まだまだ続くセールかな

木曜日の感謝祭からずっと連休です。 
昨日のブラックフライデーは結果かから言うと参戦せず!(いくじなし!)

ですが、オンラインをずっとずっとずっとずっと眺めてポチリ続けました。
木曜日からすでにオンラインセールをやっているのです。

数年前までは金曜日だけスーパーセールのブラックフライデー。 
それから飛んで月曜日にサイバーマンデーといってオンライン中心のセールがあったはず。

いまはもう木曜日からすでに、セールです。 
JCPennyを中心にじっくりおねだん比べをしたところ、やはり金曜日が一番安かったです。

私が数枚購入したのは、日本で昔はやったパシュミナ、5ドルで!!
 定価が30ドルだっったかな。 今9ドル90セントです。

オンラインの落とし穴は(モデルさん) それから写真の載せ方。

パープルのレースの上下があって、各18ドルで、きゃーーと購入
上下バラバラの写真だったのです。
よくサイトを見たら上下セットで着ている写真がのっているではありませんか~!



ぐわ~~~腹がへそがでとる!! 
 上品奥様風セットアップと思ってたのに~これはいろいろな意味で着れない~~。

すぐに電話したけど(オーダした後)お店で返品のほうが早そうなので、そうします。

洋服の写真だけではイメージがすごく違ったりしますね。

それから注文してた(カッコ良い)ベルト付きダウン来ましたが、

来ましたが、、


これ、、





着てみたら、、 






玉砕、、。






雪だるま、、





黒い雪だるま、、、。





こちらも返品です。 がっくり、、。


ですが、、今日、夜からモールに行ってダウン発見

パッカブルのダウンを買いました。 130ドル定価のが39ドル(すごい)
JCPennyでまだセール中でしたよ。 ブランドはa.n.aです。 色違い買っちゃおうかな~(をい!)

戦利品はまた今度UPしますね。 

だって、きっと返品が多いよ~怖いよ~。(買い物よりもまず痩せろ)







アメリカ情報と共に乳がんカテゴリーも参加しています。
クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

感謝祭とネットで買物

ハッピーサンクスギビング!!

IMG_20141127_165329_233.jpg
 
今年はシンプルに ハムとグリーンビーンズ、スタッフィング、右端が夫と息子共同制作のマッシュポテトです。
チーズ入りでおいしかった~~~。

感謝祭前夜は餃子でした。(笑)

昨夜は皆で夜更かししました。 食べて、遊んで、話して、、映画も見て。楽しかった。
こんな時の映画はコメディーで、22ジャンプストリートを見ました。 
シモネタも満載で(笑)1の21ジャンプストリートよりおもしろかった。
ぎゃはぎゃは大笑い。

そして夜はJCPENNYのネットショッピング。セール始まってました。

毎年絶対に必要な正装用の(清掃用ってでちゃった、、、)ロングドレスを真剣に選びました。

ロングドレスは’セールでも100ドル前後だったりするのですが、なんと欲しくてカートに入れてた70ドルのが35ドル。
それから、いいなと思ってたのも47ドルになっていたので、どちらも購入。

家で試着をして合わない方はショップに持って行って返します。 送るのは送料かかりますが、近くにあるのでお店に持っていけるのです。 そしてアメリカはこれが(返品が)普通にできます。

もちろん、着ていないもの、洗ったりタグを外してないもの、でお店によって2週間だったり2ヶ月だったり期間があります。
それからMacy'sとJcpannyはストアで返品できますが、H&Mは送り返すのだけだった、と思います。

JCペニーで他にも5ドルのスカーフだとか帽子とマフラーのセット10ドルだとか購入。
朝一番でドアを破るようなセール、すごい目玉商品をドアバスターっていうのですが、ネットでも書いてた。
ドアないけど(笑)

コートも注文済みだし、暖か帽子も買ったし、さあ、雪よかかってこい(爆)
手元になにもないので買い物した気がしないのですが、戦利品またUPしますね。

感謝祭の当日(今日)も家でのんびりしつつ、ネットをチェックしてテレビで映画を見ながら1時頃からハム投入。
フォイルをしたのに、焼き過ぎなのかハムのジュースが出て、ぱさぱさになっちゃった、、。

でも味は美味しかった~。

テーブルセットして、いつもの様に手をつなぎ合って、短いお祈り。

夫が「家族が一緒にいられること、それからワイフと息子に特に感謝します」と言ってくれて、ジーンとしました。

私も夫と息子に感謝します。 
幸せな日々を送れることに感謝します。

コタローとチャチャに出会えたことにも感謝です。

今テーブルクロス敷いたままのテーブルでグーグー寝てます(笑)


取り分ける前。 クロスは赤でクリスマスみたいだった~。

IMG_20141127_164716_661.jpg

お皿も買いたいなあ、金色の部分が剥げてきたよ、、。 セ、、セール。








アメリカ情報と共に乳がんカテゴリーも参加しています。
クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

感謝祭の用意 コストコのハム

明日は感謝祭。 今年も多数決で(3人だけど)ハムに決定しました。

私の作るターキーがよっぽどまずいいまいちだったのか、リクエストはハムで。

昨年まであちこちのお店で違うハムを買っていましたが、今年はコストコが割と近場にオープンしたので行ってきました。

コストコでオススメはまた、書いていきますが、今日はハム。

このスパイラルカットの(切れ目が入ってる)ハムがすごくおすすめです。
ヒッコリースモーク味でブラウンシュガーグレイズがついています。

IMG_20141124_162612_640.jpg
約10ポンドで25ドル

昨日の夜サイドディッシュのあれこれを基地のお店で買ってきました。


作るものは、、
スタッフィング、グリーンビーンズキャセロール、マッシュポテト、ピーカンパイ。
IMG_20141125_202230_169.jpg

マッシュポテトは夫と息子が一緒に作るそうで、夫が(秘伝の味を伝授)なんて言ってます、、、怖い(笑)


引いて撮ったもの、、ピンぼけ、、。 この右下のコーラのボトル丸くて面白い。

IMG_20141125_202141_429.jpg


コストコができたら、買いたかった物ナンバーワンがこのチーズベーグル。

IMG_20141123_180607_660.jpg


切れてなので、真ん中で切ってから一つづつジップロックにいてれて冷凍します。

IMG_20141124_193332_215.jpg

 これをさらに大きな袋に入れて。
出したてをトースターで焼くと、買ってきたままのフレッシュさを保てます。

このベーグル、クリームチーズもだけど、バターも美味しいです。


昨年の感謝祭の様子 こちら

昨年の写真から

こりは、安全なのかにゃ? 検査するコタローさん

005_20131129125822709_201411271202529f3.jpg




そして、もちろん後片付けのお手伝いはチャチャさん。

018_20131129125920906_20141127120251688.jpg

よし!! よし!!
019_20131129125951f89_20141127120250218.jpg


片付いた!! 疲れたにゃ~。
021_201311291259514b4_201411271202502e3.jpg


うん、綺麗に片付いたね、ありがとう。 シクシク。


 明日も絶賛お手伝い、、、きっと。


アメリカの皆さん、良い感謝祭を!

日本の皆さん、寒くなってきたので風邪引かないようにしてくださいね。



アメリカ情報と共に乳がんカテゴリーも参加しています。
クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

乳がん患者さんへ

アメリカは大変な寒さですが、日本も寒くなりましたか?

寒くなると手術の傷が痛んだりします。

11年も前なのに。 よく時代劇で「斬られた後が寒くなると痛む」っていうアレ?(笑)

神経がかなり傷ついてるのです。 何回も何回も同じ所切ったもんねえ。

乳房切除の手術の後のリフォローで又発見された癌。
再手術になった時の落胆は忘れられません。

そして2回めの手術で取り出された腫瘍は生検検査でやはり癌でした。

この時のショックと落胆。 リンパ節に転移していた癌は1センチにもなっていました。

(というか、、それを見逃す外科医ってどうなの?)

リンパ腺をいくつ切り取ったのか忘れましたが、そのうちの3つに癌が転移していました。 なので4つめ。

まだ治療前でしたので、そのまま抗癌剤の流れになったのですが、もし治療後に見つかったら本当に気落ちすると思います。

再発、転移。 どれほどのショックか、、。

ガンって本当にしつこくて憎たらしいと思います。 

特に寒くなってくると、気分もどんよりして沈み気味になりますよね。

毎日楽しく過ごして、自分を甘やかしてくださいね。

いつも「がんばって」と言ってますが、それは(治療頑張って)であって
(あなたががんばらないでどうするの)テキな厳しい気持ちは一ミクロンも入ってないですからね(笑)

私は最初は本当に元に戻らない自分の体がもどかしくて情けなくて泣きました。
でも数年後は

「これでいいじゃない」に変わりました。

できないことがあったって、出来る範囲で愉しめばいいじゃないって。

なので家でゴロゴロして(え?)
好きな映画を見て好きな本を読んで、好きなおとうたんと好きな息子たんと好きなニャンズと楽しく過ごします。

歌えなくても(ヘビメタバンドなんかやってた過去あり) 踊れなくても(ホコテンで踊ってた過去あり、、爆)

それでいいじゃない、と思います。

派手な楽しみはないけど、小さな幸せがあるよ。

出来る範囲の楽しいことをして過ごしましょう。

そして治療中の方へ やはり同じ言葉を



だいじょうぶ、
がんばって。






クリックしてね、ありがとう。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




始まってるセールとブラックフライデーセール情報

昨日お買物情報を書こうとしましたが、、ちょっと疲れて早めにベッドへ。

そろそろあちこちで(プレブラックフライデー)セール始まっています。
ウオールマートできっかり一週間前の金曜日に。

それから私の大好きなTJMAXXは土曜日の朝7時から9時までアーリーバードセール(朝早く開けてのセール)
その日は用事があり(コストコ探しのドライブ、、、)
夜7時にTJにコートを探しに行きました。

おせえよ(笑) 
案の定何も残っていなかった(コート)ラック。
手袋や暖かいタイツを買って帰りました。

日曜日はやっと探しあてたコストコへ。
いつもはサムズクラブなので、興奮してあれこれ購入しました。

感謝祭が近いので大きなハムなど食品中心に(後日買ってよかったものなどUPします)

コストコであれを発見。 
ずっとずっと探しているコート、、
に、ちょっとだけ似てるコート(笑)

カルバンクラインのものでした。 そしてお値段なんと56ドル。
キエ~~~~っとカートに入れたのですが、ちょっと待てよ、、。

ベルトも、、ない。
ウエストも絞ってない、、
フードにフェイクファーは付いているけど、そんだけ。

ここで、いつもの(安物買いの銭失い、なME)を思い出して、ラックに戻しました。

ん、ですが~~。 

今日も諦めずにあちこちのサイトを見ていましたら、なんとノードストロームのサイトでセールを発見。
すぐにアカウント作ってポチりました。 
これで今年の冬は安心です(笑) 

というわけで、まくらが(まくら?)長くなりましたが、セール情報です。

ノードストロームラック、オンラインでも密かにセール始まっています。
Amazon ブラックフライデーカウントダウン。 毎日(今日のお買い得品)が変わります。 タイムリミットあり。

そしてこちら、全セールの情報が載っている恐ろしいサイト(笑)

The Black Friday.com

左側のお店の名前をクリックすると、下の方にお店の広告がドーンと出てきます。
クリックしてページを繰るのですが、、何十ページもあるう。

私が見たのはK-Mart とWal-Mart 
どちらも一日早い(サンクスギビングの木曜日の夜)からセール始まります。

Kマートは感謝祭の木曜日

☆7時から朝3時まで  金曜日は朝6時から夜5時まで

ftkmartnimg1.jpg




ウオールマートの方はイベント3つ
感謝祭の木曜日 
☆夜6時からのセール
☆夜8時からのセール
☆金曜日朝6時からのセール

毎回、玉砕してぼろぼろになって帰ってくるのですが(笑) この夜の6時とかはいいかも(こりてない)

ウオールマートの目玉はこれかな?50インチテレビが218ドル 、、、え?

ftwal1.jpg

この65インチのもいい!!

これ、地下室に置くのにいいかも!! 今まだ62インチの(ブラウン管、、、笑)のがあります。
これもう15年以上使ってるけど、当時は2000ドル位しました。
テレビ安くなったよね。

今リビングにあるのは70インチで去年のサイバーマンデーセールでゲット。 
1000ドル以上しましたけど、スマートテレビでネットフレックスやアマゾンインスタントビデオも見られます。
VISIOの。 すごく良かった。 
映画やドラマを毎日のように見る我が家では、最高に良い買い物でした。

でも~、こんなお値段なら、、もう一台欲しいぞよ。

でもお昼くらいから並んでる気もする、、、(汗)

3年前オハイオに来て初めてのブラックフライデー。

(オハイオなんて空いてるよ、きっと)なんてバカにして参戦→玉砕

動けない店内で「た~すけて~~~」(笑)

救われたのはオハイオアンの礼儀正しさ。過去記事アメリカも所変われば
LAでは突き飛ばされたり、カスワードが飛び交ったり、ペッパースプレー攻撃もありました(これは私は免れましたが)

と、、いうより、、けが人、そして死者まででるセール、、、。

やっぱり、、やめとこうか?な?

感謝祭記事
 過去記事2011年の
去年の。 今年もやっぱりハム!



ランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

のこされた動物たち 南相馬写真展

今日はコートゲットか?の顛末を書こうと思いましたが、大事なお知らせを先に~!

福島原発20キロ圏内に置き去りにされた動物たちの写真展のお知らせです。
今回はその(被災地)での開催です。
とても意味のあることだと思っています。 



Bless you さんから転載します。

。。。。。。。。。。。。。。。ここから



太田康介さん「のこされた動物たち」南相馬写真展&報告会  お知らせ(非公式)


日時: 12月5日(金) 6日(土) 7日(日) 10:00~19:00
会場: 南相馬市民文化会館 ゆめはっと ギャラリー(入場無料)


  ≪報告会≫6日(土) 13:00~16:00  多目的ホール(入場無料)


2014y11m13d_105511724.jpg

    

詳細はこちら⇒太田康介さんブログ『うちのとらまる』 「のこされた動物たち」南相馬写真展&報告会

お問い合わせは太田康介さんまで。


ここまで。。。。。。。。。。。。。。。。




太田康介カメラマン。 

この貴重な歴史をカメラに収め、本を出版され、写真展を各地で開いておられます。

Esperoさんは積極的に京都で写真展や報告会をされています。
その様子がニュースになりました。
また、このオハイオのブログでのお知らせを読んだ方が、その報告会に(行ってきたよ)と教えてくださって飛び上がるほど嬉しかったこともありました。

同じく必ず記事にしてくださるMasumiさんのカウンセリングルームにはこの(のこされた動物たち)が置いてあり、クライエントさんのお一人が、なんと被災猫ちゃんの里親になってくださったとか。

なんというか、、縁が続いていくような気がして、とても嬉しいのです。

私は実は写真展は見たことがないのですが、末期の癌だった夫ママに会いに行った時にサンフランシスコの紀伊國屋さんのフロントガラス内での展示写真を見ました。
過去記事

感謝祭の頃なので、まる2年前ですね。

その時の写真、こちらです。

051_20121126092414_20141124102552f46.jpg


050_20121126092414_20141124102553b7d.jpg

小さなパネルでしたけど、力のある写真でした。
そして通り過ぎるたくさんの方が、足を止めてじっと見ていたのが印象的でした。
日系人だけではなく、アメリカ人も。
真剣に英語での説明文を読んでいました。

くりかえしてはいけないこと。
忘れてはいけないこと。

私の力は、とっても小さいかもしれません。
それでも、続けていくことに意味があるのだと思います。

太田さんはカメラだけでなく、毎週福島に通って(今も生きている猫達)のために餌台(これも手作り)に餌を補充しておられます。 できたら一緒にいきたいくらいです。

ちょっとね、遠いよね(笑)すいません。

私にできることは、拡散することと忘れないこと。

そしていつの日か、アメリカでも小さい写真展ができたらいいなと思っています。

世界中の人に知ってほしいこと。
そう思っています。


ランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

欲しいダウンジャケットと持ってるコート類

オハイオに来て3回めの冬がやって来ました。

今年は新しいコート欲しいなあ、、なんて思っていたら、、いっきなりの氷点下攻撃!

(薄手で、スタイリッシュで軽い物) と思っていましたが、、
(厚くてもいい、でもスタイリッシュで、、重くてもいい、、暖かいの、、)
に変わってきた(笑)

アメリカブログのはちきんイジーさんのブログで、すっごく素敵なコートを見ちゃった私。 
ブログこちら はちきんイジーのアメリカ丼

これ!!これと同じのがほすい~~!

なんとTJMAX(私がよく行くお店) すぐに行きたかったけど、すでに大雪、、むむむ。

TJのサイトを見てみましたが、、にゃい、、。

アマゾンで見つけましたが、、、たきゃい、、、。

TJで150ドルは私には(高い)のですが、もともと300ドル以上する商品で、アマゾンでも230ドル、、

イジーさん、これだよねえ。 かっこいい!!
untitled_20141122072151ac2.pngimages2_20141122072151df7.jpg

写真はアマゾンサイトさんから。 

では、ワタクシのカッコ悪いコート紹介します(笑)

オハイオに来た時、ほとんど冬物を持っていなかった3人。 (とりあえず)冬物購入


こうやって見ると、、本当にどひゃーなジャケット、、。 でもこれ、、すごく着てます(笑)
ウオールマートでなんと19ドル(爆) 暖かいんですよ、ゴミ出しはいつもこれ。

IMG_20141120_170128_124_20141122073838444.jpg


冬になって、もっとごっついのを!!と買ったダウンコート。 TJのクリアランス カルバンクライン50ドル位
今見ると何この襟元(爆) 

IMG_20141120_170259_386_20141122073837828.jpg

でも着てる❤
2012-11-06_17-40-38_467_2014112207383809c.jpg


ドレスアップの時に上から着る 嘘っ子毛皮ライナーのコート。 
好きだけど、、重い! Kマート 100ドルを50%OFFで。

IMG_20141120_170458_225_20141122073836f55.jpg

今年出来たノードストロームで、カッコ良え~~と思って買ったマイケル・コースのコート。 
レインコートにいいか?と思ったけど、、これも硬くて、重いかも、、。86ドル

IMG_20141120_170230_086_201411220738378b9.jpg

安物買いの銭失い、、。

200ドル以上出せない~と思ったけど、、あれこれ足したら、、超えてるよね(笑)

今週なんと、もうサンクスギビング! 早いですね。
明日は買い出し&買い物してきます。
もうセール始まってるそう!!

今から、いつものように息子が夫と帰ってきます。
なにか暖かいもの作るかな?
タコベル買って帰るっていってるけどね。

美味しいもの食べて、楽しい話して笑おう♪

みなさんも良い週末を!!



ランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

過去をそして現実を受け入れる。

昨日はずっしり重く長い文で失礼しました。
時々思い出して、どんよりしていましたが、吐き出して私はちょっとスッキリしました。
そしてカウセリングルームのMasumiさんのコメントから、

> 過去を吐きだすことって、大切なことです。
> そしてそれは、受け入れて解決できる準備が出来たからですね。

はっとしました。自分でも気がついていなかった気持ち。
きっとそうなのだなあ、もう受け入れる準備ができたんだなあと思います。

。。。。。。。。。。。。。。。

過去と向き合うこともそうですが、現実を受け入れることも難しい場合がありますね。

がんの告知もその一つで、
(残念ですが乳がんです。かなり進んでいます)と言われ

「え?」

「え?」

「え?」

と思った後、頭が真っ白になりました。

全く受け入れられなかったですね、信じられない気持ち、嘘でしょう?という気持ち。

説明を聞き、いろいろ調べて、受け入れて、やっと涙が出てきました。

最初は泣けないほどのショックでした。

泣く行為は時には助けになったような気がします。

前も書きましたが、布団にくるまってわんわん泣く。
布団が子宮で、涙が羊水。
がばっと布団から出た後は生まれ変わっているんだって。

そうやって何回も生まれ変わったらいいんだなって。

私が元気ださないといけないんです。

乳がんになった時に、当時はあまりなかったブログを探して読みました。
亡くなってしまってる方が多くて、すごく落胆しました。

最近読みだしたブログの方は、数年前に妹さんを亡くされて、その時に(探しても探しても元気になったがん闘病本がなかった)と書かれていました。

今は(元気になった)という闘病本も多いかもしれませんが、何年か前は亡くなってからの出版や最後に亡くなってしまう話がとても多かったんですね。

希望ってとても大事だと思うので、私は絶対に元気でいなければ!と思うのです。
11年、来年で12年。

落ち込んでいる場合じゃない(笑)

毎日笑って、元気で生きなければだめだよね!!

がん闘病中の方はもちろん、健康な方だって心の問題や、あれこれ嫌なことがあって眠れなかったりしますよね。

それでもきっと明日はより良い日になっているはず! きっとそう!!

そう信じて歩いて行きましょう。




★えっと、すっ転ばないようにゴミ出してきます。 明日はたぶん、、、コートの事書きます(笑) 探してるんだもん~!!いいのがないよ~~~★


ランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

どんよりとした気分

午後また粉雪のようなものが舞っていました。
空がどんより重いと、心もずっしり重くなっていきますね。

今日は頭も痛みます。 胸の傷も痛みます。

闘病日記の飛ばした部分を書いていこうと読みなおしていましたが、日記ですから嫌なことも書いてあります。

「え~~こんなことあったっけ??」
「こんなこと言われたっけ~??」

どんより思い出したりして、もっと落ちこんできたりします。

根に持つタイプの人は、こういう嫌なことを全部覚えているのだなあ。 
それは辛いことだなあと改めて思ったりしました。

私のこれからの目標は

根に持たない
許す気持ちを持つ
良い人になりたい。

なのに~、色々思い出してしまいます。
いけないなあ。 日記の方は元気なときにまた再チャレンジしますね。

いろいろ考えて眠れない夜もあるので、、まだまだだなあと思います。

つい最近転んで立ち上がって歩こうよと書いたばかりなのに(笑)
色々と重たいものを背負ったままでは立ち上がれないよね。
いらないもの(感情)を捨てて身軽になって歩いて行こうっと。

あ、、本物の方の断捨離もね。(挫折中)

というわけで、ちと元気ないので、今日は短めで失礼します。




ランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

11月なのに大雪!!

昨日オハイオ寒い~と書いたばかり。 コート買いに行かないと、と思っていたら、、、遅かった!!
朝から大雪!!

朝 7時半頃の家の前 きゃ~~~
 
          IMG_20141117_071922_693.jpg

ドア開けてみた わ~~~

        IMG_20141117_072151_907.jpg


昨日の写真のウッドデッキも、、ひ~~~~

IMG_20141117_072256_511.jpg



ローカルニュースも雪のこと中心でした。ライブカメラからの高速道路。 あっちこっちで事故が起きています。

下のテロップはスノーデーといって休校または2時間遅れになる学校などの情報です。


IMG_20141117_081135_955.jpg


初雪はチラチラだけだったけど、ガッツリ降りました。

IMG_20141117_074743_874.jpg


現在はマイナス10度で体感温度が18度。

午後からも写真撮りました。

さっきのデッキのところ。

IMG_20141117_085443_539.jpg

これだけの雪だと子供たちも遊ばないですね。

     IMG_20141117_074648_024.jpg


そんな中さきほど(夜9時位)食品買い出しに行ってきました。
食べるものがなくなったので、いやいや(笑)

マイナス10度だったけど、あんまり寒くなかったかも。 

車生活だからか、、脂肪がいや、オハイオ人として慣れたのかも♪

ガボッとかぶるタイプの帽子とごっついダウンコートと、これ又ごっついスノーブーツ。

おしゃれからはかなり遠いですが、雪の日はしょうがないよね。

感謝祭もまだなのに、1月頃が怖い!! 





ランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
フリーエリア
あなたの国は何時? オハイオはニューヨークと同じ時間です。
amazon
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
56位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
9位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
Amazon
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ