TNRと太田康介さんとシロニック.ロブチ

太田康介さんの写真集 のこされた動物たちをやっと注文しました。

 EMSという便で今頃海を越えています。

今週には着く予定です。 

近所の人を手始めに基地の人たちにも見せる予定です。(んふふ、アメリカ支部長、活動開始か!?)



のこされた動物たち 福島第一原発20キロ圏内の記録のこされた動物たち 福島第一原発20キロ圏内の記録
(2011/07/27)
太田康介

商品詳細を見る



太田さんのブログうちのとらまる 動物達の事をいつも考えてくださっていて、あるときは大笑い、あるときは深く考えさせられるブログです。 


ある日、野良猫のことを書いてらっしゃいました。こちら(だれ?先日の子です

うるさいくらいに鳴いてる猫チャンの動画。そこに 

(しろにくろぶちちゃん)と書いてありました。

それを見た私『太田さんって、命名のセンス良いなあ、シロニク,ロブチだなんて。英語読みだと

シロニック.ロブチかなあ? ロブーチーなんて声に出して言いながら、はた!!と気がつきました。



白に黒ぶち、ちゃん、だよ、、と。



一人で大うけ。 シロニックってなんだよ、ばかか~これが英語脳かあ~?(違う)と笑いつつツイッターで太田さんに報告した所、、、。



名前を採用していただきました(笑)


そしてシロニック.ロブチは太田さんに無事捕獲され、去勢手術を受けました。 

こちらシロニック去勢手術&リリース

こうやって野良猫を増やさないために捕獲して、手術をして、元の場所に返す、という活動をTNRというそうです。

Trap :トラップ(捕獲器)で野良猫を捕獲すること。
Neuter :ニューター(不妊手術のこと) 
Return :リターンまたは Release


地域猫活動とはまた少し違うようです。 (手術が終わってるよ)の証拠として耳の先を少しカットするそうです。


頑張って生きている小さな命。 それを守るために活動してくださってる方達。 ありがとうございます。

行政が少し動いてくれたらなあと思います。 

もちろん、今でも待ってる動物達の為にも、、。













 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村





乳がん ブログランキングへ 





犬猫が大好きだから、犬猫を嫌う人の事も考えた。

猫を飼ってから、ますます猫が大好きになりました。 

里親会から譲り受けたにゃんず。 引渡しの書類にサインするのですが、たくさん項目がありました。 

最後まで責任を持って飼う事、や、爪の手術は絶対ダメ(抜いてしまう手術)

ワクチン、避妊手術を受けること(このお金を先に払い、指定の病院に連れて行きます。 そして病院から連れて来たかどうか連絡が行きます)それから室内でのみ飼う事などが条件でした。

少し前まで猫は外に出すものと思っていたので驚きました。 若い頃、実家にいた猫は夜になると外に出して、朝帰り。 昔の飼い方はそんな感じでしたよね。

ですが、当然トイレも外でしたり、よそ様の家に上がり込んだり。 かなり迷惑をかけていたのではないでしょうか?

猫が嫌いな人には、ものすごく嫌な動物が大きな声で鳴きながら窓の外にいる。 

丹精こめた花壇をフンで台無しにする。 怒って当然です。 猫が大好きな私でも、ハワイでよく芝生を枯らされて怒ってましたから。

このハワイでお隣の大型犬に良く飛びつかれました。

ものすごく大きい犬が飛び掛ってくると、犬大好きでも「うわ~!」となります。その人は「こら!!」と犬に怒るのですが『リーシュをはずしたお前が悪いのじゃ』と思います。

好きだから「うわ!」くらいですが、もしも犬恐怖症の人だったら? 心臓発作起こしますよ。

『わかんない、だって犬も猫もかわいいのに』と思う方は嫌いな動物や虫を想像してみて下さい。

例えば犬ではなく(大きいタランチュラ)だったら?

飼い主がタランチュラのリーシュをはずしている!遠くから走ってきてあなたに飛びついたら?顔をなめられたら? すごい恐怖だと思います。

かわいい猫ではなく(へび)だったら? 庭に入り込んでる! 小鳥を口にくわえてる! 2階のベランダまで上がってきた!! (猫)が嫌いな人もいるのです。 


私のいいたいことは、飼い主が責任を持って飼うという事。 

犬の散歩は紐をはずさない。猫は外に自由に出さない。

迷惑な人がいることも理解して、ペットを飼うと言うことは大事だと思うんです。 


そして、責任を持ち、愛情をもち、最後の日まで飼うこと。 当たり前の事ですが守れていない人がとても多いですよね。

最近動物愛護法の改正がありました。

2013年の改正では、飼い主やペット業者の責任や義務が強化され、実物を見せないまま販売する事は禁止され、飼い主はペットが死ぬまで飼い続ける責務がある事などが盛り込まれた


これで保健所の方でも受け取り拒否ができるようになります。 これは嬉しい改正でした。

 

オハイオでは全く外の猫を(野良も含めて)見かけません。 犬もすぐに誰かが保護して飼い主を探します。

つい最近近所で迷い犬がいて皆が出てきて大騒ぎに(笑)

郵便局の車が来たので『危ない!』って止めた人も(←私だよ、、爆)一匹の犬に15人ほどの人がわらわらと。

こちらの人の犬猫に対する意識、愛情かなり濃いと思います。 もちろん虐待したりひどい人だってたくさんいます。そこでアニマルコップスもできた。 追記 過去記事 Animal cops

アメリカはまだまだ殺処分も多いので、これも変ってくれたら、と思います。

自分に出来ること(きっとあるはず)を少しずつしていこうと思っています。





012_20130927084004540.jpg




014_20130927084006dff.jpg












 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村





乳がん ブログランキングへ 





週末の、いつもの、、あれ。

まず最初におとうたん!!エアフォースマラソン、完走しました~!! 

本人は『半分歩いたよ』と言ってましたが、すごい! やるといったことは、やる! 偉いぞ~!

でも、へろへろ(笑) 歩くのがかなりきつそうで、足を引きずっています。

それでも私の為に『日曜日にコミックコン行こう』というので『歩けないよ~痛いよ、きっと』というと、、。


『車椅子ではどうだろうか?』

ぎゃはは、誰のコスプレだよ~って言われるよ。と2人で笑った後

「ありがとうね、でもそんなにしてまで行く気は全然無いのよ。 ノーマンリーダス好きだけど、そこまでじゃないよ」と伝えました。 

「本当~だいじょうぶ~?」なんて言ってましたが。

家族でいつもの日曜日。買い物に行って美味しいもの食べよ。


さて、週末の、、、下、、、ちょっとだけ。 あんまりなかった、、。


動物編でお送りします。





うしろ、うしろ~。

f105fa85.jpg




うしろ、うしろ~。

58342353.jpg




うしろ、うしろ~。

e8c999fe.jpg
 



失礼しました。


ちょっとかわいいのでお口直し。





でもやっぱり、うしろ~!

b4de7c49.jpg



これは羨ましいね。

良い週末を~!!












 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村





乳がん ブログランキングへ 





ノーマンリーダス In Ohio

きゃあきゃあ~♪ 今週末21日22日コロンバスでWizard World comic conがあります。

ウオーキングデッドからは、ノーマンリーダス、マイケルルーカーなど数人が参加予定。 こちらサイト

カメラマンにセレブと写真を撮って貰えるコーナーがあるそうで、ノーマンリーダスは65ドル。きゃ~肩なんて抱いてもらっちゃって? 

 く~~どうする私~~と興奮していたら、



その日、、、おとーたん、、、。



マラソンだよ。


エアフォースマラソン サイトこちら えええええええ~~~。

今もショーツが大きかったから取り替えに行くとか言って大雨の中、出かけちゃった。


 頭の中もうランニング。


え?日曜日があるじゃないって? 

多分、日曜日は足腰立たないに違いないよ~~!!



だ~~(怒)


明日はふてくされて家で寝てます。




追記 ノーマンリーダスが来るのは28日と書いてあります。 コミックコン行かれる方は上記サイトを良くお読みくださいね。




今日の一枚



あ~~~~~




2058f24e.jpg




この後が知りたい、、、。












 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村





乳がん ブログランキングへ 





オハイオに来て2年以上たっていた。

2年前の秋の夕暮れ

110_20130919070211e35.jpg



もう寒くなってきたオハイオです。 朝晩は10度前後なので暖房入れます。

短い夏が終わった、、。 そしてあの冬が来る~~~。 はあ~~

でもですね、もうオハイオに来て2年ちょっとすっかり慣れてしまった(笑)

Tomotanは上がったり下がったりしながらも、どんな場所でも生息定着です。



去年はなにしてたかなあと写真を整理したら、、大葉の写真(このときは1鉢)そして猫と遊び、シティーBBQ

。。。全く同じ。。。 そしてモールとTJMax 変らぬオハイオライフ。。。

土曜日にも行ってきましたTJ Max。 なんと日本人発見(笑) 

2人組の女子とご夫婦。 きゃ~♪でも声かけられなかった~(いくじなし)

久しぶりに聞いた日本語が


「なんかさ~服いまいちだよね~~」「だめだよね~」

「うん、うん、アメリカはしょうがないよね」と心の中で答えておきました(笑)

コロンバスには駐在の奥様がたくさんおられるとか。 ちょっと田舎まで遊びに来たのかな? この辺りには全く日本の方いないです。


寂しい気持ちもするけれど、もし狭い世界で気のあわない方がいたら。。? という心配もあります。 ハワイで経験したので、ちょっとしり込みしちゃいます。

オハイオは本当に楽しむ施設が無いので、こんなこと言うと何ですが、、ちょっと飽きてきた。(をい!)

息子も『日本が良いなあ~』とよく言っています。 

『日本でも辛いこともあるし、ここも良いこともたくさんあるし、住めば都って言葉もあるよ』と言いながら、自分にも言い聞かせている私(笑)


夫が(日本人でない)と言う理由で結婚してアパートが中々借りれなかったこと。

アイダホからあれほど恋焦がれた日本に帰って、すぐに(車売ってもらえない)という外国人差別を受けたりしたこと。

そういうこともあるよ、とあえて悪い面も話すようにしています。 私が外国人と結婚していなかったら、ずっと知らなかったこと。 外から見た日本、、、。

外から見て初めて分かった日本の良いこともたくさん。 

だから、どんな田舎場所でもいろいろな角度から見てみたいと思っているのです。


さて、写真に話を戻します。

おととしの夏にオハイオにやってきました。 10月ごろ何してた?

あ、家がまだ建ってない!! アパートの仮住まい。母がまだいた! 免許はまだ。

2年だと結構変ってました。 全然変らないのはこの人たちだよ~


何して遊ぼう~♪

079.jpg



紐で遊んで疲れて寝た。

083.jpg
 

はい、2年前から同じです。 もうすでに、おっさん、、、。

084.jpg




こちらはおすましのハンサムなコタローさん
    

     080_20130919070215e4a.jpg



でも時々ものすごおお~~くぶす顔に、、、。



     059.jpg




ははは。 結構多いぞ、この表情。













 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村





乳がん ブログランキングへ 





台風、ワシントン銃乱射、イエメン女児死亡

昨日はごろごろしながらツイッターやネットをチェックしていたら、京都の嵐山が冠水したとのニュースが入ってきて、驚きました。

 嵐山、夫ママと母と私たち3人で行ったことがあります。

川べりで写真を撮ったり、ビデオとったり。 あの川が濁流と化していました。

そして京都はブロ友のえすぺろさんの住んでいる場所。 ツイッターですぐに連絡が取れてほっとしました。

こういうときはネット社会に感謝です。

たくさんの方が避難されたそうですが、だいじょうぶだったでしょうか? 崩壊などの被害にあわれた方本当にお気の毒です。

そして日本であまり聞いたことが無い竜巻の被害も、、。

日本はどうしてしまったのか、、とても心配です。



。。。。。。。。。


アメリカでの大きなニュース。 ワシントンの海軍基地で銃乱射事件。


米首都ワシントン海軍工廠で銃撃事件、12人死亡



[ワシントン 16日 ロイター] - 米首都ワシントン中心部から約1.6キロ南方にあるワシントン海軍工廠(しょう)で16日午前、銃撃事件が発生し、容疑者の1人を含む少なくとも12人が死亡した。

ワシントン市長と警察幹部が明らかにした。警察幹部によると、現時点で犯行の動機を示唆するものは見つかっていない。

捜査当局は、別の容疑者とみられる軍服姿の2人の行方を追っている。

事件は米東部時間午前8時半(日本時間午後9時半)ごろ起きた。

オバマ大統領は、経済に関する演説の冒頭で「また銃乱射事件が、今度は別の軍事施設で起きた」と指摘。「(犠牲者らは)海外任務に伴う危険を承知していたが、今日ここ母国で予想もしなかった、想像もできない暴力に巻き込まれた」と述べた。

当局者によると、負傷者には警察官ら2人が含まれる。

逃走中の容疑者とみられる男2人は、陸軍の軍服を着用するなどした50歳前後の黒人と、拳銃を携帯し海軍風の半そでの軍服、ベレー帽姿の白人という。

米海軍によると、銃撃事件が発生した本部には約3000人の職員が勤務。同本部は厳重に警備されているとしている


。。。。。。。その後のニュース。犯人の一人は射殺されました。


FBIによると、発砲したとみられる男は南部テキサス州出身のアーロン・アレクシス容疑者(34)。2007年から11年まで海軍予備役兵だった。



。。。。。。。。。。。。



それから、怒りでいっぱいになりました、こちらのニュース、、。



イエメンで8歳の「花嫁」が初夜に死亡、子宮破裂で

[サヌア(イエメン) 10日 ロイター] - 中東イエメンで、わずか8歳で結婚させられた少女が、新婚初夜に内出血で死亡するという惨事があった。人権活動家らが明らかにした。

人権活動家のArwa Othman氏によると、同国北西部のハッジャ県で、ラワンという名の少女が、自分の年齢の5倍にあたる40歳の男性と結婚式を挙げた。その夜、2人は性行為におよび、ラワンは子宮破裂による出血で死亡したという。

Othman氏によれば、現地当局は、ラワンの「夫」や家族に対して事情聴取などは一切行わなかった。

また、地元の治安当局者はそのような事件があったことを否定している。しかし、ロイターの取材に応じた2人の住民によると、この悲劇が報道で伝えられると、部族長らは事件の隠ぺいを図ったという。

イエメンでは貧しい家族が生活費を浮かせるため、もしくは夫から支払われる金銭目当てに幼い女児を嫁がせることがある。人権団体ヒューマン・ライツ・ウォッチが国連などのデータをもとに明かしたところによると、同国の少女の約52%が18歳までに結婚するという。



8歳、、あんまりな事件です、、。 














 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村





乳がん ブログランキングへ 





週末のかわいい動物画像

週末のシモネタ~でなくてすみません。 は!やっぱり、まだ調子悪い?(笑)

ご心配おかけしました。だいぶ浮上中です。 季節の変わり目が大きいと思います。

だって、今朝なんて11℃!! え?もう冬? はい、オハイオの短い夏が終わりました。

気持ちがダウンしてる時は、にゃんずに慰められっぱなしです。 気配を察するのか、飛び乗ってきて甘えてくれます。 

2オクターブくらい高い声で『いい子ね~おりこうね~~かわいいね~So cute~ Good boy~You must be an Angel!!』最後は(天使ちゃんに違いないよね~)ですが、夫が「それは、、違うと思う」と小さい声で言ってますが。

さて、ネットで見つけたかわいい動物の親子画像を紹介しますね。


   


大型猫科の動物が大好き。 チーターの子供は本当に可愛くて、動物園で1日見ていたかった。
ママ~~って言ってるよね?

        841ba8d0.jpg






トラも大好き~!!アルゼンチンの動物園でトラに触れるところがあるとか。行きたい!!



1392dd61.jpg





ライオンも~ このこの表情! きゃわいい~~。


         4cea82c4.jpg






実は狼も大好き。 アオ~~ン練習中♪

       f387010b.jpg






そして、もちろん猫です。 猫ラブラブ病(癌ダムさん命名。原爆ブラブラ病か、こちらか?と)という不治の病にかかっています。



チャチャに似てるう~~。 コタとチャチャのママはミケだそうです。

784150d1.jpg


うわ~~ん親子~~遺伝子~~
f134e452.jpg




美人ママに似るんだね、きっと。

8bb5dd74.jpg




そして、親子ではないけど、仲良しの兄弟。


LAのときの写真2枚

love.jpg



LA_20130914080424ef0.jpg




いつも一緒だよ。これからも、ずっと。









 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村





乳がん ブログランキングへ 





不調

調子悪いです。 

だるく、やる気が起きず、自分がダメダメ人間に感じます。

時々、こんな風にどんより期があります。 闘病中にもありましたし、その後も何回か。

一番最近は去年かな? 運転免許の実技テストが出来なくて馬の前で泣いた時(笑)

何かのきっかけで、どん~~。そしてす~~っと落ちて行く。

たいていすぐ治るのですが、底に沈んでしまうまでが厄介です。ゆらゆらと沈んでいって、、。

イメージとしては湖。 底に横たわってキラキラしている水面を見てる感じ。 そこまで行ったら上を目指すだけなんですけどね。

ものすごい倦怠感は、放射線の影響かもしれないです。 癌を治してもらう良い放射線でしたが、やはり溜まっていくそう。

それからやはり抗ホルモン剤の影響もあるかもしれません。 一緒に精神安定剤のような薬を出してもらっています。

数年前に足りないと感じて10ミリ増やしてもらいました。 こういう薬も慣れていくのかもしれないです。

抗ホルモン剤(アリミデックス)はもうやめても良いと言われましたが、きっちり10年続けたいと思います。

全く痩せないどころか太っていくし、この倦怠感やうつうつとした感情も副作用かもしれないのですが、続けなければと思います。

ふう~~時々、、人生とは、、とか、、生かされている意味は、、とかいろいろ考えてしまいます。

ブログ不定期になってます、ごめんなさい。


しばらく沈んで、近日浮上します。シモネタひっさげて(笑)









 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村





乳がん ブログランキングへ 





週末のオハイオ

また暑さがぶり返したオハイオです。 30度くらいか?
今日は(ポップコーンフェスティバル)と(イタリアンフェスティバル)が重なって、まだ音楽が風に乗って流れてきます(夜11時)
正直、娯楽が少ないところなので町中の人が集まってる(笑)
去年の過去記事(ポップコーンフェスティバル


去年の写真から。
混雑は無いですが、地平線まで続く人。
013_20120909111207_20130908120842ecc.jpg
オハイオにこんなに人がいた!!
なんて書いてありました。失礼です(笑)



明日、ちょっと行って見ます。(結局行くんかい~!!)

。。。。。。。。。。。


今日は一人買い物@ターゲット。
ターゲットおきにいりのお店。 日本で言うと、、、西友? ヨーカドー? 庶民のお店♪

家庭用品を色々買いましたかが、こういう買い物はおもろない。

やっぱり、靴とか、アクセサリーとか見たいよね? 秋物のジャケットとか、ショートブーツとかね?

というわけで明日はTJMAX行ってきます(ここばっかり!だって安いんだも~ん)

本当はRossに行きたい。でもオハイオには無い~!!

ここに来る前に夫ママにさんざん言いましたよ、夫ママもRoss大好きで家の近所にあったので毎日行ってました。

よく一緒に買い物に行って、これが似合うとか変な服とか(失礼な客)笑いながら楽しんだものでした。

私とママ「Rossがない~?? ぎゃ~~~!!」 男2人は「ばか~~」

楽しい思い出がたくさんあるなあ。

。。。。。。。。。。。。


夫ママの最後を見てないので、なんだか信じられない気持ち。 週末になると『電話しなくちゃ』ってふと思ったりして、はっとしたり、、。

 夫は会いにいけましたが、時々悲しみが襲ってくるようです。
あたりまえだよね、まだ半年も立っていないんだもんね、、。

書類を整理したりすると特に、、。 見慣れた丸っこい字。 

旅行の写真、例えば京都の写真もお寺の名前とかきちんと書き込んである。 

そして私が昔プレゼントの箱の上に書いたママのイラストを切り抜いて大事に取ってあるのを見たときは、泣けました。


ママ、、こんなものまで大切に取っておいてくれたんだね、、ありがとう、、。

思い出を大切にしながら、前に進んでいかなくちゃね。


。。。。。。。。。。。。。。。


日本に帰った私の母親の方は元気です。  

妹は母のことを『すっごい元気で100まで生きそう』と言ってます。

でもさすがに高齢だから、この暑さは堪えるんじゃないかな?と心配。 

来年くらいに日本にいけるといいけど。

。。。。。。。。。。。。。。。




週末のシモネタなかったので、ちょい?むりやり?


誘って、、いる、、、。


46e56859.jpg


ではまた~~~。















 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村





乳がん ブログランキングへ 




Gun Shooting

レイバーデー前の日曜日。 ガンシューティングに行ってきました。

029_20130904084420d9a.jpg


場所はデイトン空港の割とそばにあるMiami Valley Shooting Club
かなり森の奥深く。 田舎であります。


       026_20130904084420d6e.jpg

アメリカは銃による事故、特に小さいお子さんの痛ましい事故が多いです。

だから(規制)というのは私は違うと思うんです。 子供の銃の事故は100パーセント親の責任です。

絶対に手の届かない所、どころか見つけられない場所に鍵をかけて保管するべきです。

安全に取り扱えば素晴らしいスポーツ。

我が家の長男、18歳になったのでおとーさんから安全に取り扱うための講習を2回受けてから行きました。

我が家の拳銃を5丁取り扱いを教えてもらい、すごく嬉しそう。

この射撃場は外もあるのですが、初めてということで屋内にしました。

3人入場料?&22口径の弾丸(私の)ターゲット、耳栓など購入して60ドルちょっと。

ターゲット、こんなかわいいのもありました。

032_20130904084418733.jpg


そしてなんとピンクリボンコーナー発見。
ピンクのライフルケース!! ほ、、ほすい!!

031.jpg


  
ハワイやグアムはツアーの方も射撃が出来ますから、ご存知だと思いますが、中の様子。
ターゲットをボタンでついーーっと
   


       034_20130904084417fb7.jpg



  
私の拳銃右22口径。これと夫のリボルバーを撃ちました。
横田基地で昔ガンクラブがあったときに購入したものです。 でも妊娠がわかり行きませんでした。(なので19年前ですね!) 

生まれてからはクローズになったので、私射撃ははじめてだと思っていたのですが、夫は一緒に行ったことがあると言ってる~~??
おぼえてない~~。

040_201309040844542fb.jpg


ま、気持ちは初めてで、、

1時間半ほどですが撃ってきましたよ~。 22口径の弾入れで指が痛くなった。(カートリッジ)

054_20130904084417fb1.jpg


ダーティーハリーの拳銃44マグナムももって行きましたが、屋内は禁止でした。(音がすごい)

息子は9ミリと10ミリのグロッグも混ぜ4種類経験しました。
かなりうまかった。大喜び!

ワタクシの成績発表~~!!


       058_20130904084453511.jpg

ど真ん中~すごくないですか? 

楽しかった♪ ストレス発散~♪


でも硝煙でのどが痛くなったので次回は屋外で。

なんだか初めてアメリカ便り風になったわ~!
















 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村





乳がん ブログランキングへ 




フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: