癌という病気、それから別れについて。

私の乳がん治療は11年前でした。
でも、一週間に1回は(癌)について書いていきたいと思っているのです。

大きな3つの理由は
現在闘病中の方に少しでも元気をだしてもらいたい。

それから
健康な方に癌検査に忘れずに行ってもらいたい。

それに
友達や家族にがん患者さんがいる方の役に立つかもしれない。

です。


家族や友人にがん患者がいる。

なんと声をかけていいのか、どう接していいのかわからないことありますよね。

時々嬉しかった言葉や、聞きたくなかった言葉など書いています。

私は辛い時や痛い時はすごくわがままになりました。言わなくていいことを言ってしまったりします。
特に夫には甘えもあり、いろいろなことをぶちまけたと思います、、。

それでも我慢し、支えてくれた夫。 心から感謝しています。
小さいながらも気を使い支えてくれた息子にも。

家族は本人よりも辛いかもしれないですね。

夫は特にお母さんまで同じ病気になり、昨年天国へ旅立ちました。
どんなに辛かったかと思います。
あの日から、もうすぐ1年になります。

こちらでは一周忌などないので、なにもしないのですが、夫と思い出を分ち合おうと思います。

私のほうが先に乳がんになったのですが、夫ママのほうがもう少し悪い癌でした。 
数年後に再発して治療しましたが、その後の再々発で命を落としました。


今でも、すごく会いたい。 

週末に電話をしたい(してた) 

幽霊でもいいから出てくれないかなってよくおもうのですが、天国でゆっくり休んでいるんでしょう。 

全然気配なし(笑) 私は世間で言う霊感?のようなものが強いのに、

全く、、気配なし(笑)


あちらの世界はきっと素晴らしくて、コンフィーなんだろうなって思います。

癌の家族や友達、知り合いが亡くなる、、とても悲しいです。

お別れはほんとうに辛いけど、そう考えたら、、

天国は素晴らしい場所だと信じられたら、、ちょっと心が楽になると思います。

いつか、また会える。 

そう思えたら、うんと気分が良くなりませんか?

悲しいけれど、ちょっとの間バイバイだね、すぐには会えないけど、いつか会いに行くからね。

そう思って下さいね。







   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


乳がん ブログランキングへ 


梨の白い花が咲いたら、アメリカは春。

桜やりんごに似ている白い花。オハイオにもたくさんあります。 梨の種類の樹だそうですが、実はならないそうです。

暖かくなると、まずこのお花がドーンと咲いて、その後あちこちきれいな緑になります。 

ピンクの蕾が可愛い。
371.jpg

かなりの大木。
369.jpg


散るときも桜のようにハラハラ。
377.jpg

だいぶ、緑の葉っぱが出てきました。
     379_20140429124323eae.jpg


日曜日に我が家の長男の人間のお兄ちゃん(笑)のところへ行く途中で撮りました。
やっと春!! オハイオの春はすごく綺麗ですよ。


毎晩夜更かし中です(ツイッターで遊んでいる)ですが今朝は「春!!」と喜びながら早起き。

きゃっほう~とカーテンを開けると!!!!

ピカーン、ゴロゴロ~~、ざ~~。 まさかの雷雨、、、、Orz

お掃除しようと思っていたのに、、、 ふて寝です。 長い昼寝、やっと午後起きました。


いつも、、どんな天候でも生きていることに感謝しなくちゃ、、な~~んて思うのですが、、、。

長い雪が終わって、、雷雨、、、ふふふ。 やだおお~~~。


さて、最近のニャンズ。
なんとコタローちゃんが革命を起こしまして、政権交代、、と言うのは嘘で、いつも意外と威張っているのです。

チャチャがママーーと甘えなきをすると、、、。
(ぼけちゃった、ごめん)
342.jpg

なんだか、すっ飛んできて首をがぶう~~!!

344.jpg


ママ、、噛まれてる、、

360.jpg


最後はどーんと乗られながらカミカミ。 これなんですか?マウンテン行為? コタが親分?
蹴られてるし、、、。

346.jpg

長男お兄ちゃんはやさしいから、ダメようって止めてくれるんだけどね、ママは笑いながら写真とってるね(笑)


そのうち、うにゃ~~と追いかけっこが始まるけど、楽しそうでいいよね。 







   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


乳がん ブログランキングへ 









ダイエット大失敗、、中、、。

今度こそ痩せる!と宣言し、1週間以上経ちましたが、、。 今のところ大失敗です。

なぜかって?  飛ばし過ぎた(笑) 

炭水化物を抜いて(たまたまご飯を切らしてたので、ちょうどいいと思った)夜早い時間に鍋だけ!しかも豆腐と糸こんにゃく!次の日はささみ!なんて感じで、数日間(でもお菓子は食べていた、、)

1週間たったら、突然
うおおおおお~~~たんすいかぶつ~~~!

と中毒症状が出まして、パスタを茹でて山のように食べてしまった。 

あのお腹いっぱいはちきれそう!!っていう久しぶりの感動を味わいました(笑)
ああ~真っ白いご飯をお腹パンパンに食べたい!!

実はものすごく大食いです。一緒に食事する人に驚かれるほどに。
 私より食べるのはギャル曽根とチャンピオン小林さんくらいかも?

それはオーバーとしてもステーキ1ポンド(450グラムくらい)なんて楽勝。
それに温野菜とご飯たくさん!とか、、。 5000カロリーくらいあるかも、、。

これから、、、半分にすればいいんじゃない?Tomotanさん?
急にやり過ぎちゃったみたい。

結果を早く出したいタイプ。
そして長期間で、、とか飽きちゃうタイプ。 なので早くがいいかなーって。

来週から、もう少しマイルドにしますです。そして1年位かけよう。
お腹すいてきた(笑)



今日は週末なので息子の家に行ってきました。 マックの袋ををぶら下げて(笑)

3人で食べる食事はなんでも美味しいよねえ。 たまにだしいいよね!

独り立ちしてから、ほんとうによく話すようになりました。気を使って(!)くれたりして。携帯メールもよく来ます。
楽しいね。もうすぐ夏休みなのでどこかに行こうと計画中です。 
なんか近いところ、、、森と川しかないけんど、、。(笑)


ブログそろそろリニューアルします。
まずはタイトル。 もうLA全然関係ないし!(爆)

シンプルにHi! Ohio!にしようかなーと考え中。

テンプレももう桜じゃないよねえ、、でも字が大きくて見やすい、、、老眼なので、、(笑)



   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


乳がん ブログランキングへ 





Macy's コスメセット

母の日も近くなり、いろいろなセットギフトが出るこの時期。
アメリカは(お母さん)の日ですから誰のお母さんでも
Happy Mother's Day!!
なのです。 自分のママだけではなく。
私も(お母さん)なので夫に「これ買ってくれ~~」と言える日(違)

正しくは、、。
クリスマスと同じく、さりげなく広告を開いておいたり、丸つけたり(爆)してヒントを与える。
そして夫は「あってるか?これでいいのか?」とドキドキしながら買う。
ひらいて「わ~~これ欲しかったの!!どうしてわかったの??」という日(笑)

デパートはいろいろな(素敵セット)を打ち出してきます。

今回目に止まったものを紹介します。 

エスティローダ。
ここの美容液、もう一回買おうかなーと思った記事 マイコMaikoさんの美肌ケアとNYコスメ

前に書いたと思うのですが、また自分の記事見つけられずOrz
この
Advanced Night Repair Synchronized Recovery Complex II。
(日本では、アドバンストナイトリペアSRコンプレックスⅡ)

がとっても気に入ったのです。

ですが、漢方薬を煮詰めたような匂いに我慢できず、リピートせずに違うものを使っていました。(後ほど記載)
ですが、2ってついてる!なんかリニューアルしたっぽい。 
匂いも変わってるみたい。 やっぱし、ほ、、ほすい、、。

で、今回のエスティーローダ。 
香水を買った人35ドルでこれ全部買えますわよ、のセットがこちら

001_20140427105944158.jpg

ちっさいのついてる!!
でもここの香水は使ってないし、口紅類の香りもあまり好きではないのです。
Freeならともかく35ドル払うなら普通に買ったほうがいいかな?

Freeはランコム。
こちらはランコム製品を35ドル以上買った方に差し上げますわよ、のセット。


写真を貼ろうとしているのですが、できなくなった!!
後ほど挑戦するとして、ついてるものは ミニクリームのセット(いつも嬉しい!私のレナジーもある~)アイシャドーかジューシーチューブどちらか。 それとミニマスからとアイメイクリムーバー。すごく良いです、これ。
それと、、、ちょい、、変なバッグ(笑)


(後ほど追加)の写真。 
002_20140427105943311.jpg




35ドルだったら、ちょっとなにかいつも使ってるもの買って、もらいたいなあ。
でもそう言って前回買ったマスカラセット、1本開けてないし、、悩む~~

日本の雑誌が売れるのがわかる!!
ただのおまけって、、なんて、人を、魅了するのでありましょうか、、。



(後ほど追加)
右が使ってみた美容液。 これも大変優秀でございました。保湿力がある感じがする!

003_20140427105942965.jpg




にゃんずの砂を買ったら、その中にカリカリの試供品が入ってたことも。
新しい砂だけど、、包装されてたけど、、、なんか汚い、、、ような気がした、、。

   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


乳がん ブログランキングへ 


アメリカで暮らして アイダホ州マウンテンホーム2

昨日の続きです。 あなたの知らないアメリカシリーズ(笑)

西部劇のセットではない(爆)
005_20140425062618d2c.jpg


一世紀くらい時代が遅れてるマウンテンホーム。
私はもちろんぶったまげましたが、夫(カリフォルニア出身アメリカ人)もカルチャーショックを受けていました。

仕事柄かなりいろいろなところへ行っています。 例えば基礎訓練にはテキサス、医療関係のクラスでこのオハイオ、他にも定期的に勉強のため出張などに行くのですが、アイダホははじめて。

この頃は髪の毛が生えてたおとうたん(笑)茶色の髪なのですが、マウンテンホームはほぼ全員(ちとオーバーですが)金髪。

そして目が合うとにっこり笑って(ハーイ)が基本のアメリカですが、ここはそれがあまりなかった。

最初は「うわ~~人種差別!」なんて思っていましたが、どうもこういうところみたいでした。 冷たいわけじゃないけど、カリフォルニア的ではなかった(笑)

古い感じのアメリカ文化といえばいいのか、、

カウボーイも(職業です!)すごく多かった。

見渡すかぎりの地平線に、牛、牛、牛

001_20140426082518e46.jpg
この牛達の(落とし物)でのビジネスだと聞いています。 ふんで大金持ち、、だって、、。


首都ボイジーは別ですが、マウンテンホームには本当にアジア人がいなかった。
基地にいた数人とは全員友だちになりました(笑)←本当です。

PCSで増えたり減ったり、5人だったり10人だったり。 でもそのくらいでした。
永住してる人!!も数人。 月に一回くらい誰かの家で食事会をしていました。



映画のセットじゃないですよ(笑)  町、、です、、。
005_20140425062650107.jpg

こんなところに日本人! それは目立ちます。 
ニコリともしんないで、ジロジロといつも見られます。 

ある日、男性がすっと寄ってきて

「君はアジア人? どこから来た?」

緊張の一瞬。

「日本から、、」というと

「Oh!! 日本人見たのははじめてだよ!! 握手して!!」と言われました。

はああ~~~びっくりした。


この人は特別でしたが、だいたいこういう感じでした。

最初は辛くて、下を向いていましたけど、そのうち見られるたびにこちらからにっこり笑って「ハ~~イ!!」って言うようにしたら、真っ赤になって顔を背ける人が多かった。

わははは、勝ったわ(笑)

鷲にも地元民にも負けないわ、、なんちて。 

まあ冗談ですけど。 頑なな感じの田舎の人が多くて、そこは辛かったですね。
ホームシックがひどくて、日本に帰ることばかり考えて、よく泣いていました。

別居して帰ってしまう人もいて、私も2年後くらいはそうしたかった。
よく話し合いました。 3年弱でしたけど、精神ぎりぎりくらいでした。


砂漠と書きましたが、冬も厳しく、夏も厳しい。 冬は大雪はふらないのですが、やはりマイナス20℃くらいになって、凍りつきます。

夏は50℃になったことも。 そして雨が本当に降らない。 1年で1回位、しかも10分位(本当です!)
なのでかさかさなので自然発火したことも。

ど田舎というか大自然というか。 サバイバーですね。 

カチカチの地面に何百という穴が開いています。 これはうさぎとそれからホイッスルピッグというネズミ?ウッドチャック?のような動物の穴。 気をつけないと足を折ります。 砂漠の真ん中で足を折ったら、、コヨーテに食べられちゃう?

家の裏のほうがずーっと砂漠でして、「ホイッスルピッグ見に行こうか?」って息子を連れて行きました。
穴から顔を出す何百ものホイッスルピッグ。 つくしみたい。 

お隣さんはそれを的にして撃ってましたが、、やめてよ、、。


きれいな場所もあります。
近くのショションフォール。

002_201404250828049b1.jpg

最初は「うわ~~すごい!」と思いましたが、3年近くも経つと、もう、、見たくも、、ない、と。(笑)



でも皆さん最初にアメリカに来た時はショックを受けたり、しばらく「帰りたい、、」と思うんですね。
私も本当に長い間そうでした。

あまりの辛さに泣いてるうちは良かったのですが、ぼーっとしたり無気力になったり、、うつに近かったかも。

アメリカ人の奥さんたちでさえ鬱になる場所でした。 薬飲んでた人も多かった。 そして、娯楽がないから、なのか、、浮気してる人がすごく多かった。 近所同士で(笑) 私はしませんよ!!

変わったのは、市民権を取ってから。

やっとこの国の人間の一人になったかなあと。

こういう場所も知っているから、今ちっとも辛くないのかな、とか。
だとしたらいいこともあったよね、と思います。

引退前にもう一回移動があるかもしれません。
ツイッターに書いたのですが、またこういう過酷な田舎だったら、、、。

ピックアップトラックにでかい犬、ライフルは常に携帯、カーゴパンツにミリタリーブーツで。
でっかいタトゥーも?(皆この頃入れてた、、娯楽ないから(笑)

あ、大型免許取ってハーレー買っちゃう。
そういう目で見たら、この道も気持ちいいかもしれないよ?(笑)

001_20140425062620ad6.jpg


次回は楽しまないとね。 (次回ありませんように、だけど、、)

私の行ったところ、時々紹介しますね。 不定期シリーズ驚くアメリカ編(笑)



   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


乳がん ブログランキングへ 




アメリカで暮らして1 アイダホ マウンテンホーム編

結婚したのは1991年 子供が生まれたのが1995年。 4歳まで日本(といっても在日基地内)で暮らしていました。
それまで何回もカリフォルニアに行っていたので、アメリカ好き!と住むのを楽しみにしていたくらいです。

1999年ついにPCS(駐屯地移動)決まったのはアイダホ州のマウンテンホーム。 
「決まったよ、マウンテンホーム」というと皆口をそろえて、、

Oh,,,I'm sorry,,, 

あ~あ、田舎なんだな、でも行ってみたら楽しいかもしれないじゃない(←ポジティブ)と思っていましたが、

ついたところは、この世の果てのようなところでございました、、、。(住んでる人ゴメン)

じゃ~~~ん!!うわ~~~~!!

001_201404250828052ca.jpg


何もない空港を降り、タクシーに乗り込みました。
まさかのこの景色 ショックを受けつつも、フライトで疲れていたので昼寝。
1時間後、、、この前も書きましたが、アメリカ広い。 全く変わらぬ景色、、、。

どこまで行っても砂漠 、、。 時々すれ違う車は大型トラック、、。
ガスストップで何か飲み物買ってくるねと降りたら、、、でかい男ばかり、、。

小さい(痩せてたし)アジア人の女がいる!!という感じで珍しそうに じろっじろ!!
この(じろじろ)は結局、ここにいた3年間続きました。 
どこに行っても見られる見られる。

あ、ワタクシが美女だからではないですよ(笑)
単純にアジア人が珍しいのです。


前方はもちろん、横も後ろも 地平線。

004_201404250626202a8.jpg

すこーし、湾曲しているのを見て 「地球は丸かった、、」と納得。

基地に着いてもなにもない。 普通は基地の周りは軍人用のお店なんかできるんですが、、、ない。
基地を出てすぐ1枚目のあの写真がず~~~っと続きます。

家は比較的すぐに入れましたが、家具はなんと3ヶ月待ちです。

荷物が遅いのはいつもいつも辛いですが、この時は特になにもないところで、ガラーンとしたところにキャンプ用のふくらませるベッドで3人で寝る生活。

窓からの景色も2枚目とほぼ同じで、夕方から、ますます寂しげに、、。 
001_20140425062652995.jpg

遠くでワオーンワオーンとコヨーテが鳴きます。

ここに来るときに言われたのが
「もし犬や猫のペットを飼ってたら、絶対に外に置き去りにしないで」と言われ
「厳しいんですね」と聞くと

「NO. コヨーテが食べちゃうのよ」
食べちゃうの、、って。えええ~~。 子供なんかも襲われます。 こええ~~。

毎晩毎晩のわお~~んと共に、何回わ~~ンと泣いたことか(笑)

最初は珍しかったんですが、月日が経つにつれて耐えられなくなってきました。

私は端っこだけど東京育ち。 
家から数歩で大きいスーパーもコンビニもあるところで育ち、なんでもある街のような基地の中での結婚生活。

そこからいきなりこのアメリカの僻地へ。 

オハイオも田舎~なんて言ってますが、森や緑にあふれてモールもあり人も優しい。 田舎ではなく郊外?

マウンテンホームこそど田舎です。 
アイダホ出身の人でも口をそろえて「あ~~あそこはダメ」って言うくらいの。

なにもない古い家の中、せめて小鳥が来るかなとバードフィーダーを買ってつけました。

かわいい~~と少し気持ちがほぐれた、その日に、、事件が起こりました、、、。
003_20140425062619b97.jpg

でっかい鷹だか鷲がバサーと来て、目の前で小鳥を掴んでいきました。

い、いや~~~!!!

お前の餌場じゃない~~~。

これ、目の前で3回やられました。 ちょうど掴んでるビデオもたしかある、、偶然撮れたもの。

ですが、ワタクシ数回目にはついに怒り頂点になって、でかい爪で掴んだその瞬間、ドアをがら!!!

ごら~~~~!!!!
びっくりして、離しましたよ。 ふん、勝ったわ。


これはかなり小さい鷹の種類
006_20140425062650e9b.jpg


仔ウサギなんかも狙われますが、大人のうさぎは強い!


すっごく大きく可愛くないうさぎ。庭で。

003_20140425062651b44.jpg



仲良くなったお隣さんですが、この旦那さんの趣味が狩猟、、。 
鹿狩なんかに行って、狩ってきた鹿をBBQに、、
いらないって言ってるのに!!無理に食べさようとしてました。 やめて。

野生の動物も多いし、ハイウエイだって1枚目みたいな感じが延々と。

トラッカーやバイカーなどの野蛮な人も多いアメリカの田舎。

こういう環境で、銃規制は絶対にできないだろうと思います。

私もまたここで暮らせと言われたら、ピックアップトラックを買い、銃も車内に入れると思います。

コヨーテに襲われちゃうもん(笑) そして蛇も多い。

ブーツを履くときは中を確かめろって。蛇が入ってないか、、うふふふ。
 お隣さんは蛇じゃなくでかい蜘蛛に噛まれましたな。 足が腫れ上がったと言ってました。

とにかく砂漠なこの地区。 強風も吹くのですが、その時に砂漠の砂が窓を閉め切っても家の中に入ってきます。
家具の上ザラザラです。 なので窓も開けられない。

それと一緒にタンブルウイードという枯れ草の大玉がガンガン家にあたってくる。
車など傷つくほどの勢いです。

今だったらデジタルで写真もいっぱいとれたのになと残念。 当時はフィルムで現像でしたね。
それから、、ポラロイド(笑)

いまなら楽しめるかもしれませんが(いや、、無理か、、)

当時は本当に(うつ)状態でした。


アメリカと言ってもほんとうに千差万別なのです。
LAやNYだけではない、いろいろなアメリカ。

私が知ってるだけでも書き残したいなと思いました。



なので、このシリーズ、ちょっと続く(笑)





   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


乳がん ブログランキングへ 



すごく怖かった The Conjuring 感動した I am David

今日は映画のおはなし~。movie.png

まずは昨夜見た怖い映画から 
 
The Conjuring  きゃ~!!

でも、日本のタイトルは、、、死霊館(脱力、、) 

The Conjuring これは(目の前に呼び出す)という意味で、アメリカ公開の時に、交霊と訳すのかな、、なんて思っていたら、、 まさかの(死霊館)

なんでえ~~なんで、なんでも(死霊)つけちゃうのおおお??

映画のタイトル、もう少し考えてくれたらいいのに。 
あまりのクレームに変更になった邦題もありましたね。(バス男)

特にコメディーなんて、ひどいですよね、、。

例えばこれから見ようと思ってる映画Guilt tripなんかは、、

(人生はノーリターン~僕とおかん涙の3000マイル) おかん、、、って、、。

そしてホラーは全部死霊のなんとか、、。
英語のままなのはThe をとったり、S(複数の)をとったり、、。なんで?



話を死霊館に戻します。

この映画は2013年の映画でジェームズ・ワン監督です。 ホラーの超名作のソウの監督です。
公開されるやいなや大ヒット。 当時の合言葉は「見た?? The coujuring??」でした。

Yahoo映画の解説から
『ソウ』シリーズなどで有名なジェームズ・ワン監督が、アメリカで実際に起きた出来事を基に描くオカルトホラー。不可解な怪現象に悩まされる一家の相談を受けた心霊学者の夫妻が、調査に赴いた館で壮絶な恐怖を味わう。


最近やっとケーブルテレビで夫と見ましたが、これが、これが、、、ちびるほど怖かった~~~!!

いやいやいやいや~~~恐るべし死霊館!! 

私はゾンビ映画とかグロイの大好きですし、スプラッター系の(例えば13日の金曜日)殺人鬼が大暴れするような映画も大好き。 あ~っはっはと手を叩いて見ちゃう(←だいじょうぶかな?)

嘘でわざとらしく、きゃ~~って叫んで、「ああおもしろかった」とブチッと消す。 そういう映画が大好き。

でもこの映画は、、ワタクシ、、本気で「ぎゃ~~~」って叫んでしまいました。

おとうたんは、その声に驚いて「うわあ~~」

コーヒーテーブルで寝てたニャンズもびっくりして立ち上がって「にゃ?」(ごめんよお)

ストーリーはよくある話。 家が呪われていて、住んだ人が呪われる話。よーくあります。
でもこの映画は本気で怖かった。 チビリます。
ジェームズ・ワンはまだ若い中国系の監督。 本当に凄い才能です。


私が叫び、夫が驚き、猫が飛び上がったのはこの辺、、うふふ。

imagesCA6GJNWA.jpg



このママ役ではなく霊の調査にやってくる役のベラ・ファーミガさんVera Farmiga

imagesCAIN1L8I.jpg

すっごく好きです。
はかなげで優しげで、でも芯が強くセクシー(なイメージ)
この方はドラマベイツ・モーテルでノーマン・ベイツのママ役をやっていますが、すんごくうまい。
息子に異常なほど愛情を抱いているちょいオブノーマルな役をくねくねと嬉々として演じています(笑)

私は自分がドーンとしているせいか(笑)このべらさんやナオミ・ワッツとか儚げな美女が好きです。


それから今日、、さっき I am David を見ました。

夫と一緒に見ている(パーソン・オブ・インタレスト)がすっごく気に入っていて、その主人公のジョンが最高にかっこいいのですが、その役をしているのがジム・カヴィーゼル。Jim Caviezel

そして夫が気を利かせて録画してくれていました(ありがとう、夫!!)

緊張の日本題名は、、、!!!

アイ・アム・デビッド、、、。 そのままや、、いやそのほうがいいんですけどね。

解説とあらすじ おなじくYahooさんより。

解説: 同名タイトルの世界的ベストセラー小説の映画化。主演はこれが映画初出演となるイギリス人少年、ベン・ティバー。共演は『パッション』のジム・カヴィーゼル。ブルガリア、ギリシャ、イタリア、スイス、デンマークと5か国に渡るロケでカメラが収めた美しい風景も必見。


あらすじ: 第二次大戦直後のブルガリアでは、罪のない人々が強制収容所に隔離されていた。ある夜、12歳の少年・デビッド(ベン・ティバー)は看守たちの隙をつき、収容所から逃げ出すが……。



収容所、少年、脱走、、こう聞くと救いのない重いドラマかなと思いますが、良い意味で期待を裏切られました。

少年の冒険ドラマ、と言ったらいいのか、テンポも良くていろいろな人に助けられながらブルガリアを目指します。

ジム・カヴィーゼルは収容所の中で重要な役で出てきます。 登場時間は短いですが、素晴らしい目の演技をします。

この映画での役を認められて(パッション)のイエス・キリスト役に抜擢されたそうです。 この映画は買ってあるので、またいつか見てからブログに書きますね。 人間くさく描かれたジーザスに賛否両論が巻き起こったそう。
おとなりの敬虔なクリスチャンの旦那さんは一番好きな映画~って言ってました。

I am Davidに話を戻しますが、ハラハラしながら、でもすごく楽しんでみました。 スリル満点なところもたくさんあるのに、なんていうか痛快です。

収容所で育った笑えなかった少年が旅での経験で笑顔が戻っていく、、。

そして見終わった後、、感動で胸が一杯になって涙がボロボロ。 気持ちのよい涙。

この映画、とってもお勧めです。 景色も本当に素晴らしく美しかったです。


i am david

先にこの写真を見たので、ああ、なんかつらそうな話だなあーなんて思った。全然そんなことなかった。
9780152051600.jpg


ジム・カヴィーゼルはこの目がいいの♪ さみしげで、、。でも笑うといまいち、、(ファンの方すみません)
imagesCAFB59NS.jpg

切ない感じの人が好きなのかな?私~。







   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


乳がん ブログランキングへ 

待ちに待った春がきた&最近のこと

ようやく春が来ました。長かった冬! そして一度は芝生も生えてきたなと思ったら雪降ったりして(数日前ですよ)がっかりしてたんですが、ようやく、じゃ~~と暖かくなりました。

今さっき、本当に5分前くらいの写真(笑)

004_201404230725157c1.jpg
003_20140423072516cc0.jpg

6時半位なんですが明るいです。

やっぱり暖かいほうがいいなあ。 気持ちいいですね。
近所の人達も出てきた(笑)冬眠か?

またKマートまで出かけて、あれこれ購入。 
もうすぐお花も買わないと。嬉しいなあ。

薄着の季節、ダイエットは、、えっと、、ちょっとづつやっておりますです。
今たまたまお米がないので(笑)ご飯を抜いてます。 でもアイス食べた
昨日はエビとブロッコリーの炒めたのとサラダ
今日はポークのヒレを焼こうかな?


。。。。。。。。。。。。


親友イルカちゃんから桜が来た時に、一緒に送ってくれたものがあったのです。

こちら。 イルカちゃんが今大好きなバンドLynchのCDと本

箱にびっしり入った桜の中から出てきたのが、、

、、、カラスのジャケットのCD そしてタイトルがGallows(絞首刑台)

014_201404220631528c9.jpg

怖いよ、イルカちゃん、、(笑) うそうそ。 ヘビメタバンドをやってたワタクシ全然だいじょうぶですよ。

でも優しいイルカちゃんは
「新しいCDのツイートするけど、怖いタイトルで気分悪くならない?」って聞いてくれましたよ。 
(私もCDのこと書いてイイ?って私達意外と真面目さん、、笑)

英語が母国語の人には怖いかな?と
おとうたんに
「CDもらっちゃった~~!!バンドネームはLynchでタイトルはGallows」って言ったら
「いや~~怖い~~~」って言ってた。 (笑)

。。。。。。。。。。。

怖いといえば、最近のドラマ

ハンニバルはどんどんグロくなり、ベイツ・モーテルはどんどんノーマンベイツになり(わかんないよね、すいません)
ウォーキングデッドもシーズンついにフィナーレでこちらも色々と怖かった。 
やっぱり怖いのは人間だよねというところで次に続く、ですが、この(次)が何ヶ月も後です。
待てない~~。 でもちっとも映画を見なくなったので、そろそろ見たい(と、いつも言ってる)

。。。。。。。。。。。


暖かくてウキウキとなんとなく浮かない感じでぼんやりの繰り返し。
春先ってこんなだったなあって、思い出します。
体がついていってないのかな?

元気出さなきゃ!
春らしい洋服や楽しくなるような化粧品を買いに行こう♪
そして、おとうたんのお財布が元気がなくなる、、(笑)


なんか、まとまらないけど、このへんで!
ご飯作ってきます。







   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


乳がん ブログランキングへ 



Happy Easter!!

happy eastereaster.jpg
かわいい写真お借りしてきました。イースターバニーとたまご!


復活祭のお祭りのイースター。 
卵をゆでてカラーリングをして、その卵を隠したものを子どもたちが探すエッグハント。息子が小さい時はよくやりました。この時期はチョコも卵型、うさぎの形も多くて可愛い。

昨日から突然暖かくなったオハイオです。昨日は夕方からモールへお買い物。 JCペニーのクーポン10ドルオフが2枚、昨日まで!!行くいく~~とごねて、買い物へ。
プロムも近いのですっごく混んでました。 あ、10ドルオフは2枚ともちゃんと使ってきました(笑)

今日もスンバラシイお天気で20℃! 息子のところに持っていく餃子を作ったので、それを届けに行きました。

「ついでに、もう一回モール行く~!」と張り切ったら、、なんと、、。

全店舗、ドコモかしこも、、お休み、、。 TJマックスもお休み。 さすがクリスチャンが多いオハイオ州。
日曜日のモールは普段でも11時から6時までです。 6時って、、。

以前、このオープンすぐの時に行くとすごく空いてることに気がついたワタクシ。

日曜の午前中に
「JCペニーに行ってくるね!!あのね、皆教会だから(日曜礼拝)すっごくすいてるの!!」
というと夫は
「神様~~ ワイフはJCのところではなく、JCペニーに行くって言ってま~~す」と大笑い
(JCはジーザス・クライストの略でアメリカでは一般的な言葉)
言いつけないでえええええ。



さて、ぐっと暖かくなって、嬉しい~~!! やっぱり将来は暖かいところに住みたいな。

数年先や将来のことを考えられるって素敵なことですね。 長い間出来ずにいました。

軍の引退は早いので、夫はたぶんあと3,4年。 引退後の住む場所を話しあったりしています。

「やっぱり、ハワイかな?家もあるし本当にいいところだし、、。」と私

 夫は「日本もありだよね、仕事あったら」。と。うおお~~~いい、それ!!

もしそうなったら~私外国人ビザが要るよお(笑)でも夢を語るのはいいことですよね。

こちらに根を下ろした!ここが私のいるところ!なんて思ってましたが、おとうたんが良いのなら帰りたいなあ。 息子もくっついてきそうだけど、笑(日本大好き)

住むなんて夢だとしても、1週間でもいいから今年の夏こそ帰りたいと思っていました。
でも~日本行きのチケット、、オハイオから、、2000ドルする~~。

100円として20万円、3人で60万円。 すってんてんになる~~。

それに買い物や美味しいもモノを食べるのが大きな目的なのに、キツキツではつんまいない。
夏は無理。
で、次にお安いのは10月頃。紅葉の頃もいいなあ。 今のところその頃を考え中です。


いつものイルカちゃんが、桜の大好きな私のために(そして、今年も見られないと嘆いていたら)造花を送ってくれました。

綺麗~~春~~、、ん?茶色いものが、、
009_20140421074428e99.jpg

いつものこの人
005_20140421074430fbb.jpg


ふん、ふんと匂い嗅ぐ僕。
007_20140421074429199.jpg

うん、異常なし!!
008_201404210744292ff.jpg


で、ぱく~~~!!先日アップしたこの写真。
011_20140416075640c2d.jpg

。。。やめてください。





にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村


乳がん ブログランキングへ

 

ダイエット開始

ふっふっふ。こうやって言い切ってしまったら元へは戻れまい。
名づけて
(自分を追い込んで、今度こそ成功させるぞ)作戦です

昔の写真をがさがさ整理していましたら(紙のものがまだたくさんある~!)

★結婚後くらいの痩せていた頃の自分の写真 
★すご~く太った(25キロ増)妊婦時の写真
★その後、前ほどじゃないけど、ちょっと戻った写真

そこから乳がんになり
★抗癌剤によりパンパンの丸顔の写真
★抗ホルモン剤で(?)あれよあれよと太っていく写真

最初は努力したのですが、本当に痩せにくくなり、子宮と卵巣手術の後は笑っちゃうようなお腹になり、、。
(嘘でしょう?っていうくらいに前に前に出てくる。昔のおじさんのビール腹のよう)

一時はすっかり諦めていました。 
ですが、ホルモンブロック剤も卒業したのでまじめにやります(宣言した!!)

3月で10年間の薬を終了しました。 
食生活はあまり変わってなかったのに、本当に微妙にしまってきた。ほんとうにちょっとですよ!

4月の半ばのNYの写真が今までとちょびっとだけ違う。 
本当にすごい二重あごだったのですが、それが少しだけましになってる!!

一時期はジャバザハット@スターウオーズのよう!

うおおお~~っと一気にやり気になりました。

次のパーチーは8月終わり。

それまでに目の覚めるような美魔女に変身します(←まだ言ってる、、)

でも言霊ですから!! ずっと言ってたら、いつかなるかも♪(ポジティブ)

で、アマゾンでいい本買っちゃった。

スリム美人の生活習慣をマネしたら 1年間で30キロ痩せました (メディアファクトリーのコミックエッセイ)スリム美人の生活習慣をマネしたら 1年間で30キロ痩せました (メディアファクトリーのコミックエッセイ)
(2013/02/01)
わたなべぽん

商品詳細を見る


すごーーく良かった。漫画も可愛くてやる気になりました。 1年間で30キロ痩せた方の記録です。
せめて10キロ痩せたいなあ、いや、もう一声、、。
すごく気に入ったので、続編も買いたいと思います。

ダイエット日記も購入。 メモみたいに書き込むものです。

きのうはイルカちゃんが送ってくれたチョコパイを食べたいがために!!お昼はささみだけというストイックさ。

え、、?

夜なんてご飯抜き!!豆腐の鍋!! だから、もう一個 チョコパイ食べた。

え、、、?


何かか違っている? いいの~のんびりやるの~~!!




まだ顔大きめですが、、先日のパーチー2ショット

1547932_239415609584805_5697255314036722799_o.jpg

おとうたんもダイエット。 軍人は定期的に体力&体型&体重テストがあります。


あまり無理せず、楽しみながら続けるつもりです!







にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村


乳がん ブログランキングへ




プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
40位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
8位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ