かわいい動物画像 笑ってるよね?

可愛い動物の写真です。 笑ってるよね? 笑ってるよね? 見るだけで私も笑っちゃいました。



チューってしたいような唇~!!

9cecb433_convert_20120331073933.jpg
   


どんだけ嬉しいの?

72717fcc_convert_20120331074505.jpg



ぶは!!ふきました!

4d2376ee.jpg




なにがそんなに可笑しいの?

2d220917.jpg





いがいとかわゆいスマイルです。

8cf4d5a0_convert_20120331074314.jpg




そのポーズ、絶対かわいいって知ってるな!!

ff9a24c8_convert_20120331074230.jpg





爆笑?

ef71e1b3_convert_20120331074254.jpg






なんか楽しいの。

a5f5931d.jpg






でも転んじゃったの。

806f9829_convert_20120331074206.jpg



楽しい週末を過ごしてね~!!


70b89369.jpg







にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

形成外科の可能性

米国で「最も広範囲な」顔面移植、36時間の手術で成功


3月27日、米メリーランド大学メディカルセンターは、リチャード・ノリスさんに行った全顔面移植手術について会見を行った。写真左は手術前、右が手術後。提供写真より作成(2012年 ロイター)





               20120328reu00m030003000p_size5.jpg


 [ボルティモア 27日 ロイター] 米メリーランド大学メディカルセンターは27日、リチャード・ノリスさん(37)に先週行った全顔面移植手術について会見を行った。これまで行われた顔面移植手術の中で、同手術は最も広範囲に及んだとしている。

 バージニア州ヒルズビル出身のノリスさんは、1997年に顔面を撃たれ、鼻や唇を失い、ほとんど口を動かすことができなくなった。それ以降、手術を複数回受けてきたが、社会的に復帰できると思うほどには回復しなかったという。

 今回の手術は36時間に及び、形成外科医や頭蓋顔面の専門家ら約100人から成るチームが手術に関わったという。会見を行った医師らは、ノリスさんが術後6日で舌を動かしたり、目を開閉したりするなど、回復が予想よりも早いことを明らかにした。

 顔面移植手術は昨年、テキサス州やマサチューセッツ州でも成功している。ノリスさんの手術は、会見で発表された写真や映像から、外面的な美しさの形成に最も成功したとみられる。同大学メディカルスクールのE・アルバート・リース博士は「これは前例のない、歴史的な手術だ」と述べた。

 同大学は、今回の手術が米国防総省海軍研究局から資金提供を受け、10年にわたり行われている研究の一環で、アフガニスタンなどで負傷した兵士らの治療に役立つとしている。


2012年3月28日 


。。。。。。。。。。。。。。

素晴らしい技術だと思います。 最初私は右の写真だけ見ました。 ボクサーかな?喧嘩かな?なんて。 そのくらい、違和感が無いと思います。 


昨年も移植手術成功のニュースがありました。 その女性は2年前にチンパンジーに襲われ、目も鼻も口も両手さえなくなってしまったのです。 ボストンの病院で移植手術を受けました。 記事はこちら 注意(ニュースに飛びます。治療前の写真も小さくですが載っています)

こちらの方のほうが寝ているからかマスクのように見えますね。 それでも素晴らしい技術だと思います。



アメリカは整形外科が盛んですけど、ものすごく違和感のある蜥蜴チックな外見が多いような気がします。

いつも思っているのですが、手先の器用さにかけては日本人が一番。 アメリカ人は正直ぶきっちょが多いような気がします。 

私の左胸、外科手術の後はきれいだったのですが、その後の形成外科が縫った後、がちゃがちゃでびっくりしました。

その方は軍医で、戦地で活躍される方だったんですね。
なので吹き飛んだ腕をつけたりするのはきっとものすごくうまいんだと思うのですが、、、。


    経過を説明しますと、

☆ もともとの胸がUSのDカップと大きかった。
☆ 左胸を乳癌で全摘出。
☆ 1年後、再建するつもりで左にエキスパンダー挿入
☆ 左を小さめに作る予定だったので右胸をそれにあわせて小さくした。
という予定が、皮膚が弱っていて、何回も破れ失敗しました。
結局左胸は取り出して元どうり、右胸は形成手術で小さくなりました。




なので右胸はしばらく傷だらけでした(いまでも傷は見えます)

それでも1個しかない大きい胸は重力に勝てずに下がってたので、今のほうが気に入ってます。

胸の下をつまんでみてください、手術後はそういう感じです。

でも!!この先生の縫い目はひどかった。 がったがたです。

もし私が民間病院で乳房を小さくしたい整形手術を受けたのだとしたら、これは失敗です。

乳首の周りをぐるっと縫うのですが明らかに形がちがーう。 まがってます。



乳首といえば、乳癌手術で全摘出の方で再建を考えている方、なんと自前乳首(?)を取っておけるそうです。

「下腹部などに一時的に移植しておき、再建時にまた切り取り、元の位置につける」 そうです。

めっちゃびっくり!! そんなことできるのおお??と思っていましたけど、他のニュースで足切断の患者さんの足を悪くならないように(?と思います)お腹に一時的につないでるのを見ました。 

おなかから突然足が生えてる写真はすごくシュールでしたけど、下腹部の乳首って言うのも、、すごい、、、。

軍病院ではこの選択はなかったので、再建に成功した友達は整形でにせ乳首を造ってもらって、ピンクのタトゥーで色付けしたそうです。 これもすごいですね。

胸のガタガタ、オハイオの先生に見せたら「きれいに治せるわよ」とのこと。 でもまた切って縫うのはいやだなあ。










にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

川の字からNの字へ。 ベッド争奪戦

アメリカの文化も日本の文化も尊重しております。

子育てにおいても、話し合いでより良い方を選択してきたつもりです。

例えば新生児をうつ伏せで一人で寝かせるアメリカ。 私、だんこ反対しました。

「少し大きくなるまで日本では川の字と言って真ん中に寝かせるの」ととノートに書きました。

自立心を育てるために寝かせるというのならお昼寝はベビーベッドで、夜は夫婦のベッドで寝かせようと決めました。

母乳だったから楽というのもありましたけど(ア、言っちゃった)ふと目が覚めて隣にママやダッドがいるってとても安心感があると思ったんです。

なので1歳、2歳くらいの頃、こうやって一緒に寝てました。 



013_convert_20120329071126.jpg


私が日本語の絵本を読んで、夫が英語の絵本を読んで、、おやちゅみい♪





そーしーて、16年の月日が流れ、息子はすっかり大人になりました。 {絵本は全て取ってあります}

絵本も、ママの変な歌(を良く寝る前に歌ってた)も懐かしいといってました。 川の字良いと思います。

しーかーし、今では茶色の毛もじゃな2番目の息子が入り込んできました。





014_convert_20120329071152.jpg


Nの字であります。






今日も勝ち!!のチャチャ丸。


024_convert_20120329071044.jpg







ぼく3番目の息子でしゅ。 やっぱり勝ち!!


019_convert_20120314085841_20120329071348.jpg






ベッド、、返して、、。






にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

またまた拾ってきた画像

32℃もあったオハイオ突然0℃。 ひどい、あんまりよ、というわけで(どういうわけ?) 楽しい写真をお届けします。
可愛い動物だけを、、、と思っていたのに、だんだん変な空気になっていくのはTomotanが下ネタ好きだからなのであります。



まずはかわいい編




寝方もチャチャに似てるよ。

85dadee4.jpg





前からのおきにいり。  いじめ。









真剣白刃取り(漢字きっと間違ってる)失敗

f4415ddf.jpg







逃げて~~!!

7d0743cf_convert_20120328111320.jpg








公共ではいけません。
おじさんの表情が絶妙です。

9877f207-s.jpg








夢は大きいほうが良いよね、なんてね。 それにしても、うれしそうだな~。

2b60e374-s_20120328111127.jpg




やっぱりこんな写真でしめ! 失礼しました。



☆数日前まで真夏日、こんなニュースがあったのに、、、。

[米オハイオ州コロンバス 24日 AP] 「いったい誰が長袖から半袖にしてもよい日を決めるんだ」と、オハイオの州警察官が顔を赤くして怒っているようだ。

コロンバス・ディスパッチ紙によると、同州では過去最高気温を記録するほどの暖かい春となっており、このため警察官らが「規則で決められた期日より早く制服を半袖に替えさせて欲しい」と組合を通じて訴えたという。

しかしこれについて木曜日、パトロール警察のジョン・ボーン警視は「将来的には、責任者が決断すれば早めに半袖に替えられるようになる。このまま長袖にネクタイをして職務にあたってほしい」との回答を示した。

組合の責任者ラリー・フィリップス氏は「気温が27℃になるというのに、長袖にネクタイ、さらに防弾チョッキを着てパトロールするんですよ。警察官らの体温は“著しく”上昇します」とコメント。

規則では、半袖の制服は4月15日~11月1日まで着用可能となっているそうだ。




長袖のままで良かったね、おまわりさん。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

怒られた夫

☆ ただいまの気温4度です。 32度あったのに。 やっぱり信用ならないオハイオ ☆


今日はにゃんずのこと。 ちょっと前の写真です。

023_convert_20120327104250.jpg

いつ見てもこうやって一緒にいました。

002_convert_20120327103914.jpg

見てるだけでなんだかホンワリ~。

008_convert_20120327104015.jpg



ところが!最近2歳を過ぎてから、あまり2匹べったりしなくなってきました。

好き勝手なことろで寝ています。 気に入るとしばらく、そこばかり。

チャチャ丸ですが、私のベッドの隣がおきにいり。 でも夫の場所でもあります。

夜中に夫が部屋に入ってきて、チャチャをどかそうとしたとたん

「ハ~~!!!」
007_convert_20120327104332.jpg

チャチャ丸に怒られました。 なにしてんのお! ぐっすり寝てるのに!って。

夫も言い返します。My bed!!
チャチャは自分のベッドだと主張 にゃあああ~~~ご

夜中のけんかです。

息子が赤ちゃんの頃、川の字でベッドで寝てましたけど、今はちゃちゃが真ん中。 しかもでかい~。

可哀想な夫は端っこで寝ています。




ちゃちゃや、、ママが一匹で良いっていったのに「かわいそうだよ」と君も引き取ることに決めたのはおとうたんだよ。
君の好きなカリカリを買うお金を稼いでくるのもおとうたんだよ。 

もう少し優しくね。






001_convert_20120130120537.jpg

♪いやにゃ~ボクのベッド~~♪









にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

小さいころの息子の日本語

はじめに訂正とお詫びです。 先日の変な日本語英語の記事で「おまえはルー大柴か!」の記事ですが、ゆなみさんの発言でした。

ブログ Don't worry be happy!! こちらが記事です 

旦那様と3人のお子さん5人家族。初めてのアメリカ生活のブログです。

読んだときに大笑いしました。 確かにある、ルー大柴時期!!



ですが、もっと小さい時からアメリカ暮らし&お母さんが日本人だと「おかま期」という時代もあります。

日本語はお母さんからだけですから、そっくりに真似をします。 

息子も3歳頃は「あら~だめよ~」とか「そうよね、そうなのよね」なんて言ってました。

あごに手を当てて首をかしげて「変ね~」。 
ママの真似というよりおばちゃんです。

そしてそれより遡ると、、前世の記憶期(と思われる)時期もありました。 

2歳くらいでしょうか? ちょっと話もできはじめて、「たぶる」(たべる)「しょれ」(それ)なんていう幼児語なのに、「これ?おせんべ?」って聞くと、ものすごいオーバーアクションと大きい低い声で

「ア~ンピエンテェ~~~~」

え? なに? おせんべでしょう? 「アンピエンテ!!」 ピにアクセント。 
これイタリア語じゃないでしょうか? イタリア語に詳しい方翻訳してください。

ちなみにイタリアの血は一滴も入ってないですが、イタリア人の子供みたいな風貌、そしてピザが好き(これはアメリカ人皆好きか)夫と姑もイタリア人に間違えられます。 でもロシア系です。

謎の言葉「ぼんじっじ」もあります。 色を教えてました

絵本を開いて、「これは何色かな?いえるかな?」
「赤」  「あ~か」 
「青」  「ア~オ」 
「緑」  ここもまた低い声でボンジッジ~~

なんで、ぼんじっじ、、、しかも低い声で、怖いよ。 ぼんじっじ、はしばらく続きました。

幼稚園に行きだすと即英語オンリーになってしまいます。
確かに皆が英語、学校も英語、なんで日本語なんて勉強するの?(とは言いませんが、そういう空気)
 やばい、これはやばい、と思った私の取った作戦は過去にも書きましたが、

幼児の好きな汚い言葉で日本語を教えるぞ、作戦。 過去記事はこちらです。

私の秘密兵器は「トーマスのひらがな」という機械、いや、おもちゃ。 これの録音機能を酷使しました。

おもな単語は(うんこ)(おなら) 1回して見せると、めちゃくちゃうけて、やる~やる~~!! しめた!

しかも録音言葉、何回も繰り返してくれます。

「トーマスだよ!録音するよ!!」(と、玩具がいう)

 きゃ~(もう盛り上がってます) 、は、うまのう、、は最後、、は、こま。 できた。 そしてボタンを押すとトーマスは「うんこうんこうんこ」と連発

ぎゃははははは~~!! もっかいする~!!

作戦成功であります。 ちなみに書き順は尻文字で。 

♪うんこの う、の字はどう書くの~♪こうして、こうして、こう書くの~♪

バイリンガル教育とはこうも大変なのであります(うちだけか)



長くなりましたが、最後に感動話を(いまさら?)

赤ちゃんの頃は、体内の記憶が残ってると聞きました。

2歳前、やっと話し始めた頃、そしてこっちの言葉を理解し始める頃ならそれを答えると。 聞いてみました。

「おなかの中にいたときのこと覚えてるの?」 
「うん、暗くてねえ、ちぇまかった~~の」 
「だからねえ、おんなじとこを何回も押したの、ぎゅーって」

息子はすごく大きな赤ちゃんで、何時も同じ所を蹴るのではなくぎゅーーっと押す感じだったのです。

とても感動した瞬間でした。











にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

今日は練習

週末は運転練習です。 まだやってます。 先週腰を痛めまして休んでました。 
コーンを使ってのS字のバックのやりすぎで(笑) でも、、まだ、、いまいち、、なちゃけないです。

でも、今日は気持ちよかった。 ハイウエイもたくさん乗りました。 65マイルまでの所なので、105キロくらい? 

きもちええ~~~!!!!

すいてるハイウエイ、サイドも緑になってきた森、きれいな花。 すごく気持ちよかったな。
だんだん好きになってきたかも。

運転するのなら、ちょっと田舎のほうがいいんですね。 

でもですね、またでかいリスが横切りました。 ぎゃ~~~!!

夫は基地の中で鹿をはねそうになったらしいです。
鹿注意のサインがあちこちに。

オーストラシアはカンガルーとか北海道は熊とかアフリカはライオンのサインとかあるんでしょうか?
あ、シマウマをはねた場合、なんていう法律あるんだろうな、きっと。

今日は親友ちゃんがピンクリボンのウオーキングに参加してくれています。

ずっと毎年やってくれています。 ありがとう。 寒くないかな?






014_convert_20120323122643.jpg



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

お待たせしました、変な英語、日本語

昨夜、悪夢を見て「ぎゃ~~」っと大声を出し家族を起こしてしまいました。 

すごく心配する家族。 皆が揃った時に夢の内容を説明しました。




志村けんが、思いっきり脇の下をつねったので痛かった。と。



笑われ、怒られ、白い目で見られました。 だって~本当に痛かったんです!!

このところ、ストレスか気温のせいか?また体調壊しております。 

悪夢はそのためかなと思いましたが、、。





でも、、、なんで、、、志村けん?





。。。。。サテ、英語日本語。

外国人が日本語を話す時に間違えがちなのが発音より(アクセントを置くところ)

これは日本人が英語を話す時も同じですね。 

英語は恥かしいくらいオーバーに言えばいいのですが、日本語の微妙なアクセント使い、すごく難しいといいます。 

箸と橋 雨と飴 なんか絶望的です。

夫の苦手なのが「美容院」と「病院」など伸ばす言葉。 

新しい言葉を覚えると  「伸ばすの?伸ばすの?」  と確認。

それでも時々油断して伸ばさないところを伸ばす。 先日も

「あ~~~たま痛い」 「え??タマが痛いの??」

「ちが~~~うよ(そこものびてるよ)あったま。 あったま」。 

「それも、ァ、タマに聞こえるよ」

怒ってます。 でも聞こえるもん。 

母も時々やっております。 しかも日本語で。

メールの受信トレイは必ず受信トイレと言っています。

それからUSBの話をしていて「それいいねえ、なんだっけ?SKD?]

母よ、、それは松竹少女歌劇団です。 古いです。

でも私「ギャハハ!!違うよSUBだよ」って。それはサブウエイサンドイッチですな。

ハーフのお子さんのいるご家庭、皆さん何とか日本語を覚えさせようと頑張っておられると思うのですが、皆一度は通る道 ルー大柴時期があります。 

どなたかのブログで「お前はルー大柴か!」って言う突っ込みを見て大笑い。

文法だけが日本語で、単語が流暢な英語なんです。 実は息子の日本語、まだルーです。

例えばWear。 着る。 英語では帽子も靴も服もこれですが、日本語は違いますよね。

何回か帽子をはいたら~なんて間違えると大笑いされて(私から)気をつけようとして英語になる。

なので「きのう~私が~Coolな~帽子を~Wearしてるときに~」  完璧にルーです。

夫はおなか一杯食べた後に「おなか、すいた~~!!」

「ええ~!!今食べたじゃない!!」というと「I was だよ、だって過去形はをつけるよね」 確かに食べるは食べた。 寝るは寝た。 なるほど、おしい。

言いたかったのは おなか、すいてた。です。

難しいなあ言葉って。

続きます。




猫語も覚えたいニャ~~  「むりにゃな」チャチャ

013_convert_20120323122615.jpg





私の車の練習を見ている馬。 絶対にバカにしてる(目をしてる)







にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

32℃!! 家の様子など。

あっぢい~~~今日のオハイオついに90度F行っちゃいました。 32度ですよ。 3月ですよ。

思えばオハイオに移動が決まった時に
「オハイオ?綺麗だけど寒いよ」「オハイオ?良いね、でも寒いよ」
といわれ続けたのに、、。

急に真夏になったのですが、草花が追いついていかず。 枯れ木なのにいきなり花だけ咲いてます。

家の前庭がかなり広い敷地なんですが、冬に建った家なので芝生がまだ。 

ロール上になった芝を敷いてくれるそうですが、いつになるのかな? 

裏庭には冬にまいてた芝生の種がどんどん出てきました。 色々楽しみです。

家の中も、、、まだ片づけ中。
  

曲がった写真ですいません。 入居の時の写真。 モーニングルーム(うちはダイニングにしてますが)

099_convert_20120322085620.jpg




キッチンカウンターから見た所。 夕食はここで食べるんですが、6時ごろはまだこんな感じです。

009_convert_20120321081521_convert_20120321082848.jpg


 


カウンターはもちろん、この人のベッド。 数日前の写真

017_convert_20120321081556_convert_20120321082815.jpg


広い(長い?)アイランド。ものすごく気に入ってます。 
これは入ったときの写真。冷蔵庫がまだでした。

でも買ってきたジュースとか郵便とか猫とか猫とか(笑)いつも乗ってます。

010_convert_20120322090402.jpg

チャチャが上の写真で寝てるのはこの右下の端っこ。




気持ちいいもんね。 しょうがないよね。

018_convert_20120321081650.jpg




この人が好きなのははじっこ。 変なの。


021_convert_20120322091524.jpg


おちちゅくの!






にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

パトリシアコーンウエル検屍官シリーズ

それにしても暑いオハイオ。 今夕方7時過ぎですがカッ!!と日が照り、82度Fもあります。
日中また28度前後まであがり、もうエアコンつけちゃった、、。

さて、時々本や映画のことを書きたいと思います。

前回ジェフリーデーヴァーのリンカーンライムシリーズが好き、と書きました。

もう一つ好きなシリーズがあります。

パトリシアコーンウエルのケイ.スカーペッタシリーズです。

一番始めの検死官、すごくおもしろかったのです。

検死で証拠をという科学捜査。ドラマCSIのような感じでしょうか。 実はこの人気ドラマ見ていないんです。

R&S日記のりょうこさんがCSIマイアミに嵌ったというので絶対見ようと思っています。

リッチモンドで検死局長を務めるメイ。
残酷な連続猟奇殺人事件、被害者の検死から、さまざまな証拠をつかみます。 
続く殺人、狙われるケイ。意外な人物が、、、。



つねに同じクオリティーを保持しているデーヴァーと違い、残念ながらコーンウエルは1作ごとにレベルダウン。

それでも2作目の証拠死体、4作目の真犯人、はとてもおもしろかったです。 
それから気持ち悪い描写もありますが、死体農場。 これは実際にある施設です。 
色々な状態の死体を放置して観察する場所だそうです。


そんな好きなシリーズですが、業火、黒蠅 あたりからどーんと失速。
設定までもおかしくなったり(ケイが若返った)
 
もう14作目だそうですが、後半3作くらいはもう(ありえない)残念なありさま。
もう最後にしよう、もう止めようと思いつつ、、最新作また買っちゃった、、、。

51n3PkHLggL__SL500_AA300_.jpg

変死体という題名のような変死体はでてこないです。 
今回のは、無理にケイスカーペッタにしなければ、良かったんじゃないかと思います。
なぜか突然、ケイが軍人の大佐になって登場します。 え?ええ?? 

以前、軍に関わっていたという誰も知らない設定です。 。。。やってくれました。
軍の機密や軍事ロボットが出てくるストーリー。 これは無理にケイじゃなくて良かったんじゃない?

どの作品かわかりませんが映画化になるそうです。 以前はケイの役はデミムーアと聞いていましたが、パトリシアさんからOKが出ず、最近アンジェリーナに決まったそうです。 アンジーのケイスカーペッタ♪あり~!

。。。。。。。。。。。。。。。。

軍といえばアフガニスタンの銃乱射。 絶対に許せないですが、今回4回目の前線だったとか。
本人は「覚えていない」と主張しているそうです。 普段はよき夫で子煩悩だったそう。

PTSDの治療が必要だったのではないでしょうか?
オハイオの小さい町出身と聞いて、悲しくなりました。

のどかで、いい人が多いオハイオです。 
学生の時は「物静かないい青年」だったそうです。

9・11の後、陸軍に志願したそうです。

まだ詳しいことはわかっていませんが、、なんだか、やりきれない感じがします。











にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
40位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
8位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ