僕たち、まだ待ってるよ、、。 のこされた動物たち 報告会明日!!

いよいよ明日です。 詳しくはEsperoさん(かわしまのぞみさん)のブログBless you←クリック


「のこされた動物たち」
      ~命を考える 報告会~


【日時】2012年12月1日(土)
     午後6時~午後8時30分(午後5時30分受付開始)

【場所】法然院 京都市左京区鹿ヶ谷御所ノ段町30 哲学の道沿い   
                  

                     
【プログラム】
<一部>写真と映像による報告

◆太田康介さん(フリーカメラマン)
◆大網直子さん(福島原発20キロ圏内 犬・猫救出プロジェクト 代表)
◆中島徹さん(APF通信社)         

<二部>考える会

◆全員で「私たちに何ができるか」を考える会   




【参加費】500円  ※先着順200名様くらいまで。
              ご予約希望の方は下記メールでお申し込み下さい。

【お問合せ】Mail:espero3.11☆gnail.com (☆を@に変えて下さい) かわしま


【主催】「のこされた動物たち」報告会@京都 実行委員会
【後援】京都市


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


涙が出る太田さんの写真。

2012y11m06d_143341550_convert_20121106144933_20121130073320.jpg






ねえ、まだ待ってるよ。いつ迎えにきてくれるの?


どうして皆いなくなっちゃったの?


寒くておなかがすいたよ、、、。


  





SFの紀ノ国屋さんでの展示、もう一度。


051_20121130073319.jpg



050_20121130073319.jpg














。。。。。。。。。。。。。。。。。。


ラジオご出演こちら優しい笑顔ののぞみさんの写真も!

とても分かりやすくお話されてます。 京のアクセントは柔らかくて良いですね~。 とーきょー弁(標準語でなく)はきついですけど、すごく優しい感じでええなあ~~~。


 

報告会では太田さんのムービーも上映されるそうです。 予告編。


 
是非ご覧下さい。。


















にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村




にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ



サンフランシスコ3日目 感謝祭の日

3日目は感謝祭当日。 

朝はいつもの12階のブッフェ、素晴らしい景色を見ながら美味しいコーヒーと食べ放題、取り放題。

ダイエットとか言ってたような気もしますが皆でがっつりいただきました(笑)

197.jpg



ツーリストみたいなことをしようよと、この日はピア39から出てる観光用のフェリーに乗ることにしました。

私は船酔いする方なので心配してましたが、90分のコースへ。

いつもなら多分私は乗らないで買い物なんか行っちゃうのですが、夫ママのリクエストなので、これは聞かねばならぬ~。

結果は乗って大正解でした。すごく楽しかった、これお勧めです。 

サンフランシスコ4回目?にして始めて乗りました。というか、夫とママは生まれ育った所なのに始めて乗ってた(笑)


べたですがゴールデンゲート

112.jpg


真下を通ります

114.jpg




くるっと回って、今度はアルカトラズへ アルカトラズの中のツアーもありますが、それはしませんでした。


126.jpg




かなり近くまで行きました。初めてです。 ここはアルカポネも投獄されていた脱出不可能といわれている凶悪犯用の監獄です。 映画もたくさん作られてますね。




132.jpg



全体の感じ

139.jpg



これは前日の夕方、ピアから撮った物です。結構遠いです。

092.jpg


こちらはベイブリッジのほう。
サンフランシスコ大地震のときに日本でも何回も映像が出ましたね。

161.jpg



こちらも真下を通ります。

163.jpg

写真は撮れませんでしたけど泳いでたイルカちゃんも見ましたよ(親友の方でなく、海の生物の方の 笑)

いや~~~楽しかった~~!!満喫しました。 皆大喜びでした。



この後は3時からお呼ばれ。 夫ママの親友の一人ジョーンさんのお宅へ。
ジョーンさんに最後に会ったのは15年前。 息子は2歳でした。

この人も本当に面白くて同じようなユーモアがある人。 
黒人の家族なんですが、夫ママによく「本当に白人って最低よね」なんて言って笑ったりしてます。

それからこの人82歳で「毎朝起きるたびにデーン(くそ、みたいな意味)まだ生きてるって思うわ」とか。
面白くて大好きです。


感謝祭のターキーやハム、スタッフィング最高でした~。

175.jpg



夫ママ、うちに来ない時はほとんどこちらのお宅で感謝祭を一緒にしてもらってるとか。
本当に感謝です。 美味しい食事と温かいもてなし。

私もはじめて会う人が多かったのですが、すごくくつろげました。

そして息子もお孫さんたち(といっても22歳ですが)とカードゲームしたりして楽しそう。
キューバ人のママを持つお孫さんはすごくきれいな人で、スペイン語が母国語。でも日本語も勉強してるというので、どうして?って聞くと「NARUTOがすきなの、マンガ。あっはっは」なんて言ってかわいい。
 
すごく楽しい時間でした。 今回の旅行で一番楽しかった。

こういう家族同然の仲良しのお友達がいるので、とても安心しています。


次の日は遅くチェックアウトして、一応家まで送り、家の近くのモナクリークショッピングセンターへ



おしゃれでおいしかった~!!

205.jpg


ここ私が一番好きなショッピングの場所です。
ランチを食べ、買い物をして、全く19年前と同じ。 
あの時は夫ママの言葉の半分もわからなかったな、なんて思い出します。

そんな事考えてると涙が出そうになりますが、楽しく見送ってあげたい、、できるかな、、。

ほわほわと浮いているような人で、すごく頼りなかったりするのですが、本当の親子のような関係です。

喧嘩したこともあったね。

学んだこともたくさんあった。

もう一回、出来たら2回、、会えたらいいな。
もうちょっと待っててね。



201.jpg










にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村




にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ



サンフランシスコ旅行記2日目

古いホテルですので防音もいまいち、ひっきりなしのパトカーの音、叫び声。 う~ん都会ですのね。

それでも疲れからぐっすり眠れました。朝食は屋上にあるお店で、景色を眺めながら。 
ドレスコードがあったので着替えるのがチョイ面倒でした。

夫ママちゃんにメークをして、きれい~と言い合って(笑)お食事へ

2日目の今日は(21日)はジャパンタウンへ。 ここのジャパンタウンはLAジャパンタウンよりも好きです。 

ホテルのそばのダウンタウンの荒れた感じと違って、とってもいい雰囲気。



039_20121126092416.jpg


とってもいいお天気。 これは、、平和の塔だったかな、、?

042_20121126092415.jpg



カリフォルニアの歴史の一つ。日系人は戦争中、収容所へ入れられました。


043.jpg



お店に入ると、なんとな~~んとダイソーがああああああ!!

046_20121126092414.jpg


すごいわ、サンフランシスコ。 テンション上がりまくり、色々購入~~!! お菓子もいろいろ!


買い物はもちろん夫に持たせて、次のお目当ての紀伊國屋へ!!

そこで私はすごい発見をしたのでした。

外のガラスケースに太田康介さんの「のこされた動物たち」の展示コーナーがありました!!

アメリカ宣伝部長のワタクシ大喜びで写真を撮ってまいりました。


051_20121126092414.jpg



英文の説明も!! 見えますか? 世界のOHTAですね。

050_20121126092414.jpg



紀ノ国屋では新しい文春(でも先週号だったけど)9ドル。 買い損ねていたMomeさんに教えてもらった女性セブン(乳がん再建が載ってるやつ)7ドル50。 たぶん先々月号のダビンチ4ドル90などで購入。
 
LAでは売れ残った雑誌すごく安く買えたのですが、紀伊国屋さんはかなりのお値段でございました。(でも買うけど)



ミニチュア大阪城なども展示。 

日本大好きな夫ママも大喜びで色々見ていました。

なんと!日本各地の名産やさんも。 大好きな京都の生八橋も発見です! 食べきれないので止めましたけど、次回は買う!!ジャパンタウンすごい!



056_20121127081758.jpg


お昼は定食を。 写真取るの忘れました。 エビフライと焼き鳥定食。

息子はまぐろの刺身なんかも頼んで、ああ懐かしのニッポンを満喫しました。

帰りにさらにNIJIYAさんでお饅頭だのおせんべいだの購入。 いいなあサンフランシスコ。
近所の金物屋さんですり鉢も発見(ずっとなかった、ゴマを包丁で切ってた)

大満足でドライブへ。 夫ママちゃんあまり歩けないのでレンタカーを初めから借りて、あちこち回りました。

有名なお花の坂も行きましたよ~。 ここは初めてSFに行った役20年前にも行きました。


写真失敗したのでお借りしました。

1129-map-assoc.jpg





そして夕方から夜にかけてピア39へ。
最後に行った時は息子はまだ乳母車に乗ってたな~。

085_20121127081757.jpg


こっちは外の通り。 シーフードのお店が多いです。

067.jpg



海がすぐそばで遠くにアルカトラズが見えます。ここは、いつもすご~~くさぶい!!



080_20121127090419.jpg

前回もフリースを買いましたけど、今回も、もう少しで買いそうに。


087.jpg


このままでは何枚もサンフランシスコロゴのスウェットシャツが増えちゃうと慌ててホテルへ。 

夫とママはハッピーアワーのフリードリンク滑り込み。 最初は4人で行き(私と息子はソフトドリンクで)
その後2人でステイ。夫はダブルのロック6杯も飲んできましたよ~。 
リラックスできてよかったね。

その後はのんびりとルームサービスを頼んだのでした。

ママちゃんも本当に楽しそう、色々話せてよかったな。

癌は余命宣告されカウントダウンがすごく残酷だと思っていました。

でもママはもう準備は出来てるからとてもリラックスしてる、と言っていました。

(あげるもの)ノートも書いています。 友達は皆もうリクエストしてました(!)

それで、というかそれが、いいんだそうです。

残された時間を楽しんでいるって。 

私たちも会いにいけたし、事故などと違って、(時間)があるというのは良いことなのかもしれません。


次の日はフェリーも乗りました。 明日に続く。












にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村




にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ



サンフランシスコ旅行記1

火曜日夕方。にゃんずをペットホテルのような所へ預け、オハイオ、デイトン空港へ。

8時の便で1時間半かけてミネソタへ、そこから乗り換えてサンフランシスコに夜中着く予定でした。 予定でした、、、
が!!

またしても予期せぬアクシデントが!!

メンテナンスの不備だそうで、飛行機下ろされました!! 

前にハワイからもありました。 

な~ぜいつもこういうのに当たるのか!!

ゲートで待たされ、10時ごろやっと飛行可能となりましたけど、もう

「ミネソタからの乗り継ぎは、ありません」と。 え~?

なので

1、このまま家に帰って朝一番の飛行機に乗る)、、か、

2、とりあえずミネソタまで行って泊まる。の選択

家に帰るのも考えましたが、ミネソタまで行くことにしました。

無料ホテルと朝夕食のチケット。
プラス25ドルの(ごめんね券)3人で75ドル!! と喜んだのもつかの間、24時間以内に空港内で使うという制約。 

「じゃあ2人分まとめて化粧品とか買おう」と思ったら2枚を一緒には使えない、と。 非常に中途半端な額。

息子はすぐに25ドルくらいのヘッドフォーンゲット。 

私は歩き倒してなにもなく飛行機で読む雑誌2冊とハンドクリームなどトラベル品。

夫はSFで食事に使おうとして使えず、撃沈、しょんぼり。

デルタさん、こういうのちょっと考えてください。 

夫よここでミネソタTシャツを買えばよかったね。

017_20121126092341.jpg

 

ミネソタにお泊まり
015_20121126092341.jpg

へろへろでホテルチェックインしたらもう朝1時。 ルームサーボスを頼んで食べたらもう2時。 




次の日また朝早く空港へ。 ここから4時間半かかります。 お昼頃やっとサンフランシスコへ。

021_20121126092340.jpg



モナクリークで夫ママを拾い、まずは遅いランチ。
そのあとすぐにホテルへチェックイン。

泊まったのはサンフランシスコにある(海兵隊メモリアルホテル) 
歴史のある古いホテルで、なんと1926年に建てられたものだとか。 

いつも新しいビジネスホテル風なところに泊まるので、最初は抵抗があったのですが、サービスもよくとっても良かった。 ハッピーアワーのお酒と朝食ブッフェが無料でした。

いつものようにダブルの同じ部屋で皆一緒。 簡易ベッドを持ってきてもらって、息子はそこへ。


チェックインしたあと近くのユニオンスクエアまで散歩。 

ブロックごとにホームレスがお金をねだってて20年前と変らない景色。

なんせ初めて聞いた町の英語が(ギブミーサムチェーンジ)とほほ。 
SFのこういうところがあまり好きじゃないなあ。


でもユニオンスクエアはゴージャス
027.jpg

やっぱり、これだよねのサンフランシスコ名物のケーブルカー

035_20121126092339.jpg


ツアーのバス
026.jpg


すっかりオハイオアンになった私「高いビルがたくさんある~~」と田舎モン丸出しに。
久しぶりの大都会に目を回しました、田舎のネズミはもう都会のネズミに戻れない。

1年半前にはLAに居たのに、そんな事もうすっかり忘れてる田舎暮らしなTomotan一家。
夜ものすごい騒音も気にならないほど1日目は疲れ果てたのでした。

2日目のジャパンタウンは明日に続く♪







にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村




にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ



ただいま帰りました。

本日土曜日の午後、サンフランシスコから帰ってきました。

サンフランシスコ夜11時55分の便でジョージア、アトランタへ4時間、空港で少し待ち、そこから1時間のフライトでデイトンへ。 すぐにニャンズを迎えに行きました。

コタローの爪すごく短く切られてたけど、これでいいのかな? チャチャの爪は切れませんでしたと言われたそう。 プロも切れないチャチャの爪(笑) かなりのシャー君だった模様。 ごめんね。 

すごく有意義な旅でした。 旅行記は明日から書きます。 
5日間PCもTVも見ず後半は携帯も見ず、夫ママとの大事な時間を過ごしました。

がりがりに痩せていしまっていた、そしておなかだけがすごく膨らんでいて(腹水)ついに水抜きのチューブを付けたそう。

ゆっくりなら歩けるし、何でも食べられるので今までしなかったこともたくさん出来た。 すごく楽しかったと何回も言ってくれて嬉しかったなあ。 私たちも楽しかった。


何回もしたように一緒にホテルに泊まって、買い物して、初めてサンフランシスコに来た19年前と同じねと笑って、、。 余命が数ヶ月なんて信じられない。

ユーモアのセンスは相変わらずの超一流(笑) あんまり痩せておなかだけ出てるので(妊婦の骸骨みたい)なんて言うし、遺灰はゴミ箱に捨てていいわよ、なんて言うし。  

笑って、ちょっと泣いてしまった。最後だけね。 泣かないって決めてたんだけど、、。

私が髪の毛やお化粧してあげると喜んでくれるので Do you want me to do that? っ聞くとYES!!って毎朝「今日もやって~」と。 すごく濃厚な時間が持てました。 もちろん夫と息子とも。

クリスマスにも来るからねと言ったのですが「まだ居たらね」なんて言ってた。 まだ、だめ!

とりあえず報告まで、写真などは明日からUPします。 

遅くなりましたけど今からコメントの返事も書きます。














にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村




にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ



サンフランシスコへお知らせ

今晩遅くカリフォルニアに行きます。

コメントと更新遅くなりますのでご了承ください。

土曜日帰ってきたら更新します。

では行ってきます。 Tomotan

もうすぐ感謝祭、ブラックフライデー参戦?不参戦?

もうすぐ感謝祭です。 アメリカではクリスマスの次くらいに大きなホリデー。
地方に散らばった家族が集まり一緒にターキーやハムを食べる日であります。
今年の感謝祭は夫ママの友人の所に行くので自分では焼きませんが、クリスマスにと考えています。

そして、、ワタクシ、ターキーの焼き方がへったくそ!!
生焼けが怖いので、大体焼きすぎでぱっさぱさ。 あと中身の袋入れたまんま(首だとかが別の袋でおなかに入ってる)も1回あるんでございます。 コントでしか見たことないよ。

ブログお友達のNobukoさんのブログ、カリフォルニア住めば都こちら
、なんと(絶対に失敗しない七面鳥の焼き方)がUPされております!!

実は大分前に(2年前だそう!!びっくり)プリントアウトさせてもらって去年作ろうと思ったのですが、引越し引越しで出てこない~~。 なので去年は(ハムのみ)で。 今年はもう一度載せて~とお願いした次第です。
Nobukoさんありがとう。 もう一度ブログこちら

去年のハムの画像を探していて、この過去記事見つけちゃいました(こちら→ブラックフライデー敗れたり

オハイオならそんなに混んでないんじゃないのォ~?? と舐めきった態度での参戦。 惨敗~~!

オハイオでも、、ちぬ~~と思いました。 
LAではペッパースプレーまで持ち出し「私のモンだ、近寄るな~~」そしてその後FだのBだのLA語が飛びかったのでありました。 

今年は不参戦。 でもサイバーマンデー(オンラインでのセール)を狙います(懲りてないのね)

じつはジミにセール始まってます。 

今日は私のアンドロイドがもう3年物なので、新しいのに変えようと思って行ってきました。 つい最近(と言っても1年前?)200ドル近くしたのが、今なら50ドルそしてリベートといって郵送して返金してくれるサービスがついているので、1セント。 買う~~!!
I phone5がでたからか、軒並みセール。ふふふありがとう。 ワタクシ安いほうが良いです。

品物なかったので送ってもらいます。カリフォルニアにいるので夫ママンの住所にしてもらいました。 楽しみ


今日は失敗写真で遊んでみました。

ぶちゃいくに撮れちゃったチャチャ。



なぬ!!
194.jpg


ぶちゃいくに撮れちゃったコタロー



ひどい!!
202.jpg





カメラマンの腕だよねえ~~♪












にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村




にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ



ペットと旅行USAミニ情報

来週、感謝祭前後サンフランシスコに行ってきます。

夫ママに会いに行くのですが3人で行くので泊まる所がないのでホテルを取りました。

5日間ほど行きますが、さて、困ったコタローとチャチャ。

一番良いのはこの家に誰か来てもらってご飯とトイレをお願いする、ですが、ホリデーシーズンです。
近所と職場の友達は皆やはり家族の元へ。

LAからオハイオに引っ越すときも猫の為にキャンピングカーでという案もあったのですが、結局飛行機でつれてきて、一緒にホテルに泊まり(3箇所)それからアパート5ヶ月、この家に落ち着きました。

にゃんずはどこでも楽しそうだったのでよかったのですが、今回はペットのホテル(というか獣医さん兼のところにお願いすることにしました)一番良さそうだったペットスマートホテルはいっぱいでした。

アメリカはペットと泊まれるホテルが多いんです。(ペットフレンドリーホテルと言います)なので連れて行っても良かったのですが、飛行機が心配です。 前回は足元の狭い所だったし(それでも貨物室だったらやめていましたが)不安で鳴き、ちゃちゃはうん〇まで。 夫がトイレでそっと片付けました。 ありがとう、夫。
 


というわけで、飛行機はストレスになるかと思い、預かってもらうことにしました。
5日間、、さみしい~~~。



前も同じ写真で記事を書きましたが、、。

LAからシカゴ、シカゴからオハイオへ。 足元の荷物置くところです。 不安だと思ったので、ずっと手を入れてました。変な格好で腰に来ました。


ユナイテッドです。 4時間以内のフライトなら荷物室ではなく足元に一緒に乗れます。(小型犬の場合も可) 
こちらも1匹ずつチャージがつきますのでお問い合わせください。 値段忘れました~確か良いお値段~。

171.jpg

セキュリティーは抱いて通らなければいけないので、マイクロチップを入れていたほうがいいと思います。
どちらも大人しくてよかった、、、。ふっ、、。大暴れするかと思って心配でした。




LA空港の隣のヒルトンはペット許可です。 無料ではなかったと思いますので、もし連れて行かれる方はお問い合わせください。
使い捨ての猫トイレなどはペットグッズのお店で手に入ります。


営業部長チャチャ丸君

166.jpg


部長!!真面目にお願いします!!

167.jpg





オハイオのフェアボーンにあるホリデーイン。 こちらもペット可でお勧めです。

こちらの部長は仕事熱心。

186.jpg



と思ったらLAの部長が邪魔しに、、


185.jpg



ペットは家族です。
今回は数日だけですが、一番良い方法をとたくさん話し合いました。

こういうときにいつも福島のペット達に思いを馳せます。 飼い主さんたちのことも。

どれほど辛かっただろうか、、。
どれほど長い間待っていたのだろうか?
一時帰宅で帰ったときに力尽きたペットを見て、どれほど悲しかっただろうか、と。

一緒に避難できるような訓練、法律、切に願います。

福島の、のこされた動物達の報告会 Esperoさんのブログより こちら。

あ、ワタクシ、(のこされた動物達のことを忘れない!)のアメリカ支部長です(笑)
LA営業部長よりは少し真面目です。


それからイルカちゃん!!いつもありがとう!!
DVDと本を頼んで送ってもらったら、なんと私の大好物のチョコパイなどをぎゅうぎゅうにつめて送ってくれました!! うれしい~~!! やきいもはつぶれてたよ、イルカちゃん。 もうバンバン食べてます、ありがとう。


001_20121117081002.jpg












にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村




にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ



マンモグラフィーへ&ふう庵さんのカード

昨日はマンモグラフィーを受けに病院に行ってきました。

検査結果は後ほど郵送ですが、特に問題はなさそうです。 ハア~と一安心、、。

しこりのようなものがあり触診で大丈夫だろうといわれましたが、3回見落とされた経験があるのでマンモが終わるまで心配でした。
念のため超音波も来週受けてきます。


ふう庵さんに描いて頂いたニャンズがポストカードになりました~!!
子猫シリーズ、めちゃくちゃかわええ~~~~!!!


Aset.jpg


こた&ちゃちゃはBセット~♪

Bset.jpg


売上金の一部は福島の動物達に暖かフリースを届けよう運動に寄付されます。
 
ポストカード販売は(ふう庵)のホームページこちらより。






ブログに書いておられたので、ここに書きますがふう庵さんも手術して退院してこられました。
(激痛、発熱、四肢の麻痺)という所を読んで、同じ痛みを思い出しました。

私も最初の胸の全摘出は辛かった。 その日の夜と次の日は全く動けず、とっても苦しかった。
熱で自分の涙が熱かったのを思い出します。

手術は本当に痛くて辛いですが、それで健康を取り戻した。 今はこうやって笑っていられる。
ふう庵さんもがんばりました。 今まで以上に元気で素敵な絵を描き続けて欲しいです!




来週、夫ママに会いに行ってきます。 インドを堪能して帰ってきました。
あまりいろいろ出来なかったようですが、インドの神秘に触れてこられて良かった。
行けて良かったと言っていました。


車の運転は出来るけど、あまり歩けないそう。
でも会えること嬉しそうだった!!良かった~!! 早く会いたいです。

「お土産買っていこうか!」と夫に言ったのですが目を伏せて「今持ち物を整理してるから」って。 
つらいです。
それでも、、元気なうちに楽しんで欲しいなと思ってしまいます。 

洋服がとても好きなおしゃれな人なので、新しい服を買ったっていいじゃない、着られなくなったとしても、その瞬間を楽しんで欲しいと思いますが、難しいですね。 

私も(進行している乳がんです)といわれた時に「何を買っても無駄になるね」といったのを思い出しました。

でも本当はそうじゃない、無駄なことなんて、、ない、と今は思います。 
生きてるうちに楽しんで、それで良いじゃないかと。。。

うまく言えないのですが夫ママにも「待つ」だけではなく人生を楽しんで欲しい、、。 
とにかく、皆で行ってどれほど大好きかを伝えてきます!

















にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村




にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ



今日のにゃんずなど。

外の気温は朝晩マイナス2℃くらいになっておりますオハイオ。 もうすぐ本格的な冬、そして雪。

こういう冬は寒い場所は、家の暖かさが半端じゃないです。 
以前北海道もそうですとコメントいただきました。

ずっと暖房をつけてなくても、一定の温度になると保たれて、保温鍋のよう。
家の中では半袖短パンが基本です。

にゃんずには少々熱いようで、丸まって寝ることはあまりなく、チャチャは基本(へそてん)またの名を(大股開き)コタローは(お顔かくして、腹隠さず)が基本です。 



179.jpg


148.jpg


チャチャは私の母が日本に帰って淋しいのか、夜必ずドアを開けて入ってきます。

川の字で寝てたのですが、ついに胸の上に載ってくるようになりました。

お顔の距離10センチ。 ち、近い!! ゴロゴロが地響きのよう。 鼻息がフンフン当たります。

 うれしい、嬉しいですが、、重い、、重すぎる。 

10分くらい指を甘噛みなどして甘えて気が済むとふいっと足元に移動して寝ます。ふう。


母は日本で元気にやっております。
足は痛むらしいですが、やはり行きたい所(行かねばいけないところ)がたくさんって、毎日出ているとか。

ここでは何度「馬のジョン見に行かない?」と誘ってもNoでした。(笑) 
日本に帰国して、やっぱり良かったんだなと思います。

今はもう「なんだったんだ」という怒りの感情はないです。 ここに来るのも必要なことだったと思うのです。
なので、今は「良かったね」と心から思います。

昨日から2階にある使ってない2部屋の入れ替えをしています。
母の部屋を私たちの予備の書斎にして、絵もそこで描けるようにするつもり。

予備に使ってた方をゲストルームに模様替え中。

大好きな模様替え&収納 (ああ、イルカちゃんは知っているう)気分転換になります。

昨日大きな机や本箱を夫と一緒に入れ替えたので、今日は狂ったように本などを運んでいます。
ブログも不定期になっております。
せっせ、せっせと考えながら運び、本を色で揃えて並べたりして、うっとり(ばか)

最近のクロワッサン(片付け特集)も、また、オーダーしちゃった、、、。

 


さて、暖かい家でのニャンズの様子。

196.jpg




199.jpg

200_20121114060556.jpg


203.jpg


それでは、ご飯を作って、お片づけ続行します。







皆さん、いつもありがとう!! コメント嬉しく読ませていただいてます!! 














  にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ



プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
40位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
8位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ