正装パーティーとチャチャの抗議運動

少々忙しくなってしまい、不定期で失礼します。
天気は相変わらず-8度。それでも少しはましかな? 
今晩でかける用事があったのですが、風もなくあんまり寒くなかったです。
やだなあ、ついに慣れちゃったの、雪国の女なの。

明日もチョイ出かける用事あり。 雪道ドライバー復活です。 たまに雪の塊にがりがりしたり、この前はガレージのスコップをおもいっきり踏んだり(車で)しておりますです。 ふうう。

あんまり寒くてちょっと沈み気味。 ハワイに帰る!ってツイートしたり、ダダコネ中

それでも!!土曜日の正装パーティーも行きましたよ~。 黒のロングドレスです。 
-20度なのに、、肩でちょる~。アミタイ~。ハイヒール~。 ちぬ~~。

もちろん車で入り口につけてもらい、3歩ほどしか外には出ず。それでもすごく寒かった!! 
またまた成人式の白いショールが役になった(笑)何十年前の? でも何回も使った。ありがとうショール。

基地の中のクラブでしたが外に3段ほどの階段があって、がっちがちに凍ってる。 おとーたんエスコートで無事でしたが、この季節の正装パーティーはいかんよね。

足元の写真を撮りましたが(雪にハイヒール!なんてキャプションつけようと)あまりの足の太さにUPやめました。

一言だけ書こうと思ってたのに、指止まらず(笑) も、このへんで。



今日はチャチャ。 抗議運動

ママ!!旅行に行かないで!!の抗議。
004_20140130144902b1c.jpg



にいたん、学校行かないで!!の抗議

022_20140130144901317.jpg



おとうしゃん、出張行かないで!の抗議

052_20140130144900ac6.jpg



振り向くと、もう乗っている、、チャチャ~








   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


乳がん ブログランキングへ 



脳死の妊婦、尊厳死法案、動物の安楽死

尊厳死、安楽死については意見が真っ二つに分かれるところだと思います。
私は「そんな、皆生きていたいんじゃないか?」と思っていたころもありましたが、今は尊厳死、安楽死に賛成です。

進行乳がんの手術前に(リビングウイル)という(延命はどうしますか?)という書類を書かされます。私は『助からない場合の延命は拒否』にした後、『配偶者の決断に任せる』に変えたと思います。 夫は医療関係者で軍人ですので正しい判断ができると思いました。

何回かの手術中に危険な状態になったこともあります。少し意識が戻っていた私はそのあまりの苦しさに悶絶しました。
息ができず苦しい、でももちろん意思表示はできない。 この時に(死ぬ)ということはなんて苦しいことなんだろうと、とても怖くなったのを覚えています。今でももちろん怖いです。
それでも尊厳死に賛成なのは(意思の疎通もできず、回復の見込みもない)とわかっていて生かされる恐怖は死への恐怖よりも強いと思ったのです。 そして家族の気持ちを考えると、日本にもそういう法案があったほうがいいと思います。

最近のいくつかの問題を取り上げたいと思います。 
アメリカの妊婦の脳死、そして日本の尊厳死法、動物の安楽死。

まずはじめにアメリカのニュース。 テキサスで妊婦だという理由で延命されていた女性の生命装置がはずされました。

CNNより。。。。。。。。こちらリンク
テキサス州フォートワース(CNN) 脳死状態と診断されながら妊娠中であることを理由に延命治療が続けられていた女性が26日、人工呼吸器を外され、米テキサス州フォートワースの病院で死去した。33歳だった。

マリース・ムニョスさんは昨年11月26日に自宅で倒れているのを夫のエリック・ムニョスさんが発見し、病院で脳死を宣告された。エリックさんら家族は、機械によって生かされ続けることは望まないという本人の意思を尊重してほしいと訴えていた。
しかしこの時点でマリースさんが妊娠14週目だったことから、病院側は妊婦の生命維持治療を続けることを義務付けた州法を理由に人工呼吸器の装着を続けていた。

エリックさんは裁判所に判断を求め、人工的な延命措置は遺体を傷つける残忍な行為に当たり、本人や家族の意に反していると主張。裁判所は24日、病院側に対し、生命維持装置を27日までに外すよう命じる決定を言い渡した。

病院側も24日の時点で、ムニョスさんは昨年11月28日に脳死状態となり、胎児が生き延びることはできないと診断していた。

 ここまで。


それから日本の尊厳死法案のニュース

ヤフーニュースより。。。。。こちらリンク


末期ガンなどに侵され、回復する可能性がない患者の意思に基づいて延命措置を施さない「尊厳死」を法制化する動きが出ています。超党派の国会議員でつくる「尊厳死法制化を考える議員連盟」は、患者が延命措置を望まない場合、医師が人工呼吸器を取り外すなど延命措置を中止しても法的責任を問わない「尊厳死法案」を、今の通常国会に議員立法で提出する方針です。尊厳死とは具体的にどのようなもので、どうして法制化する必要があるのでしょうか。

 尊厳死と似ている言葉に、「安楽死」があります。安楽死とは、肉体的・精神的苦痛から患者を解放するため、薬物投与などで人為的に死を早めることを言います。それに対し、尊厳死は、病などにより「不治かつ末期」になったときに、自分の意思で、死にゆく過程を引き延ばすだけに過ぎない延命措置を中止し、人間としての尊厳を保ちながら死を迎えることを指します。

本人の意思に基づくのが「尊厳死」

 わかりやすく言えば、第三者の意思が介在するのが「安楽死」、本人の意思に基づくのが「尊厳死」です。
.

 現在、日本には尊厳死について明確に規定した法律が存在しません。患者本人や家族の意向を受けて延命治療を中止した医師は「殺人罪」に問われる可能性があるため、医療現場では患者らが尊厳死を望んでもやむなく延命措置を続ける傾向が強いとされています。こうした事態を解消するため、尊厳死を法制化する動きが出ているわけです。


。。。。。。。。。。ここまで


日本に尊厳死協会があるのは知っていましたが、尊厳死法案ができていなかったのは知りませんでした。
昔、胃ろうの記事を読んだ時はぞっとしました。 私だったら絶対に嫌です。 ですが、それを選べないとなると大問題なのではないでしょうか?
尊厳死に反対意見が多いというのも驚きました。中には(生きていたら年金が入る)という、とんでもない理由も。
国が生死を決めるべきではないというが、あくまで(本人の意思)なのですから。


そして、今日はもう一つ。
その(本人)の意思が伝わらない動物の場合です。

動物の安楽死。
こちらもいつも問題になります。
(大きくなりすぎた)とか(飽きたから)なんていう理由で保険所へというのはまた別問題としまして、例えばずっとずっと家族として一緒だった老犬が『もう元気にはならない』とわかっていても、延命を続けるべきか否か。

すごく辛い選択だと思います。
私だったら、うちのニャンズだったら、、。まず獣医さんの意見を聞きます(プロとしての)そして、これから助からない、良くはならないとわかれば、麻酔や睡眠中などの苦しまない方法で安楽死を選びます。
自分の手で注射を打ちたい。
そう思います。
もう良くならないのに、なぜ苦しみを長引かせる理由があるのでしょうか?

それでも、苦しくて悲しくて号泣するでしょう。
『もしかしたら、助かったかも』という十字架を背負うでしょう。
何年も苦しむかもしれない。
でもそれが家族として(看取ること)だと思っています。

このことを考えたのは、ツイッターでフォローしている福島の動物関係のツイートを読んだからなのです。
こちらはペットとはまた事情が全然違うのですが、、。

被爆した牛達を生かそうとしている牧場にいた子牛が獣医によって安楽死させられました。
やまゆりファームの牧場のボランティアさんたちは獣医に抗議していました。
太田カメラマンは「その抗議はおかしい」とツイートし反対意見、賛成意見が続いていきました。

太田さんのツイートより(@toramarushiro)。。。。。。。。。
やまゆりの牛でもないのに、この見解にはちとびっくりした。 RT @yamayurifarm: ブログを更新しました。 『「赤耳標10番」への安楽死処置についてやまゆりファームの見解』 http://amba.to/1dXhtAJ

。。。。。。。。。。悔しい、悲しいなどのツイートの後に、、

私はそのくやしさが獣医に抗議という形になっているところが問題だと思っています。一番手を汚しているのは誰なのかをもう一度考えていただきたいですね。以上。 RT
。。。。。。。。。

私は牛の世話も動物のボランティアもしたことがないので、何もいえない立場かもしれません。
それでも太田さんの意見に賛成です。

(苦しみ)を味わったものとしては、物言えぬ動物達はもっと苦しいのでないかと思います。
楽にしてあげる、のも愛情ではないかと思うのです。
世話を続けているとすごく(情)がわくのでしょう。 
ですが本来農家の方達は、そうやって手塩にかけた牛達を食用に出荷しているのです。
「かわいい子牛を殺すなんて」というのは、やはり違うのではないかと思うのです。

動物のボランティア。とても大変で頭が下がります。 ですが、長い間続けることで勘違いすることも出てくるのかもしれないです。 金銭的なことなども問題になっていますね。  うちのとらまるブログより(いっぷく)
 
(無理をせず)できることだけ続けていく。それが一番良いことだと思います。











   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


乳がん ブログランキングへ 


レオナルドディカプリオONサタデーナイトライブ

土曜日の夜はサタデーナイトライブというコメディーショーを3人で(5人で?)見ます。
長い歴史のあるコメディー番組で有名なコメディースターをたくさん生み出した番組です。
時々取り上げていました。 毎週ホストと呼ばれる進行役がいます。 その週に公開される映画の俳優が多いです。
すごくコントのうまい人もいて、おもしろい。 
ロバートデニーロがおもしろかったり、アレックボールドウンなどはベストコントに選ばれたほど。
最近はレディーガガがホストでうまかった。

で、昨日はジョナヒル。 
マーチンスコセッシの映画ウルフオブウオールストリートのプロモーションでした。
この映画アカデミー賞にもノミネートされていて、とっても見たい映画。
マーチンスコセッシの映画大好きなのです。 この映画は映画内のFuc〇の数でも記録更新したそう。(笑)
監督賞もノミネートされていますが、レオナルドもジョナヒルもノミネート。
アカデミー賞楽しみです。

そしてジョナヒルが登場して話し始めると、観客(コメディアン達)がレオナルドの事ばかり聞いてきて、ちょいふくれるんですが、そこにまさかの本物のレオ様登場。 (こういうのは出ないタイプと思ったので驚きました)


何やってんだよ、と登場
004_20140127101010da1.jpg

自分を大物に見せたくてさ、なんていう話をしてます。
005_201401271010098c1.jpg



006_20140127101008874.jpg

少し話をした後



まさかの、、あれです、、。



タイタニックのパロディー(笑)007_2014012710100775a.jpg

飛んでるわ~とか言っちゃって
008_20140127101007cfc.jpg

レオ乗ってるし。
009_20140127101006973.jpg

大笑い


ちょうど昨日来た雑誌アカデミー賞特集で2人とも載っていました。

011_20140127101033c45.jpg

主演男優賞ノミネート
012_201401271010333e4.jpg

助演男優賞ノミネート
013_2014012710103287e.jpg



動いてるのが見たいのよ!という方はこちらを、5分と長めです。






   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


乳がん ブログランキングへ 


AnimalのKiss!

昨日の実験はほんの数分外で出ていたのですが、指先が痛くなりました。 やはりすごい寒さですね。
今日は-10度くらいだったのですが、風が強かったのですごく寒く感じました。
(もう運転しない宣言)を出したにもかかわらず、、今日はするはめに、、とほほ。
しかも普通の日本車ですわ~。
ここにずっといるなら、大型ピックアップトラックとかの方がいいよね?(いよいよアメリカの田舎のおばちゃん、、)

道は真っ白なんですが、これたぶん(塩) 除雪をした後に凍らないように(塩化カリウム)を巻きまくります。
車はかなり痛むんだろうなーと思いつつ、洗車したら凍りつきそうなのでやりませんです。 (どの車も雪と塩で真っ白)
風が強いと両サイドの雪が粉のように道路を移動したりして、幻想的。 
途中買い物に寄ったのですが、駐車場からお店のドアまでの寒いこと!! 顔が凍りそう!! 手袋も買え!  

今日は(軍曹会)の食事会もあって、これは夫と一緒に行きました。 -10度でも-20度でも買い物も行けば食事会もやる。 お店もめちゃ混んでいました。 楽しむオハイオ人。
そして明日はなんと、、なんと、、例の ど正装 のパーティーです。 
肩出すのよ? ハイヒールよ? 凍っちゃうんじゃない?あのTシャツのように。
うわ~~~ん。 どうちよう。 

、、、まくら、長すぎ(笑)

週末のお楽しみお待ちの皆様。 今日はかわいい動物達のKISS!!





かなり情熱的
how-animals-kiss-31.jpg





水中で、、目が笑ってる!
how-animals-kiss-30.jpg







イルカ大好きないるかちゃんに捧げます。
aptopix-japan-animal-kiss-2011-11-5-4-50-19.jpg






初めてのキス
227243,xcitefun-animal-kiss-4





こちらは、、できてる2人
how-animals-kiss-13.jpg





え、、コメントは控えさせていただきます。
how-animals-kiss-19.jpg



挨拶のキスかな?

how-animals-kiss-24.jpg




最後はもちろんこの2にゃんずで!!

016_20140125135230117.jpg




良い週末をお過ごしください!!









   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


乳がん ブログランキングへ 


実験しました。

お昼は-13度まで上がり(あがり?)濡れタオル回しましたが、すぐには凍らず失敗。
夕方この寒さの中買い物に行き、駐車場からお店までの寒さを体感して『これならいける!』と(ばか)
肝心のおとうたんは椅子の上で寝ちゃった。 ならば私がやらねばならぬと夜のデッキの上で決行です。
ガラスドアを開けたらいきなりものすごい寒さ! -16度くらいまでいっております。 これならOK!

白いTシャツで実験です。

実験場所 ウッドデッキの上(ちなみに夏に組み立てたガジーボ。テント部分は強風で破れました~!)
これは夕方。 まだ気温が高かったので(といっても氷点下10度)夜まで待ちます。

       006_20140124111941526.jpg


夜、ガラスドアをガギギギ~~とあけたところ。 雪積もってます。
005_201401241119426d0.jpg



ぬらしたTシャツを椅子にかけたところ。 ぬるま湯をかけて絞った物。一瞬で冷たくなりましたが、凍るまでじは数分かかりました。
009_20140124111940464.jpg




振り回した後、大分カキーンに。ワタクシこの後重大な過ちに気がつきます。 手袋をしていなかった!! 指もカキーンってなってきた!!
014_20140124111940415.jpg


慌てて家に入り、Tシャツを立てたところ。

        018_20140124111939028.jpg


わかりにくいので動画を取ってみました。






実験の感想  



もう2度とやらない。




人間はおバカですがにゃんずはお利口~!

001_201401241119388e8.jpg

ぬくぬくなにょ~~~。

001_20140124112001014.jpg

寒い日は暖かいところでねるんにゃよ。


はい。









   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


乳がん ブログランキングへ 


乳がんの話とあちらの世界。

このところ癌記事を書いていませんでした。 ここのところのブログタイトルを見てみると、(また雪)(また大雪)とか(また~)ばっかり。 オハイオは寒いことしか書くことないみたいに見えますね。 今の季節はそうです(笑)

初めて、または最近おいでくださった皆様。 乳がん闘病日記も書いております。
2003年ハワイでの闘病生活の記録をまとめたものがこちらです。

乳がん闘病日記まとめインデックス 告知から手術、抗がんざい治療をまとめたもので、アンダーラインをクリックして過去記事に飛ぶようにしてあります。 インデックス1
まとめもう一つ 放射線から再建失敗までをつづっています。 インデックス2

当時はびっしり日記をつけておりまして、このまとめは20分の一くらいでしょうか? 薬の名前などはなるべく正しく書いてありますが、当時食べたあれこれ、買ったものの値段、個人的なことなどは省いています。

読み返すことがなかったのですが、ブログの為に読み返し写しているときは当時の苦しさが甦ってきて辛くなったりもしました。 誰かに見せるためのものではなかったので、なんとまあ、、泣いてばかり 今日も泣く、ばっかり書いてありました。 なはは、しっかりせえよって自分に言いたくなりました。
でもこれが今闘病してる方達の気持ちなんですよね。 
私のことを『強い』と言ってくださる皆さん、違います~。私も同じでしたよ。
同じどころか、毎日泣きに泣き、へたれり、腰砕けり(変な日本語)すごくネガティブでした。

治療の副作用で容貌(美貌?)も体形も変り性格もすごく変っていました。(今は元に戻った気がする、性格だけですが、、笑)
『生きてるほうがいいよ!』って思えるようになるまで、かなり時間がかかりました。

死に対してもすごく怖かった。 昔は怖がりで、それなのに霊感と呼ばれるようなものがあり、とってもいやでした。
でも、自分がその(世界)に近かった時『あっちの世界』があると考えた方がずっと気持ちが楽になることに気がついたんです。
そして、これはいつも書くのやめようかと思ってしまうのですが、ハワイにはとっても(霊)と呼ばれる存在が多いんです。 そして全く怖くない。 不思議なのですが、人と共存しているといったほうがいいのかもしれないですね。
ハワイのブロガーさんがこういう話を書いていたのでコメントを書くと「いっぱいいるよね~♪」って。(笑)
それから精霊のような表現ができない暖かいなにか、も確かにいた。

当時、例えば手術後感染して、高熱が出たことがあるのです。苦しくて熱い涙が出るんですが(高熱で温まってる)不思議な気持ちにもなりました。 一人じゃないような、見守られているような。
そういう体験を重ねて(あちらの世界)を信じるようになったのです。

夫ママもそうでした。 Other worldは楽しいに違いない!って楽しみにしてたくらいです。

天国へ行ってしまう前に

『ねえ、Mom 連絡してねあっちから。会いに来ていいよ』って言うと、いつものようにふざけて
「じゃあ、すっごく怖く、うううううう~~~って言いながら会いにいく」なんていうので
な!!そんなふうに出てきたら、見えてても無視するからね!!』なんてゲラゲラ笑ったのですが、

「ううう」でも「ひひひ」でもちっとも出てきてくれない(笑)
ゴーストでもいいから、会いたいなって思うんだけど、もうすっかり天国でくつろいでいるのかな、、。
時々見守ってくれているような温かい気持ちになります。(出てきてはくれないけど)

誰もがいつか行くあっちの世界。 絶対にあってほしいなと思っています。












   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


乳がん ブログランキングへ 


また来る-20度

今も-15度行っちゃってる~!! 木曜日に-20度行くそうです。 
これはぜひ(濡れタオルピーン)の実験をやりたい!! 前回は夫が「だめ!」と言ったので説得(←ばか)

『あのねえ、濡れたタオルまわすとねえ、ピーンって立っちゃうんだって!!見たくない?』
「みたくない」
『ツイッターに書いたら皆(小学生か?みんながーって)見たいって!』
「ふ~ん?そうなの?」(心動かされている)
『腕だけ出してやってみようよ』
「じゃあさ、僕が振り回すから写真とって!!」

ふっ、、おバカ中年夫婦。 木曜日実験決行です。

実は夫は昨夜久しぶりの夜勤でした。 なんとこの寒さで基地内のヒーターのパイプが破裂したそう。
交代で見回りの急遽ガードマン。 軍っていろいろやらされますです。 あんまし書けないけど。

相変わらずの忙しさですが、(楽しむ時間は絶対に取る)のがTomotan家のルール。

例えば、やることがあっても、にゃんすが遊ぼうって来たら、にゃんず優先とか(笑)

コタローはテープが大好き。ガムテープの透明版。 ひっつく感じが好きなんですね。(チャチャは嫌い)
イケメンなんて言われていますが、、(遊んでくれるまで見つめる、見つめる、ずっと見つめる)
021_20140122115535083.jpg

テープで遊ぶと嬉しすぎて変顔に(笑)
172.jpg

ジョーズ(爆)
171_20140122115534a9e.jpg


猫と遊んで、かわいいかわいいと、もみくちゃにする(笑) 皆でご飯を食べて笑う。 息子とゲームなんかの話も真剣にする。 夜は夫とドラマを見る。

日常のこういうこと、とても大事にしているんです。 なんでもないこういうことが幸福なんだって思います。
病気をして、こういうことに気がつけて良かったなって思ったり。。

外は寒くても、心が温まればいいよね。

でもやっぱり、、寒すぎるのよ~~。



じゃあ、もっと遊ぶ? キラーン☆
018_20140122115536098.jpg

うん、そうする。












   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


乳がん ブログランキングへ 

また大雪、変な野菜とHotHead

週末は用事がたくさんありまして、忙しかったTomotan家。
ですが、オハイオは相変わらずの素晴らしい天候でして、金曜日、ドアを開けたら、、、
158.jpg
 あら、素敵♪

道路なんて
159.jpg
もっと素敵♪ スティーブンキング? ファーゴ?

こんな所に住んでます。 こんばんは。(これ、もういいか?)

こういう降り始めが一番危ないですね。 夫はツルーンとすべって道の角にぶつけました。
もうっと降ると除雪車がすぐ来るので、スノータイヤつけてないんだなあ。

ワタクシは(雪が降ったら運転しない)宣言出しました。

上のこんな写真ですよ?ここにもし鹿が飛び出したら? ちびります。

さて、先日スーパーでちょっと見慣れない野菜を見つけました。
野菜コーナー
146_20140121034629ee4.jpg
右の真ん中も日本では珍しい?ビーツですが、問題はその下

145.jpg
黒いニンジン?
うっすらとオレンジが見えるので皮をむいたらオレンジ色?
これ食べたことある方教えてください~~。それとも、また、、挑戦しちゃう?(やめれ)

ちょっと前(これはみかん)と思ったら小さいオレンジのようなゆずのような物で(負け)
きっとサトイモとにらんだ(Taro) (勝ち)
きっとかぼちゃと思った(バタースクワッシュ) ちょい惜しい感じで(引き分け)

と勝負を挑んでおりますが、意外とへたれ。 これどうやって食べるの?って誰かに聞こう。


メキシカン料理が皆好きなのですがカリフォルニアと違ってあまりないのです。なのでいつもタコベル。

ここファーストフードですがブリトー美味しかったので紹介します。
        178.jpg

Hot Head この名前を見て『まずそう!行かない!』なんて2年もぶっこいていました。 先日知り合いと(仕方なく)はいったら、、あら、おいしい(笑)

175_20140121034628a88.jpg

サブウエイサンドイッチと同じ要領のオーダー。 右からステップ1 ブリトー、ボール、ナチョスなどお好みの物を選んでステップ2からの具を選んで行きます。

私はミニブリトーにご飯とブラックビーンズ。炒めた牛肉とたまねぎとトマトのみじん切り、レタス、サワークリームとチーズ。 ソースはマイルドたこソースで。 美味しかったのですが、野菜入れすぎて冷たくなっちゃった。

こんな雪なのにまた冷たいものを!!反省です。


 













   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


乳がん ブログランキングへ 

犬ってやつわああああああ

週末のお楽しみ画像。お待たせしました。 前回の(ねこってやつわああああ)が好評だったので、今日はわんこバージョンです。 
にゃんずは(逆切れ)してふてくされているのが多いのですが、わんこの、この、気まずそうな表情(笑)
比べるととってもおかしいですね。 どっちも好きだ~~~!!




84ooq-baddog21.jpg

僕はクレヨンを食べて虹色のうん〇をします。


2hq2t-baddog14.jpg

私はママの目覚まし時計の前の床にうん〇するのが好きです。だって、ママが朝一番に踏めるから。


7bdbo-baddog18_20140118080818cc9.jpg

僕はバスルームに自分を閉じ込めて紙おむつを食べました。そして自力で部屋から出てきました。


x1eio-baddog8.jpg

私は青いフードカラーの瓶を噛みました。



6et1m-baddog29_20140118080818f08.jpg

僕はテイクアウトのチャイニーズフード全部とピザ半分を食べるため、ママを車から締め出しました。 
ママは鍵屋さんに電話する羽目になりました。




q58lc-baddog16.jpg
 
僕はフードパントリーにもぐりこみ、それから家中にポテトを隠しました。


kxy06-baddog27.jpg


僕は(お父さん)に森の中まで追いかけさせました。 お父さんは転んで石で頭を打ったので、僕はお父さんにおしっこをかけました。 ディンゴ



q1r4s-baddog17.jpg

僕は自分が目を覚ますほどの大きなおならをしました。




ちょっと~最後可哀想でしょう~。 悪くないのに、この表情。 わはは。



わんこの『悪かったよおお』の表情。 にゃんずの悪いお顔と比べてください(笑)






nfwte-13.jpg


マミーの彼氏が移り住んできたので、さっそくノートパソコンと靴にゲロをかけました。
私のファミリーへようこそ!  スパイダー



スパイダーちゃん、今度は何をしているのかなー?


皆さん良い週末を!!!










   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


乳がん ブログランキングへ 

また雪、暖かい家の中で猫と。

004_2014011708145647b.jpg



また雪が降ってまいりました。 
送り迎えがなくなれば暖かい家の中で雪を見るのはいいなあと思うのですが、運転するとものすごく緊張して疲れ切ってしまいます。
こんなに雪がバンバン降るのに、だれーもチェーンやスノータイヤをつけてない(と思う) のんきなの?オハイオ人。
運転下手な人がすごく多いので、私も胸を張っていられる(笑)のですが危ないです。


002_2014011708145503c.jpg
まだ、うっすら。




今週末は受験の方達には大事な試験があるのですね。 日本中の受験生がんばらないで、がんばって!
気楽にねー。 

この制度変ればいいのにって思ってしまいます。一番寒い風邪引きやすいときに一発勝負なんて、おかしい。

昨日のここが違うぞアメリカは、これもそうですね。 例えば大学の学期末試験がオンラインで受けられたり、本を見てもいい試験もあったりします。
すごくいいなと思ったのは3回くらい受けて一番良い点数のをとってあげるよ、なんてやつ。

 皆それなりに勉強してますが、ストレスは日本に比べて少ないのでは? ア、でも日本は最初お一発試験は厳しくても、あとはそうでもないのかな? 『入ったら遊ぶ』なんて聞いていますが、アメリカは反対に厳しい。厳しくても、こんなにチャンスをくれたりして、いいなあと思います。

それでも(ストレスが溜まる)だろうからと、セラピードッグが来たりして。 面白いなって思いますね。



寒いし今日はずっと家の中。

008_20140117081458767.jpg
これは昨日の写真です。 

今日はチャチャが遊ぼう遊ぼうと大はりきり。 どこでも紐を持ってついてきます。
今やっと疲れて寝た(笑) 紐のそばで。かわいいなあ。

今、私達のベッドのど真ん中で寝てるコタローはきっともうすぐ起きて「ごはん~~」って鳴くはず。

幸福だなあ~~~。



母からのプレゼントのマット。 リボンがお気に召さないらしく猫パンチしてました(爆)

012_20140117081456bb4.jpg
おとこにょこ、なの~~。



箱があれば入らずにいられない男、、ぶっ

002_20140117081457a71.jpg



今日はダラダラブログでした。 今週末少し忙しいと思いますが、オモシロ画像は集めたいと思います。可能な限り!力の限り(ドンだけ、力を入れているのか)






   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


乳がん ブログランキングへ 
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
フリーエリア
あなたの国は何時? オハイオはニューヨークと同じ時間です。
amazon
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
56位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
9位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
Amazon
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ