TJ MAXでお買い物

久しぶりのお買い物ねたです。
気分がいまいち~って言う時はモールなんかぷらぷらしたり、安い物を(ここポイント)探して買ったりするのが好きです。

洋服の買い物をしてるときは頭の中コーディネイトでいっぱいになるんですね。

「このパンツは!!あの靴と合うんじゃない!あ、バッグはないからこっちの買うかなーでも金具がちょっといまいちかな、チョ!このワンピもいい!でもこれサイズ合うのか?入るのか?M?いやいやチョイ無理だろ~」なんてことをず~~~っと考えているのです。

なので「あのことは、無駄だったのでは」とか「私の生きている意味」だとかは、ナーンも考えません。

嫌いだったドライブもオハイオみたいな混んでない道では、やはり「ナーンも考えない」状態になれて好きになりました。 意外とあれこれ考える長女的性格なので(何も考えない)状態って好きです。

そしてここんところの戦利品紹介~~~!!

このサマーセーター?なんと5ドル90セント!!あっはは~~鼻の穴おっぴろげで「これください!!」
パンツはTJにて15ドル柔らかい生地の大好きなパンツ。

008_convert_20120731100745.jpg


ダナキャランのTシャツ。 このスパンコール黒なんです。写真はフラッシュ使ったので光ってますけど、角度によってでしか文字が見えなくておしゃれです。 これは19ドル

007_convert_20120731100719.jpg


これは違うお店モールの中のRusselだったかな。 セールで春物コート19ドル 派手ですね。

004_convert_20120731100617.jpg


すごく考えたけど買っちゃったダメージジーンズ。16ドル。
これくらいのダメージならいいかな?きれいなトップをあわせたら。だってこの年でダメージジーンズ履いたら、ホームレスみたいに見えちゃう?

005_convert_20120731100648.jpg


そう、こんなジーンズにはきれいめのサンダルで。これは確か29ドル。 それでもやっす!なんですけど私にしては高めです。靴はちょっと高めのを買います。 ウオールマートなんかのはあんまりよ、なので。

002_convert_20120731091830.jpg

一番のおきにいり!!真っ赤なワンピ。 テンションあがりました!! 赤大好きです。 お値段も25ドル。あはは、あはは。鼻血出るほど嬉しいぞ~~。
もうすぐ誕生日なので、これ着てデートしようっと!!

003_convert_20120731100547.jpg

黒いバッグに黒いサンダル?それとも赤い靴と金色のバッグとか?
ああ、楽しい楽しいな~~~!!

あっという間に元気になったのでした。

ここんところの母とのぐちゃぐちゃも物は考えようですね。
これから自分たちの生活をうんと楽しむぞと。 

また新しい人生のスタートです!

がんばるぞ!






 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Japanese VS American ネットで見つけた画像

これ、よく出来てて笑っちゃいました。 今日はまずこちらを紹介します。

636613bb.jpg


家事の分担!わかる~~。 あとソーダはうちも多いぞ~!(体重もね)




今日はコタローの寝顔
006.jpg




 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

報告2つGreene forever21隣のパーティー

最初はYokoさんのところから転載拡散希望です。 日本はもう今日なのですね、遅くなりました。


7月29日(日曜)の国会包囲
キャンドルデモは、

地下鉄日比谷線・千代田線
「霞ヶ関」C1出口より200m
丸の内線「霞ヶ関」B2出口より300m
都営三田線「内幸町」
A7出口より150m

午後15:30 日比谷公園 集合 

(日比谷公会堂裏の中幸門)
 
 16:30 勇躍「敵陣めがけて!!」

デモ出発

  19:00 国会大包囲!!
「原発いらない!」「再稼働反対!」の憤激の声を腐敗政府に届ける大集会と、
劇的なキャンドル・チェーンによって、国会を大包囲します。
主催は毎週金曜の官邸前講義を呼びかけてきた
偉大なる「首都圏反原発連合有志」です。


夜のキャンドル大行進は、火気に注意が必要なので、
キャンドルは19:00から国会正門前の集会で配布されるとのことです。

 ペンライト、懐中電灯、光棒の持参を大歓迎
します。

 長時間ですので、飲み物・食べ物もご用意されたほうがいいでしょう。
。。。。。。。。。。。。ここまで転載です。 くわしくはYokoさんのブログをご覧下さい


もう一つ

Esperoさんのブログからの転載です。

旭山動物園 『待ちつづける動物たち』 太田康介写真展



日時:8月2日(木)~8月5日(日) 9:30~17:00
場所:旭川市旭山動物園内 やすらぎの森
料金:入場無料(動物園入園料は別途かかります)
主催:札幌ワンニャン支援隊 / 共催:旭川市(旭山動物園) / 協力:旭山動物園くらぶ


関連イベント フォーラム『命を考える』

日時:8月2日(木) 13:00~15:15
場所:旭山動物園内 学習ホール ※写真展とは別の会場です
料金:参加無料(動物園入園料は別途かかります)

《スケジュール》
13:00 ~ 13:40 「福島の今!」太田康介氏(写真家)
13:50 ~ 14:30 「命の授業」太田快作氏(獣医師)
14:40 ~ 15:15 「命を考える」太田康介氏、太田快作氏、坂東元氏(旭山動物園園長)

。。。。。。。。。こちらも詳しくはEsperoさんのブログをご覧下さい。ブログこちら


ご心配おかけしました。 気持ちを吐き出し、気分もすっきり。 ついぐずぐずとごめんなさいね。

昨日も書きました。毎日べそべそしてる時間はもったいない。 

今日はまずGreeneのForever21に行ってきました。(昨日もTJMAXへ戦利品はのちほど、、)

103.jpg

105.jpg


108.jpg


安い買い物をする。というのがストレス発散法ですね。高いのはダメです、余計ストレスになっちゃう。

TJ Maxのように安く売ってるお店で(普段は高い)ブランドの物を値引きで買うとすごく嬉しい。

と、く、し、た~~~~!!!と脳内からなんか気分良くなる電波が?(笑)

そして、夕方からは又お隣さんのパーティーへ。

大きなウッドデッキを作ったので、そこのお披露目をかねて近所の人達のパーティー。

た~の~し~~~。 殆ど知り合いだし、子供はいっぱいだし。 隣だし(笑)

「うちもデッキ使いたいのに蜂に刺されたの」と皆に言って来ました。

蜂は大分退治しましたけど、まだ2匹ほど残ってる。 巣を取らないと帰ってるのかな?

壊す前に写真を撮りたいけど、怖い~~~!!


やっぱりこの姿が元気の元!!

080.jpg

朝起きたら目に入る素晴らしい景色、にゃははは。



 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

生後7日のイルカの赤ちゃん

今日のオハイオ。 朝は雷とともにどしゃぶり! 午後からからっと晴れ、でも蒸し暑かった。
お休み中の夫は勉強がたくさんあるので、今日はドラマ1つだけ。 
クローガーという大好きなスーパーでアメリカンなお寿司を購入して食べました。写真忘れた、にゃはは。


☆今日は画像。あまりにも可愛かったので紹介します。 生後7日のイルカの赤ちゃんだそうです。


8154eced.jpg


いや~~~~ん!もうイルカになってるううう~~~!!!

ちなみに親友のイルカちゃんはイルカが大好きなんですよ。 ハワイにいた頃にはいつもイルカグッズを誕生日に買っていました。

オハイオは、、、売ってないよ! 海がねえだよ。



ぺんちゃんとこんにちは!!
73850cde.jpg




こちらはハワイ島で撮ったイルカの写真です。

カメラ向けたら振り返って笑ってくれた(きっと)

2006 Hawaii Island 022



ホテルの中ですけど、プールのような所じゃなくて人工入り江のようになってる。

2006 Hawaii Island 021



かわいいよ!ジョン!! はい、ジョンです(きっぱり)

2006 Hawaii Island 016



。。。。。。。。。。。。。。。


私やっぱり駄目ですわ~。 毎日うつうつ、むんむんしてしまいます。
妹と又話はじめたのはいいのですが、裏話をたくさん聞いてしまったわ。
一方通行の話はやっぱり駄目ですね。
彼女の方も「聞いてた話と違う!」って。
あんまり私たちの良いこと聞いてなかったらしいので、がっかりです。
一生懸命だったのにな。。。。
アメリカ人になった今「アメリカが嫌い」と言われるとムッと来ます。

起きた瞬間からどんより、、。いやだ~~。
どうなるのかな、これから、、、。

 チョイ独り言

。。。。。。。。。。。。。。。



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
 

Walking Dead Week

今週夫は休みを取り、遅れている税金関係の書類をします。 
戻ってくる税金を母の帰国資金にする予定でしたが、前回の日本帰国に使った分の返済を先にします。
そして今回の分は新たに借りる、、。  ふう。 

引っ越したばかりで必要な物も多いのに、この出費は痛いぞよ。

気持ちはとても複雑ですね。なのでここのところ頭に来たり、元気がなかったり。
 
今までのことが全部無駄に思えて落ち込んだりしましたけど、これで良いんだと思うようにします。

(無駄だった)と思わず(できることは全部したぞ)って。同じことでも世界が変わります。

妹とも和解できたのが良かったし、これからは3人でより絆を深めて行きたいと思っています。

さて、今週は夫も休み、息子もサマークラスが終り、夜になると(時にはお昼)テレビドラマ(ウオーキングデッド)を見ております。 シーズン1と2を全部録画していたものを毎日ぶっ続けで!! く~~楽しい!!

3人とも大ファンなのです。 ゾンビものですが、深い深い人間ドラマがあるのです。 非常にシリアスで重いドラマでおもちろい!

キャラクターが良くできているんですが、私が大がファンのキャラクターはダレル。 


        images_20120724111342.jpg
ノーマンリーダス。


グループ一のアウトローで暴れん坊です。 非常識で失礼なレッドネック(田舎物を馬鹿にする言葉)。 

でも一番強いキャラ。 恐れ知らずで何処でも生きていけるタイプ。

現世界でははみ出しものの変わり者でしょうけど、この(ゾンビ)の世界では一番生き残れるタイプ。

この人でてくると「きゃあきゃあ

息子にママうるさいとしかられます。

夫は「ママのボーイフレンドだからしょうがないね」とか言ってます。

こ汚い私のボーイフレンド~!くすくす。

現実の世界でこんな人いたら大嫌いですけど(笑)




         Daryl_Dixon_promotional.jpg

きちゃない彼氏~。 デカプリオは振ったわあ~。



ああ、楽しいなあ親子でゾンビ(笑)夕食食べたら、ゾンビ。 アイス食べながら、ゾンビ。

Tomotan家って皆バカなの? はい~~~(爆)



よくこうやって一緒に見てるコタロー

003_20120724085606.jpg


皆、、、ばか、、、。

c1



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
 

コロラド州の銃乱射事件

昨日少し書きました。気になるニュースを、、、。

最初はコロラド州の映画館での銃乱射事件です。

。。。。。。。。。。。。。。。。

米コロラド州の銃乱射で死者12人、負傷者59人―容疑者は24歳の大学院生

2012年 7月 21日 10:34 JST
 【オーロラ(米コロラド州)】米コロラド州オーロラの映画館で20日未明、男が銃を乱射した事件で、少なくとも12人が死亡、59人が負傷した。米国で発生した銃乱射事件としては、32人が犠牲となった2007年のバージニア工科大学での銃乱射事件以来、最悪となった。

 警察は当初、死者数を14人と発表していたが、20日早朝までに確認された死亡者は12人であることを明らかにした。

 警察はデンバー近郊オーロラ在住のジェームズ・E・ホームズ容疑者(24歳)の身柄を拘束した。コロラド大学附属病院の広報担当者によると、ホームズ容疑者はコロラド大学デンバー校で神経科学を専攻する大学院生だという。

 事件が発生したのはショッピングモールにある映画館で、事件当時は「バットマン」シリーズの最新作が上映されていた。20日午前0時38分ごろ(米山岳部夏時間)、男が催涙ガスか発煙弾を発射し、銃を乱射したという。警察によると、男はライフル銃1丁、ショットガン1丁、拳銃2丁で武装していた。
 
ウオールストリートジャーナルより)

12 Killed in Colorado Theater Rampage

AURORA, Colo.— A gunman opened fire in a crowded movie theater that was showing the latest Batman movie shortly after midnight Thursday, killing at least 12 people and wounding 59 others.

Police identified the alleged shooter as James E. Holmes, 24 years old, of Aurora, just east of Denver. He is a graduate student in neuroscience at the University of Colorado Denver, according to a spokeswoman at its partner institution, University of Colorado Hospital.


ホームズ容疑者は23日に裁判所に出廷する予定。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


日本ではこのニュースもう報道されて無いようですね。アメリカではその後も続報が入ってきています。

人気のある映画の初日です。 いわゆる先行ロードショー。 楽しみが一瞬で悪夢に変わるなんて。

犯人は医学生でした。人の命を誰よりも大事にする道を選んだはずなのに、どうしてこんなことになったのか。

無差別殺人というのは卑劣です。許せません。 何の恨みも無い人を殺す気持ちは、とうてい理解が出来ないですね。 

理解できないのは大津中学の「いじめ」での自殺。

(いじめ)なんて言葉甘すぎますね。

 傷害であり暴行であり、殺人に近いと思っています。

飛び降りる練習をさせた、だとか自宅まで荒らされた、先生は無視、絶望的になるに決まっています。

弁護士がたてた裁判支援のHPです。 

事件の大まかな流れがのっています。

実名や顔写真も載っているサイトも見ました。 信憑性がわからないのでリンクしませんが、ぐぐるとたくさん出てきます。

加害者の少年が言った言葉やその親の態度。学校や教師の態度に腹が立ちます。

辛い毎日だったよね、、。 今日もどこかで同じことが起こっているかもしれない。

それでも、どんなにつらくても自殺はしないで。 
 

道は絶対にあるはずだから。 

諦めないで欲しい。

素晴らしい未来が絶対に待っているんだから。

まず誰かに話してみてください。

先生じゃなくても話を聞いてくれる人が必ずいるから。









にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

笑える画像その2

昨日の続きの画像をお届けします。 

アメリカではまた痛ましい無差別殺人が起こりました。 朝からブレイキングニュースでずっとやっています。
日本でも最近ありましたけど、無差別殺人というのは本当に卑怯で理解できない犯罪です。

日本でもいじめ(もうこの言葉使ってはいけないのでは?そんなもんじゃないですよね)問題が大きくなっていますね。 近いうちに日本と世界のニュースをとりあげたいと思っています。 
あ、橋下不倫も興味ある。くすっ週間文春注文しちゃったわあ~~。

今日は昨日の続き!!







b3262162.jpg







a189e73a-s.jpg








2426f2db-s.jpg







c28b7373-s_20120721034204.jpg






bf88b89c-s.jpg







53498632-s.jpg







66f16972-s_20120721034206.jpg







f74719d3-s_20120721034204.jpg







a3397454-s.jpg








8cd89ecd-s.jpg








1f13ac46-s.jpg







02d17d6f.jpg







笑った? 皆さん良い週末を!!




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ネットで見つけた笑える画像

今日、私は元気が無い~~~!! 

3時間も夕方寝をしてしまった。

なので最近見つけたすっごくおもしろい画像張っちゃいますよ。

お題の写真に台詞をつけた「ぼけて」の画像です。 気に入った、気に入ったぞよ~!


765a2168-s.jpg






70c9919f.jpg






27fc5437.jpg






5eb5206b-s.jpg




2e1524b4-s.jpg



aa1f65bb-s.jpg






a2035eb8-s.jpg







a310ee70-s.jpg


あるわ~~Fの発音(笑)
もっと集めて続けます。









にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

空港で危険物発見!!彼のペニスだった。

ロケットニュースさんより

笑っちゃった。 このニュースはシモネッターな私としては取り上げないわけにはいかない!!きり!


。。。。。。。。



2012年7月9日サンフランシスコ国際空港で、Jonah Falconという41歳の男性がアメリカ運輸保安庁の職員に止められ、身体検査を受けた。なぜなら彼のズボンに膨らみがあり、そこに何か危険物を隠しているのではと疑いがかかったからだ。

しかしズボンのなかには、爆弾も麻薬も隠されていなかった。それでは、あのズボンの膨らみは一体何だったのだろうか? そう、それは彼のペニスだったのだ!

実はFalconさんは、世界一大きなペニスを持つ男性で、通常の状態でペニスの長さは約23センチ、勃起した状態で約34センチもあるというから驚きだ。

彼は自分のペニスが危険物と間違われた時のことについて、次のように述べている。
「私は、自分のモノを左側に寄せていました。決して勃起していたわけではありません。そしてある職員の人が、私のポケットに何も入っていないか聞いてきたので、私は『入っていません』と答えました。」

FalconさんはX線検査装置のところに連れて行かれ、金属探知機の検査も受けた。そしてその時のことを、笑いながらこう振り返っている。
 
「すると今度は他の職員が私を止め、(腫瘍のような)何か大きくなるものを体に持っていないかと尋ねてきたのです」
 
Falconさんが空港のセキュリティーチェックを通る時、ある若い職員がFalconさんの非常に目立つ膨らみを見て、怖がっていたらしい。Falconさんは、きっとその職員は本能的に脅威を感じていたのだろうと話している。

「私は彼に『これは私のペニスなんだ』と言いました。すると彼は私の身体検査をし、さらに私のペニスの周りを入念に触ってきました。そしてしまいには、職員たちは私のズボンになにかの粉をふりかけてきたのです。きっとあれは爆発物チェックのための粉でしょう。ちょっと面白かったですね」

。。。。。。。。。。。。。英語版こちら


34センチって馬か(笑) 
職員さんたちの後からの笑い話が聞こえそうな、こんな微笑ましい(?)ニュース好きです。 

ロケットニュースさんに股間の写真も載っていましたけど、確かに怪しい(笑) 

「そこに何を隠している!?爆弾か!?」って感じでした。あはは。 お顔はチョイ残念(失礼)



☆昨日のゆりかごを揺らす手にスーザンサランドンが出てるなんて書きましたけどジュリアンムーアでした。訂正しました。 


昨日は(In Time)を見ました。 ジャスティンティンバーレイク主演のSF. その世界では25歳で老化が止まり、その後は命のカウントが始まります。 お金のかわりにタイムを使う世界です。 お金持ちは(タイムもち)は永遠に生きられる世界。 

お金持ちエリアとスラム街があるんですけど、スラム街の名前がデートン、、、おい!!
ちなみにお金持ちエリアは(グリニッジビレッジ)、、、ふ~~~ん?現代世界に近い設定なのかな?ムカ!!


TIME/タイム [DVD]TIME/タイム [DVD]
(2012/07/18)
ジャスティン・ティンバーレイク、アマンダ・セイフライド 他

商品詳細を見る
スラム街デイトンに住むジャスティン、、、ふ、、。



いいもんね! 最近40度超えてるけど、今雷雨だけど、貧しい町っぽいけど、
オハイオが好きだ!!



005_20120719040328.jpg




スラム街美しいオハイオに住む私を応援してね。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最近見た映画など

本日のオハイオも蒸し暑かった。 体調もいまいちです。

ガンの手術のためだったのか、抗がん剤なのか放射線なのか(ブラブラ病か?)それとも今でも飲んでるホルモンブロック剤のためなのかものすごく疲れやすいのです。(ただの年という説もあり)

母の帰国のいろいろと雑草抜いて蜂に刺されたからじゃない?という説もあり(誰の?)これが濃厚です。

蜂刺され、まだ赤く熱を持っていて、痒い。 これは掻いたらだめだよね。 

さて、映画の話。

こんなときはのんびり家でケーブルの映画なんぞ見ます。 HBOもショータイムも今のところ全部入っていますけど、古い映画も多いですね。

映画館に行ってないですね。  今見たいのはプロメテウスくらいかな。 映像はすごいけど内容がいまいちと聞いてるので腰が重くなっています。 でもエイリアンファンとしては見なくては!!リドリースコットだし。

テレビ映画はあんまりロクなの見てない(笑)


ワリと最近見たルームメイト。 これ昔のルームメイトという映画のリメイクだと思ってみたら、違う物なんですね。
昔の方はすごく一流のサスペンスだったけど、これはそれのちゃちいバージョン。 でもそれなりに楽しめました。女のこ2人ともかわいい。

5166DxtSe7L.jpg



こちらが昔の本当~におもしろかったルームメイト(日本語名) 英語名は(Single white female )
これは同居者募集の広告を出す時に使う言葉です。当方は(もしくは募集相手)(独身 白人 女性)というわけです。(ルームメイトWiki)


5.jpg


ジェニファージェイソンリーの演技も鬼気迫ります。すごく怖いです。
この昔のルームメイトも入れて

 
この当時の怖い女の映画ベスト3


ゆりかごを揺らす手imagesCAEM4KLT.jpg
 
金髪のレベッカデモーネイ、すごく綺麗です。若いジュリアンムーアも出てる。(ゆりかごを揺らす手Wiki

危険な情事imagesCA1BKOWB.jpg

グレンクローズは別嬪さんでは無いですが、素晴らしく演技がうまい。 このストーカークレージー女本当に怖くて男性が見たら浮気しなくなるかも(笑) (危険な情事 Wiki)

下の2つ奥さんが同じ女優さん! 普通の奥さん顔なのかな。

全部お勧めです。 女怖いよ~~。

さて、怖い映画ばかりでなく昨日はコメディーを借りてきて見ました。

21Jump street これはもっと面白いかと思ってたけどプレビューで面白い所ほとんどやっちゃってました。
最後にぎゃははなシーンはあったけど期待しすぎだったかな。


        21jump.jpg



右のアクター(チャニングテータム)元ストリッパーなのですが、本人主演の男性ストリッパーの映画Magic Mikeがすごく人気だそう。まだ始まってないのかな、これ行こうかな~!!きっと夫は「行かない!!」って言うな。「見たい~!!」って言ったらもっとびっくりするけど(笑)









にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

 
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
40位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
8位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ