「のこされた動物たち」写真展・報告会 知恩院

◇「のこされた動物たち」写真展・報告会 
      京都市 知恩院




2013y10m26d_195201890.jpg



日時:11月12日(火)~20日(水)  10:00~19:00 
     
≪報告会≫11月16日(土)16:00~


会場:京都市東山区 知恩院 和順会館地下1階「ギャラリー和順」
   入場無料


震災から2年半、今なお悲劇が続く福島第一原発20キロ圏内。被災したのは人間ばかりではありませんでした。長い孤独と飢えの中、多くの動物たちの生命が奪われました。被災地での保護活動を行いながら、今も現地に通い続けるカメラマン太田康介氏の写真展です。16日には写真と動画を交えての報告会を開催します。


。。。。。。。。。。。。。。。。ここまでEsperoさんのブログより転載です。



太田さんによる写真展の紹介文



この写真展は震災が起き た2011年3月から一年間の記録です。
福島第一原子力発電所の事故によって、被災したのは人間だけではあ りませんでした。
20キロ圏内には 人と暮らしていたたくさんの動物たちが 放射線に よる被ばくの
危険のために取り残され、誰にも見取られることなく餓死していったのです。

人間の都合のために翻弄され消えていった命たちの生きていた証を、 どうか目を背けず
に見てください。そして私たちは、この時どうすれば良かったのか、これからどうすれ
ばいいのかを考えていただければと思います。

太田康介

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

こちらが英訳したものです。

This photo exhibition is a record of the year beginning with the occurrence of the March 2011 earthquake.

  Human beings were not the only ones who suffered during the Fukushima Daiichi Nuclear Power Plant incident.


  There were many animals living with the people inside the 20-kilometer radius of the nuclear plant. Because of the danger, many people left their animals behind. The animals were exposed to the radiation but with no one to take care of them, countless starved to death.


  Please do not avert your eyes. Instead, look at these photos, as they are proof of animals that once were alive but now are gone due to the circumstances of human beings. I hope people will now think of "what should have been done" and "what can be done from now on."


Yasusuke Ota


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


外国の方もたくさん訪れるという知恩院さん。 私達も行きたい~~。
いつの日か(通訳)というバッジをつけてお手伝いできることを夢見て、それまではアメリカより支援!

この動物達の事、たくさんの人に知ってほしい。

そして、2度と繰り返さないで欲しいと心から願っています。

太田さんは今でも(えさ台)を設置しに福島入りされています。 
いのししやアライグマなど野生動物も多いので、作っては壊され、作っては壊され、、。

それでも「今生きているこの子達を生かしてあげたい」と。

ブログ(うちのとらまる)はユーモアあふれていて、毎回笑ってしまうのですが、本当に頭が下がります。

自分でも出来ることをしたいと思っています。応援しています。
























 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村





乳がん ブログランキングへ 





マンモグラフィー行きましたか?

ふんふ~んとハロウィーンの飾り付けをしていて、はた!と気がついちゃいました。

10月が終わっちゃう、、、。 ピンクリボンの月なのに、、。 乳がん撲滅の月なのに、、。

全然乳がん記事を書いてなかった~~。

でもですね、世界がピンクに染まる10月だからこそ、世間様にお任せして私はそのほかの11ヶ月乳がんのこと書いていけば良いな!! と、開き直りました。 あはは。

町でピンク色を見たあなた~!マンモグラフィーに行ってくださいね。 

私は11月です。 毎年やはりドキドキします。 いつも(乳首の位置)に(仁丹)みたいな銀玉を張られるんですが、これアメリカだけ? まぬけです。

そして日本の方の意見のほとんどが『痛かった』 

私はあまり痛くないんです。 なんかマンモの機械が違うんでしょうか? アクリル板のようなもので
にゅ~~~っと潰すのは同じだと思いますが、それともワタクシが

『にぶい?』『鈍感?』それとも、、

『不感症??』 

不感症といえば日本では(まぐろ)って言うじゃないですか? ごろんとして動かない女性を指して。
アメリカでは(Dead fish)って言うんですよ~、くすくす。 同じような感じで笑った。

は!!

すぐに話がシモネタ付近へ。 今日の話しはマグロではなくてデスネ、マンモグラフィーに行きましょう、でした。



そしてまとめた乳がん闘病記を是非読んでください。 
辛かったけど、生きている。 
検査も治療も辛いです。それでも、、過ぎてしまえば(へ)ですから。 皆さん頑張りましょう!!

乳がん闘病記前半 こちら
乳がん闘病記後半こちら




おもちゃに、むちう。

001_2013103012442882e.jpg


おなかがあ。
002_20131030124428cc7.jpg

そこ、はんたい~
004_20131030124427c06.jpg

おちつくための、ぺろぺろ
005_20131030124426a6e.jpg















 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村





乳がん ブログランキングへ 





Photo Exhibition @ KYOTO 英訳お手伝いしました~!

わ~いわ~い。 遠くからでもなにか、、お手伝いが出来ないかな~と思っていました。

今回の太田さんの写真展&報告会は京都の観光名所でもあります有名な知恩院さんで行われるそうです。
詳しくはこちら

「のこされた動物達」広報京都本部長のエスペロさんから外国人の観光客も多く訪れれるかもしれない。 チャーンスと(あ、これは私の言葉ですエスペロさんは、こんな下品なこと言わないと思う)

写真の説明文に英訳をつけたらどうだろうか、と。 手伝ってもらえないかと。(実際は100倍丁寧)

私はやるやる~と言いたいところですが、(プロの翻訳家ではないし、太田さん嫌がるのではないだろうか?)と心配しましたが、無事OKがでて訳させていただきました♪

ですが、ですが、ワタクシ読み書きが大の苦手。 特に書くなんて、
あなた、なにこれは?ほほほほレベル。 小学生の文章になるのはわかっていましたので、我が家の英語先生2名にあらかじめ「よろしくね!!」と脅迫お願いしておりましたのです。



そして、待ちました。 、、、こない、、げんこーがこない、、。



おーたさん、福島のえさ台を作っておられました。
今現在も生きている動物達がいるんですもんね。


こちらが今回の写真展の紹介文であります

。。。。。。。。。。。。。。。。。



この写真展は震災が起き た2011年3月から一年間の記録です。
福島第一原子力発電所の事故によって、被災したのは人間だけではあ りませんでした。
20キロ圏内には 人と暮らしていたたくさんの動物たちが 放射線に よる被ばくの
危険のために取り残され、誰にも見取られることなく餓死していったのです。

人間の都合のために翻弄され消えていった命たちの生きていた証を、 どうか目を背けず
に見てください。そして私たちは、この時どうすれば良かったのか、これからどうすれ
ばいいのかを考えていただければと思います。

太田康介


。。。。。。。。。。。。。。。。。。


そしてこちらが夫が直してくれた英語バージョンです。


。。。。。。。。。。。。。

This photo exhibition is a record of the year beginning with the occurrence of the March 2011 earthquake.

  Human beings were not the only ones who suffered during the Fukushima Daiichi Nuclear Power Plant incident.


  There were many animals living with the people inside the 20-kilometer radius of the nuclear plant. Because of the danger, many people left their animals behind. The animals were exposed to the radiation but with no one to take care of them, countless starved to death.


  Please do not avert your eyes. Instead, look at these photos, as they are proof of animals that once were alive but now are gone due to the circumstances of human beings. I hope people will now think of "what should have been done" and "what can be done from now on."


Yasusuke Ota



。。。。。。。。。。。。。。。。。



最初に私が訳した文章、、、笑われるので載せませんが、大学生の息子が「なっとらん!!」とダメだし

追記 息子はこんな言い方してないんです、付け加えた。本当は、、「間違いが多いし、この言い方では何が言いたいのかわからない」。です。うわ~~ん
英語の授業(日本で言う国語ですね)も取っているので、ちびしい~~~。 いや、本当になっとらんのですが。

しかし、この人(英語の文法)にこだわりまくり、元の文章が変ってきた。 
『英語ではこうやって説明しなければわかりにくい!』とか言っちゃって、勝手に付け加えるから、や~め~て~、と。
でもママの言い方は『好きくない』だって。 君の日本語もダメだしだあ~

一応書いておくから、と付箋貼られて、次の日大先生に提出。

おとーたんは(完ぺき主義)英語と照らし合わせて何回も『この日本語はなんて書いてある?』と聞きながら、よりわかりやすく、まとめてくれましたよ。

3人でぎゃーすか言いながらの翻訳、すっごく楽しかったです。

息子も夫も大喜びでしたよ。(本当です!)

夫に『エスペロさんがありがとうって~』っていうと

「ぜひ!」

え、、? ちょっと使い方が違うような、、。 
『なんて言いたいの?」(マイ プレジャーだよ~)
ん~『喜んで』じゃないかな~~

英訳はするので、この2人に日本語教えてあげてください。



元の文章を4段階に別けまして、、
009_20131029054741dae.jpg


下書きというか下訳に息子先生からお直しされた所。
011_20131029054740868.jpg
















 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村





乳がん ブログランキングへ 





週末のちょっとまとめ

窓の外を夢中で見てるチャチャ。

      045_2013102403353283f.jpg

おとなしいのかボーっとしているのかわからないコタロー。

    001_20131024033531eab.jpg




昨日の土曜日は1週間分の食料品の買出しに行ってきました。 すごく寒かった。
その前に夫と息子は(銃の展示即売会)へ行って男同士の時間を楽しんでいました。

お年頃の男には大人の男のいろいろな話が大事だと思います。特にこの2人はよく似ているので、話もよくわかりあえるじゃないかと思います。

真面目だけど、面白いことも大好き、でも嘘や法に触れるようなことは大嫌い。 価値観というかとても似たところがあって、笑っちゃいそうになります。 


昨日の記事(大島の避難)の話を夫にしました。

「こうやって、その男性に連絡できて、猫チャンも保護されたの、よかったよね~~! ツイッターってすごいよね、力があるよね」と言うと、夫は

「ツイッターに力があるのではない、人間に力があるんだ、ひとりひとりに」。 

かっけ~。 たまには良い事言う~~。 

「私も人の力を信じてるんだ、少しずつでもいつか大きくなるって」

ええ?? Tomotan家が真面目な話をしている~~。 たまにはするの、たまには。

。。。。。。。。。。。。。。


アメリカのおすしの話。

アボカドはもう有名になったと思いますが、クリームチーズが巻いてあったり、外側にのりの変わりに砕いたコーンフレークに辛いソースがかかっていたり、
おいおいおいおいおい、なアメリカおすし。

ですが、私は気がついちゃった。 たらこスパゲティー(マルカイオーダーで買った~)を食べながら、、

「これ、イタリア人から見たら激怒じゃないの?」って 日本に居たときはよく食べてた

和風明太子パスタ、しいたけやえのき入りのきのこパスタ(しかも醤油味) イタリア人が聞いたら怒るよね。

アメリカ人も 『日本のピザってマヨとかコーンがのってるんだよ』というとげええ~~~と言います。

中国人は『餃子にはニンニクいれないよ~』というし、おいもがゴロゴロ入ったカレーにインド人びっくり。


そうか、、そういうことか、と納得。 どこの国もやってるんだよね。

それでもこれはひどすぎると思うの。

近所の和食やさんの看板。 怖くてまだ入れない、、。


見にくくてごめんなさい。 サッと撮って逃げてきた(笑)変な髪形に肩が出ちゃってんの(爆)
           042_20131007082230369.jpg
こりは、、やめて~~~。 
でもやっぱり『ドンタコス~』なんて言いながら踊るメキシコ人のイラストも間違ってるんだろうなとも思う私。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


土日の夜はドラマ映画デー。 ピザなんか食べながら。 

最近のドラマは(フリンジ) 
これはFBIの捜査ものだけど、超常現象で不思議は事件がメインで昔のXファイルみたいです。まあまあかな。 嫌いではないけど、ちょっと主人公に華がない。 そして突っ込みどころも多すぎるかな?

最近までで、一番好き、おもしろい思ったのがゲームオブスローンズ。 一番楽しみなのがパーソンオブインタレスト。
そして日曜日のウオーキングデッド第4シーズンも始まりました。2話から一気に加速しています。

11時半から1時までのサタデーナイトライブ。 昨日のホストはなんとエドワードノートン。 

この人はこういう(コント)しないと思ってた~。 時々ぶったまげるゲストが出ます。 ポールマッカートニーとかミックジャガーとか。(コントをするのよ)

サタデーナイトライブだけは3人で並んでみています。 土曜日の夜の恒例です。


そしてそばで寝ているにゃんず


002_20131028050631f51.jpg


いつもの土曜日でした。








 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村





乳がん ブログランキングへ 





大島住民避難ペット同伴で

一昨日の夜、また台風が日本に来ていること、そして大島の住民の皆さんが避難されてるのを知りました。

ツイッターで(東京はペット同伴で避難可能です)や(こちらのホテルでは無料でペット同伴での避難受け入れています)などの情報が流れてきました。

わあ、やはり福島の教訓は生かされたんだと嬉しく思いながらリツリートしました。

そうすると私のことをフォローしてくださってる皆さんが読める、そしてその中のどなたかが、これをリツリート、、こうやって情報が拡散してくわけです。

いい気持ち、さあ、寝ようと思ったら、こんなツイートが流れてきました。

毎日新聞のニュース こちら

大島の高齢の男性の記事です。

(出るのはいや、でも台風が怖い。 愛猫ミニちゃんにご飯を山盛りにして「これで4日はだいじょうぶだ」)という記事でした。 

ええ~~避難の情報が肝心の住民の方に伝わってない~~~。 

この毎日新聞のツイートにメールをしたいと思いながらも、眠気に負けてリツリートだけして寝ました。

気になっていました。 寂しそうな笑顔のおじいさん。小さい白猫チャン、、。

同じ思いの方がたくさんいたのだと思います。

その中の一人お友達のエスペロさん。

毎日新聞に連絡してくださいました。 そして(伝える)と返事が!

ブログBless you で3回に渡り詳しい記事になっております。

白ネコのミニチャンも無事に保護。

本当に良かった。 エスペロさん!ありがとう! 毎日新聞! ありがとう!!

ペットとの避難受け入れてくれる所も増えて、本当に変ってきていると実感しています。
ただ情報が遅れている。

ネットだけではダメなんですよね。 

なんとかテレビラジオで情報が流れるようにならないのかと思います。
新聞でも、回覧板でも、村の放送でもいい。

コンピューター以外の情報も大事だと思いました。




今日は週末ですが、特別編。 なんちて、にゃはは。

初雪が降りましたよ~。

あ~~あ。
ついに雪。

朝7時ごろの外の様子。 まだバラが咲いてるのにいい。

001_2013102403353417e.jpg


ちょっと早くないかい?

002_20131024033533df3.jpg


 
今日は運転代わってもらいました。 まだチラチラ降ってるだけだったけど、でも怖い!

どうも、、運転が荒っぽいような私。 小雨でも曲がる時にキュるる~なんて。 多分スピード早い、ブレーキが遅い、そしてわかっちゃいるのに、できない。 

そしてなぜかお尻がずるずるすべっていく。

女性は前かがみの運転が多いそうですが、私はなぜか、、ふんぞり返ってる。 威張ったおっさんのよう。

その状態で少しずつ、ずるずるっと、、。 低い!!F1カーじゃないんだから。


あ、でも安全運転を心がけていますよ、もちろん。だから今日は交代。 あぶないもん。


ただいま夕方5時ごろですが、みぞれというか雹が降っておりますです。

短かった夏。 つい最近買った半袖の服よ、、さようなら、、ではないか。

相変わらず家の中は暖かいので半袖であります。


見渡す限りのサバクに大きい枯れ草が転がっていたマウンテンホーム アイダホ。
大変気持ちよい天気でパラダイスでしたが闘病中だったハワイ。
ここはアメリカではない、日本だ!というくらいに日本物に不自由しなかったLA.
そして、やってきた雪国 郊外というか大らかな田舎なオハイオ。

いろんな所に住んだけど、冬が長いなあオハイオは。


このまま、大雪に突入なのかな。いやだよおお~~~。 

スンスン、あのね、おされなブーツ買ったの。 膝まであるの。

でもね、雪が降ったら履けないの。 

おっさんの作業靴みたいなドカブーツしか履けないの。悲しい~。



乙女?のおしゃれ心は儚く崩れ去るのでした。



。。。。。。。。。。。


昨日のにらはミジン切りにして5つに別けてラップして、さらにジップロックに入れて冷凍しました。
これでにら(あり)餃子ができるうう~~!

餃子の皮もあんまりないからワンタンの皮で。 以前(皮)を手作りしたら、、、薄くするのが難しいというか面倒くさくて、、肉まんの皮のように! 
それはそれでもっちりと美味しいかもと思ったのですが、やっぱりカリカリにしたいと思い、それ以来ワンタン餃子です。
そして(炭水化物なし)のダイエット中の夫は、皮なしの(餃子バーグ)です。


。。。。。。。。。。。

















 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村





乳がん ブログランキングへ 





寒いオハイオ、にら発見。

内容と関係ないけど、、おきにいりの一枚。

009_20131021123835114.jpg


天気予報によると明日は(雪)だそう。ひい~~ 
でも(Frozen mix)と書いてあるので(みぞれ)かな。
何とミックス?怖いけど。

1日置きに大学まで連れて行ってます。 住む所決まるまで、もう少し送り迎えです。
 
息子は仮免も取ってあるけど、中々練習できないんです。
こちらは親が教えて、本番試験を受けるのがほとんど。教習所とかあまり行かないのです。
高校生のクラスで教える所もありますが、LAではなかった。 オハイオに来た時にはもう3年生で取れず。

で、夫待ち。 この人が忙しいので、なかなか練習できない。 

え?私? 無理です(きっぱり)

今でも変な方向にバックしたり、反対側走ってたり(あぶねえ)
へたくそなの。 運転したくないの。
明日は私の番だけど、雪だったら家から出ないの(笑)

私も下手なのに、、オハイオの人、、皆へたなの(爆) だからとっても危ない。
これ有名な話です。なぜかオハイオの人運転だめだめだあ。 

そんなに嫌でも、買い物にはたまに行かねばならぬ。
実家では目の前がスーパーだったのにな。 いちいち車で行かないとどこにもいけないアメリカ暮らし。
ブリブリと行ってきましたよ。

昨日は素晴らしい物を発見!!


いつもはない!!にら!!

004_2013102307265068c.jpg


NIRAって書いてある~~!!

       005_20131023072650585.jpg


しかし、LAのバナナカンパニーがメキシコで育てた(NIRA)がオハイオへ。 ううう、、笑える(笑)

レジのお兄さん「なにこれ~?二ィ~ゥワァ~~??」と限りなくRに近い発音でした。


ありがとうクローガー。ここには大根もサトイモもある! ごぼうも。 

それからかぼちゃも発見。 アメリカパンプキンに紛れて売ってた。
(これはきっとかぼちゃに違いない)とにらんだバタースクワッシュパンップキン。 

当たり(笑)外れたらどうすんだってのもありますが、おいしければいいよね。

日本かぼちゃのように固かったので、丸ごと2分ほどチン。 それから切り分けて煮物。
おいしかった~~~!!

食べ過ぎた~~。









猫も食べすぎ?
002_20131023072649027.jpg















 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村





乳がん ブログランキングへ 





誕生日と映画と本

初めての日、おとしゃんに抱っこされて寝ちゃったコタロー

006_20131021124349629.jpg


おとしゃんが泣いて我が家の家族になったチャチャ。こちらももちろん、おおっぴらきで。

007_20131021124348ce6.jpg



土曜日は夫の誕生日でした。 金曜日の夜に私と息子からプレゼントを渡しました。
誕生日とクリスマスは恒例のDVDです。
好きそうな映画を息子とコソコソ相談して、当日は一緒に見てやる見ましょうね、という趣旨です。

毎年『誕生日どこに行きたい!?』と聞くと『家でゆっくり映画見たい』という人。
食事もいつものチーズケーキファクトリーからテイクアウト。

さて、映画ですが、
息子からはIron man 3 
私からはStar Trek ・Into Darkness

どっちも、夫の好みど真ん中です。
私はあまりヒーロー物好きじゃないんですが、この日ばかりはしょうがない~。
金曜日と土曜日の夜に見ました。
意外と(ッて言っちゃった)どっちもすごく面白かったです。

Iron man3は台詞がすっごくおもしろいのですが、ロバートダウ二ージュニアのアドリブだそう。
スピードもありアクションと笑いあり、このシリーズ好き。 でも1より2より、おもしろかった。

Star Trekのほうが私には難しかったです。 テレビシリーズもあまり見てないので。
でも隣に息子がいたので小声でこそこそ、こそこそ説明してもらいました。
生吹き替え、なんちて。 あ、ライブオーディオコメンテータリー?
ごめんよ、息子。

どちらも迫力満点で映画館で3Dで見れば良かったーと思いました。
やはり大型テレビ買おう。 迫力が違いますよね。

そして、映画の合間にちょっと古いドラマのDVD(ROME)前編見てしまった~~12話。
だって、アマゾンで790円だった(セットで!)買ってもうた。

シーザーの時代の話でこちらも面白かった。 でもスパルタスほどグロクなかった。 そんな昔から政治家って同じだよねーなんて言いながら楽しみました。堅い話の中にエロスあり暴力アリで楽しみました。
キャスティングに文句あり! クレオパトラなんてガリガリで幼稚で冗談かと思った。
後編もオーダーする予定です。 字幕ありって楽しめるウ~~~!!


ツイッターには本やドラマや映画の感想を書いていますが、こちらにも少しだけ。

本は前回書いたと思うのですが、(北欧もの)がだめでした。 どんよりしたラストが多くてむずむずするのです。どうせならジャックケッチャムのような地の底まで落ち込むような最低ラストだったらいいかも。

シリーズが好きです。 というかシリーズしか読めなくなってきた。 
今回読み終わったのはチェルシーケインの(原罪)です。

これもシリーズで美女の連続殺人鬼が出てきます。 今回は病院に拘束されていて薬物治療中で惨めな姿で登場しつつ事件の核心に迫っていきます。 とにかく、おーもしろかった!!
久々に熱中しました。
突っ込みいれる所もありますが(そんな簡単に行くかよ、とか)読みやすく、スピード感があって、ツイストと呼ばれる、どんでん返しもあったりして、すごく良かった。

結構グロイ殺害シーンもありますが、文章ならへーき、というか好き。 次はインザブラッドも注文済み。
これはジャックカーリーのこれまたシリーズです。



楽しい週末だった~。
そして日曜日は「もう誕生日終り!」と鬼嫁の一言でお買い物に連れて行かれたのでした。にゃはは。
















鬼嫁ランキングのほうが良い? 


 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村





乳がん ブログランキングへ 





週末のしみネタとネコ画像

週末ですよ、皆さん! え?タイトル間違えてる? 誤字が多いTomotanブログ。 

でもシモではない~~。

はい、(しみ)です。 戻ってきちゃいました、しみ。

LAでMuradのクリニックで(しみ抜き)の治験に参加。 過去記事
6週間で薄くなり、お礼の化粧品をわんさかもらって大喜びだったのですが、、、。 数年たち、、濃いしみが戻ってまいりました。うわ~~んシミ帰る!

やっぱりしつこいよね。 レーザーとかじゃないとダメかな。それでも戻ってくるよね。 もういいか?(笑)

シミよりもなんだかお肌もタルタル。 リフトアップ効果ありなんていうクリーム使っていますが、重力には逆らえない。 ふっ。それに痩せないとね。

来年2月ホルモン剤10年が終了します。 これで痩せやすくなるかもです。 くっくっくスーパーモデルみたいになったらどうしよう(ならねえよ?)



さて、今日の猫チャンずは、、、。




怖いです(うそ)あなたの後ろに、、、、いる、、。 です。







おわかりいただけただろうか? 


8197d9f6.jpg





見ている、、。
3644e405.jpg



見つめている、、。
7717fead_201310190459310f2.jpg



あなたの知らない間に、、。
a2835934_2013101904593128e.jpg


そっと、、、のぞいているのです。
ae8f550d.jpg




おもいっきし、見てるのもいるけど。
d420cec6.jpg
 

ぶっ! 楽しい週末を!













ああ、読んだ本まとめを忘れたわ! 次回また。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村





乳がん ブログランキングへ 





政府閉鎖の解除とカストロ受刑者

昨日やっと16日間にも及んだ政府のシャットダウンが解消になりました。
ディフォルトまでの期限が確か17日だったのでぎりぎりです。

CNNより転載です

オバマ米大統領が法案に署名、デフォルトを回避

ワシントン(CNN) オバマ米大統領は17日未明(日本時間同日午後)、上下両院で可決された債務(借金)上限を来年2月まで引き上げ、政府機関の一部閉鎖を解消する法案に署名した。ホワイトハウスが発表した。これにより米政府の債務不履行(デフォルト)が回避されて、今月1日から始まった16日間におよぶ政府機関の一部閉鎖が解消された。

米行政管理予算局(OMB)によれば、政府職員は17日から職場に復帰する見通し。ヨセミテ国立公園によれば、同園は16日夜に再開されたという。

今回成立した法案により、債務(借金)の上限が来年2月7日まで引き上げられたほか、来年1月15日まで政府を動かすための暫定予算が認められた。
 
こちらまで。。。。。。。


ディフォルトって何よ? なるとどうなるのよ? という方はこちらをご覧下さい読売オンライン

めちゃ簡単に言うと、、 (ねえ、借金返せないんだけど、どうしよう?) でしょうか。
政府閉鎖は、(話し合いこじれちゃった、じゃあ政府クローズしちゃうね)

16日間です。 私は前に『夫の給料がぁ~出ないよ~』と書いた気がしますが、これは間違いでした。
オバマ大統領はクローズの前に(軍のお給料は出すね)にサインしておりました。 ふう。

それでも基地の中でも数日間は軍内の食料品屋もクローズ。


様々な場所に影響が出ました。もちろん政府職員はお休み。

国立公園や、国営の施設が全部クローズ。 それぞれ職員はもちろん休み、関わっているビジネス関係(公園の中のレストランだのお土産やなども)もお休み。 当然観光に来たお客さんも入れません。 入場料などの損失。

大変な損害です。 一応解決したように見えますが、これからも大変だろうと思います。



そんな中、1週間前に驚きのニュースが入りました。




オハイオで起こった3女性誘拐監禁暴行で1000年の禁固刑のカストロ受刑者が死亡

 
クリーブランド3女性誘拐事件 オハイオの事件ということもあって、私も2つ記事を書きました。

過去記事はこちら。1クリーブランド3女性監禁事件   2 オハイオ3女性監禁事件

まず第一報は(自殺)との報道でした、その後



性的快感求め首つり事故死か 米3女性監禁の受刑者 CNNより


(CNN) 米オハイオ州で起きた女性監禁・暴行事件で服役していたアリエル・カストロ受刑者が9月、刑務所内で首をつって死亡したのは、自殺ではなく事故死だった可能性があることが、同州当局が10日に発表した報告書で明らかになった。

報告書によれば、カストロ受刑者が首をつった状態で発見された際、独房内には聖書が開いた状態で置かれ、床には家族の写真がきれいに並べられていたという。

報告書は「受刑者は独房の窓のちょうつがいにシーツを使って首を吊っていた。ズボンと下着はくるぶしまで下がっていた」と指摘。性的快感を得るために首を吊った可能性があるという。

しかし、解剖を担当した検視官は、性的快感を得るために首を吊ったと決定付ける十分な証拠はないとしている。

カストロ受刑者は遺書を残しておらず、事件以前に自殺を考えている様子もみられなかったほか、自殺の具体的な動機も見つからなかったという。

報告書では、2人の刑務官が定められた時間通りに見回りを行っていなかったことも指摘。また、見回り記録の改ざんも行われたとみられる。

捜査の間、刑務官は休職となっていたが、今後は解雇を含む懲戒処分の対象になる可能性がある。

カストロ受刑者は3人の女性を拉致し、その後約10年にわたり強姦や暴行を繰り返すという事件を起こした。8月に行われた裁判では937件の起訴事実を認め、禁錮1000年の有罪判決を受けていた。


こちらまで転載。。。。。。。。。


未成年に対するレイプや殺人は刑務所の中で他の受刑者にすごく憎まれると聞いています。 
なので禁固1000年と言われていても、長くはないだろうと思っていました。

表向きは(自殺)そして次は(事故) 
でも、そうではないのだろうと思っています。

死ぬより辛い10年間を強いられた3人の女性たち。 どう思ったでしょうか?

何とか立ち直って、これからは素晴らしく幸福な人生を歩んで欲しいと願うばかりです。












 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村





乳がん ブログランキングへ 





プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
40位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
8位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ