落ち着いてね

 
みんな、怒る気持ちはわかります。 でもちょっと落ち着きましょうね。

と、コタロウが言っています(本当はおなかちゅいた)

010_convert_20101110152906.jpg


少しのんびりしてくださいね。 

とチャチャが言ってます(本当はあちょびたい)




ペットも救助されてるそうです。 シェルターに保護されつつあるそうです。

良かったにゃ~!!(コタとチャチャ)







ブラグランキング応援してくださいね!

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ


人気ブログランキングへ

東北地震

LAでは昨日の夜中、日本で地震のニュースを知りました。

そして、今朝起きたらすごく大きな地震で被害も大きい事を知りました。

この間のニュージーランドの地震と関係あると言ってるメディアもありました。

おととい、LAのレドンドビーチで魚が大量死したのですが、何か関係があるのかもしれません、、。

火災や放射能もれなどのニュースも見ました。

うちは今テレビが見られない状態ですが、こちらでも大きく報道されてるそうです。

アメリカ軍がすでに支援に向かってるらしいです。

日本の皆さん、、心配してます、、。




追記 昨日は情報もあまりなく、日本は地震が多いなくらいに思っていました。

   インターネットで被害の大きさを知りました。   

   すごくショックです、、。
   
   日本の家族、友達は無事でした。 電話もかかりづらくなっていました。
   いつも訪問してくださる皆さん、ご無事でしょうか?
   とても心配です。


   亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。








にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

人気ブログランキングへ

さみしい、コタロー。

先日、カテゴリーを国際結婚に変えてみました。

どれどれとさっそく見てみたら、いきなり1位になってました。

ええ?っと思ったらカテゴリーで随分人数が違うんですね。

また新しい出会いがあったら嬉しいなあと思います。

癌、腫瘍のカテゴリーでは、いろんな癌と戦っておられる方がおられます。

出来る限り多く訪問したいし、コメントを残せたらいいなと思っています。

いつも訪問してくださる皆様、コメントくださる皆様。 毎日の楽しみです!

これからもどうぞよろしくお願いします。

さて、今日はひさしぶりに猫たちのことを、、。


弟のコタロー君、いつもどことなくアンニュイムード、、、。




さみしいの、、?

037_convert_20110310121902.jpg






コタちゃん、悩みでもあるの?







何も考えてなかった!!天然です








乳癌闘病記を定期的に書いています。 多くの人に読んで欲しいと思っています。応援クリックをよろしくお願いします。 ありがとうございます。

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村



にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



夫のなんでやねん。

恒例になりました夫の変な日本語です。

以前、よく一緒に日本のビデオを見ていました。 

リンカーンなんかをよく見ていました。 

すっごくおもしろい!!と大喜び。

その中でダウンタウンの浜ちゃんが良く使う

「なんでやねん!」が気に入った夫。

以来しょっちゅう使うのですが、たとえばちょっと怒った時にホワッタ!(なんだよ!)みたいな感じで使うんです。

確かに浜ちゃん、いつも怒ってます。

でもそういう芸風、そして、つっこみ。 

運転中に割り込まれた時に使うような感じじゃないですよね?

でもまじめな顔して「なんでやねん!!」

まちがってる、というか、、恥かしい~なんか違う~~。

私がヒップホップの人の真似をしてヨーメ~~ンっていうたびに、

息子が「ママ~恥かしいからやめて~~」って言ってましたが、あの感じですね!

…反省しました。

そして、日本で見たお笑いはうろ覚え、なので

それは~~かんけいねえと、踊りますが、
 
微妙に間違ってます、さらにもう古いよ…

私もアメリカのコメディアンの真似はもうやめようと思いました。



さて、以前 女性の股間のスラングのマフィンを紹介しました。 過去記事はこちら


英語の Dirty  には (汚い)という意味と (いやらしい)という意味があるんです。



先日、マルカイでおすしを買ったらお味噌汁がついていました。

車に乗り込むときに母が足の間に挟んだので、

「あ!ママ大変、マフィンが火傷するよ!!」と私が言い、意味を知ってる母は大笑い!

すると夫がすかさず

「きたないな~」というので

「ア!ひどい、ママのマフィン汚いって」

「わ~そういう意味じゃなくて~~」と大慌てでした。 

(Dirty)イコール「きたない」と覚えこんでしまってます。

「いやらしいだよ」

「え?いやしい?」

う~ん、それも面白いけど、違います。








乳癌闘病記を定期的に書いています。 多くの人に読んで欲しいと思っています。応援クリックをよろしくお願いします。 ありがとうございます。

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村



にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



ちょっとお知らせです。

あまりLAの情報を書いてないなと思い、ブログランキングのカテゴリーを変えてみました。

夫と息子との変な会話が多いので、国際結婚ならではの話を少し書いていきたいなと思っています。

それから、引き続き(乳癌闘病記)も書いていきたいと思っています。

サバーバー8歳になりましたので、多くの方の励みになればいいなと思っています。

乳癌だけではなく、他の部位の癌患者さんにもお会いしたいと思っています。

なので、(国際結婚)と(ガン腫瘍)のカテゴリーにしてみました。

引き続き、アメリカのニュースや、面白い話や、うちの猫のこと、、。

それから、少しづつ、大好きな本や映画の話も書いていきたいなと思っています。

どうぞ、これからもよろしくお願いします。





乳癌闘病記を定期的に書いています。 多くの人に読んで欲しいと思っています。応援クリックをよろしくお願いします。 ありがとうございます。

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村



にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



race for the cure の動画

昨日の続きです。

こちらはYou tube にあったRace for cure の映像です。

私が参加したのは2003年、2004年のハワイ、オアフ島です。

毎年たくさんの人が参加して、たくさんのサバイバーが生まれています。

戦っているのはあなた一人じゃない。

こうやって、ずっと一緒に歩いていきましょう。

長めのビデオですが最初と最後だけでも雰囲気が伝わるかと思います。









乳癌闘病記を定期的に書いています。 多くの人に読んで欲しいと思っています。応援クリックをよろしくお願いします。 ありがとうございます。

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村



にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



元乳癌患者からサバイバーへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




私が乳癌患者としてハワイに来たのが2003年、3月3日。

2003年の治療の記録です

3月      2回の手術
5月から9月  ACそしてTの抗がん剤
9月から10月の終わり 放射線治療

 
放射線治療は抗がん剤に比べて副作用は少なかったものの、毎日の放射で被爆します。
毎日すごくだるく、ベッドで横になったり、おなかもすごく悪かった。

33回連続で放射線をかけます。

10月半ばには終わっていましたがケロイドとただれがすごく痛みました。

外から見ると左の切り取った胸の上が、真っ黒にやけていて、ケロイドとただれがありました。

このときはすごく痛かった。 見るたびに悲しかった。 

乳癌っていう病気は特に女の大事な物を次々と奪っていきます。

手術で乳房を丸ごと切り取られ、抗がん剤で髪は失い、つめは真っ黒、顔色は真っ青、さらに丸く膨れています。

されに被爆して吐き気と下痢とだるさと、真っ黒に焼け爛れてケロイドになった胸。 

そうまでしても治るとは限らない。 だったらいっそやめようかと何回も考えました。



けれど大好きなドクタースプレッグが

「いい感じにトーストできたわね! 外側がこれだけの状態なのよ、中の癌はどうなってると思う?」

その言葉に「はっ」としました。 そうだそうだ、やっつけてやるって。

最初に放射線を当てる場所の目印にタトゥーをいれるんです。
青い小さな点ですが、勇者のしるし、なーんて。 時々見て、なんとなく誇らしい気持ちに。


そんなケロイドとの痛みに中、
10月26日、ハワイでスーザンコーマン乳癌ファンデーション
Race for the cureに参加しました。

ものすごくたくさんの人! サポートする人達は白いシャツ、サバイバーはピンクのシャツ。

上の写真は2004年の物ですが、サバーバーたちのグループ写真です。

この中に私もいます。 

こんなにたくさんの人が乳がんにと戦ったサバイバー、、。

この日から私の意識は元患者からサバイバーに変わったと思います。

町にあふれるピンクの行列、アマゾネスたち。 

こうやって集まった資金は寄付され、新たな研究に使われます。

いつの日か、そんな病気、昔はあったねって笑いたいですね。

人生には泣きたい日も、つらい日もあるけれど、皆で歩いていきましょう。





乳癌闘病記を定期的に書いています。 多くの人に読んで欲しいと思っています。応援クリックをよろしくお願いします。 ありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



もっと勉強、しもネタ英語

定期的にお送りしております、変な英語、日本語。

昨日の続きのグーグル翻訳です。

研究のために色々ワードを入れてみました。

もっともけしからんと思った物を発表します。

日本語から英語へ

おしり - ASS

これはいけません!!

一番近い日本語はけつです。

耳に飛び込むイメージは、もっと下品な感じだとおもいます。

映画でけんかの場面でよくでてくる Ass hole(アスホール) ホールは穴なので

「てめえ、ケツ穴やろう!!」でしょうか。

発音はアースホー。 スは限りなく聞こえません。 というかはくっついてソーに聞こえます。

なので、アーソー、日本語のあっそーにそっくりなんです。

母の口ぐせです。 「あっそー?」「あっそー」 

職場での人間関係が心配です。

おしりはせめてButtocks

もしくはButtsくらいがよろしいかと思います。 

バッツは結構ポピュラーですよね、でも年配の品のよいご婦人はつかわないと思います。

ジョンソンですが、これはそれほど悪い言い方じゃないと思うんです。

英語の先生である夫と若者スラングの先生の息子に聞いてみました。

「 Dick と Cockはどっちが悪い言葉?」 2人とも即答で

Dickでした。 

上品な皆様、Dick と Ass にお気をつけ下さい。







乳癌闘病記を定期的に書いています。 多くの人に読んで欲しいと思っています。応援クリックをよろしくお願いします。 ありがとうございます。

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村



にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



でた!!またチンの英語

今日はなんとなく元気なく、ベッドでゴロゴロ。 携帯でブログめぐり。

その中で(狂ってるGoogle翻訳)というのがあり見ることに。

Google 翻訳がおかしい、ふざけているというのです。

たとえばOh! は  アア! これはわかりますよね。

    
Oh!! は アア!! 

    
Oh!!! は アア!!! とびっくりマーク同じ数だけ増えていき、なんと6個目で

Oh!!!!!!

オハイオ州!!!!!!

うそだ~とひっくりかえりそうに!

私、検証してみました。 この通りでした。

それから以前チンの英語のスラングでジョンソンとお伝えしましたが(過去記事はこちら)

Google検索で日本語でおちんちんといれるとJim Johnsonってでるそうで、これも確認済み。

プッと笑って少し元気が出ました。

でも、なんでJim??






乳癌闘病記を定期的に書いています。 多くの人に読んで欲しいと思っています。応援クリックをよろしくお願いします。 ありがとうございます。

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村



にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





しみが薄く!Anti-Pigmentation Therapy

先日、指に水膨れのようないぼができたので病院に行きました。

ここは、皮膚科の医者というよりもフェーシャルやマッサージ、ボトックスやまつげを伸ばすレティッシュ等、トータルでやっているところでした。

入ってすぐに大きくて、きれいなSPA。クリニックとは別の所です。

 ここのお値段の一部

Facials Therapies(peel 50 minutes $140) フェイストリートメント、ピーリング140ドル
Massage(25minutes $65)  マッサージ 25分で65ドル
Waxing (brow $20)   ワックス脱毛 眉毛 20ドル

エステ経験が無いので高いのか安いのかさっぱりわかりません。

ワックス脱毛には下のヘヤーもあり、プレーボーイ脱毛50ドルというのもあり、気になりました。

今度下の毛関係の記事にしますね。

スパの前はビルの中なのに、中庭が。 すごく綺麗でした。




さて、指のいぼはよくあるもので、注射を一本して終わり。
その時に

「目の下に大きいしみがあって、気にしてるんですけど治療は可能ですか?」と聞いたら

ビタミンCの治療で大分薄くなるとの事、1回トライアルでしてもらうことに!

「1回だけなので完全には取れないけど、薄くなるよ」といわれ、半信半疑でした。

顔のマッサージ、初めてです。 気持ちよかった。 ビタミンCを塗ると、ポカポカします。
10分たって、拭いてもらうと、、、薄くなってる!!

ええええ~何を塗っても取れなかったのに??25年くらい悩んでいたのに?? 

すごい効果に呆然、、、これは、、、はまる、、、。

私の問題はこちらのお値段 

Medical Facial

Anti-pigmentation Therapy (しみぬき 40分 145ドル)

通常のお値段だそうです。 ううう~ん、また来たい~~! 
これはわなにはまった~~。

お値段表、他にはAnti-Aging Skin Therapy アンチエージング!これも良さそう! 同じく145ドル

私には高く見えますがハリウッドでエステやフェーシャルトリートメントを受けるより安いのではないでしょうか?

夫!!
あ、いや、、だんな様。 お誕生日はこれがいいな やさしくするね(少しだけ)



こちら
Tel 310 335-1700
2141 Rosecrans Avenue, East tower-suite6100. El Segundo, CA90245
Murad Medical Group








乳癌闘病記を定期的に書いています。 多くの人に読んで欲しいと思っています。応援クリックをよろしくお願いします。 ありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
65位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
12位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ