アメリカのパスポート 先週のことなど

☆はじめに、、昨夜日本で大きな地震があったことを知りました。 皆さんお怪我などなかったですか?噴火もあり心配しています☆

。。。。。。。。。。。。。。。。

今日はパスポートのことを、、。

やっとパスポートが来ました。
アメリカ市民権を取り、初めてのパスポートです。

市民権の取り方はこちらにまとめてあります。
リンク 過去記事アメリカ市民権まとめIndex

us.png

US Passportですが、まずアプリケーションをダウンロードして書き込み、写真をコストコなどで撮り(パスポート用と言ってください)必要な書類を揃えます。もう持っている方は古いパスポートなど。
私たちは息子の(出産証明書)を忘れて2回行きました。 

アメリカのパスポートは郵便局で作れます。 電話で予約した後、種類を持って行きます。
費用は普通のパスポートで110ドル。 

詳しい説明はこちらを 
リンク How to Apply a Passport


私の場合初めてのパスポートなので(アメリカ市民の証明書)も必要で、これを政府宛に郵送で送ってしまうのがすごく不安でした。
コピーは絶対にとってはいけない書類なので原本をそのまま送ります。
失くさないで~と祈ること数週間、やっと送り返されて来ました。
でも大きい普通の紙の封筒でした。(プライオりーの)
ひい~~~大雨だったりしたらどうするんだろう。 曲がってるし!

こういう大事なものは郵送にしないで欲しい!!

パスポートも4週間かからずに到着しました。
(ちなみにこちらも紙の封筒)
でも良かったです。 これで一安心。 日本に行ける~~。

と、思ったけど、息子のがまだ来ていない~。 はやく~~

。。。。。。。。。。。。

先週から(夏!)という感じになっていますが、雷雨や竜巻も来たオハイオ。

その合間の晴れ間です。 

あづ~~~。

20150529_171453.jpg



家の前に咲いたバラを

20150524_160103.jpg

切って花瓶にいけました。

20150529_170647 (2)

大葉もだいぶ伸びてきた

20150529_171435 (2)

来週からそろそろ片付け記事を書こうかなー。
少しづつ片付け中です。
古い冬物をすてようか、、とか、、。
インテリアのことも、、。

やりたいことはあれこれあるのに、なんだかぼーっと一日が過ぎて行きますね。

いつもと変わらぬ週末のTomotan家。 
皆さんはどんな週末でしたか?





↓写真をクリックで応援とともにブログ村に飛びます。 いつもありがとう~!!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





夏はバーベキュー!!

古いバーベキューグリルがぶっ壊れたので、新しいのを購入しました。
今度は小さめのを。 (グリルを取り外して洗うのが大変なので)

チャーコールのを長い間使っていましたけど、前回プロパンにしてとても良かったので、またガスのを。

この写真は今日撮りました。
20150529_171421 (2)

バーベキューをしたのはメモリアルデーの週末2日間。

バーベキューは何故かアメリカでは(男の仕事)
夫と息子が一緒に焼いていて、楽しそうでした。
20150524_193418 - Copy (2)

コストコで買ってきたステーキ。 いつもはリブアイステーキ。
今回はニューヨークストリップ。 3人なのに、、でかいのが5枚、、、。(笑)

上の部分のアルミ箔の中はこれまたでかいポートベルマッシュルーム。

20150524_193410.jpg

できたよ~
20150524_194152.jpg

こんなのばっかり食べて本当にすみません。
次の日残った(さすがに残った)ステーキ半分温めて、新たにツナステーキも焼きました。
大きい切り身を外側だけ炙って、中は生っぽい料理ですけど、、
マグロの匂いが嫌いなので、これはダメだった~。
夫はワサビ醤油でおいしそうに食べてた。


ここに夫と息子が座って話しているのを窓から見てるのがすごくいい感じだった。
来年は21歳だから一緒にお酒飲めるね!!

20150529_171417.jpg


そして下の息子2人は、、、(笑)



良い匂いなのに、くれないんだ、そうなんだあ、ふううううううううん。
と、静かに怒るコタロウさん。

20150527_160812 - Copy


そして、チャチャさんは、、、


ママ!見てて!!キッチンペーパー柔らかくするお手伝い!!
20150527_160846 - Copy


えいえいえいえいえい!!

20150527_160847 - Copy



。。。。。。。。。ありがとうね、、、。





↓写真をクリックで応援とともにブログ村に飛びます。 いつもありがとう~!!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





世界規模の自然災害

一つ前の記事で家のすぐそばをトルネードが発生したことを書きました。このトルネード(タッチアンドダウン)と呼ばれる発生してすぐに消えたものだったので被害もとても少なかったのです。

映像では発生してすぐに大きな竜巻になり、車が破壊されながら飛んでいました。それでも、竜巻が消えたから上からすぐに(落ちることができた)のですね。
竜巻が大きくなって移動したままだったらと思うととても怖いです。 
2台には人が乗ったままだったそうで、怪我をしましたが命に別状はなかったのです。

昔(ツイスター)というハリケーンの映画がありました。
この映画で牛が飛んで行くシーンが有るんですね。 見た時は「オーバーだな」ってちょっと笑っちゃいましたが、、、。 
でも牛も馬も象だって飛んでいきますね、、、きっと。 
あんな重たいピックアプトラックが空中を舞うんですもんね。

1996年の映画 ヤン・デ・ボン監督 結構好きな映画でした。

MV5BMjE3NDMzODA2M15BMl5BanBnXkFtZTcwMDA5MDkxMQ@@__V1_SX640_SY720_.jpg


問題の牛さんのシーン。 すごく迫力のあるシーンでした。
20140910124822c1b.jpg

世界規模で気候がおかしくなっていますね。

インドの熱波。 なんと死者1200人以上になっています。

産経ニュースより

【ニューデリー=岩田智雄】インドを襲っている熱波で、南部アンドラプラデシュ州やテランガナ州を中心に、死者数が27日、1200人を超えた。一部地域では気温が50度近くまで上昇。首都ニューデリーなどでも26日、平年より約4度高い46度前後を記録しており、犠牲者の増加が懸念される。

50度近くまで、、。アスファルトが溶けているそうです。

それからアメリカも南部テキサスで洪水が、、。

ロイターより
米テキサス州などで洪水被害拡大、15人死亡 車1000台以上水没

[ヒューストン 27日 ロイター] - 米テキサス州やオクラホマ州で大雨による洪水被害が拡大し、26日までに少なくとも15人が死亡した。当局者によると、犠牲者はさらに増える見通し。


テキサスはカラカラに乾いているイメージがあります。 とても広い州なので場所にもよるのだと思いますが、それにしても洪水とは、、。
反対にカリフォルニアではさらに干ばつが進んでいるようですし、ほんとうに最近おかしいなと思います。

それから日本も! まだ5月なのに30度超えているとか! 何日も真夏日で、また地震があったり、、。

自然災害は避けられないものですが、それでも皆さん、どうか、お気をつけください。




↓写真をクリックで応援とともにブログ村に飛びます。 いつもありがとう~!!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





トルネード直撃

今日5時半頃、うちの近所をトルネードが直撃しました。
ちょうど夫がかなり近くを運転中でした。
今回は警報も間に合わず私たちが知ったのはなんと2時間後くらい。
ニュースを見てびっくり!

しょっちゅう行っている場所、車で数分の場所でした。
この建物の左側がKマートでよく(戦利品ゲット~)なんて記事に載せてるところ。

20150526_230730.jpg

いつも車を停める駐車場の車がひっくり返っています。

20150526_230850.jpg

車こんなになるんですね、、。怖い。
ここも(変な和食屋がある~)と記事を書いた場所(すいません)
20150526_230953.jpg

近所の方。 大木が根っこから引きぬかれたよう、、、すごい力。

20150526_231118.jpg

WHIOによるとけが人は2人だけ、命に別状はないと、、。
本当に良かったです。 監視カメラの映像に竜巻発生時が写っていますが、突然ポンと生まれたようです。
その後いろんなものが吹き飛ばされています。 そしてすぐに消えています。
ニュース映像
NWSニュース
どちらも英語版

目撃者の話では車が何台も空中に舞い、2台には人も乗っていた、と。 怖かったでしょうね、、。

Kマートの場所は外型ではないので、皆さんお店の奥に避難されてようです。
でも、すぐとなりにThe Greene という大きめの街があり、そこには外にも人がいっぱいなのです。

もしそこだったら?
映画館もあり、映画が終わった時間だったら?
すこしそれてうちのほうだったら?
もっと大きかったら?

今回はものすごく幸運だったのかもしれません。

災害の恐ろしさを再確認しました。

(もしも)に日頃から備えておくことはとても大事ですね。

それにしても、、全然知らずに家で映画なんか見てました~
もう少し気をつけないとですね。

中西部の皆さんトルネードお気をつけください。



↓写真をクリックで応援とともにブログ村に飛びます。 いつもありがとう~!!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





癌患者さんへ 希望を!

久しぶりに癌記事を書こうと思います。
最近は癌の話題から少し離れていました。

理由は2つ。
1つは私の情報があまりにも古く、しかも海外の軍病院での治療ですからあまり役に立たない気がして。
2つめは以前も書きましたが、書いていて罪悪感を感じることがあるからです。

2003年に罹った乳がん、今年で12年です。
ガンに完治という言葉が当てはまるかわかりませんが、一応乳がんが(治る)年月は10年です。

不安な時もありましたが、今は「治った~」というような明るい気持ち。
それと同時に「治った」と喜んでいいの?という気持ち。
辛い人がたくさんいるのに、、と。

複雑なんですね、意外と(いろいろなこと考えて眠れないタイプ)です(笑)

現在進行形の闘病記ではないので、12年前はこうだったという記事が多くなりますが、当時は生存率も低く抗癌剤は恐ろしく辛いものでした。
これから治療の人を怖がらせてしまうかもしれないなあと思ったこともあります。

医学はとても進歩しています。
当時「スプレット(転移)したらあなたのライフはもうない」な~んて脅かされましたが、今は治療法もいっぱいです。

だから、やっぱり書いていかなければ、と思いました。

何回かご紹介させていただいています、まゆささん。
ブログはこちら乳がんとともにーまゆさの闘病日記

3人のお子さんがいらっしゃるまゆささんはステージⅣの告知を受けがんと戦っておられます。
骨転移、肝臓、そして最近の記事で脳転移を知りました。

脳転移という言葉はあまりにも恐ろしく、そして頑張っているのにどうして!という悔しさと癌への怒りを感じます。

まゆささんはすごく強い方で、もちろん希望も捨てません。
思いを吐き出した記事を書いて、ご自分で削除されたこともあります。

前向きに生きるのだから、と。

私には「がんばって」ということしかできません。
遠くからですが、、心から応援しています。

脳への転移。 サイバーナイフという治療法があるそうです。
少し調べてみると、以前のガンマナイフ(これも放射線の一種)よりも更に良くなっているとか。
サイバーナイフっていう名前すごく強そうで効きそうですね。
癌をえぐり取るようなイメージ。
がっつり、えぐりとっていますように!

夫の親友の女性がカルフォルニアにいるのですが、その彼女脳腫瘍である日突然倒れたのです。
少しづつ少しづつ育っていた腫瘍は、なんとオレンジより大きく育っていました。
彼女は海軍のチーフという位の人で、救命船に乗っていました。

「頭のなかにこんなものがあったなんて、本当に不思議」と治療全部終えてお見舞いに行った時に言ってました。
画像を見せてもらいましたが、本当に驚くほど大きくて脳みそはどこ?というくらい。

最初は脳の中に絡みつくように大きく育っていた腫瘍を開頭手術で全て取り除けなかったと落胆していたのですが、その後「ほとんど取れたのよ」と聞いたので、彼女もガンマナイフかサイバーナイフの治療をしたのだと思います。

もう一度、、、医学は発達しています。
今日もどこかで研究されて、特効薬ができつつあると信じています。
希望は絶対に捨てないで欲しいのです。

もちろんまゆささんだけではなく、今も治療をしている人たくさんいらっしゃる。
今日、告知を受けた人もいるかもしれない。

そして、患者さんからたくさんコメントもいただいています。

どの部位でも(癌)という言葉の怖さは同じですよね。

癌です、と言われた日から一瞬で変わる世界の色。

その気持がわかるから、少しでも楽になってくれたらいいなあと思うのです。

「元気になった人がいるんだなあ」と希望を持って欲しいです。

絶望からだって這い上がれる、絶対に。

いつもの言葉を、、

☆だいじょうぶ、がんばって☆




にほんブログ村 病気ブログ 乳がんサバイバーへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ








のんびり週末(また)

暑くなってきたオハイオ。
もうエアコン、ギンギンに入れています。
ニャンズ暑いもんね❤(本当は人間3人共暑がり)

20150520_150141 - Copy

でもどっちも気持ちよさそうです。

20150520_174845 - Copy

まだ5月なのに真夏みたい。 これは日本も同じなのですね。 (というか東京30度って~!!暑すぎます)

家の前のところ。 バラが咲いてる!
お手入れしていないのがバレバレ写真ですが、嬉しかったので写真とりました。

20150521_150159 - Copy

なにもしていないのに、、、バラちゃんと咲いてくれました。

20150521_150159 (2)


植物の命の強さに感動します。

冬の間雪がどーんと上に乗っててかき氷みたいになってた植木鉢も、、、。

20150521_150051_2015052313224404f.jpg

グイグイ新芽が伸びてきています。 これは3年前に植えて種を取っては増やしている(大葉) 
今年は枯れてしまった後の植木鉢をデッキに出しっぱなしにしていました。

マイナス20度で大雪だったのに、、、春になってこぼれた種から芽が出てる、、。
生命の神秘にジーンとします。

生命といえば、春は動物やとりの赤ちゃんもたくさん!
仔ウサギの可愛いこと!
でかいカナダ雁もひよこ?はすごくかわいいです。
この親子が道路を渡るので、今オハイオは渋滞です(笑、、本当)

昨日、新しいバーベキューグリルを買ってきて、バーベキューをしました。
週末はまた親子3人で、お肉を食べて、映画を見て、のんびり過ごしました。

ずーっと同じTomotan家。
 前も書いたけど、、以前の記事をコピー・ペーストしても誰も気が付かないかも(笑)

あ!!昨日割ってはいけない電球を割っちゃった事件がありました。
環境にも優しく、おさいふにも優しい(Cfl)電球です。
蛍光灯がグルグルしてるみたいなやつです。
これ、割ったら水銀の蒸気が出てとても危険なんだそうです。

それをパリーン。
ぎゃ~~~~~~!!!
すぐに調べて、窓を開けたりエアコン切ったり大騒ぎでした。

皆様もお気をつけ下さいね。



↓写真をクリックで応援とともにブログ村に飛びます。 いつもありがとう~!!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



最近のことと(ローンサバイバー)感想

前回の記事からきっちり2日後に咳止まりました。(笑)
すごい正確な今回の風邪。 ぜんぶ2日ずつ。
お正月にひいたときには咳がとれなくて、体力消耗しましたが、今回はだいじょうぶそう。
それでも今日はずーっと寝てました。

オハイオもだいぶ暖かくなったので(断捨離&クリーニング)をしようと思っています。
昨日ちょっと無理して掃除初めて、、、「やっぱ、、早いかも、、、」とフラ~~。
体力ゲージが満タンじゃなかった。 もう少しおやすみしてから始めます。

やりたいことが、というか普段していることができないのは辛いですね。

月曜日がメモリアルデーで夫も今日からお休みです。 
メモリアルデーだからと言うわけではないのですが、昨日録画していた
ローンサバイバーを見ました。


ウイキピディアより転載します

。。。。。。。。。。。。


『ローン・サバイバー』(原題: Lone Survivor)は、2013年制作のアメリカ合衆国の映画。ピーター・バーグ監督。

アメリカが誇る精鋭特殊部隊ネイビー・シールズによるアフガニスタンにおけるターリバーン指導者暗殺作戦中に起きた、ネイビー・シールズ史上最大の悲劇といわれるレッド・ウィング作戦を、実際に作戦に参加し、ただ一人奇跡の生還を果たした元隊員マーカス・ラトレルの手記『アフガン、たった一人の生還』を原作に映画化。


。。。。。。。。。。。。。。。。。


マークウオールバーグの映画なので、なんかチャラいんじゃ?なんて(すまん)思いながら見始めたのですが、素晴らしく良い映画でした。

作戦中の緊迫感が半端じゃなかったです。 
変えてあるところもあると思いますが、事実に基づいた映画です。
ネイビーシールズといえば米軍最強の特殊部隊です。
タリバン、アルカイーダの指導者暗殺に成功していますが、こんなこともあったのですね。
ネイビーシールズの私のイメージはプロの中のプロで(情け)などなしに作戦を実行する感じ。

それでも、一人ひとり、、あたりまえだけどちゃんと人間なのです。 人生があるんですね。
最後にこの作戦に関わった人たちの本物の写真がたくさん出てきて、涙が止まりませんでした。

赤ちゃんを抱っこしていたり、結婚式のビデオだったり。
どの顔も幸せそうで輝いていて、、胸がつまりました。

自分の国を守るため、厳しい訓練を受けて、挙句に異国で命を失うだなんて、、。
平和が一番で戦争はあってはならないことだけど、その平和を守るために命をかけてる人たちを忘れてはいけないと強く思いました。

この映画でよかったのはアフガニスタンの人たちとの交流も描いていたところ。
平和を望んでいるのはアフガニスタンの人たちだって同じです。

すごくおすすめの良い映画でした。

20140109-lonesurvivor-x624-1389293767.jpg


見終わって泣きながら隣にいた夫にも「ありがとう」と伝えました。 
夫の目も真っ赤。 「自分は全然ちがうよ、こうやって暖かい家にいて、、」と言い出したので
「でも平和を守りたい、この国を守りたい気持ちは同じで、そういう仕事を選んだあなたを誇りに思う」と伝えました。

たまには真面目なTomotan家(笑) こういう会話もちゃんとしてい~る。




↓写真をクリックで応援とともにブログ村に飛びます。 いつもありがとう~!!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ






風邪

花粉症か鼻風邪と言ってましたけど、きっちりと風邪でした。
しかも正確に
2日間頭痛。2日間喉の痛み。2日間鼻水&くしゃみ。そして今日から咳。
この方式に当てはめますと、明後日には治る、と(笑)

咳が出ると体力がなくなりますね。  今日も寝ていました。
スプリング・クリーニングとか断捨離とか色々したいことあるのに、ちょっとお休みです。

今日はチャチャ先生の往診もなく(シエスタを楽しんでおられた、、笑)
コタローナースも眠りこけておりました。

じゃあ、だいじょうぶだね、てんてい~♪
チャチャてんていは症状が重いと患部を揉みほぐしてくれるのです。

膀胱炎になった時には、多分膀胱の上を
ふみふみ、ふみふみ。
痛い~!!痛いよ先生!!と心で叫びましたが、、、
すっごく真剣な表情だったので何も言えず、、(笑) 
でも不思議と暖かさと愛で痛みがどんどん引いていきました。
重かったけどね(笑)
 
今晩は水分とってゆっくり休みます。

↓写真をクリックで応援とともにブログ村に飛びます。 いつもありがとう~!!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





次々にシーズンフェナーレ アメリカドラマ

アメリカのドラマの大ファンになり、時々記事を書いています。
こちらのドラマはワンシーズンが長くて、途中でお休みが入ります。 
見ていたドラマが次々にお休み&シーズンが終わって、寂しい~。

日曜日のお楽しみゾンビ(笑) The walking dead もシーズン5が終わって次のシーズン6は10月から。
これは次のシーズンが決まっていて、撮影に入っているそうです。
それから、スピンオフ番組のFear of the walking dead が夏から始まるそうで、これは楽しみ

さて、最近終了したのは

Bates Motel IMDb 8.2点←クリックでIMDbサイトに飛びます。 英語
シーズン3終わってしまった。 一番楽しみに見ていたドラマです。 ノーマン・ベイツ役のフレディーハイモアのうまいことと言ったら! シーズン1では好感度100~っという感じの男子高校生が、かなりぶっ壊れてきました(笑)
これはぜひシーズン4もやって欲しいですね。 お兄ちゃんのディランがいい人!人気が出そう。エマ役の女の子鼻にチューブさしたまま(酸素ボンベをつけている)なのにかわいい。

それからこのベイツ・モーテルの後にやってた 
The Returned IMDb 7.3

小さな町で死んだ人たちが突然蘇ってきて、、というとホラーみたいですが、怖くないです。
SFプラス人間ドラマ。 なかなかおもしろくて見ていたのですが、脚本が苦しくなってきた感じ。
これ、どうやって収めるの?になってシーズン終了、、、嫌な予感。 打ち切りか?


それから
Person of interest IMDb 8.5

今シーズンはかなり盛り返したと思っていましたが、視聴率が落ちてきたため来シーズンは半分(13話くらいか?)になるそうです。 ジョンすてき~なのですが、ファルコというドジでおもろい刑事が好きです。 
このドラマなんというかコンピューター対決みたいになってきて、これどうなるのかな?

。。。。。。。。。。。。。。

アメリカは視聴率が落ちると、ハイ終了~~になるのです。 途中でも容赦なし(笑)
ひどい時はパイロット版という(第一回)めで打ち切り~~もあるんです。

次回作にGoサインというニュース見るまで、ちょっとドキドキする(笑)
ウオーキングデッドはすごい視聴率なので安心していますが、他のはちょっと怪しいかなあ。

大人気のうちに終了というBreaking bad のような潔いのもありますが、もったいないなあと思います。
映画版とかできたらいいのに。 

犯罪もので続き物が好きです。 ソプラノズもはまりにはまりました。

これからも楽しみ! 映画も実は結構見ているのでいつか感想を書きたいな。
あっという間に忘れているんですよね。 ブログを見て「あ、こんなの見たっけ」なんてことも(笑)

それではまた~!



↓写真をクリックで応援とともにブログ村に飛びます。 いつもありがとう~!!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

鼻風邪とドクターにゃんず

暖かくなったのに、なんか鼻風邪?をひいてしまいました。
くしゃみがでるし、目が赤くなるので花粉かなとも思いましたけど、、たぶん軽い感じの風邪かな?

軽いとはいえ、なんとなくだるいし、頭がぽう~っと。

健康ってやはりありがたいなあ、と思います。

金曜日は足が腫れて病院に行ったのですが、歩けないほど痛かった抗癌剤(タキソール)を思い出しました。
普段は忘れていますね。 
もっと健康に感謝しなければいけないなと思いました。

くしゃみをするたびに(にゃあ~~~~~ん)と走ってくるチャチャ。
「どうしました?どうしました?どうしました??」 
きめ細かなサービスのお医者さん。


診察中のドクターチャチャ
「ふむ、、脈はしっかりしておる」
20150502_110654 - Copy (2)


コタちゃんナース(ついてきてみた)(でも特に面白いことはなかった)(おなかすいた)
20150502_110356 - Copy


診察に疲れたドクター爆睡です。

20150505_162309 - Copy (2)


お仕事しないナースも熟睡中

20150505_162318 - Copy (2)


ニャンズ先生は何でもなおしてくれますよ。 



↓写真をクリックで応援とともにブログ村に飛びます。 いつもありがとう~!!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
40位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
8位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ