昨年の記事を読んでみたら、、。

こんばんは!

怒涛の?クリスマスも終わり、デコレーションも簡単だったので片付けて、ちょっと時間が出来ました。
これから大掃除の続きがまだあるけど、、今日はもういいね(自己決定)

今年を振り返ってみようと思い、過去記事をちょっと読んでいました。
2013年12月は31日まで書いていました。

過去記事こちら 今年も本当にありがとうございました。



昨年の転載です。。。。。。。。。。。。


アメリカは今まだ30日ですが、日本では今日大晦日ですね。

日本の大晦日の感じをとても懐かしく思い出します。
今年を振り返ると本当にいろいろありました。



オハイオに来て2年半経っていました。 

息子が高校を卒業して大学に入りました。

夫ママが天国へと旅立っていきました。

私の乳がん治療から10年経ちました。

親友が癌になりましたが、全治療を終了してますますパワフルになりました(笑)


1年間、悪いことも良いこともありました。

でも悪いことでも後から笑えたら、それはきっと良いことなんです。

病気になったのは辛いけど、家族と友情の絆がもっともっと強くなったと思います。


どんなことでも、だいじょうぶだから。

きっと乗り越えていけることなんだから。

いつもそう思っています。


2013年 Tomotan一家とブログを支えてくださった皆様。 心から感謝します。

そして来年もどうぞよろしくお願いします!!

たくさんの感謝と愛をこめて。 良いお年を!!


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。ここまで。



出来事は違っても、基本の考え方は同じです。

悪いことがあっても、後から笑えたらいいね。と、
だいたいのことは乗り越えられるよ。です。

感謝の気持は全く同じです。

やだ、Tomotanいいこと書いてる(笑)なんて自分で思いつつ1月のを読んでいきました。

元旦の挨拶、にゃんズ、うふふかわいい、なんて開いていきまして、2日、3日と読んでいきました。

な、、な、なにこれ!? 恥ずかしい!!

自分で言うのもなんですが、、、
ばかでしょ?この人?(笑)

大晦日すでにそばがない~着かない~、、からの怪しいお店へ(笑) あ、今年も行こう。
過去記事に飛びます→オハイオのお正月

1日2日は大雪でいきなりのマイナス26度~~ マイナス26度って人間生きていられるの?って思いますね。
こちらの過去記事 また大雪 今日はマイナス12度

そして極寒のおはいおでやっちまったよ、(濡れたTシャツ凍るか実験) 過去記事こちら

時々(さかのぼって読みました)というコメントに(ありがとう~!)なんて書いてましたが、、
恥ずかしいな!消しちゃうか?

こんなブログですが来年もよろしくお願いします。


今年のクリスマスディナー

また、、ハム(笑)

ホームメードのマカロニ・チーズも作りました。 
IMG_20141225_145130_558 (2)


そして、、、今日もハムでした、、(27日) 飽きたよ~(笑)




応援クリックいつも、ありがとうです。
良いお年を!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





メリークリスマス!

メリークリスマス!! 写真は昨年使ったもの。

029_201312240951423b3_201412250138542c3.jpg

ドタバタしている日々ですが、時々ポンと時間ができたりします。
チャーンスということで、ブログ更新❤

早くから忙しくなることがわかっていたので、ツリーは小さいのを飾りました。

     IMG_20141224_111050_669.jpg

これはなんと、大きいツリーのトップの部分だけを使っています。

いつも使っている組み立て式のでかいツリー。

024_convert_20111225142752_20141225013854efc.jpg








ここの上だけ(笑)

   002_2013120911254922c_20141225013857fde.jpg


取り外しができるトップの部分だけ使いました。 
これは昨年の組み立ての様子。

004_20131209112548468_201412250138564d6.jpg

もちろんお手伝いはこの方。

005_20131209112546993_20141225013855603.jpg


でかくて、重い、しかも危ない(にゃんずが遊ぶ)なのでもう小さいのにしました。

ねこにツリー
世界中の猫様は同じことを考えておられるようですの。

ネットに沢山出回っていました。


こんなこととか、、、
da63ce2f.jpg



こんなことするもん、絶対、茶色の人(笑)
363b53ed.jpg


がっしりした土台を買うまで、大きいのはやめます。 危ないから。


皆さんメリークリスマス!!

IMG_20141224_111110_990.jpg





応援クリックいつも、ありがとうです。
良いお年を!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





少しお休み&早めにメリークリスマス

大変忙しくなってきましたので、少しお休みすると思います。

なので早めに皆さんへ(メリークリスマス!!)

もしかしたら今年最後かもしれないので(良いお年を!)



早めに帰ってきたらすみません(笑)


今年もたくさんのご訪問それから暖かいコメントありがとうございました!

来年もよろしくお願いします。

昨日の続きの赤ちゃんにゃんず。

009 - Copy


母撮影のにゃんズ LAにて 5ヶ月位
002 - Copy

ついつい最近のにゃんず 4歳、2月で5歳です。
IMG_20141118_205057_075 (2)



みなたん、めりくりすます そりからあ、よいおとしを~!!


snap_kotachacha_2014125183127 (3)


By Chacha & Kotaro



ありがとう。



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





今日はにゃんず!

ぼく、コタロウです。 LA出身です。 

アダプションの場所のローンデールで おかあたんと、おとうたんと、おにいたんと、おばあたんにあったの。
4人共、「か、かわいい~~ひ~~」とすごいテンションでちょっと怖かったの。

     008 - Copy




おにいたんは週末おうちにくるけど、おばあたんは(にほん)という場所にいるんだって。 
ぼく、こんなに大きくなったよ。
でもずっと(てんねん)のままだって。 てんねんってなんだろう?


      IMG_20141021_224520_569 (2)





ぼく、ちゃちゃです。
まだ家族が決まってなかったの。 コタローと一緒に寝てたら、この子も一緒にっておとうたんが言ってくれたの。
   
           012 - Copy




ぼくも、こんなにおおきくなったよ。 お手伝いするから、すごくいいこだねってほめられるんだ!
それから泣いている人がいると、走って行ってなぐさめるんだ。



      IMG_20141117_154118_392 (2) - Copy


子供の時も、、
2_20141218142940bdb.jpg

今も仲良しなんだ。
IMG_20141016_180030_310 - Copy





いつもありがとう。
毎日笑顔になれる動物との生活。
大切な家族です。 

大好きすぎて苦しい(笑)








にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





最近のまとめと、音痴になる放射線

今日のオハイオは雨です。 雨ということは暖かいのです。
だいたい氷点下ですから雪になるのですが、今日は5度もある!
「なんか暑い、夏になった?」なんて言っちゃった。
そのくらい寒いオハイオの冬
昨年は(濡れたTシャツ凍るか実験)をして見事にガチガチに。
(過去記事リンク貼ろうと思ったのに、、見つからず)
私も凍りそうになりあわてて家の中へ入った良い思い出(笑)

。。。。。。。。。。。。。。。



前回のだめよ~だめだめ、ですが、同級生Mくんから即メールが(笑)
いつもメールしても忙しくてすぐに返事くれないのに、すごく早かった!
「ともたん、だめよ~だめだめ、のダメよ~はカタカナなんだよ」 ほう
それからエレキテル連合?(あってる?)の情報をたくさん教えてもらいました。
おもしろいわ~~しばらく笑ったわ、M君。 
またよろしく。 
忙しい? いいじゃないの~~? (ちょっと使ってみたかった)

。。。。。。。。。。。。。。


ツイッターでふと(また歌いたくなったな)とつぶやいたら、バンド仲間のSくんから、これまた即お返事が(笑)
「来日公演待ってます」
なので
「何言ってんの一緒に公演するんだよ」
それから、ちょっとバンドツイート?で盛り上がりました。
一番初めにヘヴィメタバンドを組んだ人です。
初めてのライブもして緊張したなあ~。
あれから、、、え?30年? いや~~~!!


。。。。。。。。。。。。。。

放射線でのどの毛細血管というか繊毛みたいなのが焼けちゃうそうなのです。
なので、放射線かけた人皆音痴になりますの。
忌野清志郎さんは、「歌えなくなるのは嫌だ」と放射線を拒否されたんじゃなかったかなあ?
それから乳癌だった平松愛理さんのドキュメントを昔見たのですが、やはり放射線で音程が全く取れなくなり大泣きされていました。
ショックだったと思います。 

*練習である程度は戻るそうです。

その話を聞いてはいましたが、鼻歌まで音痴になって「ひどいね、これ」って思わず笑ってしまいました。

私はバンドも若いころだけですし、一番最後に歌ったのは16年前横田基地のコンサートでの一曲だけだったので(オジー・オズボーンのクレージートレイン 音程より発音が心配だった思い出。 だってこの時のメンバーはアメリカ人だったので、、笑)
それほどショックじゃなかったですが、本当なんだ!と驚きました。

でも、カラオケとかしたいな~練習するかな? 地下室防音にして(笑)

。。。。。。。。。。。。。。。。。

映画も見に来たかった~ホビット最後の決戦。
ファンタジー映画嫌いを好きにさせた1と2
ドラゴンが出てきて冒険して、なんていう映画大嫌いだったのです。

ですが~ホビット1をいやいや見たら、はまった、、、笑
3の最後の決戦は日本のほうが早い封切りでした。

アメリカは明日からです。
でも~明日から忙しくなるので見に行けないのです~~(涙)

こういう映画こそ映画館で見たいなあと思っているのに~。
でも楽しみは後でもいいね!!

そういうわけで私事で忙しくなりまして、しばらく更新が不定期になると思います。

寒い日々が続きますが、お体にお気をつけ下さい。






アメリカ情報と共に乳がんカテゴリーも参加しています。
クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





最近のこと。難しいプレゼントとだめよ~だめだめ。

今日は映画のことを書こうと思ったのですが、、長くなりそうなので、今度にします。

最近疲れ気味です。 睡眠時間もすごく変だし。
眠れたり眠れなかったり。

実はマンモグラフィーもまだなんです。 
11月にする予定でしたが、予約がいっぱいで来年1月になってしまいました。

どれほど月日が経とうと、やはり心配になりますね。

乳癌は10年で一応安心とされていますが、その後でも再発される方たくさんいらっしゃいますから。
本当にしつこいなあって思いますね。 

そんなことを考えたり、ちょっと調子が悪かったりするとドキッとします。

毎日を楽しく過ごさなくては、そして自分なりに充実した日々にしたいなと思います。


そんな最近ですが、クリスマスプレゼント探しに明け暮れています(笑)

きっと皆さん同じですね。 いつもクリスマスが終わるとぐったりして
来年こそは夏頃から買うんだ!!と思うのですが、、いつも思うだけ、、、。

楽しいんですけどね、まだ余裕がある間は。 

でもだんだん◯日までに送らないと日本に着かない、きゃ~箱がない!!これ色が違う~~!サイズ違う~~とか、
毎年毎年、成長しない奴(←わたし)

母は毎年、激おこになります(笑) 
昔から「何が欲しいの!!??」って怒られていました。
今は気持ちがわかります。

去年(一昨年かも、、?) 姪っ子へのプレゼント何にしていいか全くわからすギブアップ。
 妹にメールで聞いたところ

「嵐のCDかな?」
「うん、わかった見てみるね」

しかし私は知らなかった、ジャニーズの写真ってインターネットに使っちゃいけないらしくて、カバーの写真がない!

「ねえ、全然わからないんだけど、どれがいいの?」
「新しいやつだよ」 (わかりません)
「ほら~最近のドラマの主題歌で~」 (ドラマ見られません)
「相葉くんが歌ってるやつ」 (その人がどの人かも自信なし)

オハイオに住んでるって知ってる?
時々忘れているんじゃ?って思います。

最後の帰国から5年半~。

お笑いだって、流行っていたのは

そんなの関係ねー(すんごい人気だった)と
ギター侍(すんごく出てた)と
ぐう~~(ものすご~~くでてた)

もう皆消えちゃったらしいですね。 早いなあー。 

せっかく夫も真似してたのに(笑)微妙に違ってたけどね。

で、流行語の(だめよ~だめだめ)をグーグルで検索。

だめ、、って入れたらすぐ出てきたよ!(爆)

でユーチューブを鑑賞。

もちろん日本の皆さんは御存知だと思いますが、初めて見た私は目が点に!

変なおじさんの「いいじゃないの~」のイントネーション! 壊れる朱美ちゃん! だめよ~だめだめ!

、、、なんかすごいインパクト。 き、、きもい~~!それが第一印象でした。

動画の中のハマちゃんも、おもろいかあ~?なんて言ってて、だよねえと思っていたのですが、
なんか使いたい感じ(笑) いいじゃないのお~~って使いたいなあ。

ちなみに私お笑い大好きで、(リンカーン)や(めちゃいけ)はずいぶん長く見てました。 
あと年末の笑ってはいけないも絶対に見たい派です(爆) 

温泉旅館のとか、おもしろかったなあ~~。 すごく昔の廃屋旅館で怖がらせるのも笑った~。
DVD買っちゃおうかと思ったくらい。 でも高すぎる~。 よしもと~。

でも日本の番組で見ているのはこれだけです。 1年に1回だけですね。
しかも今年のまだ見ていないので、なんと丸一年テレビの中の日本語を聞いていないです。 
ユーチューブとかで少しだけ、、

やヴぁい。 母がいた頃は家でもすごく日本語使ってましたが、今は夫と息子との怪しい日本語だけ!

時々親友ちゃんが電話してくれますが、早くて聞き取れないこと多いのです~。

「え?なに?」って何回も聞き直したりして、、。

今ならきっと日本語、聞き取り能力テスト落第する(笑)

だめよ~だめだめ(、、、使い方違う気がする、、、)






アメリカ情報と共に乳がんカテゴリーも参加しています。
クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





ベアミネラル限定品

昨日のちょっと続きの買ってよかったものですが、今日はコスメです。

ベアミネラルのクリスマス限定品です。

ザ・マジックアクト 

チークが4色 アイシャドーが6色入っています。

   IMG_20141128_193713_883_20141213125856b43.jpg

この通りに塗りなさい(笑)とナンバーが振ってある。

   IMG_20141128_193755_412_20141213125855f27.jpg

アイシャドーはドピンク、とか、ドムラサキなんかが好きなんですが(大阪のおばちゃんか?) 
最近雑誌でシャドーを入れるメイクを見て真似してます。 ざわちん先生の(笑)

この色はノーズなんかのシャドーに使える! ハイライトも。
絵のデッサンで影を入れる要領で、、影のないほっぺたに影をつける、、とか(笑)

その前に母に頼んで送ってもらったのが日本で売っている(二重テープ)を貼ります。
瞼がたるんできて、目が垂れてきました。 
若い女性のかわいいタレ目じゃないですよ、瞼が下がっておば(あ?)ちゃんルッキングに。

このテープで瞼の上をかなり抑えられる感じ。 これはいいです! 

また送ってね(読んでるはず、、笑)



同じくベアミネラルの限定品の携帯用のお粉

IMG_20141128_194216_916 (2)


こちらの製品のパウダーはすごくいいですよ。
Mineral Veil 
ふわっと軽くついて毛穴がきえ~る(笑)

でも容器が大きくて持ち歩けないのです。 飛び散るし(ベビーパウダーを小さくしたような容器)

↓使っているのはこういうの。

bare.png


なので、固形になっていて、しかも小さいコンパクトなのでこれいいかなーと。


パウダーファンデーションも飛び散るので、固形を買って見ようと思います。
こちらのブランドからリキッドも売りだしてますが、どうなのかなあ?

テクスチャーが水っぽくて、当然だけど(泥)臭い。

我が家の男2人はミネラルって、、石だよねえ。 とこそこそ言ってましたな。
石って!!

元が石でもいいの!肌荒れしないんだから。



明日はクリスマスプレゼントショッピングに行ってきます。

女の子用にかわいいメークもの見てこよう~。

お店いろいろ回ります。返品物もたくさんあるし(笑)

明日はたぶん、、(たぶん?) 最近読んだ本、映画なんかのまとめを書く、、と思います。
最近また本を読みだしました。 まだまだオハイオは寒くなるので冬眠用に。

今日は2度も(も!)ありましたが、あっという間にマイナス20度とかになるので。


なので、黒い雪だるまになる(本当はかっこいい)ジャケットも返していません。
もう一枚違うものをオーダーしています。 どっちかにするつもりです。

痩せたら、、かっこいいのになあ。 
またダイエット頑張ろうかな~。(アンパンとどら焼き買っちゃったけど、、今から食べるけど、、、)

ときめくよねえ~~チョコとあんこ(笑)



皆さんも良い週末を~!! 楽しいショッピングを~~!





アメリカ情報と共に乳がんカテゴリーも参加しています。
クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



自分の(楽しい)を見つける&セールの失敗品

昨日の記事は言葉が足りなかったですね。

言いたかったことは、
明日が来ることは当たり前のことではないから、今日1日楽しく生きましょう!です。

もちろん有意義なことができたら一番ですけど、
できないことがあっても気にせず元気で行こうよ!です。

病後は特にできないことが増えて落ち込んだりしますね。
こんなに体力なくなるんだなあって。

できることをすればいいのかなと、思います。

そんなこと言いながらもどーーんと落ち込んだりするんですけどね(笑)

がんばれ!って自分に言い聞かせているのかも。

毎日の(自分の楽しいこと)を見つけて、楽しんでいけたらなあと思います。

ブログも楽しみの一つ! 
それから本や雑誌を日本で注文する!
見たかった映画を見る! 
収納がうまくいった(笑)
ねこにすりすり! 
夫と息子にすりすり(相手は楽しくないと思われる)

なんだあ、いっぱいあるよ! たくさん見つけていきましょう。



楽しみの一つ、モール(笑) 何やら音楽が、、見下ろすと、、。

IMG_20141207_181147_615.jpg



特設ステージ(?)でバレー。 

IMG_20141207_181311_137.jpg



きれい~~。

IMG_20141207_181337_988_2014121202420398e.jpg

でもオハイオは予算ないの? ツリーもなかったよ~?


ブラックフライデーの人混みに負けてネットショッピングに参戦しましたが、、。
今のところ、、また負けてます(笑)


メイシーズでパーティー用の靴とバッグをネットショッピングしたところ、、、。

IMG_20141209_135551_009.jpg

色が違う~~。 同じシルバーと思った~。
またしても返品です。

もう本当に戦利品ゼロになるかも~~!

ネットで見たのですが
(ネット商品の写真と実際に着てみた写真の驚きの相違!!)
いやー皆さん、やられてるう~~。
まさに、これ。 

上のバッグのように、色がぜんぜん違った~~も多くて、、。


こちらMacysのセールで見てブルーグレーかと思って購入(上のセットはこれに合わせたつもり、、だった)
今139ドルで、この時は55ドル。 すてき~安い~とポチ。

macys.png

来たら、、あれ? 

どす黒い感じのグレー。 ねずみ色!!

IMG_20141209_134836_909.jpg

このばらばら感!

IMG_20141209_135625_982.jpg


ねずみ色におもいっきりキラキラふりかけてある感じでバサバサ落ちる粉!

IMG_20141209_134828_192.jpg

着て脱いだだけでも、ゲッホゲホ、喉に刺さるキラキラ。
だめでしょ!これは!



それから、花がらが好きなので、購入したワンピース

バラ大好き~と。

赤いカーディガンに黒のパンプス? あ、春先に赤いサンダル?なんて夢見てポチ
69ドルのが23ドル

onaji.png





え? 

IMG_20141209_135001_602.jpg



バラ?

なんだか、、微妙、、、

IMG_20141209_135014_386.jpg


黒も好き 赤も好き バラも好き。

でもこの(これじゃない感)はあああ。

ずっとこんな感じです。 文字通りの orz
さらにクローゼットの洋服もときめかない物多し!!

このままでは着る服なくなるよお~~。

次回は買ってよかった編もお送りします。 

あるの、少しは!




アメリカ情報と共に乳がんカテゴリーも参加しています。
クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



今日も生きる、明日も生きる。


毎日を楽しく生きているだろうか?

有意義に、ではなく(楽しく、ハッピーに) 

だって、大事なことだから。

自分の人生を楽しく生きること。


時には

「あ~あ、今日は(も)なにもしなかった~」なんて思うけれど

「なにかしなくては」と焦るけれど、

今日は良い一日だったなーと眠りにつくのが一番だと思っています。




明日もきっと良い日だよ。











クリックありがとうございます。
おかげさまで以前よりも上位に行かせていただきました。
患者さんの目に止まりますように! ここに11年元気なサバイバーがいるよ~!

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ






国際結婚についてなど(ちょい追記あり)



昨日の結婚記念日に1ダースの赤いバラと 小さいチョコレートとカードをもらいました❤

IMG_20141208_172522_561.jpg

ちうねん夫婦(笑)だけど、こんな可愛いカード!

IMG_20141208_172433_009.jpg

アメリカ人男性との結婚生活で嬉しいのはこういうところです。 

誰が見ていようが何をしていようが、恥ずかしげなく(思うこと)を口にしてくれるところ。 

22年前に I love you と花束を始めてもらった時は、驚いて嬉しくて泣いてしまいました。

☆言いにくいことをはっきり言う場合もあり、そういう時はいや(笑)☆

昨日も書きましたが、国際結婚はもしかしたら華やかに見えるかもしれないのですが(見えない?ごめんよう)

全く違う国の違う人種の人。 文化も言葉も育った環境も違います。

最初はとまどうことも多かったなあと思い出しました。

(自分の常識)がその国の人にとっては(失礼な行為)になることもあり、失敗したりもしました。

追記
☆例えば、褒められて否定するのは
日本では(謙虚)アメリカでは(やや失礼) そういう場合はニッカリ微笑んでありがとう!!です。
 
パートナーを褒められて否定するのは
日本では(謙遜) アメリカでは(非常に失礼)その場合は
(愚妻で、、なんて絶対に言ってはいけません! そうなんだ、僕は世界一ラッキーだよ、です。 プッ)☆



夫にとっても日本の習慣で困惑することも多かったと思います。

はじめは日本に住んだのですが、外国人ということで家を借りるのも大変でした。 
私も日本に住む日本人でいながら、知らないこともとても多かったのです。

私の方は昨日も書きましたが、結婚前、渡米前の書類の多さが大変でした。
大使館も何回も行きましたし、警視庁(犯罪の記録がないか)病院の検査は指定病院で料金も高かったように記憶しています。

それでも母の時代はもっともっと大変だったようで、渡米でさえ船で1ヶ月ですから、それこそ(もう二度と日本の土地は踏めない)覚悟で渡米した人も多かったと思います。

初めてのアメリカはアイダホの荒野で(笑) 
この頃は言葉もわからないことが多かったし、なにもかも初めてで、帰ることばかり考えていました。 何かといえば「日本に帰る~~」(笑)

寂しくて、辛くて、この時もよく泣いていました。

ですが22年たち、アメリカ生活もすっかり慣れて、国籍を取り、お互いにいろいろ理解できたかなあ?

歩み寄り、ですよね。

どこの国でも夫と息子がいるところが私の世界と思っています。 

そこが、帰る場所なのですね。

私はこの国に来て本当に良かった。 今はとっても幸せです。



何回目のクリスマスかなー。

IMG_20141207_181551_239.jpg



いつも、ありがとう。





アメリカ情報と共に乳がんカテゴリーも参加しています。
クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
40位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
8位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ