ペットと一緒に成長した写真

いろいろな所で紹介されていますので、もうご存知かと思いますが、とてもよい写真だったので紹介します。

元は海外サイトからHeartwarming Photos of People and Their Pets Growing Up Togetherこちら


涙が出そう。 男の子(男性ですね、今は)きっとこの田舎でとっても幸せに育ったのだろうな、わんこにも愛情たくさん注いで。 物語のような素敵な写真。





peopleandtheirpetsgrowinguptogether4.jpg



数枚お借りしてきました。 言葉はいらないよね、、。




a45d27b1.jpg





de12cdab.jpg






b19f3257.jpg






46b2ab58.jpg








  ペット、、しっぽのある家族。

最近元気のない私。 

ソファーに座ってると(る!!)って言いながら飛び乗ってくるコタロー。 
ベッドにきて顔の横に体を押し付けて寝るチャチャ(おかげで毛まみれですが)

本当に癒されます。 ありがとう。 ほっぺに毛がくっついて痒いけど(笑)



皆様、良い週末をお過ごしください!!












 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村




乳がん ブログランキングへ 

暑く、そして雷雨なり。オハイオ

前回の記事とても反響が大きかったのですが、実はあの写真以前見たことありました。

そのサイトの紹介では(閲覧注意)になっていまして、コメントも(乳がんって本当におっぱいがなくなるんだ、げげ)というものでした。 

私もうんと昔女性誌で見たときにショックで(げげっ)となったので、そういう意見も多いだろうと思います。

それでも多くの人に見て欲しい。 検診に行って欲しいと思います。

(美しい)という意見も多かったです。 マステクトミーされた方も自信を持って欲しいと思います。



さて、話は全く変り(笑) 最近のオハイオ。

急に暑くなりました。 32度あったりして。 昨日は息子と近くの町まで車で行きました。

ついたとたんに、めちゃくちゃ豪雨。 もう土砂降りなんてもんじゃない、ナイアガラの滝みたいな雨(わかんないよ)水道の栓が壊れたかのよう。

濃い灰色で全く前も見えず、ピカ~ド~んもはじまり、怖かった~~!! 

アメリカ怖い、突然なんだから。


でもここは暑く、そして雨が多いので緑や花がきれいです。


バラもどんどん開いてる。

004_20130626061753.jpg


去年のこぼれ種のまま置いておいた鉢。 ちゃんと大葉に。
もう食べていいよね?

001_20130626061755.jpg


こちらは去年取った種を植えたもの。 ちょっと遅かった。

002_20130626061754.jpg


いつもと変らず、陽気なチャチャさん。


008_20130626061753.jpg


いつもと変って、甘えっこなコタさん。


006_20130626061752.jpg













 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村




乳がん ブログランキングへ 

マステクトミー後の精神的苦痛

そろそろ癌闘病日記の続きを書きたいと思い読み返していますが、(闘病)に関することをあまり書いていないので、書き写すよりもまとめたほうが良いかなと思います。

再建手術をキャンセルしてから、しばらくは精神的にとても苦しい時期が続きました。
今では慣れてしまったけど、手術後しばらくは、やはり鏡を見るのが辛かったです。

痛みは(痛み止め)がありますが、心の痛みはどうしようもなく、泣いたり沈んだりの時期。
その後は「自分では乗り越えた」と思っていても体がついていかず、公共の場に出ると体中に蕁麻疹が出るような状態。

頭痛と大量の汗、蕁麻疹。 しかも湿疹がうようよ動く。 これではとてもパーティーなど無理でした。(軍ではセレモニーが多いのです) 

それからこれは抗ホルモン剤を飲みだしてからですが、気分にすごくムラがでる(ムードスイング)
突然爆発的な怒りに襲われたり、もうどうでもいいと無気力になったり。

腫瘍科にいた、がん患者の精神的サポーターをしてくださる先生のことは前に書きましたが、この先生に相談した後、プロザック(アメリカで一般的な精神安定剤のような薬)をだしてもらい。すごく楽になりました。


手術後の痛みも、抗がん剤も、放射線も辛い治療でしたが、この(心の傷)がとても辛かった。

再建失敗の時に傷が開き血が流れていましたが、心はもっと血が流れていたかもしれないです。

進行してた癌でもそんな気持ちになるのにアンジェリーナジョリーはすごい、と思います。

それから今日ツイッターで見たニュース。


TrinityNYCさんツイート
友人を乳がんで失った写真家デイビッド・ジェイが「The Scar Project」と称して、手術で乳房を切除した女性の写真集をFBに載せたところ、規約違反(ヌードはダメ)としてアクセス不可だったページが、大勢から支持得て復活。



ヌードって、、、、FBおぱかなの? 

この(The Scar Project)の写真、素晴らしかったです。ショッキングですが、訴えかけるものがあり、より一層の乳がんへの警告を広める物と思います。

↓ ↓


The Scar Projectのサイト Imageにマステクトミーをした方達の写真ガたくさん載っています。

1枚だけお借りしました。

1372181234_SCAR-2.jpg


この人のタトゥーとってもかっこいい。 こんな風にしちゃおうかな~?


私は胸のことで再建に揺れることはありますが、、泣く事はもうないです。




私は私と胸を張って生きたいと思います。













にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村




乳がん ブログランキングへ 

ミリタリーの奥さん

金曜日は買出しにも行き、ちょい元気でしたけど週末はどんよりしていました。

出張っていや~だ。 いないと本当に淋しいな。 

大人みたいな息子がいても、毛深い息子が2匹、あ、2人いても、やっぱり違うよね。

依存しているのかな~?

辛い時も一緒に戦ってくれた人なので特別な感じもします。

前々回ですがクローガーで友人に遭遇しました。 夫同士が友達で仲良くなった奥さん。

彼女は5人も子供がいて、旦那さんは6ヶ月間アフガニスタンにいます。

だから、私なんて文句言ってはいけないんですよね。 

彼女はどれほど大変かな、心配かなって思います。 

彼女に「なにか手助けできることあったら言ってね」というと

「ありがとう、でも慣れたわ~夫がここにいたって仕事仕事でいないしね」だって。 確かに。
ミリタリーって忙しいよね。

家に呼んでくれたときに「イタリア人の作るイタリア料理よ、美味しいわよ~」と言ったので「じゃあ次は日本人が作る日本料理ね~」なんて言ってたのに、、
「あの約束、まだだったよね」というと「そうよ!!」なんて怒るまね。

ここの家族は横田にいたのですが、コンビニに行ってはおにぎりにトライ。

でも字が読めないので「すごく美味しいナカミとひどいときがある」なんていう猛者(笑)

「ひどいナカミってどんなだった?」って聞くと「う~んすごくサワーで赤い色」「うめぼしだ~」なんて当てっこしたりして。勇気あるなあ読めないのに買って食べちゃうなんて(笑)

ミリタリー奥さんってタフ。 しっかりした人が多いです。 どこの国に行ってもやっていけるんだろうな、彼女は。

私はダメなんだなあ、いつまでも弱いなあ。

それでも(住めば都)で意外とどっぷりはまる派。 

ハワイではハワイアン、LAではビッ〇(うそ)オハイオでは片田舎な奥さん、ははは。

あっという間に地元に染まりますが、それでも次に行く所はどんなかなあって時々心配です。

最近フェースブックをやっと使いだして(また挫折中)LAにいたときの友達を見つけました。

AさんとSさん。 過去記事LAのお友達と和食 
Aさんが招待してくれた(中国風しゃぶしゃぶ)の時の会話よく覚えています。

PCSの話題(パーマネントチェンジステーション、軍の移動)


私「アメリカの田舎は行きたくないなあ、特に寒いところは絶対にいや」→オハイオへ

Aさん「私は反対、寒いところ大好き、アラスカとか。 暑い所行きたくない!」→ハワイへ

Sさん「私アメリカ結構好きで日本にはまだまだ帰らなくていいな」→横田へ


あちゃちゃ、、。

夫は「ヨーロッパにも住んでみたいな~」っていうのですが、、、何も言うまい、今回は、、、。

皆がんばろうね、、。














にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村




乳がん ブログランキングへ 

クローガーのおすしとマルカイオーダー

アメリカ金曜日であります。 そろそろ食材を買出しにクローガーまで。 
車で10分くらいかかります。片田舎オハイオ。

でも素晴らしくきれいです。 森が多く緑が濃い。

久しぶりにマイロード(と勝手に呼んでいる大好きな道路)飛ばしました。

上機嫌で歌まで歌っちゃいます。

ユーミン世代ですので中央フリーウエイを、、

♪ オハイオフリ~ウエイ~~♪ 右に見える~森~~左に見える~森~~♪
森ばっかりやないか~い(寂しい一人突っ込み)

さて、そんな楽しいアメリカ田舎暮らし。 今日の買出しは一人で。

ただいま大きい息子と2人暮らし中(あ、もう2人いた、毛深いのが)

大きい息子が「お寿司食べたい~~」と悶えるので、クローガーへ。

ここのお寿司、結構美味しいんです! お店の一角にコーナーがあって3人ほどで作っています。

でも、、ニホンジンではな~い。 多分、ベトナムの人とタイの人。 美味しければよいのです。

お店の前でドラゴンロール(夫が好き)のお試しもやってました。

Oh! Sushi!と結構集まってます。 「おいしいの?これ?」なんて失礼なことお店の人に聞いちゃうアメリカ人。「おいしいよ~いつもか買ってるよ、それ」なんて答えちゃうアメリカ人になっちゃってる私。

でも今日は息子の好きな(マグロとサーモン、アナゴと海老)が入ったパックを買いました。 

それどれ2個ずつ入って、お値段、、。

11ドル99セントなり、 たか!! ですがオハイオで生魚です。 輸送費だな。

回転寿司なら400円と思いつつ、美味しくいただきました。 はい、こちらの写真忘れました。

それからいつも買うカリフォルニアロール(アボカド、きゅうり、かにかま) こちらは4ドル99セント。

たった今冷蔵庫からごそごそ出してきて写真とって、またしまいました(笑)これあとで食べるんだも~ン。


006_20130622094848.jpg




先日マルカイストアーさんからもオーダーしたものが届きました~!!

いや~~うれしい~~!! 素晴らしい世の中~!!

こちらは会員制のストアーですがオンラインオーダーは会員じゃなくても購入できます。

約100ドルくらいにオーダーで送料は20ドルくらい。(FEDEX) ありがとうマルカイさん。



003_20130622094847.jpg



私はマルカイサイトまたはミツワサイトでオーダーすることが多いです。
素麺の話をしてて食べたくなっちゃった揖保の糸約11ドル、、たけえ(すいません)


あ、きた、、。


005_20130622094846.jpg


お好み焼きを作り、味噌ラーメンを食べ、歌舞伎あげとドラ焼きのおやつ。 幸せ~~~


皆様も幸せ~な週末をお過ごしください。






にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村




乳がん ブログランキングへ 

久しぶりの癌記事。Indexをつくるぞ。

庭の芝刈り、、「あ、ママするよ、今日は」なんて言わなきゃ良かった。 裏庭半分で

…「限界、、」 orz

ぶっ倒れるように(夕方寝) しかも3時間。 体、、よえええ

癌になる前はものすごく元気でエネルギッシュでした。 闘病の後はすっかり体力がなくなりました。

「このくらい、できるよね」と思ったことが出来ない悔しさ。

でも、しょうがないですね、ぐっすり寝てまた元気になって無理のないことすればいいや、です。

さて、前回 (乳がんの人の洋服の工夫)なんてことについて、書こうとしましたが、、記事がない、、。

ブログ友達も「覚えてます」といってるのにい、、ない。 

(やっと見つけた、、こちら。パーティードレスを工夫した時の事をイラストにした物。洋服のカテゴリーに入れなおしました)

そこで教えていただいたのが(自分のブログ内で検索する)これ、ちっとも気がつきませんでした。

それから癌ダムさんに教えていただいたのが(Index)をつくる、です。

癌ダムさんは喉頭癌についてとても詳しいブログを書いておられます。気道戦士 喉頭癌ダム 

最近はなんだかすごくおいしそうな記事で憎たらしい素晴らしいですね。 

さて、教えていただいたIndex 自分の記事をまとめるもので過去記事をカテゴリーでまとめるもの。

こちら送っていただいたIndex これならば目指す記事が一目でわかりますね。

でも~~すごく大変そうなんですけど~~。 私に出来るかな。 

癌ダムさんは(抗がん剤が効いていなかった、食事療法を始めた所、癌が小さくなっていった)その食事療法を詳しく書いておられますよ。 

私は(抗がん剤、めちゃ効いた、でも副作用でめげた。 体力つけようと肉ガッツり食べた)なので闘病スタイルはすごく違います。 

ですが、「今苦しんでる人、悩んでる人の力になりたい」という気持ちは全く同じです。

癌と戦い抜いた戦友です。 

情報が欲しい時、不安な時。 他の戦友たちの少しでも力になれたらいいなあと思うのです。

よし、Index がむばるぞ。、、、ぞ、、。















 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


乳がん ブログランキングへ 

保護されてきれいになった、、今日はわんこ!

昨日は元気がなかったのですが、そういう時は食べ過ぎてしまいます。
普通は食欲なくなりますよね、、ふうう困ったな、、と思いつつ昨日はマルカイから届いたドラ焼き2個食べちゃったわ。 ひさしぶりのあんこ~~~。 オンラインで注文だなんて、良い時代になりました~!!

さて、昨日は捨てられて猫ちゃんがその後新しい家庭できれいになった写真を紹介しました。
今日はわんこです。


同じくらばQさんからですが、元は英語サイトのこちらIzismail です。



まずこちらご覧下さい。 モップ? ごみ?

2e352a01-s.jpg



毛を切り、半分体が出てきました。



67fcbec7-s.jpg



こんなに可愛い子でしたよ

4361cf0c-s.jpg




皮膚病にかかって、こんなひどい状態。

b6f7c51b-s.jpg



こんなにたくましく。

c4ef8698-s.jpg





目の病気か怪我か分かりませんが、、

b842566a-s.jpg



手術してもらったんだね、良かったね。

99362552.jpg




置いていかれて、飢えていたわんこ。

df4ed658-s.jpg


今は、お腹いっぱいになり数週間後にこの笑顔だそうです。

01afa5e1.jpg



犬小屋につながれたまま放置されていたわんこ。

d0669ee1.jpg


本当に嬉しそうに走ってます。

52b08762.jpg




動物を保護するボランティアさん達。 大変なお仕事です。
でもこの笑顔を見たいから頑張れるのかなと思います。

前回紹介したAnimal cops 過去記事こちら虐待を疑われる猫犬を保護することが出来ます。 飼い主がなんと言おうと(虐待)と判断されたら連れて行かれます。

アメリカは子供の場合もそうですね。 (親の資格なし)と判断されたら、実の子供であろうと取り上げられます。 
やりすぎという意見もありますし、間違っている場合どうするのか?という意見もわかります。

それでも(個人個人ちゃんとできなきゃ、法律で守るぞ)というスタイルは私は賛成です。










 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村





乳がん ブログランキングへ 

拾われてきれいになった猫

 
今日はズ~ンと気分が沈んでいます。そんな日もあるよね。 最近見た映画やドラマの話を書きたいけど、ちっともまとまらない~。 なので次回に。

今日は前から紹介したいなーと思っていた写真を。

拾われてきれいになった猫チャンの写真を少し。 らばQさんから。





捨て猫だったアレックス君
c2a1a59d.jpg



すごくないですか!?
d4ec34c6-s.jpg




こんな姿だったのに、、。

0d1910b6-s.jpg



美少女のようになりました。

ab2888a0-s.jpg




この子は、、ひどい皮膚病?

d17a0c38-s.jpg




ですが、美猫チャンに

94a4d95e-s.jpg





雨の日に捨てられていたそう

99651967-s.jpg


こんなに大きく横柄な態度に(笑)

cce03a7d-s.jpg


らばQさんの所にもっと写真があります。こちら





良かったね。 幸せにね。


ある日突然人間がいなくなった町に取り残された猫達、、。燃えないごみの日に捨てられそうになった子猫、、。(ブログBless youさんより)

不幸になるために生まれてきた命じゃないのに、、。

皆、、幸せになってほしい。
















 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村





乳がん ブログランキングへ 

ダンシャリ中

日曜日は父の日でしたね。 
今我が家にはおとうしゃんがいないのでE-Card それからいつもの写メ&ヘンな携帯メール。 

夜はいつも夫と一緒に録画してた映画やドラマを見ているのでサミシイんだなあ~。 
なんていうかもう気の合う友人ですね。

息子ともテレビ見たりしますが、夏休みでオンラインゲームなんかを仲間と遊んでたりするので、相手にしてくんない。 ご飯の時は話してますが、終わるとじゃあね~なんて。

夜はそんなですが、お昼は(ダンシャリ)です。

広い地下室があると書きましたが、部屋になってる中央の部分の両サイドにドアがあり、ストレージになっています。昔からあるような地下、ボイラーがあるような。 そこにためにためたりガラクタが。

収納が~なんて言ってますが、こういう見えないところに突っ込んであるものが多い!
あまりにも多い。 

思い出という名前のごみです。

それを毎日やっつけております。


箱を3つ並べてToss(いらない、捨てる)Donation(寄付に持ってく)Keep(とっとく)




息子と2人で「捨てる~ドネーション~キープ~」と箱3つ並べてポイポイ入れていきますと、、、

来た、、、。 もう2人ヘルパーが、、、。

わあ、お手伝いしないで~~といいつつ、1時間くらいで終了。(それ以上やると全部捨てたくなる)

ずっと使わないものを(日本)そして(ハワイ)それから(LA)そして(オハイオ)と移動したもだけのものもたくさんです。 

夫が帰ってきたら基地のドネーションに持って行きます。


なんでこんなものを、、というものもたくさん。

一番多いのは紙物かも。 夫は書類を捨てないので、ものすごーくある。

そして紙は重い。 夫の書類なんて書いてますが私の本雑誌が一番多いかも。

レシピなんかをファイリングしよう。

スッキリするまではまだまだです。





今日の1品

ジュースも洗剤もカラフルなアメリカ。

左のラベンダーの香りの食器洗剤気に入ってます。

洗ってるといい香り。でもお皿に香りは残りません。

003_20130614100824.jpg




今日はまとまりなく、、失礼します、、、。












 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村





乳がん ブログランキングへ 

今日はにゃんず!!

チャチャは仰向け寝です。 へそ天っていうんだそうです。
寝てる写真はほぼこれ(笑) 何枚撮ってもあまり変らず。


ぱっかん


上は1年以上前、下はおととい。 ほぼ変らず(笑)


013_20130616084622.jpg



コタローは最近ネコらしく丸まって寝ます。
熟睡すると変な格好に。
これは小さいおもちゃで遊んでるところですね。




k.jpg


同じく上は1年以上前、下は最近です。



コタローの(マイブランキー。ボクの毛布)です。




kota_20130616090203.jpg






今日は写真を整理して加工したりして遊びました。


にゃんずの寝顔を見て、頭にキスしたり、おなかにもふ~したり。

すごい精神安定剤です。

アダプションして、最初は「2匹も助けたかも~」なんて思ったりしましたが、とんでもない。

助けられたのは私のほうでした。 

ありがとうね。












 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村





乳がん ブログランキングへ
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
65位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
12位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ