やっぱりいつもと同じ土曜日です。

月曜日はレイバーデーという祝日です。
夫の勤める空軍基地ではファミリーデーということで金曜日もお休み。
4連休のおとうたん、きゃあきゃあと、少女のように喜んでおります。

録画しておいたハル・ベリーのSFドラマEXTANTを見ました。
ハル・ベリーの美しさは言うまでもないのですが、真田広之さんが出演してます。
渋くて、素敵! ドラマの記事はこちらからどうぞ。 Yahoo news
中国人が日本人役をすることも多かったハリウッドですが、私達も知っている日本の俳優さんがどんどん出てくるのって、やっぱりとっても嬉しいですね。
 

金曜日は大学の授業もあった人間おにいたん(笑)キャンパスでパーティーもあったそうで、すんごく楽しそうでした。
10時までだったので、その後迎えに行って色々話しました。
ゲームとピザのオープンパーティーで楽しかったーって。
息子は一人暮らしですがドームという大学の寮にいる友だちも多いので、今度遊びに行こうって言ってました。

いいね~~。勉強時間と同じだけ遊ぶがよろすい~~。
思い出をたくさん作って楽しんで欲しいと思います。

ですが、今週はいつもと同じに今夫と一緒にテレビを見てます(シンプソンズ、マラソン。 何時間も延々とやってます。 もう頭がくらくらする、、笑)
そばで、ニャンズも寝てて、、、やっぱりいつもと同じ土曜日なのでした。


スーパーで写真をと言いつつなかなか撮れない~のです。 

今これだけ、、スープの種類が少ないと聞いて撮ったキャンベルコーナー
2種類づつくらい、どおおおっとあります。
何種類くらいあるんだろう。

IMG_20140815_220617_832_20140831122424d82.jpg

私の好きなのはチキンヌードルとチキンコーンクリーム
夫が好きなのはサーロインベジタブルとメキシカン
息子が好きなのはガンボスープ(辛いもの好き)




それから、今まで載せるのをためらっていましたが、、。



すごい怖い写真が撮れたので、、お見せします、、、。





覚悟はよろしいですか?







いいの?







では、、いきますよ、、。






288_201408311224227f2.jpg




きゃああ~~~~~。



失礼しました。


皆さんよい週末を!!

笑って笑って免疫力上げてくださいね!!











 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんサバイバーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


今日は片付けます

乳がん情報を書かなければと思いつつ、もう木曜日!? 今週は一週間が早かった。

前も書きましたが、金曜日はごみの日でして、その日までに捨てるものをまとめたい。
断捨離たい のですが、買うものが捨てるものより上回ってる気がする。
 これはいかんです。

捨てるのってほんとうに難しいですね。 元が少し高かったりすると特に。
何年も使ってない香水とか、きっと香りも変わっているけど、、捨てられない。

乳がん治療中はハワイの基地の中の施設で私物が殆ど無い状態でした。
その後、その場所に引っ越すことになり(軍の病院治療のため)

荷物はだいぶ後から届いたのですが
ダンボール箱を開けるときれいなブラやビキニが出てきたりして泣けました。
ヘヤーアクセサリーなども。
この時は(また、この髪の毛が伸びて、使うことになる)なんて思えませんでしたから、かなり捨てました。

ですが、11年もたって、またロングヘヤーにしています。

物は捨ててもいいけど、希望は捨てないで欲しいのです。 (ちょ!!うまいことまとめた 笑)

今は捨てるのが難しい。 でもスッキリした暮らしにしたいので、今日も片付けてきます。

 
(取っておく)のはまた(使う)と思うからで、それはそれで、心が健康なのだなあとも思えますね。
買うものも。 
昨日の記事の来年は流行らないから安いものをなんて、治療中数年は考えられなかった。

来年を考えられるって本当は素晴らしいことなんだと思います。

今日はちと元気がでないので(お腹が空いているのかもしんない、、、笑)

キッチンでも片付けてきますです。
掃除してると、気持ちがスッキリして来るような気がします。
あの「何も考えない」のがいいのかもしれないですね。

ではまた~。






 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんサバイバーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


お買い物週末とフォーエバー21戦利品

前回の続きです。 
お誕生日にもらったカードを握りしめて週末は買い物三昧でした。
金曜日に行ったTJMAX閉店の10時まで居ました。

10時過ぎたから外に出ました。 LAだったら、フードかぶった人が「金、ある?」って近寄ってくるけど、ここはオハイオ。

誰もいないの(笑)


IMG_20140823_215730_586.jpg


車で降ろしてもらったので夫待ち。
 ツイッターに(遅い!)って載せようと思ったところで来ましたの。 せっかくなので載せる(笑)

           IMG_20140823_220033_828.jpg


余計でしたね、すいません。 フォーエバー21の戦利品のMotoジャケット
柔らかいラム皮の手触りです(もちろんフェイク) 
昨年から流行っているので、今年の冬限りかな、だったら、納得のお値段24ドル90セント~~!!

     IMG_20140826_205238_299.jpg

あえて、襟のところに銀色の鋲のないものを選びました。金色アクセが多いし、あんまりにもヤングかなと思って。
これなら、ちょっと上から着るのにいいな~って思って。

サイトで見た時はあまりにも丈が短いと思ったけど、、ちびだから大丈夫だったわ、ほほほ。
このジャケットにダメージジーンズ履きたい。 
今日買ってこようかと思ったけど、、また行かなくてはいけないし、、。

ん~~まだ考え中

午後3時位は誰も居ない店内

IMG_20140825_145811_665.jpg


また行かなくてはいけない理由。これ、これが理由です。
おねいさん!!外し忘れてる!!

IMG_20140826_205830_816.jpg

これも戦利品です。 袖がレースのカットソー? 15ドル 
よくドアのところでビービーならなかったなあって。 でもこれじゃ着られない~。

はああ。 近いから良かったけど~。 ちゃんとお仕事してね?

秋に着たいのはワイン系。 上もワイン色です。
昨年のセールで買った半袖ニットと今年買った長いスカート。 黒の長いスカート2枚目です。すごく楽!
パンツよりお行儀悪くできるから(笑)飛行機では意外と長いスカートがいいです。(それかスエット風パンツ)

        IMG_20140826_205649_043.jpg

これに金色アクセと黒のカーディガンとブーツかなー。
でもそんな(秋)はあっというまに(真冬)になるので、ダウンコートになっちゃうけど、、。



TJMAXで見つけたカーデガン。 面白いかなと思ったけど、、ジャケット買ったからいらないかなあ?

   IMG_20140826_205335_554.jpg


こちらもTJMAXで見つけたマイケル・コースのカットソー。
でも黒はもういらないんだった。 ばかばか~。 

IMG_20140826_205448_877.jpg

マイケル・コース高いのですが、これはおったまげの29ドル。
でもなあ、まいける ッて書いてあるだけで、25ドル位取ってるよねえ(笑)

返品かなあ、、ちょっと大きいし。
はい、言いましたよ、ちょっと大きいし(だってXL、、笑)

フォーエバー21の服はもちろんすごく小さいので、プラスサイズを買ってます。 XLはプラスサイズから。
ラブ21はフォーエバー21よりも半サイズ大きめだそうです。 

昨年「安っぽいし、もう買わない!」なーんて言いましたが、流行モノを取り入れるには安さが魅力かなーって。

秋までに購入した秋物と昨年買ったセールの冬物のお直しをします。
洋裁は嫌いですが、ちょこっとお直しが大好き!!
次回は洋裁小物のお店もリポートします。 スーパーもまだ写真撮ってきてない~。

今日は日本あまで買ったメーク雑誌がまた届いたので読みふけりますです。
あああ、楽しいなあ。
毎日、何かしらの楽しみを見つけるって大事だなあって思います。

夫の出張中は(変なB級ムービーを見る)を楽しみにしてました(笑)
それも今度、紹介しま、、、、え?いらない? そんなこと言わないでええ。


 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんサバイバーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

今日のオハイオは暑かった。

週末はいつものように人間の長男(笑)が帰ってきて、泊まっていきました。
たくさん話して、しっぽ弟と遊び、イロイロ食べて。 楽しかった~~。

今日から大学が始まるので、夏休みが終わる~~と嘆いていましたが、、
3ヶ月もあったのよ? アメリカの夏休みは長いです。

そして、夏、ではないオハイオでしたが、今日30℃を超えました。 初めてかもしれないです。
ずーっと15度とかありえないような気温で、このまま冬に突入かな?と思っていたのです。
冬はきびし~~~ので少しは夏を楽しみたいなあと思っていたので、ちょっと嬉しいです。
でも外歩くとやっぱり暑い~!人間って本当にわがままですね。

そんな中、車を飛ばして(のろのろで)フォーエバー21に行きました。
午後3時頃って一番空いてる!! 貸切状態でじっくり見られました。

昨夜オンラインで選んだ品物を下見に行ったのですが、もうそのまま買っちゃった。
レザーでないレザージャケットを買いました。なんと25ドル。 戦利品は今度発表します(笑)

ダメージジーンズも欲しかったなあ。でもこの年でアナあきーはダメかなあ。
綺麗にメイクして髪の毛巻いて、きれいなパンプスとかななら、、ぎりOKかな?
この辺りは保守的まで行かないけど普通の格好の人が多いから、ちょい悩み中。

それでも、たとえ奇抜な格好をしたとしても(ジロジロ)見られたりはしないのです。
びっくりするような派手なゲイの人や頭や顔を真っ黒な布で覆ったイスラム系の人も多いですが、チラとも見ないどころか、全く普通に接する人が多いです。
オハイオは人に接する優しさのようなものが徹底している気がします。

そこがと~っても好き。 

なので日本人のおばちゃんがダメージジーンズにライダースジャケットでも
いいかな?いいかな?
ダメかな?(笑)よーく考えよう。

秋になるとやはりファッションが気になりますね。
去年の冬の終わりにスーパーセールで買ったセーターなどをお直しします。
5ドルだったから買った(3X)のセーターとか。さすがに大きすぎる~。
洋服にちょっとプラスしたりしてカスタムするの大好きです。
ファッション雑誌を見て秋冬のトレンドを研究しよう。

などど、、イロイロ考えつつ、ご飯を作って8時からのエミー賞を見よう♪

ではまた~~





 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんサバイバーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

親友からのプレゼント

木曜日に夫が帰ってきて、金曜日から息子が泊まっています。
気ままな一人暮らしから一気に忙しく!!
それでも楽しい忙しさはいいですね。 倍になった洗い物も嬉しい。

そんな中、いつもの親友イルカちゃんからプレゼントが届きました~~!!


箱を開けたらお菓子が!! すぐに食べながら、お手紙を読み、、包を開けたら、、、。

IMG_20140822_125447_972.jpg

きゃ~~~かわいい~~~
包装もかわいい~~
そしてあけると~!!!


IMG_20140822_125626_764.jpg


ぎゃ~~~私の好きな桜グッズがたくさん、、、ええ~~んジャペア~~~ン!!
ありがとう、、すごく可愛のばっかり!!すごく嬉しい!!

そして、、問題の品、、、。

実は事前に連絡がありました。

「あのさ、今回印鑑にしたの。 良い石があってさあ、彫ってもらってるんだよねえ~」
「え??印鑑??」
「そう、彫師に彫ってもらってるから~」

可憐な乙女だった私達。 
中学校の頃はベイシティーローラーズにときめいてた少女、、。

大人になったよねえ、、、、(良い石)に(彫師)が(彫る)

どきどきして待ちました。
きた~~~~!!!!!
え??かわいい!!
IMG_20140822_125743_403.jpg

そして、開けたら、、

IMG_20140822_125815_213.jpg

きゃ~~~めっちゃかわいい~~~~!!!!!

すっごくきれい!! これは最高に気に入りました!! ありがとう!!

い、、印鑑、、??なんて言ってごめんよおお~~!

すごくかわいい、好みどまんなかです。ありがとう。

アメリカはサインだけど、手紙とか、絵を書いて押しまくろう~!

そしてこちらも、おもしろかった!!

IMG_20140822_125903_825.jpg

寿司キーホルダー♪ 夫はエビ、息子は卵にしましたよ! 皆大喜び。
真ん中はあの大好きな眉マスカラ♪
ありがとう~!!


早く会いに行きたいなあ、で、本物のお寿司食べたいなあ。

今日はクローガーの怪しい(失礼)お寿司を食べました。

あ、前回殆ど食べられてしまった歌舞伎揚げ、またいっぱい食べられちゃったお~~~。

楽しい週末でした。

感謝でいっぱいです!!




 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんサバイバーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

雷雨のオハイオ シカゴでスタック

夫は先週末の土曜日からフロリダに出張でした。

当初の予定はNYの時みたいに(過去記事 NYに来ました
1,私も一緒に行って夜のパーティーだけ出席する。 
2,まだ大学休みの息子にここに来てもらって、ニャンズの世話をしてもらう。 、、、

でしたが、今回夫のスケジュールがかなり詰まっていたので、私は家にいることにしました。

今回は仕事のようで仕事でない、というか。 AFSA(空軍軍曹会)という軍の中での活動の集まりなのです。 いつか機会があったら書きたいなと思いますが、今日はそのことではなく~。

朝早くからフロリダを出た夫、シカゴに到着。

しか~し、今日は雷雨でして、ここからデイトンまでの飛行機が、また飛ばない。 

シカゴでスタック、3回めでございます。 

1回めは大雪でカリフォルニアから帰れず8時間待ち。
2回めは夫だけ、やはりシカゴで足止め。 レンタカーを借りて6時間ドライブして帰ってきました。
今回も雷雨で約10時間待ち。 もっとかも。 全部合わせて17時間って言ってました。

いや~~17時間!!日本に行けちゃう。

国内線は小さい飛行機なので、すぐに「本日は中止」 になります。 困る~。

こういう時は都会がいいなと思うのです。(国際線が着くような)

で、9時頃帰ってきた夫。 

ニャンズはすぐに出てきて、まずバッグの匂いをかぎ、おとうたんの匂いをかぎ、顔を見て「おかえり」的な顔をして、にゃーん言って、なでてもらって、、、

行っちゃった(笑)  毎回あっさり(爆)

5日ぶりだけど、そうよね、兄ちゃん来た時も、そんなよね。 これが猫のいいところ(笑)

大好物のパスタを作って待ってたやさし~~い嫁と一緒に、録画してたアンダー・ザ・ドームを見て満足して気絶するように寝ました。 

シカゴのおみやげはもちろん、、ギャレットのポップコーンでした♪




誰か帰ってきても、あっさりしてるのに、トイレに入ると、どうしてそんなにしつこいの?(笑)
IMG_20140812_243854_014 (2)

おちちゅかないの!




 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんサバイバーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ブログ4年目、、過ぎてた(笑)

今年こそ(今日で何周年!!)をやろうと思っていたのに、、、過ぎてた(笑)

初ブログ記事は2010年 8月19日でした。 そして衝撃の事実が!!


4年前の初ブログ

。。。。。。。。。。。
ブログはじめました! すごく楽しみ!!
でも結構難しい~!! わからないことだからけ
ロスの生活や猫たちのこと書いていきたいと思ってます。
。。。。。。。。。。

だらけ。と書こうとしたらしい。だからけ!!って!!
それを4年も放置したとは(きょう、初めて気がついた)

なんて、おおらかな性格なのかしら(違)

(だらけです。) と4年目にして直しておきましたよ。

いつも誤字脱字が多くてすみません。
これからも温かい目でよろしくお願いします。



これが最初の写真です。 しばらくプロフィールに使ってたかな。

Tiny+Taro_convert_20100831030837.jpg


チャチャも小さかったね。 にやってしてますね。

012_convert_20100831025624.jpg



触るのが怖いくらい小さかったコタロー

003_convert_20100902034808.jpg



夫の涙目で家族になったチャチャ。 LAのアパートではいつも下のプールを見てました。

burogu.jpg


いいプールだったな、ここ。 LA美女がいない時にこっそり泳いでいました。

LA



いつも仲良しのにゃんず。

cats



初コタローイラスト 嫌いなご飯の時は「これ、違うの」と砂をかけるポーズをしてました(笑)
snap_kotachacha_20109313156.jpg



初チャチャイラスト 水ボウルに両手を突っ込んで、ばっちゃんばっちゃん!! なくなったら「あれ?」って(笑)
snap_kotachacha_201094192053_20140821092801e46.jpg


猫との暮らしは楽しく癒やされることばかりです。本当に出会えてよかった。
004_convert_20100902035109.jpg


こんなに小さかったんだけど、、、
005_convert_20101026141307.jpg


こんなに大きくなったよ。 これからもよろしくね。 うちに来てくれて本当にありがとう。
IMG_20140724_101447_033.jpg



ねことLAでの生活から、乳がん記事を書き出して、市民権を取る経過や国際結婚のこと。言葉のこと。
そして、震災があり、社会的なことや米軍のこと引っ越してオハイオのこと。

まとまりのないブログですが、いつも皆さんに温かいコメントなどいただき、感謝しています。
はじめから読んでいますというメールを頂いたこともあり、感動しました。

ブログを通じてたくさんお友達ができたような気持ちでいます。
特にブロ友さんたちはお会いしたこともないのに、すごく親しい気持ちでいます。

これからもどうぞよろしくお願いします。





にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんサバイバーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

全摘の方へ ブラのポケット 追記あり ブラのお店情報

IMG_20140729_241721_110 - Copy
★先日のにゃんず。 ニャンズとの生活は最高です。★


今アメリカで起こってる暴動のことや、乳がんの治療の選択など、、。
書きたいことはたくさんあるのですが、、頭がついていかないのです(笑)

昨日も今日も夜変な時間に昼寝(夜寝?)してました。 ちょっと風邪気味だったのですが、寝たら治りました。
本当に風邪ひかなくなった~。 オハイオでは一回もないですね。
オハイオは菌が少ないのかも??とも、思いましたが、、


人が少ないのか?(爆)

外に出たくないひきこもりの日々。

ブログも整理しないといけません。自分の記事が見つけられないのです。
乳がんとともに 
まゆささんが(全摘用の水着を買った)という記事のコメントに(私は自分で縫い付けました、カテゴリーも作ってます)なんて書いたのに、、ない(笑)

ないない~~と探して(ブログ内検索)してブラの記事やっと見つけました。

過去記事 シリコンの胸

シリコン製の胸がドーンと出てきて自分で驚きました(爆)
しかーも、真っ赤なブラまでUPしておりますです。
この時は派手な色のほうがわかりやすいと思ったのです。
う~~ん、読者様第一に考えてる~~。

それと母に言われた「あんたは洋裁が下手!アザラシの革を縫うエスキモーみたい!」がまた出てきてた。
何回も書いてますね、意外としつこいな。 わはは。

こんな形に切り抜いて、ちょっと立体的に真ん中をつまんで、線の部分をブラに縫い付けます。



入れるものは私はシリコン胸ですが日本にあるかな? ヌーブラを重ねてもいいかも。 ちょっと重さがないとずり上がってくるので。 

スポーツブラは最初から2重になってるので簡単。 ざくざく縫うだけです。 日本に行った時に確かダイソーのブラでも試しました。 ただ、スポーツブラの真ん中の部分を塞いでくださいね。 真ん中に胸が来ちゃいます。

水着も今度UPしますね。
表に縫い目が出ますので、ごちゃごちゃした模様がお勧めです。

マステクトミー(全摘)患者用の水着っていうのをアメリカサイトで見たら、胸を入れるポケットついてるのももちろん売っていますが、なんと手術跡をわざと丸見えにしているのも!! 
これはあ?ないでしょう?どうなの??
両極端なアメリカです。

こっちは欲しい方です かわいい!Swim outlet



それにしても!!整理収納の基本ができてない!
欲しい時にすぐに出る。これがコツなのに!

そして、今日はニャンズのことを、、と思ってたのに、どんどん、どんどん変わっていく。
頭の整理もしてきます。


追記です。。。。。。。。。。。。。
日本に、とっても可愛いお店がありました。  サイトを張っておきますね。

下着の専門店アン乳がん用下着の専門店だそうです。


アメリカ在住の方はTLCが有名だと思うのですが、意外なところにも売っていました。

Walgreensドラッグストア。 サイトでの販売のようです。

。。。。。。。。。。。。。。







にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんサバイバーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

コスメ続き

日本のメイク雑誌を買って以来、変なテンションになってます。 今月は40代以上のメイク雑誌も買おう~!

日本の雑誌はすごく年齢別に分かれていますね。 アメリカはそれほどではなくて、明らかなティーン向けというのもありますが、例えばエルやヴォーグなどは20代から70代位の方まで読んでいます。 もちろんもっと上の年代の方でも。

さて、昨日の続きです。

ランコムのファンデーション、すごくきれい~~テンション上がった~~。

IMG_20140816_143326_704.jpg

レビューがすごく良かったので、、買ってちまったの。
でもレビューに「香りがいまいち、オールドレディーの香水みたい」というのがあって、嗅いでみたら、、、
なるほど(笑)

前に使ってたレネルジーリキッドファンデーションと同じ色を買いました。 
これは私の肌色に合っているので。

最近ず~~~っと使っている(ミネラルファンデーション) 色がちょい、いまいち。
それと携帯に便利かなと、ランコムのコンパクトを買いましたが、、
今考えたらパウダーでも良かった、、かな?


載せるの迷ったのですが、、、ミネラルファンデ、裏をひっくり返さないと色がわからないので、、
上にガッツリ名前を、、。(笑)

IMG_20140816_143250_310.jpg

わ~~だせええ(笑) ミディアム!なんて。 綺麗になる気がしない(笑) 
でもレベルが好き(爆) 整理できるし。


皆さんご存知の日本の優秀プチプラ化粧品!
左の2つがKateのアイシャドーとアイブローマスカラ。
どっちもすごく使った。 すごく良かったです。 くるくるっと出すアイブロウも。

右は、今回母に送ってもらいました。 資生堂インテグレードの商品。
これも、すごく良かった!! ニッポンすごいぞ!!

IMG_20140816_143426_354_20140819063526006.jpg


右端がアメリカで買ったアイブロウパウダー。 インテグレードと比べてみました。 この(黄みがかってる)色が日本人に合うのでしょう。 この右端のもかなり良かったです。 Kマートで買った、アメリカのプチプラ(笑)

IMG_20140816_143523_059.jpg


探したらサイトありました(Milani)

!!写真もある?  あるよ!! 
(HEROのBarのマスター(笑) 俳優の田中さん、太田さん(のこされた動物カメラマン)たちと不思議なご縁がありましたね。 ヒーローは昔のを見てました。) 

34.jpg

6ドル99セント お勧めです。



た~いせつなもの。
コンシーラーです。

IMG_20140816_143622_590.jpg

A. ほぼ白のコンシーラー(失敗)
B. かなり白目のリキッドコンシーラー(こっちのほうが良かった)
C. シミにはこれ!!メイベリンのクレヨンみたいなコンシーラー。
D. ベアミネラルのまさかのパウダーコンシーラー(結構カバー力あります)

シミがあって、一度は薄くなったのが、もどりました。
昔からシミ、そばかすには、C これオススメです。
その上からDを塗るとかなりカバーできます。

私がなぜAやBの(かなーり白いコンシーラー)を買ったかというと、

山本 浩未さんが紹介されてた(シワの影を消す)という画期的な方法


マウスで書いたので絵はアレ、、ですが、、こういうことだそうです。


影は(消す) 反対に出てるところは影を(足す)

なるほどなあ、とやってみましたが、、、腹話術のタローくんのように、、。(笑)
夫に「なにか口の横についてるよ!」とも言われました、、。
練習が必要ですね。

山本 浩未さんの(40代からのメイク)というムック本欲しかったのですが、売り切れてしまっていました~(涙)
でも、この基本がわかったので、後は練習~。
アマゾンで中身を数ページ見られます。



マスカラは、、、。
IMG_20140816_143753_312.jpg

A. マスカラの下につける(下地) マスカラがゴワッとつくので、私は好きです。
B. 日本でいただいたKiss meの天まで伸びるシリーズ(笑) これはにじまないので下まつげ用に。
C. 最近ずっと使ってたランコムのマスカラ。 スター。 ボリュームが出ます。
D. おまけのマスカラ これから使ってみます。
E. マスカラはメイベリンがいいと思うけど、しばらく使ってなかったのです。 雑誌にやられて買った(笑)

Cのマスカラが、もうカッスカスで靴墨みたいになってるので(笑)新しいのを試そうと思いました。

それから(はちきんイジーさん)から教えていただいた、まつげ美容液を買ってみようと思います。
市販のものを。 毎日抜けていくので、、。

あああ、リップもと思ったけど、もうお腹いっぱいだよねえ。

またいつか、特集したいと思います。




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんサバイバーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

メイシーズのランコムフリーギフト!

何回か書いていますが、、。

★ がん患者でも(むしろ、だから)おしゃれやメイクをしよう。

私も一時は「もうなんでもいい」とやさぐれたりもしましたが、髪がなくなればウイッグで、まつげがなくなればつけまつげを、眉毛がなくなればアイブロウを工夫しました。

そして日本にももちろんあると思いますが、アメリカは時々すごく太っ腹なフリーギフトがあります。
いくら以上お買い上げの方に、、なので厳密にはフリーではないのですが、、、

私はこれを待つ(笑)

だって、セールにならないものなら、(おまけ)が欲しい女心❤

というわけで在米ランコムファンの皆様 メイシーズのギフト今回はすご~くいいですよ!


DSC01362.jpg

こちらです。

35ドル以上お買い上げの方   1,黒かピンクのポーチどちらか1つ 2,アイメイクリムーバーとマスカラ 3,美容液どちらか一つ 4,アイシャドーとマスカラ下地 か 頬紅と口紅 どちらか1つ 5,お好きなクリーム1つ

ミニサイズですが、このラインアップは良いです!

さらに70ドル以上お買い上げの方には

DSC01365.jpg

プラス 1,化粧水と洗顔ソープのセット、どちらか 2, お好きなボディーローションどれか1本 か、口紅3本
(詳しくはコチラ、メイシーズランコムギフト

私が選んだもの、矢印つけました。

購入したものは

IMG_20140816_142549_057.jpg

左から
初めて買ってみたパウダーファンデーション
Lancôme Dual Finish Versatile Powder Makeup 38ドル50セント

真ん中、いつも使ってるお化粧落とし
Lancôme GALATÉE CONFORT Comforting Milky Creme Cleanser Collection  30ドル

ふと気が付くと、、、68ドル50セント、、あうう少し足りないとアイライナーシャープナー8ドルを足しました(笑)
ああ、、やられているのね、、こういうことなのね、、。 
今回も欲しかったものはクリームクレンザー。
でもこういう時だから、と(これが罠)気になってたファンデーションも買おう♪って。

大学でなんとか経済を取ってる息子は「それが企業のトラップなんだよ、、ママ」と言うので
時には女はススンデ罠にかかるのよ~♪ イロイロとね! などとアダルトトークも交えつつ

おまけはこちらになります。


IMG_20140816_142709_961.jpg

きゃ~~テンション上がった!!ミニサイズでもすんごく得した気分!! クリームはこの前買ったのは昼用、コチラは夜用。
美容液もマスカラ下地も使ってて、すごく気に入ってたものです。 アイメイクリムーバー(右奥)はこれが一番落ちます。がっつりマスカラもスルーっと。






IMG_20140816_142747_211.jpg

さらに! かなりお得サイズのソープ化粧水ローション。 ソープも最近同じもの買ったばかり。これは旅行用にとっておきます。





並べては写真を撮っていると、、。





え~ちょっと通りますよ、、、。 チャチャさん!!

IMG_20140816_142952_430.jpg





撮ろうとしたのはコチラです。

おすすめ左からメイク落とし。 洗顔ソープ。 レナルジークリーム。
     IMG_20140816_143000_836.jpg



メイク特集として明日も続きます。
日本の優秀お安い(プチプラであってるよねえ?)化粧品も!!
ドラッグストアーに行きたい~~~ニッポンの!!







にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんサバイバーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
フリーエリア
あなたの国は何時? オハイオはニューヨークと同じ時間です。
amazon
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
60位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
13位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
Amazon
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ