アメリカの屋台 フードトラック

日本の(屋台)にあたるフードトラック。 
たくさん種類があるのです。
ハワイではノースショアのシュリンプなど有名ですね。
日本でも屋台よりフードトラックに近い(焼き鳥屋さん)や(クレープ屋さん)を見かけたことあります。

ここにラーメンのフードトラックがあるというので行ってきました。
このフードトラックは場所が決まってないのです。
FBなどで前日チェックして出発です。

今回はデイトン ダウンタウンへ。
デイトンはオハイオではあまり治安がいい場所ではないです。

ハイウエイを降りると、いきなりこんなかんじのビルがドーンと。

IMG_20150426_145639_749_201504300846250bf.jpg
 
こんな、廃墟なビルのそばにオープンしたパブの裏手に、、、。

IMG_20150426_150459_356.jpg


ありました!
Ramen Rickshaw


IMG_20150426_150543_558_201504300846236ed.jpg



リーズナブルなお値段
IMG_20150426_150340_719_20150430084624ba2.jpg

残念だったのは担々麺と味噌ラーメンしかなかったこと。

私の頼んだのは味噌ラーメンに味付玉子のトッピング6ドル

IMG_20150426_151903_343_20150430084650742.jpg


久しぶりの懐かしい味でした。

次回狙ってるフードトラックは、、、
ゾンビドッグ(という名前のホットドック屋サン) 息子の大学に時々来るそうで、オススメだと言っています。楽しみ。 

でも、、ネーミングがひどくない?(笑)




↓写真をクリックで応援とともにブログ村に飛びます。 いつもありがとう~!!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



子猫とプロムの春

小さいころのニャンズ  アダプションしたのは4月でした。
ペットショップの中での里親会。 
行った時には、全て予約済みだったのですが
「この後子猫が来るわよ、春だから多いのよ」と。 

そしてうちの子になったニャンズ。
008 - Copy
012 - Copy
 
あれから5年。
今ではすっかり大きくなったニャンズ。 背中を撫でていると時々涙がポロリと(ばあさんですね)

何回か書いていますが、、。

LAに引っ越して猫を探していた時には、里親制度というものを知りませんでした。
ペット屋さんにペットがいない!と驚いたものです。

在米でペットを探している皆さんもぜひアダプション、それからシェルターを覗いてみてくださいね。

もちろん日本も里親会などたくさんあります。 

ブログなどで(里親決定です)とかわいい写真を見ると、また涙が。
幸せになってね、というか幸せになるんだなあと思うと、胸がいっぱいに。

猫を助けた、なーんてはじめは思っていましたが、とんでもない、助けられたのは私の方でした。
動物がそばにいる生活は本当に素晴らしいです。
毎日ありがとうと頭をなでて、またジーンと(ちょっと病気かも)

  ★

さて、冬が終わったオハイオ~~。
日本はいきなり夏になったのですね!! 30度って!!

オハイオはそこまでではないですが、いい感じに春になってきました。
あちこち出かけています。
今度整理してUPしますね。

息子もあと少しテストが残ってるけど、もう夏休みに突入(早い)
しばらくここ(実家)に泊まるそうです。
高校生のころの3人の生活を思い出して、こちらも胸がきゅーんと。
でもそれももう2年前なのだなあ、早いですね。

ちょうどこのころプロムがあって、、。
タキシードを借りに行ったりしたっけ。

デパートの中はプロムのドレスが沢山。



IMG_20150318_181623_247.jpg


IMG_20150318_181634_492.jpg


IMG_20150318_181706_868.jpg


アメリカの高校生たちが初めて大人として正装&エスコート。
昨日のように思い出します。

春はいろいろなメモリーを運んできますね。

今では20歳になり、あごひげなんかもガッツリはやして、、大人になったね、ううう。

我が家の3兄弟(笑) 皆おとなになりました~!! 




↓写真をクリックで応援とともにブログ村に飛びます。 いつもありがとう~!!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



電子書籍の無料漫画など

本も漫画も大好きです。

海外から日本の本を買う方法、を何回か記事にしました。
これは2010年の記事で 海外で本を買うです。

当時はBK-1さん(今は電子書籍も扱っている、Hontoというサイトになりました)を利用していました。
ここは発送方法が選べたので、SAL便といって普通便よりかなり安いのを利用。
でも2から3週間かかっていました。


昔は日本の本を買うのは大変で、NYやCAにある紀伊國屋書店USAを利用したり(日本の価格の倍くらいになります)
アマゾンも海外発送は高かったし、海外在住の本好きの皆さんは(日本で大量に買って帰る)という選択が多かったのではないでしょうか?

こちらは当時の値段比べ 2012年の記事です。 アメリカで本を買う お値段比べ

当時はアマゾン海外発送も高かったのですが、、最近は安くなりました。

それから嬉しい事に1ドルが119円くらまで上がっていますので、こちらから買うのはお得ですね。

それから電子書籍がすごく増えた!! これは大きいですね。
漫画や本を何冊か買いましたが、タブレットでかなり読みやすいです。

2014年の記事 余計なことも書いてますが(笑) 電子書籍について

たとえば、こちら。
伊藤理佐さんの(おいピータン) 
紙版では710円 アマゾンで買う場合の送料(北米) 1回につき800円 プラス本一冊につき400円。
いつもまとめて買いますが、もしこの1冊だけ買いたい場合は1910円になってしまいます。


電子書籍の場合。 Ebook Japanでは400円でした。
もちろん待たずにすぐに読めます。
IMG_20140918_185920_115_20150426074022a0d.jpg

写真では青っぽいのですが綺麗にクリアに見れます。

それからSFサスペンスの怖い漫画(秘密) 3巻までは紙で買いました。 

51aY4gh7N6L__AA160_.jpg


当時は(重量)で値段が決まる(SAL便) そして、この漫画めちゃ重い(笑)
で、こちらも、電子書籍で全巻購入。 面白かった~怖かった~。 

で、この電子書籍専門の ebookJapan

今週読める無料のマンガ、が大量にあります。

サイトの左側(特集キャンペーン)のところの無料の本をクリックするとマンガの背表紙がたくさん出てきます。

ダウンロードするものと、ブラウザ楽読というのがありまして、ブラウザの方はインターネットに繋がっていれば、どんどん読めてしまいます。

この一ヶ月位でかなり読みました。 
つい最近(俺物語1)(寄生獣1) (幽霊塔1から3)(医龍1から6)(闇金ウシジマくん1から3)
懐かしい少女漫画や新しいのもたくさんあって、夜の楽しみ。

時々半額セールなどもあります。
読みたかった手塚治虫のマンガなど購入しようと思っています。

マンガはもう電子書籍でいいかな、と思うくらい。

小説も字が大きいサイズにできるのでいいのですが、私のタブレットは(本用)ではないので光が強くて目が痛みます。

アマゾン・キンドルなどは目にやさしいそうなので買いたいと思っているのですが、キンドル本をダウンロードできるのかな?

以前は海外在住者は購入出来なかったのですが、買えるようになったと教えていただきました。

ですが、PCでキンドルの無料本をダウンロードしてみたけれど、読めないのです。
これは、、キンドル本体を買うと読めるようになるのか、それとも海外ではやはりだめなのか、、。
知ってる方がいらっしゃったら教えてください~~。

Naverまとめ(ツイッターのまとめのようなサイト、カテゴリーが多くてとっても面白い)
にでていた電子書籍ストア一覧 リンク貼りますね こちら

それから無料で読み放題のサイトのまとめ こちら

少し調べて使ってみようかなと思います。

読み物といえば、このNaverまとめの例えば(エンタメ・カルチャー)のカテゴリーの(映画)なんかが面白くて読みふけってしまいます。 カラパイヤさんやらばQさんなど、好きなサイトもたくさんあって毎日の楽しみです。


昔は海外にいると(浦島太郎)状態でしたけど、ニュースだってたくさん読めますもんね。

ほんとうに良い時代ですね❤








↓写真をクリックで応援とともにブログ村に飛びます。 いつもありがとう~!!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



ブログの引っ越しをするべきか?

今日の悩みであります。

FC2関連会社の代表が逮捕された件です。

急にブログサービスが中止になることもありえる?

今まで書いたものが消えてしまったら、どうしよう~!


そこで、今日はブログの引越しも考えています。

今までのものがインポートできるのがいいなあと調べ中。

真っ白にイチから始める?も考え中。

う~ん、う~~~ん。

すっかり慣れて、お絵かき用のペンも買ったし(笑) やめてしまうのはいやだし、、。

今まで書いたものがどーんと消えてしまうのは、とっても困る~!!

突然中止ということにならないことを祈りつつ、今日はあれこれ調べてみます。

どこがいいのかなあ??

無料ブログサービスはこういうこともあるのだと、考えておかないといけないですね。

困りましたね、FC2ユーザーの皆さんどうされるのかなあ?



↓写真をクリックで応援とともにブログ村に飛びます。 いつもありがとう~!!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ









悲しいフードフェアー バンブー練習中

日曜日に夫と息子とオハイオのフードフェアーに行ってきました。

ここだけの話、オハイオってイベントがなさすぎます。 

以前行ったのはなんでそのネーミング?のポップコーンフェスティバル。

それから、あまりにも寂しかったので記事にしなかったワールドフェアー。
高校などの文化祭のほうが豪華かも、、。

いつもあきらめモードで何かイベントがあっても行かない~という我が家ですが、、

10日間の出張のあとですし、たまには3人で何かしようか?と。

そこで、フードフェアーに行くことにしたのです。

これは地元のレストランが仮出店していろいろな味を楽しめますよ、という会。

入場料は18ドル オンラインで早めに買えば16ドル。

「結構高いね、期待できるかもね。 あ、レッド○ブスターもでるよ!これは良いかも!!」

チラシを見ながら結構ワクワクして入場。

広い会場にかなりの人。 まっさきにレッド○ブスターへ。

受け取った小さい紙皿に乗っていた、、、
ちいさ~~いエビ、、、、。

e1_20150422080922f45.png


えええええええ~~~!!こんだけ~??

一番期待していたので一気にテンションがさが~~る。

ここでは他のお品はクラムチャウダーとキーライムパイ。

屋台の前にはロブスターきぐるみ君がお出迎え


d - Copy

ダンス、というか、、体をユラユラ~っと揺すっておりました(笑)

世界一のやる気の無さ!!

目が死んでる!

他のお店もまあまあ以下というか、、悲しいお味。
メキシコのお店はちょっと良かった。

一番デコレーションも綺麗だったのは、、

なんと新しく出来た病院のレストラン。

IMG_20150419_123930_739 (2)

ジュースだけど、おしゃれ。

IMG_20150419_123945_794 (2)

ここは、ちょっと良かった。

でもほとんどのお店は、、、う~~~んという感じ。
10軒くらいだったし、、。

がっかりして会場を後にした3人。

車の中で 

「期待しちゃいけなかったね」
「でもこんな日もあるよね」
「あれ、悲しかったね、、、、エビ!!」

爆笑

「あんなに悲しいプレート始めてみた」
「フードフェアーです、16ドルです。  エビ一尾です!」
「朝ごはん食べないでお昼に行って、最初が冷たいエビって」

爆笑

「あのロブスターの踊り!!」
「やる気なさすぎ!」
「可哀想過ぎる」
「眼が死んでたよね」

爆笑


次に行ったSam'sで探してたものがなかったので悲しいダンスを披露

eb - Copy

最初、夫はぎょっとして
「何してんの?怖いよ!」
「悲しいロブスターダンスだよ~~」

夫大笑い。
 息子は恥ずかしそうでした。 「他人、他人だから」って(笑)

家に帰ってその日は一日中、なにかというとロブスターダンス。

2人共大受け。 

良かった、元気でたね。

がっかりだったと文句言うよりも笑っちゃえ。

これもいい思い出だよね。

アレはないよねってこれからも言うと思う、ダンスと共に(笑)

★あ、タイトルのバンブーってなに?という皆様。
何回かイラスト書いてたのですがマウスで書きにくくて、ようやくワコムのバンブーという
電子ペン?を買ったのです。 
で、練習中です。 今日から使ってみています★







↓写真をクリックで応援とともにブログ村に飛びます。 いつもありがとう~!!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





洋服の雰囲気を変える

昨日の続きです。

アクセサリーを作ったり、洋服をちょっと変えたりするのが好きです。

布を裁断して洋服を作ったりはできませんが、ちょっとお直しとか、ちょっと色変えよう、とか。
ちょこっとカスタマイズ。

左胸を手術で失っていますので、そのくぼみ隠しのための(切除後の洋服の工夫)というカテゴリーも作っています。
着られない洋服があまりにも多くて(アメリカは谷間を強調するようなグア~っと胸元があいているものが多い)
それでも(諦める)のはいやで、工夫しています。

いくつになって、おしゃれとか美容とか手放しちゃいけないもの、だと思っているのです。

なんちて、ちと偉そう(笑)
でも、楽しいです。 好きな洋服を買った時、きれいな色の口紅を買った時。
そういう気持ちを大事にしたいな、と。

と、言う訳で(?)今日もちょこっとお裁縫。

花がらがかわいいな~と買った洋服なのですが、首元についてるネックレスのようなビーズ?が気に入らなかったのです。特に真ん中の茶色の石。 もっと長かったのですが、切った後に(あ、、ブログ、、)と思いだしたため並べた(笑)

IMG_20150419_141844_452.jpg


で、ビーズを抜き、布の紐だけでもいいけど、ちょっとつまんないかな?

IMG_20150419_141919_130.jpg


参考に置いてみたところ。
右のパールだと上品に、左のキラキラだと派手に。
一気に雰囲気がかわりませんか?
IMG_20150419_142025_915.jpg

そんなことをしているのが楽しい。

アクセサリーは普段は買ったものしか付けないのですが、気に入ってつけているのは昨年作ったこれ。

DSC01329_20150421065003565.jpg

夏はこういうのがいいかなーと。

それから気にってなかった、これ

DSC01330_20150421065002e89.jpg

ハートを2つにしてみました。

IMG_20150419_104949_044.jpg

こっちのほうがいいかな、と。


ピンクのハートのピアスをひっかけるのは親友イルカちゃんからもらったの。

イルカちゃんといえば、私の裁縫箱は彼女の結婚式の引出物のお皿が入ってた箱です。
お皿ももちろん、使っているよ~。

IMG_20150419_142413_687.jpg


中を整理しなくては~~。 

IMG_20150419_142534_955.jpg






↓写真をクリックで応援とともにブログ村に飛びます。 いつもありがとう~!!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





ダリルシャツとピアス作りキット

オハイオもだいぶお花咲いてきました。
IMG_20150418_145435_408 (2)


金曜日に帰ってきた夫が買ってきてくれた ダリルのTシャツ(笑)

大受けに受けて、笑いながら

「ちょ!!!これ!外で着ていいの???」と聞いたんです。

奥さんが、こんなの着てあなたは恥ずかしくないの?という意味だったのですが

「あ、君が恥ずかしかったら家の中で着たら?」

ちがうだろ、そうじゃないだろ。

「違うよ~私、が、これを、着て、外に、出ても、あなたは、平気なの?」


「え?平気だけど?なんで?」


そ、そうなのか。 

じゃあ、コミック・コンとか行くことがあったら着ましょう。

IMG_20150417_221547_978.jpg

どうやって、着こなせばい?(笑)


出張前に行った、いつものマイケルズ

IMG_20150404_161635_703.jpg

IMG_20150404_161648_416.jpg

使い方がわからないものもたくさんあります。


今回はこういうシルバー系ピアスのキットを買いました。

IMG_20150419_141604_594.jpg


夏に涼し気なクリスタル系のピアスをつくろうかなーと。

IMG_20150419_141546_343.jpg

かなーと、、まだそのまま(笑)


目についた時に買って、箱に入れておく。
IMG_20150419_142149_814.jpg

このツール3本あれば、かなりあれこれできまする。

古いイヤリングも捨てずにパーツを使ったりします。
IMG_20150419_142331_070.jpg

次回の出張の時はアクセサリー作りましょう♪ ゾンビではなく(笑)








↓写真をクリックで応援とともにブログ村に飛びます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





夫が不在の10日間とザウォーキングデッドコミック

夫がやっと帰ってきました。
実はフロリダへ10日間も出張に行っていました。

息子も一人暮らしで、ここに住んでいないし、広い家に(田舎だから)1人アーンド2にゃんず。

にゃんずはわんこと違ってお散歩もないし、一日のほとんど寝てるのです。
なので、猫はとっても飼いやすいと言われていますが、、ちと、、寂しい

かまってよお~ママを(笑)

まあ、それは冗談ですが、家に1人、外はサンダーストーム。
車はあるのですが、これでは乗れず。
それに冬の間運転してないよ? 前回は6ヶ月前かも。

そんなこんなで、出張に行く前に
(10日間1人で楽しむぞ)計画を立てました。

まずアート・クラフトのマイケルズへ行って、ピアスを作る小物のセットなど購入。
(次回記事をUPしますね)

それから読みたかったThe walking deadのコミックバージョンを購入。

このドラマ大好きなのですが、このコミックが原作です。

日本のマンガは大好きなのですが(これも次回UP電子書籍など)
アメリカンコミックは苦手でした。

○○マンばっかりじゃーん、って。

しか~し、ドラマを見ているから、わかりやすく、、、


ハマった(笑)

ドラマよりも展開が早く、そしてより残酷。
コミックのほうがR指定のようです。 

字が多くてコミックというよりもグラフィックノベルですね。
怖い映画を見ているようではまりましたが、不満が一つ。

それは一番のお気に入りのキャラクター、ダリル・ディクソンがでていなーい。

ディクソンブラザーズという荒くれキャラがドラマには出てきますが、ドラマ用に作られたキャラクターだそうです。

ノーマン・リーダス演じる弟のダリル・ディクソンがアメリカで超人気。
何回か記事にしています。 最初の記事 Walking dead week

表紙もよく飾ります。

IMG_20150218_145740_227_201504190504427b7.jpg

私も大好きなのですが、コミックには出てきません。
 
コミック版は同じキャラクターでも性格が違ったり、違う人が殺されたりして、パラレルワールドのようです。
1巻の最初の方はほとんど同じで「しまった~同じ展開か~)と思ったのですが、絵柄が変わる途中から(作者が変わる)どんどん面白くなりました。
ドラマ見てる人にはオススメです。

ここからの画像はお借りしました。


主人公のリックもぜんぜん違いますね。 セリフは同じ。
wd.jpg

wd.png

wd1.png

images6AQNRKFV.jpg

imagesJ66BIL7U.jpg

おもしろい~~でもまだ5巻目。 
まとめた大きい方のバージョンなので、重くて重くて肩がこる~(笑)

こういうのは電子書籍のほうがいいかなあ。

それからアマゾンプライム会員になると無料の映画ドラマがたくさん見られます。
NetfleXも月に9ドル99セントでかなりの映画とドラマが見放題。
ハウスオブカードはここのオリジナルです。

ウォーキングデッドも忘れてたシーズン3と4を見直し。 
中だるみ、、と思ってた3と4も続けてみるとおもしろい。
シーズン5はすごく面白いですよ。

作戦成功です。 
ひきこもりの10日間、ゾンビに助けられました(笑)

そして、ようやく夫が帰ってきて
「これ、おみやげだよ~」 と出したのは


ダリルシャツ!!(爆)
IMG_20150417_221537_578.jpg



ありがとう~よくわかってるう~~。

早速一緒にたまってたドラマ(新しいゲーム・オブ・スローンズとか)見始めました。
ドラマ面白いんだよ~~。



↓写真をクリックで応援とともにブログ村に飛びます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





男らしいカンガルー お国が違えば、、。

面白い写真見つけちゃった。

カンガルーのロジャーさん、うさぎのぬいぐるみがお気に入り。 
取り上げようとすると強烈なケリがはいるのだとか。

0b3d2a88.jpg


あははははは。
ロジャーさん、後光が素敵よ、男らしいの? なんなの?(笑)

カンガルーってものすごい筋肉なんですね、知りませんでした。
他の写真も見てみたら、、、




好きになりそう(爆)

c9597764-s.jpg



変わった!カンガルーのイメージ変わった!!

63658709.jpg


オーストラリアにいつか行きたいなあ。 この目で確かめなければ。
そしてコアラを抱っこしなければ。

可愛い~コアラ~と思っていましたが、こんな表情だと、、、

f_d9d94a795f.jpg

おっさん~おっさんだあ~。 お昼からカップ酒飲んでるみたいな、、(笑)


ですが、どちらの写真もオーストラリアの人には(別に驚きもしない、普通)の写真なのだろうなと思います。


以前、オハイオではブロッコリーが枝になったまま売っているよと、この写真をアップしたのですが、皆さん驚かれていました。

434.jpg

鬼の金棒みたいに、太い枝に鈴なりになるんですよ。

これもアメリカの田舎のスーパーでは(普通の写真)

では、ハワイ。 
パイナップルってこうやって生えるのしってますか?

p2.jpg

p.jpg

上2枚の写真はお借りしました。 こうやって観葉植物のような葉っぱの上にポンって。

初めて見た時はおったまげました。 
家の庭に観賞用のミニパイナップルを植えていました。 
拳より小さいパイナップル(食べられません)がちょこんと。
シュールです。

バナナの木も植えていましたが、6本くらいで売ってる、あのバナナの感じそのままグルーッと360度に生るんです。
ものすごく重い!!!一度バナナを収穫しましたけど、100本くらいになりました!!
食べきれない~!!

初めて見た時は「おおお~~~面白い!!」 と感動。

そしてすぐに日常の景色になってしまいます。

オハイオに多いでっかいカナダ雁。 

最初は写真を撮ったりしましたけど、今では、、うるさい(笑)

ビターンビターンって道路横切るし。

カウーカウーってうるさいから、車の中から窓を開けて鳴き声の真似をしてバカにしたら(←やめろ)肩を揺らしてこっちにむかって来ました。 こわ~!!
気性が激しいらしいのでバカにしないほうがいいです(する人はいないと思われる)

その土地に住む者にとっては日常の光景が、よそから来た者にとって不思議な光景。

移動移動のミリタリーライフではよくあります。 そしてすぐに慣れてしまう。

人間の適応能力ってすごいなあ。 

その場所に慣れると、元いたところを忘れがち。

馬と羊とコーン畑なオハイオに慣れてしまったTomotan

きっと東京では、目を回してひっくり返ると思います。

夏頃の東京で気絶してるおばさんがいたら、ワタシです(笑)

耳元でカウーカウーってカナダ雁の真似をして助けてください。




↓写真をクリックで応援とともにブログ村に飛びます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ




皆様ありがとうございます。

昨日のブログをチェックしてびっくりしました。

たくさんの(日本行き良かったね)のコメントと共に(日本に来たら会いたい)とおっしゃってくださる皆さん!!

やさしい~そして、こんな私に会いたいだなんて、、ううう。 


嬉しいです。


ですが~今回は1週間だけですし、親子3人(子どもといっても20歳だけど)でのんびりしてきます。

また~り In Japan!

3人共日本が好き好き大好き❤なのです。

6年は長かった~~。 

日本をおもいっきり満喫してこようと思います。

今回は3人で、そしてできたらですが、、
翌年から私一人で時々日本に行きたいなと思っています。 
安い時期なんかにひょいっと。 いいねえ~❤

私も会いたい人たくさんいるのです。 
その時には、ぜひ!よろしくお願いします。



今回1週間にした大きな理由はニャンズです。 (もちろん、もっと大きい理由は予算)

ペットホテル(獣医さん常駐のペットホテルが有ります)に預けるのですが、やはり長いと不安。

息子は連れていけないかなと言ったのですが、長いフライトは可哀想過ぎる。 
国際線は一緒の座席は無理なので貨物室になりますし、日本にはペット可のホテルも少ない。

ではペットシッターさんに来てもらう? 
これは家にペットを残して、シッターに来てもらうのですが知らない人がずっといる(または毎日来る)のも、嫌だなあと。

それで、やはりペットホテルが一番安心となりました。

昨日紹介したGoogle Flightsですが見開きで(一番安いチケット)が見られてとても便利です。

ですが、安いのにはワケがあるんやで~というのも多いので、購入前はよくお調べください。

例えば、昨日、わ~~800ドル~と騒いだ飛行機。
 詳しく見てみますと、途中の空港でオーバーナイト(!)
なんて買いてありました。 
買い替えなくてよかった。
本当に行くまで3日くらいかかっちゃう。

嬉しいなあ、でも実感がわかない~。
パスポートも早くしなければあ~~。






↓写真をクリックで応援とともにブログ村に飛びます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ




フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: