引越し受難続き

続きを楽しみにされてた皆様、お待たせしました!!

結果から言います。 
今日はトラックに積み込めませんでした!! あはははは!!
どーすんの!!?

朝一番に友達に電話をかけ、事情を説明しました。

FBIさん、多分ここに住んでるな。 休みで出かけてるのか何かなのか??
緊急用車両と書いてあったので、夫はすぐに移動すると思ってたらしいです。

月曜日にプロのムーバーさんを雇って積んでもらいます。
多分、、月曜日、火曜日にかけて。 トラックを取りにくるのが水曜日。

ただの引越しなのに、はらはらドキドキです。




オハイオってどこなの?カリフォルニアからどんだけ離れてるの?というお問い合わせが殺到(うそ)
 
アメリカの地図を載せますね。



snap_kotachacha_20117022322.jpg



西から東へ、、遠いよね! 

FBI

土曜日の深夜1時半です。 今日の予定は7時に友人4人が来て荷物積み込みでした、、、が!!
予定が未定になるかもしれません、、。

夕方トラックとコンテナが来ました。 
アパートの前のスペースがほとんどなくて、前と後ろに車が!!
前はともかく後ろの車どかしてもらわないと、積み込めない! でもその車なんとFBI の車でした。
ちょ~~~~~!!!! 車にステッカーが貼ってあったので夫、電話しちゃいましたよ、FBIに。

「車をどかしてもらいたいんですが」って。 もう、ネタじゃないんですよ。本当の話。
FBIは「持ち主に連絡がつけば可能ですけど」。ってそりゃそうだ。

とにかくその車がどかなければ、今日の積み込みはキャンセルです。
日曜日はトラック持ってこないので、月曜にづれこむかも。

ふっ、、、芸人でもないのに、どうしてこんな面白いことになるのかな?
それに犯罪者でもないのに、どうして偶然警察に阻止されるのか?

FBIの車のせいで引越しできない人がこの世にどのくらいいるんだろうか??

積み込みまであと1日!! 終わらない~~。

夜中過ぎたのでもう金曜日、、今日は徹夜かな。

いよいよ土曜日にトラックに荷物を積み込みます。
土曜日は朝7時から友人が数人来て積み込みを手伝ってくれる予定です。
そのうち2人はサンディエゴから。ありがたいです!!

昨日、コタローとチャチャのワクチンとマイクロチップも入れに行きました。
いつものサウスベイクリニック。2匹で260ドルでした。 

飛行機にしたのでソフトキャリーも購入。 (大きめです小型犬もOK)と書いてあったのに、、、ぱつぱつ。

車に乗せたらウオ~~ンニャオ~~ンと鳴きっぱなし、、特にチャチャ、、車にしなくて良かったかも、、。
病院では2匹とも大人しかったです。 これはいつも。


新しいキャリーと沢山の箱!箱!!ナーバスなチャチャ。

006_convert_20110729181706.jpg



意外とコタローのほうが、、、のんきでした、、。

002_convert_20110729181603.jpg


返事が遅れております。すみません。 もう少しお待ちくださいね。

一番好きな映画 エイリアン2

私が一番好きな映画。 ジェームスキャメロンのエイリアン2です。



そんな気持ち悪いの??と驚かれるかもしれませんが、実はこの映画母と子の愛情物語なんです。本当です!
特に母の子思う愛の深さと強さの物語だと思っています。

この映画を見たときは、まだ結婚もしていなかったのですが、

「将来はこんなに強いママになろう」と心に決めました。

いや、宇宙に行ってエイリアンと戦う気じゃないんですけど、どんな状況でも子供を第一に守る強さを持ちたいと思ったのです。

エイリアン1はリドリースコットの一流のホラーですが、私はだんぜん2が好き。 
1を見ていなくても、問題なく楽しめます。

エイリアン1で一人生き残ったリプリー。 それから何十年も経ってから地球に帰ります。
ジェームスキャメロン版では地球に残してきた女の子が老衰でもう亡くなっていたというシーンがあるんです。
写真をなぞって泣くリプリー、このシーンがあってこそ後半の映画が生きてくるんですけど、劇場版ではカットされました。

リプリーはまたあの恐ろしい星へと行くことになります。
そこで一人生き残っていたニュートと会う最初のシーンです。

imagesCA1Z32JY.jpg
 
「一人で生きてたの、偉いね、よごれちゃったね、女の子だからきれいにしなくちゃね」と
顔を拭いてあげるリプリー。 ニュートもだんだん心を開いてきます。

この後何回も襲われ、怖いシーンが続きます。imagesCAKY3HZ9.jpg

屈強な海兵隊員たちが次々に殺されて、エイリアンの手がニュートに伸びたその瞬間、



imagesCAU8ELKM.jpg


リプリーこんな格好で現れちゃいます!! 貨物用のローダーですが、ここは笑っちゃいました。

そしてアメリカでは有名な決めゼリフ

Get away from her, You Bitch!! (彼女から離れなさいよ、このビッチ!!)

かっこええ~~~!!

何回危機にあっても命がけでニュートの事を守ります。 imagesCAVNP8DV.jpg

ニュートが「マミー」と抱きつく所のリプリー(シガーニーウイーバー)の表情が素晴らしいです。

ここに出てくるマイケルビーンが大好きでした。 ターミネーターでもサラを守るカイルの役をした人です。

imagesCAFDKRZ3.jpg


う~~ん何回も見た一番好きな映画です。 ブルーレイを買わねば。

ジェームスキャメロンの映画にはテーマがあるそうで、それは(自己犠牲)
ターミネーター1と2、タイタニック、アバター。 なるほどと思いました。

ターミネーターも2のほうが好きです。 やっぱり強いママ!

このエイリアン2がすごく好きなので3のストーリーが大嫌いです。 冒頭からおいおいおいおいって突っ込みいれました。
リドリースコットとジェームスキャメロンも納得が行かないそう。

そして、リドリースコットは、なんと今エイリアンの1の前の物語の映画を作っています。楽しみ~!!
アメリカではサルの惑星の前の物語も作られていて、こちらもおもしろそう。

早くゆっくり映画みたいな~!!




最後に面白い写真見つけました。疲れちゃったエイリアン、、。
なんか、かわいそう、あ!!もしか..引越し??腰痛めた??

imagesCA5TOM5P.jpg



☆ ☆ ☆


お知らせ、、、くそ忙しくなってきました、土曜日についに荷物運び出し始まります。月曜日までコンテナ積み込みです。

でもブログは楽しみなのでなるべく続けたいんです。
ただ、とっても不定期になると思います。
8月中、特に前半ははずっとそんな感じだと思います。
でもできる限り更新します。

皆さんいつもありがとう!!

Big LOVE

アメリカVS{YAKUZA}

今日は、こんなニュースから。

米国VS暴徒の軍隊「YAKUZA」 仁義なき戦い 

警察庁は歓迎2011.7.27 15:07  ニュース全文




 バラク・オバマ米大統領は7月25日、「国際的組織犯罪に対する戦略」を発表し、国境をまたいだ犯罪で収益を上げる犯罪組織に金融制裁を科す大統領令に署名。日本の「ヤクザ」(暴力団)を制裁対象に指定した。国務省によると、日本の暴力団がこの種の経済制裁対象に指定されたのは初めて。暴力団の海外進出をあらためて浮き彫りにした形だ。

☆☆☆

海外進出してるんですね。 
やくざはそのまま英語です。 KUにアクセントを置いて発音します。
Karaoke がそのままでも発音が(キャラオーキー)なんてすごく違うのに対して、Yakuzaはかなり近い発音。
それでも ヤクゥゥザァ~~とオーバーに発音します。

仁義なき戦いを借りて見たばかりだったので、タイムリーなニュースでした。
Netflixという郵送レンタルビデオ。 仁義なき戦いの英語名はなぜか
Yakuza Paper
洋画の日本の題名も変なのが多いですけど、ペーパー??なんでええ??

吹き替えでなく、日本語に英語字幕でした。
母も懐かしい~と一緒に見ました。

夫と息子、大興奮!!!

チャララ~~チャララ~~~♪ で大喜び。

日本の文化が意外と出てきて(お葬式のシーンとか)勉強にもなるんですね。

梅宮辰夫がでてくるんですけど、ダウンタウンの笑ってはいけないシリーズを見てる夫は



「あ!!!アンナパパ!!!!」


すっごく喜んでいました。

2も見る、と言ってたんですが荷造りが忙しくなりました。

続きはオハイオでチャララ~~~!!

見終わった私、しばらく菅原文太になってました。

「コタロー腹がへっとるじゃろ~~のお?」「ちゃちゃ~~こっちに、こんかい~」
2匹は変な顔して見ていました。

え??似てなかった?


アメリカ芸能ニュースパート1


まずは日本で意外と報道されなかったんですね、J LOの離婚です。
元夫もラテンの歌手、でも違和感のあるカップルでした。

imagesCAUN21W9_20110726115738.jpg


ジェニファーロペス、結婚は3回目。 子供も双子に恵まれました。
お直しなどもあるのでしょうが、すごくきれいになった。
People誌 の 世界一綺麗な人にも選ばれましたね。

untitled_20110726115737.png

元夫のアンソニーはすごく嫉妬深かったそう。 DV暴力の噂もあります。


☆ ☆ ☆

今日はサタデーナイトライブの歴史などについて書こうと思っていました。 詳しくはこちら

ウイキを見てみると、なんと日本でも始まってた!! 
でも字幕とかではなくて別物らしいですね。
司会がさんまと今田、、、いやいやいや~!!違うでしょう~。

SNLは歴史あるコメディー番組。 古くはジョンベルーシやエディーマーフィーを生み出した番組です。
今でも土曜日の11時半からやっています。

下の下の記事のSNLのショートフィルムの中のミュージックビデオについて、説明しますね。

この日のゲストはレディーガガ。 パフォーマンスも素晴らしかったのですが(歌のコーナーがある)
ジャスティンティンバーレークとのビールの広告マンのコーナーで、ワインの着ぐるみで踊ったりとコメディアンヌの才能も見せました。

そして3Waysのビデオ



このビデオの中の違う感じのレディーガガ



images_20110726093738.jpg





ジャスティンティンバーレーク(元インシンクスでブリットニーやキャメロンディアスの元彼

imagesCAWQFL2K.jpg




と、今若手コメディアンで上昇中のアンディーサンバーグ



andy-samberg-curlyhair.jpg


このコーナーが夫も息子も大好き。 リアーナの出たときのが好きです。



リアーナ

彼女も暴力を振るわれたクリスブラウンと別れています。

imagesCA50LPEA.jpg



 ビデオ紹介します。
リアーナと情けない扮装のアンディーの動画、おもしろいです。

とてもシャイで人見知りの設定、リアーナが「皆が裸だと思いなさいよ」と歌うと、、、。
どうぞ、ご覧下さい。







ありゃ!復活してたスマスマのガガビデオ!


Ayahさん、ありましたよ、復活してましたレディーガガのビデオ。よかった~。

さすがにすごいパフォーマンスのようですね! 忙しいので後でゆっくり見ようっと。

今度は消さないで~!!



Lady GaGa in SNL


ハリウッド俳優はプロモーションで日本に行ってたのに、震災以来ばったり。
でもレディーガガは日本に行ったのですね。 徹子の部屋やスマップスマップにでたそうですね。
スマスマの出演シーンをレディーガガの方の公式アカウントで流した所、ジャニーズ側がアカウントそのものを削除したそうです。 世界中のガガファンが激怒したそうです。

そのレディーガガ、前もサタデーナイトライブ(SNL)に出演してジャスティンティンバーレークとの絶妙なダンスで笑わせてもらいました。
SNLの中でAndy Sambergというコメディアンがやってるミュージックビデオ。
The Lonely Island というアルバムまで出すほどの人気ぶり。
ゲストもマイケルボルトンやリアーナなど豪華です。 


ここでもジャスティンティンバーレークとレディーガガ出演しています。 豪華ゲストも。

今日はこちらを紹介します。








土曜日なのに大忙し!!

昨日のブログ読み直したら、_ダウンタウンの病院に母を連れて行った_が抜けていました。
オハイオで足のバイパス手術かステントを入れる予定なのです。 それで今の状態で飛行機に乗れますか?と聞きに行きました。
 
アレじゃ意味がわかりませんね、すみません、最近頭がチョイパニック。



家の中のパッキングの後、ストレージによってレコーダーやテレビなどの空き箱を持ってきました。
3年に一回は引越しと分かってるので、箱は全部とっておきます。
積み上げておいたら、さっそくチャチャが!!

夫に「あ!チャチャ良かったね!!キャットタワーだよ~!!」って嫌味を言っておきました。
「ひどい」ってにらんでた。

チャチャが悪さをするので(といっても、付いて来て箱に入りまくるだけなんですが、テープを口ではがしたり)

「ねえねえ、誰が2匹欲しい~~っていったんだっけ??」 「。。。はい、ぼくです」
「2、、2、、いいですかあ~~」って夫の真似もしておきました。

「ママはひどいね、チャチャ」って撫でてます。

チャチャは、ストレスなのか、楽しいのかますますハイテンション。
昨日はコタローに噛み付き鳴かせていました!! あ~あ。


007_convert_20110724124517.jpg

おとなしい弟。 泣かされちゃったの。
 

☆  ☆  ☆


最近引越しのことばかり書いてますが、世界では大きなニュースがありましたね。
ノルウエーの銃乱射。 天国のような島が地獄、、、。
 tbsニュース

それから英国の歌手エイミーワインハウスの死亡。 解剖結果は明らかにされていませんが、オーバードーズだろうといわれています。 最近ではマイケルジャクソンの睡眠薬のオーバードーズ。 
エイミーの場合は麻薬から立ち直ることはできなかったのか、自分の意思で命を終わりにしたのかは、わかりません。27歳でした。 もったいないですね。。




夫の日本語シリーズ

 おとといダウンタウンに行って来ました。 
母の足が悪いので飛行機や車での長時間移動が心配だったので。
結果はオーケー。ああ、良かったねと帰る車の中での会話です。

ダウンタウンのコリアタウンにかかる時にハングルの看板を見て夫は

「あ!ここ監獄!!」

……韓国だよ。

点々つけちゃったよ。

母と私、大爆笑「監獄って~~惜しい~~けど惜しくない~~!!ぎゃはは!!」

夫は「もう日本語話さない~!!」なんていってましたけど、5分後に

「さっきの言葉なんだっけ? 看護婦だよね?

うひゃ~~どれほど笑ったかはご想像にお任せします。 
これ作ったんじゃないですよ、本当に言ったんですよ。

いつも馬鹿にしてますが、本当は日本語かなり話せます。
電話でも普通に日本語で話したりしています。
 
「なんじに帰るの??おっそいじゃん」なんて言い方でも「ごめんごめん、あと、、5分」なんて返せます。

でももっと間違えて欲しいな~おもしろいのに。

息子もどんどんうまくなっちゃう。 小さいころはカップケーキっていえなくて
パップペーピなんて言ってたのにな。

私の英語ですが、夫と息子に言わせるとかな~りおもしろいことを言ってるらしいです。
時々、大爆笑されています。 ブログにも載せてみましたけど、
日本の方には「どこが面白いのかわからない」って。 

へっへっへ。 君達の日本語の方が面白いよ~!!


 お知らせです。

どんどん忙しくなってきました。皆様の所に訪問やコメントが出来なくなってきました。 
ブログも不定期になるかもしれません。 8月のはじめにはLAを発ってオハイオに行き、基地の仮家にしばらくいます。 その間に家を探します。 その間数週間ブログは出来ないかなと思っています。
ぎりぎりまで続けたいなと思っていますが、ご了承ください。
オハイオで落ち着き次第またはじめますよ~!!
訪問にしてくださってる皆様、いつもありがとうございます!!心から感謝しております!!

プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
40位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
8位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ