週末の出来事 ゲストステイ

デイトンエアショーのお手伝いのために2日間お客さんお泊りです。
この方も(エアフォース、サージャントアソシエーション)の方で引退した空軍の方。

この、おぢちゃんは、だああれえ? とすぐに出てくるコタちゃん。
もちろん、すぐに逃げて、絶対に現れないチャチャさん。

IMG_20140619_115919_855 (2)



この家では初お客さん。 早めに言ってくれなかったので(突然思いついた夫、、、)
金曜日にやりかけの断捨離の本を全部他の部屋に持っていき(ゲストルームにいっぱいあった)

前回の写真
断捨離中にいわないでええ。
IMG_20140624_173636_697.jpg


ドタバタ、違う部屋に運ぶ。
IMG_20140628_170820_597 (2)

ベッドを作り、ゲストバスルームの掃除。
気は使わないとはいえ、やっぱり大変でした。
いつもはソファーにしているベッド(なぜかアメリカではこのソファーベッドをFUTONと呼びます。

IMG_20140628_170804_736 (2)

空軍おとうたんず、今日は5時半に家を出ていきました。 昨日は4時半でした。
丸一日働き、家でピザオーダーすると言ってたのですが、遅くなった。
なので、自分のために作った、、よりによってオムライス(笑)をお出ししました。 
お客さんに~(恥)
お、も、て、な、さ、な、い、アメリカ奥さん、ひどいわあ(笑)
すんごく反省です。

「これはあ、和食っていうかなんというか~」とか言いながら(笑) 

でも「おいしい、おいしい」って完食。 ふう、良かった。

きれいなミニバラの鉢植えを頂きました。

さて、コタちゃんはあまり人見知りしないので(チャチャに比べて)
「誰~?」と近寄っていきます。
この方も猫大好きで飼っておられるのです。

「名前は?」
「コタ」と教えると、、。



チュチュチュおいで~



カト~!(違)


加藤と呼ばれたこたちゃん、どぎまぎ(笑)

おまけに「カトー!よしよしGood Girl」 だって。 ダブル惜しい!!


DSC01085 (2)


ベッドの下に隠れていたチャチャさん、いないときはこのように、、(笑)

IMG_20140629_121212_521 - Copy

お客さんも、ご近所さんも、郵便屋さんもきらい~~。

IMG_20140321_151702_888 - Copy



☆今週はまた癌の記事を書こうと思っています。
癌の予兆について。
「え?」と思った、そして病院へ行った。
その「え?」と思ったことは、どういうことだったのか。
大事なことだと思うので書いていこうと思います。
癌の予兆があった方、教えてください。あのね、親友ちゃんのは面白いよ(笑)☆


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


乳がん ブログランキングへ 




週末の面白画像 シンク猫

週末なのに!おもしろいのは??とお怒りの皆様お待たせしました。 
週末の画像です。 え?下ネタ? ちょっとお休み~!

今週はシンクにすっぽり入る猫ちゃんの画像が多く出回っていたので、お借りしてきました。

でも、まずはこの人から~
きり!
DSC00204 (2)
もちろん、シンク体験済み(笑) でもお気に召さなかったのか、もうやってないです。

ただ、「ここから出る水をお前の両手で飲ませろ」と毎日おっしゃられるので、人間コップの奴隷をやっております。
おとうたんは「お前の手は大きいから飲みごたえがある!」と毎朝やられております。
「チャチャ、あの、遅刻しちゃうんだけど、もういい?」
「いんや、もっとじゃ」

猫のせいで遅刻決定の日も近い。

さて、シンク猫

チャチャこうやって飲んでくれたらいいのに。。
34d9ea7b.jpg





誘って、、、いる。
84424581.jpg





はまって、、いる。
6b325913.jpg






はみがきを、、、え?
3c0980bf.jpg







このまま水を出してほしいんだな、そうなんだな?
be786dec.jpg






今日の優勝者!! ぴったり!!
1b8e9291.jpg



皆好きなすっぽり。


それから、こちらもおもしろかったので、、。



何かを、見たらしい、、。
20140624005355.jpg


同じものを、見たらしい、、。
20140624005402.jpg


ちょっと、似た写真が撮れた(笑)
IMG_20140619_120031_161.jpg



楽しい週末を!!免疫力あげていきましょう!!




☆ちなみに、4時半に出た、おとうたんとお友達。 今日は6時ごろ帰ってきて、またお泊まりだそうです。
明日もでるんだって! 大丈夫か?おとうたんず!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


乳がん ブログランキングへ 

Dayton air show情報Blue Angelsと米軍

え?あっという間に金曜日。日本は土曜日ですね。一週間早いなあ。

今週末はデイトンでエアショーがありますよ。 土曜日日曜日
Dayton Air Show 2014
こちらも1年間早いなあ
ネイビーのブルーエンジェルス。
angelshome.jpg

June 28 & 29, 2014
Dayton International Airport

Adult $20.00
Youth (6-11) $15.00
Senior $15.00

Ages 5 and under Free (General Admission only)

詳しいことは、こちらのサイトをご覧ください。

Dayton Air Show 料金など(英語)

毎年なのですが、おとうたん、ボランティアに行っております。
どこかのブースでハンバーガーとか売ってるはず。

今日も基地のフェスティバルでホットドッグなど売ってました。
それで、さっき友人を一人連れて帰ってきて、うちに泊まって明日一緒にお仕事するそう。
2人で4時半に出るって。 きゃ~~。

私は家だけ掃除して、ゲストルームのベッドを整えたり、バスルームを片づけたり。
飲み物は出しましたけど、「なにか食べる?」「あ、買ってきたから~」って サンドイッチ食べてた(笑)
アメリカ式もてなし(笑)

おとうたんですが、もう、こういうの絶対に手伝う。 
横田基地のフレンドシップフェスティバルでもずっと働いてました(笑)
「い~らっしゃいませ~~」って日本語で(笑)ケーキとアイスコーヒーとミリタリーグッズ売ってました。
人気あったな、フレンドリーなアメリカおじさん、みたいな(爆)
こういうブースの収入は部署の運営金です。
あ、今年は9月に開催されるそうです。 

軍のことなら、お休みの日でも目いっぱい働くおとうたん。
とっても尊敬しているのです。

なので、ミリタリーを悪く書いた記事など読むとすぐにぷりぷりしてしまいます。

いろいろな意見があるのだから、、とは思うのですが、夫が普段(アメリカのために、そしてもちろん、世界のために)と一生懸命な姿を見ているので、ついぶち切れ

見てきたようなことを堂々と発言してる人を見かけると、、てめえ見たんか、、、って

悪いことばかりを取り上げられますね、良いことはほとんど表に出てこない。
トモダチ作戦も最初はほとんど報道されなかったと聞いています。
後半で少しだけと。 

米軍のことも少しづつ誤解が減って行けばいいな、と思っています。
こんなブログででも誰かが見て、ちょっと見方が変わっていってくれたらいいなと思います。

どうしても、動物と子供の事件と米軍関係のことはふんが~~になります。 短所ですね。

最近のネットのヤジ問題なども、目に余りますね。
目を覆いたくなるようなツイートがあったり。
サッカーの報道も考えていたものと全く違ったし、変わってきたのかなあ?
それとも遠く離れて、なんていうか(美化)しちゃってるのか?

日本ってふわーっとしてなんていうか、優しい桜のイメージなんだけどな。

そしてその桜の国へなかなか帰れない~。 来年こそは!


。。。。。。。。。
リツイートしましたが、こちらにも。

在日米軍司令部のツイートより

6月23日に行われた沖縄全戦没者追悼式にむけて一緒に会場を清掃する海兵隊と自衛隊の隊員や家族の方々の活動が紹介されています。当日は集合写真を撮影し、黙祷も捧げられたそうです




こちらでは、平和祈念公園での平和の灯火のため7000個のキャンドルの設置を手伝う沖縄の米海軍と海兵隊の隊員らの活動が紹介されていますFacebookより こちら

   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


乳がん ブログランキングへ 

クローゼットの片付けを始めました。 断捨離る。

今さっきアウトレットから戻ってきました。 今回は夫と息子の靴さがし。でも戦利品なしでした。
今週末の夫はずっとボランティアで忙しいので、今日また息子もつれて3人で。
なんかいつも3人で出かけてますね(笑) 夏休みなので、しょっちゅう会ってます。

さて、ただいまスプリングクリーニング中。 断捨離です。
今日は洋服をだいぶ捨てました。 ゴムが伸びてるのとか(笑)
まだ新しいものはドネーション用の箱へ。 寄付もしくはガレージセールへ。

自分の家のガレージを使ってのフリーマーケット。 
お隣の奥さんがやる!って言ってるので、じゃあ一緒にやろうかーって感じですが、あんまりないなあ。

前も書きましたけど、箱を3つ用意するんです。
☆捨てる
☆寄付
☆取っておく

と書いて、どんどん放り込んでいく。 あ、このほかに保留もあるかも。

☆捨てる は古くなった物。 もう絶対に着ない服。 なのですが、高かったり模様が好きだったりするものは、なやーむ。
そういうのは保留箱へ。
 洋裁用のはぎれなんかに使ったりするときもある(あんまりない)

そうなのです「いつか、使うかも」と取っておくものは使ったことないかもです。

断捨離の本には昨年袖を通さなかったものは捨てましょう。と書いてありますが、、難しいなあ3年前の服を着たり、、しないかあ、やっぱり。 うーんうーん。

思い切りの悪い私はハサミで切って雑巾にしたりもします。 Tシャツなどはこれ。
シンクの下に入れておいて、油汚れを拭いたり。

お買い物好きなので溜まっていくのですが、、
だいぶ絞り込んでいるクローゼット。

IMG_20140623_144540_126_201406270528427c5.jpg

ここはトップスばかりで奥のほうがカーデガンやジャケット
ここは(丈)の短いもの。 この下に

IKEAのキッチン用のS字フックでバッグをかけてます。

IMG_20140623_144746_126.jpg

で、その下が靴
この3段靴置き、とても便利。もう一つ買ってこよう。
IMG_20140623_144611_713.jpg


洋服は色別に、かけていますが、とにかく多い黒。 全然探せない(笑)
IMG_20140624_175523_042.jpg

この向かい側がスカートパンツですが、ここも、、真っ黒。

箪笥の中のTシャツやタンクトップや靴下も黒ばっかりでぜんぜん見つからない!
キャミソールとか。全部広げて、また畳んでと2度手間です。
今の悩みです。
 IKEAで仕切りを買ったのですが、これはいまいちだったかな。
 いっそ、全部クローゼットにつっちゃうかな?

アイディアお待ちしています(笑)

それから、紙類。

各部屋にばらばらになってる本を一か所にまとめ中です。
ゲストルームにあった本を(クローゼットに本箱入ってた)取り出し中。

IMG_20140624_173636_697.jpg

全部私のアートクラフトメークルーム(勝手に命名)に入れちゃいます。
この部屋(元、母の部屋)すっかり化粧台、大きい本箱3こ。大きい机、ミシンなど(マイルーム)になっております。

始めたばかりで、やりたいことろがたくさんある~~!!
それに、うかうかしてるとまた大雪の冬が来ちゃう。
春夏で片づけます!


こたちゃん、お手伝い中。 ママのくつしたあ~。
IMG_20140616_111730_798 (2) - Copy

断捨離の旅は続く(こればっかり)






   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


乳がん ブログランキングへ 

ワールドカップに見る日米の違い(追記あり)

なんかお堅いタイトルだけど、ようするに

○ アメリカ人はサッカー見ない(アメリカ弱いから) 
○今年のワールドカップの視聴率がすごいらしい(今年は強いから) ←いまここ。

アメリカは何でも(強い)が好き。 強ければ何でも好き(笑)

だから若くても出世したりアメリカンドリームもありうるのです。
 年功序列がないから。
年だけ取って出世するなんて、ないのです。

こういうところすっごくドライと思うけど、アメリカ人には当たり前の感覚なのかもしれません。
1回のミスで、今までに実績がパーになったり。

日本は「がんばったんだから」ということも認めてもらえる(ような気がします)

さて、サッカー。 我が家は息子が日本びいきなので見だしました。 夫婦とも全然知らなかったサッカー。

前回のコロンビア戦。家族で見て、超盛り上がりました。 結果は残念だったけど、大興奮。

座ってられなくて立ち上がって応援(ばかね、、笑) 
猫じゃらしを振り回し(手に持ってた、最初は猫と遊んでた) 日本側のゴールが決まったところではしゅーーとおおおおと真似までして大興奮!!

 「ママ、座って」 「はい」

そして最後の最後にまた1点入れられたところでぶち切れて、ガーーッデー○と言いつつ。持っていた猫じゃらしをテレビに投げつけました(もっとばかね、、笑)
息子は「ママから猫じゃらし取り上げて」 なんて夫に言われたり。

スーパーボールの時に興奮してテレビ壊す人が続出と聞いていて、アメリカ人って、、わっはっはって思ってたら、、私、そっちだったわ。 
ハンバーグ食べすぎてアメリカ人になってたわ。


「もう、こうなったら、ブラジルに応援に行く!!私がいないとダメでしょう!!」

「、、、、、、、、、ママ、、、今ので日本は終わったんだけど、、、」

「えええ~~~??」

なんてこといいながら観戦でした。

負けたけど、皆頑張った。 残念だったけど、よくやった。という報道なのではないでしょうか? 違うかな?

日本にはそういう美学があるよねえと思いだしたサッカー観戦でした。

アメリカの試合見てなかったけど、これから見ます。 きっとまた大興奮。

あ、断捨離の模様を書く予定でしたが、夫が宿題をPCでやってるので、休憩時間中に大急ぎで今日のを書いています。
なのでまた今度~!!

(追記)
なんと、日本のスポーツ新聞の一面などをネットで見ましたが、ひどいですね。
こんな辛口の国だっけ??と驚きました。 残念だった!でいいと思うのですが、、。

   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


乳がん ブログランキングへ 

モールH&Mでお買い物

日曜日はモールに行ってきました。 免疫力あげてます(笑)

IMG_20140622_144635_798.jpg

日曜日はすいてます。
IMG_20140622_144651_698.jpg



あまり大きなモールではないですが、やっとH&Mが入りました。
日本でももうあるでしょうか? イギリス発の激安店。 でも品やデザインがいいと思います。

IMG_20140622_145120_179.jpg

そして何が嬉しいって、ここのLは入ります(笑) イギリスありがとう。
アメリカに着たころはXSでも大きくて、「アメリカ人ってなんて大きいんだろう」って思いましたが、、
あっというまにリアルアメリカ人に(笑)

フォーエバー21とかGuessとかヤングサイズのLは、、入らないのが多い。
ミセスものだったらMでも大丈夫な時もありますが、、デザイン的に、こ、、これは、、というものも多いのです。

で、H&Mはデザインがかわいい。そして安い。そしてサイズも豊富! 

  
戦利品でございます。 ワンピース12ドル99セント~
   IMG_20140623_145248_884.jpg

黒のマキシスカートに合わせるタンクトップ 12ドル99セント~
IMG_20140623_145421_666.jpg


これもワンピース。 黒のレギンスを合わせます。なんと9ドル99セント~。
IMG_20140623_145322_478.jpg


ちょ!!同じような柄ばっかり!! これに黒のロングタンクトップ(2枚10ドル) とこれまたグレーのヒョウ柄カーデガンをセールで10ドルで購入しました。

なんか、ひょう柄が多かった。 アメリカは今年あんまり出てないですが、、。好きだからいいか。


白黒が好き。 花柄と動物柄が、、(おばちゃん、、笑)
これは確か、、ミセスのブランド、、
IMG_20140623_145532_608.jpg

花柄が好きったら好き。 あんまりでてないです。これは去年買ったの。
IMG_20140623_145642_545.jpg

このモールのフードコートに、こんなお店も!! ですが、、ですがあ、、、。


IMG_20140622_145653_757.jpg


絶対に日本食ではない(笑)
照り焼きチキンの野菜炒め添え、、、、、。

まあおいしかったんですけど、パンダエクスプレスっていう中華のファーストフード店みたいな感じです。
IMG_20140622_150325_848.jpg

こんな和食(?) ちなみに働いてる方も皆さん中国系の方でした。


今からまたアウトレットに行ってきます。今度は夫と息子の靴を買いに。

買い物の旅は続く。

あ、クローゼットの整理などはまた明日。

今断捨離中です。








   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


乳がん ブログランキングへ 

お買い物DAYS。TJMAXで靴を物色 Michael korsバッグ

はい、癌になり、治療したっておしゃれをあきらめない、の続きです(無理やり、、)
土曜日にTJMAXそして日曜日にモールに行って、ストレス発散させてきました~~!!

やっぱりお買い物が好きだなあ。 ハンターだから(笑)
安くて良いもの見つかると、ふんが~~と鼻息荒くなり(ゲットおおおおおおお~~!)と心でガッツポーズ。

まずは夏のサンダル探し。 サンダルが大好きなのです。

TJMAXのお勧めはバッグコーナーと靴コーナーなんです。(洋服はダメす)
バッグコーナーでは過去にマイケルコーズのバッグをゲット。 今回はコーチもありました。

靴も探せばいいのが、あるう~~。

IMG_20140621_175415_214 (2)

エアロソールやナインウエスト、カルバンクラインなどいい品揃えです。

最近かった雑誌に素敵なサンダル発見。 こんなのがほすい!!
IMG_20140623_144145_818.jpg


私が今一番好きなこのバッグに合わせるの~! 服は真っ黒が多いので(やせて見えるかもという淡い期待)派手なバッグが欲しかったのです。これも去年の誕生日におとうたんが買ってくれた(と、いうか、これほしい~って言った、、笑)
Michael kors一番好きかも、今。

064 (2)


その後にメイシーズにお揃いのお財布を発見! 「これは、いい!マッチするじゃない?」「え~でももうバッグ買ったし悪いもん」「でも今度はもうないかも、いいチャンスだよ」って買ってくれた。 わーい、ありがとう!
すんごく好きだった。毎日使っています。

065 (2)


でも、、
金に金ですわ、おくさん(笑)

それにサンダルまで探してる私。


これは、、、ちょっと違うよねえ。 でもBCBGだし、いいなあ。 でも歩きにくくてやめました。
横にあるのは歩きやすい エアロソール。
IMG_20140621_175454_895.jpg

あ!!!これいい!!金色じゃないけど! でもお高かったのでやめました。
 片方の足は私が履いていたサンダル。
サンダルというかこういうビーサン系が夏は大好き(フリップフロップスといいます)
IMG_20140621_175837_588.jpg

これ素敵いい~~ 見えないけどブーツみたいに上まで止めるところがあるの。
何で買わなかったかというと、、 足が太くて後ろのジッパーが上がらなかった(笑) OR (泣)
IMG_20140621_180050_775.jpg

 
こういうROCKなやつも好き(おいくつですの?)
洋服も、ちょいハード系と甘々マダーム系(赤いワンピとか)
ハード系は

去年買った(フォーエバー21で!)こんなタンクトップとか
IMG_20140526_154104_917.jpg
タンクトップすっごく胸がぐあわあと開いていて、「これは着られないかなあ」と思ったのですが、下に着るタンクトップを反対にしました。 背中が前に来ています(背中側のほうが上までグーッと来るので)


冗談ではなく本気で着てる、こんなのも! BCBGのですがROSS(カリフォルニアの)で買ったので30ドルくらいの。

IMG_20140517_203854_145.jpg

エ、、エムネム、、、。

でもアメリカだからいい?(笑)  良い国だな(笑)

明日はモールについに入ったH&Mと、そこの戦利品。
後クローゼットの整理なども。

それではまた~~!!







   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


乳がん ブログランキングへ 

胸も子宮も卵巣もなくたって。

なんかすごいタイトルになりました。
初めて、それから最近のお客様(笑)乳がん治療カテゴリーにまとめてありますが、、。

私は左乳房を手術で切除しています。
それから、卵巣と子宮も摘出しています。

乳がん治療も抗がん剤も辛かったのですが、この子宮卵巣手術は悩みに悩みました。
女性ホルモンブロック剤もその後さえ飲みなさいといわれて、、。
「女じゃなくなるう」と医者の前で号泣もしました。 「ひげが生えてくる、先生~~っ」て(笑)

No, you won't そしてLook at me とおっしゃられたドクター。
私男に見える? ひげ生えてる?私も昔したのよって。
その一言で決心しました。てんてい、男みたいじゃなかった(笑)

よく女性になりたい男性が女性ホルモンをずっと注射すると、それだけで胸が大きくなり、肌がきめ細やかになり、ひげが生えてこなくなりますね。 
あれの反対、というか、そういう女性らしさを作り出すホルモンを封印だなんてと、すごく怖かったのです。

最初は男性のドクターで「これから子供産まないなら子宮も卵巣もいらないじゃないか?」というようなことを言われて、むかーっと。
お~ま~え~に、何がわかる~~って言いたかった。 言いませんけどね(笑)

なので放射線科の女性のドクターに相談したのです。 
そのドクターが過去に同じ手術をしていたことが大きな大きな励ましになり、そして手術それからの経過を観察するドクターも女性に変えてもらいました。 

乳がん手術は男性でしたが、これは器官は女性の乳房ですが、癌を切り取るのが目的。
でも卵巣のほうは経過観察や相談もしたかったので女性にしていただいたのです。

それから10年間ホルモンブロック剤を飲みました。

徹底的な女性ホルモン排除 エストロゲンゼロ(笑)

10年間で何キロ太ったかわかりません。 ひげは生えてないですが、まだちょっと中年の男性体型。
お腹周りの脂肪のつき方が男性っぽいというか、、。

まあ、ダイエットはこれからするんですけどね(ええ、するんです、、、はい)


長年、自信喪失というか度重なる手術で人前に出られなくなり、さらに写真はやめて~だったのですが、最近ちょっと平気になってきたのです。
なのでプロフィール写真を写真にしてみたのです(後ろむきだけど、、笑)

そうしたら、優しい方ばかり!!すごくほめていただいたのですが、夢かあさんのコメントが(色っぽい)だったのです。

もしそう見えるのなら、これは同じ手術した方たちの大きな希望じゃないかなと思ったのです。

子宮や卵巣がなくても、男になるわけじゃない。

前と同じようにおしゃれをすればいいんだと思います。

私は手術から数年、いや、最近までですね、ちょっと(やけ)だったりして女を捨ててたような時もありました。
でも最近は髪の毛を伸ばし、巻いて、派手目なメイクをしたり、(女性)を楽しんでいます。

どこがなくなって、悪いことをしたわけじゃない、なにをそんなに(やけになって)いたのかなと、不思議なくらい。
手術をした方、(もちろん健康な方も!)たくさんたくさん、楽しんでほしいと思います。

私は土曜日日曜日とモールでお買い物!! ストレス発散ですっきり~~~して帰ってきました。
写真を撮ってきましたので明日アップしますね。

やっぱり家に閉じこもりすぎ、だったのかも。

すごく元気になりました~~。

明日も頑張る~~。 皆でがんばりましょう~~~。






   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


乳がん ブログランキングへ 

週末のまとめ

まだ、ちょい鬱っぽくなるのです。 

変な気分は交互にやってきて、2週間くらい、すごい幸福感でぼーーっとしてたと思ったら、突然落ち込んだりするのです。 
例えば外を見て同じ景色なのに

ある時は「本当にのどかでいいところだなあ」って思ったり、ある時は「あ~こんな田舎にいつまでいるの?」と嫌になったり。 すごく好きなキッチンが見るのも嫌になったり。 なーんにもしたくなくなったり。
全然眠れなかったり、すごく早く起きたり。

やばいの?
普通? 
ちょっと変?

そんな気持ちをほぐしてくれるのはいつも家族と友達。

さっきまで息子が来ていて、また3人でサッカー観戦。 録画していた日本対ギリシャ。 
だいぶ名前を憶えてきたぞ。 内田選手若く見える~!!アメリカだと15歳くらいに見えるよ、きっと、とかギリシャっておじさん多いな、とか(笑)
でもゴールキーパーが好みでした(、、、いったい、なにを、みている、、)

ピザをオーダーして、言いたいこと言いながら、同じ番組を見る。 ああ楽しいなあ。

昨日も調子悪くて、眠れずにもやもやしてる時にEsperoさんがUstoreamというネットテレビ?を教えてくださって、被ばく牛を東京に連れてきた原発一揆の様子を少し見られました。 
アメリカと日本の距離が一気に縮まる感じがしました。

いつも福島の動物たちに関心を寄せてはいます。
そして「遠くてもできることがある」なんて言うてますが~。

言いませんが、時々いじけるの(笑) どうせ~こんな遠くだしサー、テレビだって見れないしサー、なーにができるんかなー?なんて。
そんな気持ちを汲んでネットで見られるように協力してくださるのがEsperoさんです。お優しいのです。

それから、いつもの親友イルカちゃん。
先週から2回も電話してくれました。ありがとう。
 調子悪いとかブログに書くから(あ、今日も書いてもうた)心配してくれています。ごめんね。


先々週夫と息子のためにたくさんお菓子を送ってくれました。 これは以前いただいたものを2人が取り合い(笑)したと笑ったらもっと送ってくれたあ~!
IMG_20140606_103719_360_20140621120904e83.jpg

あ、ちゃんとチョコパイも入ってました(笑)そして、もうありません(笑)
イルカちゃんもニコニコテレビというのを教えてくれましたが、これはここでも見られるのかな?

家族のにゃんずは癒しのお薬~。
断捨離とか片付けとかしたいの。 これは大きい方の鏡台?というか鏡つきの箪笥。
こういうところを片づけて、、、、見えない、、見えないよコタちゃん。
IMG_20131217_095427_885 - Copy

入った虫から目を離さないハンターチャチャさん。
IMG_20140527_014823_306 (2)

癌のことも書いてないし、メイクやファッションのことも書きたいのですが、なんだか今日もテレテレなブログに、、。
まとまりませんが、この辺で失礼します~~。

皆さん良い週末を!!

ネットの猫さんで一番好きな顔
おうちに入れて、の猫さん。

V9Z29.jpg

困ってる困ってる~~






   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


乳がん ブログランキングへ 

首の痛み、犯人は茶髪のあの人

私の頭痛、良くなってきています。ご心配おかけしました。
ストレスも原因ですが、首の筋肉痛の原因が判明いたしました。

茶髪の容疑者、ドアを勝手に開けて、真夜中になると にゃーーん と部屋に入ってきます。

私の顔の真横で寝るのが好き。どっすんと枕の横へ、そして背中を向けます。
毛むくじゃらなので、口に毛が!しかーも、お高いクリームぬってんのに、毛がいっぱいつーく。

なのでふいっと反対側向くと、、怒る、、。
顔をこちらに向けろ。 背中に顔をつけろと何回も催促します。

ん?? にゃ?? あ?? にゃ??

はい、わかりました。 

左向きに顔を。

まだ起きてる時はいいのですが、私は寝てる時にも自然にやってるそうで、夫の証言で発覚。

「首だけがひん曲がって、変な格好で寝てるよ。

原因はチャチャだよ」って。

やっぱし。

目撃者の証言をもとに製作


snap_kotachacha_201464161734.jpg


犯人確保
全く反省の色が目ません。再犯率が高いと思われます。


IMG_20140619_115957_520.jpg


目撃証人その2
ぼくわあ、みました。 にいたん2はママにいくっついてました。
IMG_20140619_115916_018.jpg

チャチャは見かけと違って、ものすごい甘えん坊です。
どこでもついてくる。 お昼はズーーっとついてくる。

コタローはどちらかというとクールですが、甘え上手で(ここぞ)という時にかわいいポーズなどする(笑)
そして、ついてこないで(来させる)
兄弟なのに、すごく違うんですね。

ものすごく雷なってきたので、今日は短めで失礼します~!


判決文
無罪!!
だって~~かわいいから~~~(おばか)
DSC01094.jpg







   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


乳がん ブログランキングへ 
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
フリーエリア
あなたの国は何時? オハイオはニューヨークと同じ時間です。
amazon
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
60位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
13位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
Amazon
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ