ネットの猫画像 組織


お待たせしました。

かなり好きな猫の組織図。 すばらしいつらがまえ。 6なんて、いいわ~~。




da770805-s.jpg


作ってくれた方、ありがとう。

同じ模様で、かわいいねシリーズ パート3


パート1からお送りしております(似てるね)シリーズ最終回。 シリーズって毎回タイトル違うやん。


もう兄弟のようなかわいさ、たまりません!

image015.jpg


image007_20110627173843.jpg



image016_20110627173922.jpg



image014.jpg


最後だけ、隠し絵みたいになっております。

image013.jpg



とっても可愛い癒される動物達。 つらい目にあうことなく、皆幸せになってほしいですね。

可愛い動物の写真見るのが大好き。 

でもつらい現実があるのも知ってしまった今、そちらもなるべく広めていきたいと思っているのです。 

なのであえてつらい画像も見ることにしています。 ここには載せませんが、情報として発信していけたらと思っています。

これからもニュース、アメリカ情報、それからしばらく書いてなかった乳がんのこと、(ァ、しみ抜き美容結果なども)いろいろありのブログですが、よろしくお願いします。

次回はねえ、、くくく又面白い猫画像見つけちゃったので、それを、、むふふ。 お楽しみに~!!

似てるね、かわいいね。パート2

好評な可愛い動物シリーズ。 昨日の似てるねのパート2です。
 
可愛い動物を見てると癒されるね。 赤ちゃんとか小さい子供も大好き。かわええ~~!!

オハイオ行きの件。RVは季節的に乗り捨て出来なさそう、、もう少し調べてみるけど。

そうなると大きいヴァンとかで行って、ペット可のモーテルを探すとか、、。

大冒険になってきた。

image011.jpg


image010.jpg


image009.jpg


image008.jpg


今日は犬さんでした。 明日、もう一回続きます。 にゃはは。

そっくりだね、可愛いね。 パート1

大好きなオモシロ姑がよく可愛い動物の画像やユーチューブ送ってくれます。 

又ニュースねたが多くなってきて、切れ気味なのでちょっと休憩 




image005.jpg

image006.jpg

image001.jpg

image003.jpg

ねこと引越し 飛行機?車?

ね、遊ぼう。ね、遊ぼう。ね、遊ぼうよ~~、の顔。

 
人間の忙しさなんてかんけいにゃ~のチャチャ君。 あそぼ~~早く~~と誘ってきます。

オハイオへの引越し。 もう車に決めました。

飛行機も調べました。 

実は私たちは軍の飛行機に乗れるんですけど、なにせ貨物用ばかりなので、過酷です。

灼熱地獄の地上から氷点下の上空、ジェット音もそのままなので耳栓着用です。

椅子もない場合が多くて映画に出てくるオレンジのネットです。 

初めて乗ったときは「ああ、軍人と結婚したんだなあ」としみじみ思いました。

私は慣れてますけど、80過ぎた母も一緒。

それに動物はだめだったはず。 

でも私は普通の飛行機の貨物室にケージで一匹ずつなんて可哀想と思ってました。 すごく不安ですよね。

ユナイテッドは小さい犬猫で5時間以内の国内のフライトならキャリーを座席の下に入れても構わないとのこと。

値段は1匹120ドル。 人間は1人300ドル。

一緒だったら撫でてもあげられるけど、、でも座席の下に突っ込むって、、。

Gumiさんの情報ではユナイテッドは動物の死亡率も高いとか!! ええ~!!

それに審査などのために2時間前に行ったりすることも考えて、、もう車に決定。

母は車に乗るの大好きですし、アメリカ横断なんておもしろそう!って。

キャンピングカーで5日ほどかけて、ゆっくりと行くことにしました。

毎日色々決まっていきます。

005_convert_20110624173502.jpg


ママ~もう~先に遊ぶよ~!! 


海外ならばしょうがないですけど、いけるところは車で皆一緒に。

大切な家族だから、、。

 





にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ 

オバマ大統領の演説

今日は朝から銀行関係の書類がFedex(アメリカの宅急便のようなもの)で届き、それを持って基地のオフィースに行ったり、肌のシミ取りテストの結果の撮影など、バタバタ忙しくしていました。友達にも会えず。 ごめんね。

夕方、ふ~っとテレビを見ていたら番組の途中ですが、大統領からの演説があります、と放送が。

てっきりネブラスカの原発のことだと思いました。

レベル4の事故があったそう。 あったそうというのは知らなかったからなんです。

アメリカではまったく話題になっていません。 日本の方から教えていただきました。

日本の原発事故の時とまったく同じですね。 外国からの情報です。


しかし、演説はアフガニスタンからの兵士の撤退(来年夏までに3万3千人)についてでした。

その内容はこちら、日本語のものを見つけたのでリンクしておきます。

最初からいきなり「10年前アメリカはパールハーバー以来の最悪な攻撃を受けました」。 ああ、また。

パールハーバーです。 確かにアメリカから見れば(ずるい、汚い)の代表でしょうけど、なにかにつけてパールハーバーが出てきます。

10年前の同時多発テロの時もアメリカに居ました。 
テレビではやはり「ご覧下さい!まるでパールハーバーです」とやっていました。 

オバマ大統領の日本の大地震の演説は感動しましたけど、今回はがっかりでした。

がっかりといえば、もっとがっかりなのが、缶総理。

「やだやだ、やめないもん」と本当にみっともないと思います。

菅さん、山口百恵さんのようにかっこよく引いていただきたい。 やめろやめない、ばかりやってる政府。

やることをちゃんとやっていただきたい。



動物保護のお願いですが、今まで何回も首相官邸にメールを送っていましたが、今回の一斉メールで初めてメルアドに返事が来ました。 「ご意見ありがとうございます」という返事でもない物ですけど、はじめて。

少しは効果があったのかな? あきらめないで少しずつ続けていきたいです。

ああ~飛行機や車のことを書こうと思っていたのに、長くなったので又次回に、、。









にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ 

引越しストレス

引越しは慣れてるつもりでしたけど、やっぱり近づいてくると大きなストレスです。

今ちょっと、、うつ入ってます。 首に湿疹が出て痒い。

昨日、今日と細かい用事をあれこれしました。 あちこち電話をかけたり、段ボールをもらってきたり。

段ボールなんかが家にあると、ブルーになっちゃいますね。 

「ああ、やんなきゃ、、」と言いつつ猫と遊ぶ私。

ムーバーさんが来るので全部やってくれるんですけど、細かい物は自分でやりたいんですね。
前回はハワイからの荷物をコンテナーに全部自分達で積みました。
軍からの謝礼がでるので。 後でもらいましたが、、くたくたに。(積み込み1週間かかりました)

それはとっても大変だったので、今回は引越しやさんに。

でもこの人たち、いつもひどいんです。 

丁寧に包んであるのが野球ボールだったり、重いものの下に夫のお父さんの形見のカメラが入ってたり、、、

毎回「なんじゃこりゃあ~~」と優作になります。

知り合いは生ごみごとゴミ箱を入れられたとか、、
あはは、、数ヶ月ごみの旅(海外だと数ヶ月かかることあるので)

東京からアイダホの時は3ヶ月荷物来なかった!!

早く着く小さい荷物(必要な物軍服やPC)とトランク数個だけの暮らし。

外もなにもなく(地平線とコヨーテ) 家の中も何も無い暮らし。あはは。

なかなか過酷なミリタリー生活。 

あっちこっちいけて、楽しいなと思うようにしてるんですけど、、、やっぱし、、、大変、、あうう。

ねこたちが心配なので飛行機なども色々調べています。 次回書きます。






早速入る2人。 もう今日は荷造りできません。 

020_convert_20110622163231.jpg

これもいいね。お手伝いチャチャ。

010_convert_20110622163132.jpg



これはちょっと前のかくれんぼ。

001_convert_20110407171908_20110622163413.jpg








にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ 

父の日。 ぼくたちのおとうしゃん。

ボク、コタローでしゅ。 

ぼくとおにいちゃんのチャチャ丸はおとうしゃんが涙目でおうちに連れて帰ってくれました。

Lostというドラマ知っていましゅか? おとうしゃんが夢中で見ていたのですが、、


なんと、、
lost_season_5_poster_convert_20110620133416.jpg
 
    ロックという役でおとうしゃんが出ていました!!!

僕達のおとうしゃんです!!




え?ちがう?? 似てるのにちがうんだって、、。

   


じゃあ、こっちでしゅね。
ダイハード4の映画にでました。

皆がだいしゅきなダイハードシリーズ、だっておとうしゃんが出てる、、えええ??違う??

img_221954_10881270_3.jpg

おとうしゃんでしゅ!imgcb487b7fzik2zj.jpg



違うんだって、、おかちいな、、。 

こんな怖そうなのに、鬼をうになんて言いまちがえるんでしゅよ?

それに病院と美容院もいまだに聞き取れないんでしゅよ?

今日は父の日なので、おとうしゃんと上のお兄ちゃんとずっとゲームをしてます。

ママは今日だけやさしくするといっていまちた。 12時までもちゅかな?

チャチャおにいちゃんはもたないほうに猫缶1個賭けまちた。

。。。。。。。。。。 

父の日おめでとう!!

3人の息子より











人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

夏休み最初の土曜日

下にプールがあるのですが、このコンドでは数ヶ月に一度、住民の為のフリーフードのパーティーがあります。

何回か行ってみました。

プールサイドムービーパーティー(映画のチョイスがグリース!)ハワイアンナイト、サンデーブランチ。

下の写真は6月2日のフリーフードドリンクとポーカーナイト。 行きませんでしたが、いつもより人が沢山並んでいます。 これはフードに並んでる所。




どこも夏休みになったようで、昨日の金曜日の夜は大学生たちがプールサイドパーティー。 う、うるさい。

今日もロスアンゼルスルックスのねいちゃんたちとLAボーイズがプールサイドで日焼け中。

「わ~でっかい胸~」って言うと息子とチャチャが「ええ?どこ??」っていそいそやってきました。



チャチャ、、、。 君の好みはもっと毛深いのかと思ってたのに。 




今日も観察中。 メッチャ見てる!
007_convert_20110619124237.jpg



猫のいる生活。 とっても癒されます。 見てるだけで、触るだけでうれしい。

週末は家族会議(って毎日してますが)テーマはオハイオについて。

RVというキャンプ用の車で行こうかと考え中。 それも楽しそう。 アメリカ横断。 

ヨーク考えてから決めます。






人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

今日はコタローの勝ち















今日は一人であちょびたいの。










人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
40位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
8位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ