have one.
•Collect materials needed to clean up broken bulb: ◦

人もペットも部屋から出す。
5分から10分窓を開けて換気。 
エアコンは切る。
壊れた破片を掃除する。

この後に掃除は濡らした紙ナプキンなどで。掃除機は使わない、などなどと続きます。

エコや節約になる電球ですが、こんな危険な側面があったとは。
お気をつけくださいね。

で、小さい電球を買って無事にランプがつきました。

20150609_140456.jpg

この下につける部分が電球に触れてパリ~ンと。
 
すぐにあの好奇心旺盛な茶色の人が見に行ったので、だめだめ~~~!!

8キロを抱えて避難。 重いよ。

2匹で16キロ。。。 やっぱりダイエット必要?

20150611_174937 - Copy

にゃんずは体もすごく大きいんです。 頭から尻尾が長い? 
今度、測ってみますね。 

、、、普通のねこ、、だよね?(笑)




↓写真をクリックで応援とともにブログ村に飛びます。 いつもありがとう~!!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

大人気(笑)夫の変な日本語シリーズ

今日は一日雨がザーザー降っていまして、気分も沈みがちになっていました。
天候ですごく気持ちも左右されますね。
明日は晴れるかなあ?
早めにご飯食べて、昼寝、というか夕方から夜寝。 夜寝?
当たり前のようですが、ちが~う。 3,4時間で目が覚めます。

数日前に眠くなったのは10時頃だったので「朝まで寝れるなあ」と思ったら、起きたら朝3時。
いくら何でも早いなあと5時頃寝ちゃった。
そして今日も6時位からうとうとして数時間寝ちゃいました。

好き勝手な時間に寝て起きる私。 今一人だしね(にゃんずはいる)
夫がいないとドラマが見られないのでつまらないのです。
一緒に見ているドラマは一緒に見るのが(掟)なので、、、(笑)

それから変な日本話で笑えないから、つまんない。

最近はオフィースからの電話で日本語をトライしています。
他の人に話の内容がわからないように、なんですが、私もわからないことしばしば(爆)

「帰りに〇〇買ってきて」と電話した日

「遅い、いいですか? 今会議するかな? そうしたら~おわるなんじ?わからない。 そうしたら~おそく、なる。 だけどいいかったらいいよ」

翻訳
「遅くなってもいい? 今から会議だと思うから何時に終わるかわからない。遅くなってもいいのならいいよ」

焦ると特にめちゃくちゃに。 だって、今会議するかな?だから。
(というか、そんな時に買い物してきて~っていう悪い嫁。笑ってるし、ブログに書いてるし)

それから

探しものをしている夫に

「あったの??」と聞くと
「あった、ない!!」

「あった、ない~??ワハハ違うでしょう!!」(ひどい嫁)
「え???(ちょっと、考えて)  あ!あって、ない!!」

それこそ、あってない、だよ。 

「ない、でいいんだよ」
納得行かない様子(笑)

それから、よく変なところに(の)を入れる。
「寝るの前に電話してね」とか。
「食べるの前に」とか。

昨日爆笑したのは

「マウイ島の~山~~背が高いよ。 富士山は~もっと背が高い、でもこの山も少し背が高いよ」

翻訳
「マウイ島にある山は富士山よりは低けれど結構高い山である」

お腹痛くなるほど笑った。

「ブログに書かないで~」と言うので
「書くよ~皆待ってるんだから」
「そうなの?」
「そうだよ、おとうたん大ファンですなんてコメント来るんだから」

「❤書いていい❤」

だって(笑)

息子は日本語上手になったので、もっとくやしいお父さん。
息子も面白いこと言うことあるけど、惜しい間違えだけだったりします。 握手と拍手とか。
時々英単語入ったりしますが、私とは電話でもずっと日本語です。

カタカナは自分で考えて作るので惜しいことが多いですね。 
コーギー犬のことをコルギー犬って言ってたり。
でもこういうの、もう私も怪しいもん(笑)
ブログ読み返してたら、コップ酒をカップ酒って書いてた。(笑)書き直します、、たぶん。
パクチーもずっとサランチェロだと思ってたし。

カタカナ発音って本当に英語と違うこと多くて、日本人が英語苦手なのってこれだよねといつも思っています。
知っている単語(カタカナで)が聞き取れなくて何回も聞いて、ああ~〇〇かあ~っていうのよくある。
後ローマ字も。

私も英語すっごく間違えるのです。
しかもなぜか(シモの方へ)
わざとぢゃない(笑)
毎日毎日、夫と息子に大笑いされていますが面白くないので書きません。
夫は「ずるい、自分のことは書かないで」といいますが、おもしろくないってコメント来るも~ん。

(変な日本語)
また近いうちにシリーズカムバック~~❤



↓写真をクリックで応援とともにブログ村に飛びます。 いつもありがとう~!!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
フリーエリア
あなたの国は何時? オハイオはニューヨークと同じ時間です。
amazon
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
60位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
13位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
Amazon
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ