恋しい日本&楽しい計画を立てよう

まだまだ寒いオハイオなのでテンプレートを一足先に(春)にしてみました。

気分は上昇中です。  
真冬の寒さももちろんズーンの原因ですが、やはり心の奥の方にある日本への恋しさが大きいのかなあ。

毎年3月頃の日本からのニュースの(梅が咲いてきた)とか(桜が咲きました)っていうのに弱いですね。

アイダホ時代から気がついていましたキーワード (桜) 

心が祖国ジェペアーんへ飛ぶ瞬間です。

そして何年も6月終わりから7月にかけてに(学校が夏休みになるので)日本へ行っていてたのですが、何年も行ってないから、そろそろ行きたいなあ。 

今年はどうかなあ。 流れに身を委ねよう(笑)

最近あまり登場してない親友のイルカちゃんですが、昨日電話をくれました。

元気の良い声を聞いていると、本当につられて(笑)元気になっていく~。

彼女は子宮頸がんのサバイバーです。 

なんと手術から2年しか経っていなかった。 どっちも忘れてた(笑)
「10年位経ってる気がする~」って言ってました。
「本当忘れちゃうんだよね、たまに4年位前だっけ?なんてね」なんて言ってあっはっはだって。 
この強さが、好き(笑)


私が元気ないと夫と息子からブーイング。 私が家族から求められているのは

(明るさとおもしろさ)

芸人かよ(笑)とか思うけど、母も

「あんたの大きい笑い声が聞こえないと皆が寂しがるよ」って。

そうだった。 お母さんは太陽でいないとね。

それからコメントで(楽しい計画建てるのもいいかも)と教えていただきました。

そうよね! 今雪に埋まっていても春になたら、あれしよ!これしよ!って計画は楽しい。

大学の春休みは1週間だけど息子も来るというし、どっか行こうか~!! 

楽しくなってきた❤

それから春までに痩せて、お肌も磨いて綺麗になる!!

一昨日くらいからエクササイズしてます。 地下でちょっと走ったりコアリズム10分とか軽く。

今日はファイブガイズのハンバーガー食べるけどね(笑)


嬉しくなるものも買いに行こう❤

昨年プレゼントのアイシャドーすんごく嬉しかった!!こういう女心ズキュンなものをもっと❤

IMG_20150108_133409_257.jpg


大好きなフューシャピンク。

IMG_20150108_133442_453_20150227082223eaa.jpg


プロフィール写真つーんってしてるから、こっちにしようかな?

 

          IMG_20150126_170725_500 - Copy


ゆっくりゆっくり浮上中。 一日何もしなくても

「これで、いいのだ」作戦実行中

今日なんて何もしなくてテレビ見て、これから夫がハンバーガー買って帰るよ。

「これで、いいのだ」
(いいのかなあ?)







↓写真をクリックで応援とともにブログ村に飛びます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



なかなか浮上せず

日本は暖かいですか? 
オハイオはまた今週の半ばは雪とマイナス20℃です。

4月頃までこんな感じで、その後は素晴らしく美しい春がやってきます。
オハイオの春はほんとうに綺麗で、長い冬があるからこその美しさかな、とも思います。

気分が上がったり下がったりするのですが、今ズンドコ(笑)
今回なかなか浮上せず、、。

いつもは海の底を蹴りどーんといきなり浮上!急にハッピー!
がはは~治ったわ!となるのですが、今回なかなかしつこい。

やはりこの天候かなあ。 
晴れるとかなり気分も上がるのですが、ソファーに座ってふうう~~が多い。

いか~~ん。

でもかなり深刻で、映画を見る気もしなかったり、楽しみのドラマもワクワク感が減ってる~。

アートやクラフトにも手が出ず、、。

地下のランニングマシーンで走ったりもしていますが、いまいち。

音楽をもっと聞こうかな、新しいのを。 
最近はI tuneで一曲ずつしか買わないのでCDを買ってみようかなと思いました。

前回のグラミー賞の記事で書いたホージアがすごく気に入ったのでYoutubeで見てます。CD買おう。

過去記事こちら 今更グラミー賞と、これからアカデミー賞と一平ちゃんの惨劇 (何そのタイトル)

男らしい声が素晴らしく良くてうっとり~ルックスもすごく好き~❤ 恋~

そんなだと普段はキャーキャー騒ぐのに今回はそんなことでも上がらないなんて!
好きな曲を聞いても、なんだか、悲しくなる~なんでええ。

ちなみにホージア、全米ツアーで金曜日にオハイオ公演。その後5月くらいにまた来るみたいなのでそちらの方に行こうかな!(カラ元気?)

そうだ、アカデミー賞のこと書いてなかったのですが、なんと録画失敗~!!
 翌日に見たら主要な賞全部撮れてなかったのれす(多分最後の30分)

でもレディーガガのパフォーマンスがみられた!素晴らしかったです。
ジュリー・アンドリュースの歌をメドレーで。 こんな声も出せるんだ、すごいなあと。

それから大好きなジュリアン・ムーア(この人年取るごとに綺麗になってる!、自然なままで、シワとかも綺麗)
主演女優賞のスピーチみられなかった。 がっくりです。


毎日少しずつ元気になっていければいいなあ。 

まだ冬は長いよねえ。

寒さだけのせいではないのかなあ。 ふう~~がんばれワタシ~!


IMG_20150206_181218_108 - Copy


IMG_20150205_115355_776.jpg




↓写真をクリックで応援とともにブログ村に飛びます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



終活ってなんなの?を見ました。

話題になっていたテレビ番組(終活ってなんなの?)のMikaさんの部分を動画サイトで見ました。

癌患者さんはご覧になった方も多いと思うのですが、少し説明させていただきますと、、

Mikaさんは(癌とたたかわず)というブログをしている方で、乳がんの無治療という選択をされた方(番組では延命治療というのも治療です、と言ってましたが)
いわゆる治すための治療の(手術、抗癌剤、放射線)を拒否した方で、前にこのブログでも取りあげさせて頂きました。


私は本当のことを言えば、癌になった人皆が病院での治療をしてくれた方がいいと思っています。

もちろん、どんな選択をしようとご本人の自由です。 

なのでMikaさんの選択を批判したりはしません。



ただ、この番組を見て、ご家族はすごく辛いだろうな。。と思いました。

特にご主人の言葉。
95%は納得しているけれど、 病院でこんな治療もありますよと言われたら「それ、やろ!」と言いたくなる、というところ。

Mikaさんご本人も選択が少し揺らいだのは、家族に辛い姿を見せた時で(これから治るから今苦しんでいる)のだったら家族の気持ちも違うだろうと思った、というところ。

本当にそうだと思うんですよね。 

夫も苦しむ私をみて「これが終わったら元気になるから」と励ましてくれていました。
お互いにそう信じなければ、とても受け入れられなかっただろうと思います。

悪くなるだけの姿を見る旦那さんと息子さんは辛いだろうなあと。

Mikaさんは癌と告知された時に、昔見た(チューブに繋がれた入院患者)を思い出し、自分はそんな事考えられないと治療をしない選択をしたそうです。

自分の人生。
自分の生と死を自分で決める。

そのことはよくわかります。 

ですが、やはり「なぜ?」と思わずにいられないのです。

そしてテレビはすごく影響が大きいと思うのですが、この日のブログアクセスは1万を超えたそうで、コメントとメールは1000通を超えたそうです。
コメントを少し読むと「感動しました」というものが多く「私もそうしたいと思います」というようなものも。

私はとても心配なのです。


ただでさえショックな(告知)そしてつらい(副作用のある治療) 
できたら誰もしたくないことですよね。

それでテレビを見たら、とてもがん患者に見えない人がいる! 
私もそうしたいと思ってしまう気持ちはわかりますが、よく考えて(自分の治療法)を決定して欲しいと思います。

がんと言っても皆違うのです。
 同じようになるとは限らないですし、ご本人も(他の人に薦めませんが)ときちんとおっしゃってます。


痛い手術や辛い副作用も一時的なことです。 治療をして治って元気になった人もたくさんいます。
そのことを忘れないでくださいね。


かん患者さんの皆さんを応援しています。





↓クリックで応援とともにブログ村に飛びます。 乳癌闘病を頑張っている方がたくさんいらっしゃいます!

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ







超極寒のオハイオでどら焼きの金曜日

数日前に降った雪

IMG_20150218_114631_018.jpg

今週の気温はついにマイナス21度まで下がりました。

今日は金曜日です。 外に出てましたがマイナス12度なんて、、

へだったわ。
おしりの辺りがちょっとだけ冷たかったわ。

夫なんてアイス食べてました。 オハイオ人になっちゃったね。

1424225916970.jpg


寒さにはだいぶ慣れましたけど、曇っているとどんどん凹んできますね。
は~~~~~オハイオ~~~ってね。


マルカイから、こーんなに食品も来たのに! 

イマイチ元気でず。 

IMG_20150217_155259_374.jpg


ちなみに毎回購入の大好きなどら焼き❤あ、ちがったBaked red beans cakeだった(笑)
6個入りだったのに、、もうない。 おかしいなあ。

IMG_20141213_240004_804 (2)

ちなみに2つ前に書いた惨劇にあった一平ちゃん、こちらになります。
アメリカ輸出用なので栄養成分表が表にバーンと。

IMG_20150218_134133_747.jpg


作り方も英語で表記してあります。

IMG_20150218_134143_558.jpg

お湯入れた後に歌って、20分も放置してはいけませんって書いてなかったよ!(笑)


↑ 本当に落ち込んでいるのか?この人


凹んでいた日に夫が「元気で!」と連れだしてくれました。

ちなみにBe gennki!という感じで翻訳しちゃった例(笑)

「あのね、元気出してっていうんだよ、本当は」 
「だして?なにをだすの??」
「だから元気を~」
とか車の中で言いつつ、コストコへ

平日の夜はすごく空いています。

IMG_20150218_191008_264.jpg

コストコのホールチキン買ってきて食べました。 

今日も冷たいのをスライスしてマヨネーズであえたものを、クロワッサンに切れ目を入れて粒マスタード塗ってレタスを挟んで食べました。 すごくおいしい~❤

明日も雪なんだって~~いや~~~。

いつも(生きている毎日に感謝)なんて言ってますが、、やっぱりもう雪いや~~~。

がんばれ、私!(笑)




↓写真をクリックで応援とともにブログ村に飛びます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ




 

とても高くなった生存率!

いつも生存率なんて忘れちゃえと書いていますが、無視することは難しいですよね。

私はもうその数字に振り回され続けました。

10年生存率が15%から30%と知った時の絶望は忘れられません。

これは病院で確率を出してもらったのだと思います。
 聞かなきゃ良かった~とすごく後悔しました。

ですが、今生存率はすごく伸びているのだとか!!

どれどれ~

ネットを見ると、乳がんの良いサイトがたくさんありますね。 
今日見たのはこの2つ

乳がんの教科書 乳がんのステージとは

女性の為の乳がんガイド 生存率と再発率

昔はあまりなくて情報がもっと欲しいといつも思っていました。
ステージ3とは知っていましたがステージ3Cと最近知ったワタシ
おおらかすぎるやろ~というか大雑把すぎます。

乳がんブログの方は数値もきちんと記入されててすごいです。

それからコメントをくださる方も、精神的にとっても強いと思います。

私は闘病中とてもそういう気持ちになれなかったです。
そんなフニャフニャ?ヨレヨレ?だった私だって生きられた。
だから癌と向き合ってる皆さんは大丈夫なのです。
これがいつも私が「大丈夫ですよ」という根拠です。

そんな風に強い皆さんは打たれても立ち上がれると思うからです。

さて、生存率。 高いとは言え気にする方はここスルーしてくださいね。

最初のサイトより


。。。。。。。。。。転載です。。。。。。。。。。

乳がんのステージとは

ステージ別 乳がんの症状


乳がんの病期は、8つのステージに分けられます。
それぞれのステージでの病態の特徴は次の通りです。



●ステージ 0期
非浸潤がんで、その箇所に留まるタイプの乳がん。

●ステージ 1期
しこりは2cm以下、リンパ節転移なし。

●ステージ 2A期
しこりは2cm以下で、ワキの下のリンパ節に転移している疑い有り。

または、しこりは2.1~5cmだが、わきの下のリンパ節に転移は無し。

●ステージ 2B期
しこりは2.1~5cmで、わきの下のリンパ節に転移の疑いがある。

●ステージ 3A期
しこりは2cm以下だが、わきの下のリンパ節に癒着していたり、

周辺の組織に固着している。
または、胸骨の内側のリンパ節が腫れている状態。

●ステージ 3B期
しこりの大きさやリンパ節転移の有無に関わらず、

しこりが胸壁に固着している。
または、しこりによって皮膚が崩れたりしている状態。

いわゆる「炎症性乳がん」。

●ステージ 3C期
しこりの大きさにかかわらず、わきの下、胸骨の内側、

両方のリンパ節に転移している。
あるいは、鎖骨の上下のリンパ節に転移。

●ステージ 4期
しこりやリンパ節の状態に関わらず、遠隔転移あり。

ステージと生存率


言うまでもありませんが、
ステージが若いほど生存率や治癒率は高くなります。



乳がんの5年生存率の目安は以下の通りです。



ステージ1 95%
ステージ2 85%

ステージ3 70%
ステージ4 20%



10年生存率は、
ステージ1 90%

ステージ2 80%
ステージ3 60%

ステージ4 20%

。。。。。。。。。。。。。。。。ここまで






それから次のサイトより転載です
乳がんのステージで見る生存率。。。。。。。。。。。。


生存率と再発率

乳がんにおける生存率は各医療機関によって異なりますが、術後の5年生存率の目安は以下の通りです。
1期:約98%
2期:約91%
3期:約71%
4期:約30%

ステージ1・2での5年生存率は90%を超えているため、早期発見・早期治療を行えば完治も可能となっています。

再発の確率は、最初にがんと診断された際のステージによって変化します。
1期であれば術後の再発率は10%以下、2期は30~40%、3期・4期になると50%以上。

再発のリスクがある場合、その多くは3年以内に発症すると言われています。

再発・転移が見つかった場合は、長期間にわたる治療が必要。
ただし、再発であっても早期に発見できれば、生存率は高まるということが分かっています。

術後の経過観察と定期検査を欠かさないようにしましょう。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。ここまで。


10年以上の間に医療は確実に進歩しています。

私の闘病中ハワイのホテルにいた時ですが、日本語で読める情報が皆無で妹にサイトをプリントアウトしてもらって送ってもらったことがあります。
その時に妹は母に「プリントしたけど見せたくない」と言ったそうです。
それほど内容は厳しいものでした。

再発したら治す方法はないと書いてあったのが忘れられないのです。

それでも私はもっともっと情報が欲しくて、調べるたびに落ちこんでを繰り返していました。

そして病院で聞いた約20%。 すごく落ち込みましたが、12年後の今こんなに元気です。

ステージ4で20%、違うサイトは30%と書いてあります。 

医療はすごく進歩していると感じました。 いいぞいいぞ!

当時の主治医に(再発したらあなたの時間はヴェリーショート)と言われて(まだ恨んでる、、、笑)
泣きましたが、今も元気です。 

今治療中で同じようなことを言われても落ちこまずに「あくまで確率~」くらいに構えていてくださいね。

皆で元気になろう!! 








↓クリックで応援とともにブログ村に飛びます。 乳癌闘病を頑張っている方がたくさんいらっしゃいます!
あなたは、一人じゃないよ!
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





いまさらグラミー賞と、これからアカデミー賞、そして一平ちゃんの惨劇

今度の日曜日はアカデミー賞の発表です。 毎年楽しみにしてます。
見た後にいつものようにTomotan的な記事にしますね。
 (賞のことより、胸が見えてた、とかステージですっ転んだ、とか書いている、、、笑)

そして先週(だったか?)グラミー賞。

今年はサムスミスが最多受賞でした。 今日本でお寿司食べているとか?(笑)
楽しみはパフォーマンス。
オープニングからAC/DCで盛り上がった我が家(Rock好き) 
ビヨンセもゴスペル歌ってすごくうまかったですけど、、、

で~すが!!私がすっごく感動したのがこちらのユニット。
きっと日本では全然知られていないHozierとユーリズミックスといえば皆わかるかなのAnnie Lennox

Hozier声もギターも好き。 髪の毛こんな伸ばしてヒゲ生えてて、こんなにかっこいいなんて!!

うっとり見てたら、なんとあの人が!!「あの人だ~~♪セブンシ~♪の人」
 
すっごく老けた、でも超かっこええ!! 力強い歌声ソウルフルで、、。

 この2人を組ませようと思った人、天才。(下に動画貼りますね)

今日も元気なかったので、「もう一回このパフォーマンスを見て、貴重な焼きそば食べよ」と思い、一平ちゃんにお湯を入れました。

パフォーマンス見て「やっぱりすごく良かったなあ」とYou tubeでHozierのTake me to Churchを聞いて、Annie LennoxのほうはユーリズミックスのSweet Dreams を聞いて「わあ、懐かしい~~」 カラオケがあったのでセブンシ~と歌って、、、Sweet dreams are made of thisだって! Sweet dreams of seven seaだと思ってたずっと!!30年も、わはは、なんて思いながら歌っていたら、、、。


はい! このへんで気がついた!!







「焼きそばは?」





うわあああああ忘れてた~~~~


20分は経ってた、、

蓋をそ~っとめくると、膨れ上がった麺が上の縁まで。 


お湯切りからお湯なんて3滴くらいしかでない。


そのなんだかわからない、小麦粉の塊にソースをかけて一口。



まずい~~~!


口に入れた途端溶けていくソース味の小麦粉。 

ぐじゅーーって。


ま、ま、まずい~~~~~!!

 

でも半分は食べました。 (食った~!!)


残したのはおなかがいっぱいになったからです。

だって貴重だもん、もったいないもんね? 



でもね、泣いてもいいかなーって(笑)


そして、夜

マイナス15度だったけど、夫運転でコストコまでお出かけ。 
すっごく浮上しました。 楽しかった~!

きゃっきゃと大喜び。 悲しい焼きそばエピソードを車の中で披露。
大笑い。 いいね、やっぱり。 笑っちゃえばいいよね。

やっぱり家にいすぎだよね。 

雪道も運転の練習しよう、ちゃんと。



すごく良かった2人のパフォーマンス







懐かしのも貼っておきます。













↓写真をクリックで応援とともにブログ村に飛びます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ




 

雪国オハイオで撃沈中&ランコム届く

昨日はかなり沈んでいました。

週末から降り始めた雪。 月曜日は祝日(プレジデントデー)だったのに、また朝から雪。

どんより曇った空から降る雪を見ていて、どんどん落ち込んできた私。

いつも「オハイオいいところ!大好き」 とか 「いい人がたくさんいる、のどかな良いところ!」と言ってます。


それは嘘ではないけれど、、本当なんだけんど、、、。

あまりにも寒い!!

昨日マイナス15度~~明日なんてマイナス21度~~うふふ、あはは~❤

今日はちょっと浮上したので、こんなこと書いてますが、、。

昨日は本当に(うつ)になりそうでした。

ソファーに座って何もできず1時間。 ふううう。 


夫は(祝日でいた) 「や~~めて!!元気で!!」(元気出しての意味と思われる)

「元気でないよ、雪ばっかりで、天助に行けないよ!」(行きたかった、、、笑)
「雪じゃない時にいけるよ」
「やまないよ!雪!! 一年の半分は雪なんだ~!」(うそ)

夜少し雪がやんできたので、じゃあ出かける?とチックフィレ(チキンバーガーのファーストフード)を買って息子の家に行き3人でご飯。 

1週間ほとんど家から出ないので、週末は外に出たいんですね。 でも雪道で何回もツルリンしているので怖い。

春よ~~早く来て~~。

春はまだだけど、ランコム来ました(笑)



わーいわーいと取り出して、、、


IMG_20150213_160543_369.jpg




箱のほうを見ると、、、、、。







んん!!!

       IMG_20150213_160710_478 (2)




すでにIN!!
IMG_20150213_160700_855 (2)





がば~~~!!っと、ご満悦❤
IMG_20150213_160809_139 (2)







それを見ているコタロー「ぼくもするか~」
IMG_20150213_160759_977.jpg






「ふっ、、、怒られそうだから、やめとこ。」 要領のいい次男(笑)

    IMG_20150213_160804_024 (2)



わーいと出して並べたところ。
IMG_20150213_160958_196.jpg


この花ださくない? 


IMG_20150213_160923_238.jpg





そして3秒でこっち回って来たチャチャ。


IMG_20150213_160930_243 (2)

なんでも見たがりんのお手伝いさん。



目の美容液とっても良かったです。 いつかまたレビューを。

箱を片付けていると中からこんなものが、、、


次回はエスティローダだって。 ぐっ、、、もう買わないの!


IMG_20150213_161104_091.jpg



楽しいこと見つけて元気だそう!



↓写真をクリックで応援とともにブログ村に飛びます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ




 

バレンタインデーと吹雪

昨日は14日 バレンタインデーでした。 アメリカのバレンタインデーは違う~と毎年書いているので省略(笑)
男性の方から女性に花束、チョコレートボックスやギフトをくれることが多いです(あってる?) 女性はカードとか。

夫から真っ赤なバラの花束もらいました~❤

IMG_20150214_124217_917.jpg

わーい!わーい!!

そして14日はお昼はコロンバスの天助(日本食品マーケットでお寿司屋さんもある)でお寿司、夜はチーズケーキファクトリーと素晴らしい計画を立てました。

しか~~~し 14日 土曜日のオハイオ

強風&吹雪

急遽予定変更してクローガーのお寿司に(笑) 


いやあ~~~
IMG_20150214_125918_563.jpg

きゃあ~~~~
IMG_20150214_125924_737.jpg

怖い~~~!

IMG_20150214_131514_177.jpg

でも一番怖いのはこのおばちゃん。
怪しい~~~(笑)

IMG_20150214_131531_072.jpg

返すのなんのと言ってたダウンジャケット役に立ってる~!! 
やっぱりいるわ!これ! オハイオだもの。

マイナス15度で風がビュービュー吹いてて、さすがのオハイオアンも震えていました。
さぶい~~~~!!

なのに、混んでるクローガー。 

夜の予定はチーズケーキファクトリー。 これは電話オーダーしてお店に取りに行くテイクアウトをしました。
取りに行った夫20分並んだって。 バレンタイン~~! すごいな!


すごく美味しいのに、美味しく見えないすごいカメラの腕。

IMG_20150214_194611_508.jpg


寒い寒いオハイオでも楽しい日々(無理してる?)
お家の中はヌックヌクです!


遊び疲れて熟睡。 真ん中のおもちゃは手作りの(指差し君)

IMG_20150211_180640_435 (2)


一匹づつ撮ってみた。 こたちゃんの(おほほ、恥ずかしいわ寝)

IMG_20150211_180927_395.jpg

ちゃちゃはいつもの(みごとな、おっぴらきだ寝)

IMG_20150211_180919_344.jpg


お外は吹雪だけど、お家は暖かいね。

IMG_20150213_161006_728 (2)

息子も来ていて、皆で夜遅くまで遊びました。

楽しいね、外に出なければ(笑)




↓写真をクリックで応援とともにブログ村に飛びます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ




 

つらい?じゃあ笑っちゃえ!週末の(ボケて)

辛いことたくさんあるし、落ち込んだり、悲しいことがあったり。
嫌なニュースも多いし、はあ~~~っと思う今日このごろ。
じゃあ、笑ってしまえ。 ということで週末のボケて。

いつものように動物が中心です。
クスッと笑って、楽しい一日になりますように。



3953b1c6.jpg







4716189.jpg








95084b09.jpg





0160251_3929368.jpg






9b853213_201502141130355be.jpg





61fea5a2_20150214113034167.jpg








4559096.jpg








4556926.jpg






3836448.jpg






0160342_15065328.jpg





0160305_4507634.jpg





67d64c7c.jpg










f769ecc8.jpg







18505709.jpg








11177722.jpg










7690939f.jpg










10908005.jpg







efeec3c8-s.jpg



きゃ~おじいちゃん(笑)
楽しい週末を~~~~!! 







↓写真をクリックで応援とともにブログ村に飛びます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ




 

5歳になったの、コタローとチャチャ。

5歳の誕生日を迎えました。 たぶん2月6日。 たぶんって! 

何度か書いています。 LAのLawdaleという町のアダプションで出会いました。
カリフォルニアの法律で2ヶ月以下の譲歩は禁止なのだそうです。

里親会のようなアダプション会場で一目惚れのコタローと、その時は2匹飼うつもりではなかったけど夫の涙目で(しつこく言う)家族になったチャチャ。

過去記事はこちら 今日はチャチャのストーリー 
この記事にさらに昔の記事がリンクしてありました。
色々忘れていますね。
 15箇所も引っかかれたこと忘れていました(笑) 最初で最後ですけど。

この時に「後1週間経たないと渡すことはできない」と言われたので誕生日はあってるはず。

あの時5匹の子猫はダンボールに入れられてやって来ました。 
みけちゃんもいたなあ。 皆元気にしているかなあ。

ペットを飼いたい方、里親会、アダプション会場覗いてみてくださいね。 
とってもかわいい犬猫が待っていますよ。

出会ってから、、もうすぐ5年になるんだね。

ちいさかったね、おとなしいのに、食いしん坊だったコタロー(今も)
唸っているのをみて夫は「きっと食べさせてもらってなかったんだ」なんてまた涙目でしたが、、
多分、、ただの、、、食いしん坊(爆)

Tiny Taro - Copy

すごく活発で、おいたばかりしてたチャチャ。 本名ちゃちゃ丸
いつもニヤニヤしてるような顔でおもしろいことをしまくってたね(今も)

Cha-Chillin - Copy



天然で、食いしん坊です。
039 - Copy



おもしろくて、人情派です。
IMG_20141212_175150_825 (3) - Copy

いつも仲良し(プロレスごっこはあり)
285_201502121502357a3.jpg



バースデーギフト買ってきました。

早速飛びつくニャンズ。

IMG_20150208_200904_847.jpg


確認アンド興奮中

IMG_20150208_200913_316.jpg

マッハの動きで写真撮れず。

IMG_20150208_201221_966.jpg



ぎゃあ、なんかすごいことに。

IMG_20150208_201228_044.jpg


危険ドラッグのキャットニップ(笑) コタロードン引き

IMG_20150208_201247_260.jpg

この後コタちゃんももちろん、らりらりでのりのりでした。

気に入ってくれてよかったよ(笑)




次の日、、、


スカンク、、ぐったり、、、ちんじゃった?

IMG_20150209_122818_833.jpg


もう紐切れそう、、、。 

IMG_20150209_123114_597.jpg

一日しかもちませんでした、、、。







↓写真をクリックで応援とともにブログ村に飛びます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ




 
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
フリーエリア
あなたの国は何時? オハイオはニューヨークと同じ時間です。
amazon
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
60位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
13位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
Amazon
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ