ハスキーしゃべってるやん。

涼しくなってBedにやってきたチャチャとコタロー。 夜中の3時チャチャ大暴れ、おとなしく寝てたコタローもとばっちりを受けて一緒に追い出されました。



C.jpg

c2
 
わっるいお顔だよチャチャ

文字いれ、おもしれ~。 はまりました。 今度挑戦したいのはワコム。 画面にイラストかけるやつ。
お絵かきエディターはちょっと難しかった。

今日の大笑い、犬の動画です。 絶対言ってるよね、、これ、、。






アラスカンマラミュート

オハイオはすごく寒くなってきました。 朝、震えつつ病院へ。 指先の小さいオペのためにEKG〔オペの前にするいろんな検査やサインなど〕に行ってきました。
心電図や血液検査、それからたくさん質問とサイン、、。 

「エマージェンシーの場合、誰に連絡しますか?」
「エマージェンシー?」
「例えば死んだときとか」


もう一回言います。 指先の水ぶくれみたいなやつ切るの。 そんなエマージェンシーあったら大変。
でもアメリカはすぐに訴えられちゃいますから、病院側も大変ですね。
でも書類をよく見るとCaucasian〔白人〕なんて書いてある。 ちが~う。
エージアンですよというと、今度はどこの?パシフィックの?イースタンの? 質問多いです。
手術前のあれこれ大変さを思い出しました。

さて、話がどんどんそれていきますが、犬の話。
夫が小さいときに飼ってた〔アラスカンマラミュート〕が欲しいんです。

家が12月前に建つと思うので、落ち着いたらシェルターか良いブリーダーさんを探してみようと思います。
大雪のオハイオ。 喜びそうですね。

サイトを探してたらおっそろしい大きさのマラミュート見つけました。

こ、、これは、、普通の大きさじゃないよね?? 
imagesCAC9T681.jpg

怪獣?
styrkker-big-jan-2009_jpg_w300h373.jpg

こ、、子犬?
imagesCA6HV93J.jpg

こんなに大きかったら誰もお散歩に連れて行けません!
夫、よろしくね!

再建についてのたくさんのご意見ありがとうございました。

胸の再建を考えてるとブログに書いたら、たくさんの方がご自分のことのように考えてくださって感謝しています。

その中で鍵コメさんの言葉

「私だったら、自分の魅力は何かを考える。あったものがなくなるのはいやだけど、それで自分じゃなくなるということはない」
いや~考えさせられました。 深い言葉です。

もう再建はこりごりと思ってはいたんです。 ただチャンスがあるならもう一回してみてもいいかもとも。
しばらく答えは出ないと思います。
自分の魅力は何か?こちらの答えも探して見ます。

夫は私の強いところが好きだと言ってくれます。 
なので闘病中めそめそしてたときも「自分が結婚した女性はそんな人じゃなかったよ、君はファイターだったはずだ」って明日のジョーみたいなハッパのかけられ方をしたものです。

日本では気が強いからいやだとふられたこともありますが、、。 自分の魅力。 
相手によって引き出される場合もあるかもしれませんね。


ママにゃ、また文字いれ失敗したんにゃて!
014_convert_20110924072045.jpg

どれ、手伝おうかにゃ!016_convert_20110924072138.jpg



。。。。。。。。。結構です。



追記
これ成功??成功だよね??鍵こめさん、ありがとう!!
ちゃちゃ

遊びの執念

ぎりぎりまで寝たくないチャチャ。 時々遊んでる途中でバッタンと寝ます。子猫のときはじめてみたときは驚きました!! 寝てても遊びたいチャチャ、紐のほうに腕が、、。

もうちょっと、、あ、、あそび、、たい、、ばたん!!
チャーンス!!コタロー登場。 紐とられてます。 あ、ちょっと薄目あけた、、。002_convert_20110926053845.jpg

にいたん、、怒ってるかにゃ?どきどき005_convert_20110926053932.jpg

いいえ、熟睡してます

007_convert_20110926054017.jpg

今日は眠気に負けたチャチャ。 すごく眠くても起きてきて、リビングで力尽きて(?)倒れることも。
実はブロ友 Norori*さんやはっぴいママみたいに字を写真に入れようと思ってやったんですけど、なぜか写真が3ミリくらいの大きさに!!な~~ぜ~~?? もう少し勉強します。

乳房再建について2

昨日の続きです。 乳癌で失った乳房を再建しようかなという話です。

乳癌治療が全て終了した後、何回かチャレンジはしました。 
少しずつ皮膚を伸ばすやり方でしたけど、放射線で皮膚が薄く硬くケロイドになっていたので無理だったんです。
ティッシュエキスパンダー(皮膚伸ばしのバッグ)を入れて、毎週水を入れていく方法。 

でも焼けてしまったゴムなど想像してください。皮膚がまったく伸びない。 
それでもかなり無理して前の胸よりも小さかったけど「これ以上無理」というところまで伸ばして、シリコンのようなバッグに入れ替えました。 

でも結果として縫い目が裂けてしまった。 再手術、入れ替えては同じ所を縫い、そのたびにもちろん絶食、全身麻酔。 
私は全身麻酔が本当に嫌いで吐き気がしばらくおさまらない。 凄く苦しい。
縫う糸をやめてホッチキスのようなものまで使いましたけど無理でした。

結局1年ほど待って皮膚が健康になってからまた再建ということになったのですが、それ以降も卵巣の手術などもあって、すっかり手術が嫌になってしまったんですね。

おなかの筋肉と脂肪を使っての再建というのも薦められました。
おなかの脂肪も取れて魅力的なんですが、8時間の手術、病院に1週間は居てもらうといわれ(乳癌の乳房切除でも2日~3日の入院)やめました。 

当時は女としての自信を失い、失意の日々、ついに人前に出られなくなってしまった。 汗をかいて震えて、腕などに蕁麻疹がうようよと動くようにでるんです。 2年くらいは精神的に参っていました。

今はすっかり慣れてしまったけど、やはり洋服はすごく限られてしまいます。 
襟が広い服を買ったり、きれいなブラを買いたいと思うことは贅沢なことでしょうか? 
生きてるだけでいいと思う気持ちと、もう一回そういう気分を味わいたいという気持ちとが戦っています。

…よーく考えて見ます。


うちのねこの寝方はおかしいよね?

昨日は病院へ行って来ました。

中指の先に水ぶくれのようなものができて治りません。
Cyst(嚢胞)の一種だそうです。
LAで皮膚科に行って2回つぶしてもらって注射(確かコーチゾン)も打ったんですが、すぐに大きくなる。(ちなみにこの医者のところで顔のしみ抜き実験をしました。

また大きくなってきたので、オハイオの基地の病院へ行って来ました。
切ったほうがいいということで、こんどは形成外科へ。
とても感じの良い女性の医師。 
指先のCystをカットするのは10月のはじめになりましたけど、胸の再建のことも聞いてみました。
放射線でかなり皮膚が痛んでいたので何回も失敗し切ったり縫ったりを繰り返しています。
もうこのままでいいとも思ったのですが、再建できたらそのほうがいいなと。

背中の筋肉を使ったら2,3時間のオペでできると聞いて、なんだかその気になってきました。
放射能で痛んでる内側の組織も摘出して、背中から移植するそうです。
もう一度、、挑戦してもいいかな?と思ってきました。

この日は2年に1回もらえる人工の胸〔シリコン製〕とそれを入れられるポケットがついてるブラももらいに行きました。(これは保健でカバーしてくれます)
とてもありがたいのですが、大きくえぐれてる部分はカバーできないので襟ぐりの広い服は着られないのです。
もう一度、、チャンスがあるならしてみようかな、、。ちょっとどきどきしてます。

紐で遊んでて、ばたんと寝ました。 やんちゃボーズ020_convert_20110924072224.jpg

言いまつがい、英語版



いつもカメラ目線のコタロー。真面目です。 写真撮るよというと、「はい」ポーズ。
一方チャチャ丸はカメラ嫌い。 すぐに寝たふり、もしくは変顔。ふざけてるのかも。

昨日の記事わかりづらくて失礼しました。
よく英語の言い間違いをするんですが、カンフーパンダ(Kung fu panda)という映画をパンフーカンダ(Pung fu kanda)と間違え笑われたことがあるんです。
きのうのはSnakes on a plane(飛行機の中のへび)というパニックホラーですが(ヘビの中の飛行機)といい間違えました。
一番ひどかったのはGIジェーンの台詞の話をしてて、ジェーンは女性なので男性器がないはずなのに
Suck my dick!!(俺のちん○でも舐めやがれ)っていうんですけど、それをDick my suck(俺の舐めるをチン○やがれ、、、意味不明、、。 私の場合こうやって入れ替え間違いが多いのです。

夫もよく日本語間違えるんですが、ここ数年最高傑作はやはり 栗きんとんが台所 を クリントン大統領これを超えるものはなかなかでない! この前のおに を うに。 もなかなか。息子も毎日言い間違ってますが、最近「ブログに載せないで」と怒られたので、ほとぼりが冷めた頃こっそり載せます(載せるんかい!!)

最近書いてなかった変な英語、日本語。続きます。

019_convert_20110921093958.jpg
 
本当は寝てないよね?

映画5秒シリーズの動画

オハイオは雨です。 冷たい雨がしょぼしょぼ降ると気持ちもショボーン。
体調はだいぶ戻ったのですが、最近は精神的に落ち込むことも多いのです。
なので夜中に面白い動画を見てへへへと笑ったり、それをブログにUPしたりしてる今日この頃です。

また面白いのを見つけました。 5秒でその映画をあらわすというもので、見た映画だとかなりおかしいのが多いので、紹介します。

まずは皆さんご存知だと思います、トイストーリー。



これもつぼった!ゴッドファーザー。



それから映像的に紹介はしませんがサミュエルジャクソン主演のSnakes on a planeという映画があるのです。B級ホラー大好きな私は家族で何の映画を見るかで必ず提案して却下されるのがこの映画なんですが、先週末の家族映画の日に「ねえ、ねえ、今日こそ見ようよ~Airplanes on a snake!」やっちゃったのね、反対なのね。 つい最近やった「パンフーカンダ」と似てるのね。

それから最後に19日のさよなら原発デモの写真、あんまりびっくりしたのでUPします。
eeec88b6.jpg

猫動画、続き

前回立って逃げる猫ちゃん紹介したので、今度はチンピラ?ねこさん。 いつかの猫組織図に入れます。




こちら、オリジナルのハムスター?の動画。




一方チャチャ丸は、、、。

柴犬のぬいぐるみ豆ちゃん。 コタローは5分ほど匂いをかいで「これ、犬ぢゃない!」と怒ってました。
一方チャチャ丸は最初から「ぬいぐるみだよね?」と無視。 背中に乗せてみた。

027_convert_20110916040653.jpg
豆ちゃん「ねえねえ、遊ぼうよ」
チャチャ「今忙しいにゃん!」

028_convert_20110916040744.jpg

チャチャ全力で無視しています。
029_convert_20110916040828.jpg

母が前に言ったのですが、コタローは顔はかわいいけどバカ。チャチャは頭がいいけどブス。
「何言ってんの!!どっちもかわいくて、賢いよ」と言ったものの結構あたってると思う私(ひどい)

チャチャは今日も大また開きで「にゃにゃ~」訳{見てみて~~}といってます。
遊びたくなると自分で紐を持ってきます。 「はい、これね」って。
ダウン中、ドアを開けたら2匹で待っていました。 足元にはひも、、。 断れませ~ん。


それからおもしろい動画見つけちゃったので紹介します。 あんまりびっくりしてありえない格好で逃げる猫。 あ、、やっぱり茶トラ猫、、、。 





フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
65位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
12位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ