引越し受難続き

続きを楽しみにされてた皆様、お待たせしました!!

結果から言います。 
今日はトラックに積み込めませんでした!! あはははは!!
どーすんの!!?

朝一番に友達に電話をかけ、事情を説明しました。

FBIさん、多分ここに住んでるな。 休みで出かけてるのか何かなのか??
緊急用車両と書いてあったので、夫はすぐに移動すると思ってたらしいです。

月曜日にプロのムーバーさんを雇って積んでもらいます。
多分、、月曜日、火曜日にかけて。 トラックを取りにくるのが水曜日。

ただの引越しなのに、はらはらドキドキです。




オハイオってどこなの?カリフォルニアからどんだけ離れてるの?というお問い合わせが殺到(うそ)
 
アメリカの地図を載せますね。



snap_kotachacha_20117022322.jpg



西から東へ、、遠いよね! 

FBI

土曜日の深夜1時半です。 今日の予定は7時に友人4人が来て荷物積み込みでした、、、が!!
予定が未定になるかもしれません、、。

夕方トラックとコンテナが来ました。 
アパートの前のスペースがほとんどなくて、前と後ろに車が!!
前はともかく後ろの車どかしてもらわないと、積み込めない! でもその車なんとFBI の車でした。
ちょ~~~~~!!!! 車にステッカーが貼ってあったので夫、電話しちゃいましたよ、FBIに。

「車をどかしてもらいたいんですが」って。 もう、ネタじゃないんですよ。本当の話。
FBIは「持ち主に連絡がつけば可能ですけど」。ってそりゃそうだ。

とにかくその車がどかなければ、今日の積み込みはキャンセルです。
日曜日はトラック持ってこないので、月曜にづれこむかも。

ふっ、、、芸人でもないのに、どうしてこんな面白いことになるのかな?
それに犯罪者でもないのに、どうして偶然警察に阻止されるのか?

FBIの車のせいで引越しできない人がこの世にどのくらいいるんだろうか??

積み込みまであと1日!! 終わらない~~。

夜中過ぎたのでもう金曜日、、今日は徹夜かな。

いよいよ土曜日にトラックに荷物を積み込みます。
土曜日は朝7時から友人が数人来て積み込みを手伝ってくれる予定です。
そのうち2人はサンディエゴから。ありがたいです!!

昨日、コタローとチャチャのワクチンとマイクロチップも入れに行きました。
いつものサウスベイクリニック。2匹で260ドルでした。 

飛行機にしたのでソフトキャリーも購入。 (大きめです小型犬もOK)と書いてあったのに、、、ぱつぱつ。

車に乗せたらウオ~~ンニャオ~~ンと鳴きっぱなし、、特にチャチャ、、車にしなくて良かったかも、、。
病院では2匹とも大人しかったです。 これはいつも。


新しいキャリーと沢山の箱!箱!!ナーバスなチャチャ。

006_convert_20110729181706.jpg



意外とコタローのほうが、、、のんきでした、、。

002_convert_20110729181603.jpg


返事が遅れております。すみません。 もう少しお待ちくださいね。

アメリカVS{YAKUZA}

今日は、こんなニュースから。

米国VS暴徒の軍隊「YAKUZA」 仁義なき戦い 

警察庁は歓迎2011.7.27 15:07  ニュース全文




 バラク・オバマ米大統領は7月25日、「国際的組織犯罪に対する戦略」を発表し、国境をまたいだ犯罪で収益を上げる犯罪組織に金融制裁を科す大統領令に署名。日本の「ヤクザ」(暴力団)を制裁対象に指定した。国務省によると、日本の暴力団がこの種の経済制裁対象に指定されたのは初めて。暴力団の海外進出をあらためて浮き彫りにした形だ。

☆☆☆

海外進出してるんですね。 
やくざはそのまま英語です。 KUにアクセントを置いて発音します。
Karaoke がそのままでも発音が(キャラオーキー)なんてすごく違うのに対して、Yakuzaはかなり近い発音。
それでも ヤクゥゥザァ~~とオーバーに発音します。

仁義なき戦いを借りて見たばかりだったので、タイムリーなニュースでした。
Netflixという郵送レンタルビデオ。 仁義なき戦いの英語名はなぜか
Yakuza Paper
洋画の日本の題名も変なのが多いですけど、ペーパー??なんでええ??

吹き替えでなく、日本語に英語字幕でした。
母も懐かしい~と一緒に見ました。

夫と息子、大興奮!!!

チャララ~~チャララ~~~♪ で大喜び。

日本の文化が意外と出てきて(お葬式のシーンとか)勉強にもなるんですね。

梅宮辰夫がでてくるんですけど、ダウンタウンの笑ってはいけないシリーズを見てる夫は



「あ!!!アンナパパ!!!!」


すっごく喜んでいました。

2も見る、と言ってたんですが荷造りが忙しくなりました。

続きはオハイオでチャララ~~~!!

見終わった私、しばらく菅原文太になってました。

「コタロー腹がへっとるじゃろ~~のお?」「ちゃちゃ~~こっちに、こんかい~」
2匹は変な顔して見ていました。

え??似てなかった?


アメリカ芸能ニュースパート1


まずは日本で意外と報道されなかったんですね、J LOの離婚です。
元夫もラテンの歌手、でも違和感のあるカップルでした。

imagesCAUN21W9_20110726115738.jpg


ジェニファーロペス、結婚は3回目。 子供も双子に恵まれました。
お直しなどもあるのでしょうが、すごくきれいになった。
People誌 の 世界一綺麗な人にも選ばれましたね。

untitled_20110726115737.png

元夫のアンソニーはすごく嫉妬深かったそう。 DV暴力の噂もあります。


☆ ☆ ☆

今日はサタデーナイトライブの歴史などについて書こうと思っていました。 詳しくはこちら

ウイキを見てみると、なんと日本でも始まってた!! 
でも字幕とかではなくて別物らしいですね。
司会がさんまと今田、、、いやいやいや~!!違うでしょう~。

SNLは歴史あるコメディー番組。 古くはジョンベルーシやエディーマーフィーを生み出した番組です。
今でも土曜日の11時半からやっています。

下の下の記事のSNLのショートフィルムの中のミュージックビデオについて、説明しますね。

この日のゲストはレディーガガ。 パフォーマンスも素晴らしかったのですが(歌のコーナーがある)
ジャスティンティンバーレークとのビールの広告マンのコーナーで、ワインの着ぐるみで踊ったりとコメディアンヌの才能も見せました。

そして3Waysのビデオ



このビデオの中の違う感じのレディーガガ



images_20110726093738.jpg





ジャスティンティンバーレーク(元インシンクスでブリットニーやキャメロンディアスの元彼

imagesCAWQFL2K.jpg




と、今若手コメディアンで上昇中のアンディーサンバーグ



andy-samberg-curlyhair.jpg


このコーナーが夫も息子も大好き。 リアーナの出たときのが好きです。



リアーナ

彼女も暴力を振るわれたクリスブラウンと別れています。

imagesCA50LPEA.jpg



 ビデオ紹介します。
リアーナと情けない扮装のアンディーの動画、おもしろいです。

とてもシャイで人見知りの設定、リアーナが「皆が裸だと思いなさいよ」と歌うと、、、。
どうぞ、ご覧下さい。







ありゃ!復活してたスマスマのガガビデオ!


Ayahさん、ありましたよ、復活してましたレディーガガのビデオ。よかった~。

さすがにすごいパフォーマンスのようですね! 忙しいので後でゆっくり見ようっと。

今度は消さないで~!!



Lady GaGa in SNL


ハリウッド俳優はプロモーションで日本に行ってたのに、震災以来ばったり。
でもレディーガガは日本に行ったのですね。 徹子の部屋やスマップスマップにでたそうですね。
スマスマの出演シーンをレディーガガの方の公式アカウントで流した所、ジャニーズ側がアカウントそのものを削除したそうです。 世界中のガガファンが激怒したそうです。

そのレディーガガ、前もサタデーナイトライブ(SNL)に出演してジャスティンティンバーレークとの絶妙なダンスで笑わせてもらいました。
SNLの中でAndy Sambergというコメディアンがやってるミュージックビデオ。
The Lonely Island というアルバムまで出すほどの人気ぶり。
ゲストもマイケルボルトンやリアーナなど豪華です。 


ここでもジャスティンティンバーレークとレディーガガ出演しています。 豪華ゲストも。

今日はこちらを紹介します。








土曜日なのに大忙し!!

昨日のブログ読み直したら、_ダウンタウンの病院に母を連れて行った_が抜けていました。
オハイオで足のバイパス手術かステントを入れる予定なのです。 それで今の状態で飛行機に乗れますか?と聞きに行きました。
 
アレじゃ意味がわかりませんね、すみません、最近頭がチョイパニック。



家の中のパッキングの後、ストレージによってレコーダーやテレビなどの空き箱を持ってきました。
3年に一回は引越しと分かってるので、箱は全部とっておきます。
積み上げておいたら、さっそくチャチャが!!

夫に「あ!チャチャ良かったね!!キャットタワーだよ~!!」って嫌味を言っておきました。
「ひどい」ってにらんでた。

チャチャが悪さをするので(といっても、付いて来て箱に入りまくるだけなんですが、テープを口ではがしたり)

「ねえねえ、誰が2匹欲しい~~っていったんだっけ??」 「。。。はい、ぼくです」
「2、、2、、いいですかあ~~」って夫の真似もしておきました。

「ママはひどいね、チャチャ」って撫でてます。

チャチャは、ストレスなのか、楽しいのかますますハイテンション。
昨日はコタローに噛み付き鳴かせていました!! あ~あ。


007_convert_20110724124517.jpg

おとなしい弟。 泣かされちゃったの。
 

☆  ☆  ☆


最近引越しのことばかり書いてますが、世界では大きなニュースがありましたね。
ノルウエーの銃乱射。 天国のような島が地獄、、、。
 tbsニュース

それから英国の歌手エイミーワインハウスの死亡。 解剖結果は明らかにされていませんが、オーバードーズだろうといわれています。 最近ではマイケルジャクソンの睡眠薬のオーバードーズ。 
エイミーの場合は麻薬から立ち直ることはできなかったのか、自分の意思で命を終わりにしたのかは、わかりません。27歳でした。 もったいないですね。。




夫の日本語シリーズ

 おとといダウンタウンに行って来ました。 
母の足が悪いので飛行機や車での長時間移動が心配だったので。
結果はオーケー。ああ、良かったねと帰る車の中での会話です。

ダウンタウンのコリアタウンにかかる時にハングルの看板を見て夫は

「あ!ここ監獄!!」

……韓国だよ。

点々つけちゃったよ。

母と私、大爆笑「監獄って~~惜しい~~けど惜しくない~~!!ぎゃはは!!」

夫は「もう日本語話さない~!!」なんていってましたけど、5分後に

「さっきの言葉なんだっけ? 看護婦だよね?

うひゃ~~どれほど笑ったかはご想像にお任せします。 
これ作ったんじゃないですよ、本当に言ったんですよ。

いつも馬鹿にしてますが、本当は日本語かなり話せます。
電話でも普通に日本語で話したりしています。
 
「なんじに帰るの??おっそいじゃん」なんて言い方でも「ごめんごめん、あと、、5分」なんて返せます。

でももっと間違えて欲しいな~おもしろいのに。

息子もどんどんうまくなっちゃう。 小さいころはカップケーキっていえなくて
パップペーピなんて言ってたのにな。

私の英語ですが、夫と息子に言わせるとかな~りおもしろいことを言ってるらしいです。
時々、大爆笑されています。 ブログにも載せてみましたけど、
日本の方には「どこが面白いのかわからない」って。 

へっへっへ。 君達の日本語の方が面白いよ~!!


 お知らせです。

どんどん忙しくなってきました。皆様の所に訪問やコメントが出来なくなってきました。 
ブログも不定期になるかもしれません。 8月のはじめにはLAを発ってオハイオに行き、基地の仮家にしばらくいます。 その間に家を探します。 その間数週間ブログは出来ないかなと思っています。
ぎりぎりまで続けたいなと思っていますが、ご了承ください。
オハイオで落ち着き次第またはじめますよ~!!
訪問にしてくださってる皆様、いつもありがとうございます!!心から感謝しております!!

猫も落ち着かないね、引越し。



やっぱり字が大きいほうがいいなと、またテンプレートを変えてみました。

そろそろお友達も皆、老眼 ええっと、リーディンググラスを必要とするお年頃。

老眼鏡っていやなことばですよね。 これは英語の方がいいかな。

Reading Glasses (リーディンググラシス、 2個なのでめがねは複数形)


皆がどたばたしてるので、なんとなく猫も落ち着かない感じです。 

カメラを覗き込むコタロー。 元気がない気がします。

反対にものすごく張り切ってるのがチャチャ。

どこにでもくっついてきて、やることを見て手を出す。

引越しは猫にもストレスだと思うので、パッ~と飛行機で行ったほうがいいな。

でも一緒にいたいの。 聞いたら6時間以内のフライトなら足の下にキャリーを置いて置けるとか。

それがいいかな。

☆ ☆ ☆

私のブログを検索して来てくださる方は(アメリカ市民権) が多いですね。 

右のカテゴリーに入れてあります。 質問など気軽にどうぞ♪

LAでのビジネスについてのご質問ですが、過去記事はこちらです。 ビジネス

ご質問の方が日本かLAの方かわからなかったのですが、LAではかなり書類を出します。

参考になるかな?


007_convert_20110722121418.jpg


全ての箱に乗らずに入られないチャチャ。 

フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: