リスと親友になった男 19キロの猫。

夫ママからの情報。 よくかわいい動物の写真や微笑ましいニュースを送ってくれます。これは、かわいいよ!


Amazing story! Soldiers in Belarus found a little squirrel and brought it to the Warrant officer. The squirrel was very weak and about to die, so the officer took care of it, fed like a baby every 4 hours.
3 months ago the guy left the army and now works as a taxi driver - and the squirrel is always in his pocket no matter where he goes!

信じられない素晴らしい物語! 
ベルラーシの兵士が小さいリスを見つけて陸軍の准尉の所に持ってきました。
そのリスはとても弱っていて死にかけていたので、准尉は赤ちゃんのように4時間ごとに餌を与えて看病しました。

3ヵ月後彼は陸軍を辞めてタクシードライバーとして働いています。
そしてリスは彼がどこに行こうと、いつも彼のポケットの中に一緒にいるのです。(翻訳 Tomotan)


1_20120929040722.png

3.png

4.png

5.png

6.png

7.png
8.png
9.png
10.png
11.png
12.png


良かったね、リスちゃん。ねこちゃんの兄弟も出来たんだね。 優しそうな人です。

それからこちら、



やせっぽちという名前のデブ猫ちゃん。

Don't be fooled by the name: Skinny the cat is one hefty feline. And all 41 pounds of her needs a home.

A Dallas-area animal shelter has cared for the 5-year-old orange tabby since getting a call about a stray in a yard about a week ago.

Kim Chapin with Richardson Animal Services said Friday that Skinny's "very sweet" — and the largest cat she's seen in 21 years with the shelter.

Chapin says Skinny appears healthy except for being overweight and likely having diabetes. Blood tests have been ordered.

名前に騙されてはいけませんよ、(やせっぽち)という名前の19キロ(41ポンド)の大きい猫が家を探しています。
1週間ほど前に野良猫が庭にいるとの通報によりダラスエリアのアニマルシェルターが保護しました。

リチャードソン・アニマルサービスのキム・チェーピンさんは「スキニーはとてもかわいい猫です。21年間施設で働いていますが、こんな大きな猫は見たことがありません」と話しています。

チェーピンさんの話では、スキニーは健康そうに見みえるものの、太りすぎで糖尿病の可能性があるため血液検査の必要があるとのこと。
 

うわ~~お! かわいい(スキニーやせっぽちちゃん)

ab3b990a.jpg

この方もやさしそうですね。

6626.jpg

記事を見たときは里親募集でした。おうち決まったかな?








ポチってね~。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

トリプルネガティブの癌のこと少し。

 
最近ぐっと冷えてきたオハイオです。 

4℃だった日はどうしようかと思いましたが、少し暖かさが戻ってきました。

夫ママは毎日お友達が来て、あちこち連れ出してくれているそうで感謝です。 本人もとっても元気になってきました。 もちろん気持ち的になんですが、、。

夫ママの乳がんはトリプルネガティブというタイプであまり良くないとされているものでした。

ホルモン受容体がないものなのでホルモン治療も出来ないのです。

発見された時点(2005年)で5センチ以上あったので先に抗がん剤をしたんです。

腫瘍がすごく小さくなったので(1センチ以下に)全摘出ではなく一部だけにしました。

 5年後、再発ではなく新しい乳がんが反対側の胸に出来ました。 この時は先に両方切除して、抗がんざい、放射線。

今回はそのどちらかが胃に転移したのです。 
転移した癌はかなり広範囲で手術も無理なのですが妊婦のようにおなかが膨らんでいるのだとか。 
腹水というものなのか、よく分からないのですが医者とどうするか相談するそうです。

インドもどうやら行けそうです、良かった。 注射をいっぱいうって、うんと楽しんで欲しいと思います。

本人が「もう延命も治療もしない」と言ってるのに、感染がどーのこーのっておかしいんですよ。

ガンジス川で泳ぐなり象と遊ぶなり、好きにして欲しいと思います。 

とってもとっても大事な人なのです。 

抱きしめてくれた20年前から私の本当のお母さんなのです。(いつもママが2人だからM&Mって言ってました)

夫はまだかなり参っています。 メディックとしていつも患者さんを運んでいた夫。

ちょっとやそっとの菌ではやられないのですが、風邪が一気に悪化していました。

私と息子が食中毒になったときも元気だった(同じもの食べた)風邪なんてひいたの何年ぶりだろうという感じです。 免疫力の低下ってほんとうにあるんだな、って実感しました。


少し落ち着いて、その風邪もだいぶ良くなってきました。 


これからのことを話し合いたいと思います。 すぐにでもカリフォルニアに行きたいと思うので、先に一人ででも行かせてあげたいなと思っています。

丁度母の帰国前で、自分のマイレッジで母のチケットが買えるようにトランスファー(これは有料でしたけど、できましたユナイテッド)したばかりでした。 マイレッジ残っていたらいいけど、、。

人生って思わぬことが起りますね。 フェアじゃないと泣いたりしましたけど、涙は取っておきます。

夫ママに人生で一番楽しい6ヶ月(これもわかりませんよね)を過ごして欲しいと思います。

あとで電話しよう、何か面白い話をたくさんしようと思っています。


それにしても癌は本当に増えていますね。 

日本の家族の親類も胃癌が再発したり、お友達の家族が発症したり、あちこちで話を聞きます。

早期発見が大事です。 どうか検査を受けてくださいね。







里親会?で抱っこさせてもらって。 夫溶けていました。

006_20120923090853.jpg



003_20120923090854.jpg






 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

大統領戦、激戦地

オバマ氏、オハイオなど激戦4州で優位 米世論調査


CNNより
オハイオ州ではオバマ大統領の業績を認めると答えた人が56%、経済政策を評価するとした人が53%を占めた。信頼して経済を任せられる候補はどちらかとの質問には、50%がオバマ大統領、43%がロムニー候補と答えた。



romney_obama.jpg

。。。。。。。。。。。。。。。。

 オハイオが鍵を握るとまでいわれている大統領戦。

お二人ともオハイオにいますよ。なので道が混んでいるそう(笑) 

アメリカ人になったTomotanなーんと投票権があるのです。

なーんと、じゃないですね、当たり前なのですが、、やばい。

まだ2年目です。 2ちゃいです。 よくわからない。 もっと勉強しておけば良かった~~!!

なのでアメリカの政治、なーんていう授業を取ってる息子に聞いたりしています。

多くのオハイオアンと同じく、どっちがいいのか良くわからず。

軍的には共和党ですが、ロムニーさん、どうなんでしょうか?

前回の大統領選は責任が無かったので言いたい放題で面白くテレビを見ていました。

だってロックコンサートみたいなんですよ。 派手です。 おもしろいんですよ。

アメリカって何でも楽しんでしまうんだなあって思いました。 でも皆かなり真面目に投票しますよ。

「誰に入れても同じ」なんて人は一人もいないんじゃないかな。 

よく勉強して自分の支持してる人まっしぐらですね。 勤勉で真面目な人が本当は多いんです、アメリカ。

あまりそう見えないだけで(笑)

今日はニュースも少し。





ワニと代格闘して愛犬を守った66歳

米紙オーランド・センチネルや米放送局CBS系列WPEC-TVなどによると、
この危機に直面したのは、フロリダ州オーランドに住む66歳の男性スティーブ・ガスタフソンさん。
9月14日、弁護士の仕事を引退して悠々自適に生活している彼は、
飼っているウェストハイランドテリア犬のバウンス(9歳・メス)を庭で遊ばせながら、
木の手入れをしていた。

しばらく作業をしていると、突然、近くにある池のほうから聞こえてきたのは
「血も凍るような叫び声」。慌てて声のほうへ目をやると、水辺で遊んでいたバウンスが、
池から現れたワニに引きずり込まれていく様子が見えたそうだ。
「親友が死んでしまう」と驚いた彼は、自らの危険も顧みずに愛犬を救出するためワニに向かって
突進。池に飛び込んで、2メートルのワニと格闘を始めた。


ワニの上にジャンプして着地した。すかさず後ろ脚を掴んだ彼に、ワニが反撃して彼の右手を噛みながらも、
愛犬救出に必死のガスタフソンさんはさらに「ワニの鼻を掴んで池の底に押し付け」再反撃。
これでバウンスがワニから離れ、それを見た彼も急いで離れると、愛犬を抱きしめて池の外へ脱出し、
事無きを得たそうだ。


す、、すげえ。
やっぱアメリカ人つおいかも。















 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

夫ママとの会話あれこれ

☆ たくさんの応援コメント、ありがとうございました。 
皆さんにどれほどパワーを分けていただいてるかわかりません。この場を借りて、もう一度皆様に感謝します☆



毎日のように姑(この言葉、やっぱり嫌いだなあ、夫ママにします)に電話しています。
電話では元気に楽しいことや面白いことをたくさん。 

夫ママとは仲良しで同じようなユーモアの持ち主、はい、下品な話やシモネタ大好き。

すごく仲良しの黒人のゲイの友達がいるんですが、黒人ネタ、ゲイネタ大好き(笑)

彼のほうもすごいですよ、電話したら遊びに来ていて
「素晴らしいニュースを聞いたから、セレブレーションをしに来たよ」なんて言って2人でキャーキャー笑ってるんですよ。 私も笑いましたけど。

こんな時でもユーモアいっぱいです。 その人「自分の親は90過ぎて、まだ生きてる」なんて怒ったりして、おもしろい。
すごく良い友達です。 私もハワイの時にゲイの友達がいて大好きでしたね~。 やさしいんですよね。

夫ママは、反人種差別って言っていいくらい黒人やアジア人が好きなんです。

オバマ大統領が大好きなんですが、ある日「白人だったら嫌いなんじゃないの?」って言ったら、「そんなことないわよ~、、かっこいいからよ~」ってオイオイです。 政策とかは二の次(笑)

私のほうが先に乳がんになったのですが、闘病中に良く電話してくれて、当時の彼との喧嘩の事とかくだらないことを話してくれて嬉しかった。 今でも笑い話です。



「Tomotan! 彼がね〇〇って、、こんなひどいこと言ったのよ~!!」
”WHAT!!”
私、抗がんざい中で体が動かないはずなのにがば~!!っと起きました。
「ひどいじゃない!私黙ってられないから!」って言ったら
「そうでしょう!だから言ってやったの。 …そんなこというと…   Tomotanが電話するわよって」
「ぎゃはは、なんでやね~~ん」と大笑い

でもつかの間、抗がん剤からの苦しみを忘れていました。

なので私も色々くだらないこと話しています。

「Tomotanに車あげるからね、(自分がいなくなったあと)乗るのが気持ち悪かったら下取りに出してね」なんていうので
「まだそんなこと言わないほうがいいんじゃない? あと5年乗るかもしれないのに、、まだ~?って言っちゃうよ」って。



私が癌になって髪が抜けるのを嘆いていたときに、実母でさえ言ってくれなかったことをいってくれた人です。

「私の髪の毛も剃ってあげる」って。 本当にそういうところ夫にそっくりです。

幼稚園の先生をしているし「そんなこと絶対にしないで」って言ったのですが、自分も癌になってしまって、、。


もう治療はしないと言っているので楽しい毎日を送ってほしいです。

やさしく、おもしろい夫ママ、あんなに素晴らしい男性を生んで育ててくれた人。

すごく感謝しています。

I love you

それだけは毎日でも伝えなければ。 私しつこいんだから(笑)






姑に似て優しい夫をノックダウンさせた犯人。 初めての日、ひざに乗せて。

004_20120923090854.jpg


軍人の夫を泣かせた犯人 有名なセリフ、、
 
「このコ、、コタローのお兄ちゃん、、一緒に寝てるんだよ、、くっついて、、離すなんてかわいそう、、(涙目)2、、2、、いいですか?」

Cha-Chillin.jpg


恩知らずのチャチャは今日も夫につめたいのです(笑)









 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

姑の乳がん転移

 
数日前にわかりました。

姑は2回乳がんをしています。(再発ではない新たな癌)

でも今回は胃への転移です。 医者から「余命6ヶ月」と告げられました。

夫と一緒に泣きました。 

命に限りはあるけれど、、順番だとは分かっているけれど、、。

ものすごくショックです。

ブログをしておられるがん患者さんは本当に強い!

私はえらそうに書いてますが現在進行であったら、きっと書けないと思います。

転移した患者さん、どれほどの失意かと思いますが、冷静にご自分を分析しておられて、すごいと思います。

姑の事でもぐだぐだな私。 乳がんを一緒に戦ってきたのに、、くやしいです、、。

そしてここ数年は自分の親にばかり時間やお金を取られて、姑を大事にしてなかったのでは、、。

一緒に暮さないのは姑の希望なのですが、それでもカリフォルニアにほとんど行かなかったので淋しかったかなとか、後悔ばかり頭の中でグルグル、、、。

夫の事を一人で育てた姑。 再婚した人も癌で亡くしています。 

なので小さかった夫には(癌)という病気がトラウマです。 それなのに嫁も母親も癌になるなんて、、。

まだ70代、私の母親は80過ぎていて高齢なので優先してきました。 わがままも聞いてきたつもりです。

そして今回究極の自分勝手で「やっぱりアメリカに行く、やっぱり帰る」に振り回されて。

その間に姑は2回目の乳がんになってLAに来ていましたけど、せまいアパートメントで母親もいて、部屋も一緒だったし、特にないもしてあげられなかった。 

抗がん剤の後です。体もきつかったのに、こっちから行ってあげたかった。

 
色々考えて、、ここ数日すごく落ち込んでいました。


そして今日、母がまた一週間もシャワーをしないことに切れてしまった。 

日本式のお風呂ではないので「寒いから」とシャワーをしない、面倒くさいと手の消毒もしない。

家族が一緒なのだから、最低のルールを守って欲しいと言っていたのに、ついに3年間同じ調子。

ワタシ、ブチ切れました。 


家族の健康を守るのはワタシの責任。 皆同じルールを守ってもらいたい。 たった2つの事です。

キッチンにきたら手を消毒してから食器に触る、そしてシャワーをする。

もーのすごく常識じゃないですか!?? 消毒っていったって押して出るジェルですよ?

 それを去年までは「あんたは、うるさい」と言われてました。 

しかも母にはシャワーせめて3日に1回でいいからとまで言っているのに、ちいいいい~~~っともしない。

今までは「もういいや、もうすぐ日本に帰るんだし」と思っていましたが、もう一人の(おかーさん)は家族もいないところで力尽きようとしてる。

 母は娘と婿と孫がいて猫もいて、外国と言うだけで何不自由なく暮している。

それなのに自分のことばっかり(帰国、飛行機や家賃、生活保護を)心配して最低のルールでさえ、面倒くさい??

、、、いったい、なにを、言って、いるのか?と。


「来年はないから」と十年以上言ってきた母に余命6ヶ月の姑のことを話して

「本当に来年がないってこういうことを言うのよ、もう二度と言わないで」と言いました。 


「姑は一人ぼっちで死にかけてる、それなのに飛行機代なんかですぐに帰ってもあげられないの。シャワーくらい、しくれてもいいでしょう??」と

なんか途中からおかしい会話になってますが、言いたいことは伝わったようです。

どっちのおかーさんも大事です。でもワガママばかり言われるとカアア~~~っと来ます。


姑の事ですが、もうホスピスの面会があるというのです。 

ドクターはI'm sorry that I'm losing you. と言ったそうです。

なにか治療法はないの?と聞くと、「ないし、もうキモはやりたくない」と。

キモ=抗がん剤なのですが辛さをわかってるので、とてもつらい、、。

私に「車をあげるから下取りにだしたら?」なんて言うので「あなたがまだ5年くらい乗るんだから、言うの早いわよ」って笑ったのですが、本当にそうなってくれたら、、。

楽しみにしていたインド旅行も医者に止められたとか。 

いいじゃない、もう、ドクター。 行かせてあげたい。

思いっきり楽しんでほしい。  いろいろ重なって、とっても凹んでいます。

夫もダウン気味です。

今日は長々と書いてしまった。 ぐだぐだですね。


最後まで読んでくださってありがとうございました。












 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

気分撃沈中

 
オハイオただいま13度!! エーンド最低気温4度の予報~~。 4℃って!!!


。。。。。。。。。。。。。。

「ブログを読んで元気が出ました!」と言ってもらうのが嬉しくて続けているのに、最近の私ダウン~。

時代劇の台詞みたいに昔の古傷が痛むのです。 

左胸は骨のかなりそばに癌があったので、かなりごっそり切除してます。 

初めて包帯を取った時にクレーターみたいに凹んでてびっくりしました。 

自分のイメージではブラックジャックの傷みたいに長くてもまっすぐな傷跡(まあどのマンガもですけど)

乳がん百科のような本を見てもそういう感じだったので「え~~なんでへこんでるのお~~」と大変なショック。

後から胸壁ぎりぎりにあったので筋肉も大分取ったと説明を受けました。

神経も大分傷ついていて、左の背中側の一部はあまり感じない(神経ぶっちぎり)胸はいつまでも痛くて心配したものです。 

それもあって再建を決心したのですが、今まで何回も書いたとおり放射線で硬く薄くなってしまっていた皮膚は伸びきらなかったんですね。 

ティッシュエキスパンダーも水を入れるたびに激痛。 

ウオーターバッグ(この病院はシリコンはなかった)入れ替えても傷が裂ける(なんかすごい表現ですいません)小さいのまで3回くらい入れ替えて駄目でした。

今だから冷静に書いていて「Tomotanさんすごいです!」なんて言ってもらっていい気になっていますが、手術や治療のたびに凹み、落ち込み、ふてくされ、おお泣きしたもんです。

時々ちゃんと確認しないと「私ってすごかった?」なんて勘違いしちゃいますから(笑)

同じです。 ものすごく怖かったし、いやだ~~と子供みたいに泣いたし、なんで私ばっかり(違います)なんてうらんだりしました。 

卵巣切除の時も1度はキャンセルしてるんです。 先生も変えてもらってます。 最初は男の先生で「もう使わない器官だから」という言い方をされて、嫌だったんですね。「先生も取ったんですね」って嫌味いいそうになりました。

決心してからも「1個だけ取っておこうか」なんてウジウジしましたよ。(母親からけち臭いこと言うなといわれた)

来年で10年です。 出来なかった再建をしようかと思っていました。

 「もういいじゃん生きていれば」と思う自分と「いや、もう一回ちれいなバディーに」と思う自分がいます。

揺れる女心なのね~~いくつになってもね~~

ですが、姑のことちゃんと面倒見てあげたい。なので今のところ保留です。

いつかできたらいいなあ。 きれいに作ってもらってブログに乗せちゃおうかなー。 うひ。



小さいころ~~。

おきにいりのぼんぼん。


018.jpg



もう少し小さいころ。 ケリケリ

004_20120923091007.jpg









 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
 

乳がん、命。


011_20120921082726.jpg

1年位前のチャチャとコタローLAにて。










前記事の猫ちゃんのこともそうですが、最近(命)についてよく考えています。


乳がんになって命に終りがあることを知りました。

もちろん分かってはいたけれど、だけど実感はなかった。

再発におびえた数年間。 
いまではすっかり病気なんてしたことないように見えますが、乳がんの一応の完治の目安は10年です。

10年過ぎて再発する人もいます。 他の癌は3年、5年で完治が多いので乳がんはしつこいですね。

なので私も今だにホルモンブロック剤を飲み続けています。そろそろ男になるかも(嘘)

タモキソフィンのときはひどかった更年期障害(この時まだ生理はありましたけど薬で止まっていました、なのでホルモンのバランスで更年期障害そっくりになります)

噴出す汗、目が回り、いらいらする。 大きいキャンドルをドアに投げてドア壊したことも。 信じられないです。

卵巣に腫瘍(癌ではなかった)があったこと、子宮がんのおそれもあったことで卵巣と子宮切除の手術をして、それ以来すっきり!! この手術は本当にして良かったです。


ここからちょっと具体的な話になっちゃいますが、、、。

膣が子宮につながっていないので、分泌物がまったくありません。 下着が汚れるということが全くないんです。
これは不思議でしたけど非常に快適!! 
精神的にも落ち着きました。

医者に言われた時はすごく悩みました。 オンナじゃなくなる気がして。
すでに方チチないのに、さらに女性の器官を取るだなんて、と。

ドクターは「でも子宮がんになるという心配がなくなる」と。 確かにそうなのですが、「じゃあ骨も脳も取っちゃう?転移が多いそうだから」なんて思っちゃいました。 
ワガママ患者のヘリクツです。 もちろん言いません。

どの治療も、どの手術も悩みました。 でもやはりやって良かった。 

姑は片方の胸に癌が出来た時に(どうしよう、両方取ってしまおうか?)と言っていたんですが、先に抗がん剤をやって腫瘍が小さくなったので部分摘出だけだったのです。 
その後反対側の胸に乳癌ができたのです。

部分摘出が原因ではないですが、本人としては「あの時やっておけば良かった」と思うでしょう。

今回は違う理由ですが具合が良くない姑、、。

20年前、アメリカに嫁に来た外国人の私をI love youと抱きしめてくれた人。

それなのに自分の親にかかりきりになっていた私。

これから少し(親孝行)できるかな? 何が出来るかを考えて行きたいと思っています。






010_20120921092707.jpg

もう少し小さい時、4ヶ月くらい? これもLAで。















ぽちってね、ありがとう♪
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

里親募集中 おーあみ避難所より

以前にも記事に書きました、福島で犬猫の保護をしておられるおーあみさん。私の過去記事リクエスト運動 雑誌から原発と動物達

ご自宅のシェルター(おーあみ避難所)のブログこちらです。
クリック→里親募集一覧のページ

里親募集中です。とっても可愛い子ばかりで、私だったら~と妄想が膨らみます。
みんな、かわいいにゃ~~はかせが好きだニャ~~。


立川での里親会にも参加されるそうです。 9/22(土)10:00~15:00 玉川上水ステッチ屋上にて。
くわしくはこちらにゃんにゃんのブログ

里親は無理だわ、でも何か支援をとお考えの方はブログ左上にある欲しい物リストを。
アマゾンから直接品物を送ることが出来ます。


おーあみ避難所のブログを読むと、いつも涙腺崩壊です。

ファミちゃん、ありがとう。という記事。 

ファミリーマートに居たからファミちゃん。 保護されたのは今年の4月でした。 
でももう弱っていたんだね、静かに息をひきとったそうです、、。 つらかったね。 
でも最後に暖かい皆さんと一緒でよかったね、、。



このブログのスタッフのささきちさんの記事から転載です。


。。。。。。。。。。。。。。

ファミ、もう疲れちゃった?
きっとまだ若い猫だったのに。

たくさんシャーしていいから、生きてほしかったよ。
ゆっくり、ゆっくりで良いから、仲良くなりたかった。
そして幸せなおうちを見つけてあげたかった。

本当はもっともっと出来ることがあったんじゃないかって
してあげるべきことがあったんじゃないかって
もっと幸せに出来たんじゃないかって
亡くなると、いつも、そんなふうに思ってしまう。

ファミにしてあげられること、私はちゃんとやっていたかな?
ファミと同じくらい、がんばれていたかな?

。。。。。。。。。。。。。。。。。


写真にはとてもきれいなお花で囲まれたファミちゃん。
何度見ても涙が出ます。

原発がなかったら、まだきっと家族と一緒。 おなかを出して寝てるのかもしれないのにね。





動物愛護週間だそうです。 


アメリカからできること限られてるかもしれません。
せめてブログで転載やリンクをしていきたい。
そして一人でも多くの人に知って欲しい。

かわいい猫と暮したいと考えておられる方。里親という選択もありますからね。
保険所にも可愛い子達が待ってます。

Esperoさんのリクエスト運動もぜひよろしくお願いします。福島に置いていかれた動物達のこと、多くに人に知ってもらいたいと始まりました。 太田康介さんの(のこされた動物たち)と(待ちつづける動物達)を図書館にリクエストしようという運動です。 くわしくはこちらBless you





忘れたらいけないよね。









コタちゃん シェルターで一番小さかったの、でも今はでぶちょっと大きいの。

015_20120920104924.jpg










ぽちってね、ありがとう♪
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
 

おもしろいテスト回答 海外編

オハイオちょっと涼しくなってきました。

今日は母を連れて病院へ行ってきました。 
いまのところ日本への帰国は来月ですので、こちらでの医療記録を作ってもらうつもりです。
でも今日は薬を貰いに。 

姑の方が具合が悪くなってしまいました。 母が帰国した後は姑をこちらに呼ぶか、カリフォルニアに長期に行くか考え中です。 大好きな姑。 自分の親ばかり優先してしまったような気がします、、。 ごめんね、、。

さて、そんな日はちょっと面白いものを見よう!
テストの答案、面白いものが多いですけどこれは外国の物です。
このふざけっぷりは、、アメリカだよ、、きっと、、。

。。。。。。。。。。。。





             tc1_search_naver_jp.jpg
 
 

 生徒 私はこの問題を解くことが出来ません!なぜなら象があらわれて邪魔したからです。

 先生 象にはしっぽがあります。 -3点






         tc2_search_naver_jp.jpg




 絵を見て答える問題。 

この少年は〇〇です。
 A,悲しい B,嬉しい 

生徒の答え C,ぶさいくです。

先生 ジュディー!!いいかげんにしなさい!!








       tc4_search_naver_jp_20120919090950.jpg


生徒 悪い点だったらパンダが泣いちゃうよ?

先生 パンダが元気になれるようにもっと勉強しなさい。






        test1.jpg


これ見えにくいのですが、質問が(良いアイディアを出したのにくびになった理由を述べよ)というようなもの。

生徒の答え(ボスのワイフと寝たから)







       imagesCA19Z869.jpg


質問 Xは?

生徒の答え ここにあります。



  


     test2.jpg
 


 もし悪い点数だったら、これはおまえだ。 (ついに脅迫、、)






imagesCA63QBX8.jpg
  


 質問 トレーシーの言ってることは間違っています。 なぜかを証明しなさい。

生徒の答え オンナだから。



       



最後のかわいいのを。 じっくり見てお考え下さい。


    test1_20120919093745.jpg



。。。わざとじゃないよね?









ぽちってね、ありがとう♪
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
 

最近のニュース 反米反日、そして猫里親詐欺逮捕

各地で反米デモが起っています。 そして中国の反日デモ。


こちらはヤフーニュースより
。。。。。。。。。。。

リビア米領事館襲撃 大使と職員の遺体が米・メリーランド州到着


イスラム教を侮辱したとされる映像への反発から始まった反米デモは、14日、中東やアフリカ、アジアなど20カ国以上に拡大している。
14日、イスラム圏の多くの国で金曜礼拝のあとに行われたデモは、各地でデモ隊と治安当局が衝突し、アフリカのスーダンでは3人が死亡したほか、ドイツ大使館も襲撃されるなど、一部で抗議の対象はアメリカ以外にも広がっている。
一方、リビアでアメリカ領事館が武装グループに襲撃された事件で、死亡した大使と職員の遺体がアメリカ・メリーランド州に到着した。
オバマ大統領は「彼らの犠牲は決して忘れられることはない。われわれは、彼らの命を奪った実行犯に法の裁きを受けさせる」と述べた。
追悼式典でオバマ大統領は、4人の死をあらためて悼むとともに、在外公館で働くアメリカ人を守るため、「できることは全て行う」と決意を示した。
アメリカ政府は、13日に大使館に暴徒が侵入したイエメンに海兵隊のテロ対応の特別部隊およそ50人を派遣するなど、警備体制を強化している。


。。。。。。。。。。。。。


ひどい話です。 過激な映画、その中の14分の動画がユーチューブに張られたため、こんなことになりました。
ウイキピディアにすでにこの事件上っていました。 アメリカ公館襲撃


それから反日デモのほうも拡大しているそうです。
お友達がいつも中国に出張なので心配でしたが日本にいて無事でした。



。。。。。。。。。

ーーー噴き出した反日感情が止まらない。日本が尖閣諸島を国有化してから初めての週末となった15日、中国各地に広がったデモは一部が暴徒化。日系のスーパーや商店、日本車が次々に襲われた。中国で暮らす日本人の間にも、不安や動揺が広がっている。ーーー 朝日新聞より


日本の企業が襲われめちゃくちゃに壊され、品物を強奪されました。
ジャスコの被害は24億円だそうです。 強奪っていうところがわからないですね。嫌いな日本のものなら使わなければいいと思ってしまいますが、、。


39234478-s_20120917122824.jpg
046b459c-s_20120917122824.jpg



こちらのようにロレックスやディオールも襲われたそうです。 日本製品じゃないし、、。

b2ea5376-s.jpg




あちこちがきな臭くて、とても気になります。


ですが、こちら。 猫の虐待男捕まりました。
上のニュースに比べたら小さいかもしれないですが、動物好きには特別なニュースです。

殺されたねこたち、本当にかわいそうです。
でもせめて、捕まってよかった、、、。



中国新聞より
。。。。。。。。。。。

「猫10匹近く死なせた…」


 広島市南区で猫を虐待して死傷させ、山林に捨てたとされる事件で、動物愛護法違反などの疑いで広島県警に逮捕された同区金屋町、無職高橋新一容疑者(37)が「猫を全部で10匹近く死なせて捨てた」と供述していることが13日、捜査関係者への取材で分かった。

 捜査関係者によると、高橋容疑者は、広島東署の調べに「昨年9月ごろから、動物愛護団体やペットショップを通じて猫を引き取ったり、野良猫を拾ったりした」と供述。ことし2~7月に市動物管理センター(中区)から譲り受けた3匹を合わせた12、13匹を虐待し、逃げ出した猫を除いて、すべて死なせたと説明しているという。

 広島東署などは8月31日、高橋容疑者の供述に基づき、南区の比治山公園内の山林から猫の死骸2体分の骨や体毛を発見した。捜査関係者は、他の猫の死骸についても、別の場所に捨てた疑いがあるとみている。

 同署は13日、高橋容疑者を動物愛護法違反と廃棄物処理法違反(不法投棄)の疑いで送検した。


。。。。。。。。。。。。


動物愛語法、最近ちゃんと出来ていました。 勉強不足で今だに(器物破損)扱いだと思っていました。
胸が痛くなる事件、最初の広島警察の対応もひどかった。 ツイッターなどネットですごく広まり、それで逮捕に至ったと思っています。

京都、また岐阜でも猫の死骸遺棄事件が起きています。 
猫を飼ってる皆様、それから小さいお子さんのいる方もお気をつけ下さい。





動物にとっても人間にとっても平和な世の中になりますように、、、。







ぽちってね、ありがとう♪
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
 
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
フリーエリア
あなたの国は何時? オハイオはニューヨークと同じ時間です。
amazon
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
60位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
13位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
Amazon
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ