スクラップブッキング始めました。

やろうやろうと思っていたスクラップブッキング。 写真をコラージュして貼っていくアルバムです。

とりあえず材料を、とマイケルズに行った記事がコチラです 

過去記事 Michael'sに行ってきました。

アート・クラフトショップです。
前も貼ったけど、壮観な紙、紙、紙。(笑)

IMG_20140607_185820_121_2014093012495598b.jpg

もっと
IMG_20140607_185836_320_20140930124953091.jpg

でも初心者なので今回いっぱい入って9ドル90セントのを買ってきました。

後こういうシールを少し。

IMG_20140607_185827_628_201409301249547ae.jpg

今回買ったものは

IMG_20140928_194739_821.jpg

左がお買い得ペーパー。 真ん中は基本のカッティングボードとカッター。 右上は写真の端っこを丸く切るやつ。右下がはがせるグルー。

グルーのこと一番聞きたかったのです。ガッツリ張り付いて失敗したら?って。

(リムーバブル)と書いてあるのを買え、と。(笑) そりゃあそうか。


ステッカーも何枚か。 うわ~~写真のとり方も練習したほうがいいね。 写真を貼るよりも(笑)
IMG_20140928_194800_265.jpg



カトーさんちで色々教えてもらって、数ページ作ってみました。


2002年 夫ママと一緒に旅行で行ったハワイです。 
この時は1年もしないでハワイに戻るとは夢にも思わなかった頃。
IMG_20140928_194453_438.jpg


やり始めるとすごく楽しかった! 
カトー嫁(笑)はどんどん酔っ払ってきて、超興奮。 毎週やろうっていうけど、どうやって行くのよ(笑)
誰かと一緒だと楽しいよねえ。 ちゃんと一人で、できるかな?私。

IMG_20140928_194519_924.jpg


大切な思い出を綺麗に飾って取っておくってすごく良いなあって思います。

夫は嬉しいって涙ぐんでいました。

ちゃんと仕上げなければ(笑)








 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんサバイバーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



マラソン写真、デッキのペンキ塗り&お呼ばれ


最初に、先週末の夫の勇姿を、、、。
フルマラソン走り切りました。 頑張ったおとうたん!40超えてるけど、がんばった!





      IMG_20140920_155443_966 - Copy (2)







ですが、、、。





ですがああ、、、。







(笑)その日は氷でずーっと冷やしました。 足の裏はむけちゃった、、。

IMG_20140920_160320_618 (2)


数日動けず、、、。 来年はハーフマラソンにしようか? 心配なのでもうやめて、なのです。


3日目くらいに回復したので早速ペンキ塗りさせました。一緒にしました(鬼嫁)


テレビで見た(ワンコートで大丈夫)というのを。 ✕6ストロングなんてのを買ってみました。

IMG_20140924_130727_977.jpg

ひと塗りでがっしり色が入リ、乾くと(砂)が入っているので、ちょっとコンクリ風の肌触り。

IMG_20140924_130908_010.jpg

きれいになった!! 早くここでBBQを~冬になっちゃう、大雪が来るよ!!
ちなみに(マイナス20℃濡れたTシャツ固める実験)をしたのはこちらです。

IMG_20140924_133156_557.jpg



週末は友人カップルのお家へお呼ばれで行ってきました。

カトーさん宅へ(爆) 名前全然カトーさんじゃないのですが、我が家に泊まった時に(6月のエアショーのボランティアで)コタローを見て、名前は?と聞くので「こた」って教えたら

カト~~!!カト~~!!って 過去記事コチラ、ゲストステイ

もう、爆笑しそうになるのを無理して抑えました。 
だって発音のことは笑えないよねえ(笑)
カトーさん家の猫はスニッフルといって(スニッフォ~)って感じに発音するのですが、きっと私もできてないよ。

その後7月4日の独立記念日のパーティーにもお呼ばれしました。 過去記事 独立記念日

カトーさん(笑)の方は発音しやすいアメリカ男性の名前なのですが、奥さんのほうTHが入ってる。
え~~~アナタの名前発音できない~といったら、私もアナタの名前発音できない~~だって(笑)

このパーティーの時に一緒にスクラップブッキングをしようって話になったのです。
材料を抱えていきました。 



私達の家からさらに1時間南へ~。
更に田舎ですが、素晴らしい景色でした。 あ、でもカトーさんの車は鹿に当たられて凹んでいました(笑)

IMG_20140927_134427_510.jpg



お家の前はこんな。すごく気持ちがいい。 
ちなみに車は凹み(トラック!)鹿はとっとと走って逃げたそうです。 こわ~。
IMG_20140927_140851_301.jpg


オハイオの秋は日本に似てます。 紅葉するのです。 森が綺麗!

外のポーチで飲んだり話をしたり、美味しい夕食をいただき、スクラップブッキングをたくさん教えてもらいました。

長くなったので、スクラップブックのことはまた明日書きますね。

土曜日の夜はおにいたんを迎えに行って、11時半からのサタデーナイトライブを一緒に見ました。
チップスとチーズサルサで。 
そしてゆっくり日曜日も一緒に楽しんで帰っていきました。

楽しい週末だった~~。








 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんサバイバーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



ミーガン法とジェシカ法

昨日の続きで、アメリカの性犯罪者に対する法案について書きます。



まず、ミーガン法です。

こちらWikipediaのミーガン法より抜粋

ミーガン法(Megan's Law)(ミーガンほう)は、本来1994年にアメリカのニュージャージー州で成立した性犯罪者情報公開法の俗称である。被害者女児の名を由来としている。その後他州や連邦レベルでも類似の法律が制定されるようになり、現在ではこれらを含めアメリカの性犯罪者情報公開法を一般的にミーガン法と呼ぶことが多い。一般に性犯罪者とよばれる人々をさまざまなメディア、場合によってはインターネット上に公開して身元を特定することを司法権力に要求するものである

1994年、ニュージャージー州で、ミーガン・カンカという少女が暴行ののち殺害され、被疑者のジェシー・ティメンデュカスが過去にも性犯罪を犯していたことが判明した。これをきっかけに世論が高まり、性犯罪者の再犯率の高さを根拠とし制定に至った。

。。。。。。。。



ミーガンの母親が「もし性犯罪者と知っていたら、近づかないように警告できた」。と発言したことが始まりでした。

アメリカは今でも近所づきあいが濃厚な場所が多いのです。 
この辺りもそうです。 近所の知り合いの家にちょっと上がるなんてこともよくあるのです。
(児童性犯罪前科者)なんて知っていたら警告できたはずです。 
その悔しさ、それを恐れずに発言したお母さんの勇気、賛同した市民の声で法案が通ったような気がします。



それから、更に厳しいジェシカ法というのがあります。

2005年2月、アメリカのフロリダ州で、9歳のジェシカ.ランズフォードちゃんが性犯罪など前科20犯の男ジョンコウエーにあまりにもひどい強姦、暴行を受け、殺害されました。 
それを受けてできたのが、ジェシカ法です。  

ジェシカ法
Wikipedia英語版

12歳以下の子どもに対して暴力性性犯罪を行った者には、最低25年から終身刑の判決。
出所後も30年間はGPS(衛星利用測位システム)で常に行動を監視される。

犯人のジョンコウエー(John Couey)は知的障害がありましたが、死刑判決を受けました。
死刑を待たずに2009年刑務所内でガンのため死亡しています。 Wikipedia より英文

厳しい判決だと思いますか? ジェシカ法は人権を奪うと思いますか?

9歳のジェシカちゃんは家から連れ去られ、激しい暴行を受け、ゴミ袋に入れられ生きたまま埋められました。

あまりにもひどい事件。当時テレビの詳しい報道を見て泣きました。 

前科20犯の男の行動を監視できていたとしたら、誘拐された後も間に合ったかもしれないのです。

そして、そういう前科がある犯人から子供を守るのは当然の権利だと思います。


このジェシカ法に似ているのが、韓国でもあります。

こちらもWikipedia (日本版)からの抜粋です。

性犯罪者GPS監視


韓国では2007年に、位置追跡電子装置装着法が成立した。法案はハンナラ党議員による議員立法であり、当初は人権侵害だとの反対が強かったが、2006年に起きた、小学生が執行猶予中の性犯罪者によって性的暴行を受け殺された事件が法案成立を後押しした。

。。。。。。。。。。。。。。

ナヨンちゃん事件というのがあります。

殺人ではありませんが、、
当時8歳のナヨンちゃんが学校登校中、57歳の男に連れ去られ、近くの教会のトイレで性的虐待を受けた後、犯人が証拠隠滅のためにしたことで肛門と膣の80%を失いました。


何度も言いますが、
欲望のためだけに命を奪う、女性の大切な魂を奪うこういう犯罪は絶対に許してはいけないと思います。

性犯罪は再犯率も高いといいます。
特に小さいお子さんを持つお母さんたちにとっては、(児童の性犯罪者)がどこにいるのかを知る権利があると思います。

日本でもこれだけ犯罪が起きているのですから、法の見直しを強く望みます。




追記 日本語表記はミーガンとメーガンとあるようですが、ここではミーガンに統一しました。


 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんサバイバーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



神戸女児遺棄事件とアメリカの法律

数日、おやすみしてしまいました。 訪問してくださった方すみませんでした。

土曜日のマラソン出場から数日お休みをもらった夫と家のあれこれをしていました。
数日間足が痛くて、あまり歩けなかったので、お休みはちょうど良かったです(笑)
大仕事だと思ったデッキのペンキも今日ほとんど終わりました。
久しぶりに外の仕事で疲れました。 
最近のオハイオは夜は10℃以下に下がるのに、日中はかなり暑くなって(26度位)気温差がすごいです。

。。。。。。。。。。。。。。

日本から痛ましいニュースが入ってきました。
神戸の行方不明だった女児が最悪の形で見つかりました。

ここから転載です。。。

捜査関係者によると、11日午後3時15分ごろ、日傘を差して1人で歩く美玲さんが写っていたコンビニの防犯カメラに、美玲さんを気にしながら、後からふらふらと付いていく君野容疑者の姿が確認されたという。美玲さんは同5時半ごろ、同区大丸町2の大丸山公園付近などで目撃されて以降、足取りが分からなくなった。

 美玲さんの遺体は刃物のようなもので切断された痕があり、頭部と胴体などが、何重にも包まれた6個の袋に別々に入っていた。袋は半径数メートルの範囲に無造作に置かれていたという。24日午後には同じ雑木林で新たに、遺体の一部とみられるものが見つかった。
ここまで(神戸新聞より)



日本でこういう事件が起こるたびに、いつになったら意識が変わって法律見直しになるのだろうか?と思います。
ネットでも話題になっていましたが、アメリカは(小さい子供が一人でいる)ことはほとんどの州で許されていないのです。

学校には保護者が連れて行きます。 
バスの場合はバス停まで送り迎え。 家の中にも一人きりにはできません。
州によって(何歳以上なら良い)とか細かく決まりがあります。

日本は安全と言われていますが、交通量も多く、こういう事件もたくさん起こっていますよね。
せめて小学生は学校へ保護者と行く、というように変わってくれたら、、。

特に1、2年生は一人で外にでるのは、私は反対です。
心配な親御さんも多いと思うのです。

私の友達の一人は子供が一年生の頃、学校にいく時に門に入るまで後をつけたと言っていました。
「どうして堂々と一緒に行かないの?」と聞くと
「誰もしてないし、学校からも一人で来させるようにと言われた」と。

すごくびっくりしました。 一人で来させるのはなんのためでしょうか? 
早い独立心を養うためでしょうか?
でも早くから(独立心)を持っているのは、中学生でも親の送り迎えがあるアメリカのほうが多い気がします。

送っても一人で来ても(自由)ならともかく「なるべく一人で学校へ」というのも変な話(に、聞こえます)

安全が第一です。 
日本は安全な国でしたが、悲しいことにもう、そうではないのだと自覚しないといけないのですね。

アメリカも昔は小さい子ども同士で外で遊んだり、家に一人でいたりしたそうです。
(古い映画なんかには、出てきますね。チェンジリングの場合やはり一人で留守番中に誘拐されてしまうのですが、、)

誘拐、強姦殺人、それから事故も多く、(子供を一人にしない)ということになってきたそうです。

アメリカでは新たな問題点が見つかると、すぐに法律が改善させるのも私はいいなと思います。

隣に性犯罪者が住んでいると知らななかったために、殺されてしまったメーガンちゃん。 性犯罪者が近くにいるか知る権利があると(メーガン法)が出来ました。

ミーガン法
。。。転載です

この法の特徴とは、釈放された性犯罪者たちのあらゆる住所を地方の警察組織に知らせることである。この要求は犯罪者たちに一生にわたって課されることもあれば、最低10年ほどの期間であることもあり、州や罪の重さによって異なる。
ウィキピディアより。


ミーガン法カリフォルニアホームページも読めます。日本語版もあります。 日本語こちら

それからアンバーアラート 

。。。転載です。。
1996年にテキサス州で少女誘拐事件が発生し、結果的に9歳の少女は殺害されてしまったが、地元の警察には犯人や連れ去られた少女の特徴が分かっていたため、早い段階で住民にそれを広く伝える手段があれば通報により保護することができたのではないかと悔やむ声が上がったという。

これを受けて開発されたのがアンバーアラート(Amber Alert)で、名称は誘拐された少女の名前(Amber Hagerman)であると同時に、America’s Missing: Broadcasting Emergency Responseの頭文字でもある。誘拐事件が発生すると、警察などからこのシステムを使ってテレビやラジオなどのメディアに情報が伝達され、放送を通じて住民に知らされる。
ここまで転載

全米97%の携帯電話に警告アラートが鳴ります。
つい最近、3人でいた時に、スマホに一斉にアラートが入りました。
ものすごい早さです。

日本もツイッターなどで情報拡散ができるようになり、警視庁も利用しています。
ポスターだけだった昔よりもうんと情報が広く、早く、拡散できますね。


ミーガン法などは(犯罪者にも人権がある)と反対する人が多そうですが、児童に対する性犯罪者だけでも情報公開してもらいたいです。
 被害者の人権はなぜ守られないのですか?
小さい子供が性犯罪で傷つくなんて許されることではないです。
そんなことをした犯人を守る理由が何故あるのでしょうか?


私は子供こそ守られるべきだと思います。








 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんサバイバーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





乳がん闘病日記 番外編

今日はまた私の乳がん体験のことを書きます。

10年以上も前、しかもハワイの軍病院での治療でした。 

情報も古くて役に立たないことも多いと思います。

それでも、、

5年以内の再発率が高く10年生存率は20%位だった私の乳がん。

あれから11年たちました。

治療は苦しかったけど、命をいただいたと思っています。

それが(希望)や(励み)につながってくれる人がいる限り書いていきたいと思っています。



ずっと日記を書いていました。 

医者の名前や薬の名前なんかを書くことで冷静で居られたと思います。

それと英語での説明を何とか忘れないように、すぐに日本語に直して日記に記入という目的もありました。

感情をぶつけているページもたくさんあります。 

日記を書くということで、かなり癒やされていたのでは、と思っています。

その闘病日記。ものすごくダイジェストバージョンですが、まとめています。 良かったらコチラをお読みください。

乳がん闘病日記 前半
乳がん闘病日記後半

読みなおしてみましたが、、すっごく飛ばして書いてました。 実際にはこの20倍位あるかも。。

特に後半の卵巣子宮手術のところは、ほとんどカットしてましたので、これから、また書いていこうと思います。

今日は飛ばした後半の中の(一日)を書こうと思います。


。。。。。。。。。。。。。。。。。


乳がん手術、抗癌剤、放射線が終わり抗ホルモン剤治療中、子宮と卵巣手術をしました。 

その後のある一日

2005年 7月28日 木曜日

新しく変わったドクターHとのアポ。 1時間待たされる。 1時半のアポだったが、2時半から。
検査結果は良かった。 薬の話とPCS(軍の異動)の話をする。

薬は Anastrozoleを飲むことになった。(アルミデックス)
手術(卵巣、子宮)をして閉経と同じことになったからだという。
エストロゲンは別の場所で作られるそうなので、これから3年間飲むことになった。(プラス5年で全部で10年になりました)
29日から始めることに。 PCSは日本や沖縄は勧められないと言われた。
ベースにオンコロジー(腫瘍専門)の医者が居ないからだそうだ。

いる場所はハワイ、トラビス(カリフォルニア)ワシントンDC、シアトル、テキサス、ミシシッピーなど。
ファミリーサポートとしての何かにできるかもと言っていた(この部分、自分でもわからず、、すいません)

私のタイプの癌は女性ホルモンですごく増えるし、5年以内の転移の可能性が高い。
なので3ヶ月に一回検査が必要なのだという。 あと3年間きっちり検査しなくてはいけない。

ハワイを伸ばせたら(引っ越さないで)一番良いかな?
ずっとここに居たほうがいいということなのかな?

ハワイに居ると不思議なこと、スピルチュアなことを感じる。
マナを信じられる気がする。
庭にいるだけで、パームツリーや花の精霊が寄り添っている気がする。
抱きしめられているような温かい気持ち。
ママが信じまいと神様はいる。
すごく守られている気がする。

。。。。。。。。。。。。。。。。。


☆母は一切そういうことを信じなかったのです。 でも当時はすごく温かい大きな存在に守られている気がしました。 信じたかったのかもしれないですね。 でもそれはとてもいいことでした。


書き飛ばしたところを少しづつまた書いていこうかなと思います。
日記をまた出してきました。
読んで辛いところもあるけれど、詳しく書いてあって、イラストも描いてあったり、、。

傷口の克明な記載とかちょっと笑っちゃうくらいグロだったりしますので、ちょい控えめに書きますね。
それにしても、人間の記憶のなんとあやふやなことか(笑)
こんなこと?あったっけ~??なんて思ってしまいます。


少しでも役に立てたらいいなあと思いつつ、時々続けていきますね。









にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんサバイバーへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





週末まとめ。マラソン、電子書籍で雑誌。

さきほどエアフォースマラソンに出場した夫が帰ってきました。
完走しましたよ!おめでとう!!
今年は昨年よりうんと辛かったそう。

 昨年のブログを見てみたら、夫のマラソンのことは少ししか書いてなかった(笑)おまけに「マラソンのせいでノーマン・リーダスに会えない」とか文句を言い、同じ日のブログに(動物シモネタ)まで貼ってる、、、(爆)
ひどいす。 過去記事

今日は雑誌について。 
最近乳がんのこと書いてなくてすみません。 また来週から心を入れ替えて(?)書いていきます。。。きっと(笑)

だってだって、なんか、私の場合は医療の情報が古いんですよね。 
今ブログやってる皆さんのほうがすごく詳しかったりして、、

私の乳がん記事、、、いる? みたいな。

で、雑誌です。


今月買ったのはコチラです。
Esseはよく買います(でも、このタイミングで、この方の表紙、、、やっちゃった~ですね。。。)
右は最近電子書籍で気に入ったGoldという雑誌。

DSC01397.jpg


Goldは華やかな50代をターゲットだそうで、いい!!これはいい!!おされです。

素敵なオトナの服がワンサカ。 靴も素敵。 もちろんルブタンとかなので買えませんが、、真似する!(笑)
右のサングラスのようなのを探してたのに、、、買ったのは似合わず、、嘘つき作曲家になったとこの前書きました。

DSC01398.jpg


50代をGold世代っていう言葉にするのも素敵。 

あれから、、だよね?芝浦の? 
私達の世代、、、ディスコから、、ちょうどクラブに移り変わった時代。
バブリーで豪華な時代。
イルカちゃんともディスコ(ディスコですよ、、、笑)を、はしごした時代。
六本木より新宿派でした。 (西武線だったから、、、笑)
おとなになってからジュリアナなんか流行ったんですが、行かなかった、、。 
西武線の終電に間に合わないんだもん(爆)
で、都内の友人が泊めるから行こうよって誘われたトゥーリア。 
なんと行く前に事故があり、そのまま閉店。
六本木にはスクエアビルがあったねえ、、、遠い目、、。

そんな時代(どんな?)

あの頃ボディコンで遊び歩いていた(失礼)女の子たちも、皆アラフォー、アラフィフなんだなあ。 なんだかすごいね。
で、突然おばあさん的な洋服は着れないよねえ。

今はいい時代ですね。 50代のファッション雑誌なんてなかったですよね。

昔からおしゃれな人はたくさん居たと思うのです。
でも周りからきっと抑えられて(お母さん的な洋服、おばあちゃん的な洋服)を着ていたんじゃないかなあ。
「そんな真っ赤な口紅つけて!!」なんて姑さんから怒られたりして、、。

どんどん話づれてます。すいません(笑)

さて、電子書籍で買ったと先ほど言いましたが、もう皆さん当たり前に買っていると思うのですが、、

今日は海外の方へ

私の使っているのはアンドロイド系のタブレットです。
アイポッドミニくらいの大きさ。
IMG_20140918_185638_620.jpg

アマゾン・キンドルを買いたかったのですが、海外在住者への規制があるそうで書籍が買えないのです(今はわかりません)
住んでいる国を(日本)の設定にして日本のアカウントを作る。
とか日本に帰国で帰った時にまとめて買う。 
など裏技もあるそうなのですが、いつ帰れるかわからない私には難しい。

私が利用させて頂いてるのは電子書籍E-book Japanさん。 こちら

読めるようにするには、ブックリーダーのダウンロードが必要ですが、手順に従えば簡単。
無料立ち読みもたくさんあります。

割引版(500円だったかな)を買ってみました。

IMG_20140918_185726_759.jpg


文庫本くらいの大きさですが綺麗に見えます。 写真があれ、ですが。
IMG_20140918_185810_791.jpg


横にすると一面に。 
IMG_20140918_185823_068.jpg


大好きな伊藤理佐さんの漫画も買ってみた。 こちらも紙のバージョンは710円で、電子版は400円でした。

IMG_20140918_185904_275.jpg

すごく綺麗に見えます。

IMG_20140918_185920_115.jpg

EbookJapanさんは漫画はもちろんすごく多いのですが、雑誌や小説の品揃えもすごくてお勧めです。

ただ、難点は普通のタブレットは明るすぎて目が痛くなります。 
キンドルはすごく目にやさしいとか。 
小説用に、ぜひ将来欲しいと思っています。 (海外著作権?なんとかして~~)

ファッション誌はそれでも(紙)の方が好き。 
特に日本の雑誌は写真集みたいに綺麗ですねえ。
アマゾンさんの発送安くなったので大助かりです。

本と雑誌はやめられない~、、、あ、断捨離とか言ってた気がする~~。


☆マラソン完走おとうたんは爆睡中です。 今週は息子は来てないのですが、明日会う予定。 
歩けるのか?おとうたん(笑) 私が運転してあげるから大丈夫だよ~~❤って言ってみよう!プルプルしながらI'll driveっていうはず、(笑)☆

皆さんよい日曜日を~~




 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんサバイバーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




ジャック・ケッチャムと最近買った怖い本など(狙われた女)

本が大好きです。 映画やドラマは英語で見ていますが、本だけは(日本語派!!)
英語の本は単語が全部読めなくていらいらするというのもあるのですが(笑)
日本語の持つきれいな(流れ)が好きです。

読むのは(海外サスペンス&スリラー)が多いです。ホラーも。

最近(狙われた女)を買いました。 大好きなジャックケッチャムの最新本だったからです。

まず、ジャック・ケッチャムについて。

有名なのは(隣の家の少女)
女の子が監禁されて虐待を受ける話なのですが、本当に救いがなくどん底に落ち込みます。
人間の持つ怖さ、残酷さ、それに引きづられる弱さなども描いていると思います。
ですが~読後感が世界一最悪だと思います。 
スティーブン・キングが世界一怖い本と言ったとか、、。 わかるよ、、キング!(なれなれしい)
私でさえ読書感想は
「いや~~~いや~~~いや~~~」でした(笑) 

私が好きなのは(オフ・シーズン)

こちらは、なんと食人族のお話(笑)
同族だけで子孫を残し、人を狩って食べる洞窟に住む食人族。
あるキャビンにやってきたグループが襲われていきますの。 うふふ~~残酷です。
ですが、なぜか、上の本と違って、、読後に爽快感がありました(笑)
とんでもない話ですが、強い女性が出てきたり、私はこの本大好きなのです(やっぱり変態か?)

なんと続きがあり(笑) オフスプリング そしてウーマン と続きます。 全部かなり好きです。

恐ろしいことに、(隣の家の少女)も(オフシーズン)も事実に基づかれているのです。

隣の家の少女は、、シルヴィア・ライケンス事件(ガートルード・バニシェフスキー)こちら

オフ・シーズンは、、ソニー・ビーンの事件 こちら

隣の家の少女は、日本でも似た事件があり、本当に人間っていうのは怖いと思いましたが、え?オフ・シーズンも事実に基づいていた~?? まさか~~~、、本当でした、、。すっごく驚きました。


さて、(狙われた女)

アマゾンさんからの商品説明

気だるい平日の午後。職場でいつもと変わらない時間を過ごす女性。だが、そんな彼女たちのもとに、銃を手にした
暴漢がいきなり襲ってきた……。この冒頭部分を踏襲して三人の奇才がそれぞれ物語をつくりあげた。
若い頃の自分の不遇な経験への憤怒を作品にぶつけるケッチャム、映画級の大アクションを見せるレイモン、
そして数々のパロディをストーリーに織り込むリー。アメリカの三大バイオレンス作家が
その持ち味を発揮して描き上げたスプラッター・ホラーの傑作アンソロジー、ついに登場!



ジャック・ケッチャム目当てで買ったのですが、ちと、あっさりでした。
真ん中のリチャードレイモンがすごく良かったのです。
あまりといえばあんまりなエログロで、うはははと笑ってしまった。
「おまえ~ふざけんなよ~~」と独り言言っちゃった。
有名な(殺戮館)という本があるそうですが、絶版でした。 残念。
絶版モノどんどん出して欲しいナー。 電子書籍とかでもダメなんでしょうか?

エドワードリーのはまだ途中です。こちらは打って変わってSFでこれも、おもしろいです。



狙われた女 (扶桑社ミステリー)狙われた女 (扶桑社ミステリー)
(2014/07/01)
ジャック・ケッチャム、リチャード・レイモン 他

商品詳細を見る


人間の怖い話(ハンニバルみたいな猟奇殺人とか)をよく読みますが、未知のもの、なんか怪物的な怖さも読みたいなと購入したのがこちら。
クトゥルフ神話への招待 ~遊星からの物体X (扶桑社ミステリー)クトゥルフ神話への招待 ~遊星からの物体X (扶桑社ミステリー)
(2012/08/01)
J・W・キャンベルJr.、H・P・ラヴクラフト 他

商品詳細を見る


コチラもアンソロジーです。
先ほどのリチャードレイモンと同じく尾之上 浩司さんの翻訳が多かったです。 アイ・アム・レジェンドもウォーキングデッドガバナーの誕生も購入していますが、尾ノ上さんの翻訳でした。 とても読みやすく解説もいつもわかりやすいのです。 

最後の(クトゥルフの呼び声)を先に読みました。

とても有名なのだそうですが、私は未読でした! なんとクトゥルフも知らなんだ!! エイリアン大好きなのに!!
ラブクラフトのことは息子から聞いてたので「ふ~~ん?おもしれえのお?」なんて言ってた私のバカ!
ちょっとこの世界観に嵌りそう。 


この時一緒に買った(熊嵐)こちらもまだ積ん読です(汗)
なんていうか全部違うジャンルの怖いもの。

オハイオの大雪に備えて本とビデオを購入中(冬眠、みたいな、、笑)

IMG_20140827_114313_404.jpg



さきほど漫画の東京グール?も電子書籍で無料立ち読みしてきました。
これもおもしろそうですね! 好きな世界。
えっと次回は電子書籍と雑誌について書きます。

あ、日本は土曜日? 良い週末を~~!!







 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんサバイバーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





なかなか断捨離できず。

ああ~また木曜日!!

(初めてのお客様へ。 木曜日の夜ゴミ出しの日でして、その日までに、たーくさん断捨離をして捨てましょう❤と毎週思っているのに、木曜日が来て慌てるのです)

ブログ村の(断捨離)や(片付け)のブログを読ませて頂いていますが、最近(汚部屋)というのも見つけました。
汚部屋見るの好きなんです(変態か?) うわ~~~片付けたい~~ってうっとり(変態決定)

汚部屋脱出でお掃除を頑張る皆さんのブログ。 ビフォーアフターが素敵!
「うわ~~汚い~~」(すいません、本当)からの「きれいになった~~!!」

模様替えくらいは好きでしたが、ここまで変?になったのは
軍の引っ越しと関係あるのかな?と思ってきました。

3年または4年に一回の引っ越し。 外国だったりします。

荷物が3ヶ月来なかったこともあります。(軍からの貸出がある)

狭い家に前の大きい家からの入りきれない荷物が来ちゃったこともあります。(ストレージ借りた)

アメリカの家具はでかくて重いので、一旦荷物が来たらしばらくは大変な惨状になります。

馬鹿でかい箱を1つ1つ開けて、出して行って片付けて、箱を潰す。

この作業を数週間。 終わった時には、、。

ものすごい達成感!!

やってやったわ! 勝ったわ!!って(なにに?)

アイダホから東京に来た時は夫はほとんど出張で居なかったので、一人ですごいスピードで片付けました。

息子も小さかったので(6歳)大変でした。 
基地の中なのでアメリカの法律適応で、子供一人置いて外に出てはいけないのです。 なのでたたんだダンボール(人が余裕で入るくらいの大きさ)を捨てに行くのも手を引いて一緒にいく。

開ける、出す、しまう、捨てる。

 なにも考えずにずーっとこの作業。 かなり好き(笑)

引っ越しという名前だと捨てるの簡単になるんですよね。
特に軍の引っ越しは重量規制があるのです。

なので、買えるものは、引越し先で買ったほうが良い場合もあります。
(重量オーバーで違反金払うよりは安いという意味で)


しか~~し。

今はどーんとオハイオで落ち着いています。

そして田舎なので家が広い! 地下室に荷物置き場がいっぱい!!(←だめ、これ)

なーので、見えないところに運んじゃって捨てられない。

地下室は今ジムみたいになっていますが、更に物置が付いているのです。

地下室見てこようかな? あうう、昔のものが色々ありそう~~バンドの衣装とか(笑)

本も捨てられないのに、増えていきますね。 

これは海外暮らしなので(特例)ということで。

次回は最近買った本などを紹介しますね。




今日はチャチャさん。子供の頃。

026_20140919061728822.jpg

我が家のお笑い担当(笑)

372.jpg

毎日笑わせてもらってます。

363_20140919061729f4a.jpg

















 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんサバイバーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




変なフルーツ

やっと見つけてきました、変な果物? 
でも日本ではとっくにあるかもしれないけど、、。

カクタス、、ってサボテンよね? 1個50セントは安いけど、、、怖い(笑)
食べたことある方、コメントお待ちします。

IMG_20140912_205959_159.jpg


後、これは聞いたことあるあるけど食べたことないです。

キワノ 
ざくろみたいに中の種?を食べるのかな?
IMG_20140912_205949_411.jpg

ドラゴンフルーツとかスターフルーツとかもありました。

でも買ったのは、、、すいか、、。 意気地なし!!(?)

今年は寒かったからスイカ美味しくありませんでした。

毎年ものすごく甘くて、安いスイカ。 甘くならずに秋になってしまった、、。


こちらで見て「うわ~」と思ったのは、これ。


画像はお借りしました。
a.png

名前がすごい Buddha’s hand (ブッダの手)

すりおろすとレモンのような香りだそうです。 す、すりおろす!! 

ヘタレなので、買いません。

こちらのナシはいわゆる(洋なし)なのですが、日本風のナシもあります。
コリアンペアーって名前が多いかな。

そうそう、いつも餃子の時に白菜を買うのですが、Nappaという名前なんですね。 (ナッパキャベッジ)
これ、どう考えても、昔来た日本人が(菜っぱ)って言ったんだな~って、なんだか嬉しくなったりします。







たまには、にゃんず。 今日はコタローさん。 きりりからの~~
DSC01382.jpg



にゃふ~~ん。
DSC01383 (2)





よく見たら~!!変なフルーツが我が家にもあった!!

DSC01396.jpg


最近のお気に入りのベッド(笑)



 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんサバイバーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



週末のこととNordstrom Rackオープン

週末はいつもの様に金曜日に仕事帰りの夫が、近くに住む息子を拾って一緒に帰ってきました。

今週はちょっといつもと違って(いつもはご飯を食べて、ひたすら話倒す) 夫と息子がホビットという映画を見ることに。
男同士の時間とっても大事ですしね。 
おかーさんはね、火曜日にオープンしたNordstrom Rackに行ってきました。


IMG_20140910_201434_494.jpg



Norodstoromはアメリカの結構良いデパートです。 
伊勢丹とかそんな感じだと思います。
流行モノも抑えつつ、でも奥様良いブランドだけですわよっていう感じでしょうか。
で、Rack。 とついております。 これは

そこのデパートで売ってるもの、少しお安く売りますわよ。 というお店です。

(難有り)ではないけど、あんまり売れないとか? 仕入れすぎた?とか?大人の事情で?
その辺はよくわかりませんが、安ければいいのです(爆)

ハワイではよく行っていました。 
コーチやマイケルコーズ、ケイト・スペードなどが安いお店はあまりないので興奮して初日に、、
コーチの半額のサングラスを買ってしまったのです。

家に帰ってよく見たら、、、似合わない、、、。

「ねえ、これ似合わないよねえ」と、かけてみせると、

夫と息子、、お腹抱えて大笑い、、、。

ふっ、、そんなに受けなくてもいいんだけど、、、。

自分でも笑ったけどさ。

あの人みたい、耳が聴こえないって嘘ついた作曲家、ベートーベンじゃない方(笑)
(ベートーベンは嘘ついてなかった)

家族を毎日1回は笑わせたい私ですが、、、(芸人かよ、、)

でも、、笑いすぎじゃね?

幸い、このお店はリターン全く問題ないのです。

なので、金曜日の夜はリターンアンド、モアショッピング(笑)



すっかり秋冬物ばかり。
もうオハイオは寒いし、ちょうどいい!!
ここは私が大好きなマイケルコーズのセクション。

IMG_20140910_173435_018.jpg



振り向けば!! パースもマイケル・コースがたくさん!

IMG_20140910_173049_347.jpg


マイケル・コースのバッグ300ドルが190ドルとか、そういう感じでした。
コーチのバッグもありました。 

先週の落ち込みから浮上したのは、このお店の功績も大きかった(笑)

お買い物楽しいなあ。 頭の中コーディネイトでいっぱい!

(飛行機の)チケット代60万円は出せないけど6千円くらいのお買い物はいいよね?って自分で決めた(笑)

お店の前で夫に拾ってもらって、一緒に食品を買い物して帰りました。

土曜日、日曜日はずーっとキッチン。
リクエストの餃子とハンバーグを山のように作りました。おいなりさんも。
すごい量でしたけど、、

完食

夫と息子はホビットの続き?2番めのを見ながら、わっせわっせと食べてました。

う~~んやっぱり~幸せだあ。

今日帰る時に夕食分の餃子も焼いておみやげ。
嬉しそうだったなあ~。
そして夫は今日はお隣さんとポーカーへ。

皆それぞれ幸せな週末でした。

でも、山のように作ったので疲れて爆睡。 また変な時間に!

これからお皿を洗います~~。





 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんサバイバーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
65位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
12位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ