やっと来た、春。

ツイッターの方によく愚痴を書くのですが(笑)先週は気分が沈んでおりました。

なにをしても気分が上がらない、、どんより、、。
このまま鬱になるかも、、なんて、、(でもBoketeの画像のふざけた記事を書いている私、、爆)

昨日書きましたがKマートであれこれ買い物して、ちと気が晴れた。 でもよく見ると微妙なものが多かった!というか、サイズなんてめちゃくちゃ。 試着したんだけどな、心が病んでいた? 半分返品です。 アメリカはほとんどなんでも返品可能です。タグがついていてレシートがあることが条件ですが、レシートなしで頑張る強者も多し。

土曜日もモールへ連れて行けとおとうたん脅迫に丁寧にお願いしました。

わ~~い週末ううう♪とはしゃいでいたのに、土曜日はいきなり雪、、、がっくしです。

それでも夕方連れて行ってもらった(行ったんかい? 笑)返すものもあったし、いつものTJMAXへ

おとうたんは買い物に付き合うと10分で不機嫌&老けていくので(笑)家にお帰りです。

まだ春物があまり入ってないなあ、戦利品なし。 1時間半くらいしたら夫から電話。

「仕事が長引いてるから、あと1時間位いい?」オフコ~ス!イエ~~イと(元気になってるやん)近くのコールズまで歩いて行きました。こちらも安物店(笑)

ここではワンピースを2枚ゲットです。 楽しかった~!!

迎えに来た夫と息子の家で3人ご飯。 ん~~やっぱり良い週末!!

4月のはじめにまた正装パーティーがあるのです。本当はその小物を買いたいのに、関係無いものばかり買ってる。
明日またモールに行ってきます。 (すごい執念)









にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村


乳がん ブログランキングへ

来ちゃった、週末。 Bokete

オハイオのあまりのめちゃくちゃな天気にずんどこに沈んでおりました。
今週はどんより日和が多く、気分もど~~ん。 

今日は強風で曇ってましたがKマートへお買い物に。 うわ~~冬物セール!全部5ドル99セント~~。
カートに山盛りにして試着。厳選の末8枚に絞り、(戦利品はまた後ほど)うはうはしてお店を出ると「、、、え??暑い」
夕方かいきなり晴れ!!10度までぐい~~んと。 「今いっぱい冬物買ったのにい」と思いましたが、、
明日はマイナス2度だって、またフローズンミックスだって。 先ほどツイッターに書きました。
んで、月曜日は18度だって。 ふっ、、。 

さて、週末はなにか面白いことをといつも画像をさがしている私。 しつこいけどまたボケて。
今度は動物編ではなく、人間アンドアニメ。 笑って免疫力アーップ!!

4afaa6f8.jpg

cbb0665a.jpg


b33848b9.jpg


b5036e58.jpg


7f037c13.jpg


1e73bcba.jpg


ec1bdb7d.jpg


d555d704.jpg


05e3814c.jpg


5cd4da10.jpg


766929fd.jpg


e4c5babb.jpg


ますおさん、、ストレス溜まりるよねえ、、。
私もおパンクを少々歌ってきます。

皆さんよい週末を!!! 









にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村


乳がん ブログランキングへ

お料理関係の雑誌

ここのところ、雑誌記事ばかりですね。今週だけちょっとまとめて書いてます。
日本の雑誌のおまけにおっどろいたTomotan. アメリカのおまけも見せなくては!

といっても、ほとんどついてない(笑) ファッション雑誌ですごく違うのは、アメリカ雑誌には必ずと言っていいほど香水の見本がついていて、紙をペリっと剥がすと、その香水の香りが漂うのですが、1冊にいくつも入ってたりする。
病院なんかにおいてあるのでも、皆ひらいてあって、いろんな香りがフワ~~~ん(笑)
もう慣れましたけど、これ驚きました。

おまけ、に話を戻します。
アメリカの雑誌は定期購読すると、例えば4ドルの雑誌は毎月1ドルだったり、とってもお得。
私もいくつか定期購読しています。

Good Housekeepingという雑誌。 これも定期購読したら年に12ドルアンドトートバッグプレゼントと書いてありました。 
(これ、定期購読でオーダーしましたけど、それもコーラの蓋の裏のナンバーを打ち込んでゲット(笑) 
コーラのサイトに飲んだあとのナンバーを入れると5ポイント♪ ポイントに応じて色々もらえます。)

こちらが、その雑誌。


レシピが充実(美味しいもの多い)
006_2014032704431314b.jpg

お料理や洗剤比べ、インテリヤなど。 日本だとESSEやオレンジページのような感じ?
007_20140327044312f9f.jpg


で~す~が~~

おったまげたのはトートバッグ

008_20140327044244977.jpg


透けてる(笑)
障子紙くらいの薄さ(爆)

お買い物用に売ってる1ドルバッグのほうが頑丈と見た。

いらないのに~と思いましたが、何かに使うぞ。 もったいないオバケが出ちゃう。

旅行などにちょっとバッグに入れておくのにいいかも。
サンフランシスコのダイソーとか、紙袋有料だったので、こんなにあったらいいかも。

ない知恵絞り中です。
嘆くなら、楽しんじゃえ~。







にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村


乳がん ブログランキングへ

春のファッションとアメリカの雑誌

春のコーディネート 私の今の気分は左。こういうハードなジャケットが欲しい。アメリカでしか着られないと思う(わかってる!) レザー系ではハード過ぎるので、これをくにゃっとした優しい生地のものを買いたい。 ダナキャランが出してるふうなのを。そして中もピンクとか優しい色で。テーマはやり過ぎない、大人のロック。 
この前買ったブーツとかスニーカーに合う感じに。

snap_kotachacha_20143316727.jpg

真ん中がお出かけ時に一番多い感じです。 ワンピースの上からカーディガン。そしてサンダル。 ワンピースが大好きで花がらがすごく好き。イルカちゃんは、知っている~~(笑)
 上から黒のカーディガンが多いけど、赤とピンクも多し(中が黒が多いので)


そして右が今年の春流行りそうな感じ? アメリカではパステルカラーがすごくでてます。ぬりえ失敗して汚くなったけど、すごくきれいなベビーピンクのサマーセーターとか。 パステルカラー似合わないので苦しい~!! フォーエバー21ですごく可愛いロングカーデあったけど、、キット似合わないなあ。

日本の雑誌のこんな感じは好きだけど、わたすには~すごく似合わないと思う。夫ママはいつもこういうリネンの大きいサイズの服を着てた。おしゃれでした。

      001_20140327044148262.jpg

背が高くて痩せている美人なら似合うのに、、(は!!そんなだったら、何でも似合うんだよ!)


、、、コホン、失礼、、。

さて、アメリカの雑誌です。

私が好きなのはピープルスタイルウオッチという雑誌。去年のと

006_2014032704415036e.jpg

今月号  004_20140327044148683.jpg


この雑誌はとにかく商品の写真が多くて、ブランドもそのへんで買えるものが多数載ってること。 すぐにお店に行って買ったことあります。例えば、今月号パステルカラー特集で、この矢印のなんて、フォーエバー21の14ドル99セントのもの。このまま切り抜いて「これください」ってできる(笑)
013_20140327044242c10.jpg



もちろん、お高いのも載ってる。 私の大好きなマイケルコーズ。 そのまま買えないけど、参考にしたりセールを待ったり。
       002_20140327044150431.jpg

好きなブランド物は足繁くTJMAXに通ったりして探します。 時々お宝が!!
 ここで以前400ドル以上のマイケルコーズのバッグを150ドルでゲット。
MK(マイケルコーズ)とDK(ダナ・キャラン)には目を光らせておく(笑)CK(カルバン・クライン)も好き。


それからセレブが来てる高い服、こっちは似てて安いわよ、の、
The LOOK for LESS 特集(笑)


007_201403270441472c5.jpg


というように、庶民の味方。 そして定期購読のELLE こっちは、、庶民の、、敵?
この雑誌は銀行か何かのフリープレゼントで1年間購読をもらいました。(そして、忘れて放っておいたら、次の1年もチャージされて勝手に来る、、泣)


005_201403270442428d4.jpg

左からシャキーラ(大好き!)レディー・ガガ(大好き!)ケートアプトン(え、、と知らない)

今月号の表紙、厚みがすごい(500ページ!)って書いてある!でも半分以上広告でした。

       012_20140327044243279.jpg

ガガ様ベルサーチの広告にでてました。

011_2014032704424408b.jpg

日本語でベルサーチ。 英語でヴァサーチ、ショーガールという映画の中で、成り上がった元ホワイトトラッシュ(貧乏な白人を指す悪い言葉)がヴァーセースと発音して馬鹿にされるシーンが有りました。買えるほど稼げるようになったけど、発音さえ知らないという印象深いシーンだった。この映画ワースト1によく選ばれてますが、私は好き。

話はずれてきました、、。
日本のELLE Japan は好きでしたが、こちらのはあまり役に立ってないかも。 記事も多くて(例えば表紙の人のインタビューとか)パラパラしか見ていないかも。 

長くなったので、料理や家庭の雑誌などはまた今度。 続きます。いつか~?







にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村


乳がん ブログランキングへ

日本の雑誌4月号いろいろレビュー

雑誌が大好きです。 アメリカのも日本のも。
ただ、日本の物はすごく重いので買うのを諦めていました。
母に文春など週刊誌を頼んで送ってもらっています。
でもファッション誌は重くて悪いので頼めない(すごく高くなるから)

LAにいた頃は何軒か日系本屋さんがありましたから、中身を見て買うことも出来ました。
「読みたいなあ日本のファッション誌」ともだえていたら、なんとアマゾンさん、海外発送が安くなった!!

1回につき800円+1冊につき400円。
うお~~重い雑誌買うぞ~と(雑誌のサイト)を見てオーダー。 
ターゲットは40代50代女性のファッション雑誌。

ずっと買えなかったので、うおお~~~と発狂&大量購入、、、大反省。 
もっと考えれ!と言う自分への戒めの為にも今日は雑誌の記事です。

昔はVeryとStoryを良く買っていましたが、最近のレビューが良くなかったので、違う感じのものを、、。


左は創刊号の大人のおしゃれ手帳。 真ん中はインテリア特集の特は必ず買うCREA 右はかなーりよく買うESSE
008_201403251315438dd.jpg

009_20140325131542247.jpg


大人のおしゃれ手帳。 ポーチ付き 760円。
洋服が私の好みとかぶらず、残念。  桐島かれんさんは50歳だそうです。前から好きですがこんな美人が着たら、なんでもおしゃれに見える(笑)
一般の方の着こなしや着まわせる服、などもちょっと違うなあ~と。 良かったのはアンヌさんといく懐かしい京都。

CREA 780円
(部屋の片付け)とか(この部屋は広くなる)とかインテリア、収納の特集はものすごくいいんです。
すごく紙が良くて、重いのですが読み応えがあり、何回も読み直します。 
でもこのこの号はちょっと失敗(私には)
大人のビューティーと書いてあったので、もっとコスメメークの特集が載ってると思った。
この2冊は本屋でぱらぱら見たら、きっと買ってない。ネットだけだとそれができない。

ESSE500円
特集が(リビングすっきり収納術)買っちゃうでしょ、これは(笑)←収納好き
やっぱり奥さん雑誌がすき。レシピもあり、掃除もあり、雑貨あり。 安定の面白さでした。
ラベルの特集も良かった。 スタンプで可愛く作るラベル、真似しよう~!

ちょっと前に買ったのは
010_2014032513154208e.jpg

左、かなーりよく買う、クロワッサン。右初めて買ってみたGlow

クロワッサン特大号450円
クロワッサンも(片付け)など住まいの号は必ず買っています。 汚部屋片付けとか大好き。
正直メーク関係の時は買っていなかったけど(若々しさを諦めない)なんて、、かってもうた(笑)
内容は意外と良かった。 老け顔の正体とか、5歳若返るメールとか。 結構充実してました。

GLOW 760円
40代女子と言う言葉とポーチに引かれて(レビューが良かったので)購入
この雑誌かなり良かった!!ファッションは私の好みよりちょっとベーシック、ベージュ系のコーデにニットブレザーとか、ちょっと違う。 でも春ストールの巻き方とか髪の毛のセットとか内容は充実。 
そしてポーチがすごかった。
ハロッズのですわ、奥さん。おまけ?
011_2014032513154112c.jpg

012_20140325131540e46.jpg
ポケットがたくさんで使いやすい。 これが760円でも買うかも。

日本の雑誌ってすごいな。紙質がすごいですね。 写真集みたい。 もっと薄くして安くして欲しいなあ。

そして、おまけが、おまけでない(笑) アメリカのおまけを明日お見せします。 おまけ付き雑誌はほとんどないのですが、定期購読するとくれる。 でもいらない物多し(笑)

定期購読はすごく安くなるんです。 5ドルくらいの雑誌は1年分予約で2ドル以下になる場合が多いです。
ファッション雑誌はアメリカのもののほうが好きかなあ? ものすごく派手だったりするけど。

長くなったので、考えたコーデとかアメリカ雑誌はまた明日書きます。 明日?かな?(笑)








にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村


乳がん ブログランキングへ

抗ホルモン剤を卒業してから、、。

ホルモンブロック剤と呼ばれる(アルミデックス)を10年服用して卒業したのですが、1ヶ月も経たないうちに、なんとなく体つきや肌質も変ってきたような気がします。鏡を見たら、、あごがある!(笑) 
服用中は風船のように膨れて2重あごだったのですが、ちょっと感じが違う!これは嬉しいなあ。 

だいたい、閉経後にホルモン療法と言って、ホルモンを増やす治療もあると言うのに、これでもかとブロック。
乳がん治療なので(私の乳がんは女性ホルモンでグングン増えるタイプ)生かしてもらって感謝ですが、やはり副作用はあれこれありました。むくみや関節痛もこの一つでした。

アリミデックスの前に飲んでいた抗ホルモン剤(タモキソフィン)の副作用が私にはきつかったです。
特にホットフラッシュは寝ていても容赦なしに突然襲ってくるので困りました。

頭だけサウナの箱をかぶせられたよう。滝のような汗。 かなり辛かったのを覚えています。

がん治療は本当に過酷で、もっと楽な方法はないか、、と考えてしまう気持ちはわかります。
女性セブンを取り寄せて(がん治療は必要か?)を読みました。

すごく高い(特効薬)やこの食品だけ食べたら100パーセント治るなんていうのは存在しないと思います。
ましてや近藤医師のように「がんもどきは放っておく」なんてうのは私にはとても信じられません。

辛くても、きちんと治療をして欲しい、そう思います。

そうは言っても検査からすでに激痛(バイオプシー)そして手術のあまりの痛みに

「こんな辛い思いしてすぐ死ぬのなら、何もしないほうがいい」って思いました。

当時、かなり進行していた癌で生存率も悪かったのです。
「もうだめなら、日本に帰って死にたい、日本に帰る!!」と言って母を泣かせたこともありました。

確か2回目のリンパ手術の時にリカバリー室で一緒になった女性がいました。

手術したての女性は痛みにうめいていましたが、少し落ち着いてからカーテン越しに

”Hello!おとなりさん!”なんて声をかけてくれました。
フレンドリーなこの女性と少しずつ話をしていたのですが、

「癌になるの初めて?」なんてきくのです。

「そう、初めて、乳がんなの、すごく怖い、、」と言うと

「私なんて5回目!!」なんて明るく言うので驚きました。
その40代の女性は20歳頃から次々に癌にかかったそうです。(再発ではなく、別の場所の)

「だからね、1回なんて大丈夫なのよ、ははは」って。

この言葉にすごく勇気付けられました。

このJさん、ケモ室で一緒になったこともありました。
「体が慣れちゃって髪の毛も抜けないの」って長い髪のままでした。

私の最後の抗がん剤の日はわざわざ様子を見に来てくれて、ハグをしてくれた人。
忘れられない思い出がたくさんあるんです。

癌の闘病、治療で、大事なのは希望です。

今までほかの方のことはあまり書かなかったのです。(聞いた話など)

ですが、この前(生きる希望をありがとう)と書いてくださったゆうさんが

この過去記事を読んで希望ができた、って書いてくださったので、それを貼っておきますね。

http://kotachacha.blog96.fc2.com/blog-entry-172.html 病気と闘ってる皆さんへ

リンク飛べない方へ。。。。。。。
この女性は妊娠中にかなり進行した乳がんが発覚して、子供は諦めて治療したほうが良いと言う医者に
F〇〇〇Youと中指突き立てて、反対を押し切って赤ちゃんを産んだ女性の話です。

生んですぐに抗がん剤治療。 家に帰ると彼は出て行った後だったそうです。 トイレも行けず、オムツも変えられず、母乳を出す胸もなくしたこの女性の元にかけ付けた友人(母親だったかも、、すみません)が見た光景は悲惨の一言だったそうです。 
汚物にまみれベッドに赤ちゃんと横たわる女性、でもその女性は輝くばかりの美しさだったそうです。

。。。。。。。。。。

いろいろな話をきいています。
奇跡のような話もあって、本当かなあなんて思ったりもしましたが、、それでも希望を持つってすごく大事なことだと思うのです。

これからは病院で聞いた話も少しづつ書いて行こうかと思います。

皆だいじょうぶ、がんばっていこう!!





にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村


乳がん ブログランキングへ

お待たせしました、週末のBOKETE動物編

のんびり、のんびり中のTomotanです。 ブログも訪問も不定期中であります。 すみません。

だんだん暖かくなってきて(と言っても今日は5度くらい、、)今日は夫と息子の家に行ってきました。

クローガーのおすしをぶら下げて(笑)こんなのも楽しいねえ。

ホルモンブロック卒業してからは体も軽く調子良くなってきました。

びっくりするほど出ていたおなかも大分引っ込みました。

女性ホルモンが出始めたのか、肌質も少し変ってきた。 

おっさんから美魔女へ(しつこいな、、笑)

さて、皆さんもお好きなBoketeから今日は動物編をお送りします。 免疫力あげていこう~~!!







0e0fd98d.jpg



6ca2448b.jpg





e152eb45.jpg



e86cee67.jpg



2d4ac024.jpg




9d9e6caa.jpg




51bcfeb3.jpg





c19c1596.jpg








df112f87.jpg



送ってて~~かわええ!!

それから、動物じゃないけど、私の一押しのBoketeも紹介しちゃいます。



cc70cdfe.jpg


この表情がああ、何回見てもおかしい。

また集めてきます!!、、、このブログは、、どこへむ向かっているのか、、、?










にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

のんびりやっていきますね。

ブログの行く末を、なんて書いてしまって、ご心配おかけしました。

時々、なんだかどよ~~んになってしまうのです。 か、書かねば、、なんて思ったり(笑)
数日休んだら、また元気いっぱいになること多いんですけどね、、にゃはは。

暖かいコメントありがとうございます。 どのコメントも胸に沁みて、涙が出てきます。

特に最近いらしてくださった(ゆうさん)からのコメント

。。。。。。。。。。


何が言いたいかというと
ずっと、何を言わなきゃいけなかったかというと、

tomotanさん。
生きる希望をくれて
本当にありがとう。

。。。。。。。。。。


涙がぶわあってでます。 

こんな素敵なこと言って下さって、こちらこそありがとう。

今までも(元気が出ます)とか(読むと頑張れる)とか(勇気をもらった)とか、、。

皆さんからたくさん、言葉の宝物をいただきました。

勇気をもらっているのは私のほうです。

私のほうこそ感謝の気持ちでいっぱいです。



10年生かされた命をこれからも大事にしていきます。

神様、ありがとう。

大切な家族にありがとう。 お友達にありがとう。

そしてこうやってブログで知り合えた全ての人にありがとう。

これから少し不定期に、のんびりやっていきますね。





にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

猫にぞっこん。 ムック本

猫にぞっこんというムック本にコタローを載せていただきました。

あ、もちろん表紙は別のネコチャンです。

    036_201403180913380c7.jpg


20ページに子猫のコタローが

037_20140318091337873.jpg


ありがとうございました!



他にもかわいいネコチャンがいっぱい!! 良かったら、こちらからどうぞ。

オリーブ特別編集 猫にぞっこん。 (マガジンハウスムック)オリーブ特別編集 猫にぞっこん。 (マガジンハウスムック)
(2014/03/10)
マガジンハウス

商品詳細を見る



毎日ありがとう。動物との暮らし、、どれほど癒されているかなあ。

縁があって、巡り合って、うちに来てくれて、本当にありがとう。

005_20140318091339b79.jpg

沈んでいるとき、そっとそばに来てくれる。
コタローは見上げて「にゃにゃ~~、る?」って心配してくれる。
チャチャは、すごくかわいい声でニャ~~ンといって、ごろんとおなかを見せてくれる。

コタの背中を撫でて、チャチャのおなかに顔をうめると
大きな大きなゴロゴロ、ゴロゴロ。

かわいすぎて、、涙がでてくる (←大丈夫かな、この人)


   008_201403180913393d1.jpg

ありがとうね、、、。


☆ ブログの事、いろいろ考え中です。 ちょっと休憩するとか、乳がんブログは、全く別にするとか。 あまりにもまとまりがつかない感じで、う~~ん悩みます。 昨日みたいに笑えるのもUPしたいし、にゃんずのこと、動物の事。
う~~ん。人気ブログランキングなどもなるべくたくさんの人に乳がん検査をしてもらおうと始めましたが、こちらもお休みするかなあ。これからの道をいろいろ考え中であります☆







とりあえず、、もう少し、、(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


乳がん ブログランキングへ 

週末じゃないけど笑っちゃえ。Bokete

土曜日にアップしようと思っていました、大好きなBoketeの画像。
昨日ずっと出かけてて遅くなったので、今日日曜日に。
 
暖かい一日で6時間くらい外出おもに買い物だったけど、楽しかった~~!!
 夜は夜で夫とドラマ。これまた楽しい時間。 金曜日は寒くて沈んでいたけど(今日もまた寒いけど)急浮上です。

時々面白い画像を見つけてきてUPしています。 アメリカ情報でも乳がん情報でもないけれど、笑いたい!と言うことで。 あ~あ、かわいいネコブログのはずだったのに、、。ブタと言われてショックよ~。
なので~画像で笑って免疫力アップ!!

患者さんも健康さんも、皆で元気になりましょう。

なるべくネコチャンと赤ちゃんを選びました。
お楽しみ下さい。

ea02883c.jpg


41dedc59.jpg


33f0933b.jpg



8a892434.jpg



7ccc66d9.jpg


7b3a4ce9.jpg


4aefdd6b.jpg


b131e3f8.jpg


a56f0fe2.jpg


68a91579.jpg



79e9018f.jpg



98bf17cc.jpg



ちょっと今だからわかるネタも入れてみました(って私が一番知らないんだけど、、、文春読んだから、、笑)
私が好きなのは(何回見ても花瓶は割れてる) かわいい!!
Boketeは投稿サイト(だと思う)たまにはずれと(すいません)大ヒットがあります。
夜中に笑いのつぼにはまったら大変、ぐふうとか変な声でて腹筋がブルブル、ブルブル。
おとうたんとチャチャに挟まれて、震えているTomotan。ばかです。




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


乳がん ブログランキングへ 


フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: