や~っと出来た、コーンのすり抜け?

Espero-lumoさんの(のこされた動物達報告会@京都)の当日のスケジュールが決まったそうです。 ブログこちら

5月4日はとても素敵な法然院さんへ、ぜひ!


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


夕食後、ぐっすり寝てたら遅くなりました。 

今日は朝から天気もよく、はりきってコーン通り抜け練習しました。

やっと、どうにかできるようになりました~!! 2回ほど「あ、無理無理、通れない」ってやり直したんですが、「どこが悪かったのか?」とか「ぶつかりそう」って分かったってことが私には画期的!! 

運転上手の方は笑うと思いますが、今までそれさえわからなかった。 

「いったい、、ワタシは、なにをしようとしているの? どっちにまわせば、どうまがるの? ここはどこ?」状態でしたが、今日は


「あ、しまったハンドルきり過ぎたね、今のじゃ倒しちゃうね、やり直すね、これが見えたらハンドルきればいいね?」なんて、もーのすごーい進歩!!

サルから人間になりました。

なのでジョンも今日は慰めてくれず、無視されました。

なぜうまく行ったのかと言うと、「け!!」作戦の賜物であります。

開き直っちゃったんだもん。 落ちたら何回も受ければいいじゃん、と。 そしたらリラックスできました。

もうすぐ、テスト受けてきます。 お祈りください~。

日本では事故がとっても多いですね。 気をつけすぎるくらいに気をつけて安全運転をと思っています。

鹿が心配だけど。あはは。

一昨日くらいにものすごく雨が降ってぬかるんだんですけど、家の隣に鹿の足跡がついていました。

やはり、近くに、、いる、、、油断は出来ないぞよ。

そしてガチョウの赤ちゃんの季節。 すっごくかわいいですけど、道路は渡らないで~~!!

。。。。。。。。。。。。。

私のノートパソコン、壊れた?まま。 

前にオフィースデポで聞いたら、「たぶん新しいタイプのウイルスでウインドウリカバリーだと思う、全部データが消えたわけじゃなくて隠れているだけだと思う」とのことですが、おいくらで?

「168ドルです」  え、えええ??高い

この後そのまま放置です。 だって私のノート400ドルくらいだったんですよ。 修理代高いなあ。

でも修理しないと、どうにもならいし、、もうちっとリーズナブルな所探します。

PC音痴なのにホームページとかできるの?私。 

もっと勉強しないとだめだよねえ。







にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

アート動物編

お知らせ。 拡散&参加希望   のこされた動物たち報告会@京都  →こちら 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。






朝起きて「さあ、今日はコーン練習よ」とサッとカーテンを開けたらどしゃぶり
雷までバリバリなってました。
今日は終了~~!! この分じゃまたテスト予定日変更かな? まあ、ゆっくりやります。


さて、今日はアートです。




Kt'sを代表する画家(こんなこと書いたらきっと怒る)母の絵です。

古きよき日本、特に白川郷の藁葺き屋根などが好きな母ですが動物も描きます。

今日は少しだけ紹介します。 1枚目は私も好きな狼の絵。 

LAの基地のBX前、コンセッションでお店を出していました。

日本シリーズはプリント店でカードにしてもらって、そんなのを販売していました。

動物シリーズも皆さん気に入っていただき、かーどにしようか?と行ってた所でオハイオに移動になりました。

日本の絵ですが、アメリカの方は「侘び」とか「さび」とかよくわからず
「どーんと芸者がいるのを描いてくれ」などのリクエスト。

「このさびれたところがいいのに」とぷりぷりしながらも、

京都の町にドーンと舞妓さん とか 桜とドーンとお城。

描きました。

売れました(笑)

母が好きなのは(枯れた枝と廃屋風の茅葺屋根の家)とか、そういうのが多いのです。 

前回載せた田植えの絵は私が好きなものなんです。 やっぱり人が入ってるのがいいな。

それと動物も好き。 「狼3頭位、雪の中で遠吠えとか描いて」と命令したら怒られました。




006_convert_20120429111335.jpg




トラや鷹を描いたら評判が良くて「ハイエナを描いてくれない?」なんてのも。 

ハ、ハイエナ、、。 そのうち恐竜とかまして母の大嫌いな蜘蛛なんて注文来たらどうしよう。






名前入れるために教わったフォトスケープおもしろい。 セピアにして遊んでいます。 モノクロとか。












いいところの坊ちゃんみたいに見えるコタロー


008_convert_20120428092343.jpg










見えるだけね。




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

久しぶりの変な日本語

お知らせ。 拡散&参加希望   のこされた動物たち報告会@京都  →こちら 


。。。。。。。。。。。。。。。。。。



やっぱり、これだよね? 皆様お待ちかねの変な日本語、変な英語のコーナーです。

でもゴールデンウイーク始まってますね。 誰も家でPCなんか見てないかも、あはは。

さて、久しぶりのTomotan家の様子です。 

初めての方へ

夫 アメリカ人 少々日本語はなします。

嫁 元日本人、現アメリカ人 毎日なにかしら英語間違ってます。

息子 2重国籍 夫より、もうちょっと日本語はなせます。

祖母 日本人 昔基地に勤めていて少々英語はなせます、が!忘れたと言い張っています。

2にゃんず アメリカ生まれ 英語も日本語もわかりたいときだけ、わかります。 勝手です。


と、いう家族構成なので、夕食時などは日本語と英語となんだか良くわからない言葉も飛び交い賑やかです。

夫とはほとんど英語で話すのですが、そこに母や日本の友達などはいると、絶好調で日本語飛び出します。

大分うまくなってますが、英語の文法のまま日本語になってしまいます。

いまだに言ってるのが、、

勉強ください!!(勉強してください)
電気ください!(たぶん、つけてください)

夫も息子も間違えるのが(したい)を(欲しい)
明日お休み~なにほっし?なにほっし?(←はじめ何を言ってるのか分かりませんでした)

「なに、したい?でしょう? う~ん皆でレストランにでも行こうか? イタリアン?中華?」

そこに降りてきた息子
「ピザがいいな~、でもママは? なに欲しい?」

「なに食べたい?でしょう?」びみょう~~に違っています。 気がつかないくらい。

祖母が日本からこちらに来て暮すようになり、やっと「君たちの日本語は大分崩れてるらしい」と、気がつきました。

だって、ですね、毎日「好きくない」って聞いてたら、もうそんな言葉だっけ?って思っちゃいます。

Tomotan家でしか通じない言葉、、結構あります。 

そして息子は先日おばあちゃんにインタビューしました。 それをリポートにまとめるという宿題。

息子「では、インタビューいいですか?」
祖母「英語だとわからんよ」
息子「えっとね、(これ多い)日本語でTryするから~Please!!」
と、もう怪しい。
案の定 戦争の話を聞くくだりでは

「では、そのほうたいの話ですけど」 

「、、、、たいほうね」

惜しい、、、。 感想文をハンソウ分とか。

竹やりという単語が出てこなかったので、「え~っとね、、LongでWoodなThingでWeapon」 わかるか!もう祖母は大笑い。 息子も大笑い。 あの、、宿題してね?

でも夫は羨ましそう。 息子のほうがうまいのでずるい!と。

発音はいいんですけど、アクセントのつけ方がおかしい夫。

キッチンから突然「愛してる!!」なんていうので

「え~ありがとう、私も」って言ったら、、「え??」夫かたまる。

言いたかったのは、お菓子の袋が「開いてる!!」ムカ~!!

そんな大きい声で「あいてる!!」って。 


そして何を話してたのか忘れましたが夫が「、、まら、、」と言ったので大盛り上がり。

まらの意味を教えてあげました。

す~る~と~息子が女の子の名前でMaraちゃんっているよと言うのでさらに盛り上がりました。


「ぎゃ~~ガールフレンドがMaraちゃんだったら、絶対に笑う~~」
「かわいいMaraこっちよ、Sweet little Maraって呼ぼう! I love you Mara!って」ぎゃははははは。


息子Maraちゃんだったらきっと家に連れてこないな。 「ママのせいで別れる羽目になる」って心配してます。








Maraちゃん、遊びに来ないでニャ。

032_convert_20120428092424.jpg








にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

アメリカのお休みは?

お知らせ。 拡散&参加希望   のこされた動物たち報告会@京都  →こちら 

大阪に行かれる方
ねこ踏んじゃったギャラリーという猫展もあるそうです!
ふう庵さんのブログ  マリオさんのブログ マリオの日記

。。。。。。。。。。。。。

いいですねゴールデンウイーク。
アメリカにはない日本の文化。

アメリカ人は1ヶ月くらいまとめてバケーション取る人も多いんです。 

軍も1年に1ヶ月いわゆる有給休暇がもらえます。 1週間ずつでもいいし、まとめても。

毎年まとめて1ヶ月日本に帰っていましたけど、今年はちょこちょこ休み取っています。

でも夫わぁぁぁ、休みを取って仕事したりしているぅぅ~!! 

超ドまじめです。

今日は軍の体力テストでした。 ここ1ヶ月位ピリピリしていましたけど、一安心。

オハイオに来て15キロ以上太ってしまったのです。 それを2ヶ月で戻しました。 えらい!

何マイルを何分で、とか腕立てとか腹筋とか何分で何回と決まってるのですが、メジャーメントが危なかった!

でも毎日のようにサラダ&スープ。すっかり運動室になった地下室で走ってました。(ランニングマシーン買った)

一安心したのできっと変な日本語も飛び出すはず、へへへ楽しみ。

家族の誰かが元気なかったり、ストレスがあると周りのものは心配ですよね。

皆が揃う夕食の時間。 毎回笑って楽しい時間にしたいなあって思います。







おとうしゃんはえらいの、でもママはアイシュ食べてました~。014_convert_20120426090650.jpg

う、うるさい!!




それに、お醤油も出しっぱなしで~す。
012_convert_20120426090616.jpg

今片付けるの!!







にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

フォトスケープで名前を入れてみた

 
本日2つ目の更新です。

母のペン画です。 KT'Sという名前を入れる方法、やっとできました。

RとSの日記のりょうこさんに教えていただいたフリーソフト(フォトスケープ)をダウンロードして。











ダウンロードも四苦八苦、使い方もグーグルで。 ホームページの道のりは長そうです。

なんでも少しずつ、ゆっくりと、ですね。





Michi+5+x+7_convert_20120425124625.jpg




乳癌の記録を読んでいたら、運転くらいでへこんでるのが、馬鹿らしくなりました。

こんな辛い治療に耐えたんだ、生き抜いたんだ、もっと大事に人生を使おうって。

好きなことを、楽しいことをたくさんしなくちゃですね。

難しいことはゆっくりすればいいんです。 あ~そうだそうだ♪








にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ


抗がん剤との戦い

しばらく書いていなかった乳癌の事を書きます。 今日は抗がん剤について。

ちょっと経過も書いておきます。

。。。。。。。。。。。。。。。

2003年3月。横田基地でのマンモグラフィーで乳癌が見つかりハワイのトリプラー病院でバイオプシー検査。

ステージ3の乳癌発覚、サイズは4,5センチでした。左胸全摘出手術(リンパ含む)

その後もう1つリンパに見つかり、再手術。

リンパには合計4つ、取り残されたのなんか1センチもあったのに、見落とすかな?と不信感。

手術の事も何回か書いてますけど、又今度書きます。

今手元にあるのが当時の2冊の日記。 抗がん剤と放射線の記録です。

001_convert_20120424085312.jpg


。。。。。。。。。。。。。。

5月から抗がん剤はスタートしました。 昨日書いたようにACを4回(2週間づつ)Tも4回。

抗がん剤はもともとマスターガスという毒ガスです。 いい細胞もなんもかんも破壊していきます。

癌と戦うというよりも抗がんざいとの戦いと言ったほうがいいかもしれません。

前日から病院で血液を取ったり、薬を飲んだりします。

朝からまず点滴で水分を体に入れていきます。 左のわきリンパを取っているので、左腕に注射をさせないので、2003年以来、あらゆる注射、血圧はかるのも全て右腕です。

右腕、何度も注射していれる所がなくなり、手の甲にさしてました。 親指の下のほう。 ここ結構痛いです。

9時ごろから水分、その後Aを2本注入。 1本20分くらいかけて。 Cはその後1時間くらいかけて。

髪が抜け始めたのは2回目以降でした。 最初はちくちくと引っ張られるような痛み、その後ばさばさと抜けていきます。 ウイッグ、帽子、などは早めに準備したほうがいいですね。

何回も書きましたけど、もう一度。 抜け始めたときに夫が私の髪を剃ってくれたのですが、そのときに
「おそろいだよ」って自分の髪もつるつるに。(当時は髪の毛いっぱいあった、笑)
これが、どれほど嬉しく、元気づけてくれたか分かりません。 とても落ち込んでいたので、、。 



副作用で有名なものは吐き気ですけど、今はいい薬があるのではないでしょうか? 
当時一番よかったのはゾフランという薬でした。 吐き気はこれでおさまりました。

疲労感が一番困った。なにもできずにベッドに横たわり、なんとも形容の仕様がない「気分の悪さ」が過ぎるのを待ちます。 1日、時には3日。 2週間おきなので休む間もなく次の抗がん剤です。

3回目くらいから、今度はのどが焼けるように痛く飲み込めない。 お腹が痛む、下痢と便秘。内臓にきました。
味もめちゃくちゃで、水を飲んでも、ものすごく甘かったり、ちょっとの塩でもものすごく辛かったり。

後半は何を食べても抗がん剤の味がして参りました。 そして食べられなくても太っていきます。 むくむというか。

まん丸の顔、つるっぱげ、眉毛もまつげも無い顔。 若い頃はそれなりに自信もありました、でも色々なパーツをとると人間ってこんななんだな、と悟った瞬間です。 

それから抗がんざいって肌細胞も破壊するのか、ものすごいしみと顔色。20歳くらいふけた気がしました。

Tのほうの抗がん剤タキソールは当時あまり使われていなくて「新しいの試してみる?」なんてのりでした。
こちらの副作用はとにかく足が痛い!! 時には激痛。 歩けない日が1日、2日でした。

癌と戦う方のブログにコメントしたのですが、抗がん剤の後、白血球を増やす注射を10日間うちました。

8回の抗がん剤なので80本でした。 60本だと勘違いしてた(辛いことだって時間が経てば忘れます!)

これも医療関係者の夫に打ってもらいましたけど、日本を引き上げてハワイに移ることになって、手続きなどで離れることになったので自分でうつことになりました。

「出来ない~絶対にできない~!!」と弱音吐きまくり、左手でおなかをつかみ、にらむこと5分。 ブルブル震える注射器がぶす~って偶然刺さったのです。 ありゃ~!!そのまま注入~!!できた!! 

2日目からは「へ」です。 「怖いのは最初だけ、なんか色々当てはまるんじゃない~」なんて下品なこと考えつつ、10回ずつ、80回やりました!!

たまに痛いところにあたっちゃうんですけど(神経?) でもだいたいはちょちょっと消毒してぷす~。 
へのかっぱです(古いな)

これから治療の皆さん、怖いのは最初だけ。 やっちまえば後は大丈夫です。

出来るかぎりの治療をして生きてください!! 髪の毛が抜けるのが嫌で抗がん剤しない人も多いんです。

毛なんて生えてきます!! 最初はダチョウの産毛みたいで驚きますけど、すぐに本物が生えてきます。

ダチョウの産毛は赤ちゃんの産毛に似てる。生まれ変わった証拠です。

生きていたら楽しいこといっぱいある! 絶対にある!!

あきらめないで下さい。 涙の後には笑顔ですからね!

私の癌結構悪かったんですよ、でも9年前です!! いまも元気!

ちょっと疲れやすい(放射能ぶらぶら病?)ふけちゃった(年だよ)胸が1個になった(これはもういいや)などありますが、楽しく生きています!!

検査も行ってくださいね。早期発見のためにも! 

長くなったので、続く。






008_convert_20120424092546.jpg
ちゅじゅくの??怖いにょよ~!! ちゅうちゃ、いや~!!




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ


driving test and maneuverability test.

ご心配おかけしました、、。

チョイ凹んでましたが、大分元気になりました。 皆様のおかげです。 

ありがとうございます!



週末は又天気も悪く(45度!)雨や風。もう思い切って運転練習しませんでした。

5月はじめにテスト予定してたのであせりましたが

「、、、もう、、延ばせばいいや、ふ、、」って。

買い物に行って、気分転換♪ 何も買わなくても楽しかった~!!

凹んでる練習ですが、こちらです。


■The road test has two parts: driving test and maneuverability test.


問題は、Maneuverability テスト の方です。 舌かみそう。 

このコーンテストが受からなければ普通のドライビングテストも受けさせてもらえないのです。
コーンすっ倒したら終了~~~!!

そして毎回バックで(つぶす)(倒す)をしております。

運転はわりと好きです。 道も広いし、車も少ない。人は親切。 でも、これがねえ。



imagesCASLLDVY.jpg



たったこれだけのことが出来ないのが、情けなく悔しい。

でも考えたら、いつも「できない、できない」とガチガチで腕も足も直角!

力抜いてといわれた時だけ肩をでれん~としますが、すぐにがちこちに。

1回開き直ることにします。 泣くかわりに、、、。

ケ!!できねーもんは、しょうがねえじゃん、落ちたら又受ければいいじゃん」作戦に切り替えます(作戦?)

020_convert_20120423092814.jpg
  
ジョンもそれがいいよって。 それでも駄目なら僕に乗れば良いよって言ってます。 きっと。


。。。。。。。。。。。。。。。。


明日くらいから、ずっと書いてなかった乳がん記事を又書き始めようと思います。

なるべくたくさんの方の目に留まって、検査に行って欲しいから。

書きためてある日記を読み返してるところです。

抗がん剤が一番辛かったですね。 AC(Adriamycin)と(Cyclosphamide)を4回 T(Taxol)を4回しました。

抗がん剤も放射線も考えられないような(毒)ですので副作用は辛かった。

通常は3週間に1回なのですが、かなり進行してたので2週間に1回でした。

10日くらいから、やっと普通の生活に戻れるのに3,4日しかなくて、また副作用との日々がいやでした。

9時から1時まで4時間。 

Aを2本、Cは1時間くらいかけて。 鼻がすごく痛くなるので、ゆっくりと。

手足の痺れと疲労感、それと激しい胸焼け。 副作用のデパートみたいでした。

今考えると、、、アメリカだから薬の量がすごく多いんじゃないのお??なんて思ったりします。

ア、手術の麻酔は絶対多いと思っています。 ものすごい吐き気、30時間くらい。

夫に「アメリカの麻酔薬って多いんじゃない?」って言ったら

「体重で割り出すんじゃない?」って。





え? 遠まわしにでぶって言ってる?








デブな私を応援してね。




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ




B-25 オハイオの空へ

WWII B-25 bombers fly to Ohio's Doolittle event

記事はこちらDayton Dayly News




数日前、B-25爆撃機が16機編隊でオハイオの空を飛びました。 第2次世界大戦以来の数だそうです。

B-25は東京空襲で使われた飛行機です。

 
私はお昼寝中、爆音で目が覚めました。 母が「飛行機が一杯飛んでるよ」なんて言ってました。

夜帰ってきた夫に「今日なにか演習あった?」と聞いたら「、、うん、B-25の70周年のセレモニー、、」。

「すごい音でママ(母のほう)びっくりしてたよ」

「ああ!!大丈夫だった!? 心臓発作起こしちゃうね!」と心配してましたが、母は

「なんだか、わからなかった」と。

母は戦争体験者です。 空襲はしょっちゅう経験していました。

でも思い出すどころか「かっこいい飛行機がいっぱい飛んでる」って。 良かったです。 




最近高校生の息子が学校の授業で祖母にインタビューをしていたところでした。

この様子は又書きますが、女学校に行っていたのに勉強させてもらえず、なぎなた練習と夜通し工場での仕事だったそう。

息子「なぎなた、、。そのときの気持ちは?」

祖母「飛行機で来て爆弾落とすのに、こんな竹やりでどうすんねん、あほか」(大阪出身)

きっと皆が思ってて、誰も言えなかったでしょう。



フリッカーよりお借りした2012年のセレモニーの写真。

pCAMMOOKJ_convert_20120422104847.jpg




pCA8JA08L_convert_20120422104914.jpg



pCAR1V6AW_convert_20120422104705.jpg




p_convert_20120422104942.jpg





夫からB-25と聞いた時、

「大変母が竹やり持って来ちゃう!!ぎゃはは」なんて、不謹慎なこと言ったのは私です。

母は「そんなにぼけとらんわ~!!」と大笑い。

何でも笑いに変える不謹慎一家であります。



こちらのビデオは2010年にデイトンのナショナルミュージアムに来る時の模様。












まだいまいち元気でず、、。






にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

ひとやすみ、しましょうか?

チャチャみたいにね。 

最近のおきにいりの場所(濡れたシンク) 濡れてるのが良いそうで水を出せと鳴きます。

蛇口をひねるのを見てるので要注意です。 





 



運転がちいっともうまくならないので、馬の前で(練習してるところが馬場のまん前)泣きました。

ジョンが(いや、きっとジョンじゃないけど勝手につけた)優しい目で見てくれました。

 
昨日は気分も戻らず、世界一駄目駄目人間に思えてしまって、ず~~んと沈んでました。


気落ちしていると感のいいチャチャは後をくっついてきて離れないんです。

トイレのドアもきいいいっと開けて、入ってきます。 

足元で「ねえ、だいじょうぶ?」ってにゃ~ん。

「見て、これ好きでしょう?」ってごろんと大股開き。

ありがとう、、ちゃちゃ、、。 

でも落ち着かないからやめて。

そして手を洗った後、その中にどし!! それかい!




先週、B-25が編隊を組んでオハイオの空を飛びました。 


昼寝してた私「う、うるさい!」


でも歴史的なことだったようです。



今度その記事を書こうかなと思います。 


元気になったら。。。











にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

検索ワードアメリカ市民権 & お知らせ

私のブログに検索してきてくださった方のワード、多いのは

(アメリカ市民権の取り方)です。

でも今はあまり書いてないんです、カテゴリーのアメリカ市民権をご覧下さいね。

せっかく検索で来てくださったのに、ふざけたブログ、、。

(変な日本語)とか(おかしい動物)だとか、まさかのちん〇ねたとか、、。

申し訳ないような気がします。

  

これからアメリカ国籍をと考えておられる皆様へ。

少しコツを、、。

試験の口頭質問は100問ですが、10問中6問でパスです。

直球ですので(言葉を変えたりしない)丸暗記しましょう。

ええ??とおっしゃった、あなた。 だいじょうぶです。

勿論理解していないといけないのですが、百人一首のように(上の句)と(下の句)のように覚えましょう。

前も書きましたけど似た答えをまとめる、もいいですね。 

答えが大統領というのが結構あるので、まとめておくとか。

それから試験管がものすごく早口だったり、移民の方ですごくなまってたりする場合もあります(あるんです)

そういう時は 慌てずに、もう一回言ってください。と言った方がいいですね。 

読み書き。 これはもう驚くほど簡単ですので心配は無いと思います。 中学1年くらいの英文です。

口頭質問に緊張しないことが一番かな。 私は緊張して吹き出してしまったので。



また思い出したことを少しずつUPしていきますね。 

いつももっと役に立つことを書こうと思っているのですが、ふざけた性格が災いして、ツイ変な方向へ、、困ったな(←困ってないな)


でも市民権の取り方や、乳癌体験記はこれからも書いていきます。



今日はお知らせもあります。 

前にも転載させていただきましたBless Youさん(ブログはこちら♪


のこされた動物たち@京都についてです。


ゴールデンウイークのご予定は? 京都に行かれる方いらっしゃいますか?

ぜひ法然院に足をお運びください。 

立ち入り禁止地区での動物の保護活動、写真と映像で振り返るそうです。

京都のお茶と和菓子付き500円です。(お菓子!ううう、行きたいぞ!)

転載こちらから、、、。







。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

「のこされた動物たち」 
福島第一原発20キロ圏内写真と映像で語る真実


太田康介・大網直子 報告会@京都


【日時】2012年5月4日(祝・金)
     午後4時30分~午後7時(午後4時受付開始)

【場所】法然院  京都市左京区鹿ヶ谷御所ノ談町30  哲学の道沿い

【報告者】
◆太田康介(フリーカメラマン)

◆大網直子(福島原発20キロ圏内 犬・猫救出プロジェクト 代表)

◆中島徹(APF通信社)

◆佐々木ちはる(「警戒区域の動物たちを見捨てない!」・個人ボランティア) 

【参加費】500円(お茶とお菓子をご用意しております) 予約不要 





主催 「のこされた動物たち」@京都 代表 かわしま
     問合せ先 mail:espero3.11@gmail.com

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。















毎日の水まきで、大分定着してきた芝生


001_convert_20120420105934.jpg






ママ!!また外に怪しい人がいたの!!

032_convert_20120420105421.jpg


そんな顔しないで~







怪しい人を応援してね。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
65位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
12位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ